横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2
住人 [更新日時] 2010-10-13 11:16:23

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-25 19:38:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    父さんしたらコミュニティも共倒れ?

  2. 703 サラリーマン

    雨の日はきまって合羽や作業衣を廊下側の格子にひっかけて干す家を見かける
    品位のかけらもないのだが室内へ入れようとする感覚はないのかね

  3. 704 匿名

    703さん

    しかたないですよ。民〇が低いマンションですから。

  4. 706 マンション住民さん

    たしかにみっともないですよね。家の中で干せばいいのに
    そういう家庭って身勝手でルールも守れなさそう。

  5. 707 買って失敗?

    所詮、団地マンションなんだから、レインコートの1枚や2枚、干してあってもいいじゃない。見てくれ良くしても建物や住人が安っぽいんだから、無駄な努力だよ。

  6. 708 住民さんA

    昨日の夜10時30頃サウス側ですごいハデな夫婦喧嘩の怒鳴り声がしましたねぇ・・・!!たしかあの方達の声以前も聞いた事あるのですが・・とにかくものすごいので!!子供達が恐がっています。ここの住人なのか前のマンションの方なのかわからないのですが迷惑です!!

  7. 709 住民さんA

    騒ぎが起きたときに管理人室に連絡をするとすぐ見に来てくれますよ!!

    うちの下階で大騒ぎしていた時に連絡をしたら見に行ってくれましたから。
    「1回や2回じゃない!」「子供が眠れなくて迷惑だ!」と言ったからかもしれないけど。

  8. 710 住民さんA

    夫婦喧嘩の声ってそんなに聞こえるの?
    夜10時過ぎってことは窓も閉まってるだろうし。
    …気をつけよう。

  9. 713 匿名

    あぁ…やっぱりあの夫婦喧嘩はここの住人だったのですね…
    でもなんであそこまでの大喧嘩になるんですかね…
    詮索はしたくないですが…どう考えてもありえない!!次はちゃんと管理人に通報しなきゃ…

  10. 714 匿名

    幼稚園バスを待つ子供達がとにかくうるさい。まぁ子供達には罪はないから親の問題か?管理人に言ったらおさまるかな?幼稚園に直接苦情を言ったほうがいいかな。

  11. 715 マンション住民さん

    園バス待ちの・・・ってドコで待ってる人達ですか?
    北側エントランスと、機械式入り口のところとあると思うんですけど。

  12. 716 被害者

    正面エントランス内や外で大騒ぎさせる親子どもがいるけどよそ見したガキが走ってぶつかってきても謝りもしない!
    しかもこっちが悪いように睨むモンペ!!
    低 能、馬 鹿親ぶりには笑えるが、今度また同じ事があれば出るとこ出て馬鹿親から慰謝料と通院費を出させるかね

    こっちも倒れてひざを痛めたんで。
    モンペの顔は忘れないがガキは園児で赤いチェックの制服を着てたな


  13. 717 匿名

    幼稚園といえばK峰、KどりM池か。まぁ子供をきちんと叱れない親が多いから仕方ない。
    幼稚園に苦情を入れて場所を変更させたらどうかな。

  14. 718 マンション住民さん

    ホントうんざり。久々見たらまたくだらねぇことネタにしてやがる。
    理事会、園バス親子、あとなんだっけぇ??くっだらねぇ。他に何かねぇのか?あぁ~??
    文句ばっか言ってねぇで、てめぇで行動起こせや。
    こんなくだらねぇ掲示板だったら消し去るよ。

  15. 721 マンション住民さん

    >>720
    > スレ主はトンズラ状態、こんな掲示板いらね

    見てますが、個人的に乗りたい話題がないだけです。
    トンズラしていないなら、こんな掲示板でも必要、という解釈でよろしいですね。
    今後ともよろしくおねがいいたします。

  16. 723 住民さんA

    >714さん

    前にもここで「園バス待っている親子がうるさい!!」っていう書き込みをみたことがあります。
    まぁ、ここを見てない親がいるから書き込んでも改善されないんだろうなぁ~と思いますけど。

    メインエントランス・サブエントランス・北側駐車場入り口・機械式駐車場入り口。
    この4箇所で待っているようですよ!
    8:30前後に出かけようとすると、送って戻ってきた親が大声で井戸端会議してるし、バス待ち親子は大騒ぎだし、自転車が通ろうが車が通ろうが全くお構いなし。

    たぶんですが、バス停や井戸端会議場所の近所の人が迷惑していることなんて気づいていないんですよね。
    子供は騒ぐのが当たり前!って思ってる親が沢山いるからねぇ~。
    幼稚園に苦情の連絡をして改善されるならいいけど・・・。

  17. 724 匿名

    >>723
    メインエントランスはどの幼稚園ですか?

  18. 726 匿名さん

    725さんはちょっと言葉が悪いけど、もっともな事を言ってるよね。

    幼稚園ママや子供たちの態度の悪さ…どこのマンションでもよくある光景。
    掲示板でグチるより先にやるべきことがあるでしょ。

  19. 727 マンション住民さん

    近隣騒音については基本的に各個人のマナー意識やモラルを重んじる、というのが常識です。
    例えば工場の操業や工事現場などは「音を立てる事」が前提になっている部分もあり、
    他にも例えば道路(走行音があるのが前提)と道路に面した建造物の関連について、なども
    音という目に見えない物をデシベルで計る事で基準を明確にして規制しています。

    井戸端会議や子供の騒ぐ声というのも勿論「騒音」と認識されていますが
    度を越さないものに関しては規制などはありません。個人の意識の向上を期待するのみです。

    これには理由があります。
    話し声、歩く音、その他通常起こり得る生活音というのは誰しもが出す可能性を持っているからです。
    また、地域社会というコミュニティに於いて井戸端会議のような戸外での会話が
    コミュニケーションに重要である、地域の活性に繋がる、といった歴史的な観点も無くはありません。

    とある声や音を嫌がる、というのは多分に主観が含まれるものです。
    また、音を発生させている側も「この程度なら大丈夫だろう」という主観に基準を置いています。
    個人同士の、主観のぶつかり合いですのでどちらにも原因がある、と考えられています。

    安易な苦情(幼稚園に対して、というのは苦情先として誤りです)やこういった場所での愚痴は
    それをする人書く人が、我を通そうとしているだけの状態なんですね。
    解決するのは排除ではありませんよ。相互理解です。
    相互、という意味が分からないのならば、それは社会生活には向かないのかもしれませんね。

  20. 728 マンション住民さん

    >>716
    一応注意だけ出しておきます。削除依頼は出しません。
    気になったらご自分で削除してくださっても結構です。

    「出るとこ出て馬鹿親から慰謝料と通院費を出させる」
    「モンペの顔は忘れないがガキは園児で赤いチェックの制服を着てたな」

    この書き込みで脅迫罪の要件に足ります。
    勘違いのないように書きますが「ぶつかって来た相手」は悪くない、という意味ではありませんよ。
    ぶつかって来た相手が、これを読んで「特定されている」「誰かに狙われている」のように恐怖を感じた場合に、これを書いたあなたがその相手の方を「訴える」事実を伝えるのではなく「怒っている事を伝える」「怖がらせる」のような目的で書き込みしていた場合、相手の方からの親告で脅迫罪に該当します。

    インターネットの低俗化を今さら嘆くつもりもないのですが
    愚痴や文句を垂れ流しながら実はそれが違法行為である、なんて内容の書き込みもあちこちで見かけます。
    「こっちは迷惑してるんだ」のような被害者感情で、逆に加害者となる場合もあるんですよ。


    もう少し、愚痴でも文句でも構わないですが皆さん落ち着いて書かれてはいかがでしょう。

  21. 729 マンション住民さん

    私が書いた>>728に補足ですが
    ・「正しい事を主張」したが、その目的が相手を脅かす事であったから脅迫罪である
    という判例があります。

    ご自分の書かれた事、例えばどこかの家の夫婦喧嘩を取り上げ「誹謗や中傷」をした方や
    犬の扱いが悪い人を「誹謗や中傷」していた方、
    そういった流れの中で「相手が特定できるような内容で」「悪意を持って書き込んでいる方々」
    お気をつけくださいね。本来は掲示板管理の方に削除依頼してもいいのですが
    生憎面倒な事は苦手なので、いちいちコメントを探したりしません。

    マナーが悪い、のように書いている皆さんのマナーがなってませんよ。
    客観的に見て、「迷惑をかけてる側」と「かけられた、と訴えてる側」、どちらも良くないように見受けられます。

  22. 730 通りすがり

    729はもっともな事を言ってるようで、その発言自体脅迫とまではいかなくとも威圧しているように感じられます。
    相互理解の通じない状態だから皆さんここで話されてるのでは?
    困った事があれば連絡するなり行動を起こされてるとは思いますが、それで解決できるものでもないし、だからといって悪意をこめて書き込むのもどうかと思いますが。
    何かがあって、やったもん勝ちの状態が改善されなければマンションの秩序や質は下がる一方です。
    ただ、個人的にはこんな所で隠れて訴えても何の問題解決にもならないし、声も通らないので意味がないと思いますが。

  23. 732 匿名

    >>728
    確かに見方によっては貴方の書き方も十分脅迫してますよ。一部分だけ抜粋をして問題を助長してると思います。

    そもそもエントランスという場で子供を走らせる、子供を躾ることもせず相手に軽傷を追わせたのに謝りもしない。
    親として無責任極まりない行為ですよね?

    もしぶつかった相手が弱者で、転倒し重大な怪我を追わせたらどうしますか?大事件ですよ。

  24. 736 がんばろうグランディオ

    天気いい。選択しよう。

  25. 739 匿名

    またいつものが出ましたね〜
    >734
    理事会立候補の時期ですよ!こんな隠れた場所でこそこそ吠えてないで理事になって問題を一掃してください
    いい加減、穴から出て活動してくださいよ(笑)

  26. 745 マンション住民

    727-729を書いた者です。ちなみにスレ立て人です。
    まとめて書きますね。

    【法律話について】
    法に触れますからあなたは悪人です、のように書いていませんよね。訴訟となればアウトに成り兼ねないコメント、というのはつまり
    ・内容になんらかの問題があるコメントだ
    という意味です。
    相手の個人を特定できる(見る人が見れば、でも可)状態で、相手を中傷したり脅かしたりするのは、
    「問題のある発言ですからやめましょうね」
    と書いただけですよ。この掲示板には、指摘された際に「何が問題なのか」分からず逆切れする人が少なくありません。
    なので、問題となる根拠を先に提示した上で問題箇所を指摘しているだけですので、威圧的でも的外れでもありませんね。

    【相互理解について】
    一般的な社会の通念では
    ・子供は騒ぐもの
    ・子供の躾は親の義務
    ・迷惑をかけるのを目的としている行動は迷惑行為
    程度が常識と呼べます。子供が騒いだり走ったりした時に親がどういう対応をとるのか、またそれに向けて普段どのような躾をしているのか、は各家庭の方針によるもので度を越したものや迷惑をかけてもいいと躾ている場合以外は、大半は一般常識の範囲内です。

    何か騒音トラブルなどが書き込まれている場合、ほとんどは「相手の行為は、自分にとって迷惑だ」という自分基準のみによる愚痴です。愚痴でも構わないのですが、それは「コメント主に対象を理解するつもりがない状態」ですので、相互に理解があるはずがありませんね。対象の方がコメント主を理解しようとしているか、は分かりようがありません。先ずは「迷惑」を伝えない事には、迷惑をかけている自覚がないかもしれませんしね。理解というのは自覚した後に出るべきものですから、愚痴コメントは「相互理解がない状態」であり、「自分基準を一般常識だと言い張る事を言い訳に」正当化されたものです。

    個人を特定しない内容で愚痴を書くのは、個人的には気にしませんけどね、それを読んで嫌な気分になる人もいらっしゃる訳で、そういう「他者の迷惑を省みない」行為である、という意味で
    ・迷惑を愚痴られてる相手
    ・迷惑を愚痴ってる人
    は、どっちもどっちです。互いに持っている自分用の基準が違うだけ。

  27. 749 マンション住民

    >>748
    「子供が騒いだ時に親が注意をしないシーン」だけを見ても、どんな躾なのかは分からない、と言っているんですが。
    分からないものを「常識的だ、いや違う」と判断できませんよね。

    愚痴の大半は、分からない部分を主観による自分専用の正義感ですよ。

  28. 750 住民さんN

    私達が悪かったです
    うるさくしてごめんなさい

  29. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸