千葉の新築分譲マンション掲示板「 デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 佐倉市
  6. 西志津
  7. 志津駅
  8. デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》
検討中の奥さま [更新日時] 2015-02-17 16:14:42

大規模プロジェクトである デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》が始動!!
第一種低層住居専用地域で、183戸なので気になっています。


所在:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線「志津」駅徒歩8分、東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅徒歩18分、京成本線「勝田台」駅徒歩18分
間取り:3LDK
専有面積:66.78m2~82.28m2
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
URL: http://www.shizu183.com/?re_adpcnt=7pj_8y

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】



こちらは過去スレです。
デュオヒルズ志津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-21 16:56:41

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ志津口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    部屋のチェックは出来ますよ。
    事前予約が必要でしたけど。

  2. 552 匿名さん

    車なくても生活できますけれど、あると色々と大きめのショッピングモールにお買い物に行けて楽しいですよ。
    それに本当に便利だし、
    大きな公園にも車でいけるから子供がいる人だったら車はあるとより充実するんじゃないかなーって思います♪
    この辺りは車で少し遠出すると色々と大きなショッピングモールがあるから楽しいです。

  3. 553 匿名さん

    車がないと駅まで行くのに広めの道を行くと坂道で帰りとか大変ですね。
    坂道のない道から駅に向かうこともできますがが歩道がなく車も裏道として多く
    通りますから気を使います。

    車があるとあらゆる方面にいけて裏道も多数あるので
    買いものなども困ることはありません。千葉の人は車持ちが多いですが
    特にここに住む場合は車があったほうが便利です。

  4. 554 入居済み住民さん

    上の部屋の生活音というか何かを叩いているような、飛び降りの音なのか?
    結構響いてきます。
    住んでいる方如何ですが?
    うちだけでしょうか?

  5. 555 匿名

    うちも一昨日の夜10時以降くらいからドンドン何かを叩いているような、家具を移動しているような、はたまた足音なのかわかりませんが結構響く音がします。
    上なのか隣なのか斜め上なのかは定かではありませんが、
    何をやっているのかちょっと気になります…。

  6. 556 匿名さん

    555さんのお部屋もそうですか!
    今晩も始まりました!
    ドンという音や物を引きずるような音!
    足音はしないのですから、何かをしている音が響いてきます。
    二重床ではないので響くのかしらね!
    ずーと付き合って行かなければならないと思うと先が思いやられます。
    下に人が住んで居る事を認識して欲しいですね。

  7. 557 匿名

    555です。
    日曜大工とか何か作ってるんですかねぇ?
    はたまた引っ越してきたとか?
    今日もですか…同じ位置だったら聞こえていたかもしれないですね。
    今日は不在中なので音の確認は出来てませんが。

  8. 558 匿名

    物音は聞こえるけど
    意外と話し声は聞こえてこないですよね。

  9. 559 入居済み住民さん

    上の階からの音ですが、今週の火曜日の22時頃ドンドンドンってかなり大きな音が響きましたよ。家はまだ子供が小さいので起きてしまうのでは?とかなり気を使いました。もう少し集合住宅なのだから気をつけて欲しいのですが…

  10. 560 匿名

    うちも月曜だか火曜日の夜、その時間帯にドンドン聞こえてきました!
    普段そこまで聞こえないのに珍しいね、と家族で話してました。

  11. 561 匿名さん

    多くの方が聞こえたという事ですが、結局何だったんでしょうかね!?
    連日ではなく、その日のみ聞こえたという事ですか??
    マンションだと少しくらいの音ならあまり聞こえないという事なので、相当派手にされていたような。

    この場合ってどう対応されるのですか?
    管理組合として掲示板に音についての注意を張り出すとかですかねぇ

  12. 562 匿名

    2、3日くらい続いたような…。
    決まって夜のもういい時間ですね。
    内装工時でもしてるのかと思いましたが、さすがに夜の10時前後はないですよね。

  13. 563 匿名さん

    その時間帯にドンドンという音となると気にせずにはいられないですね。
    仕事から帰って引越し作業という感じですかね。
    これからずっとではないことを祈ります。

    気になって住民版の書き込みをチラとのぞいてみたのですが、そちらでは話題になっていませんね。
    エアコンの音とか隙間風の音が気になるような話題が続いていました。

    遅れて入居するとなると物音にも気をつけないといけないなと思いました。
    その前にご挨拶も大切ですね。

  14. 564 匿名さん

    そういう場合、セキュリティに連絡して対応して貰えればいいですけど、あまり音が凄いようなら連絡して来て貰うのもありかも。
    マンションの場合は、戸建てと違い一つの建物に複数世帯で住むので音には敏感になりますね。
    どれくらいの音が響くとかよく解らないですし。

  15. 565 入居予定さん

    ucom光が全室使えるようになっていますよね。
    入居するに当たりNTTのフレッツ光を継続しようかucom光にしようか迷っています。
    電話を契約して使われていらっしゃる方いますか?
    何か不都合な点とか有りますか?

  16. 566 匿名さん

    再登録受付開始というアナウンスが出ておりますがキャンセル住戸があったという事なんだろうか?
    けっこう選べるみたいな雰囲気なんですが。

    ucom光なるものがあるのですか。
    今までは行っていなかったのならそういうのに入るのもいいかもしれないですが
    もともとNTTのサービスに入っていたなら敢えて入らないかもですね

  17. 567 匿名さん

    183戸中147台分の駐車スペースはあるのですよね。。
    全員が全員車を持たないとしてももう少しあっても良かったのかも。。とは感じられてしまいます。
    この辺りだとちょっと買物とかでも車でとかよくあるので。
    ないならないでも生活は出来ますけれど。あった方が便利だと認識されている方も少なからずおられるのでは。

  18. 569 匿名さん

    この辺はお隣のユーカリが丘みたいな街並にはならないの?

  19. 570 匿名さん

    完成予想図を見ましたが、お洒落なマンションて感じで良いですね。
    庭園みたいなのがとても良い。
    場所も郊外になるんでしょうか、そんなにうるさそうなところでも無いみたいだし、悪くはないと思います。
    この辺からの通勤も全然問題ではないでしょう。

  20. 571 匿名さん

    何気なく物件概要を見ていましたが、ここって町会費が高くないですか!?
    月額600円って高いですよね。
    引越しで色々な町に住みましたが、今までそんなに高かった事がありません。
    せいぜい200~300円で広報誌など配布していただけていました。
    この金額設定の内訳が知りたいです。

  21. 572 匿名さん

    戸建向きの地域です。戸建が高くないエリアで新築マンション買う必要性はないと思います。

  22. 573 匿名さん

    志津にマンションって違和感ありますね。
    戸建てのエリアなので。
    周辺が戸建てばかりだと日照などの問題は、起きなくて良いかもしれません。

    ファミリー向けマンションですよね?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 574 匿名さん

    外観デザインはコロニアル様式でしたっけ。
    でもそんな特徴あるデザインはコリドーとエントランスまでで、居住エリアは
    ごくごくシンプルで普通のデザインですよね(笑)
    コロニアルがアジアとヨーロッパの混在だそうなので、ミスマッチな印象を
    受けますよね。

  24. 575 匿名さん

    好きな人は好きなデザインだと思うけれど、
    好みは判れてしまうかなぁ。
    優雅な感じでステキだとは思います。

    戸建てエリアですけれど、
    戸建てを維持していくのって
    けっこうマメに手を入れなくてはならないので
    面倒だぁと思ったりもしたりして。
    特にシニア世代だと
    そのような傾向があり
    マンションに住みかえるとか。

    戸建てもマンションも
    それぞれに需要はあるエリアではないかと
    思いますよ。

  25. 576 匿名さん

    高齢世帯がマンションへ住み替えるのには条件が幾つか揃わないと現実的には難しいです。子供世帯が近くに住んでいるとか、自宅を売却すると手元にお金が残る場合等。木造の固定資産税は経年するととても安いんです。多少家にガタがきていたとしてもタダで住めるに等しい住まいからお金の掛かるマンションへは敢えて住まないって方が多いのが本音。自分の親もですが、年金で年30~40万近く掛かるのと掛からないのコストを気にします。

  26. 577 匿名さん

    あと何戸残っているのですか?
    住んでる方教えて下さい。

  27. 578 匿名さん

    Yahoo不動産にはのこり6戸と出ていますが、これは違いますか?

    私としては>>567さんの意見に最も同意したいものです。
    何年経ってもマンションでの生活は余計な出費もあるでしょうから。
    勿論、戸建ての家も修復などもありますが、税金以外の出費は基本ありませんね。
    車も置けるだけ置けます。
    草むしりは面倒ですけどね。

  28. 579 土地勘無しさん

    今日は中志津で花火が上がりますよ〜しょぼいけど徒歩で行ける一番近い花火ですね。

  29. 580 匿名さん

    戸建ての面倒って結構多いと思うんですよね。町内会とか近所のお付き合い、外回りの掃除にゴミ捨て場の掃除当番なんかも回って来ますね。管理費払ってやってもらった方が楽だろうなと思います。

  30. 581 匿名さん

    マンションって町内会とか入らないんですか?
    物件によっては町内会費が取られるところがありますけれどこちらはその記載がないので
    入らないという事になるのでしょうか。
    戸建てと違ってごみ捨て場の掃除とかの当番とかがないから
    マンションの方が気楽な部分はあるのかも。

  31. 582 匿名さん

    >>578
    情報ありがとうございました。

    再登録住戸とかもあって、実際何戸残っているのかは不明っぽいですね。

    完成在庫が多い物件は、正直どうなんだろうと思います。

  32. 583 匿名さん

    ユーカリが丘にイオンタウンができますね!!
    買い物も便利になりますね!!!

  33. 584 匿名さん

    イオンが出来るとまた人が増えそう。イオンは本当に毎週毎週お客さんがいっぱいやって来ますから、周辺の道路も渋滞しないか不安ですよ。とにかく駐車場に車を止めることがやっとだから。
    でも近くにそういうお店があるとまた便利なんですよね。

  34. 585 匿名さん

    大丈夫ですよ。イオンタウンでしょ。それだけの集客力がないしこのマンションのまわりには
    影響ないです。
    便利になってよかったですね

  35. 586 匿名さん

    イオンタウンとイオンモールでは出店する店舗が違うし
    普段使いがおおいからという意味です。

  36. 587 匿名さん

    ユーカリが丘って綺麗な街ですよね。
    志津もユーカリが丘みたいにならないかな?????

  37. 588 匿名さん

    街にも駅前にも活気がありませんよね。
    お買い物に困ります。

  38. 589 匿名さん

    店の入れ替わりや撤退が結構激しいし

  39. 590 匿名さん

    ユーカリが丘との差は歴然・・・・・
    悲しすぎる・・・・

  40. 591 匿名さん

    ユーカリが丘と比べると駅周辺は大分違いますね。
    ただ車などで移動すれば様々な便利なスーパーとか利用できるので
    悪くはないと思います。それにマンション価格も1800万からと安いですからね。
    ただ駐車場が確保出来ない場合は、自転車や徒歩だと坂道がありますし
    道も歩道もなく狭い道もあるので少し不便と感じるかもしれません。

  41. 592 匿名さん

    ユーカリが丘には住めないからこちらにしました。
    でも車や自転車でユーカリまではわけないので、毎日行きますよ。

  42. 593 匿名さん

    そうなんですよね。
    徒歩だとそうでもないんですが、
    自転車・自動車使うと一応ユーカリが丘も生活圏内にはなるので
    あまり不便とかそのようなことは感じずにいられると思います。
    志津ももっと便利だといいなーとは感じない事もないんですが(汗)
    でも現状でも悪くはない??

  43. 594 匿名さん

    現状はユーカリが丘に大敗でしょう。

  44. 595 匿名さん

    ユーカリも昔よりは寂れて来たよ。イオン内の店舗のバリエーションは低下したし、かつて程の人の賑わいはない。スーパーがあまりないので食品売り場のみ盛況しているだけ。

  45. 596 匿名さん

    志津も廃れたよね。
    駅前がパチンコ屋なんて、下品過ぎる~~
    志津からユーカリが丘に移り住む人も結構いるし。

  46. 597 匿名さん

    ユーカリのイオンは一昔前の感じで二度と行かない。
    フルルガーデンの方が100倍まし。

  47. 598 匿名さん

    フルルまで行かないと志津では生活できないのですか?


    なんか不便。

  48. 599 匿名さん

    確かにユーカリは微妙です。
    フルルで足りない物は、千葉ニューまで出てます。
    っていうか、千葉ニューまで行く方が多いかな?

  49. 600 匿名さん

    佐倉市内では一番都心寄りのエリアだけど…いかんせん世帯年齢が高齢化でパッとしない。現在はUR残しモノを切り売りしてコンパクトミニ開発一軒家をたま細々と販売してる感じだよね。ただ、図書館は使い易かったですよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸