東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-02 10:02:05

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩11分
南武線 「府中本町」駅 徒歩2分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.00平米~84.03平米
売主:東京建物
売主・販売代理:セントラル総合開発
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 09:14:44

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂口コミ掲示板・評判

  1. 412 匿名さん

    ここは音どうなんでしょうねえ。
    府中街道も線路も近いし。
    街道沿いの東向きと、線路向きの西向き、南向きの西端あたりの音がどうなのか気になります。今売りに出てるのは東向きですよね。南向きはどのへんなんでしょうか。真ん中あたりならあまり気にならない程度なんですかね。

  2. 413 匿名さん

    私は戸数が比較的多めなので、管理費や修繕積立金、駐車場代などの未払い問題の発生を心配して二の足を踏んでます。(パーセンテージで考えると、戸数が多い方が未払い戸数は増える計算なので)
    長期修繕計画を見たら、月々抑える代わりに一時金が発生する計画になっていたので特に気になってます。
    徴収や支払催促は管理組合の役員になった方がしなくてはいけないそうなので、自分がやるとなると嫌だなと…。

    その点はみなさんどう考えられてますか?気にしない?なんとかなる?起きたとき考える??

  3. 414 匿名さん

    >408

    どうしてこんなに必死なの???
    自分が気に入って買ったんなら、自信持って契約者版でまったりオプション談義でもしてればいいじゃん。

    それとも自信のなさの表れなの?

    ひとまず落ち着きなよ。
    長すぎるとみんなも読むの面倒だから。

  4. 415 匿名さん

    >413
    >パーセンテージで考えると、戸数が多い方が未払い戸数は増える計算なので

    それを分け合って負担する戸数も増えるわけですから
    1戸あたりの負担は同じだと思います。
    逆に、故障修理が必要な場合は分け合う戸数が多い方がいい場合もあります。

    徴収催促を役員ですると言うことは、徴収催促する権限は役員にあるという事だと思います。
    実際、徴収、催促するのは管理会社だろうし 
    解決できなき場合は最終的に弁護士等になると思いますよ。

    この手の管理規約はどこのマンションも似たようなものだと思います。


    >414

    まずはあなたが落ち着いたらどうでしょうか

    >どうしてこんなに必死なの???

    落ち着いた人ならこんな事書かないですよね

  5. 416 匿名さん

    南向きの中層階を契約しました。
    府中街道と、電車の音がちょっと心配していたのですが、全然大丈夫でした。
    車の交通量も普通に流れていて、同時に電車も通ってる時に確認してみたけど、
    思っていたより静かでした。

    防音通気孔なんていらないんじゃないかな。
    不要なものにお金かけなくても。
    バルコニーが安っぽいなと確かに思ったけど、うちは共働きで日中家にいないからいいかな。
    それに建て売り戸建ての安っぽさに慣れてるから、マンションの仕様の方が上なんです(^_^;)
    MR行ったマンション同士の比較をすればいろんなこと思ったけど、うちは建て売りからの転居だから平気。
    あと、クロスは今住んでる建て売りの戸建てのよりは良いの使ってましたよ。
    (今の戸建ては三井のファインコート)

    そういう家庭もあるので♫

    どこが気になるかってことであって、全部が全部好みの仕様じゃないですからね。
    そう思えない人は注文住宅にすれば良いんです。

  6. 417 物件比較中さん

    いらないものにお金かけなくていい、同意です。
    何が不要かは個人の差があるから難しいところですがね。

    ここを含め、私の見たマンションのバルコニーはどこもちょっと安っぽく感じたので、私はバルコニーはどのマンションに決めても自分でオプションでタイルしたり(管理規約に反しない限りで)DIYで何かしたりすると思います。

    ちなみに私はこの物件、立地や日当たりなど気に入ったんでかなり迷ったのですが、希望の部屋がもうなかったので別の物件の購入を考えています。

  7. 418 匿名さん

    >413
    >実際、徴収、催促するのは管理会社だろうし 

    意見を言うなら、もうちょっと勉強したほうがいいよ。恥ずかしいから。
    未払い問題は、既に大きな問題になっています。
    高齢化が進む日本のマンションで、さらに大きな問題になっていくでしょう。

    管理会社は管理費を払ってくれるマンションの管理業務を負うだけです。
    裁判により、専有部分の使用禁止措置を求めることもできますが、それも管理組合が原告となり裁判を起こすことになります。
    そして、管理組合が裁判で負けています。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/kanri/detail/MMSUm0000004112011/

    実際、ご近所さんに恨まれるといろいろ面倒なので、自分が役員の間は棚上げしてやり過ごすので、未納問題は解決せず「あそこの家が払ってないのに」の連鎖で未払い世帯が増えていきます。

    大規模だと割合的に戸数が増えて、腐ったミカンの方程式で、、というのは、あなたがどんなに頑張ってみても、この問題の厳しい現実を知っている方たちが一般的に抱える懸念材料であることは間違いないのです。

  8. 419 匿名さん

    上記、>415です。413さん、すみません。

  9. 420 匿名さん

    >418
    基本的に徴収、催促は管理会社でしょ。
    困難に事件の時は管理組合が弁護士等にお願いするということでしょ。
    小さなマンションだと裁判費用も大変ですね。
    大きなマンションの方が裁判費用の負担が少なくていいじゃないですか。
    そんなに管理費徴収が心配なら一戸建てに住むしかないですね。

    しかし、こんな話題まで出てくるとは
    ココの物件のアンチってスゴイですね。

  10. 421 匿名さん

    >418は裁判の話なんてしてないでしょ。
    徴収出来なかった時の被害拡大の可能性の話かと。

  11. 422 匿名さん

    >421

    リンク先が裁判の話だし
    最終的には法的手段になるんですから
    小さいマンションは大変ですね。

  12. 423 匿名さん

    >420

    裁判しても意味がないって記事なんだから、裁判費用用意できても意味がないってこと。
    ちゃんと読んで理解してから意見言えよ。

  13. 424 匿名さん

    最終的には法的手段しかないのですよ
    それには弁護士を雇うしかありません。
    だから大きいマンションの方がいいんです。
    小さいマンションでは発生率が低くても
    発生した時の負担は膨大で組合崩壊に繋がる可能性大なんですよ。
    相手を批判するなら、勉強しないと。

  14. 425 匿名さん


    おまえがな。

  15. 426 匿名さん

    負の連鎖の危険性は大きいマンションの方があるよね。
    いわゆる団地化みたいに。
    それで法的に徴収出来ないとなると恐ろしい。
    まぁ裁判結果をみると専有部分の際押さえは出来ないって書いてあるだけなので、分割ででも今後支払いを求める事は出来のかなま。

  16. 427 物件比較中さん

    そんなのはこのマンションの話だけではないですよね。
    もっとこのマンションについて良い面も悪い面も語りたいです

  17. 429 匿名さん

    確かに大規模マンション全てに当てはまることをここに書くのは違うような気がします。。

    横入りすみません。ちなみに大規模マンションとは何世帯以上を言うものなんでしょうか?

  18. 430 匿名さん

    >427
    このマンションだけではないけど、このマンションもそれに該当しますよね。
    私もここではないですが大規模マンションを検討していましたが、管理費の未払い問題や共用施設があまり利用されなくなった時の維持費や再利用の問題、管理規約違反が多くなりやすいなどを理由に検討を辞めました。

  19. 431 匿名さん

    >430

    それらは小規模マンションにもあるリスクですし
    424の書き込みにもあるように小規模の方が深刻で大きな問題になるリスクがありますよね。
    ディスポーザーがないことも小規模マンションの欠点ですね。

  20. 432 匿名さん

    いや大規模の方が被害が拡大しやすいことを示唆してるんじゃないかな。
    あと小規模の場合は共用施設ないし。
    ディスポーザはその通りだね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸