横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 2
入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-23 17:51:34

前スレが1000超えたのでパート2です。

引き続き、住民の皆さんよろしく!

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-17 21:56:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さんD

    24時間嬉しいですね!
    近いだけに、これは良い。
    高いのは、もとからですから。。
    これ以上あがらないのでは?

  2. 202 住民エックス

    朝犬を堂々と敷地内で散歩させてるオバサン。しかも堂々と犬蹴っ飛ばしてやろうと思ったよ(^O^)あと、敷地内で歩きタバコしてるサラリーマン何とかならないかなあ

  3. 203 住民

    犬の散歩は規約を知らないんでしょうね
    タバコやゴミのポイ捨てはモラルの問題でしょうね
    残念ですね

  4. 204 住民さんE

    みんなの住宅ローンはいくらですか?
    三菱東京UFJ銀行のは1.075%ですか?
    0.975%ですか?

  5. 205 住民さんA

    こんばんは。
    こちらに引越してきてからまだ歯医者にかかっていないのですが、歯痛のため歯医者に行く必要が出てきました。
    インターネットで調べてみて、塚越周辺の「中島歯科・矢野歯科・熊沢歯科・吉岡歯科」のいずれかに行こうかなと考えています。
    皆さん、上記の歯医者さんのうち、どちらかに行かれたことのある方はいらっしゃいますか?

    評判・感覚で良いので料金の高低(同じ治療でも、歯医者により違いますよね・・)等教えていただけたら有難いです。お願いいたします。

  6. 206 住民B

    ある階の住民は、タバコをベランダから灰はすてるは、唾を外に吐き出すし、最低。管理人に言ったほうがいいですかね?

  7. 207 住民さんB

    残念ながら管理人に言うしか解決方法はないので、遠慮なんかせずにすぐに言った方がいいと思いますよ。

  8. 208 住人です

    住人さんAさん
    歯医者は矢野歯科がいいですよー若い男性歯科医が親切丁寧に治療してくれます。

  9. 212 住民

    本当に無断駐輪酷い
    ロック強化週間とかやってくれないかな~

  10. 213 住民さんB

    3回張り紙したらロックする事になってるんですけどね。あとは管理会社次第だなぁ。

  11. 214 住民エックス

    なんか馬鹿正直に駐輪代払ってる俺って…

  12. 215 住民さんA

    >>208 住人さん
    情報ありがとうございます。
    私も矢野歯科はクリニックも綺麗そうだし、好感を持っていました。
    良い評判を教えていただいたので、通ってみようと思います。

  13. 216 周辺住民さん

    矢野はやめたほうがいいかもな・・・とにかく長いよ。
    言うほど良くは無いし・・・。

  14. 217 マンション住民さん

    廊下に自転車、ベビーカー等々を置くのをやめてほしいな。
    目の前のマンションはそのへんはちゃんとしているよね

  15. 218 入居済みさん

    止めてほしいって話をすると・・・

    自転車を中に持ち込むなとは言わないけど、ロビーを通って出入りするのはやめてほしい・・・
    不便なのは分かるけど、駐車場側の通用門から出入りしてほしい・・・

    ソファーがあったりするような場所なのに、下手すると乗ったまま入ってきてたりして、いつもギョッとするんですよね。

    これって私だけですかね?
    同じ意見の人がいるようなら、意見箱に出してみようかと思うんですけど・・・

  16. 219 マンション住民

    2台目駐車場ってどうなったんですかね?
    どれくらい空いてて、どれくらいの方が二台目持ってるんですかね?

    入居時にGCに「2台目欲しい」って言ったら、
    管理組合が発足したら、2台目の抽選を行うとのことだったんですが、
    総会のとき、2台目駐車場は1万円加算って議題が否決になってから
    立ち消えじゃないですか?

    どなたか知ってる方いましたらお教えください。

  17. 220 住民さんB

    2台目駐車場の件は、まだ理事会で話し合い中みたいですよ。とりあえずGCががめつく駐車場の空きを返して寄こさないので、2台目の人は4Fしか借りられないようです。今4Fに止まっている内の40数台が2台目のようです。

  18. 221 マンション住民さん

    うちは1台目ですが、4Fです。。

    下に変えてほしいです。

  19. 222 住民さんA

    >>218 入居済みさん

    私も、ロビーや、共有通路を自転車で通るの止めてほしいと思います。
    非常識だと思います。
    下手すると、堂々と悪びれもせず「こんにちわ」とか言われちゃうし。
    ロビーを通るってことは、ガラスの扉とかそのうち傷つきそうだし、エレベーターも汚れるし。
    見ても注意できない自分にも腹が立ってきますけど。

  20. 223 マンション住民さん

    >> No.222

    > 私も、ロビーや、共有通路を自転車で通るの止めてほしいと思います。
    >
    共有通路もですか!?
    ロビーを乗って通るのは安全面からいっても問題外としても、自転車を屋内に保管したい人はいったいどこを通ればいいのでしょうか?
    私もスポーツ自転車を購入予定ですが、何万円もする自転車を経年劣化や防犯上の理由からとても外に置く気にはなれません。

    理にかなったルール作りをするのは賛成です。しかし理由が「気に食わない」程度ではルールを守らされる方も納得はしません。

    > 見ても注意できない自分にも腹が立ってきますけど。
    >
    状況にもよるでしょうが、注意するのは決まりが出来てからの方がいいでしょうね。
    あまりご自分の「常識」を過信しない方がよろしいかと。

  21. 224 入居済みさん

    218です。

    >>222さん
    私も共有通路やエレベーターまで含めてしまうとしたら、ちょっと疑問です。
    屋内自転車持ち込み完全不可を望まれているならそれもありでしょうが、現状・現実に即していないかと思います。

    現状:基本的には各戸2台分しか駐輪場の割り当てがない。
    現実:自転車を他の荷物のように持ち上げて運ぶ、また階段で運ぶことは、危険かつ困難。


    >>223さん
    >理にかなったルール作りをするのは賛成です。しかし理由が「気に食わない」程度ではルールを守らされる方も納得はしません。
    仰りたいことは分かりますが、明確な持ち込み可のルールがない以上、逆の立場の人からすれば、「自分の自転車は高価だから、屋内に持ち込みたい」程度でそれを実行されていたら納得できないかと思います。

    「気に食わない」ではなく、「ちゃんと駐輪場があるのだから、室内に持ち込まずそこに止めるべき。仮に駐輪場の割り当てを確保できないなら自転車は諦めるべき」だとしたら、十分現状のルールに則した意見だと思います。


    他の方からすればこれもまた身勝手な意見なのかもしれませんが、私の個人的な意見としては、
    「自転車の屋内持ち込みは可。ただし、ロビーの通行は禁止。また、持ち込み時には、施設への影響を最小限に抑えるよう努力し、かつ通常の歩行者を最優先とする」
    ってところかと思ってます。
    (なおかつ、いちいち規約改定なんて言わずに、掲示板への提示等で各戸への協力を求める、って程度で理解してもらえると良いんですけどね・・・)

    一応、同様のご意見があるようなので、折を見て意見箱へ出してみようかと思います。

  22. 225 匿名さん

    自室への持ち込み自体は明確に「可」じゃないですか?
    禁止の明確な規定が無い=禁止されてはいないという事ですよね。(現状)

    大体、個人が、自分の財産を自分の家の中に運び入れるのを禁止するのはおかしいと思いません?

    問題は、自室に行くまでに通る共有部分での振る舞いや気遣いの部分だけだと思いますけど。乗るとかありえないし。

  23. 226 住民さんB

    個人的な意見ですが。
    大勢の人が住んでるのだから、多少の事は許しあうくらいがいいんじゃないですか?

    自転車がダメと言うなら、ベビーカーだって、同じじゃないですか?
    ベビーカーを押しながら、ゆっくりと数人で広がって歩いてたり、
    ガラスの扉にぶつかってたりするの見た事ありますよ。
    でも、そういうの見て、仕方ないのかなと思っています。
    ガラスの扉は重たいですから、変わりに開けてあげれば済むわけだし。
    そうすれば、壊れるとかキズつけるというのは、防げますよね。
    自転車は別!と言われそうですけどね。

    もちろん、施設内で自転車を乗るのは、論外ですよ。
    危険ですから、そういう人がいたら、私ならその場で注意します。
    No.225さんの言う通り、問題は、振る舞いや気遣いの部分なんでしょうね。

  24. 227 入居済みさん

    >大勢の人が住んでるのだから、多少の事は許しあうくらいがいいんじゃないですか?
    仰る通りだと思います。

    ただ、やっている側(自転車を室内に運んでる人。ベビーカーを押しながら、ゆっくりと数人で広がって歩いている人。など)が「多少のことだから許して」という考え方、もしくは、全く何も考えていないでいるのだとしたら、大勢の人が住んでいる場所だからこそ問題ではないかと思います。

    まさに振る舞いや気遣いの部分だけの問題だと思います。

    ですから、皆にとっての玄関であるロビー側を、自分が楽だからと通るのではなく、多少の不便はあれ、通用門側から入るのでも良いのではないか?と思うのです。
    それこそ「じゃあ、ベビーカーはなぜ良いのだ?」と言われそうではありますが・・・

  25. 228 住民さんE

    東側の六階の共同通路に止めてある自転車は?
    同じ階の住人として恥ずかしです
    1年以上止めてあります
    駐車場の4階のシート掛けてあるバイク2台も目障りです

  26. 229 マンション住民さん

    > 大勢の人が住んでいる場所だからこそ問題
    >
    これはクレームをつける側も認識すべきことだということをお忘れなく。
    それで初めて双方向の「気遣い」になるのではないでしょうか?
    他人の財産を「その程度」と切り捨てるようでは問題です。

    なにはともあれ、双方が納得するような結果(もしくは意見書)を期待します。

  27. 230 入居済みさん

    ベビーカーと自転車を一緒に考える事はいかがかと思いますが・・

    自転車を通路に置いている というのは明らかに
    ルール違反だと思います。
    駐車場にバイクを置いたり、
    来客用駐輪場にバイク置きっぱなしだったりの
    違法駐車と同じだと思います。

    ロビーや通路、エレベーターで自転車を見かけると
    なぜ??と思っていました。
    通路に自転車を置いていると思っていたからでした。
    恥ずかしながら、自転車を家の中に入れる
    という発想はありませんでした。

    家の中に置いてあるんだったらいいのでは?
    但し、確実に家の中に置いて欲しいですね。

    通路に置いてある自転車を見るたび、
    そんなに置きたいんだったら、
    置けるマンションを選べばよかったのに・・と
    思ってしまいます。

    せめて最低限のルールは守って、みんなが気持ちよく
    過ごせるマンションにしたいですね。

  28. 231 住民さん

    宅配業者の代車もロビーの通行は禁止です
    理由は大理石に傷が付くからだそうです。。
    水の配達の人が言ってました。

    自転車も禁止でいいと思います

    裏口からの出し入れ可能でもいいと思います。

    共有通路を自転車で通るの禁止というならベランダでたばこ吸うのもやめてくれ!!!
    禁止にして下さい
    自転車よりも周りの人に迷惑かけてるよ(ポイ捨てとか)

  29. 232 住民さんB

    ああああああ

  30. 233 住民

    来客用駐輪場のバイクには、いつになったら鍵がかかるのか、ご存知の方いますか?

    管理会社は仕事放棄しているように見えるのですが

  31. 234 入居済みさん

    >他人の財産を「その程度」と切り捨てるようでは問題です。
    他人の財産をその程度と切り捨ててるのではありません。

    思い入れがある大事な物だから外になんて置ておけないと考える人がいる半面、自動車と同じ「車両」なのだから、自動車を駐車場にとめるのと同じように駐輪場に置くのが当然。盗難が気になるならきちんとした防犯対策を。外置きで汚れ等が気になるならカバーを。と考える人もいるのでは?と言うことです。
    そして、うちが自転車を屋内にしまうことを前提とした設計とは考えられない以上、その考え方は決して現状のルールには反していないと思うのです。


    >なにはともあれ、双方が納得するような結果(もしくは意見書)を期待します。
    一案として、
    「自転車の屋内持ち込みは可。ただし、ロビーの通行は禁止。また、持ち込み時には、施設への影響を最小限に抑えるよう努力し、かつ通常の歩行者を最優先とする」
    と私は考えているのですが、どう思われますか?
    持ち込みたいと言うあなたにとって、納得できない点がありますか?

  32. 235 入居済みさん

    自転車、そんなに気になりますか?
    自分が自転車の人と会った時は、ちゃんとしてたので、気になりませんでした。
    裏口から入ってたし、エレベーターも譲ってたし。
    一部の人がロビーから入ったり、乗ったりしてるんでしょうね。

    そんな事よりも、2年も経ってないのに壊れたソファーや、エレベーター内の
    ゴミや汚れが気になります。
    タバコのぼや騒動も怖いですよ、いつ火事になるかわかりませんから。

  33. 236 マンション住民さん

    > ルールには反していないと思うのです。
    >
    議論をしたいのでなければ、この場面でこれ以上理屈や正当性を述べるべきではないとは思いませんか。
    反対側の立場からも同じだけ理屈や正当性が出てくるでしょうし、ジャッジの方法もないわけですから。

    > 持ち込みたいと言うあなたにとって、納得できない点がありますか?
    >
    よろしいのではないでしょうか。
    ただ「通常の歩行者を最優先とする」は、「歩行者を優先とする」で十分では?と感じはしましたけど…

  34. 237 マンション住民さん

    六郷土手の花火、綺麗でしたね。

    花火の途中で、例の駐車場4階に停めてある
    バイクの持ち主が登場したのは何気に…

    本人がどう思ってるのか、
    下りて行って聞いてみたくなりました。

  35. 238 住民さんB

    綺麗でしたね
    でも他人の家の門の中を無断で入って見てる常識のない人がいます
    そのお宅は留守で新聞がたまってるのをみて入ってました。
    こんな人がマンションに住んでいると恐ろしです

  36. 239 マンション住民さん

    >238

    どういうこと?
    角部屋の留守の家の門の中に入ったってことですか?

    まじで!?

  37. 240 住民さんA

    >No.235 by 入居済みさん
    >2年も経ってないのにエレベーター内のゴミや汚れが気になります。
    私もとても同感です。>No.238 by 住民さんB
    同意見です!
    同じ考えの方が居て、ほっと致しました。
    売れ残ってる空室の角部屋の門の中に入ってる方、他にも大勢いました・・・。
    (売れ残りの多さが気になり、よく道路から南東の角部屋の窓を見るのですが、
     ほとんど、特に上の方の部屋はカーテンがかかっていません。なので、おそらく未入居だと思うのです。)
    このマンション、もしくは川崎の治安では、こういう事が普通なのかと・・・怖くなりました。

    No.238 by 住民さんBさま、その方はベビーを連れた親子連れではないですか?
    初めは、私が居た同じフロアの南東の角部屋の門の中に入ろうとしてました。
    たまたま見た私はビックリして目が点に!!!!
    なので私がジーーっと見てると、私の視線に気づいたのか、
    上の階に移動し、新聞がたまってる角部屋のお家の門の中へと入っていきました。。。

    他にもやってる方は大勢いらっしゃいましたが。。。
    とても悲しいです・・・。

  38. 241 住民さんA

    >No.235 by 入居済みさん
    >2年も経ってないのにエレベーター内のゴミや汚れが気になります。
    私もとても同感です。


    >No.238 by 住民さんB
    同意見です。
    同じ考えの方が居て、ほっと致しました。
    売れ残ってる空室の角部屋の門の中に入ってる方、他にも大勢いました・・・。
    (売れ残りの多さが気になり、よく道路から南東の角部屋の窓を見るのですが、
     ほとんど、特に上の方の部屋はカーテンがかかっていません。なので、おそらく未入居だと思うのです。)
    このマンション、もしくは川崎の治安では、こういう事が普通なのかと・・・怖くなりました。

    No.238 by 住民さんBさま、その方はベビーを連れた親子連れではないですか?
    初めは、私が居た同じフロアの南東の角部屋の門の中に入ろうとしてました。
    たまたま見た私はビックリして目が点に!!!!
    なので私がジーーっと見てると、私の視線に気づいたのか、
    上の階に移動し、新聞がたまってる角部屋のお家の門の中へと入っていきました。。。

    他にもやってる方は大勢いらっしゃいましたが。。。
    とても悲しいです・・・。

  39. 242 住民さんB

    >No.241 by 住民さんA
    その方はベビーを連れた親子連れではないですか?
    はい
    そのとおりです。

  40. 243 匿名さん

    >このマンション、もしくは川崎の治安では、こういう事が普通なのかと・・・怖くなりました。

    前者のせいが80%、川崎でもこの地域の治安という意味では正解。
    品がないどころか、善悪の区別、常識以前の問題だね。
    マンション選びは値段、間取り、立地だけでなく、
    住民層も重要ということがわかる典型的な例。
    ご愁傷様ですとしかいいようがないね。

  41. 244 マンション住民さん

    川崎の治安ではないです

    ここのマンションの一部の人間の問題です
    ベビーを連れた親子は馬鹿ですな
    常識なさすぎ!!!
    親も馬鹿だから子供も大馬鹿になると思います
    うちのマンションもそのうちやりたい放題になってしまうのが怖いよ
    ベランダからのポイ捨てや無断駐車や駐輪
    ソファーが壊されたり
    不法に人の敷地に入ったり
    次は何が起こるか恐ろしいよ

    ちなみに私が見たの13階の南の角部屋のです

    1. 川崎の治安ではないですここのマンションの...
  42. 245 マンション住民さんS

    ベビーを連れた親子は常識の問題以下だね

    この親子は逆の立場だったらどうかしら
    不在中に門の中に入ってもよろしいの〜

    同じ様な考えをしてる人がいたらきかせて下さい

  43. 246 マンション住民さん

    >244さん
    13階からだとすごく綺麗ですね~。
    お友達を招いたら喜ばれそう♪

  44. 247 マンション住民

    こんな事してる人いるんですか?

    来年のまた8月15日は六郷の花火です

    こんな事してる方がたくさんいるのなら人の家の門の中に入ってはいけませんと
    規則でも作った方がいいと思いました。
    いい大人が知らない事ないと思いますが・・・・・

    自分は川崎で生まれ、育ちましたが、川崎の治安でも常識でもありません

  45. 248 マンション住民さん

    >こんな事してる方がたくさんいるのなら人の家の門の中に入ってはいけませんと
    規則でも作った方がいいと思いました。


    わざわざ規則化するものですか?

    普通の常識としてそれくらいは分かってほしいものですよね。

    いい大人なんですから…

  46. 249 住民さんA

    >248さん
    普通の常識としてそれくらいは分かってほしいものですよね。

    わかんないから入るんじゃないのですか?(知ってて入るのだったらとんでもないですな)

    門の中に入る人も、人に注意されなければ悪いと思ってないのでしょう

    その人にとっては、それが普通の常識だと思います


    留守中の家の門の中に入る事は
    自分には、考えられませんけどね

  47. 250 匿名さん

    >門の中に入る人も、人に注意されなければ悪いと思ってないのでしょう
    >その人にとっては、それが普通の常識だと思います

    ○○につける薬なし。
    こういう人のためにも規則にしてあげましょう。
    しかしひどすぎるな

  48. 251 住民さんA

    低層階に住むものですが、21時くらいから今も花火の燃えかす?火薬?みたいな匂いがします。
    気になった方いませんか?
    家だけでしょうか?

  49. 252 住民さんE

    うちもします
    矢向の駅から臭いですね
    なんか臭いです。

  50. 253 マンション

    売れ残りに入るのもひどいが

    留守中の門の中に入るのは、もっとひどすぎる!!

    留守中の人が、この事を問題にしたらどうするのですか?

    入った人は、何を考えて入ってるの・・・・

  51. 254 住民

    門内の常識もない
    来客駐輪場の常識もない
    自分の私欲のためなら、常識も変わってしまうんでしょう

  52. 256 住民さんA

    共用廊下に自転車や傘立てなどの私物を置くのを注意する張り紙が掲示板にされてましたが、ようやくですね。
    しかし、この張り紙一枚が解決してくれるとも思えないし。
    意見書を出した側への、「管理側は一応注意はしましたよ」というアピールとしか思えませんね。

  53. 257 マンション住民さん

    管理会社の対応が悪ければ、この機会に管理会社の変更してしまえばいいと思います
    いままで管理会社は仕事してるとは思えない!!

    マンションの住人で管理会社の変更の運動でも起こしましょう
    もっと質の良い管理会社が沢山あると思いますが

  54. 258 入居済みさん

    南側から見える隣のマンションの共用部分には私物が全くといっていい程置いてありません。
    スッキリしていて良いなと思います。
    私物が置いてあるとゴチャゴチャして見え、どんどん汚れていく様な気がします。




  55. 259 住民さんB

    管理会社の変更なんて今時当たり前ですよ。
    2,3割管理費安くなるし賛成!

  56. 260 住民さんB

    びっくりする程非常識な人が多いのは事実。でも最近賃貸の人が増えたからなぁって言ったら、賃貸の方が怒るかしら?

     無断駐車してあるバイクには一応管理会社側でロックしてましたよ。しかしハンドルに軽くロックしてるだけだから、そのまま乗ろうと思えば多分乗れちゃうな。この間理事らしき人達が乗れないようにロックしてたみたいですけど。

  57. 261 住民さんA

    お隣さんのテレビの音が本当にうるさい。
    我が家でテレビをつけていても隣のが聞こえる。
    この時期窓開けるから気になって仕方ない。
    音を小さくしてほしいけど、こういうのってご近所トラブルとかになりかねないし、困った。

  58. 262 住民さんA

    空き部屋の門の中に入る、留守宅の門の中に入る、そんな人を見つけてロビーに連絡はしなかったのですか?

    その場で注意したり、張り紙等してくれると思うのですが。

  59. 263 住民

    バイクの盗難?があったようです
    ご注意ください

  60. 264 マンション住民

    騒音は言われないと分からないこともあるので、管理会社経由で伝えてもらったほうがいいと思います
    テレビとなると、聴力が弱いと、ボリュームが大きくなったりしますし、自分ではわからないでしょ
    お互いに窓を開けている時期でしょうから、いまだけの辛抱かもしれないですが。

  61. 265 マンション住民さん

    うちは、多分お隣さんだと思うのですが、
    笑い声がホントにうるさいです・・・
    窓閉めちゃいます。
    冬は気にならないので、お互いに窓開けてると
    仕方ないのでしょうね。

    駐輪場の申込来てましたね。
    通路に置いてる人はホント申し込んでもらって
    駐輪場に置いて欲しいです。
    人が通れたらいいとか、倒れなきゃいいとか
    そういう問題ではないと思います。

  62. 266 住民さんA

    一階に住むものですが。

    今日の植栽の剪定で、庭のフェンス際の植栽が刈り込まれてしまいました。

    そんなに刈らなくてもいいだろうというくらいに。

    もう駐輪場から丸見えですよ。

    刈ってるおじさんにその旨伝えたら「はぁ・・・。」との答え。

    年に一度の思い切った剪定らしいけど、やりすぎだよ!!

    何のための植栽だよ!!??

    同じ気持ちの方いませんかね。

    みなさんもこの刈りっぷりみてください・・。

  63. 267 匿名

    >>266
    >みなさんもこの刈りっぷりみてください・・。

    お宅が何号室か教えてくれないとどこだかわかりません

  64. 268 マンション住民さん

    駐輪場への通路真ん中からも行き来できれば良いですよね。

  65. 270 住民

    このままでは、無法地帯になりますね
    賃貸みたい
    最悪です、どなたか、良い案、ありませんか?
    バイク置場料金払うのバカらしいです、玄関前のほうが便利だし

  66. 271 住民さんA

    >>269

    お前が金払って処分してみれば?
    文句ばっかり言ってないで何かやってみろ!

  67. 272 住民さんB

    >266さん
     駐輪場に行った時にさりげなく見てみましたが、おそらく1F住人が気にする程は外からは見えていないはずですよ。まぁ庭にいれば丸見えですが。あとは意見箱で次回からはあの部分だけは刈り込みをしないようにと提案してみるしかないでしょうね。業者は通り一辺倒にしかやりませんから。

    >268さん
     既に話し合いはなされているみたいですよ。

    違法駐輪はGCにも責任があるようです。このような事に不平不満を持っている方こそ次回の理事に是非立候補して、皆が望んでいるようなマンションに近づけるよう働きかけて頂きたいものです。今まで何故こんなになっているのか等、理事になればよ~く解るはずですよ。

  68. 273 マンション住民さん

    >272さん、
     色々ご存じですね。

     >違法駐輪はGCにも責任があるようです。・・・次回の理事に是非立候補して、・・・理事になればよ~く  解るはずですよ。

    なぜいろいろ知っているのか。教えていただきたいです。
      
      

  69. 274 マンション住民さん

    >273さん

    272さんが、なぜいろいろ知っているかは聞くだけ野暮ですよ。

    よく考えれば分かると思いますけど…。

    268さんに対する返答を見れば明確ですよね。

    きっと訳があって言えないんですよ。

  70. 276 入居済みさん

    先日、犬が敷地内で尿をしていました。
    飼い主は、「まだ駄目よ」と言いながらそのまま行ってしまいました。
    敷地内は、ペットは抱っこでしたよね?

  71. 278 マンション住民さん

    月曜日の火事は凄かったな

  72. 283 マンション住民さん

    南武線が全く復旧しないので家でふて寝。

  73. 284 マンション住民さん

    いまさらですが

    管理組合ポストのある場所がわかりました・・・あんなところにあったんですね。

    みんな知ってることなの???

  74. 285 住民さんB

     管理組合のポスト…面倒な場所にありますよね?
    しかし、私は大嫌いな管理人がいてその人にあたると毎回嫌な思いをするので、それくらいならと大分前に探しました。中から入れられるといいのに、わざわざ一度外に出なきゃいけないのがガンですけど、それでもあいつにあたる事を考えるといちいち外に出てしまいます。

  75. 286 匿名さん

    インターホンは直ったのかな?

  76. 287 住民さんE

    中古が出てるらしいんだけど、ほんとに居住中なの?

  77. 289 マンション住民さん

    今更なのですが。。。

    リビング等の空気口につけるフィルター、みなさんどうされてますか?

    ホームセンターで探したのですが、形に合うものが見つかりません。

    おわかりの方教えてください。

  78. 290 マンション住民さん

    ドライバーで外して掃除してます。簡単ですよ。

  79. 291 マンション住民さん

    昨日も白のトヨタが不法駐車してたね。

  80. 292 住民さんB

    >287さん
     私が知っているだけでも既に2軒引越ししていかれました。そこの物件が中古で出されているのかは知りませんけど。

    >289さん
     2年前に住み始めた頃にはOP屋さんが毎日来ていました。うちはその中から購入したので参考までに。
    ㈱エクセル 0120-662-245   QP1型(リビングの大きいの)・QP2型(リビング以外の小さいの)それぞれ28枚組みのセット販売で各¥5,880でした。マンション購入時にもらった正規の物よりはかなり安いと思います。だいたい4ヶ月に1度交換していますよ。

  81. 293 住民さんB

     皆さん今年も助けて下さい。頑張って掃除しているつもりなのですが、3ヶ所どうしても綺麗にならず困っています。

     ①玄関のタイルの目地~黒ずんでます。
     ②トイレの便座の裏側のゴムの部分~オレンジ色になっています。消しゴムで消すと9割方落ちるのですが、完全  には綺麗になりません。
     ③ベランダの床~去年の大掃除では台所洗剤をまいてゴシゴシこすってみたのですが、綺麗になりませんでした。


      以上3ヶ所です。1つでもお解かりの方がいらしたら宜しくお願い致します。

  82. 294 入居済みさん

    中古売りに出てますね。
    東向きの 8階 65㎡ 4,100万円 所有者居住中 
    南向きの11階 70㎡ 4,400万円 所有者居住中

    売却理由はわかりませんが、まだ未入居住戸も売れていないのに、強気の価格ですね。きっと売れないでしょう。

  83. 295 マンション住民サン

    売れると思いますよ。この掲示板を見てれば別ですが・・・。

  84. 296 匿名

    大規模マンションはいろんな人が住むので問題は多いと思っていたんですが
    ちょっとマナーが悪い人が多いのが残念です。
    場所はそこそこ良いと思うんですがね。

  85. 297 購入検討中

    こちらの掲示板を拝見させていただいております。現在、モデルルームに伺い、購入を検討しようかと思って、いろいろな状況を探していたところ、こちらの掲示板にたどり着きました。
    みなさま、いろいろな状況がおありかと思いますが、率直にいい点と悪い点を教えていただければ、幸いです。
    担当者からは、いいことしか言われませんし、皆様と同じセールストークを話されているはずですので、実際に住んでいる方のご感想を伺えたらと思いまして。

  86. 298 匿名さん

    >>297

    まぁ、良くも悪くも普通のマンションではないかと思います。
    良いところ悪いところ、細かく挙げればそれぞれ山ほどあるかと思います。

    まぁ、強いて挙げるとしたら・・・

    良い点:
    うちだけかもしれませんが、近隣からの音漏れがほとんどない。
    さすがに上で子供が走り回ってるのが分かるときがありますが、「我慢する」と言うレベルには達しません。

    駐車場が機械式じゃない。
    待たされると言う感覚がないのはやはり良いです。

    ラゾーナ川崎がそれなりの距離にある。
    土日の暇つぶしに子供を連れてよく行っています。元気があれば、歩いても行けます(20~30分)。


    悪い点:
    物件と言うより行政の問題ですが、ベビーカーレベルの小さな子連れだとちょっときつい場合がある。
    近隣の道路の歩道がなかったり狭い、矢向駅はもちろん川崎駅にすらエレベーターがない。


    普段はまったく問題ありませんが、強風の時東側の道路が傘がさしにくくなるほど、ビル風がひどくなる。

    いろいろ経緯があったのは理解できるけど、未だにこの物件に悪意・反感を持ってる近隣住民がいるらしいこと。
    正直、私としては気味が悪いです。詳しくは、この掲示板の検討版という方を見てもらえれば分かるかと思います。


    とりあえず、慌てて買わなければ物件ではないはずなので、ご自身で良いところ悪いところ納得できるまで検討してみてはと思います。
    (まぁ、既住民としては、早く全戸完売してほしいところですが・・・)

  87. 299 匿名さん

    >>普段はまったく問題ありませんが、強風の時東側の道路が傘がさしにくくなるほど、ビル風がひどくなる。

    このマンションが出来る前はこんな事無かったんだけどね。

    @、南武線の電車なくなったら、川崎から歩ける距離ではあるね。

  88. 300 購入検討中でした

    >>正直、私としては気味が悪いです。
    これは言いすぎなのではないですか?
    あなたも同じマンション内に「ベランダからタバコを捨てる」「ルールを守らないで犬を散歩させる」
    「タバコをすいながら敷地内を歩く」「自転車、ベビーカーを廊下に止める」「違法駐車をする」
    などの方が引っ越してきたら嫌になりませんか?
    ご近所の方にしてみればこの様な方が沢山近所に来られ、また、いままで住んでいた環境が大きく変わったんですよ。

    マンション購入にあたり、色々なマンションを見てきましたがマンション住民の方のマナーが悪いと感じました。
    立地的には良いマンションと思いますので、マンション住民の側からご近所さん方に理解してもらえるように
    していってみてはいかがでしょうか?

    住民ではありませんが、あまりにも身勝手な回答に書き込んでしまいました。すみません。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸