横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉二階堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 二階堂
  7. 鎌倉駅
  8. ザ・パークハウス鎌倉二階堂
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-06-30 20:53:56

鎌倉の生活、あこがれます。

所在地:神奈川県鎌倉市二階堂字荏柄38番2(地番)
交通:横須賀線 「鎌倉」駅 徒歩18分 (東口)
間取:2LDK~3LDK
面積:72.11平米~107.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-13 16:59:51

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鎌倉二階堂口コミ掲示板・評判

  1. 126 不動産業者さん

    口コミ/評判の掲示板だからね、一般消費者のために思ってみんな書いているんでしょ。

  2. 127 匿名さん

    118 さん
    外車買った親父が車雑誌のレイティングを見て、自己正当化している類いですよ!
    私も売ることを勧めます。特に2006年以前に買ったんならまだ利益出るから売った方がいいですよ。

    三菱自動車といい地所といい、硬直的な組織から生まれる商品に類似性はあるんじゃないかな。
    野村が製(つくる)販(はんばいする)管(監理する)一体で、あれだけいい物作っているのを見て、
    三井がまねして、三井不動産レジデンシャルをつくったんです。三菱は、それをまねして、三菱地所レジデンスを作ったんですよ。

    マネのマネ!って普通しないよね?
    それをした三菱もある意味すごいけどね。

  3. 128 匿名さん

    不祥事が多いのは三菱グループのDNA。銀行もやっちゃってるでしょ。

  4. 129 匿名さん

    財閥が大きくなるきっかけがインサイダーだしね。

  5. 130 匿名さん

    創業のときからだから正にDNA。モラルある行動を期待しちゃダメでしょ。

  6. 131 匿名さん

    アンチ三菱の反対住民さん。もう少し大人になりましょうよ。
    三菱の全てが悪、既存パークハウス住民にまでそんなマンションは売れ、って、あまりにも短絡。

  7. 134 匿名さん

    反対住民って、何回も言ってるけど、そんなに反対されてるの?
    だめだよちゃんとしたまちづくりしないと!

  8. 137 匿名さん

    たまたまここ見たけど
    見ていて情けない書き込みばっかり。
    悪口ばっかり書く人って外では嫌われ者なんだろうな。

    こんな事書くとまた何か言われそうですけど。

  9. 139 匿名さん

    HPクローズしましたね。
    秋からの販売スケジュールも見直してるとある。

    誰か理由を知っている人いますか?

  10. 140 匿名さん

    地所で働いてるから社会的には
    全然上だと。

  11. 142 物件比較中さん

    suumoの掲載が終了になってますね。なんかあったのかな。

  12. 143 サラリーマンさん

    新聞に出たりして反響があったので、更に戸数を増やしたり値段を上げて売るのでは?

  13. 144 匿名さん

    新聞って?反響って広告じゃないよね。
    相当な反対運動らしいから、近隣処理が終わるまで、開始を遅らすだけだろ?

  14. 145 匿名さん

    143.そうやって近隣の感情を逆撫でするようなことを言って何が楽しいの?三菱地所の担当さん?

  15. 146 匿名さん

    HPが閉鎖しているので情報が見れませんね。
    なかなかのんびりと暮らすのには良い場所なので人気があったのでしょうか。
    それともなにか問題があったのかな。

  16. 148 匿名さん

    反対運動も度が過ぎるとそのうち
    老人しかいない町になっちゃうと思うんだけどな。
    逆に鎌倉のイメージが悪くなるような。

  17. 149 元鎌倉市民

    皆さん荒れてますが、そもそも鎌倉という行政区は住むことをあまりおすすめ出来ません。たしか前だか前々市長は市の財政再建の為に環境を無視した積極開発派でしたし、元治苑のことだって三菱が開発始めるまであまり話題にもならなかった史蹟です。場当たり的な発想で、世界遺産についても住民賛否両論だし、そもそも行政が全くだらしない一貫性のない連中ばかりですからね。そんなに環境が大事なら行政を巻き込んでしっかりとした条例なりやればいいんですよ。なのに、他人が儲けるのは許さない癖にいざ自分が売却するときに売りづらくなるからいろんな網掛けには反対する…そんな身勝手な人達ばかりなんで引越しました。これなら隣近所と挨拶さえしない都内(都会)の方がまだ割り切れます。遺産とすべき歴史や史蹟は確かに一杯ありますが「鎌倉人」の人格はお恥ずかしくて世界に広めたく無いですね。
    二階堂は閑静なとても素晴らしいところだと思いますが鎌倉市自体が普通に都内とかでお勤めの方が(いくらお金持ちでも)お住まいになる街ではないと思いますよ。支払う地方税が馬鹿馬鹿しくなります。

  18. 150 周辺住民さん

    数年前に東京から二階堂へ移住しました。ご近所さんは朝早くから公道の落葉を掃除をしたり、まめに庭や家の手入れをされていますし、地元のお祭りや運動会にもおおぜいの人が参加します。こういう地道な住民の努力が、二階堂の環境を支えているのだと思い、頭が下がります(鎌倉の行政はほんとうにアテになりません)。自分の土地が売りづらくなるから、だけで続けられることではないと思います。そういう地域性に共感し、馴染んでいける人にとって二階堂は住み良い場所だと思います。ディベロッパーさんには、マンションであれ異なる住居形態であれ、新しく住まう人と古くからの人たちのつながりを断ってしまわないようなカタチにして頂きたいと二階堂の一住民として思います。

  19. 151 ご近所さん

    二階堂で生まれ育った者です。
    隣のメゾン二階堂の住民が反対してるのが、不思議に思います。

    十数年経っても、鎌倉の景観に溶け込まないマンションにならないことを願います。

  20. 152 鎌倉ちゃん

    生まれてずーっと鎌倉住民です。反対の方には申し訳ないんだけど
    地下1階の地上5階建て(6階)とか、
    地上5階のところが多い中4階建てというのはかなり配慮しているとおもいます。
    私も上の方がおっしゃってるように隣のメゾンが反対するのはおかしいと思います(笑)
    エゴじゃないかな。メゾンもかなり周りに日照で迷惑かけてると思ってしまう。
    自分たちの日照が悪くなるからって ノボリだして。
    景観を守れといいながら、自分たちのノボリはまちづくりの景観に反してませんか?
    なんか、子供と歩いてものぼりが邪魔だったり、危ないなーって思ってしまいます。
    勘弁してほしい
    と、思ってしまいました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸