名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「穴吹工務店:サーパス堀田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 堀田駅
  8. 穴吹工務店:サーパス堀田
1 [更新日時] 2015-11-12 05:27:33

名古屋ではあまり馴染みのない穴吹工務店瑞穂区の物件。

建設会社のマンションとして家作り100年の実績を生かし、
高品質なマンションを作ることができるでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-16 23:55:00

スポンサードリンク

MMプロジェクト
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス堀田口コミ掲示板・評判

  1. 110 匿名さん

    で,あなたはどこに住んでるんですか?

  2. 111 購入検討中さん

    はじめまして。
    今こちらの6階の部屋が中古で売りに出ていて購入を検討しています。
    住んでいる方の感想とか何でもいいのでお聞きしたいのですが…

    考えているメリットとしては
    ①値段に対して部屋が広い(2,300万円台で4LDK・約80平米)
    ②地下鉄の駅が近い、ショッピングセンターが近いなど利便性がいい

    心配な点は
    ①高速道路が近いので空気が悪くないか、騒音は気にならないか
    ②周りに工場が多いが住環境はどうか

    駅や商業施設が近く、築年数もまだ浅く、部屋としても間取りを見る限りでは十分なのにこの価格だと
    逆に何かあるんじゃないか・・・と気になってしまっています。
    よろしくおねがいします。

  3. 112 入居済み住民さん

    はじめまして! 私し、居住者の者です。まずマンションを購入する場合、マンションの西側角部屋の、購入しないこと。第一です。現在のマンションは、機密性が高く、西日側も大夫軽減された建築になっておりますが、
    冬や寒く、夏は暑いと言われております。このマンションは、高層棟は、南東側に建てられております。高層棟でいうと5階より上は???1号室の部屋が一番いいかもしれません。(採光を考えると・。)一日中部屋の光が入るので・・・・それと今のこのマンションは、内断熱が入っており、わたしもこの寒い日で暖房をほとんど使っていませんよ~~それにサッシは、防音サッシになっており、閉めると高速の音が殆ど聞こえず、普通に寝れますよ~~というのが実感です。また、購入した理由として、ここ機械駐車場や立体駐車場もなく、100%平の駐車場で管理費が非常に安いことですね~~~駐車場も5000円だし、近隣は11000円なので安いも思います。実際、機械駐車場だと、30年後利用できなくなり、取り壊すこともよく聞きます。また、エレベータも1基のみで、廊下が一通路になっております。これも管理費も安く済みます。2基あると便利そうですが、維持費を考えると大変ですよ!あと廊下側にベランダが無いことがいいと思います。北ベランダがあるといろいろ使えると思いがちですが、物置等になり殆ど使わないベランダになります。その後、汚れや鳩等の住みかになりがちです。鳩が一度住み着いたら2度と離れないからです。前に別のマンションを見ましたが、鳩御殿のマンションをみましたが大変汚いものになっているので見るのもうんざりしたことがあります。ですので、購入するなら高層棟ほうがいいと思います。ただし、最上階も断熱材は、入っておりますが、最上階は、私購入するのは、やめています。最上階は一番高い部屋ですが、最初に悪くなる部屋は、最上階から悪くなるからです。

  4. 113 入居済み住民さん

    工場は、気になりませんよ。準工業地帯だし、工場といっても、小さい工場があるだけです。(精密機械工場等があるので、もともとここはブラザーの本社工場前であるし、道路はさんで向かい側にブラザーがありますよ。)
     また、このマンションが普通より少し安い理由として、準工場地帯であるので、普通より少し安いのです。建物を建てる値段はどのマンションでも変わらないのです。土地が高いか安いかと言うことです。商業地域は、準工場地帯より少し高く、第1住宅地域とか住宅地域とか第2住宅地域と言われるマンションは土地が高いので、マンションの価格も高いのです。マンションは、準でなく工場地帯が一番安いのですが、工場地帯であれば、マンション事態とても汚れるので私も工場地帯の購入は辞めています。(南区や港区に多いですね工場地帯と言われるマンション三菱とかプラント等が多いんで)

  5. 114 入居済み住民さん

    中古で601号室が売り出されていますが、現在契約中みたいですね==goo!確認したら売却中でした。

  6. 115 購入検討中さん

    №112,113,114でレスを下さった皆様、ありがとうございます!
    現在ご入居されている人の意見が聞けてとても安心しました。

    準工業地帯の説明やマンション設備の維持管理の話など、大変参考になりました。
    大きな道路と工場が周りにあるというところに引っかかっていたので・・・
    こちらで聞いてみてよかったです。

    まだ内覧もしていないので今後どうなるかは分かりませんが、家族とも相談して検討してみます。

    本当にありがとうございました。

  7. 116 入居済み住民さん

    開催日:3/13(日)13:00~14:30まで テレビアホールにて 

     マンションリフォームセミナーが開催されます。無料参加なので行く価値が
     あると思います。今住んでるマンションの事です。いずれは大規模修繕工事
     が開催されるのです。(大抵築12~13年後)今後のためにいい勉強にな
     ると思います。私も参加しようと考えております。
     場所:名古屋地区は テレビアホール 地下鉄栄町 東山線・名城線 名鉄瀬戸線栄町駅 徒歩5分程度
     です。分譲マンションお持ちの方は、是非参加必要かと思います。
     管理組合の理事長、副理事他理事員の参加を集います。

  8. 117 入居済み住民さん

    3/11の震災で マンションセミナー中止なりました 連絡遅れてすみません
    また、名古屋女子マラソンも今回中止だとききましt。
    震災で亡くなられたお悔やみ申し上げます。すみませんでした。

  9. 118 入居済み住民さん

    今回震災の経験よりマンション内でも防災等の個人で必要な物をそろえることも必要かもしれないでえすね
    M9の地震と津波がきたら名古屋も停止し、津波で多くの犠牲がでるんですね~~
    建設は大変なのに、津波で一瞬に破壊されたことのため息が出た次第です。皆さん!防災の個人でも準備が必要ですが、マンション内でも防災訓練等が必要かもしれませんね~~

  10. 119 匿名さん

    穴吹は大丈夫か????

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 120 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 122 入居済み住民さん

    震災起きたらどこのマンションもRC造、SRC造や免震構造になっているから建物は、持つけれど、
    津波が来たら建物が持ってもマンション廻りの家が流されているので、機能しなくなる。
    これは、とても怖いことです。そのために、家族で避難箇所を必ず調べておくことが必要だと思う。
    なにかあれば、ここに待って避難しているというふうに・・・

  14. 123 入居済み住民さん

    来月から修繕費が上がるみたいけれど、マンション建物を維持するために修繕費積み立てだから
    しょうがないのかな~~

  15. 124 入居済み住民さん

    不思議ですが、このマンション売却や賃貸で出すとすぐに売れたり、貸出が1・2週間で終了するんだけど、
    環境は、別として利便性がとても良いからなのでしょうか?皆さんの意見を聞きたいのですが

  16. 125 社宅住まいさん

    穴吹って・・・結局倒産?民事再生?どうなったの。噂だけ?

  17. 126 匿名さん

    利便性が良い割に、値段が安めだからじゃないの?
    隣のマンションも竣工前に完売したみたいだし。

  18. 127 入居済み住民さん

    この地域のマンションは準工場地帯なので土地価格が安いので瑞穂区でも堀田地域は安いみたいですね
    マンションを建てる金額は、変わらないけれど、まーーブラザーの本社があるしね~~夜は会社の廻りは、
    静かだしね~~ 商店街や住宅地域という感じでは、全く無いからマンションも安いし、利便性はとっても良いからすぐ売却があれば、すぐ購入する人が群がるという感じですかね~~
    また、地下鉄で堀田駅(名城線)で一番人気ランクが下らしい。

  19. 129 入居済み住民さん

    非常に寒い日が続いていますが、今の新しいマンションでは、結露が出にくいといわれていますが
    皆さんのお部屋はどうですか?

  20. 130 入居済み住民さん

    来年1月に駐車場の抽選あるんだけど 皆さんやっぱり参加しますか?

  21. 131 入居済み住民さん

    この前、パークシティーLaLa横浜が傾くで問題なってたけど、うちって問題ないの? だれか回答あればお聞かせください。

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸