埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 421 契約済みさん

    414・420さん
    そのほうが賢明ですね。荷物が少なければ代金も安く済みますし
    なにより安心ですよ!

    うちも、アートでお願いしましたが、2DKから今回3LDKへ
    移ります。処分品もとりあえず含め21万という金額が出ましたが
    時期も考えると、こんなもんなのでしょうか?

    他に見積もりだしても同じかなと、勝手に解釈してしまいましたが。
    処分品を減らすしかないですね。

  2. 422 契約済みさん

    2社に見積もりを出してもらいましたが同じような値段でした。
    同じならアートさんで効率よく一斉引越しに乗じる方が確実だと思い、契約しました。
    416さんの言うとおり手の空いた作業員が助っ人で手を貸してくれるそうなので、終了時間は確実だと思います。

    3月4月は料金の方はどうしても高くなってしまうようです。うちも20万ぐらいかな。
    不用品の引取りの値段は入ってないのですが当日予想外にゴミが出そうなのでプラス1〜2万は考えています。
    処分するものは今のうちリサイクルショップなどに持ち込んでおいた方がよさそうですね。

    420さん、大型家具が無いのならもっと安く済むと思いますよ!
    早く新居で気持ちよく過ごしたいですね!

  3. 423 物件比較中さん

    >>420さん

    417です。
    キツイ書き方をしてすみません。

    実は10年くらい前に私自身が同じ失敗をしてしまったのです。
    すぐ近所の新築マンションへの引っ越しだったので友人に頼んだら、
    エントランスホールの壁(石張り)に荷物をぶつけて傷をつけ・・・。
    修繕費用が30万円くらい、管理組合には最初から肩身の狭い思いをしてさんざんでした。
    そのうえ手伝ってもらった友人たちにはお礼とお食事会を開いて。

    こんなことなら業者に頼めば良かったと、激しく後悔しました。
    売り主指定の業者は割高に感じますが、
    同じマンションで何戸もやっているので「これはエレベーターに乗る」「これは階段だ」「これは外から吊り上げ」と、その場で素早く判断してくれるので、結果的には気持ち良く作業が終わるようです。

  4. 424 契約済みさん

    421・422さん

    20万ですか?!
    3月下旬、または4月上旬の引越し予定なんでしょうか?梱包有りですか?
    高いですね〜!(@_@;)

  5. 425 匿名さん

    住まいサーフィンというサイトに引越し関連のリンク集がありますよ
    https://www.****/community/index.php

    あと、ここのサイトにある「おしえてプレーゴ」というQ&A掲示板の引越し関連のスレッドは
    ためになるものが多いですよ。
    私はここでドアが取り外せる事を知ってすごく役にたちました。

  6. 426 契約済みさん

    424さん

    422です。引越しは3月始め、基本パックプラス洗濯機の設置、テレビの配線をオプションでつけました。
    うちは県外で結構遠いのでトラック使用代が高いかも。一軒家で4LDKなので荷物が多いのかもしれませんね。県内で大型家具や家電を後から新調するならもう少し安くなると思いますよ。

    417.423さん
    わかります!その経験!私も以前の引越しで会社の友人達が6人手伝ってくれたのですが、家具や貴重品をかなりたくさん傷つけられてしまいました。
    新居ももちろん、階段を運ぶ時に曲がりきれず机の角がカベにグッサリ・・・。
    これって弁償してくれなんて言えないじゃないですか。
    お礼金と宴会でかなりの費用掛かりました。
    業者なら数時間で終わるところ丸一日掛かりましたしね。
    プロに任せるのが一番って思い知らされました。

  7. 427 契約済みさん

    422・424さん

    421です。うちは、3月初旬で平日です。特別頼んだものは、エアコン1台の着脱のみです。
    隣町なので、移動距離よりトラックの大きさ・人員が料金の大半を占めるんですかね?

    不用品の処分を自力で行い、それによって料金を見直してもらえるよう現在相談中です。
    不用品無ければ、もって行く家具・家電はわずかで…荷物はかなり少ないほうだと思う
    んですけどね。

  8. 428 匿名さん

    こんにちは♪現在、検討中の者です。
    今日、マンションの前を通ったら内覧会をやっていたようでした。
    お子様を連れた方も多くいらっしゃったようでしたが、住民になる方々の年齢層はやはり30代〜の方が大半でしょうか?マンションに住んだことがないのですが・・・近所付き合いはどのような感じなのでしょうか?

  9. 429 契約済みさん

    428さん

    こんにちは☆
    仲間入りお待ちしてます!

    想像の範囲でのお答えになり申し訳ないのですが、年齢層については428さんの考えと大きな開きはないと思いますよ。
    (428さんの考えを全て理解してる訳ではないのですが。。。)

    契約会にはご年配の方もいらしたので、幅は広いですかね。

    あと、近所付き合いは自分次第だと思っています。
    みんなで住み心地のいいシンフォニーにしましょう☆

  10. 430 契約済みさん

    そう言えば購入者全員が1ヶ所に集まったことってないので年齢層などは分かりませんね。
    金消会なども階数ごとに時間帯、日にちを変えて数回ありましたし。
    実際購入者の人も把握出来ないと思いますよ。
    私が金消会に行った時はお子さん連れやらご年配の方やらいろいろいたと思います。
    お仲間になれるといいですね。

  11. 431 契約済みさん

    昨日から始まった内覧会ですが、本日、雪の降る中行ってきました。寒かった…。

    同行業者なしで、ネットでポイントや事例を事前学習して臨みましたが、指摘箇所は些細なところが一桁程度でした。ちなみに細かい傷や汚れはもちろんありましたが、大きなもの以外は気にしませんでした。巾木や壁紙の処理は人によって許容度は違うと思いますが、私としては想像したよりも丁寧な仕上がりだと思いました。確認に1時間半程度、その後、窓や部屋の採寸で1時間程度、ゆっくりと見ることができました。ちょっと気になっていた鉄道の音も窓を締め切っている限りほとんど意識することはありませんでした。

    工期も無理がなかったようで、既に外構も完成していて、今すぐでも入居できそうな感じです。引き渡しまであと1ヶ月ちょっとですが、待ち遠しいです!

    >428さん
    今まで契約会等々で見ている限りでは、入居者は若い人から年配の人までかなり幅広い印象です。これからは実際の部屋を見て契約できるでしょうし、お仲間になりたいですね。

    1. 昨日から始まった内覧会ですが、本日、雪の...
  12. 432 契約済みさん

    >431さん、
    内覧会のレポートと写真のアップをありがとうございます。
    指摘箇所が少なくて丁寧な仕上がりだということでよかったですね〜!
    うちの内覧会は金曜日です。いまネットや本などで予習しているとこです。
    がんばります!!

  13. 433 契約済みさん

    うちも内覧会行ってきました!フロアーはきれいに仕上がっていましたがクロスはいまいち・・・。
    職人さんによるんでしょうね。でも、腹がたつほど酷い指摘箇所はなくて安心しました。
    うちはV棟なのですが、見晴らしが良かったですよ(^O^) 
    内覧会、かなり寒いと思うので防寒対策しっかりしてがんばってきてください!

  14. 434 物件比較中さん

    >>433
    クロスは業者、というか職人個人の技量によりますからね。
    431さんのお部屋のようにほぼ完璧な部屋と、そうでない部屋もあるでしょう。

    見た方の判断で張り直しを申し入れてもいいと思いますよ。
    最初から「?」なクロスの場合2、3年で継ぎ目が浮き上がってきますから。
    高い買い物です。遠慮は無用。決して「いいお客」になる必要はありません。
    売り主さんとは引渡が終わってしまえば基本的に縁が切れます。
    (アフター保証はあるにせよ)
    引き渡しを受けるまでの間に解決させておきましょう。

  15. 435 契約済みさん

    うちもクロスがいまいちでした。

    気になる程度は個人差があると思いますが、
    私は継ぎ目が気になるところがいくつかありました。

    細かいことまでチェックシートに記入しましたが、
    長谷工の方からは特に何も言われませんでしたので、
    気になるところは遠慮せずに記入していったほうがいいと思います。

    うちは最後の時間帯だったので、確認する時間が足りませんでした。
    カーテンや家具の採寸もしたかったので、最後のほうは焦りながらバタバタしてしまいました。

    これからの方は、がんばってきてくださいね。

  16. 436 契約済みさん

    みなさん内覧会お疲れ様でした。

    なかなかきれいな仕上がりのようでホッとしています。うちはこれからなので
    緊張しすぎの感があり…少しリラックスして臨めそうです。

    少し質問です。後半のほうは日も陰り暗くなってくるかと思います。(うちは
    Ⅴ棟なので特に)なにか照明設備はあるのでしょうか?懐中電灯は持って行こう
    と思いますが、チェックするのに不自由はありませんでしたか?

    あと内覧業者さんを同行された方、もしよかったらコメントいただけたらと思います。

  17. 437 契約済みさん

    >436さん

     照明は、ダウンライトはすべて点灯しましたので、
     照明がダウンライトのみの場所は問題なく確認できると思います。

     うちはF棟ですが、北側の洋室のシーリングには電球がついていました。
     南側のリビングと和室には照明器具は付いて無かったです。
     シーリングに直接つけれる照明を持参していたので、それを使いました。

     棟によっても、長谷工さんの方で照明を用意してくれる部屋が違うかも
     しれないので、事前に問い合わせてみるとよろしいかと思います。

  18. 438 契約済みさん

    437さん

    436です。早速ありがとうございました。
    そうですね。問い合わせしてから行きます。現地でなんらかの準備はしてあるようで
    よかったです。

  19. 439 契約済みさん

    昨日行って参りました。風が強く寒かった〜><
    うちもクロスの仕上がりは思ったよりいまいちでしたが、大きな指摘もなく無事に終わってほっとしております。
    部屋の寸法やら何やらで5時間もいました^^;日当たり抜群で明るかったです!
    中庭にも出てみたかったんですが、何より風が強くて断念しました:;
    住むのが楽しみです♪よろしくお願いします。

  20. 440 入居予定さん

    今日内覧会に行ってきました。
    クロスの傷、よろれ、へこみは思ったよりありました。
    部屋からの景色は見晴らしがよくよかったです。
    同行業者と一緒にこられている人も見かけました。

    二月の再内覧会はさらに寒いかも。防寒対策万全で挑みたいと思います。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸