名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークシティ星ヶ丘はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ヶ丘」駅下車。「星ヶ丘駅
  8. パークシティ星ヶ丘はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2008-06-13 11:29:00

星ヶ丘駅からは遠いですが、4LDKの平均が110㎡という広さと、
収納の多さに魅力を感じています。
なかなかスレッドが立たなかったのは、皆さんの興味が薄いからでしょうか?
やはり、駅徒歩圏内ではないから?
その分、お値打ちになるのではないかと期待しています。
何か情報がありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-13 16:47:00

パークシティ星ヶ丘
パークシティ星ヶ丘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市名東区神丘町2-21-1(地番)
交通:地下鉄東山線星ヶ丘駅下車。星ヶ丘駅 、市バス「山ノ神」停下車
間取:3LDK-5LDK
専有面積:80.25m2-133.88m2
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ星ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    本当にそうですよね。物件の場所を知らずに購入する人はいないので、納得して購入するなら、全然問題ないと思います。ましてや、悪質、偽装だなんて(笑)。No.393さんは他の営業さんでしょうか。営業さんじゃないくて一般の方が、どうしてここまで検討外のマンションのことを、いちいち悪く書くんでしょうか?

  2. 402 匿名さん

    それだけ注目されていることだと理解しています。

  3. 403 匿名さん

    いい意味で注目されてる訳ではないけどね。
    そうであれば、もっと売れ行きいい筈だから。

  4. 405 匿名さん

    今時買う側も賢くなってるんだから、
    ネームングの持つイメージだけでは買わんだろう。
    xx星ヶ丘と名の付くマンションなんて腐るほどあるだろうに。
    そのことばかりを取り上げてる↑の人もどうかと思うがね。
    所詮そんな事ばかりにこだわってるメーカーの営業なんだろう。

  5. 406 マンコミュファンさん

    物件の悪口を言われている住民さんの気持ち察します。
    でもだからといって根拠もなく「他の営業」呼ばわりはないでしょう。
    一般人、検討中の人でも酷評する事実を受け入れられないのは
    仕方がありませんが現実です。
    悪口を言うのが「他の営業」なら気が済みますか?

    この物件が「星が丘」を名乗るのはそりゃないでしょ〜っていうのは
    良く耳にしますよ。

  6. 407 匿名さん

    他社の営業が気に掛けるほど魅力的な物件じゃないでしょ(笑)
    嘘ばかり書くから反感買うんじゃないの?
    「徒歩15〜20分」とか「星が丘三越まですぐ」とかって書き込み読んで
    はぁ〜???って思ったし。
    嘘はよくないよ。

    星が丘近辺に住みたかったけど、予算の都合でこちらにしました
    とか書けば反応も違ってたと思うな。

  7. 408 匿名さん

    昔オートバックス熱田店が南区にあったのをご存知ですか?

    あんな感じですよ。とても違和感があります。

    熱田区で調べても出てくる訳がないという・・・

  8. 409 匿名さん

    テキサスにもパリって町があるんだけど、それと同じくらいの違和感。

  9. 410 ご近所さん

    星ヶ丘と騙されて買う人はいないが、ここを星ヶ丘だと思って買う人も居ない筈。
    イメージを大事にするあまり、違和感を覚えるネーミングにしてしまったのね。ヘンだもん、やっぱり。
    でも「西山」や「神丘公園」のネーミングでも名古屋の東の方に住む人間なら良いイメージで捉えると思うのになあ。
    広めの部屋の間取りは結構好き。

  10. 411 匿名さん

    まあ場所が場所だから、広さと値打ち感で売るしかないわな。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 412 匿名さん

    >>410
    住んでる人らは「お住まいはどちらですか?」って訊かれたら、臆せずに「星ヶ丘です!」って言うんじゃない。

  13. 413 入居済み住民さん

    マンション名が星ヶ丘であることが気になる人がいるんだな。
    そんなの、どうでもいいじゃない。自分が、住んでいるんじゃないんだから。素通りしたら?

  14. 414 匿名さん

    住んでいる人が納得しているなら、それでいいと思います。
    私は住所が長久手の藤が丘物件をパスしました。

  15. 418 入居済み住民さん

    N0.415さん、本当にしつこいですね〜。
    何回も投稿して、あさましい偽装と繰り返して。
    もうこの星が丘という名称について、この掲示板で話題にするの、やめたらどうですか?
    このマンションを購入したのは、確かに駅から近くはありませんが、
    その分予定していた購入価格で、広いお部屋が購入できました。
    夫婦二人とも車通勤なので、駅近にこだわっていませんし。
    たぶん資産価値は、駅近でないと落ちるのは早いのでしょうが、転売、賃貸にだすことは今のところ考えていないので、ここでいいと思います。
    特にキッズルームはよく利用していて、子育てファミリーにはうれしいマンションです。
    生ごみディスポーザー、浴室の設備などの標準装備もしっかりしていています。
    子育て世代の車通勤の方にとっては、うってつけのマンションだと思います。
    (車通勤でなくて、バス通勤の方もご本人が納得されてれば、全然問題ないことですしね。)
    でも、駅近じゃない分、もうちょっと駐車場の台数を多くしていただけたら、よかったかな〜。

  16. 427 購入経験者さん

    この場所なら、一戸建てがいいなと思うような場所ですね。でも一戸建ては高いから、マンションでこの価格ならいいのかも。

  17. 428 匿名さん

    このマンション周辺の一戸建てなら、そんなに高くないよ

  18. 429 入居済み住民さん

    385です。
    私の投稿でお騒がせしてしまい、すみませんでした。
    まるで自慢の様な文章だとご指摘を受けましたが、
    私も以前に購入する際にこちらの掲示板を読んでいたので、
    明らかに営業活動と思えるコメント以外は、
    その他の方の情報がとても役に立ったということもあり、
    検討中の方がいたら生の声としてお役に立てるかなぁなんて思ったのです。
    主婦なので、時間の空いた時に長々と書いてしまったことが、
    逆に営業活動に思われてしまった様です。
    又、長所しか書かなかったこと、これがいけなかったんだと思います。
    短所というのは、購入者によって、自分たちにとって譲れないポイントが違うと思うので、書きませんでした。
    ですが、営業でない証拠と言っては何ですが、あえて書かせていただくと、
    廊下に面している部屋の窓、これがとても気になります。
    ルーバー面格子が付いていて視線は遮られるのですが、
    窓を開けていれば、廊下を通る人の音がダイレクトに響いてきます。
    又、ルーバーを使うことによって、部屋が暗くなってしまうことです。
    あと、バスルームが少し安っぽいこと!
    これは、いつかリフォームすればいいくらいに考えていますが。

  19. 430 匿名さん

    中部屋ですね 歩行者は、廊下を歩いていても無意識に目をやりますから 窓開けれませんもんね その点も考慮して角部屋にしました。。別物件です

  20. 431 匿名さん

    角部屋でも見られる可能性はあります。
    見る人が中部屋は通行人、角部屋の場合は怪しい人ですから。

  21. 432 匿名さん

    確か角部屋の方が中部屋より空き巣の被害にあう確立が高いんじゃなかったかな。

  22. 433 匿名さん

    おなじですよ それより風とうしは角部屋です

  23. 434 匿名さん

    >>432
    1階と最上階の角部屋が一番狙われやすいね

  24. 436 購入検討中さん

    購入するときは、やはり抽選できまるのでしょうか。

  25. 437 物件比較中さん

    今は、抽選の必要なし。

  26. 441 匿名さん

    ここの売れ残り方も普通じゃないけどね。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 448 ご近所さん

    星ヶ丘ではないところに星ヶ丘と付けてしまったのが、このように言われる
    所以であって、きちんと地名を付けるなりしていればそれなりに売れた
    物件であると思います。
    三井や大京はそのあたりがダメなのではないかと…
    本当の星ヶ丘の住人としては、そこは星ヶ丘ではないといいたくなりますし。

  29. 449 匿名さん

    その通り。

    本当に、三井、大京ってダメ。
    鼻息粗くて、何とか吊り上げようと必死。

    買っちゃった住人は悲惨。取り繕うのに必死なこと、必死なこと。^^

  30. 450 匿名さん

    広さが売りみたいだけど、場所に問題がある物件って逆に広い部屋の方がその後の処分に困るって言うのが定説だよね。

  31. 452 匿名さん

    グランドメ○ン扇町は半分以上売れ残っていると公表されていますよ。
    ヤフー不動産でも総販売戸数43個のうち、27戸販売とあるし。
    またパークシティ星が丘は、ヤフー不動産では212戸のうち38戸販売とありました。
    それにしても、やっぱりグランドメ○ン扇町の営業さんだったのね。

  32. 453 匿名さん

    そのうち売れますよ ちなみに積水さんは、業界で売り方下手で有名です

  33. 465 匿名さん

    コメントしたなかで、本当のマンションの住人もいますってば。
    (変に褒めすぎって、言い過ぎですよ)
    良いところも悪いところも書いたつもりですが。

  34. 480 購入検討中さん

    1

  35. 481 匿名さん

    掲示板が荒れるので、このスレ閉じたらいかがですか?

  36. 482 匿名さん

    削除だらけですね。
    このマンションってそんな話題になるような物件じゃないと思ってましたが、
    ここまで注目度が高いとは!
    購入者や検討者は、相手にされないよりはマシとポジティブに考えるしか・・・

  37. 483 匿名さん

    そうですね、ポジティブに考えます。
    でも中傷に関しては、ちゃんと削除依頼すれば、検討していただけるんですね。
    もうこの掲示板が荒らされないことを祈ります。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    葵クロスタワー
  39. 486 購入検討中さん

    結局、ここのいいところは、広くて安いっていうことなんでしょうね。でも、悪いところは、バス便なので駅まで遠いというか面倒というか。車通勤の人には関係ないのでしょうけど。やっぱり、人それぞれ何をメリットと考えるかによって、評価が分かれる、そんなとこ、なんでしょうね〜。

  40. 487 物件比較中さん

    車通勤も、ガソリン代が高くつきそうなので、本当は電車通勤ができるところのほうがいいのだと思います。

  41. 489 匿名さん

    いろいろ言われても、やはり部屋が広いのはいいです〜。これは住んでみて実感してます。
    収納も多いので、その分部屋は片付いて余計広く感じます。いくら駅近でも部屋が狭くて散らかっていたら落ち着きません。ま、結局はそれぞれの価値観なんでしょうけどね・・・。
    ディスポーザーが標準装備なのも、使ってみてとても便利だったのでよかったです。ゴミだしが24時間OKというのも便利ですね。住民の方は皆マナーがいいので、分別もきちんとされています。
    いいことばかり書くと、また営業かといわれてしまうので、マイナス点もひとつ・・・。ガス台下の調味料収納が浅いのが、少々使いづらいかな・・・。大きい油や醤油が収納しづらいです。それと洗面台にドライヤーをかけるフックがついていますが、アイディアはいいのですが、これもちょっと使いづらいです。ついている場所の問題かな・・・。

    でも、共用施設も含め概ね満足しています。

  42. 493 匿名さん

    上にも書いてあったけど、立地が悪いと部屋が広いほど将来の処分にも困り資産価値の下落が激しい。
    売ろうにも買い手がいないし、賃貸に回そうにも借り手がいない。

  43. 497 匿名さん

    >> 自然も多いけれど、星ヶ丘駅に近いのがいいと思いました。
    >> 歩いて行ける距離です。15〜20分ほどです。

    >これはウソ。歩いたら30分。
    >星ヶ丘駅は遙か彼方。


    見てきたけど、駅から遠いどころの話じゃない。
    玄関さきまでの坂、尋常じゃなくキツい、長い。
    どこに行くにも、帰ってくるにも、まずこの坂。
    年とったら、マンションまでたどり着けないだろう。

    60歳位のオバサンが、自転車引いて死にそうな顔してた。
    自転車で登るのなんて不可能だし、下るのは想像したくない位恐ろしい。

    別にネガティブキャンペーンする気はないが、これは事実。

  44. 504 匿名さん

    マンションから星ヶ丘の駅までは1800mもないですよ。
    ヤフーの地図だと1560mくらいかな。
    私はいつも7:50過ぎにでて、8:14の地下鉄に十分間に合うくらいです。(若干人より歩くのが早いけど)
    実際は25分くらいが普通なところなんでしょうね。実は一社の方が星ヶ丘よりも近いらしいですが。。。。

  45. 505 匿名さん

    時速5.4kmって1分90mでしょ。
    ウォーキングよりも遅いよ。
    おいらは1分105m〜110mで歩くから15分程度かな。
    一般の人なら20分はかかるだろうね。
    ま、近くはないし雨の日も辛そう。

  46. 509 505

    おいおい1560mって直線距離なのかよ。
    そんなすぐにバレるような擁護をすると寧ろイメージダウンだよ。
    今度本当に歩きに行こうかな。
    おいらは東山の1万歩コースは75分程度で歩くよ。

  47. 510 505

    間違えた・・東山の1万歩は60〜65分程度だ、7000歩くらいしかないし。

  48. 517 近所をよく知る人

    広告にバス便で10分徒歩3分とうたっているのだから、
    距離がメートルだ、徒歩で何分だと、
    そんな小さな事で、目くじら立てる必要はないのではないですか?
    私は住人ではありませんが、人のマンションにケチつけることもないよね。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  50. 534 物件比較中さん

    比較すればするほど安いですね。

  51. 535 匿名さん

    削除多すぎじゃね?手当たり次第なの?

  52. 536 匿名さん

    オープン時は、かなりの売れ残りありましたが、30戸を切りましたね。
    完売も近いんじゃないかな。

  53. 537 匿名さん

    まだ30戸も残ってるのか

  54. 538 匿名さん

    デベHP見ると、残り24戸だね。

  55. 539 匿名さん

    まだまだ結構売れ残ってるなあ

  56. 540 購入検討中さん

    休み長すぎだね、ここの営業。1ヶ月近くとってるんじゃね。

  57. 541 匿名さん

    どうせ長期戦覚悟だから、休み長くても問題無いんじゃない

  58. 542 スレ主

    残りあと、20戸です。
    数戸残して、来年早々にもかたずくのでは!

  59. 543 匿名さん

    「かたずく」じゃ変換出来ないわなw

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 544 匿名さん

    なんで数戸残すの?w

  62. 547 購入検討中さん

    他の物件と比較してもダントツに部屋が何か安っぽく見えて・・・

    その他は気に入ってるので迷ってるのですが価格も安いしこんなものなのですかね?

  63. 548 購入経験者さん

    造りが極端にチャチでなければ環境重視ですよ。駅まで20分がネックなようですが、自転車ならすぐですよ。このコースのアップダウンは丁度良い運動になります。ママチャリでなくクロスバイクでないとエライです。もう少し安ければ色んなアラも霞むんですけどね。しかし、名古屋は自然が魅力的です。東京・大阪と大違い!

  64. 549 匿名さん

    雨とか雪が降ったりしたら、どうするんだろうね?

  65. 550 匿名さん

    雨が降ってなくっても、こんな寒い日に徒歩20分は地獄だね。

  66. 551 購入経験者さん

    雨とか雪が降っても乗りたけりゃ自転車、イやならバス、自動車。この程度の自然条件が辛いならここは検討外でもっと便利な場所探すしかないと思いますよ。移動手段の判断ができない人は特に。

  67. 552 匿名さん

    駅が遠いとか、バス便だとか、「星ヶ丘」じゃないとかいってる人は、どうして某星ヶ丘山手を買わないのかしら?

  68. 553 匿名さん

    そんなもん、高くて買えないからだろw
    大体さ、積水のマンション買えたら、こんなとこ検討すらしないわな。

  69. 554 物件比較中さん

    たしかにあのマンション買えるならここは検討しないと思います。

    現実に、ここは安い物件から売れて高いところは残ってますからね。

  70. 555 匿名さん

    >>551
    何を訳の分からん事書き込んでるんだ?
    お金に余裕のある人が、わざわざ厳しい「自然条件」の物件選ぶはずない。
    金が無いから、条件が悪くても妥協するしかないんだろ。

  71. 556 匿名さん

    そうですか。星ヶ丘山手買えない人達がここで駅が遠いとか、バス便だとか、「星ヶ丘」じゃないとかいってるんですね。とんだお門違いで ほんと麦価みたい。

  72. 557 匿名さん

    積水物件と比べて、ここが勝ってる点って何?
    坪単価が安いって事?

  73. 558 匿名さん

    積水もここも見て、両方買える予算もありましたが、ここに決めました。
    回りの環境や部屋(特にリビング)の広さ、共用部が気に入ったからです。
    神丘公園の四季おりおりの美しさはとても満足しています。それと学区がいいのも決め手になりました。

    何を基準に決めるかは人それぞれなので、ここが積水より勝っているとも劣っているとも思いません。他のマンションをけなす気もありませんし。確かに、積水の星ヶ丘山手は本当に利便性は申し分ないと思います。コンビニも近いし、毎日星ヶ丘三越やテラスにお散歩がてらにいけるし・・・。24℃に設定されたモデルルームも快適で高級感もありました。

    しかし、こちらが皆さんおっしゃるほど不便かというと、それほど不便で困ったことはないです。バスが一時間に一本しかないとか、駅まで車で30分以上かかるというならともかく、車だと星ヶ丘まで5分くらい、自転車なら10分、歩けない距離でもないです。陸の孤島ではないので、それほど不便でもないと思うのですが・・・。
    ある意味、バス便という点しか問題がないので、そこだけがクローズアップされるのかな・・・?

  74. 562 購入検討中さん

    参考になるかと思って覗いたのに、どうでもいいことで騒いでいるんだもん。お金が足りないから少しでも安いところ探すんであって、安っぽいか、不便か、環境が悪いか、なにか我慢しなくちゃムリでしょ。コーフン気味の人は無視して、教えてください。小学生2人の家庭ならどうですか?環境は良いです。遠い冬寒いのものも分かります。決め手ないですかねえ。

  75. 563 匿名さん

    >>588
    これは酷い

  76. 564 住民さんA

    ↑588  よくわからない?? 誰も書き込んでいないのに?

  77. 565 匿名さん

    558のことでしょ。そんなの空気でわかるよ、KYさん。

  78. 566 契約済みさん

    558さんは、営業さんでしょう。特にこのマンションの良さは実際の話を聞けばわかるので、このスレで書いてることと同じことを営業さんに言われたら、それぐらいしかいいところがないのかと、少しショックですので、書かないほうがいいですよ。

  79. 567 匿名さん

    558は、ホメ殺しのつもり?

  80. 568 匿名さん

    558です・・・。
    皆さんにデベだ営業だと言われてしまいましたが・・・〔泣〕

    正真正銘の住民です。とても居心地がよく、満足しているので率直な意見を書いたまでですが・・・。

    酷いとか、ほめ殺しとか・・・、ここは検討板なので住民の正直な意見を書いてもいいのではないでしょうか。

    営業さんの売り文句のようになってしまったのは反省します。でも実際、営業が売りにしていたポイントが、住んでみたら実はそうでもなかったという話もよくあります。
    その点、実際春夏秋冬住んでみてよかったから発言したのですが。

    今悩んでいる方の参考に少しでもなれば、と思います。

  81. 569 匿名さん

    まあ、有り得ないな。

  82. 571 匿名さん

    558
    以前に、地図で直線距離測って駅から徒歩20分だの、三越はすぐそこだの言いまくって、板混乱させて削除されまくっているヤツだよ、こいつ。

  83. 572 匿名さん

    素人でも、営業側の人間が書いてるってのがわかるっちゅうの。

  84. 573 住民さんA

    569,570,571,572
    そこまで言う筋合いがない。他のデベの営業に違いない。
    よっぽど売れていない物件を抱えているんだろうな。
    彼の持つジェラシイを感じる。

  85. 574 匿名さん

    >よっぽど売れていない物件

    まさに、ここのことじゃんw

  86. 575 匿名さん

    ほんと、まさにココ!

  87. 576 近所をよく知る人

    ここは子育てしやすい!みないな事をウリに販売しているようですが
    子供がいる世帯程、高圧線の真下のマンションはNGなのではないですか?
    まだ売れ残ってるようですし・・。

  88. 577 匿名さん

    >573 他のデベに違いない。
    他のデベの営業さんからすると、パークシティはかなり売れているという印象ですか?
    それとも、苦戦しているという印象ですか?
    それとも、のんびり営業してそうなのでうらやましいという印象ですか?
    それとも、かなりハードな営業しているという印象ですか?
    どうでしょう?

  89. 578 物件比較中さん

    オモロイですな。
    558確かに淀みのないところは匿名さんのおっしゃるように営業の人っぽいし、はたまた素直に喜ぶ入居者にも思えるし、匿名さんが決め付けるポイントがあるんでしょうな。他のデベ営業さんとなると良く分かりません。でも、568で冷静に応戦しているところはやっぱり営業の人かな?しかしこれでは参考になりまへん。

  90. 580 物件比較中さん

    579さんへ、578です。
    いままでの経緯知らないのですが、この書き込みの文面だけで558の素性を特定するとはスゴイ。
    不特定多数なのに何処で見分けますか?558余程特徴があったのでしょうか。そんなことより、ここは後悔するほどヒドイとは思えんのですが、どなたかもう少し具体的に示して頂けませんか!

  91. 581 匿名さん

    以前ここのMR見に行きました
    送電線の事がきになり営業の人に聞いてみると
    「万博の時には使っていたが現在は使用されていない電線なので大丈夫ですよ」と・・
    でも不安だったので中部電力に問い合わせると
    もちろん現在も使用している送電線ですとの答えでした。
    不安ならば中部電力の人が電磁波?を測定してくれるようですが・・
    学区等良いだけに魅力的ではありますが
    この掲示板で送電線や高圧線の事を検索して読むと
    色々不安です。

  92. 582 匿名さん

    なにより、営業が嘘をついた事は許せませんね。

  93. 583 入居済みさん

    中部電力の営業ではなく、中電力センター旭名東電力所の方(消費者の送電線などの関する不安、苦情などに対応する係り)に説明をしていただきました。
    このマンションの上を通る送電線には通常は通電していないそうです。
    年に数回だけ、常時通電している送電線の点検やクレーン事故などで使用できないときに、こちらの送電線に通電するそうです。
    実際、このマンションを購入するときにガウスメーターなるものを購入して、今でも時々調べていますが、メーターは振れていません。
    ですから、送電線の件はあまり心配しなくていいと思います。

  94. 584 匿名さん

    583さん
    知人がこのマンションに入居していますが
    中電に問い合わせ測量してもらったところ
    電磁波は測定されたそうですよ。
    どんなガウスメーターをお持ちですか?
    もちろん3軸ですよね?
    それでしたら送電線から一番離れた距離に住んでるのかな?
    知人が中電の人に来てもらって測量した時にも
    そのときの担当の人は「もちろん通常から電気は送電されている送電線です」
    と言っていたようですが・・。
    何にしても営業の人が嘘をついた事には変わりないですよね

  95. 587 匿名さん

    確かその時に測量に来てくれた方も中電の旭名東電力所の方だったようです。
    どの位の数値の電磁波が測定されたか詳しい事までは聞いておりませんが
    583さんの言われるような、測定値が全くのゼロではなかったようです。
    あと、583さんがどのようなガウスメーターをお持ちかは分かりませんが
    ガウスメーターの種類に寄っては送電線からの電磁波を測定することが
    難しい機種もあるそうなのでご注意ください。
    単軸では3軸である事はもちろん、一般的に販売されているような家庭用?の
    お安い機種では送電線からの電磁波は測定出来ないとの事でしたよ。
    やっぱり中電の方に来てもらって実際に測量してもらうのが一番ですよね。
    その結果その数値で安心出来るか、それともまだ気になるのかは
    各個人によっても違いますもんね。

  96. 588 匿名さん

    587です。
    単軸では3軸である事はもちろん
    ではなく
    単軸ではなく、3軸である事はもちろん
    でした。
    間違えてしまってすみません。

  97. 589 入居済みさん

    No.583です。
    ご親切にいろいろお教えいただいて、ありがとうございます。
    私の持っているガウスメーターでも、一度振れた時があったので、
    翌日中部電力の方に聞いてみたら、そのときは常時通電している送電線の
    点検、工事かなにかで、このマンションの上の送電線に通電していたのだそうです。
    私の持っているガウスメーターでも、通電していた日には高圧送電線に近づくにつれ、けっこう振れていました。
    だからお安い簡易型のガウスメーターですが、送電線の電磁波は感知していると思います。
    そのうえでも、うちのガウスメーターで今でも測っていますが、通電している日はごくまれ、と判断しています。

  98. 591 匿名さん

    どなたか教えて下さい。
    送電線の電磁波と、携帯電話の電磁波とでは、どちらが強いんですか?
    どの程度の電磁波だと人体に影響があるんですか?

  99. 594 匿名さん

    591さん
    携帯電話や電子レンジと、送電線や高圧線からの電磁波は周波数が違います。
    携帯電話等は極超短波になります。
    今ここの掲示板で言われているのは
    送電線や一般の電化製品から放射される極低周波です。
    「電磁波」等の言葉でググルと詳しいHP等見れますよ。

    あと、2001年6月27日、WHO(世界保健機関)の正式下部機関であるIARC(国際がん研究機関)が画期的な発表を行いました。
    「極低周波磁場は2B(ヒトに対して発ガン可能性あり)」に分類したと発表したそうです。
    ↑電磁波でググって出てきたHPによると。

    一概にどの数値だと危険!!と私のような素人が判断出来ることではありませんので
    中電の方に問い合わせるなり、ご自身でググッて見る等で
    確認してくださいね。

  100. 596 匿名さん

    591です。
    594さん、ご教授いただきましてありがとうございました。
    みなさん、ガウスメーターで計測しているとの事ですが、計測値はどうなんでしょうか?
    すくなかれ、周りには電磁波は存在していますので、問題はその度合いだと思います。
    ガウスメーターが単軸であれ3軸あれどうでもよいことです。

  101. 597 匿名さん

    量るもなにも、買わなきゃ良いジャン。
    そんなとこ。

  102. 600 近所をよく知る人

    学区がいいという部分ですが、別に特別良い学区だと思いません。普通の公立小・中学校です。
    いじめもあるし、最近マンションが増えて生徒数も増えて、以前にくらべて悪くなってきているという話は親御さんたちから聞こえてきます。

  103. by 管理担当

パークシティ星ヶ丘
パークシティ星ヶ丘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市名東区神丘町2-21-1(地番)
交通:地下鉄東山線星ヶ丘駅下車。星ヶ丘駅 、市バス「山ノ神」停下車
間取:3LDK-5LDK
専有面積:80.25m2-133.88m2
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸