東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-11 20:08:40
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その5に突入です。
世田谷区を応援して盛り上げましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226886/

[スレ作成日時]2012-09-14 23:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その5

  1. 301 匿名さん

    「成熟した街」の意味が理解できない人は湾岸へどうぞ。

  2. 302 匿名さん

    どう贔屓目に見ても豊洲の方が売れてますよね(笑)

  3. 303 匿名さん

    どう贔屓目に見ても豊洲の方が売れてますよね(笑)

  4. 304 匿名

    国土交通省が数日前に住宅密集地について報告を出しました。

  5. 305 匿名さん

    >304
    湾岸地域=安全
    内地=業火ベルト地帯

  6. 306 匿名さん

    世田谷は、6地区、104haだと。
    世田谷区の全面積の1.8%に過ぎない。

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000102.html

  7. 307 匿名さん

    人が集中して住んでるから密集地なわけで、
    公園や学校やその他の人口密度がゼロや低い土地を含めた全体の
    面積からパーセントを出しても意味なし。

  8. 308 匿名

    意味ないというなら、業火ベルトくんにいいなよ。

  9. 309 匿名さん

    業火なんて言葉を使うなんて
    嫉妬の表れ

  10. 310 匿名

    本当ですね。1.8%をあたかも世田谷区全体のように言わないと心のバランスが取れないなんて。妬まれる側は哀れんであげましょう。

  11. 311 匿名さん

    通勤地獄 業火ベルト地帯 消防車も通れない極細路地を挟んでのいがみ合い

    方や 町のど真ん中にガスタンクが5基もw


  12. 312 匿名さん

    「地震時等に著しく危険な密集市街地」って凄いな世田谷w

  13. 313 匿名さん

    「夜道も背後に気をつけて」吉田選手が一日署長
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20121016-OYT8T00118.htm

  14. 314 匿名さん

    世田谷でガスタンクが見えるのなんか、ごくごくごくごくごくごくごくごく一部。

  15. 315 匿名さん

    ネガってる人たち、気の毒だよね。
    ずーっと同じネタでガスタンクやら極細路地やら・・・
    世田谷の底辺地域しか検討できない人たちなんだね。

  16. 316 匿名さん

    そうそう。ちまい所をいつまでもしつこくやるんだろうね。

  17. 317 匿名さん

    ガスタンクねたの人ってなんなんだろうね。
    お前のかーちゃんでべそ、のレベルで全く説得力ないのにしつこく繰り返す品のなさは、江戸っ子ではないわな。

  18. 318 匿名さん

    江戸時代は海だったとこ。だから、江戸っ子じゃないね。

  19. 319 匿名さん

    世田谷って元々、神奈川だったんでしょw
    恥ずかしくないのw

  20. 320 匿名さん

    元々陸地じゃなかった所や工場街だったところや旧ゲットーの近隣に住むのに比べれば、天国同然だと思います。

  21. 322 匿名さん

    土地の履歴って大切だよね。

  22. 323 匿名さん

    世田谷の底辺地域とはw

  23. 324 匿名さん

    湾岸や都心に住んで、都心に勤務して、週末も都心で遊ぶとなると
    一週間24時間、コンクリート街での苦痛とストレスの生活だな
    想像するだけで気持ち悪い

  24. 325 匿名さん

    湾岸や都心にコンプレックス剥き出しですね

  25. 326 匿名さん

    豊洲辺りの江東区民は世田谷区をネガるのは良いが、ポジするのはせいぜい住居から500m位の狭い範囲だけなのは何故?

    まあ、江東区VS世田谷区では話にならないか?

  26. 327 匿名さん

    極細路地を挟んで 1日24時間365日 いがみ合いの生活
    だからあんな大変な事になるのかな

    湾岸や都心に住んでる人達には想像できない苦痛とストレスの生活なんだろう

  27. 328 匿名さん

    たまたま仕事で浅草橋に行ったのだが、地下鉄の出口に海抜『3.4m』の表示があった。海抜の低いところは表示があるのかね。
    浸水が懸念されるところには住みたくないと思ったね。

  28. 329 匿名さん

    いま区内の住宅街では家々の庭のキンモクセイの甘い香りに包まれて歩いているだけで幸せな気分になりますね。

  29. 330 匿名さん

    世田谷は色々暗い出来事が起こるから そういった前向きなる気持ちが良い

  30. 331 匿名さん

    地震時等に著しく危険な密集市街地

  31. 332 匿名さん

    ガンバレ 世田谷

  32. 333 匿名さん

    湾岸に攻められっぱなしでダメだなぁ。そういう輩相手だったら、いっそ昔の日本みたいに鎖国したほうがいいのでは?

  33. 334 匿名さん

    ガスタンクが5基もあると新鮮なガス代は高いのかな


    しっかりした安全ルールは大丈夫?

    いざの時の避難訓練も当然ながら定期実施してるよね

  34. 335 匿名さん

    世田谷暮らしはどうですか?

  35. 336 匿名さん

    収入が多いのでお付き合いが大変です。

  36. 337 匿名さん

    自宅前の極細路地を挟んで 1日24時間365日 いがみ合いの生活 です 



  37. 338 匿名さん

    「地震時等に著しく危険な密集市街地」の地区数・面積一覧

    http://www.mlit.go.jp/common/000226568.pdf

  38. 339 匿名

    0メートル地帯のみんな、もうそろそろ気が済んだかな?

    世田谷に憧れる気持ちを歪んだ形で表現してるのが痛ましい。

  39. 340 匿名さん

    仕方がない。高嶺の花だから。

  40. 341 匿名さん

    えっ 「地震時等に著しく危険な密集市街地」を高値の花なんてマジで思う?w



  41. 342 匿名さん

    野沢だっけ?
    60婆が80爺に馬乗りになって刃傷沙汰になったのは。
    高嶺の花ですか・・・

  42. 343 匿名さん

    毎日 いがみ合う世田谷暮らし。

    理性の限界を超えるのは必至。

    引っ越すしか解放される道なし。

  43. 344 匿名さん

    郊外のベッドタウンはどこも同じようなもんだよ。

  44. 345 匿名さん

    首都圏マンションはなんといっても豊洲エリアが資産価値の上昇が期待できます。
    この辺は2005年くらいまで分譲坪単価180万円から230万円くらいだったのが最近ではエリアの評価が大幅に上昇して駅に近いタワーマンションなら坪320~390万円くらいになりました。

  45. 346 匿名さん

    世田谷は大型ガスタンク5基が街のど真ん中に配置しているので新鮮なガスが供給されるのがうらやましいな

  46. 347 匿名さん

    >345

    駅に近い坪320~390万円くらいのタワーマンションて具体的にはどこ?

  47. 348 匿名さん

    三井のリハウス豊洲店を見ても坪320~390なんて見当たらないぞ!

  48. 349 匿名さん

    豊洲なんてどうでもいいでしょw ムキになり過ぎ

    がんばれ世田谷の話題をしましょう

  49. 350 匿名

    豊洲は安い団地だよ。
    あんなどうでもいい水溜まり脇に住むぐらいならお台場にあるザ・タワーズダイバのレインボーブリッジビューにセカンドハウスだな。
    あーゆぅ立地は二番じゃダメ!一番じゃなきゃね。

    で、本宅はやはり世田谷の深沢〜桜新町〜弦巻あたりですね。 こころのゆとりが得られる場所です。

    住民のレベルはまさにこちらの書き込みにある通り世田谷の方が上でしょう。

  50. 351 匿名さん

    やっぱ 「地震時等に著しく危険な密集市街地」だよw

    時代は!

  51. 352 匿名さん

    これからは湾岸タワマンの時代かと

  52. 353 匿名さん

    ぎっちぎち生活疲れました。ごちゃごちゃした街並みは息苦しい

    湾岸みたく広々した余裕のある空間に住みたい。

  53. 354 匿名さん

    湾岸サイコー!

  54. 355 匿名

    >湾岸みたく広々した余裕のある空間に住みたい。

    確かに東京オリンピックがこけたら20~30年用途が定まらない広大な空地がありますね。

  55. 356 匿名さん

    何で「地震時等に著しく危険な密集市街地」にガスタンク5基も建設したんだろか?

  56. 357 匿名さん

    その密集市街地は世田谷区の3%に過ぎない。そこにあるのかガスタンク。
    世田谷区住民だがガスタンク見たことないんだけど。

  57. 358 匿名さん

    ガスタンクを湾岸に移設すればいいよ。空き地いっぱいあるし。

  58. 359 匿名さん

    「世田谷  ガスタンク」で検索w


    せたがや百景 NO.38
    廻沢のガスタンク

  59. 360 匿名さん

    湾岸ポジの絡み方が尋常じゃないですな

  60. 361 匿名さん

    >353
    一度神経内科の受診を勧めます。

  61. 362 匿名

    近年は湾岸も支持が得られていると感じてましたが、こんな荒んだ書き込みを見ると不安になります。建てすぎて余ってセールスや売りたい人が困っているのでしょうか。

  62. 363 匿名さん

    やっぱり新鮮なガスが供給されるの世田谷がうらやましいな

  63. 364 匿名さん

    一つの大きさは直径約33m。中の容量は8万世帯の一日分の使用量に相当する

    ※5基×8万世帯=40万世帯

  64. 365 匿名さん

    所詮は 危険な密集市街地だもんね

  65. 366 匿名さん

    東京駅近くに豊洲と言う理想郷があるのになぜ世田谷という地方に住まねばならないのか?

  66. 367 匿名さん

    豊洲に住むことはあっても、世田谷に住むことはないなw

  67. 368 匿名

    >366東京駅に直通電車って走ってたか?

    乗り換えてるうちに小杉に着くんじゃないか?

  68. 369 匿名

    埋立て地といえば夢の島。

    ルパン三世ファーストシーズンで出てくるよね?夢の島に清掃車がぞろぞろ走ってくシーン。

    あれが有明なんだよね。

  69. 370 匿名

    豊洲の新しいマンションてアドレスが枝川だったよ。
    あのコリアタウンも豊洲なんだね驚いた。

    世田谷のはじっこにあるらしい見たこともないガスタンクなんかどうでもいいよ、ハングルもしゃべらないし黙ってじっとしてるから。
    ガスタンクは横浜の平沼にも北区滝野川にもあるけど地盤が固い証拠だからね。

  70. 371 匿名さん

    あんなでかいガスタンク5基は世田谷のはじっこだからどうでもよいと言い張り

    都合が悪くなると
    必ず豊洲を持ち出して必死に話題変更します(爆)

  71. 373 匿名さん

    このスレって、世田谷を叩くことで湾岸住民の品位を疑わせようという意図で書きこまれてますよね。

  72. 375 匿名さん

    人によるんじゃない?
    奥さんの意向で豊洲に住みはじめた友人が言うには、
    ありきたりの外食チェーン店やスーパーばかりで退屈って言ってましたよ。

  73. 376 匿名さん

    世田谷住民は湾岸意識し過ぎ(笑)

  74. 377 匿名さん

    二子玉川だってありきたりなチェーン店しかないよ(笑)

  75. 378 匿名さん

    世田谷を代表する街、は
    区の端っこの二子玉川ってわけではないけどね。同じく端っこの奥沢でもないけど。

  76. 379 匿名さん

    あとは下北か三茶位しかないだろ。
    どっちも目くそ鼻くそだけどね(笑)
    スケール小さ過ぎ〜

  77. 380 匿名さん

    本当に 街に魅力がない

  78. 381 匿名さん

    どんな街が魅力ないのか教えて下さい

  79. 382 匿名さん

    だいたい何で世田谷住人は豊洲を詳しく語るんだよ(笑)
    ここは世田谷応援スレですが…

    自分たちの街は魅力ないの?

  80. 383 匿名さん

    大規模火災が起こる 業火ベルト地帯

  81. 385 匿名さん

    いまや時代は新鮮なガスです

  82. 386 匿名さん

    >384

    何だか、売れ残りMSがたくさん載っているが?

  83. 387 匿名さん

    ランチでも予約が必要な人気店

    ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 豊洲店 (PIZZA SALVATORE CUOMO)

    ある日の会社ランチ。
    11:30前にお店に行ってみたら席はガラガラなのに、予約が無いと入れないとのこと。
    豊洲ランチなのに予約・・・あまりにショックですぐ予約をとった。

    念願のランチの日!ランチは『ピッツァランチ1200円』か『パスタランチ980円』があり
    どちらもサラダとドリンクがついている。メインはいずれも3~5種類の中から選べる。
    このお店初心者の4人は、みんなピッツアランチを注文。それぞれメインのピッツアは
    『マルゲリータ』が2人、『フレッシュトマトと燻製チーズ』が2人となった。

    まずサラダが来た。シーザーサラダだけど、他よりドレッシングのチーズの味が濃い!
    そしてメインのピッツァ。私が頼んだのは『フレッシュトマトと燻製チーズ』の方。
    まず生地がモッチモチ。ソースが使われていなくて、オリーブオイルとチーズがベース。
    食べていくとほのかにスモークが香って、トマトのみずみずしさと合ってて美味しい。
    ちょっと変わったメニューで他では食べたことない感じ。
    マルゲリータも1切れいただくと、こちらはチーズよりもトマトソースが勝っていて
    意外とさっぱり。さっきのピッツァとは全然違い、2つの味が楽しめてよかった。

    今度は他の味のピッツァかパスタでもう一回リピートしてもいいなぁ。
    でもその時も予約は必須。ちなみに12時予約で15分過ぎるとキャンセルになるらしいので
    お気をつけて。

  84. 388 匿名さん

    すいません、間違えました。
    おっと、世田谷にはこんな素敵なお店はないでしょうねぇ。に っこり

  85. 389 匿名さん

    世田谷さん惨敗(爆笑)

  86. 390 匿名さん

    あらあら、世田谷さんは反論できず(笑)
    ぐぅの音も出ないとはこのこと(湾岸大勝利)

  87. 391 匿名さん

    世田谷に憧れ過ぎだろ。

  88. 392 匿名さん

    それは二子玉川マンションの営業宣伝文句でしょ
    都心さえ憧れる街

  89. 393 匿名さん

    チェーンのピザ屋位しか自慢するものがないのか、豊洲は?
    そのチェーン店は世田谷にも複数店舗あるけど、それを自慢するという発想はなかった(笑)

  90. 394 匿名さん

    自慢出来る
    ガスタンクが5基もあるよ

    日本一の病院だってあるよ


    ね~!!

  91. 395 匿名さん

    はやく世田谷にステップアップしたい。

  92. 396 匿名さん

    業火ベルト地帯 なんて住みたくないし

    消防車も通れない極細路地 なんて絶対に住めない



    ところで 先日発表された

    「地震時等に著しく危険な密集市街地」ってどこなの

  93. 397 匿名さん

    たまには 区じゃなくて 個別な街を語ろうよ

  94. 398 匿名さん

    「地震時等に著しく危険な密集市街地」ってどこなの

    世田谷区内で、緊急時の緊急車両の進入が困難とされている地域は
    北沢 太子堂地区が危険マップから危ないとされている。

  95. 399 匿名さん

    怖いね~ ((((;゜Д゜)))

  96. 400 匿名さん

    世田谷区のいたるところにガスタンクがあるわけじゃないのに、しつこい書き込みですね。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸