東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart23

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-20 11:54:57
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253341/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-08-30 01:08:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart23

  1. 657 匿名さん

    買えないと>655>656みたいになるよ

  2. 658 匿名さん

    >>652
    そりゃ最大公約数的な街だから人気が出て当たり前でしょう。
    私もあの人混みと痛勤がきついので無理ですが、交通便利だし有名な公園あり
    デパートから商店街、食事から買い物、映画館まで全部そろって
    なおかつ地盤も良好だしバス便も視野に入れれば多くの人が買える街。

  3. 659 匿名さん

    >658
    東京駅5Km圏内のおしゃれで快適なアーバンリゾートライフを送れる街、、、、とは程遠いな
    キチ祥寺

  4. 661 匿名さん

    この掲示板を見て、「ヨシ、豊洲に行ってみよう」なんて思うのは、相当世間知らずな田舎者だよ。

  5. 662 匿名さん

    いや、今は田舎者のほうが津波や液状化に詳しいから騙せない。
    海岸に住みたがるアホは皆無だと思う。

  6. 663 匿名さん

    思うだけなら自由だしな。

  7. 664 匿名さん

    このスレ過疎る理由は簡単。

    住んでみたい街が東京に無いのだ。


  8. 665 匿名さん

    Part23なのに過疎ぅてるってw

  9. 666 匿名さん

    検討者がいないってこと。

    レスの大半は埋め立て地のアホ餓鬼と業者だけ。

  10. 667 匿名さん

    麻布・広尾は5年前まで人気があったけど供給多すぎ。
    日赤、香港ガーデン・羽沢ガーデン、高樹町など多くの緑が失われてあっという間にコンクリートジャングルになった。

  11. 668 匿名さん

    不動産再開発とは再破壊という結果。

    最終的に自分らのクビ絞めることになると思うのだが、そこまで思慮できる脳は無いらしい。

  12. 669 匿名さん

    地震ってある意味、都合がいいよね。

    耐震性無いという口実で再開発。

    被災すれば復興事業。

    大地震後はタワマン開発なんて絶対しないだろうね。笑

  13. 670 匿名さん

    >667
    麻布・広尾は都心の中では一番良いが
    非都心住民から見ると、根本的にコンクリートマンションのいびつな街だからね
    緑が都心の中で多いといっても、そういう根本的ないびつさは拭いきれない
    世田谷辺りのつまらなくても素朴な戸建て住宅街にホッとしたものを感じる

  14. 671 匿名さん

    >660

    豊洲は海を埋め立てれば土地が増えるから人口増はあたりまえ。

  15. 672 匿名さん

    森がある街なんて最高だ。

  16. 673 住まいに詳しすぎる人

    >>641

    マクドナルドの100円バーガーとポテトだったら合計で200円もするのに。
    湾岸ってなんでそんなに安いの?
    一桁間違えてません?

  17. 674 匿名さん

    ランキングを信じるのはお馬鹿さん。(以下転載)

    販売業をしていると色んな業者さんから電話が入ります。
    「今回~~の特集を組むのですが、現在ランキング2位と4位があいています。広告を掲載されませんか?」
    そうです。ランキングとは広告なのです。

    これぐらいの営業電話ならいいのですが、先日は有名セレクションから電話がありました。
    「おめでとうございます。今回~~セレクションの金賞に選ばれました。登録費用として数百万円がかかりますが登録されますか?」見え見えの営業だったので、何の商品が選ばれましたか?とたずねると、それはこっちが決めていいとの返答。。。
    何とも恐ろしいランキングシステムでしょう。

    よくTVで目にする「金賞」がやたら多い賞なので、そんなことだろうと思ってました。
    世にあるランキングとは、ほとんどが広告と考えた方がいいです。

  18. 675 匿名さん

    そこかどうかは知らないが
    有名セレクションの受賞現場を先日テレビで放送していたよ。
    確かに日本の商品がやたら入選していた。

  19. 677 匿名

    まあ、人気にもいろいろありますからねぇ。
    水商売の人に人気とか、学生に人気とか、、、

  20. 679 匿名さん

    だから広告なのね。

  21. 681 匿名さん

    2004年メジャーセブン第一回アンケート

    1自由が丘
    2吉祥寺
    3横浜
    4二子玉川
    5恵比寿
    6品川
    7広尾
    8代官山
    9青山
    10鎌倉
    11目黒
    12田園調布
    13神楽坂
    14中目黒
    15銀座
    16白金
    17新浦安
    18下北沢
    19お台場
    20たまプラーザ

  22. 682 匿名さん

    下級キャバの娘でさえ、海沿いはイヤって。
    全国的なコンセンサスだろ。

  23. 683 匿名さん

    品川って御殿山のあたりのことですよね。
    まさか湾岸じゃなくて。

  24. 684 匿名さん

    この8年で品川、田園調布、銀座、新浦安、下北沢、お台場が消えた。
    麻布十番、中野、渋谷、豊洲、新宿、武蔵小杉が入った。

  25. 685 匿名さん

    豊洲って操作で2位くらいになったことあったよね。
    2ちゃんで大笑いされてた。
    翌年からずっとランク外。

  26. 686 匿名さん

    上池袋がランキングに入ることはないよ

  27. 687 匿名さん

    住みたい高級な待ちランキングの板ができてから、ここが2級の街の話題ないなりそうだね?

  28. 688 匿名さん

    >687
    いや、
    あのスレは、高級住宅地で
    こちらのスレは、街。
    住宅地と街は違う。
    池田山は、高級住宅地だが、街は五反田駅。
    自由が丘(駅)は、街で、高級住宅地もある。

  29. 691 匿名さん

    >>683

    2004年は前年新幹線駅が開業した年で港南口の再開発がほぼ現在の形になった年だから、基本港南じゃないの?
    Vタワーが注目集めたからね。港南に億ションはそれまで考えられなかった。

  30. 692 匿名さん

    >683
    2004年といえば、住友や三井のメジャーデベが品川の湾岸分譲に力を入れてた時期だから、
    もちろん湾岸だな。

  31. 693 匿名さん

    マンション購入を検討し始め、このサイトも最近見つけていろいろなスレを見てます。
    が、23区検討の上位にいつも、豊洲とか有明とかのウォーターフロントがたくさん出てきていて、内容も同じことがただただ繰り返されています。
    有益なスレもあるのに、ウォーターフロントのスレは???です。

    自分は、広くいろいろなところを検討している最中ですが、昔からの住宅地も良いし、新しい街のタワーも良いなと思っています。
    不自然にウォーターフロントのスレが乱立していて、それがいつも上位にあり、内容も対決型みたいなのだと、戸惑ってしまいます。
    どうしてこんなことになったか経緯はあるのですか。

  32. 694 匿名さん

    ポジも多ければネガも多い。
    必然的に上位になりやすい。
    乱立といっても、豊洲東雲有明スレ以外は大部分が物件スレですよ。

  33. 695 匿名さん

    豊洲は大部分が準工業地域。
    住宅地域ではありません。

  34. 698 匿名さん

    豊洲は住むところじゃないよね。

  35. 699 匿名さん

    吉祥寺も人が増えすぎなので東村山や国分寺あたりがよいかな。

  36. 700 マンション住民さん

    吉祥寺歩きましたが、ゴミゴミしててビミョーでした。中央線だったら荻窪のほうが好きだな。
    地元に長く住んでおられる上司も現状は好ましくないようなことを話されてました。
    バス圏は論外。

  37. 701 周辺住民さん

    >700
    吉祥寺の商業規模(小売売上高)は、都内では、新宿、銀座、池袋、渋谷に次ぐ規模(約2000億円規模)でありながら、
    商業エリアは、駅半径400m以内にコンパクトにおさまり、
    商業エリアを抜けると、基本的に、建ぺい率40%、容積率80%、最低敷地面積120㎡の厳しい規制が課された住宅地が広がります。
    これだけ厳しい規制は、23区では、田園調布や成城くらいです。
    吉祥寺は、この住宅地エリアに住むのに適しています。

  38. 702 匿名さん

    でも吉祥寺は23区ではないから論外。

  39. 703 匿名さん

    23区内に住みたいところがないのが正直なところ。

    無理やり言われてもね。

  40. 704 匿名さん

    >吉祥寺は、この住宅地エリアに住むのに適しています。

    住むのに適していても庶民は住めないので論外。

  41. 705 匿名さん

    銀座勤務なので吉祥寺は、遠くてダメ。

  42. 706 匿名さん

    井の頭公園界隈の戸建は憧れるんだが。
    高過ぎるので武蔵野へ。

  43. 707 匿名さん

    23区だとこういうところに住んでみたい。
    関口なんて渋くて良いね。積み重ねてきた歴史があるのも良い。

    土地のグランプリ(2012-2013) 高ポイントエリア(10.0~9.5)

    千代田区:一番町,三番町
    港区  :南麻布4丁目,南麻布5丁目,元麻布2丁目,元麻布3丁目,西麻布4丁目,赤坂6丁目,赤坂9丁目,六本木1丁目,麻布永坂町
    中央区 :佃2丁目
    渋谷区 :広尾2丁目,松濤1丁目,大山町
    文京区 :本駒込6丁目,関口2丁目
    新宿区 :下落合2丁目
    目黒区 :自由が丘3丁目,八雲4丁目,青葉台2丁目
    品川区 :東五反田5丁目
    世田谷区:成城6丁目,岡本3丁目
    大田区 :田園調布3丁目,田園調布2丁目

  44. 708 匿名さん

    関口って、埋立地じゃなかったっけ?

  45. 709 匿名さん

    ぜんぜん。

    値段と住みやすさ、別ですから。

  46. 710 匿名さん

    関口あたりは、近年埋め立てた場所だから地盤が弱いから要注意な。
    そんなに歴史がある場所じゃない。

  47. 711 匿名さん


    都心って本当に人気ないね。

  48. 712 匿名さん

    庶民が買えない価格帯は人気ないよ。

  49. 713 住まいに詳しい人

    >>710
    埋めたてw
    河川改修云々は坂下の話
    椿山荘とか野間邸がある丘上には関係ない話でしょ

  50. 714 匿名さん

    アンチ都心君が異常にレベル低いことは分かった。

  51. 715 匿名さん

    千代田港渋谷文京区がいい
    足立江戸川江東荒川区は絶対嫌

  52. 716 匿名さん

    上京したての地方出身者はみんなそういうね。

  53. 717 匿名さん

    四代にわたり、東京に住んでますが、
    足立区板橋区北区は遠慮したいです。住みたくない街のランキングになっちゃいますが。

    住みたい街は、やはり西か南ですが、
    東側でも、本当の下町ならいいなあと思います。
    新しい街、江東区とかも安くてタワーなら、これからいいのかなと思います。

    うちは城南ですが、良いとは思っていません。
    住みたい街ランキングに入る街ですが、
    豪邸もあればアパートもある、普通の風景の街。
    住んでる人も、お金持ちもそうでない人も混ざっている。

    そういうのがわかっているから、
    高級住宅地の住所の人でも、すごいとは思いません。
    その中身はいろいろですからね。

    とは言っても、板橋区北区足立区は小さい頃から
    刷り込まれたイメージがあり、遠慮しますが、
    でも、昔から住んでいる人には良い住宅地だと思います。

  54. 718 匿名さん

    城東だけには住みたくないね!

  55. 719 匿名さん

    板橋区、北区の高台には住みたいが、墨田、足立、江東、台東の
    氾濫原には住みたくない。みんな、そうだよね?

  56. 720 匿名さん

    上池袋は論外

  57. 721 匿名さん

    北区や板橋も外人多くて治安が悪いから嫌だなぁ。

    それに板橋も沈没する低地があったと思うけど。。。

  58. 722 匿名さん

    池袋は昔から良い印象はありませんね。

  59. 723 匿名さん

    埼玉からの人が集まる街、池袋。
    副都心線が東横線につながり、埼玉の人達が気軽に代官山や自由が丘に遊びに行けるようになり、
    良かったね。仲良くね!

  60. 724 匿名さん

    代官山・自由が丘もカッペのメッカだが、あなたどこの人?

  61. 725 匿名さん

    群馬です

  62. 726 匿名さん

    掲示板眺めてると、営業マンは皆無だね。
    どこのスレも買っちゃった住民しかいない。
    営業マンは年度末過ぎて今日は休みかな。
    検討者も皆無。
    市部カテは粛々と情報交換してるみたいだけど。

    地方需要でみんな動員された?

  63. 727 匿名さん

    豊洲のアホとネガ数名ってとこですかね、俺含めて。

  64. 728 匿名さん

    再開発の度ごとに色褪せていきますね。
    残念です。

  65. 729 匿名さん

    そうだね。渋谷の再開発。

  66. 730 匿名さん

    このままの勢いだと代々木公園や砧公園まで潰されそう。

  67. 732 匿名さん

    豊洲って何処?

  68. 733 匿名さん

    夢の島の兄弟分豊洲w
    ハエがタカるなw

  69. 734 周辺住民さん

    タワマンって台風で結構揺れませんか?

  70. 735 匿名さん

    揺れます、揺れます。
    飛行機の主翼と同じで揺れないとポキッなんでしょう。

  71. 736 匿名さん

    マンションは高級低層マンションに限る

    縦長長屋じゃ住んでみたい街には程遠い

  72. 737 匿名さん

    蒲田か豊洲ww

  73. 740 匿名さん

    目黒世田谷、自由が丘がまっかっか。

  74. 742 匿名さん

    住んでみたい街、板橋や北区よりは、湾岸のほうがいいです。

    都心は自分の場合、資金的に無理ですから、住みたいけれど、現実的ではないです。

    目黒、渋谷、それから杉並
    中野、次に墨田区などの由緒ある下町の区、それから湾岸、というような順序です。

    それ以外の城東や北側は避けたいです。

    そんなに住宅にお金はかけられないので、せいぜい杉並辺りに落ち着きたい。

    このスレ的には、***ですが、現実です。

  75. 745 匿名さん

    >742
    NGワードすみません。
    winやloseに関するのはいけないんですね。
    私はるーざーです、と言いたかったのです。
    人様について言うのではなく、自分について認めるのは悪くないように思いましたが。

  76. 746 匿名さん

    上池袋だと折れませんかね?杭30m8本で大丈夫?

  77. 748 匿名さん

    タワマンって今みたいな台風で船みたいによく揺れるって聞いたのですが本当ですか??

  78. 750 匿名さん

    >>748
    電話勧誘による投資用新築マンションで儲かった、並みの都市伝説でしょう

    http://ladygodiva.web.fc2.com/igaku/mansion.html

  79. 751 匿名さん

    タワマン高層だけど、今、揺れてないよ。というか、窓開けないと、台風が近づいていることもわからない。

  80. 752 匿名さん

    東急、京急は台風で全線が止まっている。
    小田急は一部区間が運休。
    京王・中央は大丈夫。
    やっぱり内陸が安心だ。

  81. 754 匿名さん

    地下鉄最強です。

  82. 755 匿名さん

    外走ってる電車は、ダメじゃないの。山手線もダメだよ。

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸