埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 692 匿名さん

    変な名前のマンション名ですね…┐(´〜`;)┌

  2. 693 匿名さん

    >>692
    ごく普通のネーミングだと思いますが。
    ていうか、"チャオランド"ってマンション名じゃないよ?(*‾m‾)

  3. 694 契約済

    もう一棟が後から建って二等分でチャオランドプロジェクトですよん( '∇^*)
    今建っている建物名は正確にはブリーズアリーナです(‾ε‾@)

  4. 695 匿名さん

    ブリーズアリーナ。。。
    こっぱずかしくないですか?
    (x_x;)

  5. 696 契約済み

    →695

    え?どこが?
    どう恥ずかしいんでしょ?

  6. 697 匿名さん

    カラーが・・・。
    この地域は原色禁止なんですがね。

  7. 698 契約済みさん

    変な名前のマンションだとかカラーが・・・とか言ってる匿名さん


    自分が住むマンションじゃないんだからどうでもいいでしょ(笑)


    こういうことを書き込む人は大抵が気になっている人です。
    もしかして気になってる?笑

  8. 699 契約済

    あんまり虐めると泣きべそかきながら嫌がらせされちゃいますから放っておきましょうよ(‾ε‾@)

  9. 700 契約済

    →695 697
    今更何という言いがかりなんですか。
    原色禁止ですか? その根拠を教えていただけますか?

  10. 701 契約済

    ほら、口から出任せで適当な事言うから怒られた(""`д´)ゞ

    構って欲しいなら他でやって下さいよ
    セキュリティがあるとは言え、こんな構ってチャンがいると思うと夜もゆっくり寝られないΣ(‾ロ‾lll)
    契約済みの方々は本気で迷惑ですから個人的な価値観を問題にするなら止めて下さいm(__)m
    ホントにお願いします。

  11. 702 購入検討中さん

    スマートにスルーしたら?
    あまり書き立てるとこのマンション感じ悪い人ばっかりなのかと思ってしまいますよ。

  12. 703 契約済

    701です
    そうですねΣ(‾ロ‾lll)
    失礼しました

  13. 705 契約済みさん

    変な人が来てからの顔文字の流れに笑ってしまいました。
    皆さんノリがいいですね(笑)

    ところで、もう入居間近でほとんどの方は引越し準備も
    だいぶ進んでいるのでしょうね〜。
    引き渡し後に即入居される方がうらやましいです。

    うちはちょっと遅れて10月入居なので、今必死に家具選び中です。
    とは言え、もう時間もないのでかなり焦っていますが…

    皆さん家具はどんなお店で揃えましたか?
    せっかく優待券も頂いたので、久喜のニトリにも行ってみようか
    考えているところです。
    ニトリで買った方がいらしたら是非感想やご意見聞かせて下さい。
    (ニトリはまだ利用したことがないので)

  14. 706 契約済

    自作自演の者です(笑)
    いや、冗談ですけど・・・全部が自分ではないですが華麗にスルーも難しくて・・・
    マンションのイメージもあるので、今後は気を付けます。

    自分は即入居の予定ですが、同じようなスケジュールの方って沢山いるのかな?
    近所のご挨拶のタイミングって落ち着いてからの方が良いのかと今から楽しみなのと
    不安なのが入り混じっております。

    うちは、家具は殆ど揃っておりますので今から買いそろえる事はないのですが
    今の家具は殆どはニトリで購入しました。
    お手頃な価格と色や形のバリエーションなどで重宝しております。
    自分はオススメですが、705さんが今までどんな所で揃えているかと言うのも関わってくると思いますよ。

    個人的な考えですが、ニトリの家具は万人受けするように感じます。
    逆にオシャレな雑貨屋さんや高級家具屋さんの家具と合わせると雰囲気が崩れてしまうのでは?
    物にもよりますし、美的感覚もありますから一概には言えないので***の意見として聞いて下さいね(笑)

    これからも仲良く意見交換ができればと考えています。
    住みよい、明るいマンションにしましょう。
    宜しくお願いします。

  15. 707 契約済みさん

    705さん>

    ニトリなかなかいいですよ
    お値段以上〜♪って感じで(笑)
    うちはソファ、ダイニングテーブルを購入しました。
    ベッドは島忠ですが島忠もなかなかでした。

    ただ、うちの親戚がニトリでダイニングボードを購入して家に設置したら使っているノリ(薬品って言うのかな?)の匂いで頭が痛くなり返品してもらったことがあります。
    広い場所でみると匂いとか全く気にならないですけど、狭い空間に置くと頭痛を引き起こす人もいるようなので参考までに。


    706さん>
    わざわざ自作自演する意味が分かりませんよね(笑)
    私の考えなんですが、一斉入居なので挨拶は必要ないのかなと思っているんですがそういうもんじゃないんですかね・・・
    うちは子供がいるので下の階の方だけに挨拶に行こうかなと考えています。

  16. 708 契約済みさん

    705です。
    706さん、707さん、ありがとうございます。

    706さんのお返事を見て、早速ニトリへ行ってきちゃいました!(f^^)
    色々見て迷ってしまい、さすがに即決では買えませんでしたが
    だいぶ目星は付けてきました。
    707さんのご意見も購入前に心構えが出来て助かります。

    今使っている家具類は、独身時代に買いそろえた物でだいぶ使ったので
    さすがにそろそろ限界かな(サイズ、デザイン的にも)と思い、
    買い替えを決めてました。
    でも「こういう部屋にしたい!」というハッキリしたイメージが無いので
    逆に悩んでしまい、忙しさもあってズルズル決められず今に至ってます…

    ニトリいいですね。
    シンプルなので大抵のものには合いそうだし、何といってもお手頃価格!
    もっと早くに知っていればな〜と思いました(笑)

  17. 709 契約済

    → 707さん

    自作自演は構って欲しいだけなんでしょう・・・
    いろいろな掲示板でよくある話ですし、今後は「華麗にスルー」します。

    さて、引っ越しの挨拶の回答ありがとうございます。
    自分は今のアパート新築で入居したので一斉入居だったのですが・・・
    その時に自分以外が挨拶に来ていたもので、どうしようかと思っていましたから
    他の方の意見も聞きたく質問しました。
    もし、挨拶する時は上の階の方にも行くべきでしょうか・・・

  18. 710 契約済みさん

    ニトリさんの書き込みもありますが、
    私は東京インテリアさんのカタログ見たり、実際に古河店へ行ってみました。
    そこそこ手頃な価格でまあまあ種類もあるのでなかなか良いと思いました。

    リビングはモダンにしたいと考えているのですが、
    カタログにもタイプ別のコーディネイトが載ってますし、
    お店に行くとパソコンでイメージを作ってくれるとのことでした。
    引越しが落ち着いてからまた行きたいと思っています。

    量販店でエアコンを購入しました。
    オプションでの見積もりに比べすごく安かったので、
    余裕ができたその分で450&#8467;の冷蔵庫を購入できました^^

  19. 711 契約済みさん

    >707さん、709さん

    最近は引越のご挨拶の習慣は薄れつつありますが、マンションのような集合住宅の場合、
    管理人、両隣、上下階が一般的な挨拶のマナーだそうです。
    特に上下階のコミュニケーションは大切。相手を知ることで、騒音トラブルを減らすことができる
    んだそうです。

    以下、NHKのアンケートからの抜粋です。

    ……「上の階の音が気になる」という割合は、全く付き合いのない場合は86%。しかし顔なじみになると47%と、半分に減ります。何の音だか分からないとイライラしますが、知っている子供の足音なら「○○ちゃん、今日も元気だな」と許せる気持も生まれる…どうやらそれが人情のようです。(ご近所の底力。「もう限界!マンションの騒音」より)


    コミュニケーションは最初が肝心ですからね。うちはなるべく早めにご挨拶に伺う予定です。

  20. 712 契約済みさん

    >管理人、両隣、上下階

    私も↑を予定しています。

    優先順位としては両隣・下階からで、
    上階はちょっと様子をみてからにしようかなと考えてます。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸