埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 浮塚
  7. 八潮駅
  8. アルネックスシティ
匿名さん [更新日時] 2011-05-08 23:15:12

つくばエクスプレス六町駅から徒歩18分のところに建設中のマンションです。
売主は新日本建物&共立エステート、施工は長谷工です。
先日、MRを見学し、かなり気に入っているのですが、徒歩18分という距離、住所が八潮市になること等々が懸案事項かと思っています。

どなたか、ご検討されている方はいらっしゃいますか?

デベ関係の情報等々含め、ご存知のこと等ありましたら、教えてください。


【完売のため、スレッドを住民板に移動いたしました。管理人 2010.12.15】



こちらは過去スレです。
アルネックスシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-20 13:10:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルネックスシティ

  1. 751 匿名

    売りに出してるところも何件かある。分かるよ。
    俺も金があるなら越したい。

  2. 752 匿名

    雪♪雪♪雪♪たのし~

  3. 753 匿名

    うーん、あの議事録だけを見ると一方的に悪いのは2件?って思っちゃうけど、 公平に話を聞かなきゃわからないなぁ。現理事で話し合いが出来ないなら、我々が立ち上がるしかない。今後の展開をみても、お互いにお金が掛かるだけだろうしね。

  4. 754 匿名

    あの2人に関してはもう遅いですよ。

    今、住んで居るんですか?

  5. 755 匿名

    マイショップまつだ の横の公民館?で、集まれないんですかね〜?

  6. 756 匿名

    そうですね、それは良い考えですね〜!どう収集かければ?

  7. 757 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  8. 758 匿名

    どこかお店だったらすぐに集まることできますよね?ついに反理事派集合ですね。

  9. 759 匿名

    2期の人だけとか

  10. 760 匿名

    集まることには賛成です。
    どういう形にしろ住民が発言出来ない上でのこの状態ですから、理事以外の住民が意見しあえる場は必要です。

    でも簡単には……ここでそんなこと決めたら絶対偵察に来ますよ。
    現理事も前理事も。
    現理事の中には写真撮ったりする人もいるみたいだし。
    確実に過半数以上の人がいるとわかれば偵察に来ようが何されようが関係ないって言えますが、参加出来るが少人数だった場合目をつけられて悪者扱いされて潰されて終わりそうです。

  11. 761 匿名

    確かに怖いです…
    ではどうしたら理事以外の住人と話し合いができるのでしょうか?

  12. 762 匿名

    理事を抜いて話して何になるのですか?


  13. 763 匿名

    俺もうすでに怖い(笑)
    ところどころ入ってくる理事派の一言が怖い(笑)

  14. 764 匿名

    誰が猫に鈴をつけるか…

  15. 765 匿名

    ちにみに、二期の方達をどう呼び込むか・・ 構えると思いますが・・

  16. 766 匿名

    打倒!現理事会ということで決起集会したければ、2期の理事長宅か理事宅でやればどうですか?

  17. 767 匿名

    今の理事のやり方に賛同出来ないけど、二期の訴訟組にも賛同は出来ないです。
    二期が中心になるのは違う気がします。
    喧嘩腰でしょうし。
    普通に良い悪いは置いておき、思ってること困ってることこうしたらいいと思うなどの意見交換がしたいです。
    訴訟組を中心に動いたら同じように訴訟されるか追い出されて終わりです。

  18. 768 匿名

    みんなで出ていくってのはどう?
    お金があれば引っ越したい・・

  19. 769 匿名

    う〜ん、でも二期の方の話も聞きたいですね。訴訟組以外で和解されてる方の意見も聞ければ、公平な話し合いになるのでは?難しいかな・・

  20. 770 匿名

    今さら公平も無いでしょう!
    告訴取り下げるなら話聞くけど…

  21. 771 匿名

    多分だけど、住人の方々がきちんと話を聞いてあげる事で告訴も取下げるのでは?事実を住人に知って欲しいが故に告訴されたのでは?でも今更取下げないか。今、退いたらきっと理事の目の敵にされて住めなくなるまで追い込まれるでしょうね。

  22. 772 問題マンション

    よくもまあこんなに同じような住人がそろったな。そりゃ普通に生活したい人は嫌がるわけだ。

  23. 773 匿名

    話し合いするなら堂々とやれば良いんだよ!総会の後にでも住民どうしで話し合いの場をいただいて良いですかって。このコミュに全く関係ない人だってきっと話し合いが必要だと思ってる人がいるはずだし。

  24. 774 匿名

    話し合う気がないから告訴までいってるんじゃないの?

    まあみなさんが他人事として考えていたからバチがあたたのかな。私も含めて・

  25. 775 匿名

    >773さん
    そんなに言うくらいなら、773さんが総会の時提案してください。
    皆さんそう思ってるけど目つけられるのが怖かったり面倒だったりで出来ないのです。
    ぜひお願いします。

  26. 776 匿名

    結局そこに問題があるとおもいますが・

  27. 777 匿名

    同感。
    結局つまらんことビビって言わないだけでしょ。自分の身を狙われるわけじゃないんだから

  28. 778 匿名

    自分が面倒な事を他人に頼んじゃ駄目でしょう。

  29. 779 匿名

    じゃああなた方は言いたいこと言ってるんですか?
    総会でまともに意見してる人なんて見たことないけど。
    理事側以外で。

  30. 780 匿名

    間違えた。
    意見してる人じゃなくて意見させてもらえる人ですね。

  31. 781 匿名

     みなさん、なんでたかが駐車場のことで訴訟を起こすのわかりますか。
    総会に出席されている方は、ある程度御承知でしょうが、今の理事の一方的な話し方、そして同じ住民でありながら
    どなり散らす理事もいます。恐怖感さえ感じられます。
     きっと、駐車場解除された方も規約だと言われ、一方的に押しつけられたのでしょう。
    理事とは言え、同じ住民なのです。お互いに、ある程度納得するまで、何度も話し合いをすれば、こういう結果には
    ならなかったと思います。解除されたかただって、大変な辛い思いをされたと思います。一般の家庭で、高い金を出費して弁護士を頼んだり、裁判費用を出したり可哀そうだと思います。
    今の理事の進め方は反対です。
     みなさん、契約解除された方の話も聞いてやろうではないか。
    今度の臨時総会で解除された方が話してくれるのであれば、ここまで至った経緯を聞きたいです。
    みなさん、賛同しましょう。
     このまま理事に任せたら、裁判、裁判で管理費を勝手に使われ無くなってしまいます。
    数年後には壁の塗り替えとか、どうしても施工しなければいけない修繕費が必要になるのです。
     今の理事たちは、二期の理事たちを批判するより、もっとも、もっと金を使っております。
    みなさん賛同しましょう。総会ではもっと、もっと思っている意見を述べましょう。
     このような、強行な理事会はどこのマンションでも聞いたことはありません。
     

  32. 782 匿名

    お疲れ様です。

  33. 783 匿名

    781さんは誰に告訴を起こした理由を聞いたのですか?それとも本人ですか?

    はっきり言って考えが全て間違ってますよ。こんな考えだから住人に迷惑かけてる事にも気が付かないんですよ!ちなみにあなたが追い出した住人の方には謝罪されたのですか?
    偉そうに…
    あなた方の非常識な態度&告訴が管理費を圧迫するんですよ!
    何が壁の塗り替え費用だよ(笑)

  34. 784 匿名

    >781が追い出したの?

  35. 785 匿名

    たかが駐車場の事で慰謝料800万請求してるしぃ〜

  36. 786 匿名

    783さん
    私はどちら派でもありませんが、そういっているあなたが偉そうで威圧的だと思います。
    781さんは「住人みんなで話し合おう」と言うことを言いたいのではないでしょうか。
    どちらかが悪いと責め立てていては話合いにはならないと思いますが…

  37. 787 匿名

    勝てば800万入ってマンションも潤うよ。裁判やれよ、おもしろいから。

  38. 788 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  39. 789 匿名

    ところで、マンション管理士の資格をもっている方は最近見ませんね。色々な意見を聞きたかったのですが、残念です。理事が代わればこのような論争や裁判はなくなるのにと思います。例えば、障害がある人でさえも理事を断ったら負担金を徴収されるのですか。規約って怖いですね、やり方によってはお金儲けとして活用されてしまいます。現理事の方にはもう少し相手の気持ちを考えて言動・行動をして頂ければ助かります。心(感情)を持っているのは人だけです。会話ができるのも人だけです。罵りあって結果としてついてくるのは恨みや憎しみだけです。私はここのマンションが好きです。

  40. 790 匿名

    矢嶋△〜ってか

  41. 791 さんさと

    前から見てるが進展が全くないね。マンション管理センターには相談した?疑問を持ってる住民全員が行動起こさないと駄目だよ?何も変わらない。

  42. 792 匿名

    さんさとさんは住民じゃないの?

  43. 793 匿名

    大半が原告側に疑問を持っているから行動を起こさないんじゃないの

  44. 794 匿名

    原告側って現理事?それとも前理事長? 現理事は訴訟されてるし、次は訴訟する側にまわりますよね!?

  45. 795 匿名

    疑問に思うのは前理事長

    今度、理事会で訴えるのは共用部分で商売してる人ですよね
    注意しても聞き入れないなら裁判するのは仕方がないかと私は思います

    現理事会に疑問がある人は今度の総会で話を聞けば良いかと思います

  46. 796 匿名

    今度理事会で訴える方は今でも看板を出して営業してるのですか?不法駐車もしてるの?
    再三注意したり警告したりしたのかな?
    何度も話し合いを重ねて裁判に至ったのかな?
    規約違反者が悪いというのは分かりますが、何でもすぐ裁判になられると困ります。
    得をしてるのは日当2万円を貰える人達だけですよね。

  47. 797 匿名

    裁判したい人たちは全戸徴収って言っても日当で戻ってきますものね。
    勝手に管理組合が訴訟されたことにしてみんなのお金で裁判やってるんだから住民の負担なんて分からないんじゃないですか?
    みんなのお金で裁判してるんだから最低でも詳しい情報提示はするべきですよ。
    そこまで二期や訴訟してる人達を悪者扱いするなら理事長が受け取った告訴状とか、日当もちゃんと明細出してもらえれば納得出来るのに。納得出来ないような内容なのかなぁ

  48. 798 匿名

    今回の訴訟については当事者ではない為、実際水面下ではどのようなことが
    あったかは知りませんが裁判に至るまである程度注意や話し合い等はしているんじゃないですか?
    議事録に書いてありましたよね。

    もし疑問に思うのであればもうすぐ総会がある為、総会で聞けばいいでしょう。
    それとも総会での発言は怖いからって言うことで意見も言えない方ですか?
    それなら、組合へ意見を投書したらよいのではないでしょうか?

    今回訴訟する件と現在進行している裁判は別でしょう。
    現在進行しているほうは総会の決議決まった罰則に不服をもった2期の理事などが
    訴訟を起こしてきているので対抗しているだけですよね。
    2期の理事等に対しての総会の決議は被害者もいる為妥当だと思っていますが。

    >>何でもすぐ裁判になられると困ります。
    この台詞は2期の前理事にも言ったほうがいいんじゃないですか。

    >>得をしてるのは日当2万円を貰える人達だけですよね。
    裁判の日だけ日当2万円ですよね?
    毎日裁判があるわけでもないですよね?
    自分の仕事の合間に裁判までの資料作りや、弁護士との話し合いの活動など
    日当も出ないのによくやってくれていると思います。
    私ならめんどくさくてやりたくないですね。

  49. 799 匿名

    日当2万円は裁判の日限定なんですね。知りませんでした。
    資料等見ると確か書類作成やら弁護士さんとの話し合いでも出るって書いてあったような…勘違い?
    てことは理事長のみ裁判の日だけ日当が発生するのですね。お答えありがとうございました。
    裁判になる前にある程度の話し合いがあるのは当り前だと思います。しかし、ある程度では何も解決しませんよね?
    とことん話し合うべきだと思います。共にそういった気持ちを持って頂きたかったです。理事会の中でそういった考えをもった方は1人もいないのでしょうか。

  50. 800 匿名

    799さんちゃんと総会や議事録読みましょう。

    屁理屈ばっかりこねてるなら理事に立候補したらどうですか?楽しいと思いますよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸