神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス西宮北口 林田レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 林田町
  7. 門戸厄神駅
  8. ウェリス西宮北口 林田レジデンス
匿名さん [更新日時] 2015-09-23 19:14:50

公式URL:http://w-nishikita.jp/
ウェリス西宮北口林田レジデンス
事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社関西支店
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

阪急西宮北口駅 徒歩16分
阪急門戸厄神駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2012-08-14 17:35:28

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス西宮北口 林田レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

林田レジデンスのスレッド立ちましたね。
    既に交渉は進んでいる様子ですが、情報交換しましょう。

ちなみに、林田町ってどうなんでしょう。
    ダイエーの裏側って、治安が良いのか悪いのか。。。?

2. 2 匿名さん

今はモデルルームも夏休みのようですが、先日前を通りがかったら、車と自転車が前に止まっていました。
    プレ販売に向けた先行申し込みの人達だったんですね。
    29戸と部屋数制限があるため、低層地域に建てるようなゆったりとした間取りにしたようですね。
    ジオの風月庵?のように値段は高いのに、間取りが悪ければ売れないだろうと思っていましたが、
    (といってもここもすぐに売れたが)色々と工夫しているようですね。これだと結構早く完売するかも
    しれません。裏(第二期?)の敷地は、マンションやめて戸建にすれば即完でしょう。
    治安が悪いという話は聞きません。

3. 3 匿名さん

高木レジデンスと同じならば、間取りは細長の間取りとなりますね。

間口が狭く細長となると使い勝手が幾分悪い。

4. 4 申込予定さん

治安は悪くないのですね~
    いろんな方の意見はあると思いますが、ひとまず安心しました。

間取りは低層3階で、1階は専用の共有スペース(駐車場・庭・エントランス)がありました。
    が、専用庭の手入れは自分でやる必要がある上に、月額1,000円弱の使用料がかかります。。。orz

>3
    確かに縦長の間取りでした。
    が、いくつかモデルルームを見に行きましたが、縦長以外の間取りってあまり見ませんでした。
    やっぱり、正方形のほうが使い勝手良いんですかね?? 特に違和感ありませんでしたが。。。

5. 5 物件比較中さん

場所見に行きました。ダイエーの従業員駐車場の横。搬入口あります。どちらかというと高級感よりはのどかな住宅街という感じですね。校区の評判もよく内装もセンスがありましたが やはり戸数がすくないので修繕積立金があとでかなりアップしていくようです。74m2~で4000万後半。ちょい前に比べてどこもかなりあげてきましたね・・あと朝は通勤特急で直接大阪まで行けますが今津線乗換が結構面倒だと逆瀬川の友人にきいたことがあります。自転車で北口までいくかですね。今色々検討中ですがホント阪急 特に岡本 夙川 駅近 環境良しとなると全く手が出ません~~甲子口あたりもたかいし どこか穴場ってないかしら?

6. 6 物件比較中さん

訂正 甲子口→甲子園口 すいませんm(_)m

7. 7 匿名さん

一昔前に話題になった、マンションのネーミング。
    普通は地名か最寄駅でつけるのが一般的だが、ここは16分も掛かる西宮北口って・・・・
    林田が入っているのは、監督官庁に対する対策でしょうか?
    門戸と入れたら値段が下がるのは分るけど、デベのせこい魂胆丸出しだね、
    6分の門戸を無視して16分の北口強調とは、門戸がかわいそう。
    長いマンション名はみっともないし、「ウェリス林田レジデンス」で充分じゃん。
    只、林田町はほぼ無名の町だから、個人経営の賃貸マンションと間違えられるかもね。

8. 8 申込予定さん

西宮北口に興味は無く、門戸厄神でマンションを探していたのでここに申し込んだので、名前は「ウェリス門戸厄神」にして欲しいところです。
    (そしたら価格も下がるかもっ)

9. 9 物件比較中さん

神戸の震災の時 神女に行く道で残っていたのは数軒あるかないかでしたがこのあたりはどうでしたか?門徒厄神の駅にいくまで高架をくぐるみたいですがあのあたり夜のかんじはどうですか?子供の通学とかも考慮したいのでよろしくお願いします。

10. 10 申込予定さん

神女は西宮北口の北西側で、この物件は北東側ですね。

この物件から駅に直接入るのであれば、高架はくぐる必要はありません。

夜は、繁華街のような明るさはありませんが、かといって田舎ほど真っ暗でもありません。
    が、171号線下の公園(?)には、夜遅くに若い人がたむろしているのは良く見かけます。

お子さんの通学は、マンションから学校は近いので問題ないと思います。
    塾の通学であれば、お迎えに行ってらっしゃる親御さんが多いですね。

11. 11 匿名さん

駅近(門戸厄神駅)と日常生活の利便性は林田レジデンスの方がいいので、高木レジデンスよりこちらの方が良かったと思われる方もいらっしゃるのでは?

12. 12 匿名さん

う~ん、西北アクセスの利便性は高木レジデンスだったけどね。
    ダイエー近いしこの辺りも不便ではないですよ。

13. 14 買いたいけど買えない人

プロジェクト発表会行ってきましたけど、ゆったり敷地に小規模で、固定資産税が結構高いです。年30ぐらい。管理費、修繕積立金、駐車場代も含めたら、ローン以外の出費大きいです。販売価格プラス1000ぐらいの物件と思った方がいいです。広い部屋はとても手が出ません。

14. 15 申込予定さん

あと密かに、中津浜線をはさんでジャパンもドラッグストアもあるし、便利ですよね。
    ただなんというか、マンションの場所って結構な細路地の中ですよね。
    車とか出入りしやすいのかなー??

15. 17 物件比較中さん

敷地は広そうですが低層3階なので眺望は期待薄ですね。>15さん そうなんですよね。思ったよりも道路は狭い。
    駐車場は抽選。1Fは駐車場つきですが2階より高いお値段です。要望書をだしましたがローン以外の諸費用と固定資産税が他物件よりも高くこれで修繕積立金が上がればローン+4万超えそうなのでかなり躊躇してます。私立を狙ってるので塾代もかさむし・・・最終的にどうするか今週末まで悩みます。

16. 18 申込予定さん

眺望は期待できませんねー
    17さんが仰ってる通り、低層3階ですし、正面には一戸建てもあります。
    担当営業さんも、眺望を期待するマンションじゃないと仰ってました^^;

ただ、ベランダの前は駐車場スペースがあるので、マンション自体に圧迫感は無いと思います。

やっぱり高いですよねぇ。。。
    駅近で人気のエリアなので、資産価値は下がりにくく、売ることになってもある程度値段はつくと思ってます。
    が、物理的に高いのは、単純にハードルだなぁ。。。

17. 19 匿名さん

西北10分のほうが門戸6分より便利だと思う。

もちろん、この辺が不便だと言ってるわけではないが。

18. 21 匿名さん

特急停車駅徒歩10分と、支線徒歩6分じゃ、本線10分の方が格段便利でしょ。
    乗り換えも面倒だし。2つから選べないのだから、比較してもしょうがないけど。

19. 22 申込予定さん

皆さん、利便性の感じ方はそれぞれなんですねー。
    門戸が良いという人もいれば、西北がいいという人、10分が遠いという人もいれば、近いという人、様々です。

私は門戸をメインに利用して、今津線の終電は逃しても歩いて帰れるぜー!って使い方ですかねー

でもまぁ確かに、西北から徒歩10分と、西北から電車?分+徒歩6分、あまり差がないような気もします

ところで高木スレでもそうでしたが、ヒロにこだわる方が案外多いですよね。
    何度か行ったことありますが、普通のコーヒー屋さんでしたが、、、 何がそこまで惹きつけるんでしょう?

20. 23 匿名さん

更に乗り換え待ち時間10分を足さないと。(笑)
    6500万以上出せる人は、今売り出している門戸荘の戸建の方がいいですよ。
    問い合わせましたが、残りわずかでした。

21. 24 匿名さん

問い合わせするほど興味があるなら、人に教えてもあまりメリットはないのでは?
    普通,良いと思えば黙って買いますよ。 買ってから人に教えるのは有り得るが・・・。

22. 25 申込予定さん

6,500万の使い方、資産価値の感じ方は人それぞれだと思います。
    戸建で自由設計に価値を感じる人、駅近で売りやすいマンションに価値を感じる人、それぞれでしょう。

西宮北口の電車乗換に関しては、慣れてしまえば問題ないと感じてるんですが(今、実際に今津線で通勤してるので)。
    朝の準急は確かに便利ですが、使っても使わなくても大差無いと思います。
    あと、西宮北口から通勤するにしても、あの駅は改札が2階だから絶対階段は上るんですよね~。
    なら、どちらでも一緒かなーと思いますが。

帰りに西宮北口から歩くなら、北東側(アクタ接続側)から出るんですよね。
    一度歩いてみようと思います(^^)

23. 26 匿名

乗り換え待ちしようが駅から歩く距離は短いほうがいいや。
    あと特にスーパーは毎日使うので近いほうがいい。

24. 27 匿名さん

門戸荘の戸建(自由設計の建売)は、駅徒歩2分で甲東小・甲陵中で結構よいですよ。
    諸経費含めると7000万円+αと思いますが、管理費とか考えるとここの一番高いとこ
    買うより良いかと勝手に思っただけです。西北ではなく、門戸でよいとのことだったので。
    私が購入しないのは、既に戸建所有者だからですが、久しぶりに条件の良い物件だと
    思いました。どうしてもマンション派の方、予算が届かない方には不要情報でしたね。
    すいませんでした。

25. 29 匿名さん

戸建てから戸建てへの買い替えしなのですか。

26. 30 匿名さん

嫌味に聞こえたら申し訳ないですが、既に今回の戸建分譲より広い戸建に住んでいますので。

27. 31 住まいに詳しい人

>>30
    挌下?の建売(7000万程度?)に興味があるのは不思議だな。

お宅は土地の坪単価が安いのですね(笑)

基本、人間は上昇志向があるから上の物件しか見ないものですがね。

28. 32 匿名さん

そんなんどっちでもいいやん。嫌味さんやなぁ。
    人は色々です

29. 33 匿名さん

27ないし30さんは、その戸建を検討すれば良いと思います。
    戸建が欲しい人は、そういった情報をちゃんとリサーチしてると思いますよ。
    ここは林田レジデンスの購入を検討するスレです。

さてお盆が明けますねー 商談は進展していくんでしょうか??

そういえば、どなたかが、林田レジデンスが終わった後に、北側に新しい29戸が建つとおっしゃってましたが、、、
    それは間違いないんですかね? 予想でしょうか。
    でもその頃には消費税上がってるんだろうなー

30. 34 匿名さん

NTT社宅2棟建ってた場所に、分譲マンション1棟だけでは敷地が広すぎませんか!

恐らくもう1棟(29戸)建つと思いますよ。

31. 35 購入検討中さん

今回は社宅の敷地の南側半分です。北側は更地のままになってますよ。今のところはマンション建設予定はないと聞きましたが…。マンションの北側が更地って物騒で嫌ですね。南側の銀行の大きな社宅も閉鎖されているようですし、空地だらけで防犯上心配です。

32. 36 申込予定さん

北側はマンション建つんですねぇ。
    なら、今建ってる林田レジデンスの方がいいなー
    リビングが、南側のマンションの通路から覗かれるのはちょっと。。。

35様は空き地が多いと心配されてますが、そんなに物騒になるものなんですか?空き地って。
    てか、別に現地見ましたが、そんなに空き地だらけって印象は無かったんですけどねぇ。

33. 37 匿名さん

確実に北側に建ちますよ。ただ行政の許可申請の問題で、今はグレーにしているだけ。
    今の段階で計画を説明すると認許下りないでしょうから。
    近隣住民としては、学校の問題で本音はマンション反対ですが、ここはもう決定して
    いるので、せめて北側はマンションにならなければいいのにと祈っています。

34. 38 匿名さん

しかし、29戸ずつというのは法(条例?)には触れないかもしれないが、企業倫理としてどうなのよ?

35. 39 匿名さん

ミニ開発業者と同じ発想だね、近隣との調和は関係ないのだろう。

民営化の悪い部分だね。

36. 40 匿名さん

ここに限らず、どこのデベも儲け第一で企業倫理がない所が多いから、29戸のマンションばかり建ちます。
    行政指導なんてあってないようなもの。阪急が率先してやっているのだから。。。

37. 41 購入検討中さん

なんで29戸なら儲かるんですか?

38. 42 匿名さん

マンション用地として土地を仕込んだ以上、行政指導で売れなくなって塩漬けになると困るでしょ?
    だから売り急いでいるのです。29戸と決められた以上、1戸辺りの単価を高くしないとデベは儲かりません。
    あれやこれやと付加価値を付け、高い理由を作ります。戸建用地にしないのは、戸建用地で売るより、
    29戸のマンションで販売した方が効率がよく、儲かるのでしょうね。

39. 43 匿名さん

で、それの何がいけないの?
    この地域の新しい住居に住みたいと思う人のために、社宅を潰してマンションを建てる。
    ちゃんと法・条例の範囲内で。

土地が余ってるから活用しようとしてるだけで、マンションを毛嫌いするのは、現住民のエゴ。
    新参者と現住民、それぞれに思いがあるから、対立が起こるだけじゃないの。
    現実的に買う人がおるんだから、ニーズはあるんだよ。

40. 44 匿名さん

行政・デベが悪いので、あなたが悪い訳ではないが、そう開き直られると同調できませんよ。
    学校が手狭であることは地域の問題であり、今後あなた方にも関わることです。
    林田セカンド、野間町と増えていくなんて考えただけで。。。

41. 45 匿名さん

容積率の制限と一緒で、その規定内でマンションが開発されるならば、問題ないと思うけど。
    西宮市としては、おそらく児童数が極端に増加することを防ぐ手立てとして、条例化しているもの。
    他の地域では一般的な100戸単位のマンションが建つことを規制していると考えれば、
    29戸のマンションを建てることが、倫理観に欠ける・・・とはならない。

冷静に見れば、今まで家族(子育て世代向け)社宅があったところを分譲マンションに建て替える
    ・・・という点では、29戸規制は厳しすぎると思うね。
    存在していた社宅戸数に+29以内の措置であったならば、条例の精神に見合ったろうに。
    戸数を増やす方にペナルティがあるならば、既存の戸数を減らしたことへのアドバンテージが
    あってもよかったのにね。

42. 46 匿名さん

マンションの建設制限は、高木小学校が生徒数が増えすぎて教室が足りなくなり、子供たちに良好な教育環境を与えるのが困難になったから設定されたのでしょう。にもかかわらず、29戸というぎりぎりのラインでマンションを次々と建設するのは、制限の本質を考えない、子供の教育環境を無視しているということに繋がりませんか?

43. 47 匿名さん

他の校区でもやったように、高木の校区を分割すればいい、6町ぐらいを

大人気の深津に移せば解決時じゃん。

44. 48 匿名さん

西宮の大社小校区で実施されたように、新規マンション建設不許可とか、
    学区変更があれば少しは解決するのでしょう。新規マンションの方は、
    樋ノ口小、甲武中に学区変更するとかね。
    これだけマンションが建ち中古物件が増えると、(特に西北から遠いこのエリアは)
    資産価値も落ちますよ。

45. 49 匿名さん

私もマンションのメリットは、駅近にあると思います。

46. 50 匿名さん

それだけこのエリアが超人気してると云う裏付けやな。

西北も十分な徒歩圏内、毎日毎日のことなので駅まで歩くには近い方がいいし、すぐ目の前には買い物施設あがり利便性がとても良い。

47. 51 匿名さん

このエリアが人気地区なのは事実です。多分これからも変わらないでしょう。

48. 52 住まいに詳しい人

現状で高木はパンク状態、だからこそ市当局がマンション規制をしている。

抜け道を使ってマンション乱造すると、市は学区変更をするだろうな、

そうなると、西北南を避けてムリして高木地区を購入した人は悲惨だよ。

これからは高木校区でも地図をよく見て買わないとダメだね。

49. 53 匿名さん

高木校区はそんなにいいんですか?学校が他と何が違うんですか?教育レベルが他より高いとか?

50. 54 ご近所さん

単なる親から見えるブランドなだけなんじゃない…?だって公立だもん。

51. 55 匿名さん

高木が良いと言うより、周りが悪いので、結果、良いと云う事になってます。

52. 56 ご近所さん

普通です。所詮公立ですよ。
    逆に児童が増えすぎで普通以下と感じることもあります。
    すでに学校のキャパを大きく超えています。
    子供たちが不憫でならないです。

53. 57 匿名さん

これからも人気地区は変わらない。一生変わらないだろう!

54. 58 匿名さん

学区変更は波風たつので、プレハブで凌ぐのかな?

55. 59 匿名さん

これからもマンションが増えると見込まれる林田町、野間町を
    樋ノ口小・甲武中に校区変更するのが妥当。
    市議の渋谷さん、その辺りを中央病院の移転問題とセットで、議会で検討頼みますよ。

56. 60 匿名さん

なんでそんなに悪く言う人が多いの?
    行政が悪い・デベロッパーが悪い・学校が大きくなりすぎて悪い。

今、このマンション購入を楽しみに色々検討している人に買わせたくないの?
    新しいマンションの印象を悪くしようとしているようにしか聞こえない。

NTTの社宅が空き地だと治安が悪くなる、空き地にマンションを建てると増えすぎだという。
    文句言うだけなら簡単。
    冷静に見ればただのクレーマーじゃん。

そんな話よりマンションの情報が欲しい。

57. 61 申込予定さん

昨日モデルルームに行ったら、マンションの模型が出来上がってました。

マンションの南側は計画図面通り駐車場スペースで、ベランダからのスペースはかなり広く感じました。
    低層3階なので眺望は期待できませんが、ゆとりの作りで雰囲気は良かったです^^

あと、マンションの敷地内(だったかな?)に、電柱が2本立つみたいです。

58. 62 匿名さん

欲しいのに買えない人が悪口云ってんやろ。

若しくは、開発の出来ない資金不足のデぺやろ。

59. 63 匿名さん

>>60
    何も無い所にマンションが出来るわけではない。マンションの周辺の現状、
    将来の見込みは、重要な判断材料。
    マンション自体の事を知りたければMRで営業に聞けば済む事。
    又,いい事だけを聞きたいのなら、当スレなんか見ないで、MRに日参しなさい。

60. 65 匿名さん

>>63
    将来の見込みがそんなに悪い場所なら、貴方が引越すればいいのでは?
    子どもの教育に良くない場所なんであれば、子どものために引越すればいいじゃないですか。

いい話ばかり聞きたい人ばっかりじゃないだろうけど、そんなに悪い場所とも思えませんがね

61. 66 匿名さん

>>65
    思い込みの激しい方ですね(苦笑)
    私は、当地が悪い所だとか、当地に住んでるなんて一言も言ってないのですがね。
    頭の悪い貴方に説明させて頂きますが、 検討スレなのだから、いい話だけではなく
    悪い話も聞いて、総合的に判断したらどうですかと云う話ですよ。

62. 67 匿名さん

>65さん
    西北エリアの人気地区だからこそ、抱えている問題があり、それは今後皆さんも
    無関心ではいれませんよ、ということの事前告知です。
    仮に中央病院跡に大規模マンションが建って、校区変更があっても了解ですか?
    「あなたが引っ越せば?」という姿勢は、よろしくないと思います。
    ただこれ以上ここで議論しても仕方ないのも事実ですから、あとは購入予定者
    の方で活発な情報交換をされれば良いかと思います。私は失礼します。

63. 68 匿名さん

当地に住んでない、マンション買う予定のないヤツがなんで検討スレに出てくんだよw

64. 69 申込予定さん

このマンション以外にも色々見に行きましたが、西宮市ってここに限らず、基本的に学校数が少ないんですね。
    いや、少ないというか、増えた人口に対して学校追加が追いついていない、という表現が正しいのかな?
    (モデルルームの営業さんに話を聞きました。)

まぁ、学校って広い敷地が必要だし、学校よりマンション作ったほうが売れるから仕方ないのかもしれまんせんが。
    新しい学校って、難しそうですしね。。。

あと、高木小学校は確かに人気ですが、基本、塾通いのお子さんが多いと伺いました。
    高木小学校は何がそんなに良いんですか?^^; 学力?校風?先生?
    学力が高いのは塾通いが多いからですかね??

65. 70 匿名さん

ここの元社宅に住んでいた家族、またその周辺の元社宅に住んでいた家族が社宅を出され、周辺の賃貸等に住んでいた家族も購入予定者に居てるでしょう。元々この辺りに住んでいれば環境が大きく変わらないかならね。

66. 71 匿名さん

>>68
    当地には住んでないとは云いましたが、買う予定は無いとは言ってないですよ。
    アホは黙って、見ていなさい。
    >>69
    亡くなった山田前市長が言っていた事ですが、「西宮は人口は急増していますが
    税収は全く増えない」と。 西宮は全市的に社宅跡等にマンション建設が続出でバランス
    が狂っています。 私の様に古い住民から言うと、昨日まで西宮に全く税金を払ってない
    人が、いきなり転居してきて、保育園だ幼稚園だ小学校だと言われると、何か違和感があります。
    多少のガマンはして貰ってもいいかなとも、勝手ながら思います。

尚、国からの交付金は別にしての話ですので念のため。

67. 72 申込予定さん

なるほど。
    震災以後、主に神戸市民が西宮に多く流れているという話も聞きましたが、やはり人口は増えてますよねぇ。

個人的には、学校が多い少ないについて文句を言うつもりは全くありません。
    校区が変更されようが、それはそれで仕方のないことです。
    郷に入れば郷に従え、ですからね。

ただ、やはり小学校・中学校が「荒れている」ような学校だと気になります。
    (大津のような状況は避けたいと思うのは、普通の心情だと思います。)

68. 73 匿名

こちらを検討しているものですが、みなさんマンションの南東側がお店や駐車場という事、また一方通行の道があったりで夜間は人通りや車通りが少なくなることから、夜間の防犯等はいかがお考えですか?

マンションからお店に行ける裏の玄関口もあるようで、昼間は便利だろうなとおもうのですが、夜間はそちらは極端に人通りがないのかな?と現地を見て思いました。

マンションなので戸建等より安心かと思いますが、参考までに意見を聞かせて下さい。

69. 74 ご近所さん

私も検討中の者で、近くに住んでいるものですが、ダイエーは22時まで開いてますし、人通りの少なさや暗さで不安を感じたことはありませんよ。

70. 75 匿名

NO、73です

早速の回答ありがとうございます。

近所の方の意見参考になります。
    お店が22時まで開いているのは知らなかったので、ありがとうございました!

71. 76 匿名さん

>>71

その論理はおかしいでしょう。転居前の自治体に税金払ってるわけだし。新参者は我慢しろというあなたの持論の根拠にはならない。

72. 77 匿名さん

18戸に要望書が出たみたいですね。全部で29戸ですから1期としては順調なのでしょうね。

73. 78 匿名さん

1期18戸の販売ですね。

抽選はあるのでしょうか。

74. 79 匿名さん

>>71
    ごめん、どうしても納得いかねーんだけど。いや、冷静に。

今は現地に住んでない、現地の悪い情報がある、けどマンション購入を検討してる。
    上から目線で「MRに日参しなさい」やら「アホは何たら」やら。

仮にあんたがこのマンション買うとして、悪い条件ばっかなのに何で買うの?
    どう考えても、買えないヤツの僻みか、業者にしか思えん。
    条件悪いなら検討すんなよ。

そしたら次は「買う予定は無いとはいってないけど、買う予定があるとも言ってない」か。
    じゃあ検討スレに出てくんなって話なんだけどな。

あんたなりに何か魅力があるなら、そこを話してみてよ。

75. 80 申込予定さん

高木スレでも書きましたが、抽選あります。
    若干動きがあったようですが、抽選になっている部屋はあるみたいです。
    (抽選って、ガラガラを回すんでしょうか? 緊張するー!!(><;))

あとすみません、現地の近くに、10時~20時(だったかな?)で通行止めの道があるんですが、あれ何故ですか?
    通学路なら、もっと早い時間を通行止めにすると思うんですが。。。

76. 81 匿名さん

現地の悪い情報ってなんですか?

77. 82 匿名さん

>>81
    35~59あたりのコメント参照

78. 83 82

すみません。35~59の全てが悪い情報じゃありません。

79. 84 サラリーマン

> 80さん
    > 現地の近くに、10時~20時で通行止めの道があるんですが、何故?

一般論でお答えします。
    「生活道路だから or 私道だから、部外者は勝手に入るな」という意味です。

当然生活に必要な現地居住者は内規上通行OKです。
    おまわりさんに「通行禁止の表示が見えなかったんですか?」と止められとき、

・「えっ、知りませんでした」と答えたら飛んで火に入る夏の虫。
    ・「知っていますよ。」と免許証(住所)を提示したら無罪放免。

あくまでも一般論です。現地の実情は知りません。

80. 85 匿名さん

一期で18戸だから6割の成約。残11戸も半分くらいは転勤者需要で埋まるとして
    残り5~6戸も完成までに売れそうですね。勝ち組と言えるでしょうね。
    時期が遅れるノース(北棟)?は厳しいかもしれませんが、値段を下げてくるのかな。

81. 86 匿名さん

勝ち組って何のこと?

82. 87 物件比較中さん

よく売れてるほうのマンションってことじゃないんですか?

83. 88 匿名さん

マンションを定価で買うことが勝ち組なのですか?

84. 89 匿名

ランニングコストが意外と高くなりそうな物件ですね。
    固定資産税や修繕費用など。。。

85. 90 いつか買いたいさん

>89様 修繕積立金 3年後か5年後かはちょっと度忘れしましたが2倍ぐらいに上がると営業さんにききました。
    さらに3倍も覚悟してくれと言われました。友人宝塚で戸数30戸築13年で駐車場抜きで管理費修繕積立で36000円ということなので似たような数字がくるかもです。余裕がある方は大丈夫ですが何とかかえそうの我が家で駐車場もいるとなると結構毎月のことが負担になりそうで、今回あきらめました。買い換えできそうだったらいいけどさすがに5000万近い中古をかうなら新築かなとか。それともこのあたりそれぐらいの中古相場なんでしょうか?

86. 91 匿名

89です。

90様
    毎月支払う修繕積立金はいづれ2~3倍になるのは他の物件でも聞いておりましたが、3~5年後に2倍に上がるのは少し早い感じがしますね。私は初めに支払う修繕積立一時金が高めに設定されているのが気になりました。どんな修繕計画なのか根拠が知りたいところです。

今、この辺りは中古でも4000万以上する物件が多いようです。数年前はもう少しリーズナブルだったと思いますが…。

やはり昨今の西宮北口人気が押し上げたのだと私は思います。

87. 92 申込予定さん

昔、まだ西北バブルが始まる前にマンション買った方が、買値より高値で売れた方がいるそうです。

が、今買おうとしている我々は、さすがにそれは無いだろうな、と思います(^_^;)

でも、そこまで下がらないんじゃないかなぁ??

88. 93 匿名さん

>92さん
    あくまでも仮定ですが、ご参考まで。(今後5~10年以内を想定スパンにしています。)
    □(今後値上がりする条件    :予測確率     :個人コメント)
    ・西北が更に利便性が上がる。(確率20%以下)  ;もうないかなー。
    ・門戸厄神駅周辺が大幅に整備される。(確率10%):かなりごちゃごちゃしてるよね。
    ・中央病院跡が、公園や、スポーツセンターになる。(確率10%以下):そうしたいよね。

■(今後値下がりする条件:その確率)
    ・近隣にマンションが増える。(確率80%):これは反対運動しないと増える一方。
    ・学区が変わる。(確率50%以上):小学校の樋ノ口変更は規定路線では?中学は微妙。
    ・ダイエーがなくなる(確率30%程度):一時期そういう噂があったが、持ち直し傾向。
    ・中央病院跡が、結局宅地になる。(確率30%程度):西宮市も節操ないから売るかもなー。
    ・バブル期の高額マンションでよくあるケースで、管理費・修繕費などが近隣物件にくらべ
     割高で、中古で売れにくい。(確率60%程度):高いのと戸数が少ないのが再販・税金でデメリット。
                                                以上

89. 94 物件比較中さん

>93さん

予測確立は主観ですか?
    ある程度、客観的根拠ある数字ですか?
    後ろにある個人コメントとは別で確率が書かれているということは
    何らかの情報を元に予測されている数値と考えて宜しいですか?

>・学区が変わる。(確率50%以上):小学校の樋ノ口変更は規定路線では?中学は微妙。
    そんな話あるんですか??
    詳しく教えて下さい。

>・バブル期の高額マンションでよくあるケースで、管理費・修繕費などが近隣物件にくらべ
    > 割高で、中古で売れにくい。(確率60%程度):高いのと戸数が少ないのが再販・税金でデメリット。
    それって西北の高木小エリアのマンションはすべて同じ条件ということですか??

90. 95 申込予定さん

>>93さん
    ご丁寧に、マンションの価値が下がるだろうとの予測、ありがとうございます。

ただ、その確率の根拠は何でしょう?
    事前に「仮定」と断ってらっしゃるので、個人的主観ですか?

明確な根拠が無いなら、個人的な主観で価値が下がるような情報を、あたかも明確な事実であるように打ち出すのはどうかと。
    何か根拠があれば、本当に必要な情報ですので、是非お教えください。

91. 96 匿名さん

個人的な見解はいりません。
    お引取り下さい。

92. 97 匿名さん

ここと決めたなら、ご自分なりに徹底的に研究して下さい。
    皆さん、近々申し込みされるのでしょ? 
    進むも止めるも自己責任では?
    それを都合よいことだけ、聞きたい、知りたいでは、ばかばかしくなります。
    96さんが購入検討者であれば、何を基準に選ばれるのでしょうね?
    何故わざわざこのスレを読まれるんでしょうか?
    このようなスレッドは、しょせん個人的な見解の交換の場だと思っていました。
    93さん(95さん)は、逆に「申込み予定さん」が「そこまで下がらないのでは?」
    と思われる根拠は何ですか?その答えだって個人的見解でしょうが、私は
    「お引取り下さい」なんていいませんよ。
    「偏狭地区に比べて、全体として西宮の物件の値下がり率が低く、その中
    でも人気地区なので。」が答えならそれでも結構ですよ。
    マクロの一般論では多分正解ですよ。でも自分自身の損得に関わることはミクロの観点で
    分析すべきと思っています。いろいろシュミレーションしてみて下さい。
    面白いですよ。間違っていようと何であろうと私は徹底的に「ガセネタ」含め自分で調べています。

93. 98 匿名さん

書き損じです。

(誤)93さん(95さん)は、逆に「申込み予定さん」が「そこまで下がらないのでは?」
    と思われる根拠は何ですか?
                    ↓
    (正)逆に93さん(95さん)が、「そこまで下がらないのでは?」 と思われる根拠は何ですか?

94. 99 匿名さん

人それぞれだと思います。

不動産は二つとして同じ物が存在しない。
    景気・不景気に関係なく購入者が欲しいと思う物件が見つかれば買いになると思う。
    物件の土地・地域・環境面の知識の勉強は必要です。あくまでもこのレスは情報の一部、最終的には他人がどう云をうが購入者の判断ですよね。

95. 101 匿名さん

〉97さん
    えらい反発ですが、それは先の方が『確率』を出したからですよ(^_^;)
    『確率』を出すなら、何か明確な根拠が欲しいだけです。
    だから私は、『本当の情報なら、必要だから教えて欲しい』と言いました。

まぁ貴方からすれば『~だと思う』というのも同じなのかもしれませんが。

悪い情報は必要ですが、不必要に人の不安を煽る情報は迷惑だと思いますよ。
    悪い情報なら、なおさら『確かな根拠』が必要でしょう。

96. 103 匿名さん

13時からの抽選速報待ち。

97. 104 匿名さん

97

御説ごもっともだが、シュミレーションじゃなくて、シミュレーションね。
    ウン十年間間違ってきたのでしょうが、英語のスペルしっていたら、ありえないミスだと思う。

98. 105 匿名さん

どっちでもええわ。

99. 106 匿名さん

抽選、最高何倍ですかね。

100. 107 匿名さん

一期申込み、車の方は県外ナンバーが多かったですね。
    第二期販売はいつからでしょう。

101. 108 匿名

結局、詳細な資料と価格表が郵送されないまま販売が始まったんですね。

最近、こんなんばっかりですね。

102. 109 匿名さん

抽選も終わったというのに静かだね~。

103. 110 匿名

一期申し込まれた方居ますか?

1階の駐車場付きが気になってたのですが、1期で全部売り出したのかな?
    倍率はどのくらいだったのかな?

詳細な資料が出来上がり次第、ご連絡しますとのことだったのですが、担当者からの連絡が無く、申し込みスケジュールだけが届いたので、色々考えた結果、今回パスしました。

104. 111 匿名さん

1期で6戸売れ残ったみたいだね。

105. 112 申込予定さん

一期申し込み、終わりました
    無事、抽選もなく、ひと安心です

9月1日、2日で契約、8日にオプション検討予定です(^_^)v

そういえば、西宮北口の駅の柱に広告が出てましたねー

二期は競争激しいのかなー??

106. 113 匿名さん

設備の仕様や間取りは高木レジデンスと同じなのでしょうか。

ペアガラス、魔法瓶浴槽、床暖等々。

107. 114 ご近所さん

この規模で一期でそれだけ売れ残りがあるのなら、苦戦してますね。焦って買わなくても、竣工してからも残るでしょうから値引きに期待でしょう。高木レジデンスの好調さは、影も形もないですね。たいした売りがないのに、売主の欲が出すぎたおかしな価格、営業担当のやる気のなさで残念な物件になりましたね。

108. 115 匿名さん

やっぱり、モンドはモンド。

109. 116 匿名さん

単純に、予定申し込み数より多めに一期出しただけでしょ
    大した広告も打ってないみたいだったし普通なんじゃないの??

買えもしないのに、大した売りもないってw
    ***の遠吠えww

110. 117 匿名さん

114さんは言い過ぎとしても、1期で売れ残りが出るのは正直意外でした。
    1期はさくっと売れると思っていたので。
    要望書を出したのに申し込まなかったのかどうか。計算すると12戸が
    申込み入ったことになりますが、本契約に至るかは月曜にならないと分かり
    ませんね。まあ今からデベは巻き返しの宣伝に頑張るでしょう。

111. 118 匿名さん

まぁスグに完売するでしょう。

モンドええとこやんけ^^v

112. 119 匿名さん

たいした広告宣伝しなくても売れるものは売れますから~。規模小さい高木エリアで全戸出ししなかった物件て少ないですし、やはりしんどいのでは? 大和に軍配か~

113. 121 購入経験者さん

>120
    数ヶ月前に売り出した高木西町は即日完売なのだから、立地条件によるということ。西宮北口を名乗るには遠すぎる。
    まだまだマンション建つようだから、今後だぶつき感は出てくるでしょう。これは西北南側も、阪急が400戸の大規模
    マンション分譲すれば状況は同じ。

114. 122 匿名さん

売れる売れないは価格次第、深津エリアでも安けりゃ売れるし、門戸の物件を西北の.
    価格で売ればそりゃ苦戦するよ。
    戸数も少ないし、土地勘のない人なら北口物件の評価で買うのでは?
    しかし、いい買い物だとは思えないですね。

115. 123 物件比較中さん

>113
    MRは高木のものと同じで仕様もほとんどかわらないといわれました。
    ただ現地をみて価格的にちょっと吹っかけすぎかな~~と思いました。そのあたり皆さん様子見されたんじゃないですか。

116. 125 匿名さん

大和ハウスはそんなに申込み入ってるの?他とそんなに違うかな?

117. 126 匿名さん

大和の話題は大和のスレでどうぞー

118. 127 匿名さん

ダイワもあけてみたら、1期で結構売れ残りが続出というパターンかもしれない。
    落ち着いて長く住むにはこっちの方が断然いいと思うが。

119. 128 匿名さん

いくら高木小校区でも、ここは西宮北口ではないからじゃない。

120. 129 匿名さん

お金あれば大和ハウスのほうがよかった。金あればね…

121. 130 122

>>124
    価格次第と云うのは絶対金額の事ではなく、物件の内容に見合った価格か?
    という事ですよ、高額物件でも内容が伴っていれば売れるし、低額物件でも
    内容が悪ければ苦戦しますよ。
    費用対価値で見合っているかといった事です。
    大和物件はあきらかな割高物件だと思いますが、売れている?とすれば
    駅近と、ガーデンズが過大評価されての事だと思います。

122. 131 匿名さん

ダイワは全く興味ない。住環境悪すぎる。
    8年ぐらい前でバブル前の話だが、ここのすぐそばの門戸アーバンライフも、当初強気価格で売れ残り、
    1年以上経って新古物件になったときは75㎡程度で、500万円以上値引きしていた。
    最後は2800万円位になった部屋もあった。投資賃貸用途に検討してたから覚えている。

123. 132 匿名さん

ここの土地は「住宅地」、ダイワは「近隣商業地」で環境面での静謐が違いすぎる。

ただ、75㎡で4,560万円~は少し高いような・・・。1割ダウンした価格帯からであれば超人気してたかな?

124. 133 匿名さん

超人気なら抽選になりまくりで困ります。

125. 134 匿名さん

ダイワハウスのマンションは100へーべ超がなんでこんなに多いんだろ。

126. 135 匿名

なんでやろね。

127. 136 匿名さん

狙ってる客層が違うんやないですか?

128. 137 匿名さん

ダイワとここはターゲット層は明らかに違うね。
    ここは物件概要・ロケーション以外なんにも更新されていないHP見ると、
    本気で売りたいのかな?とデベの姿勢を疑ってしまう。

129. 138 匿名さん

やっぱりダイワが欲しいかも。余裕があればだけど…。

130. 139 匿名さん

林田レジデンスとダイワとでは購入者層があきらかに違うでしょう!

131. 143 匿名さん

割とというか、かなり高いな。

132. 144 匿名さん

じゃあ、ダイワハウスとあんま変わらないんじゃないですか?

133. 145 匿名さん

>>133-144
    釣りだと思ってあえて釣られるけど、自作??
    131のコメに過剰反応しすぎw
    ダイワの宣伝はダイワのスレでやれよww

134. 146 ご近所さん

契約するまでは何度も悩むべきですが、契約したら悩まないことです。
    他人の芝生は青く見えるし、他人の批評は気になります。
    どのスレもそうですが、事実も嘘も含めネガティブな書き込みが多いですから。
    私も全てが良いとは書いていません。
    それでも最終的に決定しお金を払い、ここに暮らしていくのはご本人とご家族です。
    地域のことを考えると、正直これ以上マンションが増えるのは嫌です。
    けれど、購入された方は、お仲間として歓迎します。「ようこそ!!」
    成長する街ゆえの問題はありますが、子供が多く活気のある地域です。
    これからも良い地域にしていきましょう。

135. 150 匿名さん

購入検討者や購入者の方はあまりここにいないようですね。
    デベについてですが、
    早期完売に向け、せめてホームページ拡充するとか、スーモに載せるとかすればいいと思うのですが。
    またNTT社宅跡だったので、土地購入価格はとっくに償却しているはずなので、普通に売ろうと思えば
    楽に500万以上安くできるはずで、高木西町の成功で味をしめ、MRも新しくせず、広告も力を入れず、
    利益を追求し、暴利を貪っている気がします。

136. 151 匿名さん

販売しているのに物件ホームページが更新されていません。これでは怠慢、売ってあげようって云う事がありありと出ています。

137. 152 契約済みさん

先日、無事契約してきました

ずいぶん、ネガティブな意見が多いみたいですが、購入してない人の意見ですし、どうでもいいです

大和が一期完売だろうと、ホームページが更新されてなかろうと、マンションそのものには関係ないですしね

来年3月の引き渡しが楽しみです

138. 153 匿名さん

大和一期完売はデマ。

139. 154 匿名さん

情報は公開しないと企業体質が疑われるで。

140. 155 匿名

本当に。HPは何のためにあるの?

141. 156 匿名さん

まだ、当選者の手付け金の入金待ちなんやないん?入金せんかったらキャンセル扱いになるから完売にならんから、HP更新してへんのちゃうか?普通入金期間は一週間あるし?

142. 158 匿名さん

また地歴ネタかいな。もうええわそれ。

143. 159 購入検討中さん

私も地歴はもう聞き飽きました。

144. 161 匿名さん

そうそう、あっちはあっち。こっちはこっちです。

145. 163 匿名さん

まぁ、さぞかし立派なお子様なんでしょうね。

146. 164 匿名さん

他人を批判する前に、ご自身の発言も批判されますよ。

147. 165 匿名さん

また、民度ネタかいな。

148. 168 匿名さん

所詮は公立。家庭でのしつけと教育に力いれたら?

149. 169 匿名さん

ごもっともです

150. 171 匿名さん

どっちでもええわ、

151. 173 匿名さん

そやけど、近隣の他の市は教育事態に力入れてへんで。

152. 174 匿名さん

つまり家庭でのしつけと教育ってことですね。他人任せはよくないね!

153. 176 匿名さん

ほんまやな。まずは家庭から!

154. 177 物件比較中さん

なんかダイワ ダイワってやたらと言われてますが、大和ハウスの物件のことですよね?
    そんなコメントだらけでここのマンションの情報があまりないのが残念です。

そんなに大和ハウスの物件って注目物件なんですか??

155. 180 匿名さん

しょうもな

156. 183 匿名さん

ほんとそう思う。

157. 184 契約済みさん

一期購入者の手付け金確認、重要事項説明会は終わってます

もうすぐ、グレードアップオプションの申し込み締め切りです
    あんまり選択肢はありませんが、色々検討中です

158. 185 匿名さん

こことダイワとでは比べる非ではないよ。

購入層、環境が全く違うからね。

159. 186 匿名さん

そうそう。まったく別ものです

160. 187 匿名さん

格が違いすぎるよ。

ここにダイワが出てくること事態が間違ってる。

161. 188 匿名さん

北口は他にもマンションあるのに、なんでここだけダイワが出てくるん?

162. 190 購入検討中さん

販売価格も違うのに不思議ですね

163. 191 購入検討中さん

ダイワ販売高くて、手が出ません。

164. 199 契約済みさん

ほぼ荒らしに等しい書き込みですね、、、
    林田の情報が欲しいのに、営業か何かの方ですかね

契約された方、何かグレードアップされる方いますか??

165. 200 購入検討中さん

ダイワのことばっかですね。林田の情報ください

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK