埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン11
匿名 [更新日時] 2017-06-14 10:25:12

早くも11です。

① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217800/

中古板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185902/



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-13 02:12:20

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 931 マンション住民さん

    参加率何パーセントなんでしょうねえ。

  2. 932 マンション住民さん

    少ないですね。

    以上現場からの中継でした。

  3. 933 マンション住民さん

    パーセントだと全世帯の10%では?

    理事会を輪番制でもやらない人多いんですね。ビックリしました。連絡しても出て来ないそうです。

    理事やらなければ管理組合権限で水道とか電気を供給停止出来たら理事やるだろと、ふと思った。

    以上、現場からの中継でした。

  4. 934 マンション住民さん

    そんなこと出来ませんよ。
    駐車場代何ヶ月も滞納してる人にも、便利な場所にある駐車場を貸し続けてるのが管理組合ですから。
    しかし元気な30代40代が大半を占める現在でこの参加率では、将来老々マンションになったら参加者は数えるほどになりそう。

  5. 935 マンション住民さん [男性 50代]

    住民全員が管理組合員で管理組合の結果責任は自身に帰結するので他人事では済まない事。

    つまり、管理組合が認めていることはご自身が承認していること。

    理事の報酬を今の10倍くらいにして正当な辞退理由がな住民には管理規約改正して迷惑料10万円くらい支払いさせる。

    今回理事会出てみてプロ?というか、プロ的な理事が正当な報酬をいただいて管路組合を運営した方が輪番制の理事よりは良いと思った。

    自分の大切な時間を犠牲にして管理組合の仕事に取り組む理事さん達の姿勢を見て本当に頭が下がる思い出した。

    現場からの中継した私が思うことは、いつも匿名で資産価値云々と住民でもない輩が総会のことになると静になるんだね。
    金にならない事には興味がないと訳だ。

    仕事の関係で始めて総会に出たけども、輪番でなくても自分の専門分野の分会には参加したいと思うのが感想。

  6. 936 マンション住民さん

    理事の方に感謝します。
    働き盛り子育てに追われる世帯が多いマンションですので時間は非常に貴重てすよね。
    マンションの理事なので…等と会社で言えないこともあるだろうし、毎週末仕事だったりする方もいるでしょうから、時間を合わせて取り組むことは 大変なこと。
    たしかに頭上がらないです。

  7. 937 マンション住民さん

    理事の方はありがたいです。
    理事の方は報酬いくらもらっているんでしょうか?
    時給で2000円はお支払いしてもいいと思いますよ。

  8. 938 マンション住民さん [男性 50代]

    総会資料に記載されてました。
    驚くほど安いです。自分の家族や仕事を調整してあの金額は安いですね。
    本当に理事さん達には頭が下がります。
    ありがたいです。


    また、防火管理者なんか雀の涙です。
    通路側に管理規約に反して色々自転車やら段ボールやら植木鉢などを置かれてますが、消防法では違反だと消防の査察でうるさい所なら指導受けるのでは?

    自身も何やら資格ありますが、重過失などを問われると、防火管理者は責任を取らせれる恐れもあるので割りに合わないと思います。

    何度も思いますが、輪番制で理事を辞退出来る人以外でやらない住民は管理費を払わないのと同等に迷惑料を管理費同等な額として月2万掛ける1年間として24万程請求してもおかしくないと思います。
    連絡しても出て来ない人は管理組合権限で該当住民の部屋番号を掲示板に張り出して声かけ運動をみんなでしたりして管理組合のみなさんに少しでもお力になれることを考えましょう。

  9. 939 マンション住民さん

    先日の自治会勧誘チラシで、食料管理倉庫には自治会員の分しか置けないから震災時には自治会員しか生き残れませんみたいな脅し文句があったけど、それおかしくないですか?
    食料管理倉庫はサクラディア全員の施設の一部なのに。
    避難所に行けば公的期間からの食料は自治会員でなくても供給されますよね。

  10. 940 マンション住民さん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  11. 941 入居済みさん

    自分は現在、自治会には入ってはいませんが,入ろうと思ってます。しかし、自治会費は払わないが、被災時には支援物資をよこせとは、虫が良すぎませんか?
    びっくりです。保険と一緒ですよね?普段から掛け金を払っているから、いざという時に保障してもらえるですよね。何か勘違いしてませんか?まともに自治会費を払っている者がばかを見てもいいのでしょうか。もし、みんなが自治会をやめたら、支援物資はなくなるんですよね。そうしたら、管理費で購入しなければいけなくなるから、それでもいいかもですね。もちろん、公的補助はないわけですから、全額、住民負担ですね。

  12. 943 マンション住民さん

    自治会費を払うお金があるなら、自治会に入らず支援物資を自分で買って室内に保管しておけばいいだけの話。

  13. 944 入居済みさん

    住民ババアさん 自作自演とはどういう意味ですか?あ、住民ママさんでした。失礼しました。
    自治会費は月200円ですよね。それで、どれだけの非常物資が購入できます?当然、賞味期限のあるものは
    変えていかないといけませんよね。水なんか、普通は半年ですよ。

  14. 945 住民さんA

     自作自演と言われて相手を罵倒するなんて正直私にも自作自演に見えました。
    貴方の投稿を見て自治会に入る人はいないよ・・・上から目線だからダメなんだよ・・・もう少し言い方考えようよ。
    ちなみに保存食用の水は賞味期限5年です。

  15. 946 入居済みさん

    どこが罵倒?だからあ、自作自演とはどういう意味ですか?しかも、削除されてるし。参ったなあ。これでは、こっちが一方的に悪者に見える可能性もあるかもしれませんね。あなたみたいな人に。 「貴方の投稿を見て自治会に入る人はいないよ。ダメなんだよ・・・もう少し言い方考えようよ。」←あなたの方こそ、言い方考えようよ。あっ、あなたと同じ上から目線でしたね。反省です。てへっ。 「ちなみに保存食用の水は賞味期限5年です。」←そんな高い水を買うより、半年期限の水を買うほうが総合的に安いですよ。あっ、これも上から目線ですかね。失礼しました。

  16. 947 住民さんA

    は~本当の事言われると切れる人最近多いね。
    すぐ切れるのは勝手だけどサクラディアで犯罪だけは起こさないでね。

  17. 948 マンション住民さん

    金払わず非常食くれということではなく、自治会入ってない人の分もお金集めて非常食買って備蓄すればいい。
    保管場所は皆の場所だから。
    あんな脅し文句チラシで配るより、今何世帯加入しているのか、入ってからどんな仕事させられるのかメリットデメリットをちゃんと記載して教えて欲しい。
    加入している友達を見ていると奥さんに仕事課せられているので。
    あと夏のあんな祭りに強制参加も嫌です。

  18. 949 住民さんA

    No.948さんの意見に大賛成です。
    あんな脅し文句チラシ逆効果だと思います。

  19. 950 入居済みさん

    自治会の備蓄は、会費で買っているわけであり自分のお金が食料や災害用具となって返ってくるだけの話。
    自分の家に備蓄するのが一番賢明です。

  20. 951 入居済みさん

    全然切れてないと思いますよ。勝手に上から目線で思い込む人最近多いね。
    すぐ思い込むのは勝手だけどサクラディアで犯罪だけは起こさないでね。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸