大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里津雲台<住民専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里津雲台<住民専用>
契約済みさん [更新日時] 2015-06-14 23:46:08

プレミスト南千里津雲台を契約済みのみなさん、
住民板を立てましたのでこちらから情報交換をお願いします!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192934/

売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-08-17 14:43:11

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 22 契約済みさん

    早速賃貸が出ていますね。
    広い部屋なので家賃も高めの設定のようです。

    今朝の地震はびっくりしました。
    日頃から地震に備えなきゃいけないですね。

  2. 23 入居済み住民さん

    こんにちは!住民です、、
    まだよくわからないのですが 。。(管理組合がまだなので)

    もうすでに、鯉のぼりを上げていっらしゃる部屋が、ありました。。
    外観が、損なわれている気がしますが、
    どうしようもないですよね。。

    我が家はまだ子供が居ないので、気持ちがわからないのですが、
    わざわざマンションでも、鯉のぼりを上げたいものなのでしょうか?

    値段もお手頃なマンションですし、庶民的な感じですよね。。
    共有部分のローカにも自分の玄関先に自転車も置いておられる部屋も有りますし。。
    残念です。

    失礼な事を書いていたらすみません。。

  3. 24 契約済みさん

    我が家はブリーゼなので入居はまだですが…。
    週末、マンション周辺をブラブラしていたのですが
    鯉のぼり見ました!
    大きいし目立っていましたね。
    うちは布団を干すのはNGですが、
    鯉のぼりは期間限定で飾る期間も一ヶ月くらいなので
    許容範囲かなぁと思います。
    親御さんから孫のためにプレゼントしたものかもしれないですし。


    自転車はダメだと思います。
    皆さん駐輪場代を払って停めるわけですし、見た目も悪いです。

    他の皆さんはどう思われますか?

    この地域では庶民的かもしれませんが、
    我が家にとっては大きな買い物です。
    皆さんで気持ちよく住みたいですね。

  4. 25 マンション住民さん

    実際に住んでみて分かるってことが結構ありますね。
    たとえば、エコキュートが使えないってこと。
    1人風呂に入っただけで目盛が1つになって、「残湯なし」の表示が出てあせること。
    この場合、どう対処していいんでしょ・・・

  5. 26 入居済み住民さん

    うちは親子3人・おまかせ設定でエコキュート十分使えてます。
    お湯切れのサインはまだ見たことがないですね。

  6. 27 入居済みさん

    みなさんこんにちは。

    >No.23さん

    鯉のぼりの外観問題という事ですが、そこまで損なわれるものでしょうか?
    住民それぞれ色々な考えがあると思いますが、今後皆さんで良い方向に決まっていくといいですね。

    >No.25さん

    おまかせ設定でしばらく使用していると、学習すると思う(多分)ので大丈夫だと思いますよ。

  7. 28 入居前さん

    ブリーゼ入居予定です。やはり話にもあがっていますがエコキュートは気になります。
    お湯切れは大丈夫でしょうか?

    あと周辺環境含め住み心地はいかがでしょうか!?

  8. 29 入居前

    ブリーゼに入居予定です。

    我が家は共働きのため、今は生協の個人宅配を使って食材を昼間の不在時に玄関に届けてもらっているのですが、フロントに入居された方で、うちのように生協等の個人宅配を利用されている方いらっしゃいますか?

    その場合、入口のオートロックはどうされていますか?

    やはりセキュリティ等を考えると不在時の個人宅配はあきらめたほうがいいのかな…。?

  9. 30 ピーバス

    私もブリーゼ入居予定です。個人宅配は特に利用しませんが、宅配BOXって無いんですか( ? _ ? )

  10. 31 入居済みさん

    生協などの個人宅配は、専用ポーチがある部屋なら大丈夫な場合が多いですよ。
    ない場合は、管理組合が立ち上がってからの話し合いになるのではないでしょうか。
    他マンションの傾向ですが。

  11. 32 契約済みさん

    上の住民のドタドタという足音がウルサイのですが。。。子供なのか。。
    夜の8時以降はなるべく静かにするように心がけて頂きたいです。

    思っていたより響きます。
    騒音で悩まれてる方いませんか?

  12. 33 匿名さん

    ほんとぅに、人ですか?

  13. 34 入居済みさん

    私の所は上の方が静かなのかほとんど音が聞こえません。
    隣の音も聞こえなく今の所快適で喜んでいますが・・・

    みなさんの所はそんなに音が聞こえるのでしょうか?

  14. 35 入居済みさん

    うちも上からも横からも全く何も聞こえず快適に過ごしていますよ。

  15. 36 契約済みさん

    ブリーゼ入居予定です。

    今週、入居説明会があるのですが、火災保険の詳細を今更ながら確認していたのですが
    D-GKのおすすめプランを見ると20万超の金額が記載されており、
    当初プレミストさんのお見積りをみさせていただいたら10万弱でした。。。

    見積もり時は最低限の場合ということでしょうが、皆さん実際はどうされましたか?

  16. 37 契約済みさん

    D-GKの進める保険はとても高額です。
    ご自分でよくお勉強された方がいいですよ。
    大和さんでも事前に勉強会などがありましたが、
    参加されなかったのですか?

    ポイントは地震と家財です。
    これを外すと10万程安くなります。

    しかし、何が起こるかわからない世の中ですからね。
    よくよくご検討下さい。

  17. 38 入居済みさん

    今日千里南公園でやっている、千里せんりこどもカーニバル盛り上がってますね!
    うちの子も大喜びでした!

  18. 39 入居済みさん

    どんと焼きとか夏祭りとか目白押し

  19. 40 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 41 入居済みさん

    火災保険はご自身で比較した方がよいです。(ほぼ同じ条件でも、会社によって値段はだいぶ違います)
    入居説明会の時に契約を迫られることもないので、納得いくものを選んでください。
    ただ、引越し一ヶ月前くらいまでには決めたほうがよいかと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸