埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 531 契約済みさん

    529さん>


    510です。
    うちもライフタイムサポートさんです。
    でも内覧会の日程が決まってないのでまだ発注をしていないんです。
    529さんは内覧会の日時はまだ決まってないということで注文されましたか??


    530さん>
    主人が家をあけることが多い関係上、1階の購入は考えていませんでしたが、実際専用庭を見た時は「一階なかなかいいなぁ」と思いました。
    タカラレーベンに関するいろいろな書き込みですが・・・どこも同じなのかなと私は思っています。

  2. 532 契約済みさん

    530さん
    1階を契約した者です。
    専用庭やエレベーターを使わずに出入り出来る、大型犬可などが
    いいなと思って1階希望でした。
    とは言え、大型犬は頭数の関係ですぐには無理ですがf^_^;

    ちなみに、私もタカラレーベンに関する書き込みなどを見て
    多少不安や迷いもありました。
    (タカラ関連の掲示板なんてすごい事が書いてあるので…)
    でも結局、自分で見て、聞いた事を判断材料にして決めました。

    大きな買い物ですから早々の決断は難しいでしょうが、530さんも是非お仲間になっていただけると嬉しいです。

  3. 533 530検討中

    531さん

    コメント頂きまして、ありがとうございますm(__)m

    庭側のセキュリティは多少の不安もありますが、部屋が小さい分広く感じられればと思っております。

    一番の心配は床の騒音と管理体制かと…
    他のマンション何処でも問題になっているようですから…

    初めての大きな買い物ですから慎重になりつつ、他の方が契約する前に急いでとも思いつつ…
    毎日胃が痛いですね(笑)

  4. 534 530検討中

    532さん

    同じ一階の方からのコメントも心強いです。ありがとうございますm(__)m

    暫くはローンに追われるので大きな犬は難しいと思っていますが将来的にはと考えています。

    戸建てと比較検討して今の所は有力候補でローン審査が上手くいけば契約も考えています。

    値引き情報はデマですよね(((・・;)
    私も全てに値引きゼロとは聞いていますが分譲後半な事もあり、もしかしてと期待はしましたが無理みたいですから…
    ただコンビニ前で云々の下りは信憑性があるような話に聞こえますし一階を検討しているから、あれば嬉しいとは思うのですが…

    宜しければ皆様の決め手になった部分など教えて頂きました幸いですm(__)m

  5. 536 契約済みさん

    535です(長くなるので別に書きました)

    >宜しければ皆様の決め手になった部分など教えて頂きました幸いですm(__)m

    ・ワイドスパン、アウトフレームなどの構造
    ・特定されるのでタイプは書きませんが、気に入った間取り(水周り、通気性、南に接する部屋の多さ)があったこと
    ・他のマンションならオプションなものが標準でいろいろと取り付けられていた
    ・坪単価が他に比べて安かった
    ・自分の担当になった方がしっかりしていて且つ誠意を感じた(残念ながらその方は今はいません)

    後は個人的なタイミングの問題ですね。
    値引きに情報に関しては、この掲示板以外では一切耳にしてません。

  6. 537 530検討中

    535さん(536さん)

    コメント頂きありがとうございます。
    当方も現在、細長いアパートに住んでいたためワイドスパンは一戸建てのような
    間取りもあり決め手になってます。
    オプションに関しても全ての部屋でついているとは知らずにお得感があり気に入っている
    ところですね。

    数ヶ月前から急激なスピードで話を進めている事もあり、当初の住宅購入の予算を大幅にオーバーしながら管理費などの諸経費も伴い(当初は戸建てを検討していましいた)
    金策に追われていますが今のタイミングが一番だと自分を信じています。

    どんな住宅にも長所、短所はありますし住んでみないと分からないのは何処を選んでも同じですね。
    値引きに関しても一括で行っていないと言うのも信じていますし、皆様の書き込みをみても
    間違えがないかなと思っています。
    今のご時世、入居前のに、このような自由に意見交換ができる場があるのですから公平性を保っているでしょうから・・・
    ちなみに現在残っている部屋は10前後のようですから入居3か月前のマンションにしては人気があるのでしょうね。

    質問ばかりで大変、失礼とは思いますが皆様にお聞きしてもよろしいですか?

    最後まで検討材料になったような物件はありますか?できたら教えて下さい。

  7. 538 契約済みさん

    535です。
    537さんレスポンス早いですね〜
    もしかしてかなりのペースで情報収集されてます?笑
    「今のタイミングが一番だと自分を信じています」という書き込みがありましたが、
    自分にもやはりそういう時期がありました。
    金利とか価格上昇などの問題は当然ありますが、必要だと思った時が購入のタイミングと自分も信じました。
    しっかり吟味して納得いく物件をゲットしてください。


    >最後まで検討材料になったような物件はありますか?

    杉戸や幸手、同じ東鷲宮の他物件みましたが、早い段階でここに決めました。
    ですので、あまり参考にならないかと・・・

  8. 539 530検討中

    →538さん

    ありがとうございますm(__)m
    実は残り部屋数が少ない事もあり、かなり焦っています。
    明日から週末ですし土日を挟んで売れてしまったらと(((^^;)
    1日数回こちらも見ています(笑)

    これからMRに三度目の訪問を致しまして疑問点を解消したいと思っています。

    参考にされている地域は同じですね…

    私は実家が久喜の事もあり多少土地勘がありますから何かお力になれるような疑問点ありましたら聞いて下さいね(((^^;)

  9. 540 契約済みさん

    538です。

    539さん。
    先日ローン相談会でモデルルームに伺いましたが、残り部屋数はもっとあったと思いましたが・・・
    あっ、もしかしたら、1階のことをおっしゃってるのでしょうか?

  10. 541 検討まっただ中

    539さんへ

    私も検討中で、若干焦っているのですが、ひとつだけ気になっていることがあるのです。
    それは、騒音問題!

    この物件の近くにあるマンションでは、入居してからかなり騒音問題についてのレスが上がっており、当物件も構造的にはさほど差がないと思っているので、住み始めてから「やっぱり音が気になる」なんてことになっても取り返しがつかないと思うのです。

    MRに行っ際、音漏れの質問をして担当者は「大丈夫です」と答えてくれて安心はしているのですが・・・

    なので、539さんも大きな買い物になると思うので、何階を希望されているかは分かりませんが、その辺をしっかり聞いてご自分で納得してから契約をしても遅くはないと思いますよ!

    お互い、同じ住民になれるといいですね^^

  11. 542 初めて投稿します

    みなさん、こんにちは。初めて投稿します。
    毎日、拝見させていただいています。(かなり頻繁に・・・)

    530さん、私は現在戸田市に住んでいますが、
    さすがに大宮より南下すればするほどマンションの部屋の広さは小さく
    なって、価格はどんどん上がっていきます。

    それに比べここのマンションは、535さんとかぶりますが、価格、広さ、
    充実した設備、オール電化、駅が近い、マンション裏に商業施設ができる、
    静けさ、南向き、ワイドスパン、大宮に30分くらいで行けるなど、ほとんど
    私たちの要求を満たしてくれるマンションだったため、購入を決意しました。

    正直、比較物件は、シンフォニーとFESTA TOWNでしたが、シンフォニーは
    線路に近すぎて電車の騒音が気になり断念、FESTA TOWNは北側の電波塔と
    東武野田線沿線の割に価格が若干高いので断念しました。

    541さん、上階からの騒音を気にされているようですが、所詮共同体の
    マンションなので、音が絶対に聞こえないことはないと思いますよ。
    ただ、マンションの構造に違いがあり、シンフォニーは地下床なのに対し、
    レーベンは二重床、二重天井の違いはあります。まあ、それでも音は聞こえる
    と思いますが・・・。

    どうしても音が気になるなら、一軒家も視野に入れるのも一つの選択肢だと
    思いますが、同じ住人になれたらいいですね。

    また、投稿させていただきます。

  12. 543 契約済みさん

    >>539さん

    私もここを契約したものの1人です。
    タイミングありますよね・・・
    そして自分の希望する部屋がなくなってしまったらと焦ってしまうお気持ちわかります。
    私もここの掲示板は一通り読みました(購入後に・・・)
    最初は早まってしまった!?
    なんて不安にかられましたが、どこのマンションも同じように批判・中傷(他の会社の営業マンらしき人達の嫌がらせ等々)があることがわかったので。
    結局最後は自分達が満足いく家に決めるのが一番だと思います。

    私は正直まだ住宅購入を考えていませんでした。
    なのでいろいろモデルルームをまわっての決断ではありませんでしたので比較したところはありません。
    たまたまモデルルームに来て、東鷲宮の街並みが気に入り、気に入る間取りがあったこと、実家が近くにあることが決定づけるものでした。

    あとからですが、しいて言えばパークシティ北(宮原駅)もちょっと惹かれましたが価格がここの倍なので現実的に厳しいなと。階数、間取りも選べませんし(^_^;)
    なので現実的にみてもここが我が家にとって一番の家だと今も確信し、入居を心待ちにしています。

    あと裏側ですが、
    コンビニはないと思いますよ。
    土地を買った会社は食品等を店舗展開しているところですから。
    裏のベスタと競合してくれるのを楽しみにしています。

  13. 544 530検討中

    540さん

    部屋数が少ないと言うよりも私の予算内の部屋と言った方が正確でした。
    失礼しました。
    昨日行った限りでは15前後残っていたかなって印象です。
    一階は人気があるのか無いのか分らないですが多少割高なイメージが・・・
    庭が付いている分なのでしょうか・・・


    541さん

    検討中ですか・・・・MRでお会いしているかも知れませんね。
    私は昨晩の脳内会議の結果で気になる点があったので朝から行こうと思っていますが
    MRのオープンって何時なんでしょ?
    私はアパートを数件渡り歩いていますが、騒音については他の方々が申されているように
    集合住宅ではあって当然だと思っています。
    マンションの防音設備はアパートと違いしっかりしていると云う事ですからアパートに
    住まれたことがあれば多少の感覚は分っていただけるかな
    (営業さんからの情報でなく私が自分で調べました)


    539さん

    最初は誹謗中傷も判断材料の一つだと思っておりましたが、自分を信じて検討してる物件を
    悪く言われるのは気持ちのいいものではないですね(笑)
    気分はもう、住民ですが、まだまだやる事が沢山ありますから・・・

    地元の人間として言わせて貰えば鷲宮は今後はある程度は発展すると思います。
    ある程度と言うのは今までが発展しなさすぎたと思っているからです。
    ベットタウンとして見直され始めたようですが、実際は近隣の久喜に比べると
    色々な面で目劣りする部分は否めません。

    駅前のダイエーに関しても今までに数回「撤退」の話が噂になりながらも今でもしっかり
    ありますから正式なアナウンスが無い限り噂にはなりやすい場所です(笑)
    車をご利用であれば近隣には大型商業施設も多々有り(イオン羽生や菖蒲のショッピングモール)
    東武動物公園も車や電車で行っても30分以内です。
    マイナーなところでは川魚中心ですが「さいたま水族館」と言う県営の施設で入場料も安い場所もあります。

    と誰にも聞かれていないのに聞いてばかりで申し訳ないという思いから書かせていただきました。

  14. 545 購入経験者さん

    >541さん
    >ひとつだけ気になっていることがあるのです。それは、騒音問題!
    >当物件も構造的にはさほど差がないと思っているので

    騒音問題で気になっているのなら、535や542の書き込みにもあるように、二重床二重天井のこの物件の方がまだ無難かと思います。
    近隣のマンションで二重床二重天井は古河のL、東武動物公園のA。東鷲宮のAは二重床だけど天井やコンクリートスラブ厚は微妙・・・など。
    杉戸高野台のR、東鷲宮のSは直天井だと思います。

  15. 546 検討まっただ中

    542・544・545さんへ

    返答を載せて頂き有難うございます。

    たしかに集合住宅なのですから、多少の騒音はしょうがないことでしょうね。

    しかし、一緒の住民になるであろう方々と、このようなかたちでコミュニケーションがとれることも悪くはありませんね。

    最近のコメントも、前向きな内容のものが多くなってきてますし!

    私が購入した際には 皆さん仲良くして下さいね^^

  16. 547 530検討中

    まだローンの審査は途中ですが本日、買う意思を伝えてきました。

    平日も夜遅くまで何度もお付き合い頂いた担当者の方には大変感謝しておりますm(__)m

    まだ正式な契約ではありませんが皆様のお仲間になれる事も嬉しく思っています(*^^*)
    正式な契約が済んだら色々と相談頂いた皆様にも報告したいと思います。
    来週中には書き込みの名前も「契約済み」になれますね(((^^;)

  17. 548 購入検討中さん

    No.547さん、契約(仮)されたのですね。
    私も本日モデルルームへ足を運びました。

    結構に賑わっていましたけど、もしかしたら一緒の時間にいたのでしょうかね

  18. 549 530検討中

    548さん

    コメントありがとうございます。
    仮の契約と言うものはないので買う意志があるとお伝えしただけですから、あとは担当者さんと会社の経営判断だと思います。

    日曜日は3時頃と夕方に伺いましたが…お会いしているかもしれませんね(((^^;)
    頑張って色々悩んで満足いく良い結果が出る事をお祈りいたします(*^^*)

  19. 550 契約済みさん

    549さん
    きっと大丈夫、信じて待ちましょう!
    次回は契約済みさんで書き込んでください^^

  20. 551 物件比較中さん

    マンション東側に建設中の店舗らしきものがありますが、何ができるか知ってる方いますか?
    パチンコとかだったらイヤだなあ・・・。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸