名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で一番高級なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 八事駅
  8. 名古屋で一番高級なマンションは?
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 20:46:23

ところで歴代で名古屋で一番高級なマンションってどこですかね?

櫻明荘?



こちらは過去スレです。
プラウド八事石坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-02 13:19:00

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド八事石坂口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    金額だけ見たらバブル絶頂期には八事界隈をはじめとして名古屋でも3億4億という物件が
    有るにはありましたが、金額=高級という意味では時代も価値も違うので難しいですね。
    今でも名古屋で1億超える物件は東京なら軽く2億〜3億というのが一般に言われている様です。
    従ってスレ主さんが何をもって高級と思われるのかもう少し具体的に言って頂かないと
    スレが盛り上がらず終わりますね。

  2. 3 匿名さん

    スマソ。全方位的に語っていただくのが良いのではないかと。。。

    値段。価値。格等々…

  3. 4 匿名さん

    興味を引くスレタイだから、来てみた。
    >>02さんが言うように、年代が違うと比較がしづらいね。
    現在の話で【今、一番高級と感じるMSはどこですか?】(下手でゴメン)
    みたいな内容なら、皆さん思うままに、ここ、そこ、と書き込みが
    出るように思う。そのうちにヤッパリ自分は10年前の○○に勝てる
    物件はないと思うなど意見が広がったりして・・・と推測するが
    >>1いかがだろうか?(このスレが伸びる事を祈って提案する)

  4. 5 匿名さん

    デベが好きではないダイアなので気に入りませんが、ロイヤル八事(八事〜いりなかの中間に立地)は
    バブル終盤の物件で普通に3〜4億したと聞いた事がある。

  5. 6 匿名さん

    >>1
    確かにグランドメゾン白壁櫻明荘は高級って感じがする。

  6. 7 匿名さん

    ↑この頃のGMは勢いがあった。
    最近はどうもファミリー向けが目立つ。

  7. 8

    やっぱり歴代最高額だと4億円くらいが最高なんですかね。そのロイヤル八事というところぐぐったら家賃60万円でしたね。180平米3LDK。

    櫻明荘は確か家賃45万円くらいで賃貸で出ていた気がします。ここと同時期に販売に出たはずの泉が未だ残っているのはなぜ…

  8. 9 匿名さん

    高額=高級とは限らないけど05年10月現在、建築中(販売予定含)で
    私が知る範囲、名古屋市内で億を超える住戸がある物件は①三菱地所の覚王山向陽莊、
    ②同じく三菱のセントラルガーデンレジデンスと③大和ハウスのDグランセ八事御幸山
    ヒルトップテラスと④ダイヤ建設の(仮称)ダイアパレス桜ヶ岡くらい。
    上記4物件のうち総戸数の平均価格だと想像だけど①ダイアパレス桜ヶ岡②Dフランセ八事御幸山
    ③覚王山向陽莊④セントラルの順だと思います。最高額はDグランセ八事御幸山の2億。

  9. 10 匿名さん

    今はあんまり活気ないねぇ。。。

    もっとあっと驚くような凄いマンションがほしいよ。名古屋にも。。。

  10. 11 匿名さん

    ファミリアーレ上小田井

    駅も近いし、高速インターも近いし、ワンダーシティ近いし、小学校も中学校も高校も目と鼻の先。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス一宮本町
  12. 12 匿名さん

    ↑無視・・・・。

  13. 13 匿名さん

    地所が2年前に作ったフォレスト東山パークハウスはどうでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    地下鉄の中吊りを全部使ったりして、すごい宣伝していた記憶があるなぁ。
    物件自体は見たこともないけど、すごいところなんだろうなぁと当時思いました。
    やっぱりすごいんでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    14>
    フォレストには2億円の部屋があったようです。

  16. 16 匿名さん

    パークホームズ ガーデンアイル。
    あの黄土色の外観が素敵です。
    近くに川も流れていて、駅も近い。
    けっこう有名な人も住んでるんじゃないかな?

  17. 17 匿名さん

    ガーデンセシアの最上階が売りに出ていますよ。
    200平米で3億8千万だそうです。(駐車場付き)
    誰か見に行きますか?

  18. 18 匿名さん

    >ガーデンセシアの最上階が売りに出ていますよ。200平米で3億8千万だそうです。(駐車場付き)
    >誰か見に行きますか?

    ここって何処にあるの?

  19. 19 匿名さん

    数年前からいろいろ見ていましたが、高い部屋があっても、ちょー安い部屋もある、という物件は
    相対的に高級感はありません。聞いてても、ふーん、で終わりです。
    でも、既出のフォレスト東山は、買うべきだったと後悔しています。
    地所贔屓ではないのですが、現在売り中の物件では、最もグレードが高いのは覚王山向陽荘でしょうね。
    D'系は高級にはちょっと遠いんではないでしょうか?年収1000万ソコソコのヒトが買うイメージですが。
    ただし、デベだけじゃなく、立地で高級感も価格も相当変わりますからね。
    大京ですら、エルザ星が丘は、当時としてはかなりいいものでしたし、ライオンズタワー葵も立地からか、
    億物件から売れていきましたよね。希望の部屋はなかなか早くに売れてしまって、買えませんでしたが。
    ついでに言うと、同じライオンズタワーでも、千種は論外でした、立地からも。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    あーだ こーだ言う割に結局どこも買ってないのか 買えないのか。

  21. 21 匿名さん

    ほんとほんと、「年収1000万ソコソコ」ですって。
    ご自分は、さぞお稼ぎになるようですので、あちこち
    迷ってないで、とっとと億のつく物件お買いになったら?

  22. 22 匿名さん

    販売員の方いわく、こういう人って結局買えないらしいですよ。
    迷いすぎですよね。マンションなんて一長一短あるのでどこかで決断しなきゃね。
    いいマンションはいい部屋から売れていきますから迷っていては高級物件なんて買えないよね。

  23. 23 匿名さん

    ほんとのお金持ちってそんなに悩まずポ〜ンと買うものだと思ってた…。
    ってことは??

  24. 24 匿名さん

    本当の金持ちだったら2,3億くらいの部屋を3軒くらいもってるんじゃない? http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?no=95713075&mode=1

    まあここが高級かどうかはおいといて…中古で12000万がセカンドハウスだって。。。

  25. 25 19

    俺は金持ちじゃないよ。
    スレタイどおりのハナシをカキコしたまで。

    >>20
    買ったけど、フツーの物件だ。

    >>21
    おいおい、最高級のハナシだろ、ココ。
    1000万の年収は中の上、の部類じゃないか?
    少なくとも、名古屋の高級物件の話で、その程度の収入ではムリだろう。

    >>22
    あなたが、販売の方じゃないの?

  26. 26 匿名さん

    >24
    ここって美○堂の□□が住んでたとこだよね?
    女性社員集めてパーティーやりまくってた。。。

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プラセシオン赤池ヒルズ
  28. 27 匿名さん

    >>25

    2チャンネルで活躍してくれませんか?ここには不要です。

  29. 28 匿名さん

    >>19

    ふーん。金持ちじゃないのに億以上の物件を買うべきだったと後悔できるのか…

    あなたにとっての金持ちってビルゲイツぐらい?

  30. 29 匿名さん

    1000万ソコソコとか書いちゃうから反感もたれるんだよ。
    いっそのことご自身の年収をはっきり書いちゃえば?

  31. 30 匿名さん

    下々の者の基準で言ったまででございますのよ
    年収ってなんですか?働くってなんですか?
    わたくしにはそういうの無縁でございますのよ。オホホ

  32. 31 匿名さん

    2ちゃんねる化してきましたね。

  33. 32 匿名さん

    高級マンションの基準がわかりませんが全戸を合計した平均価格と仮定した場合
    セントラルガーデンレジデンスにも5軒ほど1億超の物件があるようですが
    200分の5なので高級マンションとは言いにくいのかとおもいます。
    いろいろな意見があると思いますが私が知る範囲で現在完成前 分譲中のマンションで
    平均価格が高額順に書くと
    ①D’グランセ八事御幸山②パークハウス覚王山向陽荘③グランスウィート覚王山法王町
    ④⑤はほぼ同額でパークホームズ覚王山月見坂と同、八事清水ヶ岡です。

  34. 33 匿名さん

    >>32
    だから今は本当の“高級”といえるところは無いの!!

    東京なら元麻布ヒルズとかなぁ…すげーよ。

    でも名古屋であんなのは不可能だからな。1のいうように櫻明荘あたりはあらゆる意味で高級だ。これはあんたも認めるだろ?

  35. 34 匿名さん

    >>33
    >32いろいろな意見があると思いますが私が知る範囲で現在完成前 分譲中のマンションで

    ちゃんと限定してるじゃない。

  36. 35 匿名さん

    >32
    なんか基準がわからないと言いつつ勝手に格付けしてるけど・・・全戸の値段と戸数を
    いちいち計算したのかな?っていうか全戸の詳しい値段わかるんかいな。

  37. 36 匿名さん

    >33
    もう東京ネタはいいんだよ。
    ここは名古屋版なんだから。
    だいたい32さんは、櫻明荘を認めないなんて言ってないよ。

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラウドタワー名駅
  39. 37 匿名さん

    >33
    あなたは華の大東京で億ション買えばいいんでない?
    ここは田舎の名古屋です。
    >35
    ここは勝手に格付けして良い板だとおもうし、自分は32の言う①②のMRと③の販売センターへ
    行ったけど32の格付け結構あたってるとおもうが。

  40. 38 匿名さん

    覚王山向陽荘っさ〜、
    名前からして、白壁櫻明荘のマネだよね?

  41. 39 匿名さん

    ↑いえてる。
    ところで櫻明荘って昔の料亭の名前じゃん。
    将来、八勝館が経営がおかしくなってグランドメゾン八事八勝館とかパークハウス八事八勝館に
    なったりして。

  42. 40 匿名さん

    すでに八勝館の半分はマンションになっていますね、賃貸だけど。
    白壁にある「か茂免」って料亭がマンションになると
    高級物件になりそう。

  43. 41 33

    >>33-37

    例え話なわけだが…基準がわからないとおっしゃったので。まあいいけど。だいたいそれをいうなら櫻明荘を認めているとも言ってない。

    >>38-40

    か茂免はいいよね。でもお庭は櫻明荘の方が立派だった。あそこのお庭は本当にすごい。もっとも向陽荘と櫻明荘では月とすっぽんだが。。。

  44. 42 匿名さん

    ↑嫌味なひと。

  45. 43 匿名さん

    >>42

    どこが…

  46. 44 匿名さん

    ↑32から一連のスレ読んでみw。

  47. 45 19

    恐レスだが…

    >>28
    アナタは、あの星が丘の物件知ってるのか?
    億の部屋は、数は少ないよ。しかし、最低が4000万くらいで、住民のレベルは悪くなさそうだよ。
    俺が買おうとしたのは、6000万チョイなんだが、すぐに契約済み、ってなったな。

    >>29
    年収か?2000万少し超すくらいだ。税法上最も損な立場だよ。
    決して裕福じゃないぞ。景気には左右されないが、退職金もないし、
    これ以上にもならないサラリーマンだからね。

    しかし、完全に2ちゃん化したな。ここも。
    スレタイからかなりズレてくるようだし。

  48. 46 匿名さん

    誰がが2チャンネル化させたのか・・・・・。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 47 匿名さん

    >>45

    2ちゃんんねるにはSクラスとかフェラーリ乗っている方もたくさん見えるからねぇ。
    でもここはね。年収1000万でも叩かれるのよ。ローン相談とか見てみな。

    だいたい最高級が“普通の”サラリーマンに買えるわけが無い。買えたらそれって最高級???

  51. 48 匿名さん

    1991年 主税庵    平均分譲価格40,506万円
    1990年 アクト南山館       29,968万円
    1992年 グランデュー撞木     28,760万円
    1992年 バードヒル伏見      28,149万円  

  52. 49 匿名さん

    ↑バブル全盛の頃ですね。
    名古屋も身の丈知らない程に盛り上がっていたと改めて知りました。
    平均分譲価格が2億強というのは今 見てもやはりそれなりに見えるものですか?

  53. 50 匿名さん

    48
    全て当時の売主だったデベは潰れてますね。
    今は管理とかどうなってるのかな。

  54. 51 匿名さん

    >47
    2チャンネルに本当の金持ちが参加するとは思えないが・・・。

  55. 52 匿名さん

    グランデュー柏木の間違いでは、修繕工事もロクに行われていなくボロボロですよ〜〜なぜか?

  56. 53 匿名さん

    バブルの時代のものは、価格が高いだけで造りは最悪。
    ほとんどが手抜きじゃないですかね。
    当時は人でも足らなくって、コストばかり高かった。

  57. 54 匿名さん

    >1991年 主税庵    平均分譲価格40,506万円
    >1990年 アクト南山館       29,968万円
    >1992年 グランデュー撞木     28,760万円
    >1992年 バードヒル伏見      28,149万円

    売主は全部そろいもそろって潰れちゃってるし、どうしようもないね。
    そうするとやっぱ地元のデベはダメかな。

  58. 55 匿名さん

    これらの売主はどこなんですか?
    もしかして再建してます?

  59. 56 匿名さん

    価値の下がらないマンションの条件
    1 駅近
    2 大規模
    3 人気のある閑静な住宅街
    4 共用部、専有部とも高級仕様

  60. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  61. 57 匿名

    価値が下がらないのは、やっぱり立地条件。
    それとデベだどこかってとこ。

  62. 58 匿名さん

    例えばどこのデベ?大京さん?

  63. 59 匿名さん

    >>58
    やはり、地所、住友あたりでしょうか。

  64. 60 匿名さん

    僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
    「ああ、自分は天下の櫻明荘のオーナーなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
    櫻明荘を購入してから3年。
    書類に判を押した時のあの喜びがいまだに続いている。
    「グランドメゾン白壁櫻明荘」・・・・・
    その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
    櫻明荘住民の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
    しかし、先輩方は僕に語りかけます。
    「いいかい?伝統というのは櫻明荘住民が作り上げていく物なのだよ」と。
    僕は感動に打ち震えます。
    「櫻明荘が何をしてくれるかを問うてはならない。
    君が櫻明荘に何をなしうるかを問いたまえ」
    僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
    でもそれは将来名古屋の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための
    天の配剤なのでしょう。
    櫻明荘を作りあげてきた住民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
    櫻明荘を所有することにより、僕たち住民は伝統を日々紡いでゆくのです。
    嗚呼なんてすばらしきグランドメゾン白壁櫻明荘。
    知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
    素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
    手紙を書くとき時には思わず「グランドメゾン白壁櫻明荘」と略さず書いてしまう。
    タクシーで帰宅する度に驚く運ちゃん。
    そして家の話になる度に味わう圧倒的な櫻明荘パワーの威力。
    櫻明荘を所有して本当によかった。。。

  65. 61 匿名さん

    >住友あたりでしょうか。

    冗談はおよし!

  66. 62 匿名さん

    >60
    素晴らし過ぎる文章で思わず絶句してしまいましたよ。(笑)

  67. 63 匿名さん

    >櫻明荘を作りあげてきた住民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
    周辺住民には景観を壊すマンションということで訴訟となっていましたが…
    周りに他にもたくさんマンションありましたがこのマンションぐらいですよね
    そんなの

  68. 64 匿名さん

    >これらの売主はどこなんですか?
    >もしかして再建してます?

    >1991年 主税庵      売主:アーバンホーム
    >1990年 アクト南山館    売主:アクト(三旺)
    >1992年 グランデュー撞木  売主:シンコーホーム
    >1992年 バードヒル伏見   売主:トーア

    上記3つはすべて破産し再生はしていません。
    トーアは知らん


  69. 65 匿名さん

    >>63
    これだから貧乏人は…。嫉妬でつかwwwwwwwwwwww悔しかったら買ってみろよ。

    裁判なんてそんな古いネタを引っ張り出さなきゃ批判できないのかよ?プッ。

    あとマジレスすると他のマンションは何時出来たのかな?

  70. 66 匿名さん

    白壁櫻明荘は上限いくらぐらいですか?

  71. 67 匿名さん

    60にしても65にしても、本当の高級マンションのオーナーなら、あのような
    恥ずかしい文面の作文は、しませんよね。何か、変わった趣味のある人なので
    しょう。まあ、これからは、笑って無視しましょう。反応すると、相手にして
    もらえたのが、うれしくて、65のように、投稿してきます。絶対、無視。

  72. 68 匿名さん

    >>67

    こんなの2chの定番コピペじゃんwwwwww
    確か、ザ・シーン城北バージョンもあった気がする。

    櫻明荘は確か3億くらいでなかったか?一番高いのって。で、最低が8000万くらいだった。

    >>67
    その書き込みがもうすでに相手にしているわけだが。。。気付けよ。

    まあでも裁判はねぇ。お門違い。和解したことをいちいち穿り返すなんてナンセンス。だいたい櫻明荘住民がなんかしたわけじゃないし。言うなら悪いのは積水だろ。
    ところで>>60は中古買ったのか。櫻明荘住民の先輩方って…wwwwwwwwwwwww

  73. 69 匿名さん

    67さんの言うとおり、無視するが一番なんだろうけど、
    65・68、きっと友達もいないんだろうね。
    はっきり言ってキモいです。
    また、しょーもないレスしてくるんだろうけどね・・・。

  74. 70 匿名さん

    wwwwwwwwって・・・・。
    2ちゃんねらーまるだしだね。さみしい人。
    出没しすぎ。

  75. 71 匿名さん

    ライオンズセレブ。

  76. 72 匿名さん

    ところで櫻明荘の裏の駐車場。なんで誰も手をつけないのか不思議。どうなってるんだろ?

  77. 73 匿名さん

    今ならブリリアタワー?

  78. 74 匿名さん

    >>73
    それだけは無いw

  79. 75 匿名さん

    最上階5億ってアンデュで見たぞ>>ブリリア

  80. 76 匿名さん

    高額≠高級

  81. 77 匿名さん

    しかし川名も南山も御幸山も高い部屋ばかり売れてないね。

  82. 78 匿名さん

    >>75
    金額でしか判断できない典型的な名古屋人w
    しかも、アンデュみたいな糞番組見てるんかいw

  83. 79 匿名さん

    >>77熱田も

  84. 80 匿名さん

    八事の二つのグランドヒルズは売れ行きどうなんだろう?

  85. 81 匿名さん

    八事はバブル崩壊
    もともとあんな不便な住宅街が高級化したことが間違い

  86. 82 匿名さん

    櫻明荘だろ JK

  87. 83 匿名さん

    広路のグランドヒルズはかなり良いと聞きましたが

  88. 84 匿名さん

    >>82

    売れ行きのこと?
    物件内容のこと?

  89. 87 匿名さん

    川名山が半額以下で分譲してるって他スレにあるけどどうなんだろう?

  90. 88 匿名さん

    >>86
    これはヒドイ・・・・

  91. 90 匿名さん

    駅、買い物、学校、勤務先、病院、高速インターが全て目の前のマンガ喫茶みたいな物件

  92. 91 chigusa

    市内で購入を検討しています。
    90平米、6000万でおすすめと言ったらどこでしょうか?
    当方、高校までは名古屋に住んでいたのですが、現在4●歳まで東京で状況が掴めません。よろしく。

  93. 93 匿名さん

    八事がいいんじゃないでしょうか。

  94. 94 匿名さん

    覚王山がお薦めです。

  95. 95 匿名さん

    名古屋駅は?

  96. 96 匿名

    〉91は
    二年近く前のハナシだろw

    それも名前がchigusaなんだから千種区が良いんだろう?

    たぶん東山公園辺りで結論てるよ

  97. 97 匿名さん

    そういえば一番高いってブリリア最上階3億かな?
    それまでは覚王山の2億7000万もあったけど

  98. 98 匿名

    名古屋で今最も注目なのが緑区。んで、その中でも一番人気なのが南大高。そんな憧れの地区にある南大高ディアクオーレに適うところは皆無でしょうね。

  99. 99 匿名


    あらら
    場違いな人が出てきちゃいましたねw

  100. 100 匿名さん

    南大高のさらに新しく出来るマンションのが立地が
    いいけどね。また半年前完売とか激しい争奪戦になるんかな?

  101. 101 匿名

    南大高は名古屋一の人気地区なんでまず抽選でしょうね。
    ますます価値があがるんだろうな。

  102. 102 匿名

    南大高も徳重も電線だらけで個人的には興ざめ。とても新興住宅地とは思えない。区画整理するなら電柱ぐらい地下に埋めるだろ普通。新しく立ててどうする。

  103. 103 匿名さん

    今空いてるところで一番高いのはキャピタルタワーの最上階二億八千万かな。

  104. 104 匿名

    うちの海外の得意先の幹部の人たちの自宅マンションによく招待されるけど名古屋の億ションなんて比較にならないぐらいすごいよ。建物の外装から室内の壁床すべてが白の大理石御影石でできていたり、50mプールやトレーニングジム完備など当たり前、広さも軽く200平米は越えているね。外観も昔の宮殿のように凝ったデザイン。日本人ってほんとに豊かなのかって思ってしまうよね。

  105. 105 匿名

    アリーナシティでは?

  106. 106 匿名さん

    >>104
    うちの実家の方がたぶん豪華だと思う
    田舎の一戸建てだけど、
    ・家が3件(母屋は築200年。庭園入れて2000坪)
    ・田んぼと畑が10ヘクタール(10km×10km)
    ・山2つ(松茸取れる)
    ・蔵が4つ(スイカ入れとくと夏場でも腐らない)
    ・プールは無いけど、清流が流れる川がすぐ隣りにあって泳げるよ
    夏は鮎とか釣れるし、ホタルも出てキレイだ

    まあ田舎だし・・・先祖代々だけどねw

  107. 107 匿名さん

    大高周辺とか・緑区周辺とか、歴史を勉強してみようと思います。

  108. 108 いつか買いたいさん

    いま入居の物件なら、グランドヒルズの広路は、ポテンシャルはありそうですね、好き嫌いはあるかもしれないですが。池のほとりで、いい感じですね。

  109. 109 販売関係者さん

    名古屋で一番高級って言ってるのに、どうして南大高が出てくるんだろ。不思議だよなあ。住友のGH覚王山が立地、上物ともに一番じゃないかなあ。

  110. 110 匿名さん

    >キャピタルタワーの最上階二億八千万

    これより値段の高いのがあるんですか?
    こんなに値段が高いんだ、とちょっとびっくりしました。

    この値段出せば一戸建ても購入できそうですね。

  111. 111 匿名さん

    ここ近年だとブリリアタワー名古屋グランスイートの三億五千万が最高じゃないかな。

  112. 112 銀行関係者さん

    3億5千万円のマンションと1億ちょいのマンションって何か違う点、
    あるんかな?

  113. 113 ご近所さん

    名古屋でも7億の部屋があったはずですが。

  114. 114 匿名さん

    それはバブル期のプレ値じゃない?

  115. 115 匿名

    3億5千万だの7億だのそんなことばっかり気になる人たちは傍から見ると島田紳助みたいに見られると思うよ

  116. 116 匿名さん

    いまの物件で高級マンションってないですよねぇ。
    どこかありますか?

  117. 117 匿名

    新古品のプラウド川名山の1億7千万とか?

  118. 118 匿名さん

    最上階でもなく、中古で2億円

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=23&md=...

  119. 119 匿名

    もともとはいくらだったんでしょうね。

  120. 120 匿名さん

    >>118
    ちょっと前に同じ物件、最初1億900万、1億6000万でサイトから消えたんだよな
    誰かが4000万上乗せして、又売りに出しているのかしら


  121. 121 匿名さん

    >118さん

    早く売らないと半分の1億でも買い手がつきそうもありませんね。

  122. 122 匿名

    本当に同じ部屋?売れるのかしら。

  123. 123 匿名さん

    そんなすぐに売るくらいなら分譲なんて買わなけりゃいいのにね。
    よっぽどか、高級賃貸マンションの方がいいわ。

  124. 124 匿名さん

    ブリリアタワー名古屋グランスイート

    日本有数の民間の大規模投資目白押しの名古屋駅エリア、徒歩圏のタワマンにしては安いでしょ
    一方災害リスクもあるが、市の防災最重要拠点の位置づけで最優先で対策も練られるはず
    だが悲しいかな、現時点の状況では、金持ちはタワマンとか買わないんだよな

  125. 125 匿名さん

    池下のタワーマンションも高いと思いましたね。

    価格が出て驚いたマンションは、とりあえず私の中では高い部類に入っていると思ってます。

  126. 126 匿名さん

    ここは高級MSのスレだから、高級MSの話をしましょう。

  127. 128 匿名さん

    ザ・シーン徳川園とザ・シーン城北の当時の最高額とか分かりますか?

  128. 129 匿名さん

    億超えたら高級。

    そうなったら手が出ないので、それ以上の価格はしらないな。
    ところで一番高級なマンションはどこなの?

  129. 130 不動産業者さん

    2011名古屋市内マンションベスト10&ワースト5 を見たら 一目瞭然ですよ。

  130. 131 匿名さん

    櫻明荘じゃないかな?

    池下のタワーマンションは今いちばん高級なのではないでしょうか。

  131. 132 匿名さん

    >130

    結局どこ?

  132. 133 不動産業者さん

    結局

    グランドヒルズ覚王山法王町

    ですね。

  133. 134 匿名

    駅近じゃないけど高く売れそうなのかな?

  134. 135 匿名

    >133
    即完売ではなくしばらくは売れ残ってたみたいだけどホントのところはどうだったんでしょう?

  135. 137 匿名さん

    やっぱり羨望は駅直結の池下タワーでしょう。
    最近の物件ではグランドヒルズ八事広路町・・・
    いま販売中の八事周辺のものは高級とは言えませんね。
    設備・仕様、眺望、価格帯など。。。

  136. 138 匿名さん

    池下タワーなぞ豪華の部類にならない。

  137. 139 匿名

    上層階は高級ではないですか?

  138. 140 不動産業者さん

    高級です。
    最上階は天井高3m。

  139. 141 匿名さん

    新築で現在販売中でもっとも高い値段はいくらです?

  140. 142 匿名さん

    残ってるもののなかではパークハウス東山公園の9500万あたりはどうでしょう?
    池下タワーの億越えは完売?

  141. 143 不動産関係者

    池下タワーの億の住戸は全て完売してます。

  142. 144 匿名さん

    億越えがあっても他の部屋が安いと高級マンションとはいわない
    高級な部屋ってだけだ
    そんわなけで池下タワーもパークハウスも高級マンションではないわな

  143. 145 購入検討中さん

    物件はともかく一番金持ちが集まるマンションは池下のタワーだな。

  144. 146 匿名さん

    概観で見たら池下タワーは名駅のブリリアタワーより高級。
    ブリリアはビジネスマン専用って雰囲気なのがマイナス。

  145. 147 アリーナ

    池下タワーはフェラーリとジョイントで試乗会をやるぐらいだから
    その世界では金持ちが集まるマンションと認められているのでしょう。

  146. 148 匿名さん

    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワーは当初最高額4億円を予定してたみたいです。ですが、売れないと判断し、28000万円まで下げたみたいですね。
    最上階はアラブ人など全ての部屋が外国人が買ったみたいです。

  147. 149 買い換え検討中

    マストスクエア白壁の最上階、1億2千万の部屋は2戸とも完売のようです。
    タワーマンションではないので、箱が高級というよりは地価が高いのだとは思いますが。
    一番高価な部屋から静かに売れて行く辺り、さすが白壁ですね。

  148. 150 匿名さん

    白壁ってw白金と大違い!!

  149. 151 匿名さん

    立地が重要だな
    財閥系企業だと、出張者向けの宿泊施設自前で持っていて、いい場所ばかりなんだよな
    泊まると非常に気分がいい


    定期借地権とことわりを入れるが、東京だとこれが1番だと思うがどーだろうか


    麻布台パークハウス
    http://www.so-i.co.jp/data1247/

  150. 152 匿名さん

    名古屋のマンションのスレですよね?

  151. 153 いつか買いたいさん

    いえす、たかすくりにっく。

  152. 154 匿名さん

    名古屋には高級なマンションとかないからな
    広路町のアレも、双眼鏡で中が覗けるのではダメだろう
    結論は、名古屋に高級マンションは無し

  153. 155 物件比較中さん

    名古屋には、ロクな物件がありませんね。
    マンションは戸建てを買えない奴、あまり豊かでない人という風潮があり
    金持ちから見下されてしまいます。
    これでは高級マンションは難しいです。

  154. 156 匿名さん

    そうですか?
    市内の高級住宅地は空地がなかなか出ないから、
    結婚などを機にまずは親とは別世帯で(高級住宅地に)購入しようとするとマンションになりますよね。
    狭小土地の安っぽい建売戸建はいや、郊外はいや、となると。

    友人が住んでいるグランドメゾン白壁櫻明荘とか、高級感ありましたよ。
    管理費5万くらいって言ってました。

  155. 157 匿名さん

    金持ちはマンションなんてものは買いません
    損をするし、損をしないしない為には労力(手間と時間)がかかる
    手間と時間も損と考えるんだろうな

    確か潰れた美宝堂一族も、自宅以外に所有していたのは、賃貸マンションまるまる一棟だったと思う
    息子名義だったらしいが、どーなったのかね

  156. 158 匿名さん

    金持ちがマンションを買うか買わないかではなくて、
    名古屋に存在するマンションの中で高級なマンションは?
    っていうスレですよね

  157. 159 匿名さん

    無いで結論出たじゃん



    高級マンションの具体例が無いからイメージがつかめない

    東京の高級マンションの具体例が出る

    比較して探したが無い←結論

    名古屋の富裕層はマンション住民を見下すので需要が無い

    富裕層の子息は、一時的に親と別居する時、高級マンションに住む

    不動産購入に親が援助する土地柄の、名古屋の土着富裕層がマンションを買うワケがない
    集合住宅を買うなら1棟丸々買うだろう



    理解力が低くて、実社会でもアレな人ですか?

  158. 160 匿名さん

    富裕層の子息は、一時的に親と別居する時、高級マンションに住む ←ぷw

  159. 161 匿名さん

    名古屋の高額マンションは爺婆ばかりです。

  160. 162 匿名さん

    なるほど、白壁、橦木町、主税町とか。

  161. 163 匿名さん

    白壁 下級武士の屋敷、B地区もあった


    そもそも歴史も浅く過大評価、、活断層も判明して終了ですな 

  162. 164 アリーナ

    >>163
    白壁は中級武士の屋敷があったところです。
    後の話は知らんな。

  163. 165 匿名さん

    南山町>>>白壁

  164. 166 匿名さん

    南山町>>>白壁
        ↑
    白壁にお住まいの方々はこういう事書かなそう。
    そもそもここ見てなさそう。

  165. 167 検討中の奥さま

    話戻して
    1位 ブリリア
    2位 池下
    3位 マスト白壁
    で良いです?

  166. 168 匿名さん

    億ションあるのってこの3つですか?

  167. 169 匿名さん

    他にも沢山ありますよ。

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸