名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ鳴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴海駅
  8. サーパスシティ鳴海
サーパス [更新日時] 2016-12-07 08:56:32

サーパスシティ鳴海についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市緑区浦里三丁目281番
交通:名鉄名古屋本線「鳴海」駅から徒歩10分
価格:2450万円-3970万円
間取:3LDK-4LDK
面積:71.13平米-91.98平米

[スレ作成日時]2008-04-10 02:40:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
プラセシオン瑞穂弥富通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ鳴海口コミ掲示板・評判

  1. 301 >>298

    私はココの現場に材料を何度か納品してますが、近隣住民の反対運動は大高のライオンズの次にウルサイです。
    ホントに近隣住民と、上手くいくかは…

    反対運動は少なからずドコでもあると思いますが、ココもなかなか大々的でキビしーですね

  2. 302 匿名さん

    緑区は反対運動目立ちますが、それだけ今のここの環境が良いという裏返しなのでしょうね。

  3. 303 匿名さん

    まあ、反対運動してるからと言って、
    そこのマンションの住民を嫌いというわけじゃないから、
    そう気にすることはない。

  4. 304 慎司

    今更反対運動ネタは…以前、金沢のサーパス住民サンと仕事の縁で話す機会がありました。その方に穴吹の事に対して聞いてみた所『住んだ人たちの団結と自治会がしっかりしてたら問題ない』と言っておられました!基本的ですがとてもタメになりました。ちなみに自走式の駐車場は不便な所もあるがメンテや突然のトラブルが無い分ィイように思います。金沢のサーパスは5年で駐車場が動かなくなり大変困っておられましたよ!それに地下式は水没の恐れも付きまといますからね…

  5. 305 入居予定さん

    マンション購入者です。
    もう2月になり、鍵の引き渡しまであと1ヵ月ちょっとになりましたね。
    説明会、オプション会と大きなイベントもあり、入居日が近づくにつれ,
    段々と実際に長く住むマイホームの事をじっくり考えるようになりました。
    玄関のコートやキッチン周りのフッ素コート、換気扇フィルター等どれもやってみたいな〜と思うものばかりでしたが、全部やったらすごい高くて手が出ませ んσ(^_^;)
    そこで、いろいろ調べていたら、フローリングコートの20年保証がついている
    エコプロコートという所があり、他にもやりたいと思っていたキッチン周りや
    防カビコートや玄関コートもあって、オプション会より全然安くて魅力的なものばかりでした。
    それに、何よりも目を惹く所はフローリングだと言う事を忘れていました。
    ここのすごい所はUVフロアコーティングがなんと耐久性40年、20年もの保証がついているということです。うちも早速、電話して施 行をお願いしました。
    まず、仕上がりのサンプルが送ってもらえるんですが、鏡のようにピカピカで、
    ワックス掛けはず〜っと不要で、水拭きだけでOKなんだそうです。
    子供が水をこぼしたり、いたずらしちゃっても寛大な目で見れると思ったら…そしてこのピカピカが20年以上続くと思ったら…。そんな素敵なことはないですよね。これからは自分の家は自分でケアしていかなければならないので、エコプロコートさんで家事も楽々の楽しいマンション生活が送れるのを楽しみにしています。
    皆さんも素敵なマイホームになるといいですね。
    ちなみに、エコプロコートさんHPです→http://www.eco-cleaning.com/

    ウチは、4月引っ越し予定ですが、早い方はもう来月ですね。
    楽しみですね♪そして、これからサーパス住民となられる方々や近隣住民の方々ともいいお付き合いができるといいなぁと思っています。

  6. 306 匿名

    夢いっぱいですね。

  7. 307 購入経験者さん

    エコプロコートやりました!

    うちは、フローリングが白系なので、傷ついてもわかりにくいですが、濃いフローリングの家は傷が目立つのでやらないほうがいい気がします。

    傷はつかないと思ってたけど、わりとすぐつきます。コーティングが破れたりすることはないけど、傷でへこむのでわかります。日中太陽があたったりするとはっきり分かるかな。

    掃除機がガンガンかけれないのがめんどうです。業者さんは、クイックルワイパーを勧めてました。水とかこぼすと、ツヤがなくなるので拭き取らないと目立ちますね。

    靴下やストッキングで歩くと、最初はすべるので、お子さんやお年寄りがいる家庭は気をつけてくださいね。

    あと、コーティングした日から入居できるみたいなことが書いてますが、やめた方がいいです。めっっちゃめっちゃくさいです。うちは一週間くらいはとれなかったです。最初の日とか、寝てる間に死ぬんじゃないかと思ったくらいです。窓開けてもくさくて大変でした。玄関の扉閉めても、玄関の外の廊下から5メートル以上先まで臭ってました。なので、入居直前はやめた方がいいですよ。

    まぁ、ほんとにピカピカになるし、高級感も出るので、基本的には満足です。色の薄いフローリングなので、やってよかったけど、もし次に濃いフローリングの家に住んだとしたら、やらないですね。なにか聞きたいことあれば答えます!

  8. 308 入居予定さん

    屋上庭園が公開中ということで、見に行ってきました。
    でも、芝生がまだ植えたばかりで少ししか生えていなくて、寂しい感じでしたσ(^_^;)
    サーパスのHPの屋上庭園の完成予想図を見ると
    『足元にも、屋上にも、潤い豊かな緑を満たしました。…』
    とコピーも緑いっぱいのルーフガーデンとうたっているのにだいぶギャップを感じたのは
    私だけでしょうか?これから後1ヵ月の間にもっと木や花を植えたりして完成するというのなら分かりますが…。ここからマンションの残個数が減らせるとしたら、屋上庭園をイメージ図通りに再現して素敵と思わせる様なガーデンにしていくしかないんじゃないでしょうか。

  9. 309 匿名さん

    私も屋上庭園を先日案内していただきました。
    周囲に高い建物が少なく、とても開放感のある素晴らしい景色に感動して帰ってきました。
    名古屋駅の高層ビルや東山スカイタワー、名港トリトンなどが見渡せて実際は16F相当の高さですが、もっと高さがあるようにも感じられました。
    芝生は確かにまだ生え揃っていませんが、建物は下から順に建設していくのでやむを得ないかと思いますし、あまりいろんな植物を植えるよりは芝生中心のシンプルさに私は好感を持ちます。

  10. 310 匿名さん

    屋上庭園は花火がある時など知人いっぱい呼ぼうと思ってます。喜ばれそうです

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 311 匿名さん

    ここに住むマンションの人皆さんに質問なんですが。
    一軒家建てるまでの繋ぎのマンションじゃないんですか(・・?)

    私はそのつもりでマンションを購入したんですが

  13. 312 匿名さん

    >>311

    はいはい。そんなの人それぞれでしょ。
    自分はお金に余裕がある。それを自慢したかった。そういうことね。

  14. 313 匿名さん

    屋上庭園公開という事なんですが
    毎日、公開してるんですか?

  15. 314 匿名さん

    312さん

    普通お金に余裕なかったらマンションなんて買いませんよ(笑)

  16. 315 匿名さん

    >>314

    はぁ?
    マンションの後にさらに一軒家を買うだけの余裕があるかって言ってるんだけど
    何を勘違いしてるの?

  17. 316 匿名さん

    >>315

    それは失礼いたしました。

  18. 317 匿名さん

    くだらない言い合いはここでしないで下さい。
    先ほど書き込みした屋上庭園の開放曜日教えていただける方
    書き込みお願いします

  19. 318 マンコミュファンさん

    人呼んで見せるほどよく見える花火大会ってありましたっけ?
    みなとじゃ遠いだろうし。

  20. 319 匿名さん

    花火は分からないけど夜景とか綺麗そうですね。

  21. 320 匿名さん

    夜景きれいでも、夜の治安が悪いのはどうなんでしょう。

  22. 321 匿名さん

    確かに夜中ずっと開放だと防犯的に危ないのかもしれないですね。
    そこの部分聞いた事ないのでどうなんでしょう?

  23. 322 白石ひよりさん

    今週号のタウンズによれば142戸中20戸が売れ残り。
    をををををわわわわわーっっっっ。何故かまた一気に10戸減っておりやす。
    屋上庭園の写真が掲載されていますが、眺めが良いですね。
    あとはサーパス物件に必ず付いて回る鳥の羽ばたくANABUKI物件マークと
    マンション名のプレートがなければ最高なんだけど・・・。

  24. 323 匿名さん

    穴吹は一回不渡り出してるし、いつ逝っても不思議じゃないよ

  25. 324 匿名さん

    やってしまいました

  26. 325 〇〇

    『住んでみないと解らない』たったそんなけの事のようにしか思えません。穴吹が不渡りだろぉが、今の時代は不渡りは当たり前のこと、治安も心がけ一つ。皆さんで仲良く自治会活動に励みましょうよ!

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 326 匿名さん

    穴吹工務店は堅実な経営を行っている会社だと思います。マンション分譲は参入障壁が少なくて競争が厳しい世界ですが、安易に高級化したり低価格化したりすることで差別化をしませんでした。
    東京・大阪など市場が大きい地域への進出も抑えて得意な地方都市中心に展開して適切な品質を守り、アフターサービスなど本当に顧客が必要なことにも力を入れています。
    少し褒めすぎかな?豪華すぎる高松本社や本社ビルの錦鯉など感心しない面もありますが・・
    今回の不況でもちろん影響は受けるでしょうが、個人的には存続できると思うし、存続してほしい会社です。

  29. 327 匿名さん

    不渡りって二回出したら倒産でしょ はっきり言って規模があるだけに厳しいと思う。

  30. 328 匿名さん

    不渡を出したという情報は信用できません。確かな報道はありましたか?
    倒産には会社更生法、民事再生、自己破産などいろいろな形態があります。不渡を2回出して事実上の倒産に至るのは夜逃げする場合など零細な業者にはあり得ますが、それなりの会社であれば手形が決済できないと判明した時点でこうした法的な倒産措置をとるはずです。
    また不渡は1回目ならよい、というものではありません。不渡の事実は手形交換所から銀行など各金融機関に通知されるので、その意味は極めて重く、不渡を出して何も動きがない、報道がない、などということは考えにくいことです。

  31. 329 銀行関係者さん

    >323
    事実ですか? そんなことは初耳ですが?
    もし嘘だとすれば通報されますよ。
    風説の流布ではないですか?
    穴吹工務店サイドもHPは見ていると思いますし

  32. 330 匿名さん

    No.310さん、
    屋上庭園に行ってみましたが、思っていたよりずっと人の入れるスペースは狭く、「知人をいっぱい呼ぶ」のは多分無理だと思います。
    屋上は飲酒禁止ですし、花火大会はお部屋から楽しまれた方がいいと思いますよ。

    大池公園の花火なら、音は聞こえませんが、見えると思います。

  33. 331 サラリーマンさん

    >>329さん
    私、同業です。同じく初耳です。
    323は付箋付きの現物を大事に持っているんでしょうかね。

  34. 333 匿名さん

    >>329
    こりゃやばいぞ。
    この書き込みは通報・・逮捕だな
    おもしろそう。 だれか通報しろよ

  35. 334 匿名さん

    329は間違いだった。
    >>323だった。

  36. 339 匿名さん

    不渡り云々の話だが…
    2chネタだと思われる。
    真に受ける人、いるんだね〜。
    2chネタは本当にアテになりません。

    真実でないことをここで広めたら、風説の流布になるでしょうね。

  37. 340 サラリーマンさん

    >>332すいません。具体的には書けません。

  38. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 341 匿名さん

    >>332さん
    不○りで検索すればすぐにわかりますよ。
    あとは、ナ○ワ金融○単行本の最初の方に
    出てますね。

  40. 342 入居予定さん

    入居予定のみなさんにお聞きしたいのですが、警備会社に家の鍵を1本預けますか?
    私は他人が鍵を持っているのは気持ち悪く思うので預けないようにしようかと思いますが・・・。

  41. 343 匿名さん

    >>342 さん
    同じような事私も悩んでいました。
    まだ今だに預けるべきか預けないか迷ってます…。
    鍵って警備会社じゃなくて1Fのハウスマネージャの部屋に管理じゃなかったです?
    違ってたらごめんなさい。
    そうなると、ありえないとは思いますがハウスマネージャ室に誰か侵入されて鍵持ち出されたり…とか考えてしまって。

  42. 344 匿名さん

    >>342さん >>343さん
    マンション管理にもいろいろあるでしょうけど
    鍵を管理会社でなく、警備会社或いはマンション内
    の一室で保管する規約になっているんですか。

  43. 345 匿名さん

    警備会社に預けるのは、一番安心だと思うのですが。
    皆さん心配なのでしょうか…
    もし管理会社に預けたとしても、管理会社は安全のために警備会社に預けるのでは?
    だったらストレートに警備会社でいいじゃないですか。
    銀行だって警備会社にとんでもない多額な現金を預けるんです。信頼しましょうよ。

  44. 346 匿名さん

    不測の事態、管理組合に居室への立ち入りの許可を受けている
    時間の猶予がない場合、(火事とか)警備会社の方が対応する
    システムなんですか。

  45. 347 匿名さん

    よくわかりませんが、家のマンションの場合、「万一のときのため」といわれました。
    (こちらのマンションではありません)
    鍵をひとつ警備会社に預けるのは、一般的だと思いますよ。

  46. 348 匿名さん

    ここ住みたかったです。
    フロンティアグリンフォートのほうが初めは盛り上がってたけど、もう残戸数もこちらのほうが少ないですね。
    交通の利便性とかから考えると、こちらのほうが負けてるはずなのに、よく売れてますね。

  47. 349 入居予定さん

    今日は内覧会でしたよね。
    ウチは明日ですが、完成されたサーパスはどうでしたか?
    感想聞かせて下さい(^-^)

  48. 350 匿名さん

    値引き額が半端じゃないので、売れたんでしょう。売れ残るよりいいです。

  49. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラウドタワー久屋大通公園南

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸