名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデンレジデンス(池下の第2弾)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 千種区
  8. セントラルガーデンレジデンス(池下の第2弾)
匿名 [更新日時] 2010-07-09 14:24:01

第1弾が1000件を超えたので、新規にスレットを立てました。
大好評だった第1弾に続き、第2弾はどうなるのか?
大いに盛り上げましょう。



こちらは過去スレです。
セントラルガーデン・レジデンスIIの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-16 21:16:00

セントラルガーデン・レジデンスII
セントラルガーデン・レジデンスII
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市千種区高見2-901-3他(地番)
交通:地下鉄東山線
間取:2LDK-4LDK
専有面積:76.96m2-119.94m2
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルガーデン・レジデンスII口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名さん

    過去スレに書いてあるよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25501/

  2. 405 入居済み住民さん

    A棟のエントランスの脇のメールボックスの区域は欠陥住宅ゃないか。外側の池の水が滲んできていて、メールボックスの床は水びたしじゃないか。どうなっているんだ、地所は。昨日の夜の雨で、今朝は水びたしだぞ。しっかり対応せえ。しっかり応対しないと、今度はマスコミにタレこむぞ。

  3. 406 匿名さん

    どんな育ち?色々な住人がいるんだね。

  4. 407 物件比較中さん

    なんといっても、天下の地所が売主なんだから心配ないって!
    きちんと対応してくれると思います。騒がずに待ちましょう。

  5. 408 匿名さん

    第1期分は安かろう悪かろうなの?
    第2期分は金額も高いし、先行分の教訓もあるからトラブルは少ないのかな。

  6. 409 匿名さん

    >>405
    それって大成の仕事が悪いだけじゃん。

  7. 410 購入検討中さん

    402さんみなさんは具体的にいくらか聞きたいのです。
    リンクの書き込みだどかなり抽象的でよくわかりません。
    具体的にこの広さだと共益費、管理費、修繕積立等がいくら、駐車場はいくらといったように答えていただきたいのです。いくら購入価格が割安でも共益費、管理費、修繕積立等が高ければ購入した側は安い買い物をしたとは言えません。
    そのあたらの説明がこのマンションに関しては不十分だと感じています。
    営業マンの方と思われる書き込みが多いようですが、そのあたりについてしっかり書き込みをして下さい。

  8. 411 マンコミュファンさん

    この物件の場合地主、建築業者、販売業者等はまったく別になっているので今回のような漏水等の問題が発生するとたらい回しにされ迅速に対応していただけない事が多くあります。営業マンの方は販売したいですから、こういった掲示板によいことばかり、書き込みします。ですが、客観的に考えてみて下さい。長く住むの自分たちなのです。住む中でいろいろなトラブルが発生してくるのは避けられない事です。その時にどう対応していただけるかについてよく検討する必要があります。マンションに住まわれている先輩方にいろいろ聞いてみるなど、実際に居住されている方に聞かれるのが情報収集の手段としては一番だと思います。

    営業マンの書き込みと思われる書き込みは絶対に信用してはいけません。

    購入を検討している方何かの参考にして下さい。

  9. 417 入居済み住民さん

    地所は早く漏水に対応しないと、このスレは炎上するぞ。すべてに遅いんだ、地所は。殿様商売していると足元すくわれるぞ。

  10. 428 匿名

    422さん教えてください。

    名古屋市内と近郊のマンションは今建設ラッシュで2年後には過剰供給になるといった.....

    どこからの情報でしょうか?

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    MMプロジェクト
  12. 430 匿名さん

    178㎡の部屋は2,000万下げましたね。
    2億→1億8,000万円

  13. 431 購入検討中さん

    2億の部屋は半額になってもかえないw

  14. 432 匿名さん

    それでも、高い!

  15. 438 匿名さん

    インターネット利用料は924円

  16. 440 購入検討中さん

    今日って正式価格発表の日だったんですよね?
    結局いくらになったんですか?

  17. 442 430

    正式価格発表は昨日ですよ。

  18. 445 購入検討中さん

    完全予約制で、2日間限定での価格発表でした。安い物件でも坪単価180万程度。 JR社宅跡地でいい商売しますね。

  19. 446 匿名さん

    前評判のわりに盛り上がらないね。
    要望書もあまり出てないようだし、地所も焦ってるのかな。

  20. 447 匿名さん

    電話がかかって来たよ。

  21. 448 匿名さん

    先週パンフレットができたというご連絡をいただきましたが、
    予定があるのでいけないとお断りをしましたら、本日立派なパンフレットが頼んでもいなかったのに郵送されてきました。
    正直人気とおっしゃる割には、他社さんと違ってしつこく電話はかかってきますし、立派なパンフレットをた頼んでいないのに郵送してくることから、本当は人気がないのではと思ってます。担当の副所長さんは横柄で感じ悪く、こちらの話を聞かずに説明ばっかり。
    みなさんはこちらの物件はそんなにいい物件なのでしょうか?
    正直迷っています。

  22. 449 匿名さん

    まあ、8000〜9000万以上出して買うほどの物件ではないかと・・・。

  23. 450 匿名

    第2期は、第1期ほど人気は出ていないみたいですが、
    そもそも、明倫町を含めて一年以上も前にキャンセルなしで
    即日完売することが、おかしい。
    →キャンセルなし(又は直ぐ埋る)がポイント

    モデルケースは、なりゆきでは売れ残るのを
    営業が必死になって、竣工までに売りるのがベスト。

    まあディベロッパーにすれば、今回が正念場でしょうね!

  24. 451 匿名

    450の補足ですが、
    売り手側のモデルケースです。

    買い手としては、商品の付加価値とは直接関係ない
    営業力に頼らなくても売れる良い物件を選びたいですね。

    池下の第2期はどうかは、調査中です。

  25. 452 匿名さん

    関東では完成前に売れてしまうのがほとんどと聞いたことがあります。
    竣工完売は売主が一番儲かるケースなのですね。

  26. 453 匿名

    452さん
    >関東では完成前に売れてしまうのがほとんどと聞いたことがあります。
    だから、最近は値段を上げています。
    もっとも、立地などが悪くて商品力のない物件は、
    やはり売れ残っているみたいですが...

    >竣工完売は売主が一番儲かるケースなのですね。
    理論値は、その通りだと思います。
    機会損失(儲け損ね)も、売れ残りによる費用も
    発生しない訳ですから....

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    サンクレーア名駅那古野
  28. 454 匿名さん

    453さん
    値段を上げて売れる加減はわかるものなのですか?
    結局残ってしまうと、赤字ですよね。
    売れれば、その分広告費が使わなくていいというし。。。
    むずかしいですね。それがわかるのなら、どこの会社ももうかりますしね。
    結局は安く売りに出せて利益がでる事業が売り手も買い手もWINWINなのですね。

  29. 455 匿名はん

    あまり1期の評判は総合的によくないです。メンテの対応がおそかったり,品のない人の悪口を共有スペースで話している人が多くいたりします。
    このこの掲示板に何かマイナスイメージの事を書き込むと,攻撃的な事を書き込まれたり。精神衛生的に悪いマンションです。
    2期を購入される方購入した後の事をよく考えて購入して下さい。

  30. 456 匿名

    >455
    億ションもあるマンションが、
    安く買えたのだから、しかたないでしょう。
    →購入前に、そのぐらいのリスクは読めたはず!

    第1期は、そのデメリットを差し引いても
    充分にメリットを享受しているのではないでしょうか。

  31. 460 匿名さん

    MR行ったらガラガラでビックリした。
    完全予約制だけど、あれじゃ予約無しでも余裕で対応出来るでしょってくらい客がいなかった。(やたら女性社員は一杯いた)
    やっぱり人気ないのかな?

  32. 461 匿名さん

    確かに私たちが見学した際もガラガラでした。
    女性社員はたくさんいましたね。彼女たちは何をする人なのでしょう?(営業さんには見えなかったのですが?)男性にはいいのかもしれないですが、女性の私にとって営業さんと話ができれば、十分と思います。

  33. 462 不動産購入勉強中さん

    やはり購入者は、値段に敏感ですね。

    もっとも、455さんのことが事実なら、第1期は
    「高級な物を値引きすると、ふさわしくない人が真っ先に飛びつく。」
    のと同じではないでしょうか?
    個人的な意見ですが過去のレスを見ると、一部感じることがあります。

    第2期は、455さんみたいなリスクは低いかもしれませんね!

  34. 463 匿名さん

    9/1から登録が始まりましたが、どのような状況なのでしょうか?

  35. 464 匿名さん

    すでに購入が内定している人がいると聞いたのですがまだ販売前なのではなかったでしょうか?

  36. 465 匿名さん

    以外に高いだね。買えねーや

  37. 466 匿名さん

    >>464
    蛇の道は蛇なんだよ

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  39. 467 匿名さん

    >>464
    登録=内定です。
    登録後のキャンセルは受け付けないと言われました。

  40. 468 匿名さん

    登録=内定=購入ではないですよね。

  41. 469 物件比較中さん

    価格が高くなってしまいましたね
    残念ながら予算オーバーで購入できません。
    購入できる方が羨ましー

    内定というのは、抽選をしないで購入権利が得られるという事じゃないでしょうか
    ちなみにウチは以前セントラルシリーズの物件を当選しながらキャンセルしたことがあります(;^ω^)

  42. 470 匿名さん

    値段の交渉は出来ないのでしょうか?
    これだけ人気がある物件ですとね。

  43. 471 匿名さん

    どうして、名古屋人は新築のマンションを、値引きして買うという
    発想があるのか不思議!

  44. 472 匿名さん

    >>468
    登録=内定=購入と聞いています。
    先着順ですので抽選はないはずです。

    >>470
    MRに行った限りでは、それほど人気とは思いませんでしたけど…

  45. 473 不動産購入勉強中さん

    469さん
    >セントラルシリーズの物件を当選しながらキャンセル..

    明倫町のことだと思いますが、もったいなかったですね!

    ここはノーブルではあるが華やかさに欠けるのと、
    池下の第2期はそんなに上げてこないと思って待っていたのかな?

    第1期の安さは、不動産を勉強するほど驚きます。
    坪単価が130万円台からあったと思いますが、
    この価格は、西区の工業地帯のマンションの平均単価と
    同じレベルと思います。

    これを基準にしてしまうと、どこも買えなくなるでしょう?

  46. 478 匿名さん

    B棟2階が売りに出ていますね。
    8200万だそうです。

  47. 479 ビギナーさん

    本日相談会に行って来ました。
    角部屋なら検討している方が少ないので購入できますよ。と言われました。また本日の見学者が私達しかいなく、本当に人気がないと思いました。

    また先着順の販売と聞きまして、購入する場合は何時から並べばいいのかしら?と聞きましたら、わかりません。と営業の方に言われ、朝方から並べばいいのでしょうかと聞きましたら、夜中から並ぶ人がいるかもしれませんので必ず購入したいのならなるべく早くから並んだ方がいいですよ。と言われまして、私達には売りたくないという意味なのかと正直不快に思いました。

    通常人気のマンションは夜中から並ばないと購入できないものなのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

  48. 480 匿名さん

    普通、角部屋が人気になるんだけどねぇ・・・・
    それに先着順ってそういう意味じゃないと思うんだけど、479さんは完全になめられてるんじゃないかな。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 483 匿名さん

    いよいよ17日締め切りで先着日が22日ですが、どなたか購入希望の方は
    いますか?
    お話聞かせて下さい。

  51. 484 匿名さん

    営業やる気が無さ過ぎだぞ!

  52. 486 匿名さん

    先着に行くと言ったら「確立低いですよ 他の物件はどうですか?」
    と言われた。
    すでに決まってるみたいな感じで。
    カチンときた

  53. 487 匿名さん

    >>486
    それが「先着順」って事だよ。
    少しでも話が進んだ物件は、他の人には紹介しない。

  54. 488 匿名さん

    確立→確率

  55. 489 匿名さん

    たしか会員の先着は今月の22日だけど今回は倍率どうだろう。
    先に建ったマンションは9倍だったらしい。

  56. 490 匿名さん

    だから、ここ倍率とか関係ねえってw

  57. 491 匿名さん

    なんでみんな倍率にだまされるんだろうね。

  58. 492 匿名さん

    まあ、完成までに完売する事はないだろうね。

  59. 493 匿名さん

    B棟角部屋が未入居で売りに出ていますね。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ジオ八事春山
  61. 495 契約済みさん

    >>493
    その情報はどこで見られますか?

  62. 496 匿名さん

    8200万だってさ。B棟2階東南角部屋。
    ヤフー不動産で見れたよ。
    元はいくらだったんだろね。

  63. 497 匿名さん

    もとは5900万だったと思いますがかなりの値上げ!
    まあ未入居だからね。

  64. 498 匿名さん

    値上げしても6300万程度だろ。
    8000万出せばもっと良い場所のもっと良い部屋買えるしな。

  65. 499 不動産購入勉強中さん

    8200万円(+仲介料250万円)が事実なら2期と同じレベル?
    であれば、通常は2期を買いますよね。

    まあ、そこがこの値段で売れるかどうかは、
    2期の売れ行きしだいでしょう?

    それにしても、一期は安かったですね!

  66. 500 匿名さん

    130平米超の角部屋で5900万円なんてとても安かったんですね。

セントラルガーデン・レジデンスII
セントラルガーデン・レジデンスII
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市千種区高見2-901-3他(地番)
交通:地下鉄東山線
間取:2LDK-4LDK
専有面積:76.96m2-119.94m2
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸