埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    ↑結局何がいいたいのか、要点がまったく見えない文章の典型だね…

  2. 552 匿名さん

    549さま
    ありがとうございます。
    ヨークマートですか、利用したことはないですが、ヨーカドーグループですよね。品揃えが良いスーパーだと嬉しいです。

  3. 553 匿名さん

    批評はいいよ。
    売れてる=いいマンション
    売れてない=よくないマンション
    でしょ?

    で、ここはやや後者かな。

  4. 554 匿名さん

    >>550
    よくそんな誰でも知ってるような話を恥ずかしげもなく、講釈たれられるね。
    読んでるこっちが恥ずかしくなる。

  5. 555 匿名さん

    コートレジデンスはいつぐらいからの販売で価格は他と比べてどのようになりそうなんでしょうか。
    ブライトに近い価格帯ですかね?

  6. 556 匿名さん

    >>553
    この人は対偶というのも知らないのか…

    売れている→いいマンション が成立しても、
    売れていない→よくないマンション は成立しない。
    よくないマンション→売れていない なら真ですけど…

    売れていないのは景気のせいや単に買えない人が多いだけでしょ…

  7. 557 ご近所さん

    >>554
    スルーできないあなたも同じ

  8. 558 匿名さん

    このエリアは3000万円台前半のエリアだよ。

  9. 559 匿名さん

    ≫558さん
    確かにそれはそうなんだけど、何か価格だけで見てませんか?特に地元のご近所のみなさんは。

    ただ今までこのエリアに90平米~100平米クラスの物件が無いから、ここが高すぎると思われがちですが、ただ単に坪単価に平米数を重ねた価格設定。
    って言うかどこのデベもそうでしょ(笑)
    べらぼうな価格設定をしてる訳ではないと思いますが。

    ただ単にこのエリアが60平米台~80平米ぐらい迄の物件が多いからこのエリアは3000万円台が当たり前だと固定観念があると思いますけど。

  10. 560 匿名さん

    >べらぼうな価格設定をしてる訳ではないと思いますが。

    べらぼうなんて誰も言ってない。普通に高いと言っている。
    無理矢理だなバイト君。

  11. 561 匿名さん

    チョイ前に分譲されたプラウドもかなり高い価格設定だったけど。

  12. 562 匿名さん

    >>550

     >ちなみに一戸建てなら築50年でも35年組めます。

    ってそんな築年数の中古物件を35年ローン組まなきゃ買えない人は
    賃貸に住んでた方が幸せなんじゃないかな。
    そんなのメリットなの?

  13. 563 559です

    ≫560に向けて言ったつもりはありませんよ(笑)


    ここが高い高いと言うご近所のみなさんに向けて言ったつもりですが。
    あと言っておきますけど、5000万円~6000万円台も確かにありますけど、去年の今頃は3000万円~4000万円台のモノが比較的に多かったですよ。

    バイト君?ウケました(笑)

  14. 564 匿名さん

    バイト?
    ここの投稿や見学者もバイトだったら笑えますね。

  15. 565 ご近所さん

    この辺で100平米を4500万以上払って中古マンションを狙う人っていないだろうね。
    広い住居をほしい人なら一戸建て買うでしょう。
    要するに需要がないから中古では高値で売れないと思うよ。
    リスクを取りたくないなら、金額を条件にこの辺で中古マンションを市場価格を見ることだね。

  16. 566 物件比較中さん

    …ということは、この地域で100㎡くらいのマンションが欲しかったら、
    他にはあまり選択肢がないということですかね?

    うちは戸建ては希望していないので…

  17. 567 匿名さん

    ですね。
    100㎡クラスの部屋が希望の方はこのエリアでは限られてしまうでしょうね。


    いやぁ今日も晴天なので、子供に「公園、公園」と言われますね(笑)

  18. 569 周辺住民さん

    >>562さん

    そういう意味じゃないでしょ(笑)

    誰が築50年の家を35年ローンで買って住むんですか…

    当然解体して上物建てるするために買うんでしょw

    朝だから寝ぼけてたんですか?

  19. 570 ご近所さん

    >>569さん
    駅近くの一戸建て狙う人が選択する方法ではメジャーですよね。

  20. 571 周辺住民さん

    確かにここ買うなら4000万で古家付でも土地買って一軒家建て建てた方がよっぽどいい

  21. 572 匿名さん

    =質より量(1000戸)のデぺの思惑。

    公園の維持には莫大な金が掛かる事も 野放しにして「宮原の森」っていうのもエコってて良いかな

  22. 573 匿名さん

    戸建てでも建て売り住戸なら良いけど、土地を買って家を建てるとなると慎重に業者を選ばなきゃいけないなぁと思いました。

    ちょうど昨日夕方のニュースを見てたら、頭金を取れるだけ取って、工事が途中でストップしたり、着工がなかなかされなかったり大変みたいですね。安く建てられて契約しても、今この不景気で戸建て業界も大変なんだなぁと思いました。

  23. 574 物件比較中さん

    かつて土壌汚染されていた土地が今は立派な公園になりましたが、

    公園の維持費はいったい年間どのくらいの予算を組んでいるんですかね?

    今はいいですが雑草が生えだしたら止まりませし、木は今の2倍3倍にも伸びますし…

    肝心な建物よりそちらの維持費に大きなお金が動くのではと思うと…

    それとも居住者が草むしりするとか??

  24. 575 物件比較中さん

    566の「物件比較中」です。
    568・574は私とは別の方です。

    >>574さん
    >かつて土壌汚染されていた土地

    ソースを教えてください。
    これだけしっかり書いているのですから、推測ではないのでしょうね?
    「前にこんな企業があったから、きっと土壌汚染があったはず」ということなら
    誹謗中傷以外の何物でもありません。
    真剣に検討している者を不安がらせて面白がるのであれば、いくら匿名の掲示板でも
    許されることではありません。

    あと、公園はさいたま市の公園だと聞きました。
    なので、その維持管理はさいたま市がするのだと思いますが、違いますか?
    あと、マンションの敷地内の中庭(セントラルガーデン)は、もちろん管理費に
    含まれていると思います。
    この中庭も生活のゆとりとして、このマンションの利点の一つだと思うので、
    それに対して費用が発生するのは、構いません。

  25. 576 匿名さん

    大型公園は≫さいたま市

    ガーデンとアークの間にある中庭は共用部分なので≫管理費

    ですよ。

  26. 577 匿名さん

    うねうね公園は居住者も草むしり案があるらしいね。自治会も困ってるかもよ…

  27. 578 競合物件企業さん

    「土壌汚染 日進」で検索してみたら?

  28. 579 近所をよく知る人

    かつてあの近辺で土壌汚染があった事は地元では有名な話ですよ。

  29. 580 匿名さん

    公園ですらこんなに風に批判の対象となるのが不思議です。
    公園で遊んでいる子供たちの顔を見ていると単純にプラス要素にしか見えないのですが・・・

  30. 581 匿名さん

    だからどこのデベも手を出さなかったんでしょ?

  31. 582 匿名さん

    土地汚染…、
    昔の話でしょ。
    今はしっかり解消されてますが…何か??
    それで充分エコにはなってるかと。
    周辺に住む人達には貢献してるんじゃないですかね??それなのに適当な憶測でケチ付け放題。
    いったい何の為??
    高いから売れてないとか書かれちゃってるけど、
    ここより飛ぶように売れてるマンション…あります??あれば教えて下さい。
    この価格帯でこれだけ売れてるんだからそれなりに認められてるんでしょ。
    そりゃ値下げもないよね。何で売れてるんだろう??
    何で値下げしないんだろう??
    って議論が無いほうが不思議なんですけど。
    程度の低い事ばかり言ってないで、意味ある情報提供を望みます。

  32. 583 物件比較中さん

    フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト)ここ最近まれに見る好調マンションみたいですよ。

  33. 584 匿名さん

    >582 582はいったい何のためにそんな程度の低い書き込みをするのですか? それが答えかな。

  34. 585 マンコミュファンさん

    583さん、これだよね

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news3.htm

    上には上があるものです。


    さらに、こんなに好調物件が・・・
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news3.htm

    582さんんも、不動産よく知らずに大見得切らないほうがよろしいかと(笑)

  35. 586 匿名さん

    で、そのマンションは何で売れてるの??

  36. 587 匿名さん

    検討板なのに住民が擁護の為に鼻伸ばして物申すのは、はっきり言って見苦しいですよ。

  37. 588 匿名さん

    582さんへ
    値下げしてないって、おっしゃってますが…
    あの期末セールは?

  38. 589 匿名さん

    あれ、不動産に詳しい方、答えられないんですか?
    程度が低いくて申し訳ありませんでした。
    ケチばかり付ける書き込みが多過ぎなので、
    売れてる理由を検証する議論があるべきと思い。
    売れてるマンションにはそれなりに訳がある。
    そこを探る議論が全く無いから何故なんだろうと不思議で。
    低仕様で高いと言われるこのマンションがそれなりに売れてる理由は何なのか??って思う人はいませんか??そういう議論のほうが、
    程度の低いケチの付け合いよりよっぽどましかと…。因みに、住民で無いし。

  39. 590 ご近所さん

    デメリットを書くとかみついてくるから荒れるんじゃないのか?
    検討板なんだからスルーすりゃいいのに、
    食いついて証跡資料をだされてケチつけるなって、議論として成り立ってないし見苦しい。

  40. 591 匿名さん

    すみませんでした。
    ケチの付け合い頑張って続けて下さい。

  41. 592 匿名さん

    >>585さん
    埼玉ではいいとこないんですかね?
    リアルに検討中なんで、他にいいマンションあれば考えたいんですが。
    ちなみに環境と都内通勤の両立するとこ探してます。

  42. 593 匿名さん

    >592

    アバウト過ぎてなんともですが
    今ならクレストフォルム浮間公園を薦めます。

    住環境: 浮間公園&荒川河川敷 天気の良い日に一度行ってみればわかります。
    都内通勤: 駅4分 池袋15分、新宿20分 ていうか一応都内板橋区
    価格:ここと大差無し

  43. 594 匿名さん

    582さんへ
    値下げしてないって、おっしゃってますが…
    あの期末セールは?

  44. 595 匿名さん

    ≫592さん

    私もここも踏まえて検討しています。

    私は子供重視で考えているので環境は外せません。

    今検討中なのは
    ライオンズ上福岡

    ファーストレジデンス若葉

    D´グランフォート

    等ですかね。

  45. 596 匿名さん

    グランフォートと比べたら、パークシティさいたま北は負けるわ。

  46. 597 592

    >>593さん

    ありがとうございます。クレストフォルム浮間公園、とても良さそうですが、総戸数41戸が竣工後2年以上経ってまだ販売中というあたりがかなり気にはなりますが…。折を見て見学して自分の目で確認してみます。

    >>595さん
    ありがとうございます。
    うちも子供が小さいので環境は最優先事項です。D´グランフォートはイオン・駅・湖至近でいいですよね。うちもここは候補です。

  47. 598 匿名さん

    フェスタタウンとサクラディアも同レベルじゃない?

  48. 599 物件比較中さん

    No.595 by 匿名さん 検討されておるところどこも都心に遠いですよね。
    何かありますか?

    大規模マンション希望
    環境重視
    通勤が埼玉内等々・・・

  49. 600 匿名さん

    595です。

    サクラとフェスタは検討から外しました。


    今パーク北とグランフォートを優先的に検討しています。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸