東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-02 10:02:05

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩11分
南武線 「府中本町」駅 徒歩2分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.00平米~84.03平米
売主:東京建物
売主・販売代理:セントラル総合開発
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 09:14:44

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂口コミ掲示板・評判

1. 274 匿名さん

あ、269ですがステマでもなんでもなくて、フツーの府中新市民です。
    誤解をさせてしまう表現だったとしたらもうしわけないです。

この物件をけなすつもりは毛頭ないんですが、府中駅に歩いて行ける
    というポイントだけ、あまり周囲をご存じないのかと思い、投稿をさせて
    いただいた次第です。

私は府中駅から徒歩数分の物件に既に住んでおりますが、自らが物件を
    決める際にも当時売り出し中の全物件を全て当たった上で決めています。
    上記の通りでここよりも近くて歩いていける物件は、具体的には、
    ライオンズ、クリオ、穴吹新物件(府中街道沿い)、ル・サンク、
    プラウド府中マークス、ルフォン、プラウド新物件(庚申通り立替
    プロジェクト)、プラウド南口再開発物件(ちょと先ですが)など
    現時点でもそれなりにあって、駅周辺を歩けば、緑町の畑作地なども
    含めて、開発余地はたくさんあるのでこれからもたくさん出てくる
    可能性が高いでしょう。

ということで、本町に愛着がある方であれば、ここはイチオシでしょうし、
    府中駅近辺でお探しの方にはきちんと吟味されることをオススメいたします。

ちなみにお近く本町のプラウドシティは即完でしたが、今中古が1件出てますね。

2. 275 匿名さん

いや、267さんのことです。
    前からの方と思いますが。

3. 276 匿名さん

>>275さん あ、なるほど。確かにそうかも!?
    コメントを早速ありがとうございます。

4. 277 匿名さん

プラウドシティの中古は高くて全然売れないね

5. 278 匿名さん

プラウドシティ中古、おっしゃる通りで
    あれでは、売れないかもですね。
    もっといい場所の新築を安く買えるから。
    あの物件はゴミ捨ても大変そう。本町は
    再販大変かもですね。永住志向であれば
    気にしなくて良いとはおもいますが。

6. 279 物件比較中さん

>ライオンズ、クリオ、穴吹新物件(府中街道沿い)、ル・サンク、
    プラウド府中マークス、ルフォン、

確かにここより府中駅には近いですが
    それぞれに欠点があり、それを納得できるかですね。

眺望、日当たりをどこまで重視するかでも変わってくるし。

7. 280 匿名さん

南武線でも南多摩とか矢野口って駅の再開発があってきれいなんだけど、府中本町は再開発しないのかな。
    イマイチなんだよね、あの駅。

8. 281 匿名さん

>>280 そうだよなあ。府中本町駅って、競馬ファンの大渋滞を計算して作られてるのは
    分かるけど、ホームに降りるまで結構遠廻りで大変だよね。暗くてぼろくて、面倒という
    三拍子揃ってるけど、南多摩みたいに改装してもらえるとかなり印象が変わってくるんだけど。
    あと駅のテナントも非力すぎて、もうすこし見直して欲しいな。お店増やすとか。

9. 282 匿名さん

いつかやると思うけど、早くやってほしいな。

そう考えると将来性はある、かなぁ・・・?

10. 283 匿名さん

プラウドシティ中古高杉、ワロタ

11. 284 匿名

ココだって近隣相場より高めの価格帯が多いんだから、いずれプラウドシティの二の舞になるかもよ。

ていうかココって全戸入居前にも拘わらず、結露が大量に発生してしまう物件でしょ?
    キケンな香りがするのは気のせいか。。。

12. 285 匿名さん

それって異常に暑かった日の話だから、たまたまなんじゃないかな。

13. 286 購入検討中さん

>284

どこと比べて高いのでしょうか?
    近隣と比べて高いとは思わないのですが。

14. 287 匿名さん

>285
    なんで暑いのに結露出来るのよ?

15. 288 匿名さん

>286
    南側の単価は相場以上だよ

16. 289 購入検討中さん

>288

相場はいくら位なんでしょうか?

17. 290 購入検討中さん

ル・サンク府中町 南向き 5階70.47m2 4920万円
    ミレニアム 南向き 11階73.19 m2   4930万円

府中駅までの立地は9分と11分ですが本町駅への利便性と
    ル・サンクは甲州街道を渡ることや
    ミレニアム11階の富士山、多摩丘陵が見える眺望等を考えて
    ミレニアムが決して割高とは思えないのですが。

18. 291 匿名さん

うん、ルサンクもぼったくりだから

19. 292 購入検討中さん

>291

クリオ 西向き 11階 73.54 m2 4769万円

ここもぼったくりですか?

20. 293 匿名さん

クリオネさんも高すぎると思うけど。どの物件も高いんならそれが相場なのではと思うが。
    ルサンクもそうだけど売れんのかな。

21. 294 匿名さん

てゆーか今のここの4900は売れ残りでしょ?
    基本5000超えだったよ
    結局売れなくて下げてたけど

22. 295 匿名さん

まぁ東西低くして南を高くする価格設定(但し価格差激しいが)なので、眺望や日当たりに金を惜しまない人にはいいじゃない

23. 296 匿名さん

75平米だと5000いってたと思ったけど、73平米のは最初から4900台とかだったよ。階によって違ったけど。30万円くらいずつだったかな。

24. 297 匿名さん

>287
    前日まで寒かったのと、まだ誰も住んでないのとで
    コンクリートが冷え切ったところに、
    暖かくて湿った空気が入ったから、
    結露したのでは?

25. 298 物件比較中さん

>290

実質の資産価値はここでは別として、
    どの点に個人的に価値を見出すかでミレニアムうフォートに対する見方には違いがありますよね。

多摩丘陵は、おそらく聞いたことがない人のほうが多いのでは??
    それが見えるから何、という声も知るまではありそうです。
    でも知っている私からするとあの景色は気持ちがいいことこの上ないです。
    それが一望できるマンションは本当に希少ですから、一見の価値はあると思います。

26. 299 匿名さん

ここの眺望はまさに絶景ですよね。

中央フリーウェイ
    右に見える競馬場
    左はビール工場
    この道は まるで滑走路

ユーミンの歌詞のまさにその場所が目の前ですからね。

27. 300 匿名さん

絶景は言い過ぎ
    仕事で毎日見てるけど飽きるし

28. 301 匿名

その絶景にひかれて買う寸前まで行った者ですが、
    結局やめました。でも心残りもあって覗きにきたんですが、実際慣れるもんなんですかね。
    人にもよるでしょうが。

29. 302 契約済みさん

本日、確認会無事終了しました。指摘した所はほぼきれいに直ってました。内覧会の時よりマンション全体が綺麗になっていて、いよいよだなぁと楽しみが増してきました。今日は快晴で、競馬に向かう人の頭が、通路から連なるのと、富士山が見事な雪化粧でくっきり見えました。眺望は毎日見てると確かに慣れてしまうけど、あの開放感はずっと変わることなく、気持ちが良いと思います。
    ちなみに中層階です。

30. 303 契約済みさん

日曜日に確認会行ってきました。指摘した所は問題ありませんでした。2月28日に引っ越しします。楽しみで~す。

31. 304 物件比較中さん

残り5戸になったようですね

32. 305 匿名さん

何階のどのあたりが残ってるのでしょうか?

33. 306 匿名さん

9戸では?

34. 307 購入検討中さん

南側の二階を検討しているんですが、二階て言っても廊下側は地下のような感じだし、風の通り悪いのかなあと悩んでいます。24時間換気ついていたら風の通りはあまり気にならないものなんでしょうか?

35. 308 匿名さん

>307さん
    当レスの内覧会情報で結露情報が多数上がっているところを見ると、まだコンクリートが水分を多く含んでいる状態かと思われます。

お話を伺う限りだと、日陰部分はなかなか乾きにくい上、入居し始めると更に結露し易くなると思いますので抜本的な対策が必要だと思われます。
    一番の対策は毎日一定時間、定期的に北側と南側の窓を開けて通気させることですが、難しいなら北側の壁をエコカラットにするとか、エアコンを多用するしかないですね。
    窓対策だけしても壁紙やクローゼットがカビますよ。24時間換気はあくまでも室内換気を良くする為のものなので、結露対策にはなりません。
    ご参考まで。

36. 309 購入検討中さん

308さん

307です。
    ありがとうございます。
    先日モデルルームにいったときに実際の部屋もみせてもらい、そのときは結露などは気にならなかったんですが、後々心配で。でもマンションの結露は仰るようにどこでも住んでからの努力がいりますよねー…。エコカラットはどのくらいの面積つけたら効果あるのかなあ…。資金と相談しなければ。

37. 310 匿名さん

>入居し始めると更に結露し易くなると思いますので

シッタカ君はいい加減なことなことは書かない方がいいと思いますよ。
    ますは結露がなぜできるかを勉強してください。

38. 311 匿名さん

>310
    308ではないが人が住めば水分はより多く発生するでしょ。炊事などで。
    だから部屋の空気中水分量が増えて結露が発生しやすくなるんだよ。
    ここのデベも認めてるよ。

39. 312 匿名さん

あと室温も上がるし

40. 313 匿名さん

>311
    >312

住民版をよく読んで
    >297を読むといいよ

41. 314 匿名さん

?読んだけど?
    人が住むと結露しやすい話とは関係ないね

42. 315 匿名

310=313みたいに「考えてみるといいよ」とか「読んでみるといいよ」しか言わず、揚げ足取りばかりで自分の考えや意見を言えない、無能な人間て最近多いよな。

43. 316 匿名さん

>314

関係ないって?

人が住むと暖房その他で建物の温度が上がり
    今回のように気温20度超える湿った外気だと
    結露しずらいということがわからんかね。

だから
    >入居し始めると更に結露し易くなると思いますので

という意見は今回は意味がないということなんだけど
    理解できないならもういいよ。

44. 317 匿名さん

内覧会時の話と入居したら結露しやすくなる話を一緒にしてるからややこしくなる。

今回の事に限っては、人が住んでれば室温と外気温の差が少ないから結露はしにくいって言いたいわけね?
    >308は人が住んでいると、結露を発生させる要因が増えると言っている。(と思う)
    どっちも正論だと思う。

誤解を招くからちゃんと最初に説明した方が良いよ。

45. 318 匿名さん

店舗って決まったのかな 汗。

そういえば最初ここが建設始まったばかりの頃に見に行った時に府中本町駅の裏にあった餃子屋さん、無くなってました。新しくイカ焼き屋さんかな、できてましたよ。

で、その餃子屋さん、府中じゃ有名店みたいで市街に他にも何店舗かあるみたいです。
    食べたかったから行ってみることにします。

マンションの近くにもうちょっと飲食店増えるといいかなあ。

46. 319 匿名さん

入居後に結露が多くなると思っている人は、ある意味正解だが、生活ででる湿気は換気でなんとでもなるよ
    もし、なんとんもならないのならそれは換気システムで空気が動かない部分がある構造上の問題か
    24時間換気でなくてもベランダ開けて風通せばまるでかわるので、家事スキルの問題

説明会での結露は、部屋の外側(暖かい空気の側)で起こった結露の水の問題なので、人が住んだあとも続く用ならどこか構造に問題がある。
    でもそれは、生活するから湿気が増えるという話とリンクする問題ではないと他の人が言ってる通りだと思うよ。

47. 320 匿名さん

換気で結露をなんとかするには外気を取り入れて室内の室温と水分量に近づけないと無理だよ。
    すなわち相当寒くなる。
    外気が入った事によって結露が発生するのは室内温度<外気温の場合だから入居後はレアだろうね。

48. 321 周辺住民さん

今日の富士山はうちからでも中々の絶景です。視界の中にこちらのマンションもありますがうちよりかなり高さがありますのでバルコニーから見える富士の方向は本当に最絶景なのでしょうね、羨ましい。

換気のお話ですが我が家では不在の時間に窓を開けっぱなしにして出かけて(もちろん近所に出る際だけですが)、帰ってくれば綺麗な空気に入れ替わっているという感じです。

こちらの間取りを拝見させて頂くと窓の位置的にとても空気の流れがスムーズそう。
    ものの短時間で換気完了しそうですよね。

49. 322 匿名さん

換気で結論がなんともならないって言っている方はよほど自宅を換気された経験がないのだろうなあと思いました。
    一時的に寒くなりますが、その後暖房すればよいだけの事
    まるで換気しないよりも結露は格段に減りますよ

50. 323 物件比較中さん

富士山が見えるのは西側の上層だけですか?

51. 324 契約済みさん

南の上層からは余裕で富士山見えますよ。
    たぶん中層の南からも見えるかと思います。

52. 325 匿名さん

いい加減にしなよ ステマ

53. 326 匿名さん

>321
    建物の形がコの字だから風通しは良くないのでは?

54. 327 匿名さん

>322
    換気で結露は減りますが、その後暖房付けてたらまた湿度上がりますよ。
    悪循環なだけです。

55. 328 契約済みさん

325 さん

324ですがステマじゃないですよ。
    すぐにそう感じ取っちゃうんですね。

56. 329 契約済みさん

ステマって言ってるのは324さんのことじゃないと思いますよ。もう少し前の人のことかと。

57. 330 匿名さん

>327

石油ストーブなら、湿度は上りますが
    エアコン暖房なら湿度は下がりますよ。
    だから加湿器が売れるわけで。

58. 331 匿名さん

エアコン暖房なんてカラカラでやだわー

59. 332 購入検討中さん

最近この物件のことを知ったのですが、あと何戸、どのあたりが残っているのでしょうか?
    わかる方いましたら、情報お願いします。
    モデルルームに電話して聞いてみようかとも思うのですが、電話で本当のこと教えてくれるものなんでしょうか?

60. 333 匿名さん

>>331

既にここに文句いいたいだけだよねw

結露が構造の問題→換気でなんとかなる→換気やっても暖房したら湿度上がるからすぐ結露する→ストーブなら上がるけどエアコンなら湿度上がらない→エアコン暖房でカラカラなんて嫌

最初の問題にした事が実は問題でもなんでもないから、もはや言いがかりつけているだけにみえますねえ

61. 334 物件比較中さん

1月始めに聞いたときは南側2階と9,10階が空いてましたけど。

62. 335 匿名さん

>333
    エアコンでカラカラ→加湿器かける→また結露
    構造が良くないのでどうやっても結露は改善されないなw

63. 336 匿名さん

府中のマンション新築ラッシュだから
    335みたいなのが湧いてくるのかね

ここはほとんど売れたけど、他は苦戦しているみたいだし

64. 337 匿名さん

今時「新築ラッシュだから」とか言ってる人まだ居たんだ。

65. 338 入居予定さん

>332
    2月初旬にマンションギャラリーに行った時は南の9、10階と2、3階、東に2、3戸残ってました。あと7、8戸のようです。

66. 339 匿名さん

>>336

本当に>>335が沸いているよね頭
    加湿器かければ、隙間ある一軒家じゃなきゃどんなところも結露するってのがわからないのだから
    むしろ加湿器かけて結露しなければそれこそ密閉がなっていないマンションって事なんだが、それさえもわからない頭なので
    多分他社のステマでさえないと思います。

ちなみに府中が現在マンションの売りが非常に多くなっているのは明らか事実なのに、それさえわかっていないなんて、どこの馬をみて鹿という人なのでしょうね

67. 340 契約済みさん

338さん
    334さん

332です。情報ありがとうございます。
    3〜5階くらいが希望だつたので一度問い合わせて見に行くことにします

68. 341 匿名さん

>339
    いい加減よそでやったらどうでしょう?
    そんなにムキになるとあなたが営業マンと思われますよ。

69. 342 匿名さん

>340
    名前がw

70. 343 購入検討中さん

342さん

すみません、名前間違えました。
    まだ検討段階で今週くらいに見に行くところです。

from 340

71. 344 匿名さん

自分が買った所を貶されたからムキになっているだけじゃないの?
    でもまあ、結露に関しては明らかに構造の問題とか言っている方が間違っているとは思うけど

72. 345 匿名さん

結局こちらは本町駅利用者と府中駅利用者のどちらが多い感じでしょうかね。
    さすがに本町駅から分倍河原乗換えで京王線上りという人はそんなにいないのかな、悪天候時の選択肢としては適しているとは思います。下りでも特急ではないからやはり普段使いは府中駅からの乗車が良さそう。

南武線武蔵野線に関してはどのあたりまでなら通勤できる範囲なんでしょうね、たしか川崎は40分ぐらいで着くはずだからアリかな。

武蔵野線では・・武蔵浦和ぐらいは行けますか?

73. 346 匿名さん

店舗は決まったんでしょうか?

74. 347 匿名さん

いや、まだじゃないですかね・・。

あれって競争入札みたいなのあるんですか?

最初からお店が決まってたらとっくに施工に合わせて開店準備もされてますよね。だからまだ「うちが入る」って感じで論争があるのかなって。勝手な想像ですけど。でもまあ、何が入ってもあまり騒がしくない、そして住民にとって役に立つお店がいいですね。クリーニングの取次ぎとかないですよねここは?だからそれもアリかなとは思ってます。

75. 348 匿名さん

店舗部分が施工業者の現地事務所代わりになっているので、たぶん2/28以降に希望募って、内装やってその後って流れだと思いますよ

76. 349 匿名さん

さすがに2/28から希望を募うってことはないでしょ。

もう決まっているけど、内装工事に入るのは2/28以降ならわかるけど。

77. 350 匿名さん

残りは数戸と聞いたんで売れ行きはいいほうじゃないかなあと思ってたんですが、店舗決まってないのは気になりますね…。保育所も実際需要はあるんでしょうか?

78. 351 匿名さん

店舗が既に決定しているなら、今の段階で情報を公開して欲しいですね。
    最近のマンションは、立地によってはテナント募集を呼びかけても申し込みが無く
    空店舗になってしまうケースもあるようです。
    350さん
    この辺りは保育園が足りていないので、保育施設の需要はあると思います。

79. 352 匿名さん

350さん

この地域の認可は、フルでも落選がでます。

本マンション保育所に、知り合いで0歳児申し込んだ人がいますが、落選したそうですよ。

80. 353 ご近所さん

もう住まわれてる方いらっしゃるみたいですね、快適かなあ、どう見ても見晴らし良さそうだし。

ここは東側から見るより西側から見たほうがそのスケールがわかりやすいのですね、先日本町駅のほうから見てそう思いました。

西向きのお部屋が多いことが見た目にわかって、富士山を意識しているのかなと想像しました。

たしかに晴れた日の富士山は絶景です。特に今の時期は雪をかぶって真っ白で、そして夕日とのコラボ。
    それを見るのに邪魔するものもなくて素敵ですね。

81. 354 匿名さん

本当ですね。

私は高速バスの運転士で毎日、中央道からこちらの物件を見てますけど、数多くある府中のマンション群の中で圧倒的な存在感がありますよね。

中央道の中でもサントリー周辺は富士山をバックにした景色では絶景で、バスの中でお客様が感動するスポットです。
    それがあの位置から毎日見れるなんて、家に帰るのが楽しみになりますよね。うらやましぃ~♪

うちも13階に住んでますが、府中よりもっと西側なので山がいかんせん近くて、景色が抜けてないんですよ~

仕事柄、都内の新築マンションはけっこう見ますが、ここは自分的には今一番住みたい所ですね。

82. 356 入居予定さん

眺望がウリとのことですが、うちは特に眺望にはこだわりがないので低層階を購入しました^^;
    同じ間取りでの高層階の300万高い部屋もあったのですが、それならオプションつけたり将来のたくわえにしたいと思って。
    ここは低層階でも日当たりがいいのが購入の決め手でした。あと通勤メインで使いたい府中本町が近いのと。
    あとは仕様が自分好みでした。
    欲しい仕様が標準でついていて、特にいらないかな、てのがオプションだったので。これは個人の好みですけどね。

83. 358 匿名さん

>354
    >355
    眺望なんてすぐ飽きますし、眺望を決め手にするのは危険ですね。
    それよりもマンションは周辺の利便性の方が大事です。
    ここはスーパーなど日常の買い物が不便ですね。
    京王線利用者は帰りに京王ストアで買って帰れますが、仕事帰りに買うには距離が遠いです。

84. 359 匿名さん

いい景色って慣れることはあっても飽きることはないでしょう。
    また、毎朝カーテン開けて目の前がビルの壁っていうのも残念だし。
    地理的要因の利便性は府中を多少知っていればわかります。
    価格の次に何を優先するかの問題ですね。

85. 360 物件比較中さん

富士山は毎日見ても絶対飽きない。

86. 361 匿名さん

綺麗に見えるのは雪が掛かる時期だけですよ。
    それに微妙に遠いし。

87. 362 匿名さん

っていうかステマだから

88. 363 匿名さん

利便性が良い場所は人が集まる場所でもある訳で

うちは利便性、リセールとか考えてJR沿線駅前物件にしたけど、居住性がね...

エントランスがロータリーに面しているからマンションでたらすぐ人混みだし、飲み会シーズンはよく酔っぱらいがケンカしてるし、なんだかな~って感じ。

住民もファミリー、シングル、リタイア、ディンクス、色々いるから総会でも利害が一致しないんだよね。コミュニティも薄いし、いつも館内はシーンとしてて生活感無さすぎもどうかと。

なんかここは便利過ぎず不便過ぎず、住民層も似た者同士でいいかな~って思うけど。
    気になるのは建物の形が複雑すぎて、耐震や防水、遮音性が心配なのと東側が府中街道に面していることかも。

89. 364 匿名さん

私は結局ここ、建物のかたちでやめちゃいましたね。
    なんとなく。景色はすごく惹かれたんですけれど。

なかなかベストな物件はないですねぇ。

90. 365 匿名さん

まだテナントが決まっていない時点でこの物件付近の資産価値は低そうですね。

91. 366 匿名さん

>>358

そんなに仕事帰りにスーパー使う?
    共働きなら土日買い込んでなんとでもなるし、
    専業主婦なら自転車で東京卸売センターにいけば良い物買えますよ

もっとも主に出来合いのお惣菜が食事の中心なら、毎日スーパー行く必要があるので確かに不便かもしれませんが
    ある程度の料理の腕あったら、買い込んだ食材で15~30分でもっといい食事つくれますよ

92. 367 匿名さん

八百屋さんなら府中本町駅の反対側、すぐにありますよー。
    主婦ですが、徒歩10分くらいでスーパーあるなら特に不便は感じないです。まあ、わたしは買いだめ派(野菜やキノコとかも冷凍しちゃいます)だからかもしれませんが。

93. 368 匿名さん

>366
    卸売りセンターでは全て揃わないから。
    日用品などは安いときに買いたいから専業主婦のうちは2、3日に1回は行くよ。
    あまり買い物したことない人の意見だね。

>367
    うちは今さくら10分圏で結構嫌になってきてるなぁ。
    徒歩で行くのもあるし、駅出た時はスーパー以外も行くので。

94. 369 匿名さん

じゃあさっさと引っ越したら

95. 370 匿名さん

だから検討してるんじゃ?

96. 371 匿名さん

>>368
    むしろそちらはあまり料理されてない方の意見ですよね
    卸売センターでそろわないようなものは休日買いにいけるし
    専業主婦なら自転車でいける圏内でなんとでもなりますよ
    実際本当に安いもの買うならスーパーの近場利用しか考えないという方がおかしい
    その場合2、3日に一度なんてことはない毎日チェックしますよ
    なんか男性視点で10分圏内といっているか、さぼり癖のある奥さんに騙されているんじゃない?

97. 372 匿名さん

そもそも卸売りセンターも言うほど近くないよな。
    スーパーと同じかそれ以上ありそうだ。
    両方両方出来ると喜ぶべきか、どっちも中途半端と嘆くべきか。
    スーパーが近いのも大切だが、ドラッグストアも近くにあった方がいいなあ。

98. 373 匿名さん

うちは子供が居ないので、余らせちゃいますからまとめ買いはしませんね。

99. 374 検討中の奥さま

うちも子どもいませんが、冷凍とか作り置きで余らずうまく使いまわせてますよ〜。
    面倒くさがりなんで買い物は週一回くらいです。重いので自転車で行きます。ヨーグルトだけは毎日食べてて、足りなくなったらコンビニで書いたします。セブンイレブンだとヨーグルトはスーパーと値段変わらないので。
    個人の生活スタイルによりますが、わたしは自転車で行ける範囲にスーパーあるなら不便とは思わないです。
    ドラッグストアが近いといい、というのは同意です。

100. 375 匿名さん

よそのお宅の買い物の頻度だとか、スーパーがいいのか卸売センターがいいのか、とか
    料理する人だのしない人だのって、ほんとどうかしてませんか。
    不愉快だな〜こういう書き込み。

私はフルタイムではない兼業主婦で料理普通に3食分しますが、
    卸売センターもいくし、スーパーもいくし、お惣菜は必要ないけど、仕事帰りにスーパーも寄りますよ。
    買い置きもいっぱいしとくこともあれば、数日続けてスーパーいくこともあります。

いろんな人がいて、いろんな生活があって、いろんな状況で買い物や料理してるんだから、
    それを他人が、きっと料理しない人なんだとか、男だとかw、(うちは主人も帰りに買い物しますが)おかしいですよ。
    本当に安いもの買うなら2〜3日じゃなくて毎日買い物するはずとか…そんなの人の勝手でしょう?

わたしはデパートもスーパーもコストコも卸売センターも普通に行くし、基本は車でどこでも行きますよ。
    できれば安いものが買いたいけど、そのためにチラシチェックするような手間はとりません。
    高くても、いつも決めて使ってるものが買いたい時は車で三浦屋や成城石井にいくし。

人それぞれ好みの生活スタイルがあるんだから、こんな書きこみは不毛だとおもいます。

101. 376 匿名さん

外食するときもあるから買いだめは怖いです。
    食べたいものも途中で変わったりしないんですか?
    共働きなのでどちらかがご飯要らないなんて事もあるし。
    遅くまでやってるスーパーが近いといいな。

102. 377 匿名さん

そうなんですよね。
    生活スタイルは違うものです。
    その上でお店が近くにあると便利と思うのは物件選びの基本なのに…。

103. 378 匿名さん

府中板は閑散としているのに
    このスレは活発ですね
    それだけ注目物件ということでしょう。
    でもほとんど売れてしまったから
    大して意味はないでしょうけど。

104. 379 購入検討中さん

ライフスタイルが違うからこそ、ただお店が近くあるからというのは物件の決め手にならないでしょ?
    だからこのマンションはお店が近くにないから悪いマンションというような書き込みがあれば、文句言う人が出るのは当然だと思いますよ。
    もうちょっと府中駅に近い方が良いと思う人は、その人がつかう事を想定するお店があるだけの事

105. 380 匿名さん

お店って一括りにしてますけど、もちろん一般的に利用頻度の高いお店の事ではないでしょうか?

利便性の良し悪しはリセールにも影響します。
    ライフスタイルは違えど、お店が近くにある事は良い立地と評価出来るのではないでしょうか。

ハッキリ言ってもうこの話しはやめた方がよろしいかと。

106. 381 匿名さん

>>380
    最後に自分の意見言ってからやめましょうとか言うのはどうなんでしょう?
    結局利用頻度の高い店はライフスタイルによって違うので、お店が近い=良い物件ではなく
    自分の利用頻度の高いお店が近い=良い物件になる訳

繁華街に近い程お店の数が増えるので、多くの人が自分の利用頻度の高い物件に近くなるのは事実
    貴方の言う「お店が近くにある事は良い立地」というのはここからきていると思うけど
    繁華街に近ければ、音や治安などの問題がでてくる。また自分の利用頻度の高い店はこの駅にはないというような理由から
    結局お店が多くあるから良い立地ではなく、駅に近いから良い立地なんだと思いますよ。

だからお店がないから悪い立地というのは、変な話、お店が徒歩10分以内じゃないとそこはダメみたいな意見がでるから荒れるのだし、それを肯定するのも争いを助長するもとになってますよね

現在、駅近くで新しいマンションが建っているので業者さんはそっちを売りたくて色々ステマしているからもう売り切れ間近のこの物件で変な論争になるのかなあとうがった味方になってしまいます。

ここが遠いという方は、いつまでもこの掲示板で検討する必要ないのでは?
    むしろ、新しいマンションの検討スレで話し合った方がよいと思います。
    でも京王線府中駅は聞いた話では、駅直結のマンションがこの後に控えているみたいなので、お店が近いマンションこそ至高と思う方は最近売り出し始まったマンションもスルーしてそちらを待った方が良いと思いますよ。

107. 382 匿名さん

>>358
    >>365
    >>368

>>375
    は同一人物?
    同一人物にしてはキャラクターや立場が一貫してない
    逆に別の人物なら>>375は何をいきなり怒りはじめているの?

108. 383 匿名さん

>381
    >380は一般論だろ?
    何を熱くなってる?
    ここが悪いとも書いてないが?
    ここのスレはよく他のデベの営業だって発言あるけど、それらはここの営業か契約者が書いてるのか?
    検討スレなんだから事実なら何を書いてもいいだろ。
    嫌なら見るなよ。

109. 384 匿名さん

383だが、店が近い=繁華街と決めつけるのも安直だぞ。
    再開発で出来るマンションはそれにあたるのは同意だが

110. 385 匿名さん

熱い論争のようですが
    同じ価格帯(5000万以下)で
    府中でここよりオススメな物件を教えてください。

111. 386 匿名さん

ここ見に行ったけど…驚くほど仕様が安っぽい。
    府中の5000万でこれは痛い。

ここ買う人は、立地のみで見てるのか。

でも、府中本町の駅、さびれ過ぎ。
    先日通ったら、競輪場から来た?バスから降りてきた客に女子学生がいきなり声かけられてビビッてた。
    駅の雰囲気があまり良くないね。

嫁さんが日当たり良さそうって探してきたけど、自分としては無しだな。

112. 387 物件比較中さん

仕様が安っぽい?どのあたりを指しているのでしょうか。設備は標準的だし、エントランスは立派でしたよ。ぱっと見た目のことでしょうか。

113. 388 購入検討中さん

私もここ、別に安っぽいとは思いませんでした。外観の色は好みではないですが。
    内装は標準でもそこそこだとおもったし、設備普通だと思います。個人的にはベランダのシンクとトランクルームが良いなあと。標準でミストサウナはいらないから食洗機が欲しかった、というところでしょうか。
    駅は確かに競馬のある日はごみごみしてますね。

385さん

立地、環境を重視されるなら北側のルサンクはどうですか?私も検討に入れていました。主人と色々話し合った結果候補からは外しましたが環境は本当に良かったです。

114. 389 匿名さん

夜の仮設通路の燈籠がめっちゃいい感じなんだけど
    "コ"のとこを通る度に(^^;) (^^#)ってなるわ
    あれって何かを避けてんの?
    地蔵?

115. 390 契約済みさん

府中本町は2020年くらいまでには再開発されるとみているが、どうだろうか・・・。

116. 391 匿名さん

390さん

隣の遺跡と同時期に一緒にやるのでは?と思います

117. 392 匿名さん

市議会でそういう話しが挙がってるんですか?
    それとも憶測?

118. 393 匿名さん

設備の安っぽさ、正確には仕様の安っぽさだな。これは個人の感じ方もあると思うんですが、自分が感じたところは多々。

例えば、サッシは見た目も機能的にも団地並み?と思われるような代物でしたし、ちょうど行ったとき、作業で傷ついたらしきクロスのはがれにテープで要補修の目印がしてあったので確認したら、薄くて傷つき易そうな廉価版クロス?

賃貸と分譲それぞれ住んだ人やリフォームした人ならわかると思うんですが、ある程度のグレードのクロスって非常に傷つきにくいんです。厚さもある程度あって、防汚加工もしてあったりするし、ちょっとあたったくらいでは傷つかない。少なくとも、ペロンってはがれたりはしない。

などなど…、自分的には、府中でこの金額だと無しな仕様が見受けられました。

ただ、駅近ですし、南向いてますし、エントランスには力を入れたような感じもしなくはないですから、3階とか4階とかなら人によっては妥当な金額だったのでは?と思いますよ。

119. 394 匿名さん

確かに余り詳しくない人は設備(食洗機やディスポーザなど)があるどうかしか見ないよね。
    それよりも個々の建具などのグレードの方が大事。
    そういうにそれなりにお金掛けてないとダメ物件

120. 395 匿名さん

ディスポーザは大事ですね。かなり便利で、自分ではつけられませんし
    生ごみの臭いは勘弁だし。
    サッシも重要ですね。団地並っていうとペアじゃないんですかね。
    壁紙は大した問題ではないですね。10年に1度全部張り替えても50万位でしょ。
    見た目が良ければそれでいいです。

121. 396 匿名さん

ベランダの仕切りが賃貸並み。
    通気口も良い物件ならここの丸いのじゃなくて遮音タイプのを使ってる。
    外観でも仕様良く無さそうなのはわかったけどね。

122. 397 匿名さん

ベランダの仕切り、私も思いました!

キッチンのカウンター素材も、今どき珍しいくらい、安っぽい白いやつで気になりました…。

123. 398 匿名さん

府中の物件で防音用通気口を使ってるのは見たことないな

124. 399 匿名さん

二月末にモデルルーム行ったら残り五戸くらいでしたが、今スーモ見たら残り三戸になってました。
    この規模ならいいペースで売れてると思いました。
    仕様の低さなど気になる点はあるでしょうが、日当たりや眺望、府中本町使う人にとっての立地など他に魅力を感じる人はあるんじゃないでしょうか。何を重視するかは人によって違いますからね。

125. 400 匿名さん

なんか急にけなす人がでできたけど。
    ここのスレだけの話ではないですが、検討するスレなんだからけなすだけで検討しないなら書き込まなければいいのに。て思ってしまいます。
    気になるところがあるけど、皆さんどうですか?とかの書き込みならわかるけど。

126. 401 匿名さん

>399

仕様は決して低くないですよ
    府中の平均だと思います。

>400

けなすことでうっぷん晴らしをする人はいますから

127. 402 匿名さん

>400
    それはポジレスにも言えることでは?
    「眺望が良さそうです」とか

128. 403 匿名さん

契約前の検討段階であれば、悪いところも含めて情報が欲しいと思うものです。
    高い買い物であるからこそ、盲目的に欠点なしとするのはリスクが大きすぎます。
    良いところも、悪いところも両方検討した上で、自分は契約するか否かを決めるのが普通ではないかと。

それを憂さ晴らしとは(苦笑)

ここにネガティブなことを書かれて怒り出すのは、関係者もしくは契約済みの方たちでしょう。
    既に契約されたのであれば、それこそ「検討スレ」ではなく「契約者・住民スレ」に行かれたらどうですか?
    それとも、ご親切に検討者の不安解消に付き合ってくださっているのでしょうか?

他者の言うネガティブ要因を自分もネガティブに捉えて見送るのか、
    さして気にしないのか、それを見極めるのも大事な検討作業の1つですから。

129. 404 契約済みさん

契約したけど、客観的に良くない点は聞きたいけどね。いろんな観点を知っておきたいし。完全に好みの問題になっちゃうのはいらないけど。

130. 405 匿名さん

>403

見極めたうえでけなしていると思ったんじゃないの

131. 406 匿名さん

400ですが、私は契約者でも関係者でもないですよ。
    私も今物件比較中なんで参考にするために、良い点悪い点含めて書いてほしいものです。
    検討してたけど、こういうところが気に入らなかったのでやめました、て書き込みはもちろん参考になりますよ。でも検討している風でもなくここがだめだ、これはだめ物件だって、けなしているだけの方こそライバル不動産会社が書き込みしてるのかなあとか思いますけど。
    396なんて外観で仕様良くなさそうなのわかってるなら検討なんてしてないでしょ。それこそうさばらしか他社を蹴落とすために書いてるのかと思われてもしょうがないです。

132. 407 匿名さん

サッシもベランダの仕切りもキッチンカウンターも
    決して安っぽいものではなく、一般的なものなんだけどね。
    防音通気口もあまり使われていないし。

どこのマンションと比べてここが安っぽいとか言ってくれれば説得力はあるんだけど
    ただギャーギャー騒いでる感じですね。

あるマンションのMRに行ったとき、
    営業さんに「他に検討中のマンションはありますか?」って聞かれて
    名前を出したら、
    「そのマンションはネットで〇〇が良くないって言われているみたいですね」と
    ここに書いてあることをすぐ言われた経験があります。
    よもや自分で書くことはないとは思いますけど。

133. 408 匿名さん

貶すのと、客観的なマイナスを書き込むのは違うんですが、どうもその違いがわかっていない方がいるようです。
    たとえばクロスの補修に関して、「良いクロスは傷なんてつかない」と言っている方がいい例で、
    それが事実だとしても、本人がクロスの違いの説明をしきれていない、どんないいクロスでも業者がもってる工具でひっかけたら傷がつくし、どのような傷だったのかの説明や確認がない段階でいい加減な意見と思われても仕方ないですよね

「建具が安い」等を論じたい場合は内容をきちんと説明できなければ本人の主観にすぎないのですから、「安っぽく見えるが実際どうなんだろう?」と検討風に書き込めばよいのに本人の主観で決めつけているから、業者の書き込みとか言われるんだと思いますよ。

私自身はここを見て、正直外観とエントランスは垢ぬけていないなあという主観はもちました。
    他にマイナスとしてはエアコンつけて室外機をおくべき廊下側の場所が実質は窓になっていて、その窓がつぶれて意味がなくなったり、ちょっと細かい仕様に目が届いていないなあという感じを受けました。
    ただ、内装に関してはそこまで安っぽいとは思いませんでしたし、南武線利用という事で駅は近い、10分歩けば府中の繁華街というのは十分良い立地だと思いましたよ。
    スーパーに関しても、変な話自分が良いと思うスーパーじゃなければ近くにあっても意味はないので、スーパーが10分以内にないからというのは私にとってはマイナス要因ではありませんし、以前ががんばって車だして30分かけてきていた卸売センターが車で5分なのは良いなあと思いました。
    (知らない人もいるでしょうが、その時々で美味しいホタテや生きた平貝、たまに生きたイカやタコを売っています。ある程度量がありますし、さばける技術がない方は興味がないかと思いますが……)

検討板なのですから、「自分はこう思うけどどうか?」という意識をもってほしいですよね。
    逆に事実と言えるほど自信をもって褒める&貶す人は、専門的な知識を検討板にくる人にきちんと説明していただきたいと思います。
    「自分は色々なところを見てきたから目は確か」って主張する人は、これから滑稽な人という事で皆さんに莫迦にされていると思った方が良いですよ

134. 409 匿名さん

であなたはここに決めたのですか?

135. 410 匿名さん

防音通気口府中のマンションで使われているところありますよ。多くはないですが。
    築年数がわりと古めの所や、最近の賃貸でも使われています。

136. 411 物件比較中さん

防音通気口がないからココはどうだとかって
    完全にあら探しレベルですね。
    そんなの夜遅くまで騒音がうるさい所しかつけないと思うし
    静かな所に住んでる人はそれ自体を知らないと思う。

137. 412 匿名さん

ここは音どうなんでしょうねえ。
    府中街道も線路も近いし。
    街道沿いの東向きと、線路向きの西向き、南向きの西端あたりの音がどうなのか気になります。今売りに出てるのは東向きですよね。南向きはどのへんなんでしょうか。真ん中あたりならあまり気にならない程度なんですかね。

138. 413 匿名さん

私は戸数が比較的多めなので、管理費や修繕積立金、駐車場代などの未払い問題の発生を心配して二の足を踏んでます。(パーセンテージで考えると、戸数が多い方が未払い戸数は増える計算なので)
    長期修繕計画を見たら、月々抑える代わりに一時金が発生する計画になっていたので特に気になってます。
    徴収や支払催促は管理組合の役員になった方がしなくてはいけないそうなので、自分がやるとなると嫌だなと…。

その点はみなさんどう考えられてますか?気にしない?なんとかなる?起きたとき考える??

139. 414 匿名さん

>408

どうしてこんなに必死なの???
    自分が気に入って買ったんなら、自信持って契約者版でまったりオプション談義でもしてればいいじゃん。

それとも自信のなさの表れなの?

ひとまず落ち着きなよ。
    長すぎるとみんなも読むの面倒だから。

140. 415 匿名さん

>413
    >パーセンテージで考えると、戸数が多い方が未払い戸数は増える計算なので

それを分け合って負担する戸数も増えるわけですから
    1戸あたりの負担は同じだと思います。
    逆に、故障修理が必要な場合は分け合う戸数が多い方がいい場合もあります。

徴収催促を役員ですると言うことは、徴収催促する権限は役員にあるという事だと思います。
    実際、徴収、催促するのは管理会社だろうし 
    解決できなき場合は最終的に弁護士等になると思いますよ。

この手の管理規約はどこのマンションも似たようなものだと思います。

>414

まずはあなたが落ち着いたらどうでしょうか

>どうしてこんなに必死なの???

落ち着いた人ならこんな事書かないですよね

141. 416 匿名さん

南向きの中層階を契約しました。
    府中街道と、電車の音がちょっと心配していたのですが、全然大丈夫でした。
    車の交通量も普通に流れていて、同時に電車も通ってる時に確認してみたけど、
    思っていたより静かでした。

防音通気孔なんていらないんじゃないかな。
    不要なものにお金かけなくても。
    バルコニーが安っぽいなと確かに思ったけど、うちは共働きで日中家にいないからいいかな。
    それに建て売り戸建ての安っぽさに慣れてるから、マンションの仕様の方が上なんです(^_^;)
    MR行ったマンション同士の比較をすればいろんなこと思ったけど、うちは建て売りからの転居だから平気。
    あと、クロスは今住んでる建て売りの戸建てのよりは良いの使ってましたよ。
    (今の戸建ては三井のファインコート)

そういう家庭もあるので♫

どこが気になるかってことであって、全部が全部好みの仕様じゃないですからね。
    そう思えない人は注文住宅にすれば良いんです。

142. 417 物件比較中さん

いらないものにお金かけなくていい、同意です。
    何が不要かは個人の差があるから難しいところですがね。

ここを含め、私の見たマンションのバルコニーはどこもちょっと安っぽく感じたので、私はバルコニーはどのマンションに決めても自分でオプションでタイルしたり(管理規約に反しない限りで)DIYで何かしたりすると思います。

ちなみに私はこの物件、立地や日当たりなど気に入ったんでかなり迷ったのですが、希望の部屋がもうなかったので別の物件の購入を考えています。

143. 418 匿名さん

>413
    >実際、徴収、催促するのは管理会社だろうし 

意見を言うなら、もうちょっと勉強したほうがいいよ。恥ずかしいから。
    未払い問題は、既に大きな問題になっています。
    高齢化が進む日本のマンションで、さらに大きな問題になっていくでしょう。

管理会社は管理費を払ってくれるマンションの管理業務を負うだけです。
    裁判により、専有部分の使用禁止措置を求めることもできますが、それも管理組合が原告となり裁判を起こすことになります。
    そして、管理組合が裁判で負けています。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/kanri/detail/MMSUm0000004112011/

実際、ご近所さんに恨まれるといろいろ面倒なので、自分が役員の間は棚上げしてやり過ごすので、未納問題は解決せず「あそこの家が払ってないのに」の連鎖で未払い世帯が増えていきます。

大規模だと割合的に戸数が増えて、腐ったミカンの方程式で、、というのは、あなたがどんなに頑張ってみても、この問題の厳しい現実を知っている方たちが一般的に抱える懸念材料であることは間違いないのです。

144. 419 匿名さん

上記、>415です。413さん、すみません。

145. 420 匿名さん

>418
    基本的に徴収、催促は管理会社でしょ。
    困難に事件の時は管理組合が弁護士等にお願いするということでしょ。
    小さなマンションだと裁判費用も大変ですね。
    大きなマンションの方が裁判費用の負担が少なくていいじゃないですか。
    そんなに管理費徴収が心配なら一戸建てに住むしかないですね。

しかし、こんな話題まで出てくるとは
    ココの物件のアンチってスゴイですね。

146. 421 匿名さん

>418は裁判の話なんてしてないでしょ。
    徴収出来なかった時の被害拡大の可能性の話かと。

147. 422 匿名さん

>421

リンク先が裁判の話だし
    最終的には法的手段になるんですから
    小さいマンションは大変ですね。

148. 423 匿名さん

>420

裁判しても意味がないって記事なんだから、裁判費用用意できても意味がないってこと。
    ちゃんと読んで理解してから意見言えよ。

149. 424 匿名さん

最終的には法的手段しかないのですよ
    それには弁護士を雇うしかありません。
    だから大きいマンションの方がいいんです。
    小さいマンションでは発生率が低くても
    発生した時の負担は膨大で組合崩壊に繋がる可能性大なんですよ。
    相手を批判するなら、勉強しないと。

150. 425 匿名さん

おまえがな。

151. 426 匿名さん

負の連鎖の危険性は大きいマンションの方があるよね。
    いわゆる団地化みたいに。
    それで法的に徴収出来ないとなると恐ろしい。
    まぁ裁判結果をみると専有部分の際押さえは出来ないって書いてあるだけなので、分割ででも今後支払いを求める事は出来のかなま。

152. 427 物件比較中さん

そんなのはこのマンションの話だけではないですよね。
    もっとこのマンションについて良い面も悪い面も語りたいです

153. 429 匿名さん

確かに大規模マンション全てに当てはまることをここに書くのは違うような気がします。。

横入りすみません。ちなみに大規模マンションとは何世帯以上を言うものなんでしょうか?

154. 430 匿名さん

>427
    このマンションだけではないけど、このマンションもそれに該当しますよね。
    私もここではないですが大規模マンションを検討していましたが、管理費の未払い問題や共用施設があまり利用されなくなった時の維持費や再利用の問題、管理規約違反が多くなりやすいなどを理由に検討を辞めました。

155. 431 匿名さん

>430

それらは小規模マンションにもあるリスクですし
    424の書き込みにもあるように小規模の方が深刻で大きな問題になるリスクがありますよね。
    ディスポーザーがないことも小規模マンションの欠点ですね。

156. 432 匿名さん

いや大規模の方が被害が拡大しやすいことを示唆してるんじゃないかな。
    あと小規模の場合は共用施設ないし。
    ディスポーザはその通りだね。

157. 437 匿名さん

私はここは建物が崖際に接していること、駐車場をはじめ複雑なつくりの建物とであること(よって将来の管理費にやや不安あり)等を理由に見送りました。車の出し入れが、歩道のカーブと接していて危なかったり、少し無理をして建てている印象を受けました。

よかったのは何より眺めですね。南向きもありましたし。あと駅からのアプローチ。府中駅へも神社を通れば意外と近いですし、その点はよかったですよ。

ご参考までに。

158. 438 買い換え検討中

>437 おっしゃる大国魂神社経由で府中駅から見に行って来ました。府中駅から歩いて10分ぐらいですね、近かったです。その日はミレニアムフォートから更に歩いて15分ほどのサントリーの工場見学、そしてそこから更に5分ほどの郷土の森公園の梅まつりへ。一部に過ぎないですがマンションを含め見学して良さを知りました。梅まつりは開花が遅れていたようで延長しているそうですよ、たしか20日の祝日まで開催していると思います。マンション見学と一緒に行かれてみては。

159. 439 匿名さん

>>432
    大規模の方が被害が拡大しやすいという事はない
    多分誰かが不払いになったら自分も払わないという考えの人がそういう勘違いをするのだと思いますが
    以前70部屋ぐらいで2件不払いおこった物件にいたけど、管理組合がかなりきっちり何度も申し入れをして1件は払ってもらい
    、1件はでていった事(売却)がありました。
    また、主に共益費の不払いなどは公団の住宅など、所得が低い方が多いところで起こるので、ここのような「割高」と文句をいう人たちがいるような分譲物件で連鎖はあまりしないと思います。
    むしろ割合の違いは物件の規模ではなく、物件の価格帯の違いによっておこると思った方が良いです。

160. 440 匿名さん

70戸マンションとここを比べちゃダメでしょう。
    ここの場合、南は割高だけど東西は格安なので所得層がかなり違うと思う。

161. 441 周辺住民さん

SUUMOでは10F 73.19平米 4900万。確かに南向きは割高ですよ。我が家の予算大幅オーバーです。
    相場は幾らなんでしょう?皆さんは幾らなら買おうと思いますか?

162. 442 匿名さん

441さん

すぐ近くのクリオ府中は
    西向きで 11階 73.54 m2 4769万3000円
    とありますから 相場なのでは?

163. 443 匿名さん

440だけど南が割高と言ったのはこのマンションで東西と南の相対的な価格差の事ね。
    全戸の平均なら相場より安そう。
    相場より安い=この辺の物件よりコストダウンしていると考えられる。
    これは憶測だけどね。
    土地の仕入れが安く済んだ可能性もある。
    相場より安いのに相場に近い位の価格で南を売ってるから割高。

164. 444 匿名さん

>437 さんのおっしゃる仮説は、入居者全員が現金で買っているならある程度信ぴょう性があるかもしれないけど、実際は違うからね。

みなさん、まさかローンさえ組めたら既に自分の物と思ってませんよね?
    大部分の人は、膨大な借金を払っていくんですよ。20年、30年とね。
    このご時世、変動金利でローン組んでる人が半数を超えているそうなんで、その方たちが金利の上昇に伴ってちゃんと返済できていけるかどうかでしょうな。
    5年ごとに10万が12.5万、12.5万が15.6万になっても、全員払っていけますかねぇ。

どのマンションも割高だろうと割安だろうと、無理してローン組む人は一定割合いますよ。それに無理したつもりなくても、5年後、10年後変動金利がどうなるか誰にもわかりませんし。
    『割高』と言われる物件を頑張って買っちゃった人たちが、ローンだけでいっぱいいっぱいになり、管理費や修繕積立金を律儀に払う余力があるかどうかでしょう。

中でも一番懸念されるのは、125%ルール、5年ルールさえない銀行の住宅ローンを変動金利で組んじゃった方たちでしょうかね。私なら、その人たちの割合が知りたいですわ。

165. 445 入居予定さん

444さん、125%ルールについて、正しく理解していますか?125%ルールが適用されるのは変動で何%の時でしょう?その金利上昇への過程までに、みなさん固定に変えてますよ。ちなみに、125%ルールが無いのは、ソニーと新生ですね。

166. 446 匿名さん

変動が上昇傾向のときは既に固定は上がっているよ。

167. 447 匿名さん

>>440
    70戸が200戸だから発生割合が増えると考えるのは間違いでしょ
    それにローンの話もでてますが、ほぼタダ同然の公営住宅でよくおこる共益費未払いの問題を、一応銀行の審査がある民間の住居で考える方がナンセンスな話
    どこでもおこりうる問題なので、大規模だから割合が増えるという根拠のあるデータなしにイメージがもとで議論しているから意味がないという話ですよ

168. 448 匿名さん

ここ数十年くらい金利が上がる上がると言われ続けてるが
    上がらずに下がり続けてきたのが現状

169. 449 匿名さん

こうやって書くやつがいるってことは変動で組んだやつ多そうだな。
    バブル時代を除いても4~6%の水準が珍しくなく、ここ十数年の長い低金利時代を含めても、過去30年間の変動金利の平均は4%を超えるのに。

銀行の審査が4%で行われる意味をわかってないやつ多すぎで怖い。

さらに新生は、短期金利下がってるのに基準金利上がってた時期あったしw
    変動金利で組んだローンの行く末がほんと楽しみだww

170. 450 匿名さん

と、いうことを書くやつは固定金利を組んだやつか、組もうとしているやつなんだろう。

171. 451 匿名さん

平均変動金利が4%って本気で言ってる辺り
    ネットでググりました、なのが丸出しです
    銀行の審査は確かに3,4%で審査するのが普通だね
    それくらい上がるっていう期待も込めてるから
    4%の支払い能力がなければ貸さないようにしてるでしょう

けど実際の話、
    金利2%の銀行で借りた場合、優待等も含めると
    実金利は0.9%程度なんだよ
    それが15年も続いてて、今後も長く続く見込み
    2,30年前に、固定組んだ人と変動組んだ人とで
    既に支払い総額が百万も千万も差がでてきているんじゃないかな

172. 452 匿名さん

ローンや金利のお話は、一般知識版の掲示板でされたらどうでしょうか?

173. 453 匿名さん

お勧め賃貸情報!
    ザミレニアムフォート府中御殿坂
    [ 府中本町 ] 158000円 3LDK

http://www.urban-life.co.jp/Pandora/dp.do?jumpTo=Read&variables%28...

174. 454 サラリーマンさん

>453

へえ、賃貸も出たんですね。詳しく何階のどの位置かわかりますか??

この家賃は意外で、もっと高くてもおかしくないと思うんですけど、賃貸で入居したい人には嬉しい家賃ですよね。

うちは分譲購入一筋で検討中ですが、こちらの購入価格と賃貸価格を比較して、メリットなるものを見出していきたいです。

補足ですが、この界隈の賃貸、同じぐらいの相場するんですね、高いです。ミレニアムフォートの賃貸としては安くても地域相場としては高いと思いました。それだけ便利で人気なんでしょう。嬉しいことです。

175. 455 匿名さん

この賃貸価格って安すぎないでしょうか。
    物件価格からするとPER合わなくなっちゃいますし。

176. 456 匿名さん

9000万くらい使って2軒一括で買っておけば
    働かなくても毎月30万ちょいってことか
    割りに合わんな

177. 457 匿名さん

賃貸して利益だすなら新築買っちゃだめだよ
    基本的には値下がり安い場所の5~6年じゃないと

178. 458 匿名さん

調べたら、11階 74.5m2の部屋だった。

投資目的用なら、新築買わないだろうし、
    転勤か離婚しちゃったのかな。

179. 459 匿名さん

80平米くらいで24万位の部屋も賃貸に出てるね

180. 460 匿名さん

6m2の差ででそんな家賃に差が出るんですかね。
    74m2のが安過ぎのような?

181. 461 匿名さん

優良物件すぎる

182. 462 匿名さん

別のマンションのMRに行ったとき、府中の3LDK、70平米越えならこのくらいの家賃で貸せているという資料見せてもらったけど、駅近の築浅で、良くて、17万、18万らしいよ。

15.8万のやつも実際に賃貸に出てるとき見たけど、管理費入れて17万だったから、府中駅近の相場はそのくらいが限界だよ。
    23万なんて都内じゃ普通だけど、府中本町程度では無理だろう。

183. 463 周辺住民さん

夕方薄暗くなった時間に府中街道をウォーキングしながら見てきました。エントランスのライトのカラーはゴージャス感全開ですねー、他の歩行者の方も通るとき見てましたよ。

と、私がずっと気になっているのは外部の人間ながらやはりテナント。実はまだできてないみたいなんですよ、決まってないのかしら…。テナントの敷地自体は広めなんですよね、気になるわー。

184. 464 買い換え検討中

見に行ったけど、北側の部屋の暗さが相当だった。このマンションってどの間取りもそうなの?あれでは2割引きでもねぇ・・・。

185. 465 物件比較中さん

4000万切るなら検討したいけど、本当にそんなに値引き提示されたのですか?

186. 466 匿名さん

4900でスーモに出てますがそこから二割ですか?

187. 467 匿名さん

北側の共用廊下側はどのマンションでも暗いから
    単なるネガレスでは?
    二割引きなんて今の時点でありえないでしょ。
    もしそうなら即買いするよ。

188. 468 匿名さん

コの字型じゃなければ共用廊下側もそれ程暗くないですよ。
    今の時期ならまだ1割引きが良いとこじゃないかな。
    それよりも前の道が意外と交通量多くてビックリしました。
    外では声を大きめにしないといけないくらい。と土日の競馬開催日以外の夕方でした

189. 469 匿名さん

ヘ(^o^)ヘヘ(^o^)ヘヘ(^o^)ヘヘ(^o^)ヘ

ココココココココココココココココココ

コ ミレニアムフォート府中御殿坂

ココココココココココココココココココ

190. 470 匿名さん

府中駅方面から見えた感想だけど、坂下物件のわりに目立ちますね、回りが低層だから余計一際存在感はあるなと思いましたよ。

>>464
    北は少し暗い印象だったかも。
    しかし時間帯もあったと思います。お日様が東の高い位置にある場合は北でも明るいと思われ。
    日当たりの良さを第一優先にするとここの場合は東、南、西というチョイスになりますが、それを優先しなくても良いご家庭もあるのでは。

191. 471 匿名さん

上の物件URL違っているみたいです。
    こちらから見られましたよ→ http://fg201.jp/index.html

徳川家康御殿跡地だとか。
    発掘調査が済んで北側が保存されるらしいですが南側がマンションというのは、歴史好きの者にはちょっと惜しい気がしますね。
    家康だけに何か風水的工夫がなされていたりしなかったのかな。
    たぶん良い気が流れているとか特別な場所ではあったでしょうね。
    マンションの話題からそれましたが興味深い土地だと思います。

192. 472 ご近所さん

もう値下げ販売してるんですか?
    賃貸も本当?

価格からここを諦めたので気になります

193. 473 物件比較中さん

ホームページに完売て書いてましたよ

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK