埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 101 ひまじん

    書洩らしましたが、上記の

    >ちなみに現在の修繕積立金は 40円/㎡ですが、②案の場合、6年目に57.6円/㎡に上がります。
    >①案の場合は12年目24年目に一時金の徴収を予定しています。

    は、棟別修繕積立金の金額です。

  2. 102 匿名さん

    棟別って普通のとは違うのでしょうか??

  3. 103 ひまじん

    パークシティさいたま北は、いわゆる「団地」ですから、
    棟別修繕積立金と全体修繕積立金の2本立ての負担となります。

    つまり、ガーデンの所有者はガーデンの、アークの所有者はアークの、
    ブライトの所有者はブライトの、コートの所有者はコートの、
    それぞれの建物の修繕積立金を負担します。
    そのほかに、全体の共用施設があるわけですから、その分を
    「全体修繕積立金」として負担するわけです。
    (「全体」のほうは「棟別」に比べると少額です)

    同様に管理組合も、それぞれの棟の管理組織があり、
    その上部機関として、全体の管理組織がある形になります。

    これらは他の大規模マンションでも同様の形態がとられることが多いです。

    ですので建物規模の小さいブライトなどは、後々かかってくる修繕費用も
    アークやガーデンに比べると少なくて済むかもしれません。

    規模が小さすぎると各戸への負担が大きいこともあるようですが、
    ブライトの規模なら、非常にバランスが良いのではないかと思います。
    (昔、管理会社勤めの友人が「スケールメリットとしては100戸~150戸位が
    ちょうどいいんだよ」と言っていました)


    詳しくはMRで聞いて下さい。
    私も専門家ではありませんし…

    今回は93さんの「修繕積立金が上がるかどうか」に対してお答えるするにあたり
    余談が長くなっただけですから…。

  4. 104 匿名さん

    確かにここは高いかも知れないけど、購入者の方達は、値段相応の価値観を見出したからかったわけで、低仕様とか値段が高い!と行っている方は価値を見いだせない方なのかも知れませんね。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    価値を見出せない、というかここを買う人が1000万ぐらいはドブに捨ててる感覚。
    せっかくの三井物件なのに、施工が長谷工っていう時点であんまり目の利く人が
    買ってないというのはわかりますが。

    まあ、サクラディアみたいな悲惨な状況になってないだけマシなんでしょうけど…。

  6. 106 匿名さん

    1000万くらいドブに捨てる感覚だの長谷工だのくだらねー

  7. 107 匿名さん

    本当のリスクは子育て世代の子育て完了後の中古販売価格だとおもうけど。

  8. 108 匿名さん

    105 自身が「価値を見出せない」ってことだろ。自分が「絶対」であると勘違い。
    サクラディアのどこが悲惨だって?
    あっちも住人らしき発言では価値を見出せてるみたいだよ。

    まあここは住民だけじゃなくネット好きな営業関係者も常駐してスレ上げと擁護に励んでいるようみ見えるが。

  9. 109 匿名さん

    105、ここも一年後売れ残ってなければいいが。今でいろんな話し加味すると500前後、後400前後は在庫があるわけだが、400売るのは、今の価格だと時間がかかるよ。景気回復後としたら2~3年はかかる。サクラより厳しいかもよ。この価格で買おうとするor買える所得層数が今売れている戸数で一杯一杯だよ。

  10. 110 匿名さん

    そういった意味では、サクラはモデルルーム販売と題して空き部屋600~900万の値引きで売りはじめましたね。仕様はいいだけになかなか盛況な様子。

  11. 111 匿名さん

    ここもやってるよ。
    住民ともめなきゃいいけどね…

  12. 112 匿名さん

    400強を売り切るのは時代的に至難の業。
    まるごと廃墟化させない為に完成後は販売しない気がします。
    そうなるとトータル的にアンバランスな街づくりの完成品が見えてきますよね

  13. 113 匿名さん

    >>111

    ソースは?

    >>112
    >まるごと廃墟化させない為に完成後は販売しない気がします。
    >そうなるとトータル的にアンバランスな街づくりの完成品

    良く意味がわかりません。
    もうちょっとわかりやすく教えて下さい。

  14. 114 アンサー

    113へ
    まるごととは、既に販売してる棟は除いて、新たに販売予定の方だと

    トータル的とは再開発地区全体の事で、住人が居る棟とゴースト棟が互いに存在してるのは奇妙な風景なんだと云いたいのでは

    112さん私は理解してますか?

  15. 115 匿名さん

    また出て来た…、
    自称マンション・経済評論家。

    『今の環境下、あと何年で売り切れるか?』
    そんなテーマ、気にするのは、販売会社の方であって
    本物の検討者は不必要な情報じゃないですか?

    もっと、本物の検討者にとって、有益な情報を話題にしませんか?

  16. 116 匿名さん

    112=114でしょ?

    何が楽しいんだか…。
    もう少し日本語勉強して下さいね。

  17. 117 匿名さん

    「売り切れる」に1000点。

  18. 118 匿名さん

    本当に面倒臭い人もいるんですね。

    ドブに捨てるとか、長谷工ネタやら販売戸数の残りを気にしたり。
    販売に関しては三井さん側が気にする事であって、あなた達ではないのではないでしょうか?

    逆に三井さん達のほうがプロですからね。
    色々なリサーチもしてるだろうし、売れ残りが見込める場所にわざわざパーク北を建てたりは三井さんはしないとおもいますけど。
    販売の仕方も徐々にしていくほうが、かたよらなくて良いと思いますが。
    販売してから1年ぐらい経つとおっしゃっていましたが、現に今でも平米数が低いところから高いところまであるし、色々な検討者に適用できてると思いますけど。

    どこかの物件みたいに一斉に価格を出して、買い求めやすい間取りの住戸だけがかたよってしまい売れ残しを出すような形よりは。

    掲示板にも書かれてましたが、またどこかの物件では400万~900万も値引きしてるみたいですが、逆にみなさんどうです?不安になりませんか?
    みなさんが言うように仕様設備がいくら整っていても現状は値引きをしないと売れないような物件と言うことだと思いますけど。

  19. 119 匿名さん

    私は普通の検討者ですが、購入後、在庫が多いのは非常に気になりますよ。入居して空室が多いとそのまま売れ残るのではないかと思い心配になります。中のいい友達がサクラを昨年購入し、当初空室だらけの状況が続き不安だったといってました。最近は盛況みたいだといってしたが~

  20. 120 匿名さん

    118さん、明日は我が身ですよ。この価格ではやはり売り止まっているように、いずれ値引きに走りますよ。残念ながら。まわりの市場価格より割高でかわされた方々の悔しさは人一倍なのでは。ここの周辺坪単価で計算してみなさい。どれだけ高く設定されているか一目瞭然ですよ。

  21. 121 物件比較中さん

    >>120さん
    売り止まっているというのは気になる情報頂ですが、ソース教えて頂けますか?

    ちなみに販売済みは600いくつかと先月MRではいってました。

  22. 122 匿名さん

    えっ2900万円台は無いのですか?
    広告には2900万円台~となってますよ。

  23. 123 匿名さん

    119さん確かに在庫数が多いのは気になりますよね。私も同感です。
    ただここに関してはちょっと違うような気が私はします。


    今販売している棟で約800戸ぐらいです。そのうちの約6割~7割は販売済。
    残りの戸数に関しても約150戸はまだ販売していませんでした。そうなると今現在空いてて検討できるお部屋は約100戸ぐらいなのではないでしょうか?
    まぁ売れ残りと感じてしまったらそれまでですが、現在検討中のみなさんもいることですから、徐々に埋まっていくと思いますけど。
    逆に名前を出されてたので、私も隠しませんが、サクラが賑わってるのは大幅な値下げをしてるからでは?書き込みの話が事実で900万円の値下げをしてたら、早く購入した方々から文句の一つでも出そうですけどね。


    120さん本当に明日は我が身だと思いますよ。この不況がいつまで続くのか、またいつになったら景気が良くなるのか、正直未定ですもんね。

    先程坪単価のお話しですが、それは周辺物件に比べたら割高かもしれません。ただ当たり前の事ですが、まず立地が違い過ぎるので何とも言えませんね。
    土地の評価で坪単価は決まりますし。
    ただ宮原エリアにしては高い設定だとは思いますが、その辺は三井ブランドかもしれませんね(笑)

  24. 124 匿名さん

    もしかしたら、知らないと恥ずかしいことを質問します。
    「坪単価」って、時々聞きますが、普通の人でも判ることなんですか?
    どういう意味をあらわしてるんですか?

    専門用語?
    価格で高い安いの判断て、おかしいですか?大体の面積と色々見学してみて回った装備でしか「良いか、悪いか」
    を決められません。

  25. 125 匿名さん

    2900万円台ありますよ。ブライトの2階の68平米の部屋です。チラシ掲載のために1部屋はまだ残ってるはず。アーク、ガーデンにはありませんよ。

  26. 126 匿名さん

    坪単価とは、価格を坪数(専有面積)で割った数字を差します。
    こうして計算することによって、100㎡の部屋と80㎡の部屋の価格を
    1坪あたりの価格にして比較することができます。
    計算をするにあたっては、1坪あたりを基準にしても良いですし、
    1㎡あたりを基準にしても良いです。
    (同じ広さあたりの数字を出すので、どちらでも一緒です)

    このとき注意することは、全く同じ数字が出ても一方には広いバルコニーがあり
    もう一方にはないなど、付加価値的な専用使用できる専有部分は含まれないということです。
    また、数字の高い低いだけでなく、使い勝手や設備など、自分にとって必要なものがあるかなど、
    総合的に判断する必要はあるとは思います。

  27. 127 匿名さん



    × … 専用使用できる専有部分
    ○ … 占有使用できる共用部分

    しつれいしました。

  28. 128 匿名さん

    №126さん

    №124です。ありがとうございます。
    なるほどぉ、坪単価で考えると比較しやすいです。
    しかし、よく皆様がいっている相場って、坪単価で考えた場合、高いとか安いとか意見が出ていますよね?
    自分がその場所で買える範囲になったらと、一人一人判断基準も違いますし、難しいです。
    相場って、株取引みたいにいつもチェックしていないと判らないです。いつが買い時なのか...。

    でも、大変参考になりました。覚えた坪単価でも比較してみます。ありがとうございます。

  29. 129 匿名さん

    株みたいに日々上がったり下がったりはしませんよ。

    ここの単価が上がるかは正直見込めないかもしれません、個人的に下がらなきゃ嬉しいかな(笑)

    今は目に見えてないし、あくまでも今現在は予定ですけど、もし高崎線が東京駅に乗り入れが可能になったら、評価の一部にはなると思いますよ。

  30. 130 匿名さん

    さっきから何をもって売れて無いって言い切っちゃってんの?
    いい加減諦めな!!
    値下げも殆ど無しでここまで売れてるんだから、
    市場からも認められてんでしょ。
    購入者で後悔してる人はいないでしょ。
    住んでみれば分かるって!!ま、買えないんだろうけどねぇ。残念!!!

  31. 131 匿名さん

    買わないよ(笑)

  32. 132 匿名さん

    値下げしてるでしょ?^^

  33. 133 匿名さん

    誘導にはまったね!!
    何しに検討版にきてるの??買わないんでしょ…
    本当の暇人??
    因みに購入者ぶってみてその反応を試しただけです。そんな買う気も無い人のコメント…信用なりません。

  34. 134 匿名さん

    買うつもりの無い人が、売れて無いって、何処からそんな情報を得てるのかね。もし他からだとしたら、
    気になって仕方ないんだろうね~。買えないんだから潔く退いたら。(笑)
    もっと値引きをいっぱいしてくれる価値薄のとこへ。今ならそんな所いっぱいあるからそっちの物件でやってくれょ。

  35. 135 匿名さん

    おけつしっかりふいてね。ウォシュレットないから。

  36. 136 匿名さん

    久々に帰宅してお邪魔したら、このありさまですか。
    もうさぁ~本当に検討してる人たちの参考になればと思ってるのに、残念なコメントばかりだよ。
    マジで他の業者が書き込んでると感じてしまう。
    買う気も無いのであれば他でやってくれ。
    しかも最終的には135みたいなコメントだよ。

    ウォシュレットぐらい2~3万円ぐらいで設置できますから、必要であればみなさん付けてると思いますので、135どうぞお気遣いなく(笑)

    検討者のみなさん、確実な売れ行きや他の情報が知りたければMRに一本電話を。それか直接MRに足を運んでみて真実を知って下さいね。
    営業さん達にはわからない、入居者にしか知りえない仕様、共用設備や他の質問があれば、ここで質問を投げてみては?入居者の方々が答えてくれますよ。


    書き込みに凄い値引きの情報がありましたが、本当にサクラは900万円ぐらい引いてるの?
    ちょっとやり過ぎのように思うけど、そこまでしないと売れないんですかね?
    サクラに限らず他の新築物件で大幅に値下げしてる物件は不安。将来子供から手が離れて買い替えを考えた時、売りに出そうとしても期待は薄いな。だって普通に考えても、今現在新築で値下げしてる状態なのに、売れ行きが思わしくないみたいだから。

  37. 137 匿名さん

    そんな底レベルの書き込みしかできない人が買える訳無いか。格好悪いね~。

  38. 138 物件比較中さん

    そもそもに立ち返って、ここは「パークシティさいたま北」の「購入検討板」ですよね?
    主には「購入検討者」が書き込みをし、「過去に検討して購入をやめた人」、「購入者にしかわからない情報を提供する購入者」がなぜ当物件ないしは他物件を選んだか、住んでみてどうか、を話しあうのが趣旨ではないでしょうか?

    >>131
    「買わないよ(笑)」とはどういうつもりの人でしょうか?購入者でもないし、買う気も全くないんですよね?しかも(笑)…とつけるということは「こんなマンション買うわけないじゃん」という立場ですよね?あなたが購入に興味のある物件「あるいは販売している物件」に書き込んではいかがでしょう?
    はっきりいって検討の邪魔です

  39. 139 匿名さん

    審査落ちでもしたんじゃないの。落ちそうなコメントだもん。普通の大人じゃないね、きっと。

  40. 140 匿名さん

    無理して買うのは危険だね。
    あの場所であの価格は。

    お金に余裕ある人向きだ。

  41. 141 匿名さん

    まぁここは欲しいと思った人だけが購入すればいいだけで、検討から外した方、購入ができない人達は、どうぞおひきとり下さい(笑)

  42. 142 匿名さん

    >>140
    「無理して買うのは危険」
    そんなこと当然でしょ?改めて書き込むような内容じゃない。

  43. 143 匿名さん

    今月からこちらに住んでいます。

    住んでみて、思った以上に「良かった」と思うことが多いです。
    正直、入居はさほど楽しみではなかったのです。
    かなりの慎重派です。

    よく、

    ・マンションは立地
    ・マンションは管理

    という言葉を耳にしますが、
    今まで私はその言葉の意味をわかっていたようで
    わかっていませんでした。
    住んでみて、ようやく「ああ、こういうことか」と思っています。

    とても満足しています。

    住んでみればわかります。

    ウォシュレットや食洗機なぞは後からでもどうにでもなります。
    無くたってなんら不自由する物でもありませんし。

    後から好きな機種を好きな業者で取り付けるほうが楽しいですよ。
    私はそうしています。

    長々申し訳ありませんでした。

  44. 144 入居済み

    143さんと同感です 住んでて毎日が楽しいです あと周辺が出来上がっていないのが逆に今度の楽しみになっています 価格優先で妥協して周辺のマンション買わず本当によかったと感じてます 自己満の独り言ですが

  45. 145 匿名さん

    >価格優先で妥協して周辺のマンション買わず本当によかったと感じてます

    妥協して周辺・・・近隣に対してとげのある言い方だね(笑)。

  46. 146 匿名さん

    こういう書き方すると、近隣の住民に反感買って、そのうち逆襲されるんだよね。そしてスレが荒れる。
    ま、身から出た錆だから仕方ないね。

  47. 147 匿名さん

    144さん、荒らしと周辺マンション住民を挑発してしまいましたな。

  48. 148 匿名さん

    住民板で、玄関マットが同じ…という書き込みがありますが、他人に見えるということは
    玄関扉の外に敷くマットということですよね。

    このマンションは共用部分に敷きマットOKなんですか?
    高級マンションって共用部分の管理にはうるさいものだと思っていました。

  49. 149 近所をよく知る人

    元上尾、蓮田市民で30年ぐらいこの辺住んでるけど、
    やっぱり大宮以北で5000万以上のマンションは正直高すぎると思うよ。

    中古マンション選ぶ人が、大宮より北で4000万以上は出す人は少ないだろうし、
    5000万あれば、一戸建ての選択肢もある地域ですから、
    永住目的もしくは経済的に相当余裕を持ったローンを組まないと、
    売るときに困る物件になりそうな気がします。

  50. 150 匿名さん

    外の廊下にマットは駄目でしょうね。
    西向きって本当にガラガラですね。

  51. 151 匿名さん

    144さんの妥協って何だろう?

  52. 152 匿名さん

    でもね、5千万以上の部屋って、100㎡超の間取りだよ。
    大宮以北のマンションで100㎡超で、ってなったら、
    やっぱり4500万位はするんじゃないの?
    そうしたら、共用施設やら、三井ブランドやら、学校とか、
    以北とはいえ大宮から1駅で、新宿・上野に乗り換えなしとなれば、
    5000万以上しても、まあ、妥当なのかな~と思うんだけど。

    今日も引越しずいぶんやってましたね。平日なのに…。
    西側の販売の主力が3月末位なら、入居は4月中下旬~GWくらいか?
    南向きはずいぶん埋まってたね。アークしか見えないけど。

  53. 153 入居済み住民さん

    144です。

    移動中に思ったことをざっと書き込んだだけですが、不用意な発言でした。
    気分を害された方へは大変失礼致しました。
    皆、自分の子が一番かわいい といったニュアンスの戯言と思ってください。
    ただ住んでみて価格なりの満足感はあったと伝えたかっただけです。

    >144さんの妥協って何だろう?

    ずばり環境です。

  54. 154 匿名さん

    ダスキンだか何だか知らないけど、廊下にマットはまずいでしょ。

    管理組合は機能していますか?

  55. 155 匿名さん

    >>154

    入居始まって1か月たたないマンションの管理組合が機能していたら、
    そりゃあ、ビックリだわな~。

  56. 156 近所をよく知る人149

    >>152
    営業の受け売りじゃないそれって(笑)
    ここはそんな便利のいい路線じゃないでしょう。
    時刻表とかきちんとみてます?

    あと、4500万の予算がある人で、
    100平米以上に住みたい人なら、中古マンションじゃなくて一戸建てを選ぶと思うよ。
    換金性が高い商品がマンションのメリットだけど、
    そのメリットがあんまり生かせない地域というかそんな場所って感じです。

  57. 157 匿名さん

    ふ~ん、そうなんだ。管理組合設立前なんだ。

    だったら善意の居住者様が管理会社に声をあげて、規約違反行為を取り締まらないとね。
    居住者の方々が、いいマンションだと自慢する割には、手すりに布団干してるだの、
    バルコニーで煙草吸ってるだの、廊下にマット敷いてるだの、かなりマナー悪そう。
    最初が肝心だから、ちゃんとしてもらった方がいいよ。

  58. 158 定年退職の入居者

    149さんみたいに長くから地元に住んでる方々の考えとしては、確かにここは高いと思われてるかもしれませんよね。
    ただ昔のままのイメージで止まられてると思います。

    現にここは開発として作られた地区で、市の管轄の大型公園、教育施設。あとは商業施設、医療施設が隣接です。またJRの2路線利用可能で、両駅にも徒歩10分以内。
    普通に考えて土地の評価が上がるのは自然だと思います。そうなれば坪単価も上がるし。
    ここは平米数が多い部屋のプランもありますから5000万~6000万台の部屋も出ても辺り前だと思います。

  59. 159 匿名さん

    >>156

    一戸建ては嫌なの。

  60. 160 ひまじん

    >ここはそんな便利のいい路線じゃないでしょう

    でもそんなに不便な路線でもないですよ。
    都内の地下鉄みたいに3分おきに電車が来たりはしませんが…。

    >だったら善意の居住者様が管理会社に声をあげて、規約違反行為を取り締まらないとね

    う~ん「違反行為を取り締まり」ですか?
    そんなに敵意をもった態度でご近所さんに対応したくはないですね~。
    実際、マンション内の掲示板には、改善を要する項目の張り紙はされています。
    すべての人が目にしているとは限りませんが…。

    管理会社の対応としては、こんな順序が妥当ではないでしょうか↓
    今はまだ①の段階ですね。

    ①掲示板に張り紙などで周知し、改善を促す
    ②改善が十分でない場合は、全住戸に文書を配布する
    ③特定の改善がされていない住戸に対して、文書で改善をお願いする
    ④特定の改善されていない住戸に対して、直接改善をお願いする。(面会して)

    >かなりマナー悪そう

    という点に関しては、そんな悪くないと思いますが…
    住んでいる人たちならわかると思うんですよね。
    大多数は大変感じの良い方ばかりです。

    布団はもうほとんど見かけませんし。
    ベランダ喫煙に関しては、どのマンションでも1度は話題になるでしょうが、
    このマンションは規約でベランダでの喫煙が禁止されていますので、
    ゴタゴタしたトラブルもおきにくいと思います。
    喫煙する方がベランダで吸いたい、と言っても、規約で禁止が明記されてますからね。
    廊下のマットは微妙ですね~。
    玄関部分が廊下側から一歩下がっている感じですから、廊下にはみ出している感じは
    しないんですが、確かに共用部分ですからね。
    今後、管理組合なり管理会社で一定の見解・ガイドラインを確認する必要はあると思いますね。

    >4500万の予算がある人で、100平米以上に住みたい人なら、
    >中古マンションじゃなくて一戸建てを選ぶ

    この点については、人それぞれ、好みがあるのでそうとも限らないと思いますが、
    156さんなら戸建てなんですね。
    私はマンション派なので…。
    (このあたりで4500万位で買える駅近の戸建てだと、圧迫感があってだめなんです。)

  61. 161 匿名さん

    154と157は同一人物ですな(笑)

    「管理組合設立前なんだ」って何にも知らないくせに、人の物件に書き込みしてくるのやめたら?
    よっぽど暇人なんでしょうね(笑)
    はいはい退散して下さいな。

  62. 162 匿名さん

    ひまじんさんっていい人だね。
    このスレに好意的でない書き込みをした人に対しても、やさしく丁寧にレスしてる。

  63. 163 ひまじん

    160でも書きましたが、このマンションの規約ではベランダ喫煙は禁止されています。

    どうしてもベランダでたばこを吸いたい方は、検討対象からはずした方がいいですよ。
    もちろん、室内はOKですが。

    ベランダ喫煙の問題で苦労をされた非喫煙者の方にはおススメとも言えますね。

    非常に気になる方は、MRに行った時に管理規約を見せてもらったら良いでしょう。
    分厚いので、全部に目を通すのは大変ですが…。

  64. 164 匿名さん

    確かに高いかもしれないけど、5000万以上出しても購入者がこれだけいて、
    そして住んで満足してんだし。
    周りが勝手な憶測で判断してんのは意味が分かんないね…。
    結果が全てでしょ。
    この時代で、この価格で普通に売れてんだから、
    価格と価値のバランスがあってんでしょ。

  65. 165 匿名さん

    154 廊下にマットがまずいってよくわからんけど、そもそも、どんなマットなのか見たの?色は?形は?

  66. 166 匿名さん

    >>161

    >何にも知らないくせに、人の物件に書き込みしてくるのやめたら?

    人の物件にってどういうこと?ここ検討板だよね?
    ここに書き込んでいけないなら、住民板にお邪魔して書き込めばいいのかな?

    居住していないんだから、管理組合が設立しているかどうかなんて知るわけないじゃん。
    マンションに住んでいた人なら、入居してどのくらいで設立されるとか流れを知ってる
    かもしれないけど、知らない人だっているよ。

    161は居住者なの?居住者は住民板で慣れ合っていてください。

  67. 167 ひまじん

    今日もレスがすごいですね~。
    注目を浴びてる物件なんだな~って再認識。

    165さん、154さんはここにお住まいではないので、マットの形などはもちろんご存じないですよ。
    ただ、廊下は共用部分なので、たとえ玄関先でも物を勝手に置いたりしてはいけない、ということを
    言っているのだと思います。
    確かに、厳密にいうと、共用部分である廊下には何にもおいてはいけないのです。
    マットしかり、傘立て、ベビーカー、植木鉢…。
    節度ある使い方をしていても、次第にそれがエスカレートしていくと、
    雑然とした状態になるだけでなく、安全上の問題も出てくるので、最初に厳しく対応することが
    必要だと、154さんや157さんは言っておられるのだと思います。

    規約では共用部分に物をおいてはいけない、となっているはずですが、今後の運用については
    管理組合で一定のガイドラインを設けて柔軟に対応することもアリだと、個人的には思います。
    それがエスカレートしてあいまいにならないよう、十分な注意が必要なのも、当然ですが…

  68. 168 匿名さん

    >>165

    だ~か~ら~、居住者じゃないんだから中に入って見れないっつーの!

    見てないなら書くなとか言いたそうだけど、住民板の人たちが書いてるから
    高級マンションなのに、共用部分の制限がルーズなのかな・・・と気になった
    んだよ。

    住民じゃないからあっちの板で聞かず、こっちに書いてんだよ。
    マナー守ってるつもりだけど何か?

  69. 169 ひまじん

    >居住していないんだから、管理組合が設立しているかどうかなんて知るわけないじゃん

    確かに!
    でもこの板に書き込むならこのマンションがどういうものかある程度知っていてほしいですね。
    スレのトップにも記載がありますし。
    >この春(2009年3月下旬)…(中略)…入居も始まりました。

    >マンションに住んでいた人なら、入居してどのくらいで設立されるとか流れを知ってる
    >かもしれないけど、知らない人だっているよ

    それも確かに!
    でもそういう人なら、管理組合と管理会社を混同しているでしょうね。
    「区分所有者=管理組合の一員」ということも見落していそうですね。

    住民のみなさん、自分たちの書き込み一つ一つがこのマンションの価値の一つにも
    なっていくことを、再度認識しましょう。
    私も含めて。

    また、住民らしき書き込みのすべてが、本当の住民とは限りません。匿名の掲示板ですから。
    住民らしき書き込みをして、否定派を煽ったり、嫌な住民を演出する人もいることを
    忘れないで下さい。

    あ、私は住民です、はい。(証明はできないですけどね)

  70. 170 匿名さん

    本当にレスの数が多くてビックリです。
    でもネガレスが多いのにもビックリ。

    立地に関しても否定派が多いけど、先月末のマンションズの「これからの成長が
    楽しみな埼玉の街6」って特集の中にも宮原駅がしっかり選ばれてるし、今後は
    変化する可能性も高いんじゃないの?
    上野まで約30分ってそんなに不便なのかな?

    素人の勝手な分析も参考にならない訳じゃないけどいまひとつ説得力に欠けるのも事実。

  71. 171 ひまじん

    >高級マンションなのに、共用部分の制限がルーズなのかな・・・と気になったんだよ。

    高級マンションと言っていただいて、ありがとうございます。
    でも、そんなに高級な感じはしませんよ。
    ただ、駅に近いのに緑が多くていいな~とは思います。
    それはなかなか贅沢なことかもしれないですね。

    玄関マットとか傘立てとか、「高級な」マンションでも割と見ますよ。
    しばらく前ですが、新都心のシティテラスでも、玄関前に何を置いていいか・いけないか、
    といったアンケートが取られたみたいですね。
    その後どうなったかは存じませんが…

    パークシティさいたま北は、まだ入居が始まって1か月とたたないマンションですから、
    いろいろと「なんとなく」の部分があるようには思います。
    「制限がルーズ」と言われればそうかもしれないですが…。

    なんかチャットみたいになっちゃいましたね~。
    目障りだったらごめんなさい。
    でも、気にしていただいて、読むだけの人にも、いろいろと分かってほしかったので…
    (掲示板に実際に書き込むのはアクセスする人の5%くらいかな、と思いますので)

    学校も始まり、引越しももうそれほどないのかな、と思いましたが、平日でも随分と
    引越しをされているようです。
    今週末もかなりの数の引っ越し数かもしれないですね。
    周辺にお住まいの方、マンションの周辺道路をお使いの方、ご迷惑をおかけしてすみません。
    ちゃんと道路使用許可はとっていると思うのですが、迷惑になっていることには変わりないですよね。
    今しばらくのことだと思いますので、ご容赦ください。

  72. 172 匿名さん

    本当にひまじんさんのレスはわかりやすいし納得しますな。

    149さんの内容でひまじんさんも答えられていましたが、別に不便な路線では無いと思いますよ。
    入居者で通勤されてるみなさんも、思ってたよりは便利なのでは?
    ここだけでもどんどん人口が増え通勤利用者が増えます。また今後宮原から先の上尾方面にも住戸が増えるとしたら自然に人口も増えますよね。
    そうなるとJRもダイヤ改正で朝や帰宅のラッシュ時の本数は増えてくると思いますが。

    昔からこの地域に住んでる方々は戸建て派が多いのでしょうか?
    一昔前迄はマンションは賃貸で、購入は戸建てと言う考えの方が多かったと思いますが、今の若い世代の方々はマンション派が多いですね。

    戸建ては住んでからのケアでローン以外にもお金は増しますし、立地が良ければ問題ではないですが、売りに出す時に結構なリスクを負うと思いますけど。

  73. 173 入居済み住民さん

    先日アークに入居しました
    実際に住んでみて予想以上に満足しています
    直床の問題云々ありましたが、(既に上下左右入居されていますが)
    まったく静かで問題ありません
    聞こえる音は自室の24時間換気の音程度です
    気になっていた電車の音も聞こえません
    設備が貧弱といの問題もうちはトワレ、ビルトイン食洗とも自分の
    好みの商品を選べたのでまあ良かったと思っています
    標準とはいえ意外に貧弱な商品をつけている物件も多いですから

    フロントのサービスも多彩だし、喫茶コーナーも安いですし
    また何よりもお庭と公園が良いですね
    最近グッと緑づいてきて楽しんでいます
    通勤もいろいろ話題あがっていましたが、特に問題ないですよ
    (自分は朝型志向なので7時前の電車だからということもあるかも
     しれませんが)
    大宮駅からタクシーで帰ると深夜で1700円程度です
    節約したい方は東武の深夜バスもありますし

    この近辺に住みたいと思い、複数マンション見学しました
    確かに予算的にはここが一番高かった。。。ですが、相応のものが
    あると思います
    最終ここにして本当に良かったと思います
    今のところ不満に感じているところはほとんどありません
    今後商業施設ができるとスポーツクラブ含め楽しみがさらに
    広がりそうです

  74. 174 入居済みさん

    はい、5000万以上出しました。
    戸建てよりマンション派です。

    将来の資産価値??
    それより今現在、この広さ、立地(多少の妥協を含めて)、環境
    に住みたくて購入しただけです。

  75. 175 匿名さん

    その考えは危険ですよ。
    そのような考え方の人は都心で買った方がいいと思います。

  76. 176 入居済みさん

    都心で100平米には住めないからしょうがない

  77. 177 匿名さん

    都内へのアクセスが・・・とか
    同じ値段なら都内の方が・・・とか
    言ってる人が多いけど、
    検討者・購入者が、全員、都内勤務とは限らないのにね。

    そういうことを言ってるのは、県南のマンションの営業さん?

  78. 178 匿名さん

    >>175
    「その考えは危険ですよ」…なんのアドバイスなんでしょう?
    174さんの資産、ご職業、年収、状況もわからずただ5000万以上のマンションを買ったというだけで、そんなことわからないでしょ。
    5000万以上のマンションが買えて(当然銀行の審査も通って)いるんだから、おそらくきちんとしたご職業、資産の方だと思いますよ、きっと。

  79. 179 匿名さん

    宮原であの価格はやっぱり割高感があるってことですか?

  80. 180 匿名さん

    179さんへ
    割高か、割安かは、あなたの価値観があるのでわかりません。設備、環境等あなたが自分の物差しで計るのが大事だと思います。高い買い物ですから、他人の意見は気にせずに、現地に行き、あなたの目で確かめた方がいいですよ。その上でわからない事があれば入居者の方に質問して聞けば割高か、割安か、納得の答えが出るはずです

  81. 181 ガーデン入居者

    本当に外野は黙っててほしい。

    入居者が納得してれば良いのでは?

    ちなみに私は妥当な金額で満足してます。

  82. 182 購入経験者。

    高かったか安かったかは、売ったり貸したりする時にわかることで、ローン支払い中はわからないですね。

  83. 183 匿名さん

    外野は黙ってって…ここは検討用のスレですよね?
    良い意見、悪い意見をいろいろ見ながら私達は検討していくわけですよ。
    住民の方の絶賛する気持ちは分かります。
    ネガレスは確かにひどいものはありますが、でもそこをふまえて購入を考えるべきなんですよ。
    一生の買い物ですから。後悔しないためにも。

  84. 184 匿名さん

    何度も出てくる、同じような否定的な意見が
    検討材料になりますか?
    ここで腹をたてている方々は
    そういうことを言っているのではないでしょうか?
    明らかに購入する気がない、ただ馬鹿にしているような発言。
    多過ぎるとは思いませんか?

  85. 185 匿名さん

    匿名の掲示板だからしょうがないですよ…
    不快ならこのサイトを覗かない方が…

  86. 186 匿名さん

    否定的な意見も検討材料にしよう!

  87. 187 匿名さん

    そうだよ。否定的な意見だって充分参考になる。

    すでに買ってしまった人としては、自分の資産に関することについて否定的なことを
    言われたら反論したくなるだろうが、それこそ黙ってて…なんじゃないかな。
    こちらは検討板なのだから。

  88. 188 149

    大宮から北のマンションは購入は慎重にという話は、
    値崩れした時にの価格帯が暴落に近い傾向があります。
    バス便大規模のワコー○北本なんかそうだけどね。

    ここは駅にほど近くそれほど暴落はしないとおもいますが、
    5000万以上物件となると、売るときの値付け位置は厳しいと思います。

    私は蓮田が実家ですが、
    両親が「900万ぐらいで駅徒歩10分の中古マンションでも買おうと思うんだけど」なんて
    相談をうけます。
    お隣の白岡では駅徒歩5分程度の新築マンションがアウトレット化して、
    2000万円ぐらいで買えてしまうという状況になりました。

    試しに、中古マンション検索サイトでさいたま市内の
    北区、西区見沼区で4000万以上の中古マンションを検索してみてください。
    検索するかしないかの件数になると思います。
    売るときの適正価格を考えるのに非常に参考になると思いますよ。

  89. 189 匿名さん

    売らないし。

  90. 190 匿名さん

    ご親切にご心配して下さり、誠にありがとうございます。
    県民の方々から大注目され誇りに思います。
    資産価値を求めて購入した方は1割もいないと思います。

  91. 191 匿名さん

    今日も引越しの方でいっぱいですね!
    マンション前に引っ越し会社のトラックがずらりと並んでいます。

  92. 192 匿名さん

    西向きってきっと300ぐらいありますよね?
    10世帯ぐらいしか住んでないみたいだけど、本当にこれから引っ越し?それともこれから販売?

  93. 193 匿名さん

    >>190

    マンションを買って資産価値を求めない人なんていますか?

    資産価値を高めたり、低下しないように維持していくのが管理組合の役割でも
    あると思いますし、そのためには区分所有者ひとりひとりの意識が大切ですよ。

    あなたの言うように資産価値を求めない人が9割以上のマンションだとしたら、
    数年で荒れ放題…ということもありえますね(笑)。

  94. 194 匿名さん

    意味わからん

  95. 195 匿名さん

    意味わからん人は資産価値を求めてないからわかんないんじゃないの(笑

  96. 196 匿名さん

    始めて書き込みします
    ここは、坪=???
    85平米で、どの位が妥当だと思います?

  97. 197 購入検討中さん

    蓮田が実家で笑いを誘ったのですか。そうですか。

  98. 198 匿名はん

    蓮田とは中電仲間でしょう。
    埼京線じゃなくて川越線だし。
    それに気づいてないのね。
    宮原じゃなくてさいたま北だもんね。
    このぼんやりした感覚で、さいたま新都心の仲間と思っていれば、
    中古価格もすばらしいはず。

  99. 199 匿名さん

    資産価値に対して否定的なレスがとても多いですね。
    これまでの宮原にはそんなイメージを抱く方が多いのでしょうか。

    マンションズに宮原が「これからの成長が楽しみな埼玉の街」として掲載されている
    とのレスがありますけど、これは皆さんスルーするんですね。

    結局、自分のご自慢の持論を披露したいだけなんでしょうかね。

  100. 200 匿名さん

    >>192さん

    確か、

    gardenの西向き(公園側)はまだ売り出されていません。

    素敵ですよね。

    parkビュー。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸