千葉の新築分譲マンション掲示板「 デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 佐倉市
  6. 西志津
  7. 志津駅
  8. デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》
検討中の奥さま [更新日時] 2015-02-17 16:14:42

大規模プロジェクトである デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》が始動!!
第一種低層住居専用地域で、183戸なので気になっています。


所在:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線「志津」駅徒歩8分、東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅徒歩18分、京成本線「勝田台」駅徒歩18分
間取り:3LDK
専有面積:66.78m2~82.28m2
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
URL: http://www.shizu183.com/?re_adpcnt=7pj_8y

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】



こちらは過去スレです。
デュオヒルズ志津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-21 16:56:41

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ志津口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    床暖房は後で自分で設置できても、スロップシンクは排水設備も給水設備も自分では付けることができないので最初からついているというのはとてもいいことだと思いますよ。
    靴を洗うのもバルコニーでできますし、すごく良いのではないでしょうか。

    床暖は暖かいんですか。
    毎日こう寒いと恋しくなりますね。

  2. 452 匿名さん

    444さん、都内まで1時間は掛かりますよ。
    というか、通勤で1時間の時点でかなり遠いと思いますよ。
    ここから都内へ通勤する人は少ないです。
    都内通勤でここに住む意味がわかりません。
    予算的なものでしょうか?

  3. 453 匿名さん

    都内通勤がほとんどでしょ。
    都内に家が持てないから、ここに住む。

  4. 454 匿名さん

    都内通勤なら、千葉でももっと都内よりで環境いいところあるでしょう。
    なぜ片道1時間も掛けて通勤するんですか?
    ここだけに特別なものなんて、何一つ見当たらないですし。

  5. 455 契約済みさん

    都内まで遠いのがイヤなら、そもそもなぜこの物件のスレにくるのか?同じ千葉でも東京寄りの市川や本八幡とかの物件のスレを見ればいいのに。世の中いろいろな人がいるものですね。

    ちなみに志津からだと…

    都営の浅草まで50分
    日本橋まで1時間6分
    秋葉原まで1時間15分
    赤坂まで1時間30分
    新宿まで1時間35分

    まあそれなりに遠いですね。でもこれくらいの通勤時間の人は普通にいそうですが、どちらかというとこの物件を検討する方は千葉が勤務先の人が多いのではと思います。

  6. 456 匿名さん

    普通じゃないですよ。異常です。
    その時間を家族との時間に変えることができたらどれ程幸せかって考えないのでしょうか。

  7. 457 契約済みさん

    では都内の4000万円から5000万円の物件を購入して家族との幸せな時間を少しでも長く過ごして下さい。都心までの距離や時間はお金でなんとでもなりますからね。所得が高い人って素晴らしい!羨ましい限りです。

  8. 458 匿名さん

    志津もユーカリが丘も都内勤務の人は多いですよ。
    通勤時間かけてもこのあたりに住むのは、価格が安いからです。
    時間の使い方、家族との触れ合い方など、人それぞれです。
    3000万円程度だと都心では1LDKしか買えませんから。

  9. 459 匿名さん

    所得の差だから仕方ない。だけど、通勤時間ほど無駄な時間はないとは思います。
    3000万あったら、探せば千葉でも都心寄りのマンションありますね。中古ですが。
    予算3000万だと、県内でもかなり都心から離れなければ新築は無理でしょう。
    予算ありきのマンション探しって、何か楽しくなさそうですね。

  10. 460 契約済みさん

    家探しなんか予算ありき以外ないでしょ。予算関係なく楽しく家探しができる所得が高いお金持ちは郊外で家探しをする必要などない。

    みんな家族が少しでも快適に過ごせるよう自分の身の丈に合った物件をいろいろ妥協しつつ長いローンを組むリスクを背負って探し購入していると思います。

    予算関係なく自分の住みたいところの物件を楽しみながら検討できる所得が高い人が羨ましいですね。

  11. 461 匿名さん

    ここ買う人は予算ありき、というか価格のことしか頭にない人達でしょうね。マンションとかあまりちゃんと見てないんじゃないかな。
    さらーっとモデルルーム見て、営業に「で、いくらなの?」ってすぐ聞いてそう。。。。。

  12. 462 匿名さん

    通勤時間が1時間ちょっとなんてザラでしょ。
    通勤時間を無駄と思わない人もいますけど。

  13. 463 匿名さん

    通勤で片道1時間がザラなんて、そんなわけないでしょ(笑)
    1時間掛けて通勤するなんて少数ですよ。
    通勤時間が無駄じゃないって何で??本読んだり新聞読んだりするから?
    そんなこと通勤時間30分以内のとこに住んで、家でやればいいんじゃない??(笑)

  14. 464 匿名さん

    貧乏だからここしか買えないんでしょ。

    一時間かけて狭いマンションに帰るなんて・・・・・・

  15. 465 匿名さん

    >>463
    購入検討者?

  16. 466 匿名さん

    ここから都内まで通う人もいるし、県内に勤めている方もいらっしゃるだろうし、
    夫婦でそれぞれバラバラの地域の方もいると思うので、
    1時間かけて通う方もいてもおかしくないと思いますよ。
    もともと遠くまで通われている方なら負担が増えるように感じないでしょうし。
    都内で買うよりもこちらの方が広くて安いというのが我が家的には一番なんですけれど…。

  17. 467 匿名さん

    共働きで志津なんてありえないでしょ。二人とも京成沿線に勤めているとしても、ここよりもっといいとこありますよね。結局は資金力で住む場所が決まるんですよね。

  18. 468 匿名さん

    志津周辺が夫婦の勤務先なら、有り得るよ。

  19. 469 契約済みさん

    467さんの言う通り、資金力で住むところは決まりますよ。
    都内勤務でお金があれば三鷹辺りのタワマンにも住めるでしょう。東京までは30分前後です。ちなみに価格は中古で7000万前後しますがね。世田谷辺りなら安くでも6000万くらいでしょうか?

    まあそもそもそのようなお金のある方が志津の新築マンションのスレッドを見ているとは思えませんがね。

  20. 470 匿名さん

    まぁその通りなんですよね。
    あとはどちらかの実家がこの辺りとかそういう事情でしょうか。
    同居はしないけれど、スープの冷めない距離希望みたいな。
    子どもがいて共働きだとこういうケースはままあるかと思います。
    どうしても残業で定刻に帰れない時に保育園のお迎えをお願いしたり、
    子どもが急に熱が出たときにも対応してもらえたり。

  21. 471 匿名さん

    志津勤務で共働きって、あんまりないと思うよ。パートは論外として正社員では。

  22. 472 匿名さん

    志津ではないけど、志津から車で15分のところに夫婦で勤務してます。勿論正社員です。

  23. 473 匿名さん

    いいですね。夫婦で勤務先が志津付近で一緒なんて。
    中々いませんよね。

  24. 474 匿名さん

    別に少なくもないと思いますけれど…
    志津に限ると会社は少ないですけれど、通勤30分以内という人ならかなり多いかと。

    再登録住戸って今出ていますけれど、結局キャンセル分という事なのですか?
    結局何戸あるのかがいまいちよく判らないです。

  25. 475 匿名さん

    図書館が近いのはいいですね。絵本を良く借りるので、図書館が近くにあるとうれしいです。
    イオンもあるみたいですし、休日のレジャーはとりあえず大丈夫そうですね。

    スーパーも近いのも魅力的です。

  26. 476 匿名さん

    駅前のビルのテナントはあのままなんでしょうか?
    まだ綺麗なのに、ちょっと寂しいですね。

  27. 477 購入検討中さん

    絵本って買うものじゃないですか??

  28. 478 匿名さん

    小さい頃から図書館に親しむのも悪くないと思いますよ。
    飽きて読まなくなる本も多いですし、気に入って何度も手に取るような本なら買っても良いかと。
    大人でも図書館が近いと嬉しいです。
    料理の本などもけっこう借りてきて役立てています。
    周辺にゴルフ場がいくつかあるようなので、主人はゴルフの練習に行くかもしれません。
    私もゴルフデビューしようかな。
    それより時々日帰り温泉にでも行きたいのですが、近くにありませんかね。

  29. 479 匿名さん

    近くに会員制のゴルフスクールもありますね。

  30. 480 匿名さん

    温泉は、八千代台駅前と佐倉駅前にあるみたいですよ。
    ユーカリはプールもあるので子供達と行きますが
    八千代と佐倉はまだ行った事がないんですけど。

  31. 481 匿名さん

    鷹の台カンツリーも近いですよ

  32. 482 匿名さん

    ゴルフをされる方だと楽しい場所かもしれないですね。
    私はしたことがないのでよく判らないのですが…。

    スポーツクラブだとオークスが一番近いでしょうか?
    近いというほど近くはないでしょうけれど
    この地域だとここでしょうかね?

  33. 483 匿名さん

    オークスだったらここから駅の途中にあるから便利なんじゃないでしょうか。
    会社帰りに寄るのにいいと思います。
    行きやすいのが一番習慣づくのにいいといいますし。
    子どもの体操教室やチアやバレエもあるので習い事としても近くていいかと。

  34. 484 匿名さん

    スポクラが近くても良い事別に私はないかななんて(運動習慣がないので)思っておりました。が、こどもの習い事として比較的ご近所にあるのはいいですね。なんだかんだで送迎しないといけないですから、近いに越したことはないですものね。チア、最近はやっているみたいですね。うちも興味があるようなのでやらせてみたいな。

  35. 485 匿名さん

    >477さん
    本好きな子供は、買い与える絵本だけでは追いつかない子もいますよ。
    家の場合で恐縮ですが、図書館で絵本を何冊か借り毎日読み聞かせていますが、その中でも特に気に入って何度も借りたがる本は購入する事にしています。
    オトナとしては、DVDやCDを借りるのにTSUTAYAが近いのが嬉しいですね。

  36. 486 匿名さん

    絵本なんて買えばいいよ。安いものですよね。
    図書館の本って、やはり汚いですし、子供にはきれいな絵本を与えたいものです。

  37. 487 匿名さん

    絵本に関しては様々な意見があるのかもしれないですね。
    絵本と言っても、安い物から高い物までありますし、
    どれを子供が気に入るかは手に触れて読んでみたりしないと分からないものです。
    うちには、お祝いなどで頂いた絵本が大量にありますが、
    3人兄弟の中で気に入った絵本は様々です。
    その中でも3人とも気に入った絵本は本当にボロボロです。
    反対に、3人とも興味を示さなかった絵本は新品の様にきれいです。

  38. 488 匿名さん

    マンションの話に戻りませんか?
    せめて図書館の話ならともかく。

  39. 489 匿名さん

    3人兄弟でここのマンションは無理ですよ。
    狭すぎます。3人でマンションだと5LDKで最低でも120㎡は必要です。
    ここの4LDKは激狭いですし。

  40. 490 匿名さん

    上下隣にそんな家族がいたら最悪。
    うるさくてストレスが溜まってしまう。
    子供がいる部屋の住人は周りへの配慮が全くないし。
    そのくせ他人へはうるさくて文句も多い。
    志津みたいな田舎は安くて広いマンションじゃないと需要が無いだろ。

  41. 491 匿名さん

    そうそう、このマンション狭い部屋ばかりなんだよね。
    田舎のくせに広くないんじゃ、超郊外マンションの意味がないんだよね。

  42. 492 契約済みさん

    じゃあ何で志津の田舎の超郊外の間取りも激狭いマンションのスレなんかにいるの?千葉ニューのマンションスレにでもいけばいいのに。

  43. 493 匿名さん

    何で田舎にマンションなんて建てたんだろう。バブルはもうとっくに終わってるのに(笑)

  44. 494 匿名さん

    都内にマンションが建てられる土地は皆無に近いですし、
    それなりの需要見込みがある場所に建ててますよ。
    買うかどうかの選択は、個人の自由ですから都心に買いたい人はそちらへ。
    間取りは客層によって販売途中に変更しながら販売してる会社もあります。

  45. 495 匿名さん

    都内じゃなくても、ここなんかよりもっと利便性が良く、環境もまずまずのとこなんてたくさんある。
    もちろん、マンション価格はここより全然高くなるけど。

  46. 496 匿名さん

    一駅先のユーカリが丘の方が良いと思ったんだけど、ここより高いから買えなかったの。。。。。

  47. 497 匿名さん

    ここの82平米では何人家族まで生活できそうでしょう。
    子供が2人で4人家族でしたら余裕がありますでしょうか。
    あと、マンションの家族構成ですが子育て中のファミリーの入居が多いと予想しますが、
    DINKSや現役を引退した世代もいらっしゃるようですか?

  48. 499 匿名さん

    なんで「志津」というの?

  49. 500 匿名さん

    >499

    質問サイトで見たことそのままになりますが。

    >地元の大地主である志津一族(現医師)から取って付けられた

    という説が有力で、そういうことになっているそうです。
    本当は違うのかもしれないですけどね。

    この一族の城跡なるものがあるようでかなり説得力はあると自分は思っていますが。。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸