物件概要 |
所在地 |
千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番) |
交通 |
京成本線 「志津」駅 徒歩8分 東葉高速鉄道 「東葉勝田台」駅 徒歩18分 京成本線 「勝田台」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
183戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社フージャースコーポレーション [売主]株式会社長谷工コーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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デュオヒルズ志津口コミ掲示板・評判
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809
匿名さん
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810
匿名さん
運賃が高いけど やはり東葉高速鉄道でしょ。
どこも駅周辺は ばっちり開発進んでるし。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
国は国鉄中心に市街化を進めた。やはり県内ではダントツ総武線でしょう。京成線はJRからバス便だった元々僻地だった場所に路線を這わせた様なものです。
まぁ、京成線でもJRバス便の場所よりは駅近私鉄の方が便利ですけどね。
世帯増加の時代であれば相応のニーズで市街化に成功したが、これからは空き家や廃店舗がもっと増えるでしょうね。それでも京成沿線で検討するなら八千代台以前の駅でかな。
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813
匿名さん
西志津の狭隘道路に林立する昭和40年代に建てられた住宅の中には空き家も出てきている。築50年近い一戸建てだと
売るに売れずに放置するケースも多いだろう
結局、志津近辺の住宅をありがたいと思って買ったのは、団塊世代、そして昭和10年代後半生まれの「みのもんた世代」だったのだろう 歪んだ持ち家至上主義の住宅政策で、こんな片田舎の志津が東京のベッドタウンとして祭り上げられたのは、昭和40~55年ぐらいが全盛期だったのだろう
現在の志津は、もはや東京の通勤圏外 近場へ通勤できる人だけにしかおすすめできない場所。なおかつ道路事情が劣悪なのに車が無いと何もできないという厄介な場所 地価は年々下がっていくことだろう
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814
匿名さん
東棟は既に完売してしまったようですね。
南棟のほうが人気が出るのかなと思ってました。
残りわずかのようですが、あとどれくらい残っているのでしょう。
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815
購入検討中さん
南10戸というDMが、来ましたね。
角があと2戸だと聞きました。
検討している間に減っていたので、
早めにまた見に行こうと思います。
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816
ご近所さん
問い合わせしたら、11階で2400万台の部屋が空いたようです。
価格的には、魅力です。
景色を見てこようと思います。
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817
匿名さん
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818
匿名さん
銀座は1LDKが8000万
日本橋は1LDKが4000万
こちらはファミリータイプが2400万d=(^o^)=b
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819
匿名さん
その価格なら、新築は無理でも津田沼や幕張で築浅の中古買えますよ。新築は売却時に残債が残り易いです。割高だから…
若い方に人気のエリアは経年していても値崩れ幅が少ないし直ぐに買い手が見つかります。ライフスタイルが変化して戸建てへの買い替えや転勤、親との同居等に直面しても対応出来ます。
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820
匿名さん
ハセコーブランドであればゆとり世代が買う実籾のユトリシア、大久保のグランヒルシティミレナ、幕張本郷との境目、でも習志野市屋敷に建つラクラス幕張でも良いのでは?
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821
匿名さん
駅まで徒歩8分なら、この価格帯は妥当かなと思います。
都内と比較している方も多いようですが
収入と間取りの広さとを考えたらって方が多いと思います。
また、地元の人なら離れたくないと思うでしょう。
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822
匿名さん
志津は、勝田台へマルエツの前を通って車でも抜けられるようになったので、
16号へスムーズに出れるようになったのは大きい!
勝田台と志津の距離は近くなった気がします。
村上や勝田台、志津だけでなく、八千代とかもそうですけど、、、
メイン都市以外は、さびしくなっているのは感じますよね。
全国的な問題ですけどね。
まあ、あまり賑やかになっても困るけど。。
やはり、ストップ少子化!
がんばれ千葉県!!
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823
匿名さん
いや、子供はここら多いよ。
都内は一人っ子が主流だけど。
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824
匿名さん
環境良いからですかね。
子供いるのは、街としては良いですね。
図書館も郵便局も隣ですもんね。
特に何がすごいってこともないけど、
静かに長く住みたい人には確かに良い街かもしれない。
ほんとは、津田沼あたりで、と思っていたんですけどね、私。
津田沼って想像より高かったです。
建築費用の高騰とかの影響でしょうか。
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825
匿名さん
ここを買うことを検討しているのは、親や知人などが志津近辺に住んでいる人だけかもね。交通便利なところから、のこのこ移り住む場所ではないことは確かだ。これからは東京都心から30キロ以上離れた郊外は衰退する一方(東京都・神奈川県を除く)現に佐倉市では、路線バスの廃止やら減便が急激に進んでいるし・・・
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826
匿名さん
そんな事ない。
車のナンバーあちこちだし。
生活最低限のお店や郵便局、出張所があるし
マンションも最低限の機能は付いてて格安。
これ以上の機能や余計なものが入ったり
街が賑やかだと価格もこれでは済まない。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
都心から離れることを考えると、電車に乗る時間が増えるわけですけど、
反面、広い間取りとか価格の手頃さ、街ののんびりした環境とかを期待してしまいます。
土地勘がほとんど無いのですけど、志津という街はどんな街ですか?
公園が近くにいくつもあって緑が豊かそうで、買い物も心配するほど不便ではなさそうですね。
他県から移住の方も多いのですか?
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829
匿名さん
>>828
どこから来るのか知りませんけど、やめておいたほうがいいですよ、必ず後悔しますよ
志津の隣の勝田台でさえ首都圏の中ではトップクラスの地価暴落率。たとえば10年前に4000万円の価値があった一戸建てがいまや2800万円程度まで下がっちゃいました。マンションだともっと価格は落ちますよ。インフラも不十分の地域ですし、少なくとも東京23区から移り住む場所ではありませんよ。もっと良いところを探してみてくださいませ
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830
匿名さん
これから更に郊外でも一軒家の時代のおじいちゃん達から空き家、空地が沢山出ます。バブルの余韻で建てられた90年代の戸建てやマンションからもいずれ余剰が出るでしょう
供給量増えれば分譲も賃貸も価格は下がります。わざわざ買わなくとも賃貸でも良い時代になるかもしれません。閑散としてきて需要が見込めなければ、近くて便利だったハズの図書館やマルエツも撤退でなくなるかもしれません
揶揄しているわけではないんです。元住民ですが残念ながら年々寂しくなってきています
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831
匿名さん
>>828
こちら方面を考えているなら、志津よりユーカリが丘の方がまだマシですよ。
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832
匿名さん
山万のスカイプラザや分譲戸建て、当初凄く高かったんですよ。今中古でいくらだと思います?
佐倉居住者は、自己資金沢山入れた人しか動けないんです。残債上回り売るにうれない、あるいは命一杯支払い切って今更ながら勿体なくて手放せない。そんな居住者ばかりですよ。新規でこんなトコを買っては痛い思いをしますよ
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833
匿名さん
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834
匿名さん
>>832
そんな人ばかりじゃないそうですよ。
ミライアなんてすばらしい設備です。
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835
匿名さん
静かで快適でありながら、朝はエントランスが子供たちで賑わい、活気がある。南側は特にほぼ車が通らないため騒音ゼロ、快眠可能です。
この価格で買えるのは魅力で余剰資金を別に回すことも可能。
ユーカリが比較に出るが、あちらは駅まで屋根有り通勤を謳うが朝通勤時間帯は屋根なしという意味無しぶり、家族持ちと1人暮らし混在で長期的に住人意思統一不可能、個数多過ぎで売れ残り必須だからイマイチ。
通勤時間に関して、、、いまどきゴリゴリ働く時代ではないので、多少遠距離通勤もありではないか。この辺は人にもよるが。
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836
匿名さん
>>835
ところがミライアタワー、ほぼ完売だそうです。
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837
匿名さん
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838
匿名さん
どっちにもどっちの良さがありますから、好きな方を選べば良いですね。
佐倉はこの物件がある296南側のほうが新しく綺麗です。
ユーカリもこの方面、南から北に向かうのが綺麗な町が見られます。
296沿線をからめなければ、佐倉の良いところを堪能できます。
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839
物件比較中さん
このマンションの周りは、アパートだらけですね。
アパート住民からの騒音などは、聞こえてきませんか?
距離がちょっと近くあるように、感じるので。
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840
物件比較中さん
続き
特にマンションの1階や2階の高さと、アパートの1階や2階の高さが、ほぼ同じくらいですよね。
お互いにベランダに出ていて、あんなに距離が近いと、気まずくなったりはありませんか?
気にしない人なら、気にしないんでしょうけどね。
ちょっと気になります。
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841
匿名さん
近いと気になって嫌です。
だいたい密集地ではベランダに出たところで、隣接するマンションやアパートの住人と気まずい感じになりますね。
出来れば、目の前には青空が広がってくれていると嬉しいです。
単なる希望にすぎませんが。
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842
匿名さん
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843
匿名
この辺りで初詣に行くとしたら、どこがお勧めですか?
成田山以外でお願いします。
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844
匿名さん
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845
匿名
844さん、
調べてみます!
ありがとうございます!
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846
匿名さん
>>830
西志津のマルエツの撤退は可能性あるかもです。というのもマルエツそのものが経営状態が非常に悪く、今年3月にはマックスバリューと統合してしまい株式上場も廃止されてしまうからです。それに伴い効率の悪い郊外店がいくつか閉店するのでは?という話があります。
志津のように都心50キロの郊外住宅地はこれからどんどん店が少なくなっていくのは間違いないようです。
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847
匿名さん
毎晩Googleで佐倉市と千葉市や船橋市辺りの気温を比較してごらん。夜間早朝の温度差は半分近く低い。夜なんか車のフロントガラスに霜張ってる時あるよ。こんな寒いトコもう住みたくないね
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848
匿名さん
景観がいいので、天気の良い日は気持ちが良さそうですね。
スポーツ多目的用地があるので、お子さんがいらっしゃる方には良い立地じゃないかな。
芝生になっているので、野球やサッカーもできるのかな?
マルエツも近いので、日ごろの買い物はとりあえずマルエツで済みそうですね
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849
匿名さん
>>847
なにしろ佐倉市は千葉県内で極寒の市と言われてますから・・・今週末も千葉市では最低気温が1度になっているけど、佐倉市は氷点下4度か5度とかアホみたいに寒くなる。冗談抜きで宇都宮や前橋より寒いよ
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850
匿名さん
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851
匿名さん
雪は船橋もここも関係ないよ。
雨雲、雪雲がどこにかかるかなんだから。
大雨で駅が水没する津田沼、船橋、北総線は通勤通学に困る。
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852
匿名さん
昨年の場合ですが…佐倉は雪の結晶が綿っぽく雪一つダマになって大きいかんじ。千葉市、習志野市辺りの雪はサラサラ粉っぽく粒が小さいかんじかな。
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853
匿名さん
ここが雪降る時は都内でも降ってて
ニュースで大騒ぎになってるでしょ
千葉県内だと佐倉市だけ降りますじゃないよね?
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854
匿名さん
降雪量は変わらない。雪質が違うだけです。でっかい粒がハラハラ、ヒラヒラ降る感じです。以前、通勤中に何処から雪質が変わるか見ていました。その時だけかもしれませんが、長作~犢橋の16号付近で粉質が変わっていました。
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855
匿名さん
京成線が仮に縮小を検討したとするならば、区間短いくロータリーが確保出来なかった「大久保」や駅力無く主要施設が無い「大和田」「志津」「大佐倉」辺りは正直言えば閉鎖したい駅でしょうね。
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856
購入検討中さん
先日、ルーフバルコニーを見学しましたが、
やはり日当たりが良いと、寒さも緩和されますね。
家具も新しいので、志津の新築に住むなら、
ここしかないか。
ちなみに、勝田台には、新築マンションがないですね。
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857
匿名さん
>>855
さすがに志津駅を廃駅にすることは無いだろうけど、近い将来に志津駅は無人駅になる可能性は高い。すでに新京成の駅では無人化されている駅があるので、京成本線もこれから将来主要駅以外は無人化されていくことでしょう。
さらに、日中時間帯(10~15時)にうすい駅始発の普通電車が削減されて大和田始発になる可能性が高いです。すなわち、日中時間帯の志津駅は現在の10分に1本から20分に1本程度に減便される可能性が近い将来ありそうです。
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858
匿名さん
そうなんですよね。この駅存在感が薄い。勝田台は東葉と接続、ユーカリが丘が山万が接続の提供している、臼井はニュータウンが巨大化して世帯数が多い、佐倉は市役所と歴博を構えている…志津は決定打や取り柄がないんです。いずれ「隣の勝田台やユーカリを使って下さいよ」って雰囲気ですね
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