東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミッドプレイス八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. ミッドプレイス八王子
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 00:54:22

ミッドプレイス八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市 八日町2-8
交通:八高線 「八王子」駅 徒歩10分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.06㎡~81.70㎡
総戸数 214戸

売主:住友不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ミッドプレイス八王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-26 10:03:17

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドプレイス八王子口コミ掲示板・評判

  1. 796 匿名さん

    エレベーターは確か2台だしたよ!

  2. 797 物件比較中さん

    エレベーターは、2台ありましたね。
    この規模なら、3-4台あっても、おかしくないですね。
    やっぱり割高感があり、購入は躊躇してしまいます。

    20年くらい八王子に住んでますが、
    八王子駅前の商業圏が、縮小しているので、
    住友不動産にはもう少し頑張って貰って、
    一階のテナントは、全部入れて欲しいですね。

  3. 798 匿名さん

    >>797
    八王子の商圏は拡大しています。JR八王子駅の乗降者数も増えています。
    南口にサザンスカイタワー八王子とセレオ八王子南館(八王子駅南口駅ビル)ができたのは2010年で
    一気に南口がきれいになりました。
    今年は南口のJR貨物の商業施設24000㎡の発表が7月頃にあります。
    北口ではJR東日本が複合施設を建設するそうですよ。

    八王子駅舎八王子ターミナルビル
    八王子市旭町17-2ほか(地番)
    複合施設
    東日本旅客鉄道㈱
    http://www.kentsu.co.jp/config/login.asp?upsrv=0&type=minkan&minkbn=1&...

  4. 799 匿名さん

    このマンションの方なら八王子インター北に2016年3月オープンするイオンモール八王子に興味があるのではないでしょうか。車で10分です。

    イオンモール/東京都八王子市に大型SC計画/設計・施工一括発注へ [2013年12月5日4面]

     イオンモールは、15年3月から東京都八王子市で総延べ17万平方メートル規模のショッピングセンターの建設工事に着手する。設計者・施工者は未定だが、設計・施工一括での発注を予定している。16年3月の竣工を目指す。
     建設地は、組合施行による「八王子インター北土地区画整理事業」(約15・4ヘクタール)が行われている八王子市左入町と滝山町1丁目の一部で、敷地面積は9・4ヘクタール。イオンモールは敷地を北街区と南街区に分けて総延べ約16万9300平方メートル規模の3棟を建設する。
     南街区にはシネマコンプレックスや飲食店などが入る商業棟(5階建て延べ約8万6100平方メートル)、北街区には立体駐車場(3階建て延べ約3万4900平方メートル、収容数約3500台)、別棟(平屋約1100平方メートル)を建設する。区画整理は鹿島の施工で造成工事が行われ、15年2月に完了する予定。造成完了後にショッピングセンターの建設工事に着手する。
     区域内では、このほかに約2・3ヘクタール分の敷地が地権者住宅、約1ヘクタール分が公園となる予定。地権者数は27人。組合は今年1月に都から設立認可を受けた。

  5. 800 匿名さん

    住友さん、1階テナントはコメダ珈琲かデニーズをお願いします。

  6. 801 ビギナーさん

    1階テナントにコーヒーのお店とかデニーズがあると嬉しいですよね。

    ランチタイムはデニーズで。3時のおやつ時にコーヒーを飲みに行って、ディナーもまたデニーズで。
    でもこれは直ぐに食べ飽きてしまうな~。これが毎日じゃ出費も大きいからな。
    やっぱり偶にが良いんだな。

    ちょっと想像してみました(笑)

  7. 802 物件比較中さん

    八王子駅前の人が、リーマンショック前と比べて、かなり減ってますよ。
    テナントにも空き家がチラホラと見かけるようになりました。

  8. 803 匿名さん

    >>802
    八王子駅ビルがそごうからセレオに変わって人通りが増えていますよ。
    市役所の調査にありました。
    リーマンショック前との比較はわかりません。

  9. 804 物件比較中さん

    ミッドプレイスあたりの過疎化がすすんでいるので、住友不動産には頑張って欲しいです。

  10. 805 匿名さん

    八王子の大型商業施設を挙げてみました。ご参考ください。

    【八王子駅周辺】
    1.CELEO八王子北館
    2.CELEO八王子南館(キーテナント:ビックカメラ)
    3.サザンスカイタワー八王子
    4.八王子東急スクエア
    5.京王八王子ショッピングセンター
    6.ヨドバシカメラ八王子店
    7.ドン・キホーテ八王子駅前店
    8.ダイエー八王子店
    予定
    9.八王子駅南口のJR貨物商業施設(2015年度完成予定)
    10.八王子駅北口のJR東日本の複合施設(着工日は未発表)
    11.JR八王子駅と京王八王子駅の間に東京都が産業交流施設(国際展示場・会議室)、
    八王子市が商業施設、バスターミナル、広場を整備。
    ※以上(9,10,11)が八王子駅周辺で確実に実行される計画。ほかに南口の医療刑務所跡にJリーグ規格のサッカースタジアムなどのうわさがある。

    八王子市の郊外の代表的な大型商業施設】
    1.三井アウトレットパーク 多摩南大沢http://www.31op.com/tama/index.html
    2.ぐりーんうぉーく多摩http://www.gw-tama.jp/
    3.村内ファニチャーアクセスhttp://www.murauchi.net/
    4.イトーヨーカドー八王子店http://blog.itoyokado.co.jp/shop/197/index.html
    5.イトーヨーカドー南大沢店http://blog.itoyokado.co.jp/shop/186/index.html
    6.ホーマックスーパーデポ八王子みなみ野店http://www.homac.co.jp/shop_detail/id=19
    予定
    7.イオンモール八王子(2016年3月オープン)
    8.狭間近くに大和ハウスが複合施設(ラピスセミコンダクタ跡地を大和ハウスが140億円で購入)

  11. 806 匿名さん

    10番の「八王子駅北口のJR東日本の複合施設」というのは
    5月~7月にかけて行われるセレオ北館の小規模な増築工事のことですよ。
    新規商業施設が建設されるわけではありません。残念。

  12. 807 匿名さん

    >>806
    以前八王子にイオンモールができる、できない、で論争があったがネガキャン派は負けて消えました。
    こっちの意見の方が当たりそうそう。

    セレオ北口第一駐車場連絡橋の時もそうでしたがJRの工事のお知らせは難解、ただ連絡橋のお知らせと並べるとこの工事が17.19平方の建設面積、セレオ北館2階の西面に構築される橋状建築物で新ビルのスケルトン躯体工事時に使用され新ビルと北館の接続時に撤去と類推、すでにそこへの進入路がイセタンコスメの横で工事現場体制。ここで重要なのは建築物の名称が(駅舎及びステーションビル)である事。博多駅を先例とすれば立体駅構造および、そのホームの一部を擁する新ビルのシネコンとL字型構成の長辺をなす北館レストラン街が自由往来が可能に。この予想が正解なら新ビルの規模はシネコンが9、10の2フロアを占めて1万平方、新ビル建築面積6万5千平方、新ビルの売場面積は2万5千平方となる、またしても仮説の話。ホクオーの跡地、Dデルーカでは狭いかなと思っていましたがミニプラとは・・・プラザの親会社は大丸・松坂屋のJフロント、先が見えてきましたね。

  13. 808 匿名さん

    入居が4月下旬となりました。
    あと23戸あります(全体戸数は214戸)
    まあまあの売れ行きではないでしょうか。

    入居前には完売しそうですね。

  14. 809 物件比較中さん

    国道20号を渡らないといけない事自体がアウトでしょ。
    テナントも決まらずヤバイでしょ。
    確かにこの地域は過疎化している感がありありですね。

  15. 810 匿名さん

    国道20号をわたることで繁華街と住宅地のメリハリがあって私は良いと思いました。
    感じ方はそれぞれですね。

  16. 811 物件比較中さん

    ミッドプレイスあたりの商店街の過疎化は凄いですよ。
    大型商業施設ができて、さらに過疎化が進みそうな気がします。
    年明けて、100戸以上もさばいたんですね。

  17. 812 匿名さん

    ミッドプレイスの入居がはじまればにぎやかになっていくと思いますよ。
    ミッドプレイス近くではヴェルディーク八王子横山町の販売もはじまりましたね。
    このマンションが立地的に競合するのではないでしょうか。

  18. 813 物件比較中さん

    はやく店が入ると良いですね。
    ミッドプレイスの入居開始しても焼け石に水と思います。
    まわりにマンションだらけで、過疎化してますから。
    八王子駅前の人がセレオに取られて、ダイエーは売場縮小。東急スクエアも閑散としてますよね。南口の丸正も撤退するとか、しないとか。
    昔は、山梨とか昭島あたりからも顧客が多くきたそうなんですが、いまでは、立川にその役割を奪われてますよね。
    元々、パイが小さい割に店が多いんでしょうね。

    3月入居から4月入居に変更になったんですか?

  19. 814 匿名さん

    >>813
    東急スクエアはセレオが開業したときは、テナントの移動がありましたが
    現在、テナントも埋まり賑やかになりましたよ。
    八王子駅の商圏は拡大していると思います。
    2010年にセレオ八王子南館とサザンスカイタワー八王子の2つの商業施設が追加されましたから。
    さらにJR貨物が南口に商業施設を建てるようです。夏前には発表があるそうですね。

    約20社に事業提案要請/商業施設最大2.4万㎡可能/JR貨物の八王子駅南口開発 2014-01-15 建設通信新聞
    http://www.kensetsunews.com/?p=24407
    「八王子との共栄を図れる施設か、商業施設、サービス施設など」を前提条件にしているそうです。
    八王子に住む楽しみが増えますね。

  20. 815 物件比較中さん

    ミッドプレイスって意外に(失礼!)売れ行きいいんですね。
    場所はオハナと比較してどうでしょうか?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸