東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミッドプレイス八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. ミッドプレイス八王子
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 00:54:22

ミッドプレイス八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市 八日町2-8
交通:八高線 「八王子」駅 徒歩10分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.06㎡~81.70㎡
総戸数 214戸

売主:住友不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

こちらは過去スレです。
ミッドプレイス八王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-26 10:03:17

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドプレイス八王子口コミ掲示板・評判

1. 836 831

>834さんへ。あくまで私見です。

>電動アシストつき自転車でしたら上の段は無理ですか?

上段に電動自転車を駐輪するのは、私なら可能だと思います。
    むしろ、大型の子供を乗せるかご付自転車は難しいかもしれません。

上段に駐輪する際に、ある程度の高さまで自転車を上げなければならないので、子供や、体力に自信がない方は大変かもしれません。

>それと、こちらのゴミ置き場は外にあるのですか?24時間オーケーでも深夜のゴミ出しが億劫になりますね。

ごみ置き場は駐車場スペースに別館(?)として設置されています。
    私は、わざわざ深夜にゴミ出しをすることは少ないので、あまりストレスには感じていません。
    むしろ、きれいに整頓されていて、匂いも隔離されていて、私は良いと思います。
    こちらのマンションは、新聞は一階までなので、それを取りに行くついでにごみを捨てています。

2. 837 匿名さん

自転車駐輪場の件ですが・・・
    八王子の駅前市営駐輪場でもかなり厳しい感じです、主人の自転車の後部座席はある時
    曲がっていました。これは上段の方がぶつけたのだと思います。
    今住んでいるマンションの駐輪は上段ですが、こちらも使い勝手が良いとは言えず
    やはり下ろすときは気を遣います・・・

こちらのマンションだけの問題ではなさそうな感じがします。
    メーカーのさらなる努力を期待し、駐輪機材全体のさらなる向上を願うしかない?感じでしょうか?
    一応、管理人?に報告されては如何でしょうか・・・

確か?新築マンションを購入する場合、何処も抽選で駐輪場所が決まると思うので、
    電動など重い感じの自転車は最初から下段を希望されると良いと思います。

3. 838 831

補足ですが、マンションの自転車駐輪場は、原則1世帯
    2台分申込みが出来て、私の場合は、上下同じ場所が駐輪場になってます。

下段のみ2台というような申込みは出来なかったと思います。

参考まで

4. 839 匿名さん

写真で見る限りバルコニーなどは広くて使い勝手がよさそう。
    本当にベランダにこうやって椅子とテーブルを置き、観葉植物などを置いて優雅に利用したいですね。
    やはりベランダも重要な決めてになりますね。
    もちろん、部屋も大切ですけど。

5. 840 入居済み住人

シャワーの水流が物足りないのですが、みなさんいかがですか?
    また、換気をした際に窓やドアから空気を取り込もうと風の音がかなりするのですが
    みなさま気になりますか?
    高層マンションはいたしかたないとは思うのですが。

6. 841 匿名さん

>840
    これ今も検討してる人からするとすごく参考になりますね。そうですか、水の出が悪いときもありますか。ちなみにうちは賃貸の上層階に住んでいる者なんですけどね(ここではありません)、下の階よりは出が悪いみたいです。自分はそう感じたことはないんですけど、下の住人の皆さんはもっと快適みたいで。

風、よく抜けるみたいですね、いいことかどうかは住んだ人にしかわかりませんが、かなり換気力はあるのでは?。

7. 842 匿名さん

>840
    シャワーの水流の件ですが、エコにされていませんか?
    こちらは機能的にECOモードに出来るので、エコにすると若干変わりますよね。
    ここは長谷工プレミアムアフターサービスが有るので、入居後も気になるのであれば問い合わせても良いと思います。

換気した際のハウリングを仰っているのかと思うのですが、確かに内覧の時に少し気になりましたが
    住んでみてからは全く気になりません。
    もしかしたら?フィルターが無いのでは?
    因みに、10階以上に入居ですが、浴室24時間換気作動・各部屋の通気口は全てオープン・窓は全て施錠で
    キッチンレンジフードを使っても使わなくてもハウリングは有りません。

内覧の時に、一級建築士の方に同行願い見ていただいたのですが、換気など問題は無く、部屋のゆがみも無く
    良く仕上がっていると思いました。

ただ、階数や向きにより違うと思うので
    こちらも気になるようでしたら長谷工プレミアムアフターサービスに連絡をされることをおすすめいたします。

入居して・・・
    ここは11階以上の建物なので、住宅エコポイントが使えるのでとても楽しみです・・・が、やり方が面倒な感じで
    締め切りが有るので早くやらないといけません。
    直ぐ裏の方に手続きできる事務所が有るようですが・・・そろそろ行動をしなくてはと思っています。

8. 843 匿名さん

>>835
    近くのスーパーおおたの後がスギドッラクストア(マンションから徒歩1分)5月下旬オープンだそうですから
    このマンション1階にはスーパーが入れば、ドラッグストアとスーパーを完備し、駅まで10分歩かなくても
    生活がものすごく便利になります。1階にスーパーが入ってくれればいいですね。

9. 844 匿名さん

スギ薬局は食品も扱うそうです。
    ビルに食品と張ってありました。

10. 845 入居済み住人

>842
    エコモードにしております。ですが解除してもさほど変化はありません。
    アフターサービスに確認したいと思います。

また、ハウリングですが通気口すべてオープンにすると寒くないですか?
    今の時期。なので開けておりません。なのでハウリングするんですよね。
    通気口開けると気にならなくなります、音。

復興支援住宅エコポイントは裏の事務所ですぐにやりましたよ(笑)
    審査・申請で時間かかるみたいなので早めがいいみたいです。

>835様 843様

1階テナントどうですかね?
    スーパーとかコンビニ、飲食は害虫が寄ってきそうで自分的にはNGです。
    本屋とか雑貨屋がいいと思ってます。

11. 846 入居済み住民さん

1Fはコメダ珈琲か星乃珈琲店、高倉町珈琲店がいいかな。

12. 847 匿名さん

個人的には、今はサービスが充実しているコンビニがいいですね。
    近くにセブンイレブンがあるのでローソンかファミリーマートがいいかな。
    ただ24Hなのでどうしても朝方トラック納品などうるさくないか心配です。
    次に入って欲しいのは、カフェですね。特に朝寄れるモーニングメニューが
    充実しているカフェがいいです。あと希望として100円ショップのダイソーも
    いいですね。

13. 848 入居予定さん

1Fの店舗スペースいろいろ出ていますが、コンビニは夜の人通りの少なさがネックだと考えますし、シダックス時代も確か閉店していますから期待できないのではないでしょうか。
    私は候補は2つ。
    1つはクリニック。
    右田病院が転出していますし、内科や整形外科などは地域の住民のニーズ合ってるのではないかな。
    スギ薬局に調剤保険薬局で処方箋取扱ってもらえれば好都合ですよ。

もう1つは学習塾。
    塾産業は、やり方一つですぐ軌道に乗ります。

2つともバス停がすぐ前で近隣の人だけでなく通える人の範囲が広がるはずです。
    いずれにしても、ミッドプレイス住民にすべて都合がよいものではないんじゃないかな・・・残念ですが。

14. 849 匿名さん

クリニックなら誰からも文句はでませんね。
    風邪をひいたとき、熱が出たときなど助かります。

15. 850 匿名さん

コンビニは、確かに便利なんですが
    深夜とかに店先で大声で話す(騒ぐ?)客がいて
    (本人は自覚していないのだろうが)
    うんざりすることもあります。

納品のトラックは、静かなものですよ。
    やはり、周囲には気を遣ってますから。

16. 851 匿名さん

>845 様

通気口の件ですが、引っ越してから毎日開き放しなので違いが解りませんが・・・
    丁度、今の花曇り時は寒暖の差が激しく、少し寒い位ではエアコンも我慢出来たりで
    寒いと膝掛けを使ったりしています。
    レンジフードを使うと寒いと言われていたので、これは事前に覚悟できました。

どうして?開けているかというと内覧の時に一級建築士の方に言われたのです。
    それは、気密性の高いマンションでは、通気をすることで
    室内の結露やカビを防ぐ効果があり、出来るだけ通気口はふさがない方が良いと・・・
    ですから、引っ越してから通気口は閉じていません。
    開けることにより音が無くなるとは、色々と機能しているのですね・・・
    冬場はきっともっと寒いかも?知れないので通気口の開け閉めを
    こまめに行なうと思います。  適当に解釈して下さい。

正直、3.11依頼 電力の節約はしているので、室内でも衣類で調整しています。
    こちらは東京ガス一括ですので以前よりは負担無く使えると思っています。

下の店舗気になりますよね~
    先日店舗を持たない?美味しいパウンドケーキ屋さんを見つけたので、
    思わず営業してしまいました(笑)
    すぎ薬局の所も、公に決まる前に DEAN&DELUCAにラブメール出しましたよ。
    無駄に終わりましたが ・・・

下にクリニックも良いですね~私は石持なので、泌尿器科を希望。
    そしてインフルエンザ時期にはワクチン注射も打ってもらえ便利ですよね。
    ワクチン注射はお年寄りから子供まで幅広く利用できるのでクリニックは良いですね。
    信頼できるドクターに来ていただきたいですね~

17. 852 購入検討中さん

昨夜、八王子地区は大規模な停電になったようですが、こちらのマンションも停電したのでしょうか?
    東京都認定のLCP?住宅の効果はどうだったのでしょうか?

18. 853 入居済み住民さん

もちろん家の中は停電で電気は使えませんでしたが、エレベーターは動いていました、でも片方だけだったような?
    もし止まってしまった方のエレベーターに乗ってたら閉じ込められていたんでしょうかね?

19. 854 購入検討中さん

853さん

情報ありがとうございますm(__)m
    もう片方のエレベーター、どうだったんでしょうね(^-^;

停電は防ぎようがないので、マンションに限らず、やはり備えは必要ですね…

20. 855 匿名さん

停電時に稼働させるエレベーター数を限定するのは当たり前の対応では?
    非常用発電機で動かしているのでしょうから。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK