埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 浮塚
  7. 八潮駅
  8. アルネックスシティ
匿名さん [更新日時] 2011-05-08 23:15:12

つくばエクスプレス六町駅から徒歩18分のところに建設中のマンションです。
売主は新日本建物&共立エステート、施工は長谷工です。
先日、MRを見学し、かなり気に入っているのですが、徒歩18分という距離、住所が八潮市になること等々が懸案事項かと思っています。

どなたか、ご検討されている方はいらっしゃいますか?

デベ関係の情報等々含め、ご存知のこと等ありましたら、教えてください。


【完売のため、スレッドを住民板に移動いたしました。管理人 2010.12.15】



こちらは過去スレです。
アルネックスシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-20 13:10:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルネックスシティ

  1. 701 匿名

    >692です。
    今頃ですか?議事録も読んでるし総会も参加してますが、疑問が残るままです。
    なぜ個人名を訴えてるのに管理組合を訴えてることになるんですか?特に理由は提示されてないですよね?
    理事長が訴えられてることは管理組合を訴えてるのと同じことだからというのは何回も聞きましたけど…
    それ以外に理由出てましたか?

    私が見落としたり聞きもらしたりしてるのかもしれないので、ご存知でしたら教えて頂けませんか?

  2. 702 匿名

    692さん、まったくその通りです。
    個人名を訴えているのにそれは管理組合を訴えることと同じだというのは、組合員である自分を訴えているのと同じになりますからね・・・おかしな話です。
    総会で決議もしないで賠償金等も管理費から出しますは有り得ないです。
    わたくしも議事録は読んでいますし総会にも参加していますが、疑問が毎回残るだけです。

  3. 703 匿名

    何がまったくその通りなのか…?
    おかしいのは何度も事細かく説明されても同じ話しを持ち出して来る方でしょう?
    自作自演?

  4. 704 マンション住民さん

    理事派は*****るな…

  5. 705 匿名

    多分理解力の問題。再三細かくお話はあったよ~な。そうじゃないにしろこの頭の弱いあたしでも前回の総会で解りました。
    多分普通にわかるように話しはしてくれてるはずだから、今更な話は話す気力さえ誰もおきないレベルにまで達してると思います。何とか話についてきて下さい。

  6. 706 匿名

    こと細かくっていつ説明されたんですか?
    理事会でですか?掲示板内でもありましたか?
    過去レス読み返してもなかったです・・・・・・
    本当に理解できなくて困っています。
    皆さんがそういうのでしたら私の理解力が足りないのと、聞き漏らしてしまってるんだと思います。
    申し訳ないのですが誰か教えて頂けませんか?

  7. 707 匿名

    私も703さんと同じ気持ちで理事会のやる事なす事理解できませんね。

  8. 708 匿名

    話の内容が理解出来ないと言っているのではなく、

    理事会のやる事なす事が理解出来ない、承認できないと言っているのです。

    多分読解力、コミュニケーション能力の問題。

    あ、ここの理事会はコミュニケーションとれる方はいませんでしたね・・・

  9. 709 匿名

    常識も理解力も無いから訴えたんだということが良くわかりました。

  10. 710 匿名

    あらあら。ご本人登場ですか。
    裁判を起こして住人からただでさえ批判をあびているのに、まともな理由も述べられず、掲示板でケンカを売っているとますます御自分の立場が悪くなりますよ。
    それすらもわからないほど追い詰められているのですか?

  11. 711 匿名

    710は誰のこと言ってるの?

  12. 712 匿名

    私利私欲のために訴えて来た2人でしょう。

  13. 713 匿名

    掲示板に書き込んでるアンチ訴訟組の人って、すぐ自作自演とか本題からずらして、気持ち悪いくらい敵か味方かみたいな態度がすごい怖い。
    今の理事長に変わってから宗教団体みたいな印象です。

  14. 714 匿名

    No.713 さん。
    本題ってなんですか?詳しく教えてください。

  15. 715 匿名

    710さん、残念ながら“ご本人”ではありません。
    掲示板に書き込みをした事で、反理事派の常識を持った方々が多いこともわかりました。

    『裁判を起こして住人からただでさえ批判をあびているのに、まともな理由も述べられず、』
    とありますが、公な場で話ができる公平な時間も設けないで何を言っているのでしょう?
    よっぽど裁判をおこさせるような理事会を住民は不信、不満に思っている方々の方が多いですよ。

  16. 716 匿名

    今月末総会がありますね。そのときにぜひ当事者から話をお聞きしたいです。

  17. 717 匿名

    715さん

    それ逆でしょう?

    逆ギレで訴えて来てるんですよ。あの2人は…

    それに裁判になったらそれ以外の所で弁護士抜きで話し合いして良いんですか?
    こんな逆ギレ裁判費用でさえ払いたく無いのにもし負ければ慰謝料徴収ですよ!理事長にはなんとしても勝ってもらわないと大変な事になりますよ。

  18. 718 マンション住民さん

    No.715さん。
    理事派、反理事派しかないのでしょうか?「単純に2期の二人に迷惑をこうむっている派」はないんでしょうか?

     そんなにみんなに話を聞いてもらいたいのなら、総会という公の場で、裁判をおこさせるような理事会に対してご意見なさったらいかがですか。また、裁判を起こしている方が、みんなに経緯を知ってほしいのであれば、理事会に場を設けるよう要求してはいかがですか?

    「反理事派には常識を持った方々が多い」
    と自負しておられるのであれば、総会まで間がありますので、反理事派の皆さんと協力していろいろ準備ができるのではないでしょうか?公の場で話ができるといいですね。

  19. 719 匿名さん

    訴訟費用→一戸一万の回収の根拠
    バイク置き場疑惑→200万の内訳
    訴訟日当→1日2万×5件=月最低10万円入手ですか?
    金額に関する不明瞭さ。

  20. 720 マンション住民さん

    No.719さん、ぜひ総会で発言なさってください!

    そういえば、マンション側に向かい合わせに立っている小型バイク用の駐輪場の車輪止め用のバーだけが上がっているのですが、あれはいつ工事されたんでしょうか?他の駐輪場のバーは上がってないのに、そこだけあがっているので気になっていまして。共有部分の変更なのにその工事については、過去の総会で議案に揚げられていないので、それについてもついでに追求していただけますか。

  21. 721 問題マンション

    裁判の話しばかりでおもしろくないからなんか別の話題もってきてくださいよ。

  22. 722 匿名

    バイク置場のバーですが二期の時に管理人さんが業者の方を手伝いながら直してるの覚えてますよ。理由はわかりませんが…
    でも、何故今頃?

  23. 723 匿名

    719さん
    5件って何が?

  24. 724 匿名

    たかだかバー一個直すのに追求とか言ってんじゃねえ!

  25. 725 匿名

    No.719さんが、「金額に関する不明瞭さ」とおっしゃっていたので、管理組合費の使用について不明瞭な部分について聞いていただこうと思ったんですが。
    2期のときですか。共用部分の工事にもかかわらず、総会にもかけず管理費を使って工事しているなら、これこそ管理費の不明瞭支出ですね。2期の方は総会にもかけずいろいろ行っておられるのですね。

  26. 726 匿名

    だってあの二期だもの

    bay みつお

  27. 727 匿名

    アズベリーヒルズと此処は理事が最悪!

  28. 728 匿名

    理事だけじゃないと思う。質が悪い

  29. 729 匿名

    725さん。出ましたね〜得意の追求受け流しで「2期を追求せよ」ですか…。いつも通り返答になってないですねぇ。追求されれば疚しい件があるんでしょうと勘繰りたくもなりますねぇ。そんなに疑惑の矛先を受け流したいのでしたら、2期の不始末を掲載した位のレベルで、議会書類に使用明細書をお載せになったら宜しいのに。載せざるを得ない事情があるんでしょう。っと725さんは理事信者さんで、掲示板守護職を仰せつかった善良住民。理事さんではなかったですね。次の台詞は「総会で発言して下さいね〜自作自演さん(笑)」 と、見下し書き込み!どうでしょう?

  30. 730 匿名

    ホントだバイク置き場のバーが一つだけ上がっている

    なんで一つだけ?

  31. 731 匿名

    No.725です。

    No.729の反理事教祖様、仰せのままに・・。
    「総会で発言して下さいね〜自作自演さん(笑)」

    追伸
     管理費の使用内容について不明な点があれば、ぜひ追求してください!管理費は皆の貴重な財産なので、何に使ったか不明瞭じゃ困りますから。

  32. 732 匿名

    アズベリーヒルズとこのマンションは姉妹協定でも結んだらどうですか?
    二つのマンションが合わさったら大変な無法地帯になりますね。

  33. 733 匿名

    アズベリーヒルズって何?
    2期の方が前に住んでいたマンションですか?

  34. 734 匿名さん

    >733さん
    ウチと同じく理事が色々暴走してる流山市のマンションの様です。
    スレがあったのでチラッと見てきました。

  35. 735 匿名

    暴走してるのはお互いに理事だけじゃないと思う。

  36. 736 匿名

    路面が凍結してましたね〜浮花橋渡る方注意!

  37. 737 匿名

    このマンションも住人同士凍結してるよ。

  38. 738 匿名

    お後が宜しい様で!

  39. 739 匿名

    うまい!

  40. 740 匿名

    今日議事録入ってましたが・・・
    唖然としました。
    バイクのバーの件もまた栽培案件が増えた件も・・・開いた口が塞がりません。
    二期の勝手に改変したのも信じられませんが、結局また勝手にもとに戻したってことですよね?
    臨時総会の資料に裁判費徴収の件は何も触れられていないことにも驚いたのに・・・何を信じていいのか分かりません。
    二期から現理事まで信じられないです。マンション内ですれ違う方に隔てなく普通に挨拶してますが、今までの理事を含め理事関係者だったらと思うと何を考えているか分からないと感じ変に構えてしまいます。
    こんなことがずっと続くのでしょうか・・・

  41. 741 匿名

    訴えられたり、訴えたり・・話し合いはできないんでしょうか。お互いに大人な人間なのに・・また管理費からですか・・

  42. 742 匿名

    雪雪雪雪雪〜!!

    駐車場が凄い事になってる〜〜
    テンションマックス♪

  43. 743 匿名

    なんかさ~バーごときでグダグダ言うなとか書いてた人いたけど、今回の説明で2期の人だったんだな~って確信した感じ。本当は今の理事達が報告しわすれか何かでつっかかったのかと思ったけど・・・そうじゃなくて、ばつの悪い人がいたんだね。次の総会で住民どうしの話し合いの場をもうけられないか言ってみようかな~。私的にはM.N氏二人も前に座って欲しいとこだけど。

    そうしたいけど、皆ここでしか意見言わないし・・・それが嫌。

  44. 744 匿名

    あんたもそうだろ、雪見でもしてろ。

  45. 746 匿名

    住民で雪合戦なんて、ものすごい展開みせそー♪雪球の中に石・・・みたいな(怖)

  46. 747 匿名

    雪球の中に石は規約でダメでしょ

  47. 748 匿名

    >747
    ***

  48. 749 匿名

    おかしな記号化したw747わろすってかいただけなのに

  49. 750 匿名

    空き部屋が7つもあるんだな。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸