横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. [入居予定者専用]カワサキアイランドスイート
入居予定者 [更新日時] 2013-10-12 00:31:45

カワサキアイランドスイートの契約者の皆様色々意見交換しましょう。



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-09 01:24:20

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 562 契約済みさん

    規約購入時に全部読みましたが返還できる規約はないのでは?
    30年で200万が維持修繕の計画に含まれているはずですから。。。
    因みに返還できたらどの位返還する人でますかね?

    私も返還できたらしたいですが。。。
    規約の何条に書いてあるか知っていたら教えれ下さい。

  2. 563 入居予定さん

    ウチも車ないですけど、
    5900円のとこは避けたかったので最初から4000円のとこにしました。
    で、希望とおり4000円のとこになりましたよ。
    車持ってない方のほとんどがそんな感じだと思いますが。。

    5900円に決まってからアレコレ言うのはどうなんでしょうね。

  3. 564 働くママさん

    割り切ってる方が多い様ですが、本当は低価格の場所が当たったのですよね?
    余計な出費を避けたいのは誰もが考えると思いますが。
    900円と5900円はあまりにも差が大きいです。

  4. 565 契約済みさん

    うちは車があり、希望通り3000円でした。

    車があるない関係なく駐車場付は条件ですよね。
    抽選が終わり、希望通りにならなかったから返還したいとか
    ちょっとおかしいですよ。
    駐車場の条件を理解したうえで、スイートを購入したはずです。
    だったら、駐車場なしのマンションにすれば良かったんじゃないんですか?

  5. 566 契約済みさん 

    愛車をあまざらしにしたくないので希望通りの4000円です

    車を持っていない人は諦めるか貸すしかないですね。

    ただかかくが高い区画は条件が良くない限り難しいでしょう。

  6. 567 契約済みさん

    うちも希望の場所から漏れました(;´д`)でもこればかりは抽選なので仕方がないのでは?割り切ってるというより、この場合もあるって予測出来た事だと思います。確かに痛い出費ですが、払いきれない出費ではないかと。全員が同じ様に無駄、払えないって言っていたらマンションの管理自体無理になるかと。一人にいいですよって仮になったとしても、じゃあうちもってなりますよ。これじゃあ違う意味で不公平になるし、他の住民の方も嫌な気分になると思います。これから生活していくマンションなんですから、前向きに考えていきましょうよ(*´∇`*)

  7. 568 匿名さん

    価格相当の場所だと思いますよ!
    実際の駐車場のなかをみてませんが、900円は雨ざらしで何度もきりかえさないと駐車できないような場所だと思います。
    我が家は1500円希望が5900円になりましたが、借りたい人に貸すか、
    貸せなくてもいずれ車も必要になりますから、その日のためにいい場所になったと
    思っています!
    約束は約束。もう変えられないですからね。
    ただ、3.4000円分、どこを削るか考え中笑☆

  8. 569 匿名さん

    駐車場の件
    ナイスの中間報告は私も意味が分かりません
    ただ900円の倍率が凄かったと記憶してます
    900円希望の方が5900円になる可能性が高くなるためのもの
    5900円が嫌ならば3000円を希望したら良かったのです
    それでも900円を希望し抽選に漏れて5900円になったからと返還したいとはね
    自分中心ですかね
    同じ住人として残念です

  9. 570 契約済みさん

    駐車場です。

    我が家も今回の抽選結果に憤りを感じています。
    結果は希望から大きくはずれて、5900円の区画になりました。
    ただ怒っているのは結果ではなく、途中で勝手にルール変更をしたナイスさんに対してです。
    もし第一アンケート希望を〆切った上での変更抽選ならば、同じ結果でも「運が悪かったね」で済んだと思います。

    今回のナイスさんの途中経過対応は「思いやり」ではなく、ただの「自己満足」に思われます。


  10. 571 入居前さん

    駐車場のナイスの中間報告は分散させたい
    意図があったと思います。

    けど、わたしも中間報告はいらなかったように
    思えますね。一度希望をとってるわけなので、再度
    希望とり直しは失礼ですよね!

    結局このようにもめる原因にもなりましたしね!!

    まだ契約されてない未住戸が何十件かあるので
    そちらの抽選の枠をナイスの方はは譲歩する
    責任があるように、わたしは思います。

    わたしは希望どうりになりましたが、気持ちはわかります。
    中間報告がなければ、それはしょうがないと諦めがつきましたよね?

  11. 572 入居前さん

    552です。
    そうなんですよね。
    第一回目の希望のままで抽選してくれていたら、こんなに憤りは感じませんでした。

    まぁ、仕方ないとあきらめてはいますが、あの途中経過は本当にやめて欲しかったです。

    せめて、数年に一度、駐車場の場所をまた抽選して欲しいです。。


  12. 573 入居前さん

    552さん

    551です。552さん気持ちはわかります。
    ナイスの方に相談されてみては?

    あと駐車場の枠は900円はなしにして
    1500円→2400円!!
    5900円→5000円でよかったんじゃないですかね。
    4500円と5900円の差がでかいかなと思います。

  13. 574 入居前さん

    ↑すいません551でわなく572です

  14. 575 入居前さん

    ↑572でなく571でしたね。

  15. 576 入居予定さん

    結果論でしかない。
    アンケート書く時点では、皆どこを希望するんだろう、
    どこなら希望が通りやすいだろうと思ったはず。
    ナイスは判断材料をくれただけ。
    それを生かし切れなかったのは自分。
    恨むのは筋違いでしょう。

  16. 577 契約済みさん

    576さん

    結果論だ、生かしきれなかった自己責任だと仰っていますが、それは一回目の集計のまま抽選を行った場合の話ですよね?
    今回皆さんが(私もですが)憤りを感じているのは、中間報告という事を行い、
    一回目の希望を「利用・流用」された形で、二回目の集計結果のみで抽選を行ったことに対してかと思います。

    それこそ、一回目にとったアンケート「こそ」皆さん熟考して出した結果かと思います。
    実際うちもそうです。
    G区画は希望が集中すると考え、実際の希望はG区画でしたが、家計の事も考慮し現実的な範囲で選択を行いました。
    ナイスはG区画を第一希望とした方がA~D区画へ飛ばされ一気に値上がりすることは影響が大きいと考えた結果、
    F区画やE区画を第一希望とした方を全て見捨てたことによることかと見受けられます。

    それにも関わらず、
    二回目の集計結果だけで抽選を行ったナイスをおかしいと感じるのは筋違いでしょうか?
    論点がずれていませんか?

    576さんは納得しているかもしてませんが、
    これまでの書き込みを見る限り、今回のナイスのやり方について納得している方のほうが少ないと感じられます。

    長文失礼致しました。
    ですが、聞き捨てならない書き込みに意見を書かせてもらいました。

  17. 578 入居前さん

    577さん

    わたしは希望どうりでした。
    けれど、577さんのいうとおりだと思いますよ

  18. 579 匿名さん

    ここで、色々意見しても何も変わらないのでは?
    niceに話をしてみたらいかがでしょうか?

    一台契約で抽選なのは買う前からわかっていた話。
    買う前に、希望について通る話をされた方がいたとて、戸数が多いので確約ではないと予想できます。

    ただ愚痴りたいのならどうぞと思います。
    が、何とかしたいのならここで、話をしても意味はないと思います

  19. 580 契約済みさん

    皆さん、クーラーどうしましたか?9月後半入居なので、その入居の際に新設?or来年の春に新設?で悩んでいますが・・・。二重サッシだし、クーラー暖房が好きではないので、冬はコタツとポカポカカーペットでしのげると思っているのですが・・・。近くの家電量販店に視察にいったら、このマンションの引越し時期のことを知っていて、皆さん、購入していますよと言われました。

  20. 581 契約済みさん

    Fグループ、Eグループを第1希望にした人を見捨ててって意味が分からないんですが

    うちは第1希望Eグループで希望通りでした
    中間結果の時、提出し直してません


    希望通りに行かず納得しないのはわかります
    でも結果が出てから文句を言うのではなく
    中間結果の時に直接ナイスに文句言いましたか?
    言えば良かったんじゃないんでしょうか

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸