名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス本山鹿子町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 本山駅
  8. サーパス本山鹿子町について
匿名さん [更新日時] 2012-02-26 22:09:49

先週より、会員向にモデルルームがオープンしたという事ですが、行いかれた方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-16 22:35:00

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス本山鹿子町口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    サーパスの物件人気あるようですね。

  2. 3 匿名さん

    人気がある?どこが?

  3. 4 匿名さん

    いつからオープンなの?

  4. 5 匿名さん

    状況知ってる人がいたら、教えてください。

  5. 6 匿名さん

    6月3日(土)と4日(日)に完全予約制のモデルルーム見学会と登録会があるそうですよ。

  6. 7 匿名さん

    千種区で探してたので気になってました。行ってみます。

  7. 8 匿名さん

    なんだか安っぽい気がするのですが。
    となりのマンションも安っぽいですね

  8. 9 匿名さん

    安っぽいと思いますよ。
    ここの土地は入札だったんですが、二番札の価格の
    2倍の価格で落札してるんです。
    土地価格をそんなにかけて、売値が相場だって言うなら
    建物コストはずいぶん節約してるんでしょうね。心配ですよ。

  9. 10 匿名さん

    >9
    どこからの情報ですか?
    他スレのサーパスはわりと評判良さそうですが。

  10. 11 匿名さん

    どのような点が評判いいのでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  12. 12 匿名さん

    不動産業界、銀行系の方なら知ってる方は多いはず。
    名古屋バブルの始まり物件と言われてますもん。

  13. 13 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    防音と天井高さが気になってチェックしましたけど、
    スラブ200mm〜240mm+二重構造=LL-45でこの物件は問題なさそうですね。
    そのかわり(?)天井は若干低めですが気になりませんでした。
    安っぽさも特に感じませんでしたよ。
    確かにお隣は安っぽい感じでしたけど(^^;
    立地は申し分ないし、第1候補です。

  14. 14 匿名さん

    名古屋に進出して間もないので、なかなかいい物を建ててるようですよ。

  15. 15 匿名さん

    13の自己レスです。
    勉強不足でしたが、LL-45はフローリングの基準みたいです。
    ですので、LL-45のフローリング+スラブ200mm〜240mm+二重構造ですね。
    これって売り文句になるんでしょうか。それとも標準的な仕様なんでしょうか。
    どなたか詳しい方教えてください。
    あと、天井は2.5mですので、低めでもないですね。
    どなたか決めた方いらっしゃいますか。

  16. 16 匿名さん

    >8
    名古屋バブルの始まり物件という意味がわかりません。
    すみませんが、わかりやすく教えてもらえないでしょうか。

  17. 17 匿名さん

    名古屋の最近の土地の値上がりは
    この物件が引き金になったということです。

  18. 18 匿名さん

    レスありがとうございます。そういうことなんですね!
    人気エリアなのでしょうが坂もけっこうありますし
    モデルルームはオプション付きでも、あまり高級感を感じませんでした。
    名古屋では知名度の低い穴吹さんが
    高額なお部屋を売り切ることができるのか気になります。
    将来的に転売を考えているのですごく迷ってます。
    営業の方はとても感じよかったです。

  19. 19 匿名さん

    確かに穴吹は知名度ないから心配ですね。
    松栄町と同じように三井に販売を任せればよかったのに。
    あと、ここのサーパスだけ施工が穴吹ではなく徳倉建設に
    なっています。これってどうなんでしょう?

  20. 20 匿名さん

    穴吹さんがダメというわけではありませんが
    徳倉建設は名古屋で有名なゼネコンさんなので
    逆に安心と思ってましたがどうでしょう?

  21. 21 匿名さん

    どのように有名?

  22. 22 匿名さん

    だいたいの金額を知りたくて電話で聞いてみたんですが
    教えてもらえなかったです。
    実際にMRに行かれた方はご存知でしょうか?
    よかったら教えてください。

  23. 23 匿名

    私も価格知りたいです。
    3階建てで横広の物件みたいですが外観そんなに安っぽく見えますか?

  24. 24 匿名さん

    MR行ってきました。価格帯は結構幅広ですね。
    でもすでに何戸か埋まってきているようでした。

  25. 25 匿名さん

    いくら位なのですか?

  26. 26 匿名さん

    価格はまだ正式には決定してないそうですが、3000万台から6000万台までくらいでしたよ。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プレディア名古屋花の木
  28. 27 匿名さん

  29. 28 匿名さん

    同じサーパスだったら、松栄町の物件の方が高級感もあるし、まわりの環境もよさそう(まわりがマンションだらけになることもなさそう)ですね。

  30. 29 匿名さん

    まわりが公団や社宅だらけだと環境も悪くなりそうですが、閑静な住宅地という感じでしたよ。坂も個人的には気になりませんでした。前向きに検討しています。どなたか決められたかたいらっしゃいますか。

  31. 30 匿名

    >28匿名さん
    松栄町が買えるなら、このスレは見ないでしょ?
    値段が違うのだから、品質違うのは当たり前では?

    周りの環境は悪くないと思う。
    今週末に見に行こうと思うのですが、どれ位残っているのかな?

  32. 31 匿名さん

    松栄町の物件は、南側、目の前は、昔から立ってるマンションですよ。
    なので、高級な邸宅街に立つ物件。と高い理想を抱いていると、ちょっとガッカリする方もいるかもしれません。

  33. 32 匿名さん

    私も本山鹿子町は興味あります。
    4LDKって、残ってますかね?

  34. 33 匿名さん

    穴吹って名古屋では知名度低いからか、
    この物件も人気ないですね。
    物件そのものは、他社と比較しても、
    それほど遜色ないような気がしますが。
    ただし、ここは坂道が気になるけど。

  35. 34 検討中

    >>33
    何を以って、
    >この物件も人気ないですね。
    と仰るのでしょうか?
    理由をお聞かせ頂けないでしょうか?

  36. 35 33匿名

    >34検討中さん
    先日MR行ってきましたが、
    まだかなり部屋が残っているようです。
    あと、このスレにも書き込みが少ないようでしたので。
    お気を悪くしたようでしたら、すみませんでした。
    建物、学区、駅までの距離はいいと思いますが、
    坂がキツイ、南向きが少ない、その割に高いと思います。
    34検討中さんはどこに惹かれていますか?

  37. 36 33検討中

    >>35 =33さん
    ご回答ありがとうございます。
    私の方は検討中と言っても、エリアを第一優先とした「候補の一つ」です。
    どの物件も決め手に欠ける(と言うより自身に決断力なし)の状況で、
    この板を見つけたものですから、「他の方の意見」を聞いて見たいと思いました。
    トータルでこの物件は自分的上位なのですが、やっぱり「割高」なんでしょうかね?

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    サンメゾン徳重
  39. 37 34検討中

    失礼!
    >>36 のHNを間違えました。
    誤 33検討中
    正 34検討中

  40. 38 匿名さん

    ディスポーザーがついていないのが残念です。
    戸数が50戸以上あるので、ついているだろうと期待していただけに・・・。
    もしディスポーザーがついていたらここに決めていたと思います。

  41. 39 匿名

    ここって、間取りが使いづらい気がします。
    穴吹の設計、もっと生活することを想像しながら図面描いてほしいですね。
    ところで、本当にディスポーザーの有無で購入決める人いるのですね。
    びっくりしました。

  42. 40 匿名さん

    >穴吹って名古屋では知名度低いからか、
    >この物件も人気ないですね。

    最近、名古屋に出てきた割にはまずまずの人気だと思いますが。。。
    名古屋での第1棟目の浅間町も竣工前には完売、2棟目の堀田も結構売れていると聞いています。
    サーパス堀田に関して以下参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25780/

  43. 41 匿名さん

    質感はいいけど、間取りが悪いと思います。
    MRご覧になったかた、どのような印象持たれましたか?

  44. 42 匿名さん

    図面で見るかぎりでは、部屋を広くするためか収納が少ない気がしました。

  45. 43 匿名

    穴吹の名古屋での知名度を上げるためには、この物件は手を抜けないはず。駅から近いし、立地は十分。このあたりの相当古い賃貸物件でも家賃15万はします。

  46. 44 業界人

    あたりまえのことですが・・・。
    このマンションに限らず、どの物件に関しても良い点もありますし、悪い点もあります。
    ただ、悪い点=気に入らない点が購入を検討されている方にどれだけ妥協できるレベルなのかが問題だと思います。
    記載すると問題が発生しそうなのでここでは記載できませんが、
    業界人じゃないと判ってもらえないと思いますが、
    価格・間取り・立地等の物件概要・MR・最新設備の有無・営業マンの好印象など
    目に見えて感じることだけで高額な購入をしてしまうとトンデモないことが起こります。
    *結論=「たとえ安くても私ならこの物件は購入しない」です。
    皆さんの「買ってよかった!」と言う声を別の物件で聞きたいです。

  47. 45 匿名

    「購入しない」訳、教えていただけませんか?

  48. 46 匿名

    現場をみてきましたが、3月までに間に合うのかなあ。
    サーパスは工期が短いのでしょうか。

  49. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    MMプロジェクト
  50. 47 匿名

    >>44
    「トンデモないこと」とは?
    気になっている物件なので、教えてください。

  51. 48 匿名さん

    >>44
    目に見えないところ?トンデモないこと??
    私もここは候補物件のひとつなので非常に気になります。
    教えていただけないでしょうか。

  52. 49 求む情報

    44:業界人 様
    私もトンデモないこと・・・がとても気になります。
    穴吹工務店の方の話ではこの物件かなり力を入れてるみたいだし、
    設備等も高級仕様にして格もあげてると話されてました。
    あと、この物件ではないので勝手なお願いですが・・・
    もしお時間あるなら、同じ穴吹工務店の『サーパス小幡ネオステージ』も見に行って下さい。
    そして、よろしければ『サーパス小幡ネオステージ』の掲示板にご感想お聞かせ下さい。

  53. 50 匿名

    購入を考えています。「トンデモない」なんて聞いて悩んでいます。
    目に見えない「トンデモない」ことってどういうことでしょう。
    もし嫌がらせでなければ、致命的なことなのか、妥協せざるをえないことなのか
    判断材料になることを教えていただけないでしょうか。
    名古屋進出に力を入れている穴吹さんに対する嫌がらせなのでは、とも思えるからです。

  54. 51 匿名さん

    >>46現場をみてきましたが、3月までに間に合うのかなあ。

    私も現地を見てきましたがちょっと不安・・・。
    穴吹さんのHPでも、平成19年3月下旬が入居時期予定となっているから
    たぶん良いと思うけど、後になって「ヤッパリ4月以降に延期となりました。3月末はあくまで予定ですから〜」といわれても困ってしまいますね。

  55. 52 匿名

    44の業界人さん(業界の人は意図がなければ業界人とは書かないはず)、
    皆さんの反応が思う壺でさぞかし嬉しいでしょう。
    私は地元デベの、穴吹(50さんの言うとおり)への嫌がらせだと思います。
    工期、進行具合についても、隣接するここ2.3年に建ったマンションと
    そう変わらないと思います。

  56. 53 匿名さん

    普通のマンションでしょ。根拠がないさ〜。

  57. 54 匿名

    業界人さんはもう出てこないかな?
    単なる嫌がらせならいいのだけど・・・。
    私は、排水管が耐火二層管なのと、1階部分が地下室っぽくなっているのが気になります。
    上層階はけっこう高額ですね。

  58. 55 業界人

    誤解を招く書き方をしてしまったようですね。
    私の意図としては、この物件を指して「トンデモない」いう意味ではありませんでした。
    購入を検討されている方にはチョット不安を与えてしまいました。すいません。
    でも、結論は変わらないです。
    理由は書けません。この物件に関する「なぜ?」にも、まとめて記載しようと思いましたが、
    また不安を招く記載の恐れがあるため、ご遠慮させていただきます。
    「一生に一度の買い物を後悔するものにならないように」と願って・・・。

  59. 56 匿名さん

    アホだ。。

  60. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    プレディア名古屋花の木
  61. 57 匿名さん

    知ったかちゃんしたかっただけかもね。

  62. 58 匿名さん

    >>55
    「買わない」ではなく「買えない」の間違いじゃないでしょうかね。
    いづれにしても理由が書けないつまり根拠のない書き込みは無視して有益な情報交換の場に
    して頂きたいです。
     全国販売戸数2位の穴吹さんとしては名古屋進出間もないこの時期はブランドのイメージを高めるために手は抜かないでしょうから、品質面では問題ないのではないでしょうか。
     また松栄町とここと両方にかかわっていらっしゃる設計コーディネータ曰く、建具や設備のグレードは、松栄町→本山鹿子町→その他の物件の順番だそうで、価格帯と土地柄に応じて違うとのこと。

  63. 59 匿名さん

    どなたか購入された方、ご覧になられていたら、購入を決定された理由をお聞かせいただけませんか?

  64. 60 匿名

    本山近くで、この立地条件の新築物件はもう出ないのでは、と思うからです。
    東山、新池辺りはまだまだ出るでしょうが、交通といい、買い物といい、
    やはり本山のほうが断然便利だと思います。

  65. 61 匿名さん

    ここより立地条件がいいところがまもなく出てきますよ。
    日和町に。

  66. 62 匿名さん

    城山会館の跡地ですよね。でも場所がらすぐ隣の物件同様、高級な物件が建つようですよ。残念ながら手が届きませ〜ん。

  67. 63 匿名さん

    さっきチラシ見たらDタイプが気に入った。いいねぇ。

    あれでいくらくらいするの?

  68. 64 匿名さん

    Dタイプ、結構高かったような・・・。内装はレベル高いほうとか。
    フローリングは幅14cmのものを使用しているそうです。

  69. 65 匿名さん

    Dタイプは5500万円からかな。最上階で6300万円だったっけな?

  70. 66 匿名さん

    業界人 はい消えたー

  71. 67 匿名さん

    同じマンションでも仕様が違うのか…14cmはいいね。あと風呂が1840mm?っていうのも。。。間取りの取り方が上手だと思った。

    こことパークホームズ東山とGM星が丘山手、、、迷うなぁ。。。高級感ならやっぱり東山って気がするけど立地はここの方がいいよなぁ。GMは大きいし、高い。。。う〜ん。。。

  72. 68 匿名さん

    私もパークホームズと迷ってますが・・・低層住宅がいいかな〜と。東山、すぐ売れちゃうのかと思ったら、DMまだ来るので悩みます。昨日、ここのすぐ近くのパークホームズの前通ったら、表通りに面したベランダに思い切り布団たらしているうちが2件!名前が台無し?ちょっと悲しかったです〜。

  73. 69 匿名さん

    布団をベランダにほさないでほしいよね。景観も損ねるよね。
    団地じゃないんだから。。。。
    しかも、バンバンと周りの建物に共鳴するほど叩かれたりするとげんなり・・・・

  74. 70 匿名さん

    話が戻りますが、61さん、62さんのおっしゃっている物件、どこのデベか・いつ頃竣工か、等はお分かりですか?

  75. 71 匿名さん

    62です。その土地は入札なので、いつ、どこが落札するのかわかりませんが、すぐ隣高級マンションデベの方が、そういう希望をおっしゃってたと、近くに住む知人が言ってました。ここ2.3週間前の話です。

  76. 72 匿名さん

    70です。62さん、ありがとうございました。入札となると、土地代がかなり上がり、マンションの販売価格も高くなりそうですね。ますます手が出ません。

  77. 73 匿名さん

    すでに落札済み。名古屋ではそれほど有名ではありませんが大きなところ。
    お隣さんとは違いますよ。

  78. 74 匿名さん

    あの〜、ここの話に戻してもよいですか?
    どのくらい売れてるんでしょう・・・?

  79. 75 匿名さん

    質問なんですけど、ここの向かえでプラウド鹿子町の隣の角に立っているマンションって何ですか?

    正面からみたらとても高級そうで気になりました。

  80. 76 匿名さん

    広さの割に値段が高いと感じるのですが・・・
    間取りはともかく、あの土地に53戸は多すぎる。
    もっとゆとりを持ってレイアウトして欲しい。
    西側は道路挟んだとなりの建物で日差しが悪くなるのでは?
    宣伝も控えめだけど売れてんかな?

  81. 77 匿名さん

    購入を決意した人いませんか?

  82. 78 匿名さん

    サーパス本山、皆さん興味ないのかな?
    低層住宅ってとても暮らしやすいと思うのですが、皆さんはマンションというと高層階に住みたいもんですかね?
    しかし、高級住宅街ってどうしても高台になってしまうのだろうか。

  83. 79 匿名さん

    購入しました。他の購入者の方はこちらの掲示板はご覧になっていないのかも。

  84. 80 匿名さん

    解約したらもったいないかな?

  85. 81 匿名さん

    この物件の販売状況はどうなんでしょうか?
    早めにモデルルームへ見学に行ったんですが、予算が少なく北側棟1階しか購入できないので駐車場からの視線、エンジン音・他の棟からの視線と日陰になるのではないか等の諸々で購入を見送る旨を販売員の方に伝えました。
    にもかかわらずその後も10回以上連絡がありました、感じは悪くない方でしたので鬱陶しくはなかったんですが、あまり売れていないのかなと感じました、先週いただいた電話では急坂を楽に上れる電動機自転車をおまけでつけてくださるとおっしゃっていました。
    廻りにもマンションが結構建っていますが非常に静かです、その点は非常に良いと思いました。

  86. 82 匿名さん

    どうなんでしょうね。新しい物件が出てくれば惹かれますよね。
    でも結局どこも一長一短で、すべて満足いくわけないし、
    万が一そういう物件に出会えたときは、解約すべきでは。

  87. 83 匿名さん

    本山駅から徒歩7分は言いすぎでは? 実際に駅から歩くともう少しかかりそう。
    特に名城線だとホーム遠いね、。それでも地下鉄駅から徒歩圏内は魅力的ですが。
    個人的には本山周辺の将来像が気になる・・・これ以上発展しそうにないし。
    といっても星が丘は住むにはチョット、いろんな人種が行き来してて、
    きれいなんだけど落ち着かない感じがする。

  88. 84 匿名さん

    近くに住んでます。駅までは下りだからなんとか。帰りは無理かな。
    確かに本山、あまり都会的ではないけど地下鉄クロスして便利になりました〜。

  89. 85 匿名さん

    このマンションの購入者で良い意見聞きたいな〜
    個人的に物件の割りに価格が高いと思ってしまうのだが、設備は魅力的。
    高級マンションで気になるのは、グレードの低い部屋を購入すると他の居住者から人間的に下に見られそうで怖い。ちょっと卑屈になりすぎかな。

  90. 86 匿名さん

    オプションとかの締め切りっていつ?

  91. 87 匿名さん

    現場見てきました。ほんとに静かですね。
    駅から歩いてみましたが、思ったより近く坂も楽に登れたので、ちょっと安心しました。
    ただ、近くに建設中の他の物件に比べて、工事が進んでないような・・・。
    マンションって、建ってすぐ入居しても問題ないんでしょうか??

  92. 88 匿名さん

    敷地の東側の道は人間の足で登ったり下りたり出来るのだろうか?

  93. 89 匿名さん

    東側の急勾配は馬じゃないと無理です・・・一応階段みたいなものはありますが。
    入口は北側なので良いんじゃないですか? プラウドよりは。
    それより陽当たりが気になる。

  94. 90 匿名さん

    周りにこれ以上高い建物立たないといいですよね。


  95. 91 匿名さん

    なんか決め手に欠けるんだが、このマンションと本山鹿子町の良いところは?
    90m2だととてつもなく高いし。

  96. 92 匿名さん

    立地

  97. 93 匿名さん

    松坂屋ストアって立て直さないの?
    近くに便利なスーパーが無さそうな感じがするのだが、紹介して〜

  98. 94 匿名さん

    通りの反対側に生協があります。あと車で5分もかからずマックスバリュ、もう少し走ればアオキスーパー、アピタなど。猫が洞通りの白沢ドラッグ、八百屋はかなり使えますよ。

  99. 95 匿名さん

    自由が丘のマックスバリュですね。 アピタだと千代田橋?ですかね。ちょっと渋滞しそう。
    渋滞と言えばここいらは朝の通勤ラッシュ(自動車、大曽根方面もしくは引山方面)は
    激しいのですか?
    大曽根まで何分くらいかわかると助かります。
    最終的に春日井方面に抜けたいのですが、どのルートが一番良いのか皆目見当つかず。

  100. 96 匿名さん

    千代田橋のアピタは週末は渋滞しますが、平日はそうでもありません。
    茶屋が坂まではすぐだし、最近スポーツデポ、コーナンもできましたよね。
    名古屋ドーム前のイオンもありましたっけ。
    通勤ラッシュに関してはわかりません。ごめんなさい。

  101. 97 匿名さん

    景観についてですが、基本的に日常生活では景観はさほど影響無いように思えますが
    皆さんはどうですか?
    北側のブルースカイステージだと、バルコニーが駐車場に面しているため何の景観も楽しめませんが
    むしろ外部からの視線が気にならないと考えたのですが。でも2階は目線の高さに駐車場なのでいまいち。
    南側サンシャインステージは3階以上が望ましいし。 西側ファインビューステージはプラウドが
    遮っちゃうのがちょっと。

  102. 98 匿名さん

    サンシャインステージの2〜3階部分は南側に高圧電線が走ってると
    ショールームで説明を受けました。
    最上階なら問題ないとの事ですが、最上階は全部契約済みですから
    これから購入を検討されている方はその点を留意された方がいいですよ。
    全然見当違いかもしれませんが、リビングの目の前に高圧電線が通って
    いても電磁波の影響とかないのでしょうかね?

  103. 99 匿名さん

    すごい、南棟最上階全部売れたんですね。高いのに・・・。

  104. 100 匿名さん

    ほんとですね。高いのに・・・ まあお金に余裕ある人は、どうせ金額の高い部屋なら
    最上級の部屋から考えていくでしょうね。
    私が見に行った時は安い部屋から埋まっていたような気がしましたが。
    (3000万円台はほとんどなかった・・・)
    ちなみにあと何部屋空いてるんですか?

  105. 101 匿名さん

    便利なところで景観望むのは難しいと最初から妥協してます。(笑)
    我が家は家は一家団欒・生活の場所で、リフレッシュには時々旅行にいけばいいいう考え方です。
    10〜20年後、そのときの生活にあった場所に住み替えたいですね。

  106. 102 匿名さん

    私は転勤族なんですが、これまで関東と東北、北海道に住んでます。
    フロアでいうと、2.9.4.5.2.1軒家.1というふうに
    割と低層階が多いです。 賃貸ということもありますが。
    ここ8年はエレベーターを使っていません。
    雪国が多かったせいかあまり景観にはこだわってなかった、というか必要ありませんでした。
    5階にすんでいた時は地下がエレベーター直結の駐車場でしたので、非常に便利でしたが
    結局郵便物とりに1階で降りたりしてましたね。
    普段の生活を考えると低層階は便利な気がします。
    気にしてたのはやはり防犯面ですが、こういったマンションならセキュリティも高そうだし
    周辺の環境も良さそうなのでとても魅力を感じます。

  107. 103 匿名さん

    GM鹿子町が築3年94m2で4500万円だって。

  108. 104 匿名さん

    藤和東山〇〇ホームズ(東明町)も築3年80m2で3520万円だって。

  109. 105 匿名さん

    ここの3LDK買うなら上記のグランドメゾンもかなりいい選択肢になるなぁ。なかなかうまい値段だと思う。

    ブランド
    GM>サーパス
    築年数
    サーパス>GM
    立地
    サーパス=GM?(個人的には微妙にサーパスの方がいいような)
    クオリティ
    GM>サーパス(たぶん)
    値段
    GM>サーパス(だって中古だもん)

    どうでしょうか?

  110. 106 匿名さん

    そろそろ部屋も埋まってきたみたいですが、皆さん住宅ローンの方法はどうしますか?
    私は3年固定で負担を軽くし、なるべく早めに完済してしまいたと考えておるのですが。
    なにしろこの物件だと予定より借入額が高くなってしまって、苦労しそうです・・・

  111. 107 匿名さん

    あとどのくらい残っているんですか?

  112. 108 匿名さん

    明日MR行って来ます。 空き状況わかったら報告します。
    ちなみにこの土日で決めた方いらっしゃいますか?

  113. 109 匿名さん

    あと10部屋くらいだと思います。 商談になっていないのは5、6部屋?

  114. 110 匿名さん

    そうなんですか!このペースだと完成までには売れてしまいそうですね。
    安くなるのを待とうかと思っていたのですが・・・やっぱり場所でしょうか。

  115. 111 匿名さん

    将来性を考えれば場所は重要でしょうね。
    ただ穴吹さんの場合「借り上げ保証」みたいな制度があるので、将来賃貸に出す時でも
    なんとか大損はしなくて済むのではないでしょうか。
    そういった意味では現在地下鉄利用とかにこだわらなければ、同じサーパスの小幡や瀬戸が
    金額的に魅力的と判断できちゃうのかな。

  116. 112 匿名さん

    先日マンションギャラリーに行ってきたのですが、やはり高いですね〜。
    同じ穴吹の高額物件でも、個人的には松栄町のMSの方が間取りや造りに
    高級感があって好感度が高かったです。
    まあ、松栄町の方が更に1割くらい高いから、さらに手が届かないんです
    けど(汗)

  117. 113 匿名さん

    そうですねぇ〜。 鹿子町の80㎡より小幡の100㎡の最上階の方が安いんだもんな。(確か・・)
    あの土地に53戸も詰め込んでいるから、間取りもイマイチ開放感が無いし。
    ただ住んでみれば以外と十分かもしれません。 3人生活なら苦じゃないでしょう。
    鹿子町は松栄町ほど高級ではありませんが、ところどころ立派な内容になっていて良い感じでしたよ。
    他のマンションなら−500万〜−1000万で+10㎡〜20㎡というとこで悩みますね〜


  118. 114 匿名さん

    サーパス堀田はどうですか?ほとんどの部屋が  2000万円代でかなり安いと思うのですが場所があまりよくないとかですかね?名鉄も地下鉄もあって便利そうですけど何かよくない話とか知っている方教えて下さい!あと 借り上げ保証 ってどういった内容か知りたいです!

  119. 115 匿名さん

    今日、前を通ってきました。少しずつですが工事進んでますね〜。

  120. 116 匿名さん

    借り上げ保証ってのは語弊がありますね。
    転勤などで賃貸に出さなければならないときに、穴吹さんが想定家賃の80%を支払ってくれる保証?です。
    ですから空き部屋になってても、リスクは全くないのでローンの負担も耐えきれる?
    ただし、想定家賃というのがくせ者ですね〜。
    例えば人気物件で、普通に貸せば家賃20万のところ、このシステムでは16万ですから。
    他のマンションってどうなんだろ? 賃貸に出す時ですぐ借り手がついたとしても仲介料とか
    取られんのかな? 穴吹が得なんだか損なんだかわかりませんが安心は安心かと思います。

  121. 117 匿名さん

    賃貸に出すとき穴吹を通さなければならないのでしょうかね。

  122. 118 匿名さん

    家賃保障をしてくれるってだけで、自分で借りてくれる人を探せるなら必ず穴吹を通す必要はないですよ。
    穴吹だって結局転貸して利ざやを持っていっちゃうんですから。

  123. 119 匿名さん

    インテリア相談会って来週ですか?

  124. 120 匿名さん

    インテリア相談会の日程は今週28,29日と、来週末もあったと思います。

  125. 121 匿名さん

    以前にもレスありましたが、なんでこの物件だけ穴吹は自分で施工しなかったんでしょうか?

  126. 122 匿名さん

    松栄町の物件は逆に施工=穴吹で、販売=三井ですよね

    同じ時期に2つの物件を手掛けて人手が回らなかったって
    営業マンは言ってましたが、本当のところはどうなんでしょ?

  127. 123 匿名さん

    穴吹の人に、「会社としては正直どっちが売れて欲しいの?」って訪ねたら言葉に詰まってましたw

  128. 124 レクサス

    たぶん123さんの質問を、三菱や三井、住友のモデルハウスの営業さんに尋ねても、プロパーの営業マンなら答えに詰まりそうな気が・・・。販売代理の社員なら、自分の担当物件が一番売れてほしいと言えるだろうけど、プロパーなら、自社売主だから優劣つけにくいはずだし。
    このケースを、自分の取扱商品で置き換えたら、たぶん答えに詰るか、「両方です」っていいそう。

  129. 125 匿名さん

    最近セールスマンの勧誘が物凄いのですが、売れ行きイマイチなんでしょうか?

  130. 126 匿名さん

    2階部分ですかね、今、コンクリ流してるの。
    少しづつ形になってきましたね。
    早く完成しないかな〜。

  131. 127 匿名さん

    候補から外しましたが、検討している頃営業マンから値引きの話も出ました。
    場所も良いし売れているとてっきり思ってたんですが、苦戦してるのかしら?
    自分たちにとって丁度良い間取りがなかったので残念、と思ってただけに意外です。

  132. 128 匿名さん

    穴吹は値引きがデフォじゃないの?

  133. 129 匿名さん

    >自分たちにとって丁度良い間取りがなかったので残念、と思ってただけに意外です
    ちょうどいい間取りがない⇒需要が少ない⇒値引きせざるを得ない。
    ということではないでしょうか・・・・

  134. 130 匿名さん

    ちょっと前の感じでは、あんまり残ってもなかったような気が・・・。(気のせい?)
    それに、昨日くらいのニュースでは、東京都内では売り渋りが始まるほど
    売主側も強気になりつつあるトレンドだと言っていたよ。(名古屋とは言ってなかったけどね)

  135. 131 匿名さん

    先週MR見学しましたが、まだ14室残ってますよ。意外でした。中でもB棟が7室も。ファインビューステージとはいうものの、真正面のプラウドがネックか?

  136. 132 匿名さん

    全54戸中14戸が残ってるみたいですね。
    残ってるのは路面階と中部屋ばかりだから、この先相当苦戦しそう。
    結構な値引きしないと、完売にはかなり時間がかかるでしょうね。

  137. 133 eさーぴすと

    モデルルームは、他社と比べるとやや地味な印象。良い意味で質実剛健。
    現地は駅から6分程で行けましたが、後半の坂道がどうもねぇ。。眺望も?だし。
    132さんのおっしゃる様に、大幅値引き次第で候補に浮上というところ。

  138. 134 匿名さん

    間取りは悪くないんだけど、坂が大変だし、部屋からの見晴らしも?だし
    やっぱり割高と感じても仕方ないかなあ。

  139. 135 匿名さん

    >133
    「大幅」値引き……どのくらいの値引きだと候補に入りそうですか?

  140. 136 匿名さん

    まだ工事ぜんぜん終わってないみたいですが、3月入居って間に合うんでしょうか?他の3月入居の物件と比べてだいぶ遅れているようですが。。。

  141. 137 匿名さん

    >>135
    千万単位かな

  142. 138 匿名さん

    我が家は半額を希望!

  143. 139 eさーぴすと

    現在残13戸!

  144. 140 匿名さん

    半額へまっしぐら!?

  145. 141 匿名さん

    >136
    日曜日も作業してましたよ。遅れているのは明らか。
    残っている部屋は、低層階が多かったような。。
    "B1"だから道路との境にある壁で、眺望どころではないと思います。
    さぁ、どうやって売り捌くのでしょうか?

  146. 142 eさーぴすと

    半額なんて、富士見台のセレブじゃないんですから。
    片手に期待。

  147. 143 匿名さん

    片手って、五割引き?
    じゃなくって500万って事でしょうが、そのくらいなら割と簡単そうだし、もっと期待出来るのでは?
    穴吹は名古屋での実績も無く、ここまで苦戦するとは夢にも思わなかったんでしょうね。
    松栄町の物件も動きが無いみたいだし、やっぱり大幅値引きしないと厳しいかな。

  148. 144 匿名さん

    ライオンズセレブの裁判どうなってるかな?

  149. 145 eさーぴすと

    >>143
    もっと期待してみます。松栄町も動き鈍いのですか。
    ところで、営業マンの話しによると、穴吹さんは新たな物件用に千種区内に土地取得したとの事。
    (詳細明かさず)。
    鹿子町より高めの設定になるらしい。場所が分からないので一概には言えませんが、
    鹿子町と松栄町が苦戦しているというのに、
    これ以上吊り上げて、果たして買い手はつくのだろうか?

  150. 146 匿名さん

    千種区も広いからねぇ
    最近になって用地を取得したんだったら、価格が高くなるのも当然だろうね
    穴吹は自分で施工もして、とりあえず物件をどんどん建てていかない事には儲からないもんね

  151. 147 eさーぴすと

    ナゼに鹿子町は徳倉建設なのか?

  152. 148 匿名さん

    ほぼ同時進行で物件2つ建てなきゃならなくて、手が足りなかったんでしょ。
    松栄町の方は逆に販売を外部に委託してるしね。

  153. 149 eさーぴすと

    なるほど。小幡にも建ててますしね。
    DMが入ってきましたが、ソチラもまだ残ってる様です。
    今週末は何軒かハシゴしてみます。

  154. 150 匿名さん

    実際に値引きに成功された方は、いるんでしょうか?
    販売に苦戦しているなら、値引きはありそうですけどね。

  155. 151 匿名さん

    まあ竣工してからじゃないかな、値引きは。

  156. 152 匿名さん

    とゆーか、竣工っていつなんですかねぇ。あの調子だとGW頃かなぁ。

  157. 153 eさーぴすと

    工事急いでる感じですね。
    Btypeの間取り気に入ってますが、残っている102号室は半地下の雰囲気なので、残念。

  158. 154 匿名はん

    凄い場所で工事してるよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  159. 155 いつか買いたいさん

    ここ埋まったんでしょうか?

  160. 156 物件比較中さん

    まだのようです。9戸ほど残っている模様。モデルルーム分譲のDMもきます。
    隣のユニホー物件も完売するのに1,2年かかってますよね。
    なかなか難しいのかな。
    値段も松栄町の物件と大差ないので、内容の割りに高い印象をうけました。

  161. 157 匿名さん

    ユニホーの物件っていまだに販売中のがあったと思うけど
    ここも相当苦戦するだろうね

  162. 158 ご近所さん

    結構いい場所ですよ。駅から近いわりに、大きなとおりから離れていて、夜はとても静かです。

  163. 159 賃貸住まいさん

    東山通を歩いてたら、ここの看板発見。まだ売れてないの?

  164. 160 匿名さん

    あの坂道は尋常じゃないからねえ

  165. 161 匿名

    あの坂道は足腰を鍛えれます。

  166. 162 入居済み住民さん

    この場所は静かで良いですよ。
    便利な立地はどうしてもうるさいし
    多少不便でも窓を開けられるのは嬉しい。
    まあ眺望もへったくれもないですけどね・・・

    坂道に関してはどうしようもありません。
    酔っ払って終電で帰ってくるとフラフラで辛いですね。
    ただ大雨などの災害には強いでしょうね。

  167. 163 匿名さん

    大雨の中駅から帰ってくる時の事は想定しないの?

  168. 164 購入検討中さん

    もう完売してるんでしょ。どうでもいいじゃない。

  169. 165 匿名さん

    じゃあ住民版に移動してもらわないとだな。

  170. 166 入居済み住民さん

    住民の皆さん、その後の住み心地、いかがですか?

  171. 167 買いたいけど買えない人

    ここもそう。坂道だらけ。
    年を取ったときに苦労しそうな気がするんだけど、なぜか売れるんだよね。

  172. 171 匿名さん

    サーパス本山鹿子町
    地下鉄東山線本山駅徒歩7分

    価格3,880万

    4階建て4階部分角住戸 3LDK壁芯82.16㎡
    現況/居住中
    引渡/相談
    取引態様/仲介

スポンサードリンク

MMプロジェクト
ジオ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸