東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか? 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか? 9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-13 09:11:01

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.wangan456.jp/?banner_id=ya1081
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-05 13:53:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    パークタワーは管理費と駐車場代が高過ぎです。値引きがあるようならばこちらもありかな。

  2. 304 匿名さん

    過去のデータからは、総戸数・ブランドは資産価値に大きく影響する。
    リセールを考えたら、少し無理してでも三井の方を選択した方がいいね。
    但しシングルやDINKSには、あの共用施設は要らない。

  3. 305 契約済みさん

    話が変わりますけどもう完成したんですか内覧会といってますけど

  4. 306 匿名

    契約者住みの方が。
    今さら
    なんで?

    内覧会やってます。
    って、この場で言う必要あり?

  5. 307 匿名

    なりすましが名前変えるの忘れただけだろ

  6. 309 匿名さん

    残念ながら、完売も見えてきましたので。

  7. 311 匿名さん

    >291さん
    窓は完全に固定されているんですね。
    窓を開けて空気の入れ替えができない物件は初めてですが、
    換気は24時間換気だけで快適な環境保たれるのでしょうか?
    それと掃除は管理会社が定期的に行うものなのですか?どのくらいの頻度なのでしょう。

  8. 312 匿名さん

    CTAではFix窓の清掃は3か月に1回。

  9. 314 匿名さん

    佃には年に窓拭き3回のタワマンもあるよ。
    契約時には2回だったが、4回にしてくれって苦情が出て理事会が1回増やした。

  10. 315 物件比較中さん

    >311 
    タワーの窓固定は仕方ないですよ、私は開くようになっている物件は見たことがないですけどタワーの中にもあるのかしら。

    換気は24時間換気システムを見て一応安心を覚えています。
    気密性が高いことを前提に導入されているので他のマンションより換気力は強いんじゃないでしょうか。

  11. 316 匿名さん

    幅狭のバルコニーが固定窓の外側にもあるタワー、はどこかにありましたよ。
    自分で窓を拭ける。

  12. 318 匿名さん

    バルコニーがあるなら、落下防止対策のフィックスにしなくても良いんだが。

  13. 320 内覧前さん

    説明では窓拭き半年に一回と聞きました。

  14. 322 匿名さん

    314に書いたけど、年2回だと少ないよ。

  15. 325 匿名さん

    窓拭きの回数が少ないと、かえってbeforeとafterの違いが歴然として、afterの爽快感が際立っていいんじゃないの。

  16. 326 契約済みさん

    そうだ・・ソーダ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

  17. 327 契約済みさん

    何言ってんの?

  18. 328 匿名さん

    本題に戻って窓を拭く機械はありますけど窓を拭くときは教えてくれるのでしょうか?

  19. 329 契約済みさん

    プライバシーの問題?
    教えてくれるんじゃないんですか。  (多分)

  20. 330 匿名さん

    一番困るのは、鳥のフンなどが窓ガラスに付いてしまった場合。
    窓拭きされるまで、客を呼ぶのが恥ずかしくなります。

  21. 332 匿名

    ここの土壌はどうですか、汚染されているかご存知の方教えていただけますでしょうか

  22. 333 匿名

    レックスガーデンってジュラシックパークかよ?って名前だね。

    REXと間違いますな。

  23. 335 物件比較中さん

    ここだと窓拭きも大掛かりなシーンを想像しますねえ、
    できれば短い間隔でお願いしたいところですけど、
    それだと今度は部屋にいて落ち着かないというか。
    意外と時々降る雨が掃除を手伝ってくれたりして。

    ダイレクトウィンドウの数の多い住戸希望だと気にすることですよね。

  24. 336 匿名さん

    普通の雨、は窓を綺麗にはしてくれませんよ。かえって汚くします。
    豪雨ならば綺麗にしてくれることもありますが。

  25. 338 匿名さん

    DWタワマンに住んでいますが、窓の汚れが気になったことないです。ちなみに、3ヶ月に1回、清掃されます。

  26. 345 匿名さん

    ここは、組合総会で窓拭き回数を増やすことになるのでは。

  27. 347 比較検討中

    正直な話し、ここの管理費と修繕費安過ぎないですか?

    三井は高過ぎなのでいいとして、野村やWコンなど大してお金のかかる共用施設がなく、駐車場は自走式のタワマンよりも安いですよね。

    さらにここは免震&機械・タワー式駐車場。

    安いのはメリットなんでしょうけど、少し不安に思います。

    東雲内のみの比較なので何とも言えないのですが。

    (免震のメンテに莫大な費用云々のレスはやめてくださいね)

  28. 350 匿名さん

    ここの共用施設は有料だから管理費が安いんでしょ。
    修繕積立は普通の金額だし、駐車場は契約者スレ見ると申込数かなりあるみたい。

  29. 353 匿名さん

    >350さん
    参考になりました ありがとうございます。

  30. 354 購入検討中さん

    15万もあればラウンジの掃除とか楽勝じゃないの?
    希望はいつでも入れるのがいいけどそれで管理費が安いならいいかな

  31. 355 匿名さん

    >347さんの疑問。
    前にも話題になっています。

    ここは管理費は共用部分が少ないので、そもそも安いです。
    ですから将来的にもあまり変わらない見通しです。
    駐車場の話が出ていますが、ここは456戸に対して収容台数が285台と62%に抑えられているうえ、
    計算上の利用率想定が7割程度(≒200台)と聞いています。既に、駐車場は残住戸分もないみたいですから、
    想定利用率に満たないことはなさそうです。

    しかし、修繕積立金は、30年間の長期修繕計画案でも、5年ごとに見直しすることになっています。
    それによれば、30年間に予定している駐車場補修・改修費用の約12億円を含めて、
    戸当り必要月額積立金は平均で19,673円ですが、当初5年間の平均月額は7,225円ですから、
    差額分を今後の増額(当初分の2.7倍が平均ですから、5年後には当初の3倍以上は必要)で賄う必要があることが、予め明示されており、重要事項の説明でも解説されています。

    ちなみに、この計画案は管理会社である、丸紅コミュニティが起案しています。

    修繕積立金の計画は、あくまでも組合で決定するものですから、入居者皆さんの検討・決議で決まるもの。

    どのマンションでも、当初の額から変動(たいてい値上げ…)するものですから、当初の額の高い・安いでなく、
    当初と平均の誤差、そもそも計画案が適当であるかを含めて見る必要があります。

    比較的に修繕費が高額となる駐車場改修費用の計画が甘く、計画の平均月額では、ぜんぜん賄えないケースもありますし、組合で値上げの決議ができず、先送りになってしまう組合もあります。
    前に住んでいたマンションは5年目に5倍に値上げする必要がある変更案が否決されて、先送りになりました。

    ここは、計画案の起案が売主系列ではないですが、起案が売主系列の会社だと、計画が甘いケースもあります。

    駐車場のすべてがエレベーター式や自走式立体式だけの場合、他に転用できない共用部分が多い場合など
    経費を減らしようがない場合には利用率が低下すると、見込み収入分に達しない分は各戸の負担増要素になります。

  32. 358 匿名さん

    管理費と修繕積立費の違いが分からない人がいるみたいだな

  33. 359 匿名さん

    管理費なんて、景気が爆破的に上昇しない限り、変わらない。
    修繕積立は、年数が経ち、管理組合と管理会社が上げを検討、総会で決議の流れ。
    基本、修繕積立は上がるという認識.かつ、計画通りに行かないと考えてマンションは購入すべき。

  34. 360 匿名さん

    管理収入に占める駐車場利用料は大きいので、利用者が極端に少ないと管理費を値上げせざるを得ないけど、ここはその心配はなさそうですね。

  35. 361 匿名さん

    >355さん
    347です。詳細な回答ありがとうございます。
    以前の話題では、何の説得力もなく上がるやら免震コスト云々等々で参考にならない意見が多数でしたので、自分もモデルルームなどで話を聞いた上で初めて質問させていただきました。

    管理費については同感です。費用のかかる共用施設は皆無で、全て有料(スカイラウンジ・ゲストルーム)ですので、管理費から補填するとしても微々たるものでしょう。
    駐車場については、タワー式は埋まりましたが、機械式は空いてると聞いてます。ただ、予想以上の申込率みたいですね。
    ここは2LDK以下の比較的狭い部屋が多いので、駐車場の稼働に不安があったのですが、とりあえず現状は大丈夫そうですね。

    修繕費は確かに5年毎に5000〜8000円の値上げ幅でした。これはどこのタワマンも同様の傾向ですね。

    まだタワマンの歴史が浅く、1サイクルした例はおそらく無いと思いますので不安なところはありますが、そこは他のマンションでノウハウを培ったプロの管理会社に委ねるしかないですね。

    前向きに検討します。

  36. 364 匿名さん

    355さん
    修繕積立金の設定が低いので、ここの長期修繕計画はどうなっているのだろうと
    心配しておりましたが、やはり値上げしていくんですね。
    ここがタワマンである事、機械式駐車場の建替えとなった場合を考慮すると、
    さらに予定外の支出も出てきそうな気がします。

  37. 368 匿名さん

    25年後の修繕積立金はいくらになりますか?

  38. 369 匿名さん

    >332

    土壌調査をして汚染があれば、重要事項として説明があるよ。ただ、土壌調査の義務があるのは土壌汚染対策法で指定されて物質を使用していた場合のみ。汚染物質を使っていなくても、関東の場合自然由来の汚染ってのがあるから、不動産購入では土壌調査の有無の確認は必須。任意で土壌調査をする良心的なデベは滅多に無い。

  39. 370 匿名さん

    長期修繕計画の見積もりが甘いって以外に、25年で立てた当初の長期修繕計画以降に配管、エレベータや機械式駐車場といった大物の交換が控えてる。値上げはあるって前提で購入しないで、ぎりぎりで購入しちゃうと家計が破綻するよ。それにマンションって運命共同体だから、自分が破綻しなくても、住民が破綻すると管理費、修繕積立金の未納問題が待ち受ける。

  40. 372 物件比較中さん

    >>364

    タワーはそれも予定に入れて買ったほうがいいでしょうねえ。
    うちもこちらを買うとすれば今後の余裕も買わなければなりません。

    購入費で全部出し切って後の管理や積み立てにアップアップでは快適な生活は望めませんので、
    かなり先のことまで考えて計算している最中です。

    ここにお金を出す価値というものは既に感じていますのであとは我が家の懐次第。

  41. 374 匿名さん

    >370さん
    管理費・修繕積立金を滞納する住人が出てきたらどうなるのでしょう。
    管理組合で支払いを請求し、支払いに応じれば解決しますが
    そうでない場合は?
    恐らく売主や管理会社はノータッチですよね。

  42. 376 匿名さん

    しつこくすれば普通支払うよ。
    そんな事を気にしてたらマンション住めないよ。

  43. 377 契約済みさん

    355です。

    >364さん >368さん
    修繕積立金の設定は、組合決議で決めるものですから、将来どの程度の値上げとなるかは未知数です。
    これは、このマンションに限らず、一般的には値上げしなければならないものです。
    当初の設定額は、デベ側で暫定したものにすぎず、ほぼ全てのマンションで抑えめになっています。
    ここの場合、管理会社が30年間の計画見積もりに対して、5年ごとに5回の値上げを想定しており、
    25~30年目の支払い額は、当初の4倍となっています。
    当初の平均月額が7,225円ですが、29,255円に値上げが想定され明示されています。

    なお、駐車場の建替え?は、エレベーター式は動力部や消耗品の定期的なメンテナンスを行う前提で言えば、
    屋内ですから、50年以上はもちます。それよりは、今後、電気自動車が一般化したときの対応など、
    このマンションに限らない、クルマの進化による問題が想定されるかもしれません。
    ちなみに、機械式はエレベーターに比べて劣化が大きいので、今後利用率が低下したら、機械式を順次、
    平面駐車場に変更する対応となるかもしれません。

    >370さん
    まず、ここの計画案は30年目まで含まれています。
    しかし、31~40年目で想定している4億円以上の修繕見積追加費用は含まれていません。
    30年間に要する修繕費用の見積合計額は310億円と想定されていますので、年間約10億円。
    31年目~40年目の9年間で4億円ですから、年間約4,400万円追加が必要な計算ですので、4.4%の追加をしないと
    賄えない計算となります。
    但し、あくまでも机上論ですから、想定外の費用が追加される要素もあるし、一方で管理会社の見積もり額を
    精査しないことにはわかりません。
    想定では、30年間の1戸当り支出予定額の平均が3,437万円となっていますから、40~50年位で分譲価格に匹敵します。
    一戸建ての住宅も、30年位で建替えすれば同様の費用を要しますから、そんなもんではないでしょうか???

    >374さん
    管理費・修繕積立金の滞納は、よくあることです。新聞紙上の競売公告にもよく見られますが、滞納者に対する差押え等で競売になると、落札者が滞納金を組合に対して支払いする義務が生じます。たくさん滞納者が出れば別ですが、落札者が補てんしてくれますので、あまり懸念する必要はないと思います。
    ちなみに、売主はノータッチですが、滞納者への催促は管理業務に含まれます。しかし、6か月以上の滞納は、組合から法的手続きを行使することとなり、それに要する費用は組合の負担になります。

    このマンションの住民スレを見ると、私以外にも複数のマンション管理士・管理業務主任者・不動産会社社員がいるようで、まあ何とかなるんじゃないですか~




  44. 379 匿名さん

    免震装置のメンテは保守契約ですので管理費に含まれます。

  45. 382 匿名

    確かに外観だったり、ラウンジや内廊下の雰囲気もかなりイメージCGより安っぽい感じしますね~
    青田買いはこのリスクがあるからね。

  46. 384 匿名さん

    契約者板、確かに荒れてる。。
    販売センターにいる人に聞いてみるわ。でその後報告します。

  47. 385 匿名さん

    内廊下完成予想CGと実物を比較すると、実物は寒々しい雰囲気で廊下幅も狭く感じる。

  48. 387 匿名

    ここの建築デザイン監修って、芦原太郎さんですね。

    契約者スレで指摘されている花壇は、もともとのデザインとのこと。

    名を落としたな!

  49. 390 匿名

    現時点で、あとなん部屋残っているのでしょうか??

    東側 70cとかいいとおもってるのですが。。

    因みに最近契約された方で値引き提示うけられた方いらっしゃいますか?
    参考までに教えて頂ければと。。

  50. 392 匿名さん

    足し算もできないやつの憶測なんてあてにならないね(笑)

  51. 394 匿名さん

    公式に第4期以降の「全住戸(30戸)」って書いてあるから(1か月くらい前の時点)、今は30切ってるんじゃないかな。モデルルームに確認してみるといいよ。

  52. 395 匿名さん

    >>345

    あらかじめ予定時間帯を告知して頂ければ回数が多いほうが綺麗さを保てますから歓迎です。
    その時だけカーテンをするなりで問題ないですものね。

    ここのスカイウィンドウは本当に総面積が広いですから全体が汚れると採光が悪くなったことが内から気付くぐらいだと思います。
    小まめに拭いて頂けると気持ちが良いです。

  53. 397 マンション投資家さん

    50~60って言ってた

  54. 398 匿名さん

    こまめに拭いて頂きたいのはわかりますが、
    ゴンドラ清掃の料金って結構高いそうですよ。
    別なタワマンでは1日に数十万掛かると言ってました。
    もちろん1日で終わるわけはなく。

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸