埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅡ
匿名さん [更新日時] 2008-12-20 18:08:00

PartⅡスタートです!
お題変更させていただきました。

PartⅠ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-19 03:39:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    私達夫婦もその中の一組です。1ヶ月に1回くらいはマンション周辺を歩きたまに写真を撮っています。楽しくてしょうがありません!!!ご近所の方にご迷惑にならないように気をつけます。商業施設にはどういったものが入るのかお分かりの方はいませんか?ドラッグストアやマックがあるととてもありがたいのですが。

  2. 43 契約済みさん

    今日現地に行ってきました。11〜12階まではできてきたでしょうか。
    アークの西側の市の公園ができるところと商業施設とスポーツジム等が入る5階建ての建物の間にマンションができるみたいですね。ちょっとびっくりしました。パークシティ以外のマンションがあの中に入るとは思っていなかったので。日本総合地所の8階建て21年12月完成予定のようです。
    とりあえず情報提供でした。

  3. 44 契約済みさん

    そっそうなんですか!なんかショックです。皆さんは知っていましたか?

  4. 45 あら

    しょっくです・・・

  5. 46 契約済みさん

    ですね。うちは線路側ガーデンの中層ですが光の入り具合とかかわっちゃいますかね?

  6. 47 契約済みさん

    住居用地となっていましたし、営業担当の方からも
    「10階以下のマンションが建つ予定」との説明は受けていました。
    が…賃貸住宅かと思っていたら分譲マンションなのですね。
    立地的に全戸東向きになるのでしょうか。
    8階か〜。もう少し低めだと良かったのに。
    わかっていながらもなんとなく…。でも、でも、
    そこに入居される方も同じ生活圏で住まうことになるのですから
    皆、気持ちよく過ごしたいですね。
    パーク北、新しく建つマンション、双方良識のある方々が集まってくれるとうれしいです。
    一番影響を受けそうなのはガーデン棟の南西向きの部屋だと思いますが、
    都市公園の幅も広そうなので日当たりは大丈夫そうかな(眺望はわかりません)。
    ところで、その物件の仮称などわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると
    うれしいです。
    最近、パーク北や周辺情報も調べつくし、ネタに尽きてきたところだったので
    早速詳細を調べたくなった私です(笑)

  7. 48 契約済みさん

    商業施設、医療施設ネタはありませんか?スーパーは当たり前に入りますよね?夜間救急対応の病院が入りませんかね?

  8. 49 周辺住民さん

    スーパーだったらサティ、ヨーカドーが近くにあるのでヤオコーあたりかな。スポーツ施設なら、周辺にないエグザスあたりか。

  9. 50 契約済みさん

    まだ売り出されていない西側の棟は、
    その新しいマンションがどういう建物なのか(何階建てか)がわからなかったので、
    景観等の条件が変わってしまうからまだ売れないと
    以前、営業の方に聞いた覚えがあります。

    それらの情報が出揃ったら、西側も売り出されるのかもしれません。

  10. 51 購入検討中さん

    契約者さんや購入検討者さんの書き込みを見ていると、こちらの契約者さん達は感じの良い方が多いですね。落着いた方が多そう。
    >そこに入居される方も同じ生活圏で住まうことになるのですから
    >皆、気持ちよく過ごしたいですね
    周辺近隣の方とも仲良くやっていけそうな方が多く、パーク北の住民の雰囲気がとても良く安心な感じを受けました。購入の背中を押されました。
    こういった掲示板での契約者や検討者さんの雰囲気も比較検討材料になるものですね。

  11. 52 契約済みさん

    43です。
    ごめんなさい。単に情報提供のつもりで別のマンション建設の件を書き込んだのにショックを受けられた方もいらっしゃったようで・・・。それから一点間違えていました。アーク西側ではなく「ガーデン南西側」と複合商業施設予定地の間です。コードレジデンスのことは営業の方から聞いていましたけど、ここのことは知らされていなかったので皆さんもそうかなと思って書きました。
    46さんの「線路側ガーデンの中層階」は全く問題なしです。
    お詫びがてら一つ良い情報を提供します。私はこの近所の分譲マンションからの買い替えです。
    現在、渋谷方面に日進から埼京線の通勤快速で勤務しています。実はほとんど毎日、大宮から座って通っています。日進で乗るときは結構混んでいますが、大宮で降りる方も多く乗る位置と技を磨けば、乗り換えて始発を待つことなくそもまま座れちゃいます。今日ももちろん座れました。また、埼京線が事故か何かで遅れた場合、高崎線の宮原と振り替え輸送をやるので、宮原に行けば切符を購入しなくても乗れます。逆の場合もOK。2つの駅が使えることは非常に大きいし、ニューシャトルの加茂宮駅もありますし。
    私は乗れませんが、女性の方にも埼京線は女性専用車両がありますから安心できるのではないでしょうか!?
    これからも情報提供していきますね!

  12. 53 契約済みさん

    西側が売られてなかったのはそういうことだったんですかねぇ。。。

    まぁ場所が場所(比較的駅近)ですから、もし空きがあれば
    マンションでも何でも建てたいという業者は当然いるんでしょうし、
    むしろあの地域にパークシティ以外のマンションが入る可能性があったってことは、
    多少なりとも健全な競争原理が働いていたとも考えられますので、
    契約済みの我々にとっても良いことだったとも思えますね。

    47さんがおっしゃる様に、パークシティ以外のマンションがあろうとなかろうと、
    区画整理される地域だけでは生活はできないというか何というか。。。
    いわゆる下町みたいな、みんなが顔見知りみたいな状態は到底不可能だとしても、
    ある程度のコミュニテイ的なものは形成できた方が気持ちよく過ごす上で、
    そして防犯上も好ましいですよね?

  13. 54 契約済みさん

    いやいや、ショックでしたが早めにわかってよかったですよ。心の準備が出来ましたから。また何かありましたらよろしくお願いいたします!

  14. 55 契約済みさん

    当初、第1希望住戸をガーデン南西向きで検討していました。
    しかしMRに行ってみると、希望の住戸は、前に建設予定マンションが
    あるため、分譲時期・価格が未定と聞いて、急遽考えを変えて、別の住戸を
    購入しました。結果的にはそれで満足しています。
    でも、これから売り出される南西向きの住戸の価格がどのくらいで販売
    されるのか気になります。日当たり・眺望とかによって差が出るのでしょうか。

  15. 56 匿名さん

    広大な敷地の固定資産税はどうなっているんでしょうか?

  16. 57 契約済みさん

    >>56さん

    固定資産税、皆さんで割るのではないのでしょうか??
    あれだけの戸数ですからさほど負担は大きくないと思いますが。。
    ただこれは憶測ですから、
    気になるようでしたら営業の方に確認されるのが良いかと思いますよ。

  17. 58 周辺住民さん

    >>57さん
    回答ありがとうございました。今度MRに顔を出すときに営業さんに来てみますね。
    カンセイさんの土地とか住居エリアの土地とかどこまでが住人の資産なのか気になってましたので。
    町が発展するのは嬉しい限りですが、固定資産税が上がってしまうのが頭の痛いところです。
    特にマンションの周りにマンションができると固定資産税は上がりやすいと聞いたので。

  18. 59 契約済みさん

    55さん
    >当初、第1希望住戸をガーデン南西向きで検討していました。
    >しかしMRに行ってみると、希望の住戸は、前に建設予定マンションが
    >あるため、分譲時期・価格が未定と聞いて、急遽考えを変えて、別の住戸を
    >購入しました。結果的にはそれで満足しています。
    >でも、これから売り出される南西向きの住戸の価格がどのくらいで販売
    >されるのか気になります。日当たり・眺望とかによって差が出るのでしょうか。

    そんなことも確認せずに「急遽考えを変えて別の住戸を・・・」ですか???

  19. 60 契約済みさん

    まあまあ。結構同じような方も多かったと思いますよ。去年送ってもらった資料にはあそこは商業施設としか表記がありませんでしたから。しかしまだここはその点安心ですよね。他のとこならいつ目の前に建物が建つかわかりませんからね。ステラ近辺や浦和駅近辺の反対運動を見るととてもいたたまれない気持ちになります。

  20. 61 契約済みさん

    55です。59さんへ補足ですが、我が家は「環境」を優先していました。
    ガーデン南向き住戸は日照・眺望・騒音等は確定していますが、南西向きは
    現時点では不確かです。
    でも目の前が都市公園というのはとてもいいなあと思ってました。
    緑に囲まれた暮らしに憧れていましたので。

    なので、優先販売期に販売されている住戸の中から購入するか、南西向きが
    販売されるまで待つか悩みましたが、いつ販売されるかわからないし、価格も
    今よりも上がるかもしれない。下がるかもしれません。
    自分の希望住戸は早い者勝ちなので、早期購入を決断しました。
    結果的に住戸位置・向き・階数は第1希望を選べました。

    そして販売状況を見ると、優先販売で購入して良かったと思っています。
    これでまだたくさん売れずに残っているとしたら、焦って買う必要
    が無かったと後悔していたと思います。高い買い物ですからね。悩むのは
    当然です。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸