埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 浮塚
  7. 八潮駅
  8. アルネックスシティ
匿名さん [更新日時] 2011-05-08 23:15:12

つくばエクスプレス六町駅から徒歩18分のところに建設中のマンションです。
売主は新日本建物&共立エステート、施工は長谷工です。
先日、MRを見学し、かなり気に入っているのですが、徒歩18分という距離、住所が八潮市になること等々が懸案事項かと思っています。

どなたか、ご検討されている方はいらっしゃいますか?

デベ関係の情報等々含め、ご存知のこと等ありましたら、教えてください。


【完売のため、スレッドを住民板に移動いたしました。管理人 2010.12.15】



こちらは過去スレです。
アルネックスシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-20 13:10:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルネックスシティ

  1. 902 匿名

    端から見たら笑えるマンションですけどね
    井戸を掘ったり訳がわからなすぎて\(^ο^)/

    井戸掘ったって使わないから

    穴掘りたかったらどっか自分でスコップ持って掘ってたらいいよ

  2. 903 匿名

    結構ね・・・理事派多いと思うよこのマンション。
    この書き込みの中だけで見るとものすごく反対の人が多いように見えるけど、実際はものスゴーク小さな少人数の集まりだと思うよ!!ここに書き込んでる人も同じ人達がグルグル書いてるだけだろうし・・・。
    あっ友達がこうゆうサイトの管理人やってるんだけど、実際同じ人間ばかりの集まりらしい・・・。
    すごいよねネットって!さも見方が沢山いるように見えるもん。自分はどちらでもなく、一つおいて見てるつもりだけど、外で話す人は皆理事派なんだよね。あっその人達は前理事とかじゃなくまったく普通の住民さんですよ。
    だから、仲間が沢山いるから怖くないって感じで行動すると、浮いちゃうカモ!!しれないね。
    まあこんな風に書くとどんだけの人と会話したうえで言ってんだ!とか、冷静に物事言っても潰すような書き込みをされてしまうだろうからスルーする感じで流し読みで良いですよ(笑)
    総会も荒れたりはしないと思います。発言する人居ないだろうし。
    理事長ももっともっと皆にこと細かく説明すればこんな影で言われたりしないんだろうに・・・。
    裁判を起こしているお二人も、自信がある上での行動なんだから、総会とかで皆に自分たちの思いを言えばいいのに・・・。まあ本当のところ、どっちがあってて、どっちが間違ってるかさえも分からないし、議案に書かれている経緯みたいな事も納得する説明がないのであれば、次回総会まで憶測だけで物事言ってるのも自分たちがおかしいんですけどね。どーせ発言もできないでいる自分たちなんだからこそ余計人の事言えた口じゃないのに・・・あ~あ~。早く円満解決したいな!!

  3. 904 理事派住民

    なんだかんだで結局ここでしか発言することができない人の意見が聞き入れられることはないのによくこれだけ書き込みができますね。
    実際に嫌なことは嫌と言ったらどうかと思いますけど。

  4. 905 匿名

    私ものすごく反理事だけど外では理事の話が出たら理事に賛同してるフリしてますよ。
    反対したら睨まれたり、〇〇〇号室の□□なんて晒されたり、じゃあ理事やれなんて脅迫されたり・・・・
    絶対いやです。
    私の友達もエレベーターでビックリしてました。
    あんなにマンションの価値を豪語してるとは思えない行動です。
    現に近所や宅配など出入り業者からは理事がやっかいって有名みたいです。
    散歩してると色んな人と挨拶したり話しかけられるのですが、マンション大変ね~なんてよく言われて困ってしまいます。

  5. 906 匿名

     はい、いやです。反対です。理事会解散です。
    そう思っている人は、何世帯いるかな。楽しみです。

     よは、著名を集めればいいんです。過半数集まれば決定です。
    こつこつと、著名をいただきます。どってことありませんよ。

     その時が来るのが、楽しみです。さあがんばろう!!

  6. 907 外野

    署名とって、今度はマンション住民同士の中が悪くなるのが目に見える。誰はどっち派って絶対区別した目で今後付き合う人達が出てくるでしょ。そんなんで自分達が住みずらくなるのはまっぴら。仮に外に公開しないって言われて誰が署名活動してたって信用はまず出来ないしね。だから署名とかいらない。そんなんするなら理事会でしっかり反論したりして周りの住民に信用得てから活動してほしい。安易に署名なんてしたらこっちが痛い目にあう。

  7. 908 入居済みさん

    次の総会で理事派は右側!反理事派は左!とかって座ったら面白いね。

  8. 909 匿名

     おっしゃる通りです。だから著名集めるんです。
    同じ住民でありながら、今の理事会の高圧的な態度、強行な事の進め方、
    意見も言える状態ではありません。恐怖感さえ感じられます。
    どれを取り上げても、同意できません。

     だから、法律上、著名集めるしかないんですよ!!
    変えるには、それしかないんです!!!
    まあ、気長に、末長く見ててください。意見ありがとう。

  9. 910 理事派住民

    掲示板だけで愚痴言ってればいいさ。

    どうせ総会は右にならえなんだよ、こちらもすごく楽しみ☆

  10. 911 匿名

    909さんに私も全面的に賛成です。 何かしらアクションを起こさなければ理事は横暴を強化していく一方ですからね。署名活動頑張って下さい、応援します!

  11. 912 理事派住民

    管理費値上げかな?

  12. 915 匿名

    あんなに偉そうに、私が理事やってる間は管理費上がらないからみたいなこと言ってたくせにねwwwwwww

  13. 917 匿名

    予想通り、とくに滞りなく総会も終了しましたね。

  14. 918 匿名

    最後の理事の方の語りは、何が言いたかったんですかね?

  15. 920 入居済みさん

    何が言いたかった事わかんないの?
    それはわかったけどなぁ。ってか議案に対して反対してたYさん。反対の理由を一つずつ聞きたかったな!
    自分とこがゴタゴタしてるからただ反発してるだけだとおもうけどね。
    ちょっとどうかと思った。井戸の反対やはまぁー分かる。漠然と何か納得できないってかちょっと完全に理解できるような説明じゃなかったからね。だから賛成でも反対でもないなぁ。

  16. 921 匿子さん

    今は看板やら無断駐車はしてないんなら理事も理解を示してあげればいいのに、一方的なんじゃないかな、違反していたのかもしれないけど、注意して改善された人に対しても罰するのは人としてどうかと思う!

  17. 924 匿名

    総会終わって一連のレス読み返したけど反理事派っているのかなって印象です。
    特に何事もなく総会が終わってちょっと肩透かしくらったような感じですね。
    色々書き込んでる方は、ここの住人なんでしょうか?それとも面白半分で書き込んでる外部の方なのでしょうか?
    もし当マンションの住人だったらここの書き込みで誰に何を伝えたいのでしょうか?
    住人に理事の不満を伝えたい?
    だったらこのような場でなく、言わないと駄目だと思いますね。
    言わなきゃわからないことも有るわけですし。
    まあ私は実害があるわけではないので、傍観してるという感じですが。
    他の方も同じような考えなのでしょうかね。

  18. 925 匿名

    924さん
    反理事派の方はいますよ。総会ではほとんどの方々が理事派の様に見えますが…実際は面倒なことに関わりたくないという気持ちから、発言もあまりしないのだと思います。
    そして実際に理事と何かあった方々はほとんど総会には出席しないというような印象です。
    というか、出席したくても出来ない人がたくさんいるように感じます。
    まぁ総会で言わなきゃ住人には何も分かってもらえないですけど。

  19. 926 住人

    なぜ総会に出る方々は、理事の話に納得が行かなくて総会中も小さな声で文句を言ったりするのに、賛否を問う段階になると反対に手を挙げないのですか?
    納得行かないなら賛成すべきではないと思うのですが…
    反対するには理由が必要だからですか?
    それが理事の言い分でしょうが、納得行かないまま賛成してしまうと後々後悔しませんかねぇ…

  20. 927 匿名

    賛成を聞かないってズルいですよね。

  21. 929 匿名

    署名活動されている方はいずこへ?

  22. 930 入居済みさん

    意見が言えないならグチグチこんなとこで言うな!自分の意見もろくに言えない奴に人を叩ける権利はないな!!何があんな状態じゃ言えないだよ。人のせいにすんなっつうの。自分に思う意見があるからここに書いてるなら相手がどんなだろう当たればいい。それができないならゴチャゴチャ他人の悪口かますな!まず自分の根性磨いてからだな。それから無駄に反対してたYは、反省してないらしい。それどころか毎日のように無断駐車してたくせに1回しかしてないなど嘘つきもいいとこ。良くあんな偉そうな態度がとれる。あきれたものだ。見てる人は見てるのにな。気づいてないとか、どうせ停めてる車なんて見てないだろうとでも思ってるのか。何考えてんだか。確か配られたやつにもかかれてたかな。まぁこの人は放置でいいよ今はとっとと先の裁判片付けてくれ。理事さん!

  23. 931 匿名

    根性とかそういう問題なのか?

  24. 932 第三者

    まぁ、最近は意見を言えない弱い人間が増えましたよね。別に言い返されても脅されてもいいじゃん。その何倍も言い返せばいいんだから。あなたたち住人はくだらないこと気にして逃げてるだけだよ。理事会はマンションをいかに良くしていこうかを話し合う場であって賛成反対でその住人が不利になるようなことはあってはならない。案に反対した人間はもちろん、賛成した人間にも責任と節度が求められる。それがここのマンション住人に一番欠けている部分だよ。ただ賛成賛成!反対反対!…自己主張だけで問題は解決しないよ。

  25. 933 匿名

    理事大勝利ーーーーー!
    みんなリアル世界では、チキンだって事が確認出来た。
    総会では優越感で大笑いしたいのをこらえるのが大変だった。
    テキトーな、受け答えしてもツッコミ入らないのもわかった。
    反感あっても、せいぜいネット上で、ほえているのが関の山。
    これからも余裕の振る舞いできるな。
    ネットはいいよなあ。理事への反応を確かめられるし。
    しかも、理事が書き込んだ。なんて確実な証拠は出せない訳だし。

  26. 944 匿名

    裁判どうなった?

  27. 945 匿名

    裁判もだけど井戸も心配になってきた。
    考えれば考えるほど井戸いらない気がする。

  28. 946 匿名

    井戸掘るぐらいなら温泉が欲しい。

  29. 947 匿名

    今なんで井戸なんだろうね。
    しかも、飲料水でもないのにね。
    修繕が言ってた内容は、説明になってないですね。
    トイレの流す水は、裏の川から汲めばいいのにね。
    幸い、裏が川で水はいくらでもありますよね。
    汲み上げが大変なら、ポンプを備えて置けばいいのにね。
    大地震が起きたら、井戸のパイプは破裂する可能性大ですよね。
    地下にボーリングするパイプですからね。

  30. 948 匿名

    あなた達は今更何言ってるんですか?
    井戸の件、どうせ賛成で出してるんでしょ。
    可決されてるんだから、あ〜だこ〜だ言ったってどうしようもないでしょ。悪あがきだよ。
    ここで何言ってたって、実際は何も出来ない動けない、ただの住民がいい加減にしな。

  31. 949 匿名

    948さん、今更とか、決まった事とか、言ってる場合じゃないです。
    何のためか、はっきり目的をみんなが把握しなければいけないです。
    それも示さないで、決まっている事とか言っている場合ではないはずです。
    貴方は、理解しているのですか。
    修繕員さんは、近所のボランティアみたいな事言ってましたね。意味不明!
    そんな余裕があるんですか。しかも、みんなの大事な管理費使うんですよ!
    そんなに賛成したんですかね???裁判、裁判

  32. 950 入居済みさん

    可決された事に言えないでしょ。それはイマイチ理解できないところがある私からしても反対者の方が数名てま、賛成の人のが多かったのが現状!948さんのが正しい事二なるんだよ。947さんあなたの口振りで言うと、取り決め方に今更言ってる場合じゃないですよ。参加されてた方ならとくに理解してないといけない事ですね。反対なら手を上げてます。賛成だから手をあげなかった。ただそれだけです。今更ここで意見を言い合っても決定されてる事に変わりは無いので。それから井戸の件で質問されてた方いらしたじゃないですか、あの方、うちで金だして作る井戸を周りの地域に使わせるのか!?って言ってましたけど、人として引きました。もし本当に井戸が完成したなら災害時に地域の方が使うのはおおいに良いことだし人としてね。
    まぁ井戸より裁判かなぁ。

  33. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸