横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)
契約済みさん [更新日時] 2010-01-27 09:21:19

契約が既に7〜8割とのことです。
みなさん、前向きな意見交換していきましょう。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:45:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 42 入居予定さん

    オプション説明会行ってきました
    いろいろサンプルを見せてもらい、疑問点も解決。楽しかったです
    そして検討外だったオプションまで欲しくなってしまいました
    造作家具を入れようと思っているので
    オプションを抑えないと 悩みどころです

    住戸の方は順調に売れているようでした

  2. 43 入居予定さん

    ご報告ありがとうございます。
    我が家はオプション会まで まだ日があるので 皆さんのお話拝見して楽しみにしています。

    来年にインテリアオプション会があるんですね。
    キッチンキャビネも 今決めるか、インテリアオプション会を待って決めるか、悩みどころですね…?!

    順調に売れているとのこと、すごいですね!

  3. 44 入居予定さん

    >>43さん
    キッチンキャビネですが、インテリアオプション会を待って決めると
    内覧会に間に合わないそうです。

    内覧会の際に見る必要がなければ、待った方がいいかと。
    自分仕様にできるのは魅力的です。

  4. 45 入居予定

    みなさんこんばんは。
    我が家はオプション検討会を11月に予定しているのですが、みなさんの書き込み見ていろいろ考えているところです。

    ところで昨日IH用フライパンのプレゼントのお知らせが来ていました。
    我が家で今使っている鍋やフライパンはIH対応じゃないものがほとんどなので、これを機会に買い替えようとこちらも考えているところです(まだ早いですか(笑)?)。
    ティファールとかいいかなと見ていたのですが、それほど評判よくないみたいですね。

    今もIHを使われている方でオススメ等あればぜひ教えて下さい。

  5. 46 ご近所さん

    対応できないナベカマは早めに処分した方が良いですよ。
    ウチは引越しの前の晩、大慌てでまとめましたが、
    結構かさ張るので、大きなダンボール箱三つになりました。
    ゴミ集積場が遠かったり、金属・小物ゴミ出し日が違うと大変ですよ。

  6. 47 45

    >> 46さん
    アドバイスありがとうございます。
    確かに処分は大変そうですね。
    そもそも今使っていないものもあるので、これを機会にそういったものから徐々に処分していこうかと思います(とは言ってもまだ先ではありますが…)。

  7. 48 入居予定さん

    IH対応用のフライパンプレゼントの案内が届きました。
    IHのキッチンがますます楽しみになりました!
    46様のアドバイス通り、引っ越し何ヶ月前から少しずつナベカマの処分をしないと
    間際では大変そうですね。
    引っ越しを機にいらない物を思い切って捨てて、新居はスッキリ気持ちよく過ごしたいです。
    (といってもまだ1年半もありますが・・・)

    我が家も週末にオプション説明会に行って参りました。
    薄い紙のパンフを自宅で見て考えているより、一つ一つのオプションをパンフレット&サンプル
    を見ながら、丁寧に説明してくださったので分かりやすかったですよ。
    なので第一回目の説明会は早めに行かれたほうが、良いかもです。

    キッチンキャビネ、無駄なくキッチンスペースを使えるので良いですね。
    今回のオプションでは申し込まずに、来年夏のインテリアイプション会で検討すると共に
    他のところでのオーダーキッチン家具などど平行して考えてみようと思いました。

    不動産契約率低下の中、順調に売れていて良かったです。
    ざっと見てⅠ棟は残りわずか、Ⅱ棟が半分より少々少ないくらい残っていたような感じでした。

  8. 49 隣マンション住民さん

    南街区住民です、出しゃばってすみません。
    IH、いいですよ、魚も上手に焼いてくれますし、揚げ物もそれぞれに適した温度調節が可能で、出来上がりはいい頃加減。いつも「お前はうまいな〜っ」とほめてあげてます。
    ただ、煮物のような低温で長時間のものは安全のため途中で勝手に加熱停止してしまい、もう一度加熱設定してますが。
    中の掃除も簡単で、本当はもっと細部きれいにしないといけないのでしょうが、臭いが残ることはありません。
    これからもっといろいろな使い方をしてみたいです。

  9. 50 入居予定さん

    >49さん
    ありがとうございます。
    モデルルームでも説明は受けましたが、やはり実際に使っている方のお話が一番ですね。
    煮物の事も参考になりました。便利な機能の反面、融通が利かない所もありますね。
    今まで揚げ物は敬遠してきたんですが、IHになったら始めてみようかと思ってます。
    早く使ってみたい。楽しみです。
    これからも何かとアドバイスいただけたら嬉しいです。

  10. 51 隣のマンション住民さん

    私も南街区住民です。

    私もIHは本当に良かったと思います。
    なんといっても掃除が楽!ガスみたいにでこぼこもないので、毎日ささっと拭くだけです。
    49さんのおっしゃる通り、揚げ物がとっても楽です。
    ガスの時は温度計とにらめっこ状態でしたが、設定温度に到達すると「ピピッ!」と
    音で知らせてくれるので、それからあげればOKです。
    火がでないので、新聞紙をかぶせれば油もとばないですし。

    北街区も順調に販売が伸びているようで何よりです。
    ご入居は未だ先ですが、ご近所になりますので、宜しくお願いします。

  11. 52 入居予定さん

    南街区のみなさん こちらこそよろしくお願い致します!

  12. 53 入居予定

    私は、あまり挙げられていない要素ですが、ベランダが広いというのも、
    決めたポイントの一つです。

    たばこの煙がどーたらとかありますが、私は、七輪でサンマを焼こうとか、
    お肉を炭火で焼こうとか思っています。

    これは、そもそも駄目なのですかね?


    また、ベランダにイナバ物置みたいなものを置いたら、
    収納スペースに困らないかもとか思ったりしているのですが、
    こちらも駄目ですかね?


    ご意見いただきたいなと。


    いろんな説明されても、良い悪いの具体例がないと理解できないもので。。。


    よろしくお願いします。

  13. 54 入居予定さん

    >53さん
    設置型物置きは避難経路の妨げとなるためNGと管理規約集に記載してあります。
    (担当者にはすぐ動かせるものならいいと聞きました)
    ベランダでの七輪などについてはどうなんでしょう…?
    火気厳禁と聞いたような気がするのですが規約から見つけられません…

  14. 55 購入検討中さん

    >53

    ベランダで七輪でさんま!???
    このようなことを平気で言える方がいる近所には当たりたくないです

    具体例を挙げないと判断が出来ないのでしょうか?
    常識の範囲で考えれば分かる話だと思いますが

    どうぞ広いお庭のある戸建てをおすすめします

  15. 56 入居予定さん

    53さんは釣りでしょうか・・・?

    真面目にご質問されていらっしゃるなら、上下左右のお部屋の方々はとっても悲劇です、、、

  16. 57 マンション住民さん

    55さん
    この程度の釣り投稿にいちいち引っかかっているようでは
    この先大変ですよ

  17. 58 契約済みさん

    上のはツリと呼ばれるものだったんですか!!
    本気かと思ってしまいました。。。こういう常識のない人がいるんだなと・・。
    冗談でよかったです。

  18. 59 匿名さん

    常識的に考えて 火気を許可すれば買ったばかりのマンションが毎日火事の危険にさらされなきゃいけないことになりますよね。そんなことが許可さるるわけがない。
    … あ…釣りでしたか… びっくりしました。もうすぐオプション会です。楽しみです。

  19. 60 54

    53さんが釣りなのかはさておいて
    皆さんがおっしゃることは当然ですし
    何の異論もありません。

    がしかしベランダが火気厳禁という規約が見つけられないのですが
    どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいなと…

    担当者からは火気厳禁と聞きましたし
    (私はタバコはグレーゾーンと言われました)
    防災面からも当たり前だとは思うのですが

    専用庭は煙や臭いの出る行為はダメと記載されているのですが
    ベランダについては書いてなくて…
    専用庭とベランダは同じ扱いなのでしょうか…?
    基本的過ぎる質問ですみません…

  20. 61 契約済みさん

    規約うんぬんじゃなくて、そこは常識的に考えて。って感じですよね
    でも規約にないからってことでやっても文句は言えないですかね〜
    自分の中では当たり前って思っててもそれが万人に通じるわけじゃないと上記の書き込みで思いました。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸