埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 361 物件比較中さん

    マンションの価格ですけど、今年の5月位に見に行った時よりもなんとなく安くなっているような気がしたのですが気のせいでしょうか?

  2. 362 契約済みさん

    来年棟内モデルルームとして使用する何部屋かは安くしてあるみたいですよ。
    それ以外は前と同じです。

  3. 363 契約済みさん

    やっぱり自動販売機の設置料はもらったほうがいいと思いますね。
    みんなで分けるわけにはいかないので、うちの会社みたいに料金をさげてくれれば問題ないと思うのですがどうでしょう?

  4. 364 契約済みさん

    設置料ってどのくらいなんですか?
    マンション内に置けばそれなりに売れると思うのでやはり設置料くらい貰ってもいいかもしれませんね。
    でもそれって管理組合で決められるのでしょうかね?

  5. 365 契約済みさん

    参考に。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46255/ 356さんへ

    ここで終わりにせず、総会などで意見をだしてくださいね。

  6. 366 契約済みさん

    引越し日が希望通り決まり、ワクワクしています!
    早く入居したいです(^O^)/

  7. 367 契約済みさん

    うちもアートさんから連絡がありました。
    第一希望が通り、一安心です。
    一軒屋からの移動なので家財道具をかなり処分していますが、マンションの収納スペースは少ないですよね。
    皆様もそろそろお部屋の整理を始める頃と思いますが、これはいらない、これは必要、など引越しのコツがあったら教えてください。

  8. 368 契約済みさん

    引越し日も決まりそろそろ入居の準備を始めようと思っています。
    ところで、ベランダに面した和室の窓側って障子ついてるのでしょうか?
    和室にカーテンじゃおかしいですよね・・・

  9. 369 契約済みさん

    368さん

    和室に障子は付いてません。
    うちは小さい子供がいるので逆に付いてなくて良かったですけど^^;
    カーテンの他にはブラインド、シェード、ドレープなんてオシャレそうですよね。
    ただ、吐き出し窓なので出入りする時に上げ下げが面倒、風でカタカタ音がしたりするみたいです。
    なのでうちはやっぱりカーテンにする予定です。

    みなさん希望通りの日程みたいですね〜
    うちは時間帯が第二希望でした。残念っ!
    これから引越し見積りや準備、内覧会など忙しくなりますね^^

  10. 370 契約済みさん

    369さん

    返答ありがとうございます。やっぱりついてないのですね・・
    うちもカーテンかシェードにしようと思います。

    内覧会楽しみですね。早く実際の部屋見てみたいですね。

  11. 371 契約済みさん

    朝晩の東鷲宮駅から上野、東京方面の通勤電車の混雑はどんな具合でしょうか。知っている方教えて下さい。

  12. 372 契約済みさん

    チャオランドのスレのNo311を見ると詳しく書いてありますよ^^

  13. 373 契約済みさん

    昨日、お隣の敷地内にまで入ってシンフォニーを眺めたり、写真を撮っている方がいました。気になるのは分かるのですが、そこまでしなくてもって気が。契約済みの方かは分かりませんでしたが。
    駐車場に入ろうとする車の邪魔にもなっていたので、同じマンションの住人としてマナーは守って欲しいなって思いました。

    年明けたら、入居まであっという間ですね!楽しみです。

  14. 374 契約済みさん

    内覧会のお知らせが届きました。
    あと1ヶ月ですね!
    我が家は業者さんに頼まないので自力で頑張る予定です。
    みなさんはどうですか?

  15. 375 周辺住民さん

    日本橋や大手町近辺なら、久喜で東武線の始発で通勤するのも手ですね。
    朝しか座れませんが。。。

  16. 376 契約済みさん

    内覧会は平日ですが、みなさんお休みを取って行くのですか?
    入居手続き会で担当者に「休みが取れないのですが・・」と相談しようとしたらピシャリと「じゃあ奥様お一人でいらしてください」と言われました。
    内覧会、女性一人でというのは不安が・・・。
    一人で行こうと思っている方いらっしゃいますか?

  17. 377 契約済みさん

    「奥様一人でいらしてください」はひどいですね。
    大事なことなので、なるべく休みが取れればいいですが、
    仕事がらそうもいかない方もいらっしゃると思います。
    でもそもそも、平日開催っていうのは業者の都合であって
    購入者にとっては「そんなの関係ありません」ですよね。
    今までの手続き会等もすべて業者都合に合わせてきたので、
    内覧会ぐらいわがまま言ってもいいんじゃないですか?
    不安なまま一人で行くことはないと思います。

  18. 378 契約済みさん

    内覧会、入居説明会、確認会、鍵の引き渡しってみんな平日予定ですよね。
    みんなそうそう休んでられないのでは…
    説明会と引渡しは日にちを変えるのは難しいですが、内覧会はどうしても休めないと電話した方がいいと思います。
    同じ双日さんのところで土日になった方もいるようなので。
    女性一人で見るのは大変ですよね。

    あと脚立って貸してもらえるのでしょうか…?
    書いてなかったので自分達で持って行くしかないのかな?

  19. 379 物件比較中さん

    内覧会に女性一人というのは絶対に避けたほうがいいと思います。
    その場で確認印を押してしまうと、後になって不具合が見つかっても追求できなくなりますから。

    どうしても平日というのならば、コストはかかりますが建築士の方に付き添いをお願いしてみてはどうでしょうか。

    内覧会の重要性と建築士の付き添いについてはここを参考にしてみてください。
    (関西の建築士さんですけど)
    http://www.sakurajimusyo-oosaka.com/expert/nairan-m.html

    10年前に今のマンションを買った時、やはり内覧会に建築士を連れてきている方がいて、
    その建築士さんが指摘した不具合がほとんど全戸で起きていることがわかり、入居前に全部改修してもらいました。


    >>378さん
    前もって用意するように言っておきましょう。
    ン千万円の買い物をしたお客様ですよ。遠慮することはありません。

  20. 380 契約済みさん

    年明け早々、引越しの準備で忙しくなりますね。大掃除が、入居日まで
    続くような感じです。^_^;
    まず、衣類でも食器類でも細かいものは何でも、今年一年振り返って
    着なかった、使わなかったものは全て処分するつもりで!
    新居に入ったら、どうしたって新しいもの欲しくなりますしね。

    引越しの見積もりも始まりますね。いったいいくらかかるのか…心配です。

    うちは共働きなので、何とか内覧会だけでも土日にして欲しい!!
    ほとんどのお宅が希望すると思いますよね?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸