横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜ってどうですか?part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜ってどうですか?part.3
匿名さん [更新日時] 2013-06-03 17:40:02

ルネ追浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番他24筆(地番)、神奈川県横須賀市追浜東町2-30-13(住居表示)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91平米~90.04平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.oppama420.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社(予定)



こちらは過去スレです。
ルネ追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-10 18:46:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >基本的な品質にこだわったマンション

    品質云々以前に
    パークの住民って
    どこか馬鹿ぽくね?

  2. 602 物件比較中さん

    三菱は確かにブランド力を感じます。
    でも私のパークの第一印象は“マンション”というより“団地”です。
    今完成している第1街区だけではそれほど“団地”とは感じませんが
    第3街区まで完成するとまさしく“団地”というイメージが強くなってしまいそうで心配です。
    その点ルネはそれぞれの建物が離れているので空間的にはいいと思うのですが…

  3. 603 買い換え検討中

    イベントの写真に写ってる子ども達が超可愛くて癒される。手伝い募集して商店街で買い出しして豚汁と言うイベントも好感持てるし、住み心地は良さそうに感じる。HPで紹介されている以上に交流イベントは良さそうですね。ここ、2期目期待したい。

  4. 605 周辺住民さん

    とりあえずここのティッシュ配りが通行の妨げになり過ぎて本当に印象悪い。

  5. 606 匿名さん

    ティッシュ配りなんて、邪魔さ加減から言ったらどこも大差ないでしょ。
    手渡すんだから、人と接触しなければ渡せないw
    そんなに嫌だったら、道路交通法をちゃんと調べてから訴えてみたら?

    MRの受付のお嬢さんは、可愛いヨ。

  6. 607 匿名さん

    ティッシュ配り、ドコモショップの前とかなか卯の近くとか商店街の歩道のど真ん中とかでやってたよね。
    駅前や周辺ならまだしも、邪魔だった邪魔だった。
    すごい天気悪い日におばちゃんが配ってんの見ました。
    受付が可愛いかなんか知らんわ。
    ティッシュ配ってんのはおばちゃんだったよ。

    印象が悪いって言ってるだけなのに何で訴えるとかいう話になるんだろうねー。
    そりゃ周辺住民からしたら印象は悪いわ。

  7. 608 物件比較中さん

    ここはベース貸し需要とかありそうですかね?

  8. 609 ご近所さん

     一方その頃、追浜駅前ではパークのティッシュが配られて・・・・

  9. 610 物件比較中さん

    >604さん
    そんなに悪い物件とは思わないのですが
    送電線の鉄塔があるから売れないのでしょうかね?

  10. 612 物件比較中さん

    残ってるのは、階数や位置、プランがイマイチとか…
    鉄塔のニックネーム定着率はまだ低いでしょ

  11. 613 匿名さん

    地元民は鉄塔のほうって言ってるよ。
    パークは駅から見える方。
    ルネはその奥の鉄塔の方。
    アクアは浦郷のスパークのとこ。

    これで通じます。

  12. 614 物件比較中さん

    なるほど。山の大規模マンションで、駅から見えるほう、鉄塔のほう、で使い分けてるんでね(^^) アクアはスパークんとこ、ですか。地元でも分かりやすい用語で区別していかないと分かりにくいですもんね。
    鉄塔のほう、とは別なネーミングが欲しいところですが、今後を見守りたいと思います。

  13. 615 周辺住民さん

    駅から見える方ですって?
    ぷぷっ。
    ホントに地元の人ならそんなこと言いませんよ。
    第一、駅から見えるって言ったって、電車に乗るにしろ降りてきたにしろ、
    振り返らなければ見えないんですもん。
    振り返ってまでわざわざ見るのはそこの住人と関係者だけでしょ。
    地元ならすぐそこ、目の前(上)にあるんですからw


    ルネはルネ
    パークハウスはパーク
    アクアテラスはアクア

    でも地元でパークハウスって言ったら、「夏島パークハウス」の方を思い出すけどね。
    タクシーだって、パークハウスと言ったら夏島へ行ってくれるしね。

  14. 616 匿名さん

    夏島パークハウスも三菱地所なんですね。そりゃそうか。追浜にパークは2つあるんですね。

  15. 617 周辺住民さん

    明日はまた大雪だそうです。

    パークの坂道は怖そうですね。
    やはりルネの様に、フラットアプローチが良いですね。

  16. 618 匿名さん

    私も地元民だけど
    周りはいちいちマンション名なんか覚えちゃいないから
    鉄塔のほうって言ってますよ。
    ぷぷっっ

  17. 619 匿名さん

    雪平気なの?
    車は坂道上がるんじゃなかったっけ?

  18. 620 匿名さん

    浦小のほう、浦小じゃないほう、スパークのとこ

  19. 621 匿名さん

    人気のある方、無い方でイイんじゃない?

  20. 622 物件比較中さん

    どっちが人気あるとか購入検討者以外気にしてないが
    安売り始めてるよぉの声は聞いたことある

  21. 623 匿名さん

    どちらもパンがたべられるのは嬉しいです

  22. 624 匿名さん

    5年後10年後もパン売ってるとは考えにくい。

  23. 625 匿名さん

    それじゃパンとサーカスのローマ時代みたい。パンは続いて欲しい。

  24. 626 周辺住民さん

    地元人はルネは大抵の方が認知してますよ。久しぶりにマンション販売が始まることもあり、当時注目されてましたから。折込チラシもほぼ毎週ありますし、商店街にはずらりと並んだ広告、サンビーチを利用した人はモデルルームがあるのはたいていの方がご存知だと思いますよ。鉄塔のほうなんて呼んでる人がいるのが不思議でなりません。ルネは坂を上らないと鉄塔は分からないですからね。618さんのスレはすでにご入居されている住人の方に失礼ですよ。地元人はルネとパークの2大物件の入居で町が栄えてゆくのは歓迎です。ちなみに、うちの息子たちも入居予定なので、このような書き込みは不快に感じますし、謹んでいただきたいものですね。同じ地元人であれば、地元の悪口は言わないことが賢明と思いますが。

  25. 627 匿名さん

    べき論と実際は違うと思う。人それぞれの呼び方あるし。地元歓迎で仲良くして行こうというのは良い事だし、実際、追浜は更に良くなって行くと感じます。

  26. 629 匿名さん

    アルファベットだとoppamaじゃオプパマと呼ばれたりオパマと呼ばれたりバリエーション豊富そう

  27. 630 匿名さん

    ふたタイプいルネ

  28. 631 サラリーマンさん

    変なのいルネで変えしたいが、ここはまともかと

  29. 633 匿名さん

    これだけ値引して、完成して一年も経ってるマンションでも買う人が少なからずいるんだよ。ある意味凄い営業力。もう部屋がなくなりますと言って、一年経つんだから、ここの営業マンが信頼できない事は確かなんだけどね。でも騙される方が悪いんだよね。ルネ追浜住民に幸あれ。

  30. 634 匿名さん

    >ルネ追浜住民に幸あれ。

    はいはいありがとうございます。

    住んでから文句ばっかり出てくる隣のパ○クと、
    ルネのように、文句の出てこない物件と、
    どちらが良いですか?

    明らかですね。

    ルネ住民は幸せものです。

  31. 635 匿名さん

    ヨイショかぁ。逆に検討モード減衰しちゃう。良い物件なのに。

  32. 636 匿名さん

    ルネはあんま人住んでないじゃん…

  33. 637 匿名さん

    ここは近隣住民の待ち伏せはないの?

  34. 640 入居済み住民さん

    ルネのエレベーターは基本的に住民専用で、一般解放はありません。一部の丘の上の近隣住民に限りエレベーター用の鍵を持っているだけで、特に大きな団地もないので待ち伏せしている人は見たことありませんね。

  35. 641 匿名さん

    パークの待ち伏せには笑う。

    ターバン巻いたむくつけきオッサンが、RPGなんか打ち込むイメージが思い浮かんじゃうw

  36. 642 住民済み

    南西A棟と 南B棟 の間の丘に カタログでは ないことになっている
    汚い 家が 景観を損ねている…交渉できなかったのか!(怒)!!

  37. 644 匿名さん

    区分所有で建設費と維持費を払ってるEVが所有者以外に使われるのが嫌だとか、騒音や飛行機や路駐、敷地内喫煙監視の話題といい、釣りなのか本当なのかわけわからん

  38. 645 購入検討中さん

    パークハウスのスレは検討板も住民板もひどい内容ばかりで、もうゲンナリしてきました。
    ルネの方が平和そうで、住むにはこっちの方が良いかもと思い始めました。

  39. 646 匿名さん

    釣りかも知れないから目でみて確認が良いっすよ。立地的にあちらは中古になった時の流動性はここより落ちるかも。

  40. 648 匿名さん

    マンション販売はわからんもんだ。

    パークは1工区が順調に売れたんで、この勢いで2工区も、と考えたんでしょうね。
    で、販売開始を延期して要望書を集め一気に完売をもくろんだ。

    ところが、EV、騒音、敷地内喫煙等々の問題が一気に噴出した。
    (住民板の書き方からして、釣り以外の真性住民が多数書き込んでるのは確実でしょう)

    すさまじいばかりの住民エゴに遭遇した三菱の営業は頭抱えているのかね。

  41. 649 物件比較中さん

    確かにパークのエレベーターは問題ですね。高層マンションに住んでいる知人が朝の通勤ラッシュ時のエレベーター待ちが問題と言っていましたが、まさにパークは今はそんな状態ですね。しかもまだまだ住民が増えるとなると2基では対応しきれないのは確実かも…。ルネはその点どうなのでしょうか?

  42. 650 入居済み住民さん

    今のところ170戸強で未入居ありなので今後は分かりませんが、2基のエレベーターが地上と1階を交互に運転する設定になっているので待つことはあまりないです。

  43. 651 物件比較中さん

    ここのエレベーター稼動は比較的に良いと思いますよ。


    磯子のブリリアは1230戸に対して24人乗りが4基で戸数に対し7.8%。ただし周辺住人も利用料金を支払うことで利用可能になるのでさらに低下するが、一般開放はしていないので不便さがあまりでないと思われる。


    ルネは一般開放はおこなっていない。420戸に対して13人乗りが2基で戸数に対し6.2%。周辺住民も利用料金を支払い利用可能で月額1000円とのことで、利用されてる方は若干いらっしゃるとのこと。


    パークハウスは、709戸に対しルネと同規格のエレベーター。13人乗りが2基で戸数に対して3.6%。周辺住人にも時間帯制限はあるが一般開放で、県営団地が近くにあり総数が読めない。不便さが出るのは認知の上で検討しなければならない。この戸数と一般住人の開放であればさらに2基は追加していないとスムーズに稼動しないであろう。


    当然稼働率は悪くなるかどうか、丘上の物件の検討時点で考えるべきですね。

  44. 652 匿名さん

    エレベーターを当てにしちゃいかん。
    エレベーターなしで考えたほうがいいって。
    停電になったり点検時にはエレベーター使えないんだし。

    パークは始めからエレベーター不足がわかってるんだし、
    それをわかってて購入予定してるんだし今さら騒ぐことじゃない。
    そんなに騒ぐなら高台買うな。

  45. 653 匿名さん

    エレベーターを当てにしちゃいかんと言われても

    ブリは60m、パークは59m、ルネは26m
    何が哀しうて、この高さまで山登りしなければならんのよ。

    エレベーターは絶対必要ですうう!!

    稼働率に関しては651さんが詳しく説明してくれたけど、維持管理にも問題大有りみたい。
    大勢が利用すれば、EVの箱の汚れや傷みも激しくなりますよね。
    周辺住民から利用料金をとろうとしても、話が違うじゃないかとか、それじゃ24時間使わせろとか、面倒くさいことになりそうね。
    下手打つと管理組合理事長を被告とする訴訟に発展したりしませんか?


  46. 654 匿名さん

    エレベータの問題はパークハウスで出ていたものですから、

    この話題は、パークハウスのスレでやってください。

  47. 655 匿名さん

    そうだね、エレベータ問題はパークハウスに集中していることがわかったし。
    比較的問題のないブリリアやルネのスレで話さなくてもいいかな。

  48. 656 購入検討中さん

    パークハウスであがっている複数の問題は、
    物理的な問題というよりも、住んでいる人の考え方の問題のような気がします。

  49. 658 匿名さん

    エレベーターがないと生活成り立たないマンション(笑)

    そんなマンション絶対いや

  50. 659 匿名さん

    だから、それはパークのスレでやって頂戴。

  51. 660 物件比較中さん

    フラットアプローチはいいんだけどルネはデザインが何か微妙なんだよなぁ。眺望もちょっと汚い感じでパークと比べると見劣りしちゃう。

    あと長谷工仕様のふわふわフローリングが安っぽくて生理的に受け付けないかな。

    これが無ければ真剣に検討したんだけど。

  52. 661 マンション住民さん

    あれ?
    ルネの床は、直貼りでしっかりした感触でお気に入りです。

    二重床の足?が無い部分でヘニャってなるのが生理的に受け付けません。
    そういえば、パー○は二重床でしたよねw
    だから○ークは上階の音が良く聞こえるんじゃ・・・・

  53. 662 匿名さん

    直張りでしっかりした感触とか二重床で足の無いところのヘニャっとか初めて聞きました。
    何か根本的に勘違いしていませんか?

  54. 663 マンション住民さん

    ヘニョは、私の実体験から来ているもので、

    友人や知人の住んでいるマンション(複数)へ遊びに行くと、
    板張りのリビングで椅子に座っているその後ろを誰かが歩くと、ヘニョ(表現がへたですいません)と感じるんです。
    住人に聞くとやはりそれはヘニョと感じているそうですw
    足の無い部分は
    その部屋は2重床なんですね。

    別の友人宅やルネだと直張りの床なのですが、そこではヘニョしないんですよ。

  55. 664 物件比較中さん

    コミュニティ活動が盛んですね。チラシも可愛らしくて、ほのぼのとしてていいです。敷地内自然散策とか工作とか豚汁作りとかジャンルも幅広い。ソフト事業は一歩リード。

  56. 665 匿名さん

    ここにきてルネの勢いが凄いね。「悲惨マンション」の3強に入れられたり、チャオチャオ言う荒らしにつきまとわれたりしてたし、自分のトコは入居が始まっても売れ残ってんのに隣りのパークは入居前に完売だしで相当鬱憤が溜まってたんだろうなぁ。

    頑張れ〜!

  57. 666 匿名さん

    ルネはやればできる子w

  58. 667 物件比較中さん

    出来が悪目の子は可愛い

  59. 668 匿名さん

    しかしここは外観を含めて出来が悪すぎませんか?

  60. 669 匿名さん

    >668
    あなたの顔の方が出来が悪い。

  61. 670 匿名さん

    どうだろね~
    住民板の抱腹絶倒さでは、完全に隣に負けてるが。

  62. 671 物件比較中さん

    内容はともかくあちらは活気があってエネルギッシュで盛り入ってますな

  63. 672 匿名さん

    いや、「盛り入れ」ば良いってもんじゃないw

  64. 673 匿名さん

     追浜はマンション建設ラッシュですね。

  65. 674 匿名さん

    先週家具付き440万円値引きの広告が入ってきたけど、これって安いのでしょうか?
    もう少し安くなるなら自分でも買えそーなんですが…

  66. 675 物件比較中さん

    440引きの物件は90平米の物件っすかね。売れちゃってた気がするけど、戸建が買える価格だし、価値観によるよね。もう一つの平米数が少ない方は、安い気がする。この価格だと良い戸建は買えないし、売値が安い分、中古売買時の値下げ幅が少なくて済む。家具の持ち合わせとこだわりなければ家具付きはメリットあるよね。築一年越えで価格が動くかどうかも見どころ。

  67. 676 匿名さん

    674さん
    ここの物件内容からするとやっと検討に値する価格になったと言うレベルだと思いますよ。

  68. 677 匿名さん

    そうですね、まだまだお買い得という感じでは無いね。

  69. 678 匿名さん

    670の自作自演じゃないの?>隣の板

  70. 680 匿名さん

    追浜バルめぐりっていうイベントがあるみたいですね。24店舗が参加みたいです。チケットはコミュニ亭でも販売らしいんで、このマンション住民も参加しそう。

  71. 681 匿名さん

     磯子は汚い工場群が撤退するともっと住宅環境が良くなるでしょう。

  72. 682 匿名さん

    残り少ないから急がないとなくなるかもね。
    決算大処分の数個みたいですよ。

  73. 683 匿名さん

    最低でも後10数戸はありますよ!

  74. 684 匿名

    いつの間にかライバルがパークじゃなくて、磯子(ブリリア?)になっちゃいましたね(笑)

  75. 685 物件比較中さん

    パークは売り切れだから仕方ない

  76. 686 匿名さん

     追浜はすぐに完売しますね。 磯子より人気が高いですね。

  77. 688 匿名さん

    パークは完売だから、残ってるルネのように即入居は無理ですから対象外ですね。

  78. 689 購入検討中さん

    >パークは完売だから

    そうなんだ、じゃあ私はルネの第二期に期待します。

  79. 690 物件比較中さん

    第二期ってあるのか不安。あって、そこそこ安ければある程度売れると思う。横須賀市内でも横浜寄りだしね。

  80. 691 匿名さん

    ルナタウンにも完敗。

    安くても売れない。

    どうするのか?

  81. 692 物件比較中さん

    ルナタウンとはタイプが違うでしょ。
    でも、中古になったときはルナタウンが有利かも。駅から遠いEV物件は流動性に難があると思う。

  82. 694 匿名さん

    ここは先着順販売中住戸以外にもまだまだかなり残ってそうですね。
    第四期の売り出しが次に控えている様ですね!

  83. 695 匿名さん

    687さん
    マンションで一番悲惨なのは何と言っても売れない事では?
    その観点ではこの周辺で厳しいマンションはブリリア磯子、クリオ衣笠、ルネ追浜ですよね。
    そういう意味ではルネの比較対象がブリリアというのは正しい。

  84. 696 物件比較中さん

    ルネはどんな住戸が残ってんですかね? 眺望の真ん中に鉄塔がくる位置関係とか、なんか傾向があるんでしょうね。

  85. 697 入居済み住民さん

    鉄塔が眺望のまん中にくる住戸は第二工区も含めありません。南西向きのエレベーター棟と南向きの棟の狭間にちょっとした丘に戸建てが一軒たっているので、そのコーナーに位置している住戸は残ってますかね。あと2LDKの住戸も残りがちな気がします。

  86. 698 購入検討中さん

    第2期ができたら、第1期から海側が見えなくなるからなのかと思ってたけど・・

    そうなると、第2期の方が人気でるかもね?

  87. 699 匿名さん

    ルネは住民板が全く書き込みがされずですねー
    あまり盛り上がってないイメージだけど
    入居してる世帯が少ないから?

  88. 700 入居済み住民さん

    売れ残りはありますが、入居済み世帯が少ないわけではありません。正直住民同士でこういうスレに何を書きこみする事があるのかというのが率直な感想です。地域の情報はカフェに行けばチラシとかあるし、キッズルームでは子供や親同士のコミュニティーがある。マンションに対する要望があればちゃんと総会に出て意見すれば良い話ですしね。そういうお前は書き込んどるやないか、とご指摘受けそうですがσ(^_^; 

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸