神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「オーシャンテラス須磨海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. オーシャンテラス須磨海浜公園
物件比較中さん [更新日時] 2018-12-19 14:59:44

オーシャンテラス須磨海浜公園(スマ139)購入検討の方、
情報お願いします!!


公式URL:http://www.suma139.com
売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス

所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

[スレ作成日時]2012-08-23 16:24:57

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンテラス須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 344 匿名さん

    337さん
    住み良い街づくりに向けて清掃活動の方は、順調に進んでますか?
    理念と行動は一致させないと長谷工みたいになっちゃうよ。

  2. 345 匿名さん

    バス停問題はほんのイントロのようですね。
    長谷工の横暴ぶりを如実に現わしているのは、
    歩道橋のスロープをぶった切ろうとしていることではないでしょうか。

  3. 347 マンコミュファンさん

    1 バス停にしてもスロープにしても長谷工の単独ではできない。
    2 ここで色々言っても何も起こらないしマンションの売り上げにも全く影響しない。
    まだあるけど今回はこの辺で。

  4. 350 マンコミュファンさん

    案外、長谷工さんの地域対策力ってあなどれないのかも。

    これだけモメているようなのに、契約時の重要事項説明であがっている地域対策的なことは、「西側の出入り口の使い方の件」一つだけのようですから。
    >>221 >>222 の 「長谷工さんが横断歩道を切りとる」という事実そのものを、否定する書込みは、今まで見当たらないので、ホント なんでしょうね。

  5. 351 匿名さん

    書込み全部読んだわけではありませんが、自治体が作って管理する道路や歩道橋を民間の一企業が都合で切ったり貼ったり、なんて有り得ないと思います。
    国か県か市かが工事を起こして、施工業者として長谷工さんが請け負うのはアリかもしれませんが。

  6. 352 匿名さん

    351さんのおっしゃるとおりですね。
    国とか県とか市が自らやるレベルの事業を、長谷工が強引にやらせようとしているから不思議ですね。
    表向きには、誰が考えてもあり得ないことです。しかし、それが強行されようとしています。
    これは一般市民には常識では到底考えられない方法がとられていると考えざるを得ませんね。

  7. 353 マンコミュファンさん

    >350さん 連番の場合
    >221-222というタグの使い方もありますよ
    このほうが読みやすい

  8. 354 マンコミュファンさん

    マンションを建てる事がキッカケで周辺に変化が起こっているのか
    スロープについては偶然なのかマンション建築がキッカケなのか
    それで利便性が良くなる人もいれば悪くなる人もいるけど
    世の中ってのはそういうもんでしょ?

  9. 355 周辺住民さん

    歩道橋のスロープを破壊しようとしているのは、
    マンションの駐車場出入り口を何がなんでも2号線に向けてつけるためです。
    長谷工は、建物の設計を改善すれば、このような無茶をしなくて良いのですが、
    あくまで自分たちの利益だけを守るために、こそくな手段で役所を動かし、
    工事を強行しようとしています。
    いったいぜんたい、どのようなこそくな手段を使ったのでしょうね。

  10. 356 周辺住民さん

    結果として「安全を確保するため」が通ると思います。
    いくら長谷工が姑息で悪辣なことしても、住民の通行が危険になるようなことを行政が認める訳は無いと思います。
    キョービそんなことしたら、行政がやり玉にあげられるますから。

    お役所の担当者にとっても、長谷工との特別な関係を疑われるのは恐ろしいことでしょう。
    仮に住民からの告発があって、万が一にでも行政と長谷工の間のよからぬ取引が発覚したら、行政も長谷工もただでは済みません。
    特に行政側は、1円相当でも利益を受ければ、公務員は起訴されたら一発で懲戒免職で、退職金もぶっ飛んでしまいます。
    権限の強い高位の公務員ほど退職金大きいでしょうし。

    業者と行政の偉い人同士の友情による便宜、というのもあるかも知れませんが、やはり住民からの告発の恐さを考えると難しそうです。

    どんな手段を、という疑問に興味ありまして、色々考えるのですが、実際には難しいと思います。。
    長々とお邪魔しました。

  11. 357 マンコミュファンさん

    違法な事をしていなければ良いんじゃない?
    企業が動けば税金が入るし
    そういう事ってよく有る事
    三宮の駅とかも規制緩和になるんじゃないのかな?
    モチツモタレツデスヨ

  12. 358 匿名さん

    もうそろそろ話も手詰まりだし、新しい話題をみたいな。

  13. 359 マンコミュファンさん

    この方結構粘るんですよ なので私もこのスレだけでなく
    これから先に作られる他のスレも見守ろうと思っています
    私のマンションのスレでも色々書かれてきたので
    もう2年以上もマンションコミュニティみてると
    だいたいの察しはつきますが 確実ではないので
    この人が何者か見届けたいと思います

  14. 360 匿名さん

    では、話題を変えるためにこのようなお話を。。

    マンションが竣工されると一斉入居が始まりますが、各住戸が入り乱れての引越しになります。

    その混雑を狙った悪質な訪問販売業者ってのが必ずいるんですね(笑)

    引越ししてたら大体のお家は当然ドアは開けっ放しなわけです。購入した家具屋さんから届けてもらう場合もありますし。

    そこへ突然、作業着を着たおっちゃんがドカドカと家の中に勝手に入ってきて「浄水器お届けにあがりましたー」「受け取りのサインをお願いしまーす」

    もちろんサインなんて絶対してはいけません。引越しのドサクサに紛れて勘違いさせながらサインさせて法外な物を売りつけようとする輩なので。

    実際に他で頼んである商品を被ってた場合は必ず、業者名を確認してください。

    こういう場合は、蹴散らした後にすぐに管理人さんに届けてください。他の被害者の方が出る前に。

    皆さん、気をつけてくださいね。

  15. 361 匿名さん

    他にも色々な手口があるようです。 ご参考まで

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/all/

  16. 362 匿名さん

    長谷工の横暴という話題からは何が何でも離れたいのは誰でしょう。
    都合の悪い話から逃げようとするのは何故でしょう。

    歩道橋を切断し、歩道の改悪工事をしようとしているのですよ。
    いい加減なことばかり言わずに、詳細の説明を良く見てください。
    このような危険極まりない行為はありませんよ。

  17. 363 ご近所さん

    だからもうそのネタ飽きたって。

    ちなみにアンチ長谷工が思う優良ゼネコンってドコよ?

  18. 364 周辺住民さん

    長谷工さん、ムキになってきはったね。

  19. 365 周辺住民さん

    あ、アンチ長谷工さんです、ムキになってきたのは。

  20. 366 匿名さん

    長谷工さん、もう何がしたいのかよくわからないよ。

    僕も最初は歩道橋問題も通路問題もひどいなぁと思ってた。
    入居者も大きな問題抱えて大変だなと思ってた。

    でも、今は問題は元からなくって、長谷工さんがおかしな人に見える。
    入居者?の人は新しい情報をどんどん出してくるのに、長谷工さんはそれに対応できてない。
    と言うか、今では遊んでるようにすら見える。

    結構応援してたのに残念だよ。
    一度、出直して何か別の方法を考えてみてはどうですか。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸