埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 浮塚
  7. 八潮駅
  8. アルネックスシティ
匿名さん [更新日時] 2011-05-08 23:15:12

つくばエクスプレス六町駅から徒歩18分のところに建設中のマンションです。
売主は新日本建物&共立エステート、施工は長谷工です。
先日、MRを見学し、かなり気に入っているのですが、徒歩18分という距離、住所が八潮市になること等々が懸案事項かと思っています。

どなたか、ご検討されている方はいらっしゃいますか?

デベ関係の情報等々含め、ご存知のこと等ありましたら、教えてください。

【完売のため、スレッドを住民板に移動いたしました。管理人 2010.12.15】

こちらは過去スレです。
アルネックスシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-20 13:10:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルネックスシティ

1. 811 匿名

>810さん
    その通りだと思うよ(笑)

2. 812 匿名

だよねぇ(笑)

3. 813 匿名

何か810.811.812さん同一っぽくて笑える(o^∀^o)打ち込む時間とかリアルに自打ちっぽいo(`▽´)o
    そんなに賛同者増やそうとしなくても大丈夫だよ!間違ってないと思うから☆

4. 814 匿名

かぶせは基本だろ。なにここまじ怖い。すぐ同一って決めつけるのってなんなの?顔文字と星が逆に怖い。

5. 815 匿名

ノリが悪いと飲み屋で姉ちゃんにもてないんだぞ!

6. 816 匿名

照るの?

7. 817 匿名

照るの??

8. 818 匿名

同一っぽいって言ってるだけじゃ~ん(°□°;)
    ってか最終的に決め付けたの814だし!マジノリ悪い( ̄・・ ̄)

9. 819 匿名

照るの???

10. 820 匿名

よせやい。照れるぜ!

11. 821 匿名

>813 >818
    ちょ、おまwwww
    マジノリ悪いてwwwww
    それノリで面白いと思って打ったのかwwwwwwww
    勇者だなwwwwwwww
    俺もチキンだけど勇者だからお前とパーティーは組めないんだ。マジ残念。健闘を祈るよ。

12. 822 匿名

照れるし。

13. 823 匿名

この掲示板って、多分…理事派も、反理事派も、どっちでもない人も、徴収されたくない人も、巻き込まれてる人も、被害受けてる人もいますよね。
    でもこの掲示板を知らない人も多いと思うんですよ。
    理事抜きで話し合いは絶対難しいと思うけど、この掲示板を使うことは出来るんじゃないですか?
    色んな意見が出てるし、気にせず意見出来るし…何にもならないから総会で発言しろって人がまた出てくるだろうけど、ここで色んな情報交換出来るのはいいことだと思います。
    反理事とか関係なく、フラットな状態で意見交換出来るように、アルネックスシティの掲示板ですってこととURLとバーコードリーダーだけをプリントして全戸のポストに入れるのはどうでしょう?

14. 824 匿名

照るの????

15. 825 匿名

裁判どうなった?

16. 827 匿名

そんなこと言ってはいけません。

17. 828 匿名

思っていても口に出したらダメです!でも 稲ばいいのに とか? 尾根ばいいのに って事かな!

18. 829 匿名

あー風邪気味…風呂いってこ…

19. 830 匿名

アドマッチック見た?
    近くに色々知らなかった。
    今度行ってみよっと
    あの坦々麺食いたい 日月飯店の

20. 831 匿名

船場いいのに

21. 832 匿名

それ何屋?

22. 833 匿名

坦々麺屋さんでみんな集まって坦々麺食べながら話し合えば円満に解決するよ

23. 834 匿名

だんだん〜

24. 835 匿名

こりこり〜

25. 836 匿名

だんだん〜

26. 837 匿名

ここのアドレスのポスティングなかなか良いアイデアだね〜!賛成o(^-^)o 121世帯大集合だぁ〜☆配り終わったらまたお知らせ下さいね。みんながどう思ってるか興味深々ですなぁ

27. 838 アヅベリー丘

規約違反だと吠えて駐車場や駐輪場の解約だぁ?ここのマンション理事、頭平気かぁ?アルネックスシティの住人は人が良すぎなんだなぁ。うちのマンションなら暴動おきるぜ!あげくの果てに裁判を管理費から出すなんて理事がいようもんならギロチン刑に処するよ。みんな弱い弱い、大志を抱いてみよ!理事派だの反理事派だの掲示板でウダってても何も変化はないだろう!少しでもオカシイと思うなら意見しなきゃ、モンスター理事はツケアガル一方よ。 また様子みにくるわ、バイバイキ〜ン

28. 839 匿名

日月飯店は上手いよ!私大好き~

29. 840 匿名

だんだん\(^-^)/

30. 841 匿名

EverNeverいいのに〜

31. 842 匿名

アズベリーヒルズはモンスター住民ばかりだな。

32. 843 匿名

皆さん、総会には出席しますか?

33. 844 匿名

内緒♪

34. 845 匿名

総会に誰も出なかったらどうなるのかな?

35. 846 匿名

井戸が出来ます。

36. 847 匿名

理事しかいないとこで井戸掘ります!
    賛成の人はとかやってるの想像してわろた
    シュールすぎるな

37. 848 匿名

井戸掘り?理事は金にならないことは事はしないはず、狙いは埋蔵金〜☆

38. 849 匿名

埋蔵金で裁判費用だぁ〜

39. 850 謎の仙人

このマンションも光が失われておる…

理事会と住民の隔たりが大きすぎて暗く荒んだマンションになっておるな…住民は皆理事のせいだと言い、理事側は賛同しない住民を締め上げる。そもそもマンションとは皆で協力して作り上げるものじゃないのかの?
    理事の言うことを聞かないモンスター住民…それに対抗する理事、わしからみればお互い様じゃ…

40. 851 匿名

逆でしょ(笑)
    モンスターは理事の方だよ。
    実際に理事に文句言う人なんてほとんどいないんだから。

41. 852 匿名

どっかの国の大統領みたいだね。デモが起きていないだけそこまで追い込まれていないのでは?

42. 853 匿名

だんだん\(^-^)/

43. 854 匿名

いよいよ臨時総会ですね。今回はたぶん、いろんな意見がでるだろうね。怖いとか言ってる場合か!!
    総会に出席できない方も多いでしょう。この議決権行使書はよく考えてサインしたいと思います。
    まず1号、2号議案ですが、理事会は管理規約をちょくちょく変更しております。理事たちの都合のいいように
    変えております。要注意ですよ。反対です。

3号議案ですが、今の理事会は、よく業者を変えます。なんでなんでしょう???
    管理会社はちょくちょく変えるは、警備会社は変えるは、こんどはインターネットですか。
    住民は、困っておりませんよ。みなさんなぜでしょう???理事会側にメリットがあるのかなー??反対です!

4号議案ですが、バイク置場やら、裁判、裁判でお金を使い、こんどは井戸掘りですか。何を考えているか
    わかりません。どんな理由かわかりませんが、このマンションを建築するにあたっては、消火栓等の設備は
    整っており、当然建築確認許可が認可されて建てられたものです。数年しかたっていないのに、なぜ井戸でょう?
     もし工事をすることが決まった場合は、各業者の見積書、選定した理由を区分所有者たちに配布してくだ
    さい。バイク置場みたいに、勝手に業者を選定されては困ります。あやしくおもわれますよ。!!
     参考までに、井戸掘りは1.0m当たり1万円、100万かかるなら、100m掘るのですよ。ここの地層は
    50m~60m位で水がでてきます。しかも、飲料水ではないですよね。

業者選定にあたっては、ちゃんと区分所有者に説明しろ!!。人の金、かってに使うな!!

44. 855 通りすがりのご近所さん

本当に井戸掘るんですか???
    マンションに井戸を掘る趣旨がわかんないんですが…
    如何せん反対住民の声ばかり聞いてもわかりませんね。
    理事側の言い分もあるんでしょうし…でもなぜに井戸???

45. 856 匿名

災害時は各自に設置されていますエコキュートが飲料水になります。

46. 857 匿名

だんだん\(^-^)/

47. 858 匿名

エコキュートは飲用出来ません。でも井戸水はもーっと飲用出来ません。

48. 859 匿名

エコキュート

地震などの災害時や渇水時に万が一断水しても、電気温水器のタンク内のお湯を生活用水として使用できます。「安心コック」や「非常用コック」などの湯水専用取り出し栓がついていれば、湯水が簡単に取り出せます。ただし、90度近いお湯がでてくることもありますので注意が必要です。また、栓はタンク下部についているので、取り出しやすいように耐熱ホースが付属しているメーカーもあります。
    ※飲用について(メーカーパンフレットより)
    そのまま飲用しないでください。長期間のご使用によってタンク内に水あかがたまったり、配管材料の劣化等によって水質が変わることがあります。飲用される場合は、下記の点に注意し、必ず一度、ヤカンなどで沸騰させてからにしてください。

49. 860 匿名

井戸ほんきでいらねー(笑)

50. 861 外野

十分モンスター住民が集まってるよ!!

51. 862 匿名

災害時の飲み水だったら、各家庭で市販されている災害用の浄水器やミネラルウォーターを用意しておたらいいのではないでしょうかね。
    井戸についてはもう少し説明がほしいですよね。

52. 863 匿名

ここにだけ。
    実際にモンスター化してる人はいない。
    モンスターどころじゃなく、住民からまともに意見すら出てない。
    だから全て理事の思い通りになってるって現状。
    かくいう俺もまともな意見を出せないチキン野郎だ。
    次の総会では裁判俺ら関係なくねえ?くらい言いたい。
    いや・・・すみませんが徴収されるお金が払えないんですがどうしたらいいですか・・・かな。
    俺の昼飯抜きになります(泣)

53. 864 内野

いやいや、ここではモンスター風だけど実際一歩外出ると挨拶はきちんとしてくれる方がほとんどですなぁ! 理事の誰かさんは除いて・・ここの住人の方は人が良いと思いますが。

54. 865 サチコ

信じてます、マンション管理士の方が総会で発言してくれる事を、もうあなたしかこのマンションを変える事ができません。あなたが動いてくれれば住人はついていきますよ!

55. 866 匿名

たかがマンションにそんなカリスマ性のある人間なんかいらねえんだよ。マンションは城か?王様なんていねえだろ?身分の違いなんてねえだろ?住民皆が協力して平等にこの場所を良くしていかなきゃなんねえんだろ??勘違いするなよ。
    理事に丸投げしている住民さんもこれを機会に少し考えな。

56. 867 匿名

>866
    誰だよ(笑)

57. 869 匿名

だんだん\(^-^)/

58. 870 住民さんE

話は変わりますが・・・インターネットのプロバイダが変わったら、メールアドレスとIP電話の番号って変わってしまいますよね?

59. 871 匿名

えっ、そうなんですか?結構面倒臭いんですね。だったら変更しなくてもいいですよね。てか、初めは売り主を訴えるって言う事で日当二万は渋々(本当は嫌だったけど・・)賛成しましたけど、住人同士の裁判で二万円って総会で決議されてませんよね。いつの間にか話がすり代わってしまっていてよくわからないんですが!蓋をあけたらメインが住人同士の裁判で売り主の裁判ってどうなっちゃったんですかね!?

60. 872 匿名

確かに現裁判での日当は決議されてないですね!
    それに売り主の裁判も途中から管理会社、施工主への裁判にすり変わってる気がしていました。
    バイク置き場やら井戸やら今やるべきことなんですかね?
    確かにバイク置き場は必要でしたが、結局外側だけで事足りてるし、反対意見を無理やり押し切って駐車場内に作った意図がわかりません。
    揉めて裁判関係をうやむやにしたかったのか、裁判を増やしたいのか・・・・
    二期のした事は知らずとはいえ悪いことだったのかもしれませんが、謝罪の気持ちからか訴訟してる人以外は理事に従っているし、今の裁判費用を被害のあった人たちのフォローに使えばおつりが出て皆さん円満解決だと思いますけどね。
    どう考えたって今の理事の方が住民のお金勝手に使って住民圧迫してる気がします。

61. 876 匿名

理事長は次の総会ご欠席なさるのですね。
    しかし毎度毎度分かりにくい文章で…あれは否定するなら理事長か理事やれよってことですよね?
    納得いかない理由なら反対票として受けつけないってことですよね?
    代わる気なんかないから二期連続でしてるんじゃないのかしら?
    むしろそんなに大変なら辞めりゃいいのに。
    一生ここに住む気ないとか言ってる人を信用なんて出来ないです。

62. 877 匿名

まあ裁判でみなかねなし

63. 878 匿名

裁判は2期の理事や副理事がさっさと取り下げればいいんですけどね

64. 879 匿名

脳腫瘍があるんです。
    ブラック・ジャック先生よろしく!

65. 881 弁護士代打

管理費からの無駄な出費を抑えるには、理事長の解任。解任後は管理費からは出費できません。1番怖いのは理事長の座に居座り続けるための規約変更が最終目的にあると思います。現にそういったマンションがあります。

66. 883 理事派住民

規約について疑問点がある???

皆の同意を得て決めた規約だ!!

67. 889 匿名

あの総会欠席のお知らせ何なんですか?
    完全に住人を馬鹿にしていると思います。
    これ以上裁判費用をとられる前に理事長に解任して頂きたいです。
    やはりそれには署名ですかね?

68. 890 匿名さん

署名+臨時総会ですなぁ。まぁ、半世帯集まれば間違いないですね。

69. 893 理事派住民

>888

私にそのような大役勤まりますでしょうか?

しかし理事派住民として、ここは一肌脱がさせていただきます!

バシバシ住民を撮影致しますのでよろしくお願い致します!

70. 894 理事派住民

賛同を得て多数住民から了承を得てる以上、少数反対派の愚痴を聞く必要があるのか?
    そんなに納得いかないなら総会で反対票とその理由を提言、提示すればいいんじゃないか?
    民主主義なんだから多数決で今の体制に賛成反対白黒つければいいんじゃないか??総会でその事柄を進言しなさい。

マンション全世帯の皆さんはどう思っているだろうか…

71. 895 匿名

そもそも納得いく説明してないのになんでそんなに偉そうなの?

反対意見も納得いかなかったら賛成票になるってなんで?

ちゃんとプレゼンできてなかったら反対になるのは、どこでも当たり前じゃないのかな?

72. 896 匿名

てか反対したら来客用駐車場使用制限ってなに?
    これじゃあ脅しですよ。
    反対者が多いから少し圧力かけて黙らそうってかんじなのかな…
    次の総会荒れそうですね。

73. 897 理事派住民

まあこれだけ人間がいれば不満を持つ人間も存在するよ、
    反対するなら反対すればいい、それも民主主義だからね。
    しかしやはり決まった事は履行してもらわないとね。
    それが集団生活かな?

74. 898 匿名

民主主義なら理事を辞めて欲しいって意見が多かったら辞めるの?

どうせ難癖つけて居座るんでしょ?

下手に民主主義とか言わない方がいいよ

75. 899 理事派住民

898=それは私が決めることではありません。

76. 900 匿名さん

うっとおしぃね君、理事派住民だかなんだかわからないが、出てってくれ。総会で発言しろよ。人の気持ちがわからないんだろ!強い者に従うならヒーロー者のテレビ見て興奮してなさい。ここは常識ある方達の書き込みをする場ですよ!

77. 902 匿名

端から見たら笑えるマンションですけどね
    井戸を掘ったり訳がわからなすぎて\(^ο^)/

井戸掘ったって使わないから

穴掘りたかったらどっか自分でスコップ持って掘ってたらいいよ

78. 903 匿名

結構ね・・・理事派多いと思うよこのマンション。
    この書き込みの中だけで見るとものすごく反対の人が多いように見えるけど、実際はものスゴーク小さな少人数の集まりだと思うよ!!ここに書き込んでる人も同じ人達がグルグル書いてるだけだろうし・・・。
    あっ友達がこうゆうサイトの管理人やってるんだけど、実際同じ人間ばかりの集まりらしい・・・。
    すごいよねネットって!さも見方が沢山いるように見えるもん。自分はどちらでもなく、一つおいて見てるつもりだけど、外で話す人は皆理事派なんだよね。あっその人達は前理事とかじゃなくまったく普通の住民さんですよ。
    だから、仲間が沢山いるから怖くないって感じで行動すると、浮いちゃうカモ!!しれないね。
    まあこんな風に書くとどんだけの人と会話したうえで言ってんだ!とか、冷静に物事言っても潰すような書き込みをされてしまうだろうからスルーする感じで流し読みで良いですよ(笑)
    総会も荒れたりはしないと思います。発言する人居ないだろうし。
    理事長ももっともっと皆にこと細かく説明すればこんな影で言われたりしないんだろうに・・・。
    裁判を起こしているお二人も、自信がある上での行動なんだから、総会とかで皆に自分たちの思いを言えばいいのに・・・。まあ本当のところ、どっちがあってて、どっちが間違ってるかさえも分からないし、議案に書かれている経緯みたいな事も納得する説明がないのであれば、次回総会まで憶測だけで物事言ってるのも自分たちがおかしいんですけどね。どーせ発言もできないでいる自分たちなんだからこそ余計人の事言えた口じゃないのに・・・あ~あ~。早く円満解決したいな!!

79. 904 理事派住民

なんだかんだで結局ここでしか発言することができない人の意見が聞き入れられることはないのによくこれだけ書き込みができますね。
    実際に嫌なことは嫌と言ったらどうかと思いますけど。

80. 905 匿名

私ものすごく反理事だけど外では理事の話が出たら理事に賛同してるフリしてますよ。
    反対したら睨まれたり、〇〇〇号室の□□なんて晒されたり、じゃあ理事やれなんて脅迫されたり・・・・
    絶対いやです。
    私の友達もエレベーターでビックリしてました。
    あんなにマンションの価値を豪語してるとは思えない行動です。
    現に近所や宅配など出入り業者からは理事がやっかいって有名みたいです。
    散歩してると色んな人と挨拶したり話しかけられるのですが、マンション大変ね~なんてよく言われて困ってしまいます。

81. 906 匿名

はい、いやです。反対です。理事会解散です。
    そう思っている人は、何世帯いるかな。楽しみです。

よは、著名を集めればいいんです。過半数集まれば決定です。
    こつこつと、著名をいただきます。どってことありませんよ。

その時が来るのが、楽しみです。さあがんばろう!!

82. 907 外野

署名とって、今度はマンション住民同士の中が悪くなるのが目に見える。誰はどっち派って絶対区別した目で今後付き合う人達が出てくるでしょ。そんなんで自分達が住みずらくなるのはまっぴら。仮に外に公開しないって言われて誰が署名活動してたって信用はまず出来ないしね。だから署名とかいらない。そんなんするなら理事会でしっかり反論したりして周りの住民に信用得てから活動してほしい。安易に署名なんてしたらこっちが痛い目にあう。

83. 908 入居済みさん

次の総会で理事派は右側!反理事派は左!とかって座ったら面白いね。

84. 909 匿名

おっしゃる通りです。だから著名集めるんです。
    同じ住民でありながら、今の理事会の高圧的な態度、強行な事の進め方、
    意見も言える状態ではありません。恐怖感さえ感じられます。
    どれを取り上げても、同意できません。

だから、法律上、著名集めるしかないんですよ!!
    変えるには、それしかないんです!!!
    まあ、気長に、末長く見ててください。意見ありがとう。

85. 910 理事派住民

掲示板だけで愚痴言ってればいいさ。

どうせ総会は右にならえなんだよ、こちらもすごく楽しみ☆

86. 911 匿名

909さんに私も全面的に賛成です。 何かしらアクションを起こさなければ理事は横暴を強化していく一方ですからね。署名活動頑張って下さい、応援します!

87. 912 理事派住民

管理費値上げかな?

88. 915 匿名

あんなに偉そうに、私が理事やってる間は管理費上がらないからみたいなこと言ってたくせにねwwwwwww

89. 917 匿名

予想通り、とくに滞りなく総会も終了しましたね。

90. 918 匿名

最後の理事の方の語りは、何が言いたかったんですかね?

91. 920 入居済みさん

何が言いたかった事わかんないの?
    それはわかったけどなぁ。ってか議案に対して反対してたYさん。反対の理由を一つずつ聞きたかったな!
    自分とこがゴタゴタしてるからただ反発してるだけだとおもうけどね。
    ちょっとどうかと思った。井戸の反対やはまぁー分かる。漠然と何か納得できないってかちょっと完全に理解できるような説明じゃなかったからね。だから賛成でも反対でもないなぁ。

92. 921 匿子さん

今は看板やら無断駐車はしてないんなら理事も理解を示してあげればいいのに、一方的なんじゃないかな、違反していたのかもしれないけど、注意して改善された人に対しても罰するのは人としてどうかと思う!

93. 924 匿名

総会終わって一連のレス読み返したけど反理事派っているのかなって印象です。
    特に何事もなく総会が終わってちょっと肩透かしくらったような感じですね。
    色々書き込んでる方は、ここの住人なんでしょうか?それとも面白半分で書き込んでる外部の方なのでしょうか?
    もし当マンションの住人だったらここの書き込みで誰に何を伝えたいのでしょうか?
    住人に理事の不満を伝えたい?
    だったらこのような場でなく、言わないと駄目だと思いますね。
    言わなきゃわからないことも有るわけですし。
    まあ私は実害があるわけではないので、傍観してるという感じですが。
    他の方も同じような考えなのでしょうかね。

94. 925 匿名

924さん
    反理事派の方はいますよ。総会ではほとんどの方々が理事派の様に見えますが…実際は面倒なことに関わりたくないという気持ちから、発言もあまりしないのだと思います。
    そして実際に理事と何かあった方々はほとんど総会には出席しないというような印象です。
    というか、出席したくても出来ない人がたくさんいるように感じます。
    まぁ総会で言わなきゃ住人には何も分かってもらえないですけど。

95. 926 住人

なぜ総会に出る方々は、理事の話に納得が行かなくて総会中も小さな声で文句を言ったりするのに、賛否を問う段階になると反対に手を挙げないのですか?
    納得行かないなら賛成すべきではないと思うのですが…
    反対するには理由が必要だからですか?
    それが理事の言い分でしょうが、納得行かないまま賛成してしまうと後々後悔しませんかねぇ…

96. 927 匿名

賛成を聞かないってズルいですよね。

97. 929 匿名

署名活動されている方はいずこへ?

98. 930 入居済みさん

意見が言えないならグチグチこんなとこで言うな!自分の意見もろくに言えない奴に人を叩ける権利はないな!!何があんな状態じゃ言えないだよ。人のせいにすんなっつうの。自分に思う意見があるからここに書いてるなら相手がどんなだろう当たればいい。それができないならゴチャゴチャ他人の悪口かますな!まず自分の根性磨いてからだな。それから無駄に反対してたYは、反省してないらしい。それどころか毎日のように無断駐車してたくせに1回しかしてないなど嘘つきもいいとこ。良くあんな偉そうな態度がとれる。あきれたものだ。見てる人は見てるのにな。気づいてないとか、どうせ停めてる車なんて見てないだろうとでも思ってるのか。何考えてんだか。確か配られたやつにもかかれてたかな。まぁこの人は放置でいいよ今はとっとと先の裁判片付けてくれ。理事さん!

99. 931 匿名

根性とかそういう問題なのか?

100. 932 第三者

まぁ、最近は意見を言えない弱い人間が増えましたよね。別に言い返されても脅されてもいいじゃん。その何倍も言い返せばいいんだから。あなたたち住人はくだらないこと気にして逃げてるだけだよ。理事会はマンションをいかに良くしていこうかを話し合う場であって賛成反対でその住人が不利になるようなことはあってはならない。案に反対した人間はもちろん、賛成した人間にも責任と節度が求められる。それがここのマンション住人に一番欠けている部分だよ。ただ賛成賛成!反対反対!…自己主張だけで問題は解決しないよ。

101. 933 匿名

理事大勝利ーーーーー!
    みんなリアル世界では、チキンだって事が確認出来た。
    総会では優越感で大笑いしたいのをこらえるのが大変だった。
    テキトーな、受け答えしてもツッコミ入らないのもわかった。
    反感あっても、せいぜいネット上で、ほえているのが関の山。
    これからも余裕の振る舞いできるな。
    ネットはいいよなあ。理事への反応を確かめられるし。
    しかも、理事が書き込んだ。なんて確実な証拠は出せない訳だし。

102. 944 匿名

裁判どうなった?

103. 945 匿名

裁判もだけど井戸も心配になってきた。
    考えれば考えるほど井戸いらない気がする。

104. 946 匿名

井戸掘るぐらいなら温泉が欲しい。

105. 947 匿名

今なんで井戸なんだろうね。
    しかも、飲料水でもないのにね。
    修繕が言ってた内容は、説明になってないですね。
    トイレの流す水は、裏の川から汲めばいいのにね。
    幸い、裏が川で水はいくらでもありますよね。
    汲み上げが大変なら、ポンプを備えて置けばいいのにね。
    大地震が起きたら、井戸のパイプは破裂する可能性大ですよね。
    地下にボーリングするパイプですからね。

106. 948 匿名

あなた達は今更何言ってるんですか?
    井戸の件、どうせ賛成で出してるんでしょ。
    可決されてるんだから、あ〜だこ〜だ言ったってどうしようもないでしょ。悪あがきだよ。
    ここで何言ってたって、実際は何も出来ない動けない、ただの住民がいい加減にしな。

107. 949 匿名

948さん、今更とか、決まった事とか、言ってる場合じゃないです。
    何のためか、はっきり目的をみんなが把握しなければいけないです。
    それも示さないで、決まっている事とか言っている場合ではないはずです。
    貴方は、理解しているのですか。
    修繕員さんは、近所のボランティアみたいな事言ってましたね。意味不明!
    そんな余裕があるんですか。しかも、みんなの大事な管理費使うんですよ!
    そんなに賛成したんですかね???裁判、裁判

108. 950 入居済みさん

可決された事に言えないでしょ。それはイマイチ理解できないところがある私からしても反対者の方が数名てま、賛成の人のが多かったのが現状!948さんのが正しい事二なるんだよ。947さんあなたの口振りで言うと、取り決め方に今更言ってる場合じゃないですよ。参加されてた方ならとくに理解してないといけない事ですね。反対なら手を上げてます。賛成だから手をあげなかった。ただそれだけです。今更ここで意見を言い合っても決定されてる事に変わりは無いので。それから井戸の件で質問されてた方いらしたじゃないですか、あの方、うちで金だして作る井戸を周りの地域に使わせるのか!?って言ってましたけど、人として引きました。もし本当に井戸が完成したなら災害時に地域の方が使うのはおおいに良いことだし人としてね。
    まぁ井戸より裁判かなぁ。

109. 951 匿名

誰だって災害時になったら貸すと思います。
    あの方が言ってたのはもっと論理上の話しだと思います。
    義務でないなら、利用出来るかは曖昧でコストばかり目につく井戸など掘る理由がわからない。
    ボランティアするにしたってそんな莫大な金額使うほど余裕ないはずです。
    第一水が出るかもわからないし、仮に出たとして、飲用するには更にお金がかかります。
    もし飲用して、お腹壊したらどうするんですか?
    ボランティア精神はいいですが二次災害の可能性が強いものを第三者に使わせて責任問題にならないといいですけど。

総会で可決されたってそのあと総会では出さなかったことが出てくるんだから不安や不満があって当たり前でしょう。
    井戸が決まった時に、外の人の為なんて言ってなかったし、訴訟問題もお金徴収ではなかったと思います。
    徴収するくらいならメリットを見出だせない井戸堀のお金を当てたらどうなんですかね。
    というか、訴訟自体理事長の個人名宛てなんだから巻き込まないでもらいたいですけど。
    お金持ってる方が勝つってよく仰ってますけどその為の管理費じゃないですからね。

110. 952 匿名

だから、不満や不安をここで言い合って何か解決すんの?
    まだ質問や意見を総会で言える人のほうがまともだよ。今までで何か変わった?
    皆さんの意見を交換してホッとしてるだけ?

111. 953 匿名

別にいいだろ?
    少しでも意見を形に残してるんだから。
    みんなそれでもいいからこうやって書いてるんだろ。
    言えるようになったら言うよ。
    言えないんだよ。
    言える人は言えばいいよ。
    自分は言いたいこと言ってんだろ?
    何がそんなに気に食わないんだよ。
    理解出来ないならほっとけばいいだろ。
    一部を除いて中傷してるわけじゃないんだからさ。

112. 954 匿名

言えない、言えるようになったら言うっていう都合のいい住民ばかりな、このマンション。。。

未来はないね。

113. 955 匿名

>954のような人の気持ちが分からない住民ばかり目立ってるから未来がないんだろうな。

114. 956 入居済みさん

いや逆でしょ

115. 957 匿名

結局この掲示板は多数決で敗れ去った者達のたまり場なんだよね。少数の反対住人が愚痴をいいあう場。
    裁判に動いてる住人も多数決で敗れたのに納得いかなくて事を大きくしているんだよ。
    もしくは納得のいかない賛成をしてあとでブチブチ愚痴を言ってるかだね。
    現実の世界では反論できないがために反対側に回れず
    しぶしぶ賛成をしてこういう場で憂さを晴らしているんだな。
    掲示板で愚痴らないでキチンと表で意見を言いなさい。

116. 958 匿名

ここの住人はコミュニケーション障害なの?
    それとも本当にしゃべれない障害者なの?
    自分の意見言わないで相手にわかってもらおうとか無理な話だよ。
    話せないならなんらかのアクション起こすぐらいしたら?
    掲示板使って愚痴ってるよりよっぽど有意義だと思うけど。

117. 959 匿名

しゃべれない障害者ですよ。

差別発言はやめて下さい。

118. 960 匿名

毎回毎回同じようなこと言って割り込んでくる人いるけど、なんでこの掲示板をそんなに否定するんでしょう?
    ちゃんと発言しろって・・・・把握したい理事の人か空気読めない熱血学級委員みたいな人なのでしょうか?愚痴なんて弱い奴が言うことで自分は強いから、この掲示板は見るに堪えないってことでしょうか。
    そんなに嫌なら見なければいいと思います。
    人を見下すの失礼な発言も多いですし。
    嫌なら総会で掲示板なんて使わないで意見しろって発言したらいいのに。

119. 961 匿名

ここの掲示板を知ってる人が住人にはたしてどれぐらいいるだろうか・・・

120. 963 匿名

俺は平地レースより障害レースの方が好きだぞ!
    中山大障害や中山グランドジャンプなんてあのハラハラがタマンナイよね!!!

121. 964 匿名

まぁ、意見を言うのは自由だし、こういう掲示板で自分の意見をぶつけるのもありだと思う。
    でもやっぱり、ここに書いていただけじゃ、何も進まないよね。

誰かが何かしら、アクションしてくれるだろうって軽い考えだけじゃ何も変わらない。

この掲示板だけじゃ、何の役にも立たないよね。

じゃあどうすれば。。。
    まずは、今の現状、問題を皆で直接話し合わないとじゃないですか?
    どこだっていつだっていいじゃない、まずは、話さないと。
    集まって話したい方いますか?

122. 965 匿名

マンション大丈夫ですか?
    火災など発生してませんか?
    立体駐車場の様子も分かる方教えて下さい!!!

123. 966 匿名

揺れはかなりありましたが大丈夫です。
    火災はありません。機械式駐車場は使用できない状態のようです。

124. 967 匿名

下にたくさん車が停まってます。
    前のコンビニも結構停められてるので停める場所ないかもしれません。
    あとエレベーターは使用出来なくなっています。

125. 968 マンション住民さん

東京電力の発表によると明日停電するそうです・・・

停電すると水も出なくなる・・・

オール電化・・・

126. 969 プププ

とりあえずエレベーターの中のプリントや、コーンなどが汚ない、美しくない!!!

127. 970 匿名

今の環境状況からしてみると、今の理事がどうだのどーだってよく思える。小さい事で訴訟とかやってる場合か!訴訟の無駄金使うなら被災地に寄附した方が何千倍も有効だと思う。プライドとか何よりも命が1番大事ですからね。

128. 971 匿名

今回のことで、やっぱり井戸じゃないと思った。
    井戸を使うくらいの災害になったら、こんな狭いとこに留まっていられないから量いらないし、川の近くで、今でさえ大雨の時に水がたまってしまう程立地もあんまりよくない。
    大きい避難場所に行けるまでの食糧があればいい。
    今日議事録入ってたが、井戸予算で余れば非常食と・・・・逆のがいいよな?
    近所の住民の為の使えるか使えないか分かんない井戸水より、マンション住民が確実に生き延びれる食糧。
    困ってる人がいたら助け合えるよ。
    でも使えない井戸水じゃ無理だ。

129. 972 匿名

なかなか停電しませんね…
    マンションの貼紙記載の停電時間と八潮市役所のHPに記載の停電時間はどちらが正しいのかな〜

130. 973 匿名

みんな自分の身にふりかかってこないと、当事者の真の気持ちなんて分からないな。

131. 974 匿名

市が少しは負担するんでしょ?

それに水とかの調査もまだだし、どうなるかわかんないよ。

頑張れ東北!頑張れ日本!

132. 975 理事派住民

やはり井戸は必要だな。井戸の他に非常食の備蓄シェルターなんかも必要なんじゃないか?検討してもらいたいな。

133. 976 派閥はいらない

非常食なんて各自が備蓄すればよくないすか?!
    わざわざマンション全域でやることかな−?
    井戸だって意味わかんないのに..笑

134. 977 匿名

マンションの無駄な照明は消して欲しい!!

135. 978 匿名

そもそもこの場所が避難になるときがきたら、日本は終わりだと思う。だから、井戸は当たり前にいらないけど、非常食も無駄に置かない方がいいかも!各自での管理は必要だけど、また不透明に管理費を使われるのは目に見えてるからね。

136. 979 匿名

理事と住人との裁判やらざたが多くありますが、正直、すみづらいと感じてしまっています・・・
    皆さんの仲間として、これから生活していくことを考えると不安が多いです。

でも、実際の住んで切る感じはどんな感じなんでしょうか?

ピリピリした感じなのでしょうか?

137. 980 理事派住民

そんなことありませんよ。グダグダ言うのは掲示板の一部の人間だけ。

住みよいいいマンションです。

138. 981 匿名

私も住みづらいと思っています。
    今の理事会が入れ替わっても結局自治会会長ですし。主要人物は自治会に入ってますし。
    裁判どうなったんでしょうね。
    徴収費もあれから特に情報開示されないですよね。
    井戸も予算よりかかるとありましたが・・・・もう決まったことなら住民の了承とらなくてもどんどん使っていいんですね。

139. 982 匿名

駐車場の鍵無くしたら罰金・・・・

140. 983 理事派住民

水道水が不安定な今、やはり井戸は必要になってきた。早急に工事を始めよう。事後承諾でいいだろう。

141. 984 匿名

水道水が不安って放射能の問題で?
    水道水で放射線反応あって井戸水は出ないとでも?

142. 985 匿名

井戸は飲料水で利用はできないですよ!
    それでは、何のためかな・・・高い金かけて・・・
    修繕委員が、トイレの流す水とかいってましたね。くだらない!
     その水なら、裏に川があり、水はあふれるほどありますね。
    どうもこの問題は、理事会がはっきりした説明をしてませんね。

143. 986 マンション住民さん

井戸は必要です。

144. 987 理事派住民

そうだ、井戸は必要だ。

145. 988 匿名

そうだ!斡旋料が必要だからだ!

146. 989 匿名

必要ないとか言ったって、可決されてんだし、工事始まってるし。
    今更何言ったって、あがきにしか聞こえないよ。
    見苦しい。

147. 990 匿名

長谷工への訴訟内容って名誉毀損でしたっけ?
    というか長谷工相手でしたっけ?
    アフターサービス実施の有無とか駐車場故障に関する管理体制とかじゃなかったですか?
    売主の新日本建物が相手だったような・・・・
    間違ってたらすみません。
    知ってる方いたら教えてください。
    あと、長谷工の名誉毀損ってどんな概要かも教えていただけるとありがたいです。
    手持ちの資料では書いてあるものが無いみたいなので・・・・

148. 991 匿名

頼むから裁判やめてくれ!お願いです!頼みます!頼みます!
    理事長、理事達の個人的な思いで、みんなの管理費を勝手に使うのはやめて下さい。
     3件の裁判で何百万もの管理費を勝手に使わないで下さい。お願いです!
    しかも理事長の名誉毀損、そんなの個人的な問題です。やめて下さい!
     お願いします!勝手に管理費使うな!

149. 992 住民

991さん何いってんの?理事はやりたくてやる裁判なんて一つもないし、そんなに言うなら手っ取り早くMさんとNさんの所に行って引き下がるように頼んできて欲しいです!! 
    私達の管理費から出ちゃうんだからくだらない裁判なんか起こすな!って。

どうぞ言ってきて下さい。住民としてお願いします。

長谷工とだってこのマンションの為におきてるだけじゃん。

150. 993 入居済みさん

うーん、やっぱ今の理事達評判悪いね。マンションの為ではなく私利私欲のためにやってる気がする。
    名誉棄損の裁判は確かに個人的にやって頂きたいよね。
    不景気で金になる話に飛びつきたい気持は誰にでもあるけど、それなりにリスクを背負って
    事を成してるわけで、腹を痛めずに金儲けしようとする魂胆丸見えだよな。
    意味不明な理事軍団と自治会はいずれ淘汰される時が来るだろう。
    このマンションに住んでる方々は人も良く、今は黙って見ているけど内心は理事の思い通りには
    なっていないのが事実。 今回の地震で家も家族も失ってしまった方々の事を考えると、裁判で
    個人的に金儲けしようと考えている事に苛立ちどころか、哀れみを感じてしまうね。
    そんなことよりも、このマンションに募金箱でも作って被災者達に少しでも協力しようと
    思う理事はいないのかな。 レベルが低すぎるよ。 それと、まさか放射線測定器は
    管理費から出していないよね。なんか、張り紙してあったけどさ

151. 994 匿名

今の理事達はわかりませんね?管理費を使うなら当然区分所有者から了解をとるでしょう。
    二期の理事達をおおげさに批判し、強行的に駐車場を解除するのですから。
    訴えられますよね。

ところで、井戸のボーリングは終わったようですね。
    工事費100万そこそこの見積もりで、30万も増額とはどういうことですかね。
    当初の見積もりから30%ですよ!なんか不思議でたまらないです。
    理事長が簡単に住民の了解も得ず、決めるのは納得いきません。
     見積書の内容をみんなさんに公開して、説明をしてもらいたいです。

152. 995 匿名

確かに、おかしぃ。管理会社には相見積をとって1円でも安くとかって気張ってたのに・・ 調査が必要!?

153. 996 匿名

確かに、見積書と…
    あとは管理組合宛てにしてる訴訟の告訴状や内容証明などの内容も提示してほしいです。
    前回の理事会で訴訟されてる方々との話し合いは出来ないかと提案してくれた方がいましたが、うやむやなままですね。
    いつのまにかすり替わってる訴訟内容などを見てると信用出来なくなってきました。
    双方の話を別々に聞きたいです。

154. 1001 匿名

井戸の工事費増額、理事の方、説明してください。
     何のために見積をし、契約を取り交わすのわかりますか。
     金額が大きすぎますよ。見積書を公開してください。

155. 1002 匿名

直接お伝えになったらいかがですか????

156. 1008 匿名
  157. 1010 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161410/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

158. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK