東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-02 10:02:05

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩11分
南武線 「府中本町」駅 徒歩2分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.00平米~84.03平米
売主:東京建物
売主・販売代理:セントラル総合開発
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 09:14:44

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂口コミ掲示板・評判

  1. 392 匿名さん

    市議会でそういう話しが挙がってるんですか?
    それとも憶測?

  2. 393 匿名さん

    設備の安っぽさ、正確には仕様の安っぽさだな。これは個人の感じ方もあると思うんですが、自分が感じたところは多々。

    例えば、サッシは見た目も機能的にも団地並み?と思われるような代物でしたし、ちょうど行ったとき、作業で傷ついたらしきクロスのはがれにテープで要補修の目印がしてあったので確認したら、薄くて傷つき易そうな廉価版クロス?

    賃貸と分譲それぞれ住んだ人やリフォームした人ならわかると思うんですが、ある程度のグレードのクロスって非常に傷つきにくいんです。厚さもある程度あって、防汚加工もしてあったりするし、ちょっとあたったくらいでは傷つかない。少なくとも、ペロンってはがれたりはしない。

    などなど…、自分的には、府中でこの金額だと無しな仕様が見受けられました。

    ただ、駅近ですし、南向いてますし、エントランスには力を入れたような感じもしなくはないですから、3階とか4階とかなら人によっては妥当な金額だったのでは?と思いますよ。

  3. 394 匿名さん

    確かに余り詳しくない人は設備(食洗機やディスポーザなど)があるどうかしか見ないよね。
    それよりも個々の建具などのグレードの方が大事。
    そういうにそれなりにお金掛けてないとダメ物件

  4. 395 匿名さん

    ディスポーザは大事ですね。かなり便利で、自分ではつけられませんし
    生ごみの臭いは勘弁だし。
    サッシも重要ですね。団地並っていうとペアじゃないんですかね。
    壁紙は大した問題ではないですね。10年に1度全部張り替えても50万位でしょ。
    見た目が良ければそれでいいです。

  5. 396 匿名さん

    ベランダの仕切りが賃貸並み。
    通気口も良い物件ならここの丸いのじゃなくて遮音タイプのを使ってる。
    外観でも仕様良く無さそうなのはわかったけどね。

  6. 397 匿名さん

    ベランダの仕切り、私も思いました!

    キッチンのカウンター素材も、今どき珍しいくらい、安っぽい白いやつで気になりました…。

  7. 398 匿名さん

    府中の物件で防音用通気口を使ってるのは見たことないな

  8. 399 匿名さん

    二月末にモデルルーム行ったら残り五戸くらいでしたが、今スーモ見たら残り三戸になってました。
    この規模ならいいペースで売れてると思いました。
    仕様の低さなど気になる点はあるでしょうが、日当たりや眺望、府中本町使う人にとっての立地など他に魅力を感じる人はあるんじゃないでしょうか。何を重視するかは人によって違いますからね。

  9. 400 匿名さん

    なんか急にけなす人がでできたけど。
    ここのスレだけの話ではないですが、検討するスレなんだからけなすだけで検討しないなら書き込まなければいいのに。て思ってしまいます。
    気になるところがあるけど、皆さんどうですか?とかの書き込みならわかるけど。

  10. 401 匿名さん

    >399

    仕様は決して低くないですよ
    府中の平均だと思います。

    >400

    けなすことでうっぷん晴らしをする人はいますから

  11. 402 匿名さん

    >400
    それはポジレスにも言えることでは?
    「眺望が良さそうです」とか

  12. 403 匿名さん

    契約前の検討段階であれば、悪いところも含めて情報が欲しいと思うものです。
    高い買い物であるからこそ、盲目的に欠点なしとするのはリスクが大きすぎます。
    良いところも、悪いところも両方検討した上で、自分は契約するか否かを決めるのが普通ではないかと。

    それを憂さ晴らしとは(苦笑)

    ここにネガティブなことを書かれて怒り出すのは、関係者もしくは契約済みの方たちでしょう。
    既に契約されたのであれば、それこそ「検討スレ」ではなく「契約者・住民スレ」に行かれたらどうですか?
    それとも、ご親切に検討者の不安解消に付き合ってくださっているのでしょうか?

    他者の言うネガティブ要因を自分もネガティブに捉えて見送るのか、
    さして気にしないのか、それを見極めるのも大事な検討作業の1つですから。

  13. 404 契約済みさん

    契約したけど、客観的に良くない点は聞きたいけどね。いろんな観点を知っておきたいし。完全に好みの問題になっちゃうのはいらないけど。

  14. 405 匿名さん

    >403

    見極めたうえでけなしていると思ったんじゃないの

  15. 406 匿名さん

    400ですが、私は契約者でも関係者でもないですよ。
    私も今物件比較中なんで参考にするために、良い点悪い点含めて書いてほしいものです。
    検討してたけど、こういうところが気に入らなかったのでやめました、て書き込みはもちろん参考になりますよ。でも検討している風でもなくここがだめだ、これはだめ物件だって、けなしているだけの方こそライバル不動産会社が書き込みしてるのかなあとか思いますけど。
    396なんて外観で仕様良くなさそうなのわかってるなら検討なんてしてないでしょ。それこそうさばらしか他社を蹴落とすために書いてるのかと思われてもしょうがないです。

  16. 407 匿名さん

    サッシもベランダの仕切りもキッチンカウンターも
    決して安っぽいものではなく、一般的なものなんだけどね。
    防音通気口もあまり使われていないし。

    どこのマンションと比べてここが安っぽいとか言ってくれれば説得力はあるんだけど
    ただギャーギャー騒いでる感じですね。

    あるマンションのMRに行ったとき、
    営業さんに「他に検討中のマンションはありますか?」って聞かれて
    名前を出したら、
    「そのマンションはネットで〇〇が良くないって言われているみたいですね」と
    ここに書いてあることをすぐ言われた経験があります。
    よもや自分で書くことはないとは思いますけど。






  17. 408 匿名さん

    貶すのと、客観的なマイナスを書き込むのは違うんですが、どうもその違いがわかっていない方がいるようです。
    たとえばクロスの補修に関して、「良いクロスは傷なんてつかない」と言っている方がいい例で、
    それが事実だとしても、本人がクロスの違いの説明をしきれていない、どんないいクロスでも業者がもってる工具でひっかけたら傷がつくし、どのような傷だったのかの説明や確認がない段階でいい加減な意見と思われても仕方ないですよね

    「建具が安い」等を論じたい場合は内容をきちんと説明できなければ本人の主観にすぎないのですから、「安っぽく見えるが実際どうなんだろう?」と検討風に書き込めばよいのに本人の主観で決めつけているから、業者の書き込みとか言われるんだと思いますよ。

    私自身はここを見て、正直外観とエントランスは垢ぬけていないなあという主観はもちました。
    他にマイナスとしてはエアコンつけて室外機をおくべき廊下側の場所が実質は窓になっていて、その窓がつぶれて意味がなくなったり、ちょっと細かい仕様に目が届いていないなあという感じを受けました。
    ただ、内装に関してはそこまで安っぽいとは思いませんでしたし、南武線利用という事で駅は近い、10分歩けば府中の繁華街というのは十分良い立地だと思いましたよ。
    スーパーに関しても、変な話自分が良いと思うスーパーじゃなければ近くにあっても意味はないので、スーパーが10分以内にないからというのは私にとってはマイナス要因ではありませんし、以前ががんばって車だして30分かけてきていた卸売センターが車で5分なのは良いなあと思いました。
    (知らない人もいるでしょうが、その時々で美味しいホタテや生きた平貝、たまに生きたイカやタコを売っています。ある程度量がありますし、さばける技術がない方は興味がないかと思いますが……)

    検討板なのですから、「自分はこう思うけどどうか?」という意識をもってほしいですよね。
    逆に事実と言えるほど自信をもって褒める&貶す人は、専門的な知識を検討板にくる人にきちんと説明していただきたいと思います。
    「自分は色々なところを見てきたから目は確か」って主張する人は、これから滑稽な人という事で皆さんに莫迦にされていると思った方が良いですよ


  18. 409 匿名さん

    であなたはここに決めたのですか?

  19. 410 匿名さん

    防音通気口府中のマンションで使われているところありますよ。多くはないですが。
    築年数がわりと古めの所や、最近の賃貸でも使われています。

  20. 411 物件比較中さん

    防音通気口がないからココはどうだとかって
    完全にあら探しレベルですね。
    そんなの夜遅くまで騒音がうるさい所しかつけないと思うし
    静かな所に住んでる人はそれ自体を知らないと思う。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸