埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 周辺住民さん

    駅の反対側で働いているものです。
    こちらはビルの三階なので、そちらの建物が良く見えるのですが二つ三つ質問がありまして書き込みしました。

    まず建物の屋上にある施設(?)はいったいなんでしょうか?
    何か倉庫のようにも見えますが、気になって仕方がありません(笑)

    もうひとつ。建物の前面にある白い棒状のものは耐震用のパーツか何かでしょうか?
    ぱっと見て不規則に並んでいるように見えて実は深い意味がありそうで・・・

    もしかしたら不愉快な質問かもしれませんが、日々完成していく建物を見守っていた人間の1人として(クレーンの解体の場面が見れなかったのが残念!!)、話の種になればと思い質問させていただきました。

    こちらも商売柄、町民の人数が増えることは非常にうれしいことですし宣伝に協力させていただくこともできますのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  2. 402 契約済みさん

    >401さんへ

     401さんが言われている建物の屋上にある施設とは、グルニエのことだと思います。
     最上階の部屋とつながっている屋根裏部屋のような隠れ部屋です。
     各部屋のグルニエはそれぞれの専用バルコニーがあり、外に出ることができます。
     3月からは、401さんの職場から、人がいるところが見えると思います^^

     建物の前面にある白い棒状は、私も気になって営業さんに伺いました。
     単なる飾りだそうです(笑)
     縦に白線を不規則に入れることによって、単調な感じにならないようにしているとか
     言っていたような。。。(結構前に聞いたので、おぼろげですいません)

     宣伝の程、よろしくお願いします(笑)

  3. 403 契約済みさん

    あの白いのって飾りなんですね!知りませんでした。
    私も耐震の何かかと思っていました…

    401さんの宣伝も出来る商売とはどんなのかが私は気になります(笑)
    あと数ヶ月後には同じ住民になりますのでよろしくお願いします^^

  4. 404 周辺住民さん

    402&403さん、さっそくの回答ありがとうございます。

    なるほど、グルニエですか。おぼろげながら採光もあるようですので、最上階の方はなかなか気持ちのいい屋根裏になってそうですね(笑)

    そしてそして、2番目は驚きですねー。わざとランダムにすることによってすごい機能がでるのかとおもってました。飾りですか・・・でもそういう遊び心もおもしろいですね。

    宣伝といってもたいしたことはできませんが、町内での転居(桜田の団地からとか)の方がいれば話をすることはできますねぇ。

    皆様の新生活が実り多きものになるように祈っております。

    ではでは^^

  5. 405 契約済みさん

    内覧会の日付けを土日希望してみたのですが、返事がきませ〜ん。
    直接電話すればいい話なんですが、皆さん結構希望されてると
    思いまして、どなたかOK出た方いらっしゃいますか?

  6. 406 契約済みさん

    私は平日内での変更を希望していますが返事が未だにきません。。。
    このデベの対応には、いろいろな面で不満が募ってきました。

  7. 407 契約済みさん

    変更した場合、何の問題もなければそのまま連絡はないと書いてありますよ。
    その日が混み合って、デベ側から変更して欲しい時に連絡があるそうです。

    405さんは日程に入っていない土日なので、電話で連絡を入れた方がいいのではないでしょうか。

  8. 408 406

    おっと。失礼しました。

    何もなければ連絡が来ないのですね。。。
    先日デベに電話した時に冷たい対応をされたので、不満が募ってきたと書いてしまいました。
    今回は完全に自分のミスです。先ほどの書き込みで不快な気分になられた方がいたらゴメンなさい。

    407さんありがとうございました。

  9. 409 サラリーマンさん

    鷲宮町に**商法で有名な「ピュア」ピュアステーション鷲宮店進出。鷲宮の老人ホーム注意情報参照。高額な健康食品、布団の販売、不安促す健康話あり。お年寄りや主婦は注意。店員は親切で息子のように対応、クーリングオフは無理。テレビ報道あり。
    内容)激安100円で食料品を日替で売出。体調を確認せず添加物入り健康ドリンクを配布。試供品、食料品を大量に配布。食品と引き換えに健康話をタダで聞かせ数日間店舗に通わせ「健康になれる」商品を勧められ10万円以上購入。
    ・問題点 医師に相談なく健康食品を口にしてしまい健康を害すこと。高額商品購入。
    ・予防策 店舗内のイスにはすわらない!
    ・日ごろからお年寄りと話をする。
    ・布団や枕、健康食品の価格を教える。布団はデパート、健康食品はコンビニ。
    ・健康はお金では買えない。長寿、金さん銀さんの長生きの秘訣は運動。
    ・タダで配るものには理由があること。
    ・店員は地元のフリーター、ハローワークから紹介された素人。

    広告例)ポスト投入チラシ、新聞チラシ広告。口コミ
    健康話例)「脳神経」「薬」「血液」「みのもんた風健康話」
    商品例)金土月火 インスタントラーメン×12、りんごジュース2リットル、30Pゼリー、五穀クロワッサン×10 ローヤルゼリー×10 どらいやき 食パン
    場所)宇都宮線東鷲宮駅ダイエー横ほっかほっか弁当となり2008年3月まで営業。
    地域)埼玉県鷲宮町(「らき☆すた」聖地巡礼鷲宮神社で人気急上昇)
       ご家族のみなさんはご近所にも注意してあげてください。

  10. 410 契約済みさん

    405です。
    結局予定通りに内覧会に出席することにしました。

    いよいよ来週ですね♪
    室内が見られる!!という興奮状態できちんとチェックできるか
    心配です。
    初日の方、もしよかったらリポート載せてくださると嬉しいです。

  11. 411 契約済みさん

    ほんとにいよいよです^^
    ネットで調べて、チェックすべきところを書き出してみたら、
    確認するところがいっぱいになってしまいました。
    私も当日は興奮してしまいそうで、きちんとチェックできるか不安です^^;

    今週はとても寒かったので、来週は寒さが和らぐといいですね。

    初日に部屋をご覧になった方のご意見・ご感想、伺いたいです。

  12. 412 契約済みさん

    我が家も興奮状態になりそうです。
    図面で見るのと実際に見るのではとても狭く感じるようなので覚悟していますが。
    ショックを受けないように頑張ります(笑)

  13. 413 契約済みさん

    来週の内覧会楽しみですね!
    今週アート引越しセンターさんが見積りに来ました。
    とても丁寧で感じのいい営業の方でした。
    指定業者は高いのかしら・・と不安でしたが、納得のお値段で一安心。
    皆さんは引越し業者決まりましたか?

  14. 414 契約済み

    初めまして。
    自分は業者には頼みませんでした。
    会社の後輩を数人集めて引越ししようと考えております。
    同じ町内の引越しなのでゆっくりやろうと・・・(*≧_≦)

  15. 415 契約済みさん

    お仲間で引越しできるなんてうらやましい限りです。
    でも業者を頼まない場合養生無しで運び入れるのでしょうから、エレベーターやその他公共の設備に傷をつけないよう気をつけてくださいね。

  16. 416 契約済みさん

    うちもアートに決めました。
    営業の方はそんなにいい感じの人ではなかったですが^^;やはり安心感があるので幹事業者でお願いしました。
    結構安くしてくれたし、到着したら現地にいる人も手伝ってくれるような事も言っていたので。
    みんなが気持ちよく引越し出来るといいですね^^

  17. 417 物件比較中さん

    >>414

    それはヤメたほうがいいのでは?
    一戸建てならいざ知らず、大規模マンションで「ゆっくりやろう」は迷惑です。

    オートドアやエレベーターの手動・自動の切り替え、
    他の入居者の邪魔にならない、素早い積み込み積み下ろし、
    万一共用部分を傷つけた場合や他の入居者をケガさせた時の補償(業者は保険に入っていますが貴方は個人で負担できますか)、
    その他諸々を考えた時、個人での作業は非常に迷惑かつ危険なものです。

    作業員の数を最低の1名にしてその他はお友達の力を借りるとしても、
    とにかく業者を使うことをおすすめします。

    他の購入者の皆さんはどうお考えになりますか?

  18. 418 契約済みさん

    持ち運ぶ物がどのくらいの大きさかにもよりますね。
    大きな物(タンスや冷蔵庫、洗濯機、食器棚、ソファ)などは新居で全て揃える予定なので持ち込まない。
    自分の私物(衣類や小物)だけなら平気だとは思いますが…

    自分達で出来ることはやるのはいいことだとは思いますが、万が一大きな物を運んでいる最中に手がすべり、他の人の玄関ドアなどを凹ませてしまった…なんてことになったら大変ですよね。

    大きな物も運ぶのなら引越し業者にそういうプランもあると思いますので利用するのもいいと思います。

  19. 419 契約済みさん

    大きな荷物は業者に頼むべきでしょう。
    エレーベーターに積み込むのはコツと技術がいります。
    どこにも傷を付けずに作業が終わるとは思えません。
    414さんが一階住居だというなら納得できますが・・・・。
    もし素人だけで引越しするならマンション側に一言申し出るべきです。

  20. 420 契約済み

    一応、大型家電、家具はすべて購入しようとしたのですが・・・。
    みなさんの意見も、もっともなので業者に見積もりをしてもらいます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸