横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉二階堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 二階堂
  7. 鎌倉駅
  8. ザ・パークハウス鎌倉二階堂
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-06-30 20:53:56

鎌倉の生活、あこがれます。

所在地:神奈川県鎌倉市二階堂字荏柄38番2(地番)
交通:横須賀線 「鎌倉」駅 徒歩18分 (東口)
間取:2LDK~3LDK
面積:72.11平米~107.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-13 16:59:51

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鎌倉二階堂口コミ掲示板・評判

  1. 315 契約済みさん

    商品の価格が高いのに配達を頼む人はいないと思いますけど。

  2. 316 匿名さん

    えっ?どう言う意味ですか?
    高級スーパーでも、配送を申し込む人は大勢いらっしゃると思いますよ。

    そう言えば賃貸の玄関先でよく生協の発泡スチロールを見かけますが、
    分譲では禁止かもしれないんですね。
    そうなると、やはりネットスーパーを利用するべきでしょうか。

  3. 317 契約済みさん

    一般的に現金で買うなら別ですが、ローンを組んでマンションを買って、食料や日用品を価格を気にせずに買う人はごくまれだと思いますよ。重いものだって価格は気にしますよ。

  4. 318 匿名さん

    それでも通販は慣れると手放せないサービスですから、それぞれの価値観で有効活用すれば良いと思います。

    片道20分ぐらい普通だと思っている私は通販利用はないと思いますが大多数の方からするとここはやっぱり買い物不便なのでしょうか・・・。

    モチロン私も、住めばいつも歩くわけではないと思います。

    道中の風景次第かなぁ、気持ちいいと時間を忘れますよ。

  5. 319 匿名さん

    その時々によってネットスーパーをお願いしたり、
    スーパーに買いに行ったり、
    買いに行って買ったものの配送をお願いしたり
    色々と選択肢を自分の中で増やしていけば買物も苦じゃなくなるのではないでしょうか。
    要は工夫次第ですよね。

  6. 320 匿名さん

    駅まで買い物に行くにも自転車としても大変ですからね。通販利用もいいですがちょっとしたものなどすぐに手に入れたい食材も出てくると思います。そんな時に車があれば買い物など便利になるので物件総戸数35戸に対して機械式23台、身障者用1台と100%でないので物件駐車場は、できれば確保したいところです。

  7. 321 買い換え検討中

    何回か現地を見に行っているものなのですが、このあたりは夏の状況はどうでしょうか?風が抜けないので暑いとか、山がそばなので涼しいとか。冬もどうでしょうか?近隣の方どなたかお分かりになる方がいたら、お教えいただけないでしょうか?

  8. 322 匿名さん

    買物、歩いて行ってもいいんですが帰りの荷物を思うと車で行きたい。
    敷地内の駐車場は頑張っている方だと思うけれど停められない可能性もあり。
    近隣に停められる月極めがあればいいのですが。
    早め早めで行動していった方が良いのだろうなと考えてます。

  9. 323 匿名さん

    建物が完成してマンション内が見学できるようになったんですね。
    ホームページで竣工写真ギャラリーを見ましたが、外観はじめ和を感じさせる重厚な
    雰囲気が素晴らしいと思いました。
    どなたか既に見学された方がいらっしゃれば、是非ご感想を伺いたいです。

  10. 324 匿名さん

    竣工写真ギャラリー見てみました。
    落ち着いた雰囲気のマンションですね。
    共用廊下の黒い柵のようなものが目につきましたが、モデルルームのベッドルームの窓の外に見えているのがそれなのでしょうか。
    ちょっと暗い感じがしますし、廊下を歩く人が見えてしまうのかなと気になりました。
    廊下側の部屋はカーテンを開けられないような気がしますが、どうなんでしょう。

  11. 325 周辺住民さん

    >>321
    夏も冬も結構過ごし易い方だと思いますよ。
    気温は横浜市内+1℃くらい(冬に雪が降る降らないで分かる)。

    ただ、二階堂では夏の蚊は多いです。
    山がちなので仕方ないかも?
    蚊は都市部の「アカイエカ」ではなく横縞模様の「ヤブカ」がでます。
    あと鎌倉は二階堂に限らず「ムカデ」が出ます。
    マンションは大丈夫だと思うけど、、、

  12. 326 307

    >>311
    >マンション住んでる人がマンション反対は絶対に可笑しいですよ。

    俺もそう思って>>307を書いたんですが、説明不足でしたね。

  13. 327 匿名さん

    ムカデですか、それは厄介ですね。まあ自然の中にいるということですね。それはそれでいいかも。

  14. 328 匿名さん

    ムカデはマンションに出る心配はないでしょうが、見た目が嫌ですね。
    そう言えばリスは?市内観光地では野生化したリスを見かけましたが、この辺りはいかがですか?
    マンションは戸建てと違い外壁をかじられるような被害はなさそうですが、電線などは少し心配ですね。
    観光地で見かけた時はかわいいだけでしたが防除の対象となっているのですよね。

  15. 329 ご近所さん

    >>328
    そういえば、タイワンリスは最近減りましたねー。
    駆除の対象になっているとは地元ながら知りませんでした。
    あと、マンション周辺は出ないかもしれないけど、
    山がちの方では、アライグマが出ます。
    ラスカルのイメージと違って獰猛ですよ、、、
    それから、タヌキも出ます。
    タヌキはおとなしいですね。

  16. 330 匿名さん

    いつのまにか完売している。
    http://www.mecsumai.com/tph-nikaidou/

    しかしもう中古で売り出しが・・・・
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

  17. 331 買い換え検討中

    二階堂も若宮大路も完売前から 中古が売りに出てますよ。
    資金繰りに問題でもあった人がいるんでしょうかね?
    竣工後1年以上経過しても売れ残っているディアスタやライオンズに比べれば、三菱は頑張っているようですが・・・・

  18. 332 主婦さん

    ずいぶんと田舎なんですね、そんなところなのに人が住んでるなんてびっくりです。ご隠居さんばかりですかね。

  19. 334 匿名さん

    見た目はとても落ちついた雰囲気のある
    マンションになっていますね。
    周辺としてはあまり目立った商業施設はありませんが、
    中古で販売が開始しているようですね。

  20. 362 評判気になるさん

    [No.359~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸