埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 785 入居済み住民さん

    いつモデルル-ムを撤去して、商業建屋の工事が始まるのでしょうか?昨年の年末の報告では、もう整地くらい始まっていてもいい頃と思いますが。思ったより売れ残ったので、悩んでる最中なのでしょうか?

  2. 786 住民A

    >785さん

    このご時世ですから当初の予定通りとは行かないのでしょうね・・・
    三月頃には業者さんがウロウロしていて測量などを行っていたように見えましたが
    実際のところはどうなのでしょう?

    まぁ計画の見直しや工期の変更などあれば近隣には通知があるでしょうから・・・

    ただ、あれだけの広い土地をただ放置するのであれば近隣には子供も沢山いることですし
    解放してあげてもいいのに・・・
    安全性などの話で無理なのでしょうけど・・・

  3. 787 miyu

    (管理人さん不適切でしたら削除してください)さきほど間違って住民版のほうへ書き込みしてしまいました
    すみません
    はじめましてこんにちは
    現在越谷市に住む34歳の独身女性です

    昨日レーベンスクエアへはじめて見学にいきまして
    鷲宮の環境がとても気に入ってしまいました
    見ず知らずの方から 挨拶されて びっくりしました
    でも、うれしかつた
    越谷ではそういう挨拶すらないですから。。。
    私は今戸建なので。。マンションに住んだ経験はありません。。
    のでちよっと。。不安です。。

    この付近の将来性 マンションの住み心地など
    お話お聞かせくださいませんか。

    私、もしかして数年後に結婚し違う町に移らないといけなくなるかも知れません
    。。そのときいくらで売却できるのかなぁ。日本経済は。。。どうなるのか。
    心配です。専門家でも難しいところですよね!?

  4. 788 入居予定さん

    787さん

    永住目的ならいい物件だと思いますが、数年後の売却を考えての購入ならお勧めしません。
    大宮か宇都宮近辺での勤務ならともかく、都心への通勤を考えるとやや遠いですし、環境がそこそこ良くても商業施設は越谷近辺に比べたらやはり劣ります。
    なので、売却を考えたときにまず「なかなか売れない」「何とか売れても購入価格からかなりの下落」は、ほぼ避けられません。

    今、戸建て(実家ですか?)に住んでいるのなら、このまま結婚されるまで住み続け、結婚時にご主人とともに通勤・環境面を考えて一緒に新居を探されてはいかがでしょうか?

    手持ちの購入資金もその時に足し合わせればもっといい物件を手に入れることが出来ますよ。

  5. 789 匿名さん

    787さん

    788さんのおっしゃるとおりかと思うんですが。

    ところで数年後のビジョンが見えてない状況で購入しようとする理由は何ですか?

  6. 790 住民A

    >787さん

    >この付近の将来性 マンションの住み心地

    マンション周辺の環境につきましては実際にモデルルームをご覧になったように
    自然が豊かで商業施設も充実しつつある状態です。
    恐らくはパンフレットと同じ内容になってしまいますが、JRの駅も近く都内へのアクセスに関しても良いと思いますし東北自動車道久喜ICに圏央道のジャンクションが出来る予定(工事は着工しております)ですので車での移動に関しても良くなると思います。

    将来性に関しては上記の交通手段は充実しつつある状態ではありますが、少子高齢化やマンション不況を考えますと今後の地価の高騰や転売に関しては微妙と言わざるを得ません。

    マンションの住み心地は、人それぞれ感じ方が違いますがIH関係の備え付けの物や共用施設など、これから子育てを考えられる方には大変良いと思います。
    しかし集合住宅である以上はマンション行事やご近所付き合いなど戸建てと比べると密な関係になると考えられますし、マンションに付き物の騒音などの問題も考慮しなくてはいけないと思います。

    787さんのおっしゃるように将来の仕事などを考慮しての「永住目的」であれば自分のライフスタイルで言えば
    良い環境だと思っております。
    御自分の環境と照らし合わせて良い方向でお決めくださればと思います。

  7. 791 マンション住民さん

    将来性についてはわかりませんが、私もこの町に惚れて移り住んだものです。

    住んでみた感想としては、すれ違えば普通にあいさつをするこの町、このマンションの
    空気がとても気に入っています。

    管理人さんもとても良い方で頼りになります。

    ま、全員がいい人というわけではないかもしれませんけどね。(^^;

    とにかく快適に暮らしています♪

  8. 792 匿名さん

    タカラレーベンさんのマンションは、某ランキング会社の満足度でもたしか10位に入っていたので良いマンションだと思い興味を持ちました。
    そこで一点だけ教えていただけませんか?
    遮音性能はどうですか?今もマンション暮らしなのである程度は慣れています。上下と左右の音はどうですか?
    音は個人差があるので主観で構わないので教えてください。

  9. 793 住民A

    個人的主観で言えば上からの音は(子供の走る音や跳び跳ねる音)気になる位に響きます。
    逆に左右は全くと言っていい程に聞こえません。
    隣接する家庭の家族構成によるのかとも思います。

    ご参考までに…

  10. 794 マンション住民さん

    同じく、お隣からの音は窓を閉めていればまったく聞こえません。
    洗濯機、シャワー等も聞こえたことありません。
    うちのちびが泣いても叫んでも、お隣さんはまったく聞こえてないよ~という話でした。
    まぁ、窓を開けていれば掃除機をかけている音くらいは聞こえるかもしれませんが。

    天井からの音は、子供が廊下を走る音は聞こえますが、テレビなどをつけていれば
    ぜんぜん気にならないか、気づかない程度です。

    ベランダに出ると、声なども聞こえてきますが、これまで生活していて、
    うるさいなー!!と思ったことはとりあえずなしです。

    あ、1度だけ。上の階から携帯のバイブ音が響きました。
    たぶん床置きしていたのでしょう。
    早朝だったのでそのときだけはちょっとうるさかったかな。

  11. 795 マンション住民さん

    おそらく上の階の方はお子さんがいらっしゃらないので足音は気になりません。
    たまに洗濯機の脱水の音かな?っていうのが聞えるくらいです。

    隣には小さな女の子がいるんですが、窓を開けた状態で大声あげられるとモロに聞こえます。
    夜はお子さんは早く寝るんでしょうね、まったく聞こえませんが、
    朝の7~8時くらいのもうちょっと寝たいなっていう時に、おそらく窓は閉めてると思うんですが声が聞こえることがあります。
    声と一緒に走り回る音も聞こえるので、これがうるさいなと思うことがあります。
    隣に聞こえるくらいなので下の階の方は大丈夫なのかな?と心配になります。
    リビング側じゃなくて寝室側なので聞こえてしまうのだと思います。

    ですので、794さんの
    >うちのちびが泣いても叫んでも、お隣さんはまったく聞こえてないよ~という話でした。
    というのはリビング側に面している方なのかな?と思いました。
    寝室に面していると聞こえている可能性ありますので、
    もし角部屋じゃなくて両隣いるようで寝室に面していたら注意した方が良いと思います。

  12. 796 周辺住民さん

    レーベンさんの脇の空き地はタカラレーベン所有の土地なんでしょうか?
    商業施設の予定地の話も空転してますよね。

    あそこは将来どうなるんでしょうかね・・・。

    大型駐車場にでもなればトラブルも多くなりそうですし
    ずっとあのままの状態なわけはないでしょうからね。

    レーベン住民さんとしてはどんな使われ方したいんでしょうか?
    どんな利用が理想ですか???

  13. 797 マンション住民

    本当にこれからこの土地どうなるんでしょうか?

    理想としては・・・
    この周辺は子供がたくさんいますし、小学校も近いので
    できれば公園がいいなと思いますが。

  14. 798 住民A

    >796さん

    やはり周辺の住民さんも気にされているみたいですね。

    土地の所有が何処かとか、今後の利用に関しては正直な話タカラレーベンのマンションに住んでいるだけの
    住民の私がコメントしても仕方のない事だとは思いつつも理想を述べるだけなら問題ないと思いますので・・・

    個人的には一部でも構わないので駐車場にして欲しいと思っています。
    近隣を見てみると一戸建てやマンションなど住環境が大きく変わってきている現状に対して
    民間の駐車場は駅前や駅東側のセブンイレブン近辺にしか無く不便を感じています。
    近隣マンションさんのマンション掲示板を拝見しても路上駐車に関する書き込みもあり需要は多いかと
    思っております。
    御家庭で2台の車を所有する事も珍しくない現在で戸建てやマンションでは一台分の駐車場の確保に留まっている事も多いと思いますし是非、近隣での駐車場欲しいと思います。

    余談ですが、あの土地の利用に関して昨年末に商業施設の計画がありましたが、中止と言う事も聞いた事がありませんし所有者に関してはタカラレーベンかどうかも分かりません。

    796さんの言われる大型駐車場になった場合のトラブルって例えば、どんなものがあるのでしょうか?
    気分を害されてはと思うので先に書きますが、自分が無知なもので具体的にどんなトラブルがあるのか
    分からないので・・・
    騒音や排気ガス、子供の遊戯などの危険行為、無断駐車は思いつきますが・・・
    (これだけ挙がれば立派なトラブルですよね)
    他に懸念されるような事があれば教えて下さい。


    >797さん

    公園、いいですね。
    子供関係ならば幼稚園や保育園も良いと思います。
    急な人口増加で保育園の待機児童が多いと聞いた事がありますので・・・
    実際、保育園を必要とされる方に聞きたいのですが、実際どうなのでしょうか?
    あくまでも聞いた話ですが幸手の保育園の方から送迎のバスが来ているとも聞いた事があります。

  15. 799 マンション住民

    796です。

    トラブル・・・まぁ、周辺住民として書くのでなにか不快にさせたらすみません。

    あそこを大型駐車場にするとレーベンさんから見ればベランダから見えるかなーと。
    すると低層階の方は視線を感じると思うのでカーテンが常時閉めておくようになるとか。
    また、その辺を外壁などで対策すると日当たりの問題もありそうな。
    駐車場ですので24時間の出し入れ可能になりますから騒音も。排ガスが気になるとか。
    もちろんいたずらや車上あらしも気になるかも。

    そして、たぶん1番厄介なのは照明だと思います。
    以前、私が住んでた部屋は駐車場に隣接してたんですがベランダから入る照明が気になる。
    駐車場照明はけっこう強いですからね。
    しかもあの照明は夏は虫を集めてしまうんです・・・。
    それがベランダにも被害が及んでました。

    いずれにしてもこれから先、何になるか分かりませんが安心して住める施設だといいですね。

  16. 800 マンション住民さん

    この季節、コインランドリーができて欲しいです!

    近くにないですよね?!

  17. 801 匿名さん

    少し遠いですが久喜の石丸電気さんの前にあるランドリーフォーシーズはおすすめ。

    店員さんも気さくで終わると出しといてくれます。
    店内も清潔感あって明るい雰囲気です。

    詳しくはhttp://local.yahoo.co.jp/detail/spot/1b540479a2d053cb383666b05895cbf7/

  18. 802 マンション住民さん

    ファミレスかファ-ストフ-ドのお店がいいです。ちょっと、歩いてランチって言う時、結構不便ですよね。気楽に立ち寄れる店がぜひ近くにあってほしいです。全然モデルル-ムを撤去する様子もないですから、今年中の着工は無いみたいですね。

  19. 805 周辺住民

    ついに二つ目着工?

  20. 806 購入検討中さん

    とうとうモデルルーム撤退ですかね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸