埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅡ
匿名さん [更新日時] 2008-12-20 18:08:00

PartⅡスタートです!
お題変更させていただきました。

PartⅠ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-19 03:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 188 契約済みさん

    契約済みの皆さん、契約済みでも担当者はいますよね?
    担当者が異動してしまい新しい担当者のお名前は聞いたのですが、全く連絡が取れず質問にも
    答えていただけず担当者を変えてほしいとメールしても返事がもらえず・・・
    契約後はやはり面倒といった様子です。契約済みの皆さんは、どうされてますか?

  2. 189 物件比較中さん

    187>
    うちには一昨日辺り、キャンセル住戸発生のチラシが郵便で来ました。
    以前に資料請求しただけですが。
    頭から完全否定されるのはどうかと。

  3. 190 契約済みさん

    うちにも昨日キャンセル住戸の案内が来てました。

    結局うちは別物件に決めたので、チラシはサラッと見ただけですが
    75平米と80平米くらいの2戸でした。

    煽りや否定的な意見など、契約者の方にとってはあまり気分の良くない
    書き込みもあるようで気持ちはわかりますが、189さんの仰るように
    頭っから否定するのはどうかと思います。

    これだけ大規模だし、それなりの契約数があるのですから
    キャンセル住戸が発生するのもごく当たり前でしょうしね。

  4. 191 契約済みさん

    我が家の担当は契約した後もちょくちょくお手紙を下さいますよ☆
    良い担当にあたりよかったです(^o^;

  5. 192 契約済みさん

    営業の方の話ですが、焦っている感がヒシヒシ伝わります
    うちも契約したっきり、全く音沙汰なく用事があって、こっちから電話したら
    『すみません…』なんて切り出してきてました。
    もっと自信の持った営業(対応)してくださいよ
    こっちが心配になりますよ・・・
    契約したもののホント寂しいです。

  6. 193 契約済みさん

    188です。
    大きなお買い物なので日々気になる点が出てきます。質問に責任もって答えて頂きたいので早く
    担当の方に就いて頂きたいと思っています。
    それ以上に物件をすごく気に入ってるので、まぁいいのですが・・・!
    191さん192さんお返事ありがとうございました。

  7. 194 契約済みさん

    さいたま市で地盤とかまで話題になるとは。。。(笑)

    キャンセル住戸かどうかは知りませんが、
    検討中の頃に資料請求した物件でその後お断りしたはずなのに、
    ●りーなフォートや○すたたうん等からは、
    今でもしつこく案内が来ます。
    まだ売れてないのかー、とか思いますね。

    話は別だが、192は本当に契約者なのか?
    >うちも契約したっきり、全く音沙汰なく用事があって、こっちから電話したら
    >『すみません…』なんて切り出してきてました。
    >もっと自信の持った営業(対応)してくださいよ
    >心配になりますよ・・・
    >契約したもののホント寂しいです。

    ご自分自身では上手く荒らしてるつもりでしょうが、
    一般的な社会人として見れば、この文は新社会人か○ホかっていうくらい、
    意味が不明と言わざるを得ません。

  8. 195 物件比較中さん

    いきなりDMで「キャンセル住戸」とか、オプション45万円分サービスとか、
    商品券プレゼントとか、噂通り苦戦してるようですね。
    余裕のないDM見て、ひいちゃいました・・・・

  9. 196 物件比較中さん

    キャンセルした人から頭金取ってんでしょうから45万位では特に必死さはないDMですね。キャンセル住戸であれば100万はサービスしているもんです。

  10. 197 契約済みさん

    では引いたまま消えて下さい。

  11. 198 ビギナーさん

    キャンセル住戸って普通はローンの承認がどうしても通らんとか
    そういうことだと認識してますが間違いですか?

    マンションのキャンセルってそんなに簡単に出来るものなのでしょうか?

  12. 199 契約済みさん

    キャンセル住戸はローン審査が通らないという理由もあるでしょうが大半は契約者が他の物件に変更するとか離婚したとかというものだと思いますよ。
    よくローン審査が通らないことによるキャンセル発生とのDMがありますがあれは物件の体裁を守る守るための偽りがほとんどでしょうね。
    頭金を入れる契約前にローンの仮審査は行っていますからどちらにしろ売主は基本的に10%の頭金は没収します。
    45万のオプションでは196さんの言うとおりそれ程売主も必死ではないようです。
    かといって間取り変更や施工前でないと付けられなかったオプションがついてしまっている場合に元の価格のまま売る事も出来ないでしょうし。

  13. 200 物件比較中さん

    販売開始してまだ4ヶ月のこの時期にキャンセル住居のDM。
    861戸の内、400戸強売れた段階で、契約数伸び悩んで
    いるんですかね?

    ということは、この後の南西向き(公園向き)物件は結構価
    格が抑えられて、販売されるんですかね?

  14. 201 契約済みさん

    だから消えろって!!!

  15. 202 契約済みさん

    >201さん、
    イチイチそんなに噛み付かなくてもいいのでは?
    他の検討版でもそうですが、こういう書き方は、更に荒れる
    方向に向かいますよ。

  16. 203 契約済みさん

    192さんがおっしゃられていることよくわかります!
    我が家の担当も逃げ腰。なるべくこちらと関わらないようにしている感があります。同じ人かもしれませんね。高い買い物なのでがっかりです。191さんがうらやましいな。
    でも、他の友人に聞いても、マンションの営業は売りっぱなしで知らん顔と言っていました。
    せめて引渡しまではきちんと対応してほしいものです。

    5月いっぱいでモデルルームの営業さんが何人かまとまって他に移っていくみたいです。一期販売終了かな。

  17. 204 匿名さん

    ローンが通らないキャンセル住戸は引き渡し直前にならないと出てこないよ。
    それ以前のキャンセルは、手付けは払って押さえたけど購入検討をやめたとか、頭金捨てても他の物件が良くなったか、最初から希望者がいなかったのを取り繕ってるか。

  18. 205 マンコミュファンさん

    まあ値下げに関しては、荒らすことが目的の書き込みですから。
    しかし下げても上げてもいちいち騒がれるとすると、
    他人(他物件)の邪魔したい方々は邪魔したいだけなんだなと思いますね。

  19. 206 匿名

    ここは、そんなにいいんですか?
    あまり、いい話が無いので不安になりますね。メガマンションの『さだめ』なんですかね

  20. 207 契約済みさん

    >206さん、
    あなたが考えるマンションにとっていい話ってなんですか?
    意味がよく分かりませんが・・・

    マンションの良さって、周りの人が決めるのでは無く、モデ
    ルルームや周辺環境を自分の目で実際に見て、それが自分に
    とって希望している物件(価格や間取り、設備、環境など)
    であるかどうかだと思います。
    ほぼ合致しているようであれば、良い物件なんでしょうね。

    人が良いと言っている物件が必ずしも自分にとって良いとは
    限りませんから。

  21. 208 物件比較中さん

    ここは、施工会社長○工でしょう・・・

    出来上がって、購入者はみんなショックを受けるのでは・・・
    高い価格と実際の品質で・・・

    このあたりの土地価格からしてもあんな値段はしないよね〜
    三井の看板代なのかな?

    別のデベ営業が言っていましたが、さいたま北にしようかと
    迷っていますというと、駅近の条件を除けばサクラディアの
    方が絶対いいと言われましたよ。設備は共有施設・内装含め
    あっちのほうが良いらしいです。

    ほんとかな?

  22. 209 契約済みさん

    208さん、「あんな値段はしないよね〜」って言いますけど、そんなにこの物件は高いですか?
    私は高いとは思っていません。様々な点で検討し、2月に購入を決めましたけど。
    どうぞ208さんは「サクラディア」って言うところに決めちゃってください。

  23. 210 契約済みさん

    >208

    またまた出ました長谷工批判!
    本当にお疲れ様ですねー(笑)

    ちなみに野村プラウドを初め、宮原近辺でも
    まともな物件はたいして変わらん値段してると思いますよ。
    そんなことご存じないかも知れませんが。
    もちろんこちらの物件のほうが高いですが、
    それは駅近であの環境・設備ですから、常識の範囲内かと。

    それはともかく、サクラディアの営業さんではない
    別のデペ営業が、わざわざサクラディア勧めますか?
    荒らしに乗っちゃいましたかね?
    日経公認の売れ残り物件と比較されるとは思いませんでした。
    あ、気を悪くされました?????

  24. 211 契約済みさん

    >208さん
    駅近の条件を除かないでください。
    ここを選ぶ人にとって駅近は重要なポイントだと思いますけど。
    駅近の必要がない人は、もう少し価格を抑えたところで選べると思います。

  25. 212 物件比較中さん

    別の営業さんが、ほんとうに進めたんですよね〜これが!
    契約された方は気を悪くされたかもしれませんが、本当の話です。

    営業マンの名詞も、まだ持っていますよ〜

    他のさいたま物件のスレを見ても、同じような内容があるのも事実ですが・・・

     情報は幅広くとられてはいかがでしょうか・・・

  26. 213 購入検討中さん

    208さんを助けるするわけではないですが、私も同感なところがあります。

     現地を視察し、中庭にいた際電車が通過しかなりの音が響くことが
     気になり、また周辺の幹線道路が整理されていないため、周辺を
     線路ではさまれているため、線路越えで移動しなくてはならず、
     周辺環境も見て回りましたが、何も無いところに突如メガマンション
     ができたような感じがしました。

     かなり、周辺の町も古い感じがして・・・

     小学校が新設なのは、妻も気に入っていましたが、私たちは検討から
     はずさせていただきました。

     検討者の1コメントとしての記載ですので、噛み付かないでくださいね。

  27. 214 契約済みさん

    208さん
    確かにサクラディアの方が標準設備は良いですが、パークシティはお金を出せば解決できますよ!
    なんてったって駅近ですし、環境も良いですし。サクラディアは標準設備が悪かったら今よりも
    売れてなかったと思いますよ。マンションは駅近が人気ですし・・・。
    駅から遠くても生活に支障がなく売るつもりもないなら、標準設備も良く安いのでサクラディア
    でもいいと思いますよ。人それぞれですよね!

  28. 215 サラリーマンさん

    実態はサクラディァより販売進捗状況は悪いようです。
    踏ん張りどころですね。
    次期の販売戸数は減らす方向らしい・・・

  29. 216 荒らし同士

    荒らすなら毎日コンスタントに書き込まないと同一人物だってばれちゃうよ。
    気をつけて荒らしなさい。

  30. 217 マンション投資家さん

    No.214 by 契約済みさん、ご契約されたので必死になるのは分かりますが
    ご自身も言われているとおり、人それぞれですよね。

    何に重点をおいて判断するか〜

    駅近にこだわるならさいたま北も良し、設備にこだわるならサクラディアも良し

    ご自身が住まわれてよければ、家族が幸せならばそれでいいのでは?

    ただ、一言言わせていただきますと2年前からの地価高騰で、不動産業者が
    土地を買いあさり、マンションをどんどん建てようともくろんでいたのが
    サブプライム問題と資材高騰で、消費者の買い渋りが発生、今日の日経新聞
    にも書かれていたように在庫が増加。
    銀行からの借入金の返済のため、価格を下げてでも販売しなくては、業績悪化
    が明確であり大京三井不動産の大手ですら業績悪化。
    中堅は倒産寸前に追いやられています。

    よって在庫売り切りのため、価格が下がると書かれています。

    私もそう思います。

    その際、大宮より北でありながら、価格が高いさいたま北の方が
    かなりの値引きをしないと売れないかもしれません。
    そうすると現在の価格で契約された方は、非常に面白くないでしょうね。

    サクラディアは、価格をかなり前から抑えていましたので、軋轢は、まだ
    ましなような気がします。

    所感です。あしからず。

  31. 218 購入検討中さん

    No.215 by サラリーマンさんのいうとおり苦戦を強いられているみたいですね。
    なんてったて総戸数1000戸以上ですものね。

    私もMRに行きましたが、他の方が契約されると、他の方が商談中でも、営業マンが
    「おめでとうございます」と全員で言うのは少し怖いような気がしました。

    購入者心理をあおっているorあせらせているのがありありでした。

    バラの花がかなり多く付いていましたが、他のデベ営業さんいわく、売れている
    ように見せかけるためにバラの花を多くつけて、購入者心理をあおることが
    よくありますよとのことでした。こちらがそうかどうかは分かりませんが・・・

  32. 219 購入検討中さん

    考えがせこいね。投資家まがいは。本気で言ってるのか?
    サクラディアをホントに見に行って言ってるのか?
    あの条件では十分高いぞ。永住するなら諦めもつくだろうが・・・。
    投資家のくせに先が見れてないな。もっと本を読め。足を運べ。金を使え。

  33. 220 マンション投資家さん

    No.219 by 購入検討中さん 2008/06/05(木) 01:11 国語力or読解力ありますか???

     価格を下げる幅があるのは、さいたま北ですよって書いているんですけど・・・
     
     サクラディアのほうが価値があるとは書いていないんですけど・・・

      よく読んでくださいね!

  34. 221 契約済みさん

    サクラディアすすめてるのバレバレだから219さんに書かれてるんじゃないですか?ちっぽけな投資家さん!

  35. 222 いつか買いたいさん

    資産価値はサクラディァの方が上でしょ?
    「大宮以南」、このことだけで勝ちでしょう!

  36. 223 マンコミュファン

    220格好悪い(笑)

  37. 224 契約済みさん

    今日はしつこいね。サクラディア。

  38. 225 契約済みさん

    222さん!大丈夫ですか?

  39. 226 契約済みさん

    今日の荒らしは歯ごたえがなく見ててハラハラ感が足りない(泣)

  40. 227 契約済みさん

    長谷工のこととか、価格が高いとか、値下げしないと売れないとか、
    どこどこのマンションのほうが設備が良くて格安でいいとか、バラ
    の花は多い目に付けているとか、これらはPart1での既出事項です。
    態々書き込むほどのことではなし、無駄だと思うのですが。
    なんせ、これらはPart1で見て分かるとおり不毛の議論なんですから。

    どうせ書き込みを行なうのなら、今まで書き込まれていない、この
    マンションの欠点などを書き込んでいただいたほうがいいと思います。

    まぁ、最近はこのマンションについて、新たな欠点が、書き込まれ
    ていないので、そろそろネタ切れなんですかね。

    契約済みという立場からすると、これからは商業施設やスポクラの
    情報、周辺のお得情報などが書き込まれると嬉しいです。

  41. 228 ご近所さん

    No.227 by 契約済みさん 2008/06/05(木) 01:41

    来年竣工し、内覧会で自分の契約の部屋を見て、イメージと違っていて
    唖然としないようにね。そのころのコメント楽しみです。

  42. 229 ご近所さん

    No.227 by 契約済みさんへ

    >>どうせ書き込みを行なうのなら、今まで書き込まれていない、この
    >>マンションの欠点などを書き込んでいただいたほうがいいと思います。

      なかなか強気の発言ですね。
      契約者の余裕ですか〜

      後で泣かないように・・・

  43. 230 購入経験者さん

    ちなみのサクラディアは、95平米で21万円の固定資産税とのことですが、さいたま北は
    ご存知の方いますか?

    その固定資産税÷平米を比べると、資産価値の比較の目安になるのでは?

     数値的に議論したほうが明確なのでは?

     227契約済みさん、公表してみては・・・怖い? ショック? それとも勝ってる?

  44. 231 ご近所さん

    最近近くの踏み切りに大田光の看板が出来ているのを見つけました。踏み切り一旦停止で確かにちょっとは目を引きます。(大田光の看板が出てからサクラディア関連の書き込みが出てきたのは単なる偶然か?)
     ブランズとフェスタの看板は前からありますが、ブランズの看板は交通量の少ない、車がさっと通るだけのところと、一見わかりにくいものなのであまり宣伝効果がなさそう。
     その点フェスタは17号バイパスに出るためいつも渋滞している所に設置してあり、看板のエルモ、色彩等もけっこう目を引き、なかなか目を引きます。
     宮原駅改札上には、ドーンと大宮1駅以南の住友大型物件が掲示されていますし、相変わらずパークシティのモデルルーム前には看板を持って立っている人がますが、その大宮以南物件が「ああ売れてない物件なんだな」と変に思い込まれてしまうだけで、宣伝が逆効果のような気がします。

  45. 232 購入検討中さん

    普通に考えてサクラと比べ物になりませんが。近所の投資家とやら。資産価値も先を考えてみればどうなるかわかってるはず。戸建てじゃなくてマンションだぜ。サクラ状況相当危機かな?

  46. 233 契約済みさん

    >228,229さんへ
    その時間に態々わたしの心配をしてくれてありがとです(笑)
    長谷工の物件は、今まで数多く竣工している物件を見学
    していますし、最近では東鷲宮のシンフォニーレジデンス
    に行き、実際のお部屋(間取りも階層もほぼ同じ)を見て
    きました。

    わたし的には全く問題ないので、実際の部屋を見ても唖然
    とすることは無いでしょう。
    ご心配は無用ですよ。

    ちなみに、228,229さんがお薦めするマンションってどの物
    件ですか?
    一度、聞いてみたいですね。そして、実際の物件を見てきま
    すよ。
    そのとき、すばらしい部屋を見て唖然とするかもです(笑)


    >230さん
    固定資産税を公表って???、何を勘違いしているのかわ
    かりませんが、わたしはサクラディアと比較しているとい
    う書き込みもしていないし、また、しても意味が無いと思
    っています。

    だいたい、サクラディアが本当にすばらしい物件だったと
    しても、駅から遠いという時点で、私の希望するマンション
    ではないので、比較しても意味が無いのです。

    たぶん、このマンションを購入した方たちの中には、駅近
    という条件が合致して購入した方が結構いらっしゃるので
    はないでしょうか?

    だらか、サクラディアと比較すること自体ナンセンスです。
    まぁ、外野はいろいろ比べたがるのだと思いますけど。

  47. 234 いつでも買いたいさん

    資産価値でいったら都内の方が上でしょ?
    「埼玉以外」、このことだけで勝ちでしょう!

  48. 235 匿名さん

    233さんが見てきたという東鷲宮のシンフォニーレジデンスなんですが、住民板を見ると結構騒音がするらしいですね!
    ここもファミリー世帯が揃うと思うのですが大丈夫ですかね?!

    あと駐車場までが遠すぎます!
    大きな荷物を持ってる時や赤ちゃんを連れてる時なんかは大変でしょうね。

  49. 236 匿名さん

    スラブ厚200ミリでは音はしょうがない気がする

  50. 237 契約済みさん

    >235さん
    ご心配なく、うちは最上階ですから。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸