埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅣ
匿名さん [更新日時] 2009-02-18 16:56:00

PartⅣスタートです!

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-28 23:29:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 961 匿名さん

    久々に検討版見ましたが、ワーキングマザーVS専業主婦のバトル興味ありません。

    今のご時世何が起こるかわからないので倒産しないとは言い切れませんが
    デベの中では三井は安心なんじゃないかと思ってます。
    銀行がバックについている企業は強いんじゃないですか。他にも住友とか〜

  2. 962 匿名さん

    不愉快な議論は邪魔だから新しいスレでも作ってくれ!

  3. 963 匿名さん

    いまの時代専業主婦なんて無能な女がなるもんだよ。


    男も家事手伝えないようなやつは無能。

  4. 964 匿名さん

    あの〜、もうその話はいいのでは、、、。

  5. 965 匿名さん

    人には色々な事情があるので一概に無能ではちょっと考えが狭いかなと。そういう自分も狭い人間なんで寛大な人間になれるよう努力しようと思います!

  6. 967 匿名さん

    最新号のアエラに書いてあるよ

  7. 968 匿名さん

    963の発言はここには適しません。そういうのが好きな連中がいるスレもあるから探してそっちでやってくれる?

  8. 969 匿名さん

    なんかこちらとフェスタタウンを比較してますよ。
    フェスタタウンの掲示板にそう書いてあります。

  9. 970 匿名さん

    別に良いんじゃないでしょうか。
    どこと比較して、どこに決めるかはその人次第ですし。

  10. 971 匿名さん

    岩槻は嫌だな。
    岩槻でも安い方が良ければフェスだな。

  11. 972 匿名さん

    サクラディアでもここが比較されてるみたい。
    コンセプトがだいぶ違うように思いますが。

  12. 973 匿名さん

    大規模同士は比べたくなるんじゃないのかな

  13. 974 匿名さん

    価格がフェスタと同じなら間違いなくこちらを選びます。

  14. 975 匿名さん

    違うから悩むんですよね。

  15. 976 匿名さん

    やっぱり将来性が価格に上乗せされてるからしょうがないと思います。

  16. 977 匿名さん

    埼玉の都市開発計画に、宮原駅周辺も岩槻駅周辺も指定地域ですよ。

  17. 978 匿名さん

    ↑違うのはサクラディアだけですね。

  18. 979 匿名さん

    まあ、その分サクラディアは近くに広大な敷地に新しく立派な区役所と総合体育館、図書館、プールがありますけど〜

  19. 980 匿名さん

    979さんのようにメリット書き込まれるとサクラディアも魅力的ですね〜。

  20. 981 匿名さん

    >>978
    他物件を意図的に揶揄するような書き込みはやめてくれ。比較してる人も見てるんだから。
    個人の価値観とライフスタイルによってそれぞれ答えは違うんだからさ。

  21. 982 匿名さん

    比較しているから、逆にいんじやないの?

  22. 983 匿名さん

    ちなみにパークシティも北区役所、北区図書館近いし、西区図書館もサティのそばなので結構近いですよ。大和田の市民プールも上尾の県営プールも車でならすぐだし、公園も近くに結構ある(番場、はなの丘、三橋)少し足を伸ばせば大宮公園や上尾丸山公園も広大で楽しい。住環境にはとてもよいと思います。

  23. 984 匿名さん

    983です。補足ですが、私は今、日進駅3分くらいの賃貸マンションに住んでますが、パークシティ購入決めました。買い物等も、イオン与野、ステラタウン、サティ、は近いし、上尾のバリューや南古谷にあるウニクス等も遠くないので商環境もよいですよ。

  24. 985 匿名さん

    私もここを契約しました。

    割高と言われようが、仕様が貧弱と言われようが、庭が思ったよりショボイと言われようが、
    団地っぽいと言われようが、さいたま市内の物件を色々見て回ってここが一番我が家に合っていると感じて決めました。

    あくまでも個人的な感想ですが、長年高崎線を使っており都内への通勤も全く苦になりません。

    平日にも車に乗ることが多い妻にとって自走式の駐車場はありがたいですし、
    休日は車を使って家族で出かけることが多いですが、この辺りは買い物やゴルフに行くにも
    不便を感じませんしノープロブムって感じです。

    今から引越しが楽しみでなりません。

  25. 986 通りすがり

    その通りです!
    割高感は二の次という層で100㎡クラスを契約した方はそうかも知れません。

    ただ、無理して契約してはいけません。ギリギリの層の方は慎重に。ゆくゆくは「貸す」という方も慎重に。

    私見です。

  26. 987 匿名さん

    確かにアーク、ガーデンの高層階は相場より割高と思います。ブライトの低層階なら、3000万台あるので、予算的にその位の方はそちらを検討してみたらいかがでしょう?共有公園は使えるし、小学校隣なので。部屋からの眺望は大宮流通しか見えないですが、外を眺めることなどそんなにないので・・・。家は永住する気なんで予算的にブライトの低層階にしました。

  27. 988 匿名さん

    >>986

    何者ですか?他物件の営業さん?

    他人に言われるまでもなくこのご時勢では慎重に検討している方がほとんどだと思います。

  28. 989 サラリーマンさん

    でも、埼玉県は2000万円台の県だと思いますけどね^^

  29. 990 匿名さん

    おもしろいこと言うね。サラリーマンだけに退職金の話?そんなにもらえないだろ〜。他の県はどうかな?

  30. 991 匿名さん

    それにしてもここは他のマンション板でも比較物件としてよく名前上るね。
    好みや、評価はわかれるけどみんなが注視しているのは確かかな。

  31. 992 匿名さん

    内覧会に行ってきました。

    私の場合は、「パークシティさいたま北」がまだ更地のような状態のかなり早い段階での購入でしたので、
    少なからず不安がありましたが、
    内覧会で現物を確認した結果、かなりホッとしました。
    エントランスを抜けて、ロビーを突っ切り、自邸までの空間にも満足しましたし、
    部屋の収納の多さ、窓からの景色、床の色、広さなどなど満足です。

    また、かなりセキュリティがしっかりしている点も、大満足です。
    慣れるまでは大変ですが、あれほどのしっかりしたセキュリティが入っていれば、
    かなり安心だと思いました。

  32. 993 匿名さん

    こちらのマンションは、中学校は何中に通うことになりますか?
    棟によっても異なりますか?

  33. 994 匿名さん

    ↑何中かは、前のスレを見ると何度も出てますよ〜調べましょう!

  34. 995 契約済みさん

    >>993サン
    宮原中ですよ〜。
    20分くらいかかりますので最初はそれがネックでしたが中学生になったらある程度歩いた方がよいかな〜と思い決めました!

  35. 996 匿名さん

    995さん
    ありがとうございます。
    最初から読むにはかなり骨が折れそうだったので、ホームページで調べていたところです。
    最近は、中学から私立に行かせるのも良いかなとは思っているので、距離はそこまでネックではありません。

  36. 997 匿名さん

    私も、中学は宮原中に通わせるかは決めていません。
    宮原中までは歩いて20分かかる、といわれていますが、
    必ずしも宮原中に行かなければならないということはありませんものね。

  37. 998 匿名さん

    宮原(苦笑)

  38. 999 通りすがり

    「宮原」で、この立地条件で売れ行き好調です 苦笑

  39. 1000 匿名さん

    宮原中学校(通学区)

    マンションから 約1,920m( 徒歩24分 )

  40. 1001 匿名さん

    正直な話私は何年間か前まで、大宮までは知っていても、宮原、土呂というところを知らなかった旧浦和、前戸田市民です。

    しかし友人が宮原に結婚と同時に引っ越し、ステラができて遊びに行き少しずつどういう場所か分かるようになりました。

    確かに浦和は便利になりましたが、もう少し田舎だった頃が最近になって懐かしくなり、まだこちらにはその懐かしさが残っているなと感じるようになりました。都内も昔はビルなんてない時代もあり、それが浦和大宮まで都市化し、その波が大宮を越えてきている気がします。

    ですので宮原にもマンションが沢山でき、人が増えたらもしかしたら大宮より南のほうと変わらなくなるときもくるのかなと思っています。
    田舎だと思っていたところが変わる可能性もあるし、そのうち住めば都になれば住む場所も気にならなくなるのではないでしょうか。

  41. 1002 匿名さん

    >>999
    大宮以南、駅遠物件の営業さんか、住人さんってとこか。

    >>995さん
    宮原中か〜ちょっと遠いな、うちは女の子2人だから心配だな。小学校は魅力的だけど。

  42. 1003 匿名さん

    所詮は宮原なのです。

  43. 1004 匿名さん

    理由は?

  44. 1005 匿名さん

    それよりも、「宮原」なのに
    価格が高いという点が一番
    いけないのでは?

    「宮原」で安ければ誰も文句は
    ないでしょ?

  45. 1006 匿名さん

    おっしゃる通りです。でもこればっかりは売り主に文句言うしかないですよね。

  46. 1007 買い換え検討中

    このスレッドも1000を超えました。

    というわけで、僭越ながら、PART5を立てさせて頂きました。
    『有意義な』情報・意見交換を期待します。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/saitama/

  47. 1008 匿名さん

    >>1005
    宮原、日進エリアの坪単価からいえば高いのは確か。ただここはコンセプトをどう捉えるか、で評価が真っ二つに分かれる。
    高いか安いかは市場がどう判断したか(売れたか、売れなかったか)だけど、まもなく入居がはじまり結果ははっきりする。
    ただ洩れ伝わってくる話だとかなり売れているともきくが、さて真相はいかに。

  48. 1009 1007

    新しいスレッドのタイトルをこちらのスレッドに合わせて立て直しました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


    新規書き込みは、こちらへ ↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

  49. 1010 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26737/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸