名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ鳴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴海駅
  8. サーパスシティ鳴海
サーパス [更新日時] 2016-12-07 08:56:32

サーパスシティ鳴海についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市緑区浦里三丁目281番
交通:名鉄名古屋本線「鳴海」駅から徒歩10分
価格:2450万円-3970万円
間取:3LDK-4LDK
面積:71.13平米-91.98平米

[スレ作成日時]2008-04-10 02:40:00

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ鳴海口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

価格帯、設備、なかなかよい物件。
    事前審査も通り、とりあえず候補の一つで前向きに検討してたが、かなりしつこい営業。
    しかも、来月から他所へ転勤なんで今日決めて欲しい、と。
    自分の都合で契約を迫られ、なんだか売り逃げされそうだったので白紙に戻した。
    そしてその数週間後、別のマンションを契約。
    半分以上はサーパスに決めてたのに、営業の人間性で信用ゼロになった。
    違う営業だったら・・・・と考えても仕方ないことだが(苦笑)
    数日前に真横のコンビニに強盗が入り、まーやめてよかったかなと思った。

2. 3 匿名さん

SRC造のようですね。
    幹線道路沿いでうるさそうなのと、地下鉄沿線でないのでパスです。

3. 4 親と同居中さん

バスではなく名鉄です。
    うるさい点も気になりますが、同一学区内に教育集会所がありますよね。
    あれは一体何の教育をするところなのですか?
    児童向け集会所ではなさそうですけど。

4. 5 匿名さん

ここって売れてるの?

5. 6 匿名さん

けっこう売れてると思います。

6. 7 匿名さん

今売り出している鳴海のマンションの中では一番いいかと思うのですがどうでしょうか。

7. 8 ご近所さん

周辺の他のマンションと比較して、駅からの距離+周辺施設+設備と価格のバランスはよいと思います。
    ヨーカドー、サークルKがあってにぎやかなのをよしとするか、環境が悪いと思うか。
    鳴海学区だったらなおよいのですが。

8. 10 ご近所さん

教育集会所って片平小学校の近くのニコニコハウスのことかな?

9. 11 匿名さん

立地は幹線道路沿いですが、夜歩くのも怖くなさそうだし、買い物も楽そうなのでいいと思いました。学区がいいとなおいいのですが、すべてに満足するところはなかなかないですね。

10. 12 匿名さん

お聞きしたいのですが、朝6時〜8時台で名鉄鳴海〜名古屋方面、市バス浦里〜野並または新瑞橋行きは、座って乗ることは可能ですか?

11. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 13 匿名さん

便利は便利だけど近くに外人さんたくさん住んでる団地あるし、治安もあまり良いとは言えない気がします。

13. 14 近所をよく知る人

治安は思ってるほど良くないよ。
    マックの社員が夜ヨーカドー方面へ徒歩で帰宅途中に通り魔?に襲われて数ヶ月入院する事件もあったし、このマンションの真横のコンビニには先日強盗が入ったし。
    とは言え、このご時世どこの場所でも『安全』と言う地区はなくなったけどね。
    バスはね、以外に利用者が多いから座るのは厳しいかも。
    なぜかご年配の方が多い・・・。

14. 15 匿名さん

ここを購入予定だったが、営業の対応に嫌気が差し候補から外しました。
    とにかくしつこかった・・・電話攻撃され、電話に出ないとメール攻撃。
    購入意思があるので事前審査まで通したのに、なぜか契約日を『今日で!』と迫られとうとう断念。
    もう少し上手な営業マンを雇ったほうが売れ行きはもっと早かったはずだろうにね。

15. 16 購入経験者さん

間取りが見事な”田の字プラン”のみ。
    近隣に地下鉄駅もなし。
    個人的にはパスですね。

16. 17 物件比較中さん

確かに田の字ばっかり。でもニーズが多いから田の字なんじゃないの?
    もろファミリー向け物件なんだからさー。

17. 18 匿名さん

どなたか購入された方いらっしゃいませんか?購入の決め手などあれば教えて下さい。

18. 19 土地勘無しさん

私も検討中ですが、近くにある教育集会所の存在が気になって仕方がありません。
    あれは一体何なのでしょうか?

19. 20 土地勘無しさん

私も検討中だけど、現地を見てどうしようか迷っています。
    近隣に建設反対のノボリが沢山あったもんで…。

建設反対のマンションを買ってもいいものか考え中です。

20. 21 匿名さん

住宅地のなかに建つマンションはどこであっても反対運動があると思います。大規模マンションなので住民が多くて心強いし、しばらくすればおさまると思うのであまりきにすることはないと思います。

21. 22 入居予定さん

あの場所で反対運動とは意外ですね。
    日照の問題でもめているのでしょうか。
    それとも別の問題?。

22. 23 匿名さん

日照だとおもうよ。
    のぼりが立っている場所からすると。

23. 24 物件比較中さん

元々ここは工場でも建っていた場所なのか?
    周囲に工場が多いしなぁ。。。。

24. 25 匿名さん

ここの土地、マンションになる前は社保施設「ペアーレ名古屋」が建ってました。

マシントレーニングや色々な教室が開かれていたのだけど・・・。
    今盛りの「年金問題」の前、「無駄施設建設で赤字経営問題」のアオリで売却されました。

まだわりと新しかったので、取り壊さず他に転用されるのかと思ったら、
    思い切りよく取り壊したので、モッテーネ〜ナアと感じたのを思い出しました。

ペアーレの前はなんだっけ?

ちなみに今日、ヨーカドーでチラシ配ってたね。
    家に帰ってから見たら、“アンケート記入・ガソリンやゲーム機・17日(今日)限り・商品は合計50名様に当たる”
    ・・・しまった。今日限定なら全員当たりじゃん!行けば良かったあ〜〜残念!

25. 26 匿名

ここはちょっと前まで、ペアーレ名古屋という、
    厚生年金かなんかの施設でしたよ。

マンション(北)とヤマダ電機(南)にはさまれた場所なのに、
    日照権で建設反対ですか?
    東側の住民がしてるんですかね?
    北側のマンションの住民はそりゃ、イヤでしょうけど。。。

26. 27 物件比較中さん

この物件の東側にペアーレの駐車場だった用地があって、穴吹が賃貸マンションを建てる予定になっているそう。
    合わせての反対運動じゃない?

27. スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 28 白石ひよりさん

先々週号のタウンズによれば142戸中39戸が売れ残り。
    でも規模を考えればよく売れているほうだよね。
    それと駐車場が月額500円って超破格!。
    何でそんなに安く出来るのかと。

29. 29 匿名さん

社会保険庁から土地を安く手に入れたからでしょ。

30. 30 匿名さん

実際の土地価格はお値打ちだったのかなぁ。入札だったらしいけど。

駐車場500円って言っても自走式3階だけ。屋根なしエレベータなしだし。
    よっぽど車使わない人ならいいけどね。もしくは車ないけど来客用に確保しとくかって人向け?

31. 31 匿名さん

>28さん そんなに売れてるのですか?

32. 32 匿名さん

明日からサーパス茶屋ヶ坂公園が販売開始ですが、価格はだいぶ鳴海より高いみたいですね。

33. 33 匿名さん

今日ヨーカドーの帰りに、引っ越しトラックが停まってた。

1Fの部屋には明かりも点灯して家具も続々搬入、営業マンらしき人々が忙しく立ち回ってた。

棟内MRが今週末ぐらいにオープンするということか。

土曜日の折り込みチラシちぇーっく!だな。

34. 34 物件比較中さん

実際の仕様はたいしたことないから、棟内モデルルームになったら、
    余計売れないんじゃないの。

35. 35 一言

知り合いに聞きましたがサーパス鳴海の近隣の方たちの反対運動は日照以前の問題も関わっているそうです。ペアーレ解体時の家屋被害や粉塵被害も解決しないうちに穴吹工務店がそこを取り巻く三つの町内会長を丸め込み(穴吹よりの自○党市会議員も関与との噂)建設を始めてしまった事がキッカケです。納得いく説明会も開かれず、工事協定も結ばれず、建築確認申請が通ってしまっていたらしいです。建設の工事でも西側の歩道が陥没したりアスファルトにヒビが入ってたのを近隣立会人の目を盗んで補修したり、工事により本当に被害を受けている近隣の方たちを無視した対応のようで建設反対の会を立ち上げたようです。工事やってるおじさんが家屋被害のあった人に「地盤の悪い所に住んでるあなた方が悪い」と言った事もあったとか!私も友達の愚痴で色々勉強になりましたので、近隣の方たちの生の声を聞くと詳しい事がわかりますよ。あそこはどこの学区になるのかわかりませんが、小耳に挟んだところ近隣小学校の受け入れ体制は不十分みたいだし、町内会や子供会の受け入れも難しいそうです。

36. 36 匿名さん

実際どうなのかはわからないですけど、早く解決するといいですね。だいたい大規模マンションはマンション独自で自治体があるし、実際町内会入りたいとか思う人はほとんどいないと思うので受け入れられなくても問題ないですが、穴吹との問題をマンションを購入した住民に向けられるのは問題ですね。買ったひとに罪はないです。35さんの話が本当だとしたら周辺住民のかたはお気の毒ですね。

37. 37 一言

購入者には何の罪もありませんよね。立地条件など駅もそこそこ近くイトーヨーカドーやコジマもあるし・・私も鳴海・大高近辺で探してるのですが、サーパス鳴海も友人宅に近いので候補だったのですが、駐車場やゴミ置き場やEV等の利便性や細かい事情を聞いてしまって思案中です。問題は穴吹工務店が早期解決をしてくれるかだと思います。近隣住民の被害をほったらかしじゃ完成しても解決していなければ、購入者にも負担が強いられるとは聞いた事がありますよ。友人の話が本当なら旧ペアーレ解体時の問題解決はしてあげるべきだし、マンション建設前に説明会を開いてあげるべきでしたよね。反対されるのは当たり前なのだから強引にやってしまうよりは、直接被害を受ける近隣住民と話し合いをして双方が妥協点を示し和解して、新しい住民となる購入者が気まずくないようにすれば良いのにと考えます。

38. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    プラウドタワー名駅
  39. 38 近所をよく知る人

割りと近くに住むものです。
    だいたい何処でも、マンションが建つとなると反対運動はやっているようですが、ここは他のマンションより反対運動強いみたいですね。
    東側の、すぐ近くに建つマンションも、建つ当時は反対運動私の住む町内でもやっていました。
    結局建ってしまえば、1軒屋で集中攻撃されることもないし、ほとぼりも冷めるのではと思います。
    学区は、片平小学校、千鳥丘中学校です。
    学区の評判は良くありません。
    子供がいるなら、学区の詳細な評判は調べてから、納得して住まないと、後から後悔するかもです。
    こんなこと書いていて、我が家はもちろん片平学区です。
    まあ、ここが地元なので、愛着はあります。
    地下鉄がここには通らないので、地下鉄利用を考えるならとても不便です。
    名鉄の鳴海駅までは徒歩で6〜7分くらいでしょうか。
    市バスのバス停は近くにあります。

40. 39 ご近所さん

サーパスが見えるところに住んでいます。
    うちも片平小学校、千鳥丘中学校ですが柄が悪いというか学区の評判は良くありません。でもまわりにはもっと悪い地区もあるからまだここはましです。先日通りかかりましたが確かにこのあたりの反対運動すごいね。近所の人が旗をたてたり、プラカードを持ったりしてますね。なんだか柄が悪くて恥ずかしい

41. 40 匿名さん

夕方通りすがりにチラ見したら、お客様駐車場にけっこう車ありましたよ。

現地営業マンがたくさんいらっしゃるので、いくつかは営業車かとは思いますが。

42. 41 物件比較中さん

まわりにもっと悪い地区があるとの事ですが、具体的にはどこの学区の評判があまり良くないのでしょうか?地元のかたの意見を是非聞かせてください。

43. 42 なるみ

だから 鳴海はやめておけって、先住民が・・・どうしようもない。
    反対も組織が出来ていて、反対運動請負代行業なんてものもある。
    ひとりは・・・理詰め。二人目が、まくし立てるちんぴら。
    あとはおばちゃん連中。

もっと良い街いっぱいあるよ

44. 43 遠方の周辺住民さん

No.41の方へ 近くの学区ではなく、サーパスシティの中学校の学区が良くない?というか非常に悪いと言う評判です。学校のすぐ横で制服でタバコ吸っているのを見たことがあります。え?という時間に数人が制服であるいていたりも見ました。いろいろ問題があって家庭訪問もないそうです。全員が不良ということはないと思いますが(?_?)実家が市内なので子供の頃からうわさは聞いていましたが、今も変わらないみたいですね。

45. 44 買い換え検討中

千鳥学区はそんなに悪いんですか〜?片平学区は、一軒家が多いみたいだから、大丈夫だと思っていたんだけど・・・。じゃあ150世帯のマンションなので、治安も悪くなるかしら???
    ん〜、値段にはつられたんだけど。子供もからむと、心配です

46. 45 物件比較中さん

千鳥丘中学校の悪評は聞いた事あります。子どもの事考えると慎重になりますね・・・片平学区に問題があるのではなく、隣の浦里学区が問題だと千鳥丘中のPTAさんに聞いたことあります。
    140もある大きなマンションだと、いろんな人いるでしょうね。近隣住民とのもめごと抱えているのもちょっとネックですね。

47. 46 周辺住民さん

この辺は、歩いて行ける範囲に公園がないし、近所に子供の友達もいないので、サーパスには、子供の遊び相手になってくれるような、家族連れに入居してほしいです。
    でも中学に上がる前には、うちも引越しを考えないと・・・。

48. 48 物件比較中さん

今度モデルルームでも見に行こうと思っていたけど・・・。
    反対運動はすごそうで、住んでから近所の人たちとうまくやっていけるか不安になりました。
    また、学区があまり評判よくないみたいだし・・・、公園が近くに無いみたいだし・・・。
    ここはやめて、大高のイオンの隣にできるマンションにしようかな。新駅できたら駅前だし。

49. スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 49 なるみ

人間同士の溝が大きいのは鳴海。
    断層があるのが大高。

でも鳴海よりはましか・・・

51. 50 買い換え検討中

マンション反対凄いんですか?今週見に行こうと思っていたのに、ん〜・・・。やっぱり、ご近所さんとは仲良くしたいから、ちょっと嫌ですね。それに、最近地震が心配。なにかあって、避難のときに、差別されそう。炊き出しもらえない?!その前に、入れてもらえないかな。

52. 51 匿名さん

大高南のイオン隣のマンションの方が将来的に子供にはいいかもね、団地有り、高級住宅地有り、駅前マンション有りで色んなタイプの友達が出来て対応能力が高い柔軟な子供になりそうかな?

53. 52 匿名さん

>No.47の痛い名前の方(笑)

痛々しいのでそろそろ撤退されては?(笑)
    いわゆるクレーマーまがいの方ですね。ある意味可哀想な方です。
    個人情報がが分からないのをいいことに、
    いろんな掲示板でストレス解消するのは
    そろそろやめられては?(笑)

54. 53 一言

地震で思い出しましたが、旧ペアーレ駐車場跡地は緑区の県会議員か市会議員(確か民○党)が防災公園にしようとしてたのにその頃一年生議員の自○党のN氏がマンション建てるから公園にするなと名古屋市に一番に名乗りでたので名古屋市から却下され、近隣の避難所は確保出来なくなったと小さな話題になってました。その頃からサーパスは建設の道が引かれてたんですね。今ですら近くの中学、小学校の体育館では対応出来ないのに緑区はただマンションが増えるだけですね!一生に一度の買い物だから不安を抱きつつ、まずはモデルルームへGOですかね!

55. 54 近所をよく知る人

なかなか盛り上がってますね。いい意味でも悪い意味でも注目が集まっているプロジェクトですね。名前や候補にすら挙がってこない物件はこの地区以外でもたくさんありますからね。まずはモデルルームを確認してきますかね。広告も入ったことだし、やっと現物が見れるみたいですからね。

56. 55 遠方の周辺住民さん

サーパスシティ鳴海の南側のサークルKで、たまに買い物をするのですが、昨年の夏あたりですかね…まだ掘り下げてるときに工事現場から道路わきの側溝にホースで水が流され続けていました。24時間、たぶん何ヶ月の単位だと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?アレは、何で、15階建てのマンションは大丈夫なのでしょうか?

57. 56 匿名さん

ご近所さんも監視が大変ですね(笑)
    いろんな妨害して何かもらえましたか?

58. 57 周辺住民さん

あなたも掲示板の監視大変ですね。

59. 58 近所をよく知る人

おー怖い怖い
    周辺の貧乏住民さん

60. スポンサードリンク

リジェ南山
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  61. 59 ご近所さん

No.55さんへ。
    あの湧き水のせいで、西側大通りの歩道が陥没したんですよ〜。
    歩道の陥没は、ちゃんと○吹工務店さんが直してくれましたけどね。

62. 60 匿名さん

モデルルームを見てきた者です。反対の旗・看板がずら〜っとありました。1本入った道に建ってるマンションもありました。営業の方にも聞きましたが、はっきりした「答え」は理解ができませんでした。雨も降っていたのですが、近所の方も集まってみえたので聞いてみました。
    納得できる「答え」でした。ぺアーレと言う建物があってそれを解体する時の、粉塵・騒音などなどを穴○建設と話合いを進めているが、何の解決もしず1年半以上経つ。しかも、マンションを経てる時も周辺の住民に何の説明も無い。とある一軒やの前に140件のごみ置き場が出来る。これを何1つ解決ができてない。との事でした。全部本との事の様に思いました。
    そうでなければ、皆さんも雨の中集まらないと思います。中には、小さなお子さんもいました。
    小学校位のお子さんは、「土日になると駐車場で自転車や竹馬などで遊んでいたが、今は遊ぶ所が無いから、マンションじゃなくて公園にして欲しいの」と話してくれました。
    現地でみるまでは、信じていなかった事もみてくると・・・。
    周りの話はこれくらいでモデルルームは、白が基調で目が眩しかったです。2部屋見てきましたが、どちらも狭く感じました。窓が防音でないので、工事の音がうるさかったです。1階ですが、外から、部屋に入れないんです。奥さんが中にいて、車で帰ってきただんなさんがテラスに入ったら、中から奥さんが開ける!なんです。家族で出かけたら、エントランスからしか入れないんです。凄く不便だと思いました。 あと、エレベーターがサークルK側にしかないので、反対の方を買うと、わざわざ遠回りをして行く事になります。私は、不便だと感じました。
    立地条件は良かったのですが、中身が・・・。という印象です。

63. 61 ご近所さん

詳しいことはわからないけど雨の中「マンション建設はんたーい!!」と子どもたちが声をそろえて叫んでいたぞ。
    尋常ではない様子。

64. 62 匿名さん

はいはい いろんなところで書き込まないほうがいいですよ。
    すばらしい自作自演ですね。
    相当いろんなデベさんに恨みがあるようですね。
    公園がないのはデベさんの責任? 違うでしょ
    普通の感覚で言えば何もわからない「小さなお子さん」を雨の中
    外に出したり、演技させたりしませんよ。
    ひどい親たちだ・・ 地域性を感じます。

65. 63 なるみ

だからあの鳴海一帯って・・・ちょっと痛いですよ。
    終の棲家として考えて周辺にそんな痛い人達ばかりだったら、安心して暮らせませんよ。
    反対運動は、近隣住民だけでやっていません。
    請負の人がおられます。
    その方は、この周辺の反対運動を一手に請け負っており、それが仕事になっています。
    子どもの心配をしている割には、やっていることは滅茶苦茶なのも事実です。

66. 64 あぁ〜!

主義主張、ある程度の誹謗中傷は良いと思います。
    ところで…何故、今のような展開になったのでしょうか?私は近くに住む者として言わせて頂きます。
    先ずは、概略を整理しましょう。

長年住み慣れた環境を変えられる事は受け入れられないでしょう。
    当然、今まで無かった物が建てば、何らかの変化が起きます。
    例えば、日当たり、投稿にもありましたがゴミの件、どんな入居者なのか…
    心中穏やかでは無いでしょう。
    しかし私は、こう考えます。
    人は何かしらの迷惑を誰かに、どこかにかけています。
    何かを訴えて、相手に伝わらない、変化が無いのであれば、自身を変化させる事です。
    日本各地に高い建物は建っています、法律に抵触しなければ、何の効果もありません。
    よって環境の変化が嫌ならば、建物が建たない所へ自分を変化させなければ。
    これは、この事だけでは無く、他のあらゆる事も同じだと思います。
    時間、時代と共に変化に対応してかなければ…!
    なので私はここに住み続けます。

67. 65 匿名さん

NO62のかたデべさんって、どう言う意味ですか?

68. 66 遠方の周辺住民さん

上の方と同じこと思いました。NO62のかたデべさんって、どう言う意味ですか?プロが使う専門用語だとは思うのですが… NO62の方はマンション関係のプロの方なんですかね。

69. 67 なるみ

その筋ではないですが・・・よく使う言葉です。

デベ;デベロッパー=開発業者
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%83%E3%8...(%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%A5%AD%E8%80%85)

そうやって過度の閉鎖社会を形成した結末は、高齢化と衰退が待っている。
    よろしいんじゃないですか?その選択も・・・。

70. 68 社宅住まいさん

デベってなんのこと?

71. 69 匿名さん

デベさんって言葉、初めて聞いた。
    マンションのことを「プロジェクト」って言うのも、やっぱ業界の人だよね?

72. 70 匿名はん

そうでしょうか、、、マンションなり、戸建なりを買おうをいろいろと調べ物をしていうるうちに身に付いた知識だと思いますが。

73. 71 物件比較中さん

ご近所さんの方々に伺いたいのですが。
    ここの物件の近くに人権の街があると聞きましたが、
    何か特別に配慮しなければいけないこととかあるのでしょうか。

74. 72 匿名さん

デベってよく使われるし、結構一般的な言葉だと思いますよ。
    この掲示板にも「デベ評判」っていうスレッドがあるくらいですから。

75. 73 周辺住民さん

ここの近くにある人権の街は規模は小さいと聞いたことがあります。
    あと改良住宅があるようですね。

76. 74 匿名さん

近くではないみたいですよ。学区も違うそうです。

77. 75 匿名さん

ところで、今年の頭から比べてだいぶ金利が上がってきましたが、今後どうなんでしょう。昨年からずっとマンションを探してて、最近のあがり方を見ていると、早く買わないとまずいんじゃないかと不安になってきています。金利も気になりますが、マンションの建設費高騰もあるし、今買わないとますます買いにくくなるんじゃないかとあせってきています。専門家のかたの意見を聞きたいです。

78. 76 住まいに詳しい人

近くではないのことですが、ホントですか?。
    教育○×所が結構近い場所にありますよ?。
    あのあたりは同じ学区内になりませんか?。

79. 77 匿名さん

何だか、誹謗中傷になっていますね。それが目的の場所なんでしょうか?
    情報交換の場所・・・ですよね。

80. 79 周辺住民さん

今日建物の周辺を見てきました。
    反対運動の幟、北東側の住戸だけいっぱい立っていましたね。

81. 80 物件比較中さん

立地的に検討していて現地モデルルームを見に行きましたが
    反対運動がすごいようなのでやめました。

82. 81 物件比較中さん

営業マンから、「マンションでは、布団が干せないのは当たり前だ」と説明がありましたが、近くに建ってるマンションには、布団が干してありました。
    この近辺で、布団干しO.K.な、新築or中古マンション情報がありましたら、おしえて下さい。

83. 82 住まいに詳しい人

注目されてることはいいことだといえますね。緑区界隈でこの掲示板で書き込みがあるのは大高のマンションかこの物件だけですね。あとの物件はどうなのかな? 話題にさえ出てこないのはやはり問題あるのでしょうか

84. 83 匿名さん

ふとんはどこのマンションでも禁止になってると思います。干してる人もいますが守ってないだけだと思います。ただ物干し竿に干すのは大丈夫だと思うので干せないわけではないですよ。ベランダの壁にほすのは景観が悪いだけでなく、落下事故の危険性があるため、危ないので規約を守ったほうがいいと思います。

85. 84 匿名さん

布団は、干せるマンションもありますよ。
    一般的には、分譲した後で、住民で作る管理組合で話し合って、布団干しを禁止したり、やっぱり干したいという意見が多いと、禁止するのをやめたりするようです。
    分譲する時点で禁止するというのは、多分、高層マンションだからではないでしょうか。
    もう少し、規模の小さいマンションを探してみて下さい。
    納得のいくお部屋が見つかるといいですね。

86. 85 一言です

モデルルームへ行って来ましたよ。新築で真っ白な壁は気分の良いものですね!子供用のドアスコープや照明のスイッチ類は、斬新ですが必要はない様な気もしましたし、玄関が今時のマンションにしてはバリアフリーではないので、ここは若いファミリー向けのマンションなんですね。あと反対運動の看板に書いてある140戸のゴミ置き場は民家の前に作るのは酷いとは思いますが、デベさんの努力で何とかなるのですよね。マンションを選ぶ時にゴミ置き場の事など考えていなかったので、他のマンションの広告でもゴミ置き場を気にしています。男は気にならなくても主婦は場所にもこだわりがあるみたいです。他にもセキュリティーやキッチンの使い勝手やバスルームなど生活しなければ分からない様な事でもマイホームを選ぶ基準ですので、たっぷりイメトレしないと契約は慎重になってしまう今日この頃です。あとは見学ついでに聞き忘れた住宅性能評価がどれほど重要なものなのかが、帰ってから目を通したパンフレットの説明では理解出来ません。無くても良いみたいな書き方がしてあるのに取得予定になってるし・・他の書き込みだと取得に掛かった費用が上乗せになるみたいな書き方してあるし・・販売価格は変わるのでしょうか?

87. 86 ご近所さん

北東に建つ宝マンションの南側にある駐車場の跡地、
    以前建っていたベアーレの駐車場だと思うのですが、
    あの土地はどうなってしまうのでしょうか。

88. 87 ご近所さん

駐車場跡地にも穴吹のマンションが建ちますよ。7〜8階建てらしい。

89. 88 匿名さん

となりの駐車場のところは、まだ建つかわからないみたいですよ。

90. 89 匿名さん

さらに反対ノボリ、反対カンバンが増えましたね。
    北東側に一区画離れた、影響のあまり無さそうなダ○アマンション各戸のベランダにもノボリがあり、壮観。←ここ自体も周りの一戸建て群の日照阻害施設だろうに・・・と思うと、ちょっと笑える。

91. 90 物件比較中さん

へぇ。のぼり増えたんですねぇ。棟内モデルルームになってからかえって売れ行き鈍ったんじゃ(笑)
    あんなに反対運動があったら、サーパス買った人は小さくなって暮らさないといけませんねぇ。

92. 91 匿名さん

小さくなることはないですよ。マンション住民のほうが多いし、今の反対運動も、いざ入居が始まってしばらくすればおさまりますよ。マンションの住民がなにか悪いことをしたわけでもないし、うしろめたいことなんてなにもないですしね。

93. 92 購入検討中さん

購入検討してますが、鳴海駅まで徒歩は実際どれぐらいなんですかね?
    カタログスペックと違う事がよくあるから!
    何か旗とか立ってますね、私は全然気になりませんが、皆さんはいかがなんですか?
    近くにマンションが(マンション名不明)ですが旗が立ってますが、あれはおかしいですね!
    私的には、本末転倒だと感じてますが?
    実際、多かれ少なかれどの物件にも問題はありますかね…
    ポイントは買うに値するか?どうか?なので近所の方達も、そのうち収まるでしょ。
    まぁ…しかし旗はあるより無いほうがいいですね!
    でも旗は私的にはマイナス要素では無いですが、情報がありましたら教えて下さい。

94. 93 他マンション既購入者

>でも旗は私的にはマイナス要素では無いですが...

建設内容についても意志表示であれば問題は無いと思いますが、
    反対運動の中には最初から見舞金狙いもあるらしいです。

当マンションがどうなのかは全く知りませんが、
    マンションを買えば、そこの住民になる訳ですから
    のぼりが立った理由を可能な限りは調べたほうが良いと思いますよ。

95. 94 購入検討中さん

このマンションのウリは、鳴海駅じゃなくてヨーカドーでしょ。鳴海駅までは、実際歩いてみたら15分くらいでした。私も近所付き合いには興味ないので、建設反対ののぼりは気になりません。面倒な近所付き合いをしたくない人が多く入居する結果になるなら、逆にのぼりのおかげってことでありがたいね。

96. 95 周辺住民さん

自分勝手な人たちが住むんだね。社会保険庁の**か!?

97. 96 他マンション既購入者

私も近所付き合いが苦手で一家建てでなくマンション派です。
    そして、地域に対する興味は非常にあるから引越しをしました。

ちなみに、地域に魅力がなければ地域に興味が無い人が入ってきて
    更に魅力の無い所になってしまう。

それは避けたいな!

98. 97 匿名さん

地域住民が反対してるのを知った上で購入するのですから…近隣の人たちもあまり付き合う気はないでしょう。個人的には近隣の人たちの不満の上に建つマンションもどうかと実家で言われてしまいました。実家に比較的近いのでちょっと考えたのですが。イトーヨーカドーもたまに利用しますが、客層がなんというか、試食だけのような方とか、まあいろいろですね。

99. 98 購入検討中さん

私もサーパスを考えています。私の実家はマンションなのですが、築12年たち、結構外観が汚くなってきました。同じ地区にあるマンションは築年数がたっているのにもかかわらず、実家よりも新しく見えます。何が言いたいかというと、総タイル張りのマンションは、何年たっても、新築に近い状態に見えること、それがこのマンションを気に入った理由です。私の実家の街にもサーパスがありますが、実家と同じ12年くらいですが、最近できたかのように見えます。なので、名古屋に進出したサーパスは狙いたいのですが、市内のはなかなか高くて手が出なかったので、ここがちょうどいいかなーと考え中です。個人的には、反対運動は気になりませんが、住みやすい地なのかは気になるところです。買い物はヨーカドーがあるしいいですが、交通の便とか気になります。もうちょい駅近いといいんですけどね。

100. 99 周辺住民さん

朝のヨー○ドーは、卵だけを買い求める客の大行列。試食のおばちゃんは、子供が試食をつまもうとすると、「お母さん連れてこないと食べさせないよ!」と怒鳴ってる。いつも折り込み広告はでかいが、「アジ先着100尾限り」など、開店前から行列した人しか買えないようなケチ臭い内容ばかり。我が家から一番近いのはヨー○ドーだが、うちはア○タやバロ○に行く方が多いな。ア○キスーパーもなかなかいい。

101. 100 購入検討中さん

No.92 by 購入検討中の者です。

皆さんご意見、ご感想有難う御座います。
    その地域により色々な方々が住んでますよね。色々と参考になります。
    当然、我家も予算があるので(優先順位高いので…) コストパフォーマンスの良い物件を見つけたいと思ってます。
    この物件も含めて色々調べましたので、検討中の方がいましたら下記は参考になると幸いです。
    建物を建てるのには、どうやら条例があるらしく、この鳴海は準工業地域とかで建築物としては全然問題が無さそうです。
    なのに何故近所の方々はナーバスになってるのでしょうか?日当りなんですかね?
    気持ち的な事は色々とあると思いますが、気に入らないのであれば、どこかへ引越せば良いのでは…
    それか一層の事サーパスを検討すればいいのでは?一戸建てに執着するのであれば、第一種住宅地域てあるみたいですよ!私も含めてマイホームへの夢を持ってる人はいますから。
    他の方も投稿してましたが、マンションは合理的で近所との接点の少ないのでいいと思います。
    同感です!

余談ですが、近くで旗を掲げているマンションは分譲?それとも賃貸?いずれにしてもおかしな行動ですね!自分達の事は棚にあげて!それこそ自己中心的な方々?もしこの物件を購入したら絶対に付き合いたくないですね!

102. 101 匿名さん

たしかダイアパレスだった気がします。あれは笑えますよね。あそこは、まえの駐車場にできるマンションを反対してるようですが、マンションがたつかはわからないみたいですよ。もしかしたら、穴吹が土地を売るかもしれないし、わからないですね。けど、嫌悪施設ができるよりはマンションのほうがいいですよね。

103. 102 ご近所さん

あのダイアパレスの旗には笑わされますね。だって自分たちが建てるときには好き勝手やったくせに、いざ自分の前に建つかも知れないときには大騒ぎ。おたくの裏に建つ家の不便さを考えたことがあるのか! よく言えたもんだ。私は天罰だと思う。

104. 103 匿名さん

ダイアパレスさんの北側は駐車場なので北側のおうちは陽は当たってると思うのですが。やはり建設のときにもめて、階数が少なくなったと聞きましたが。建設会社の対応がかなり違うように聞いてます。あくまでも聞いた話ですが。上の方にお聞きしたいのですが、自宅前に140件分のゴミ置き場ができるのはかまわないのでしょうか?夏は結構きついと思うのですがねぇ。全員がきちんと中に入れるとは考えられないし…通りがかりの車からのポイ捨ても依然住んでいたマンションでは普通にありました。玄関、開けたら140件分の生ゴミ、次の日は資源ごみ、これはOKなんでしょうか?

105. 104 匿名さん

>マンションは合理的で近所との接点の少ないのでいいと思います。

No.92 by 購入検討中さんなどのように、近所づきあいしたくない派が多く住むマンションとなるなら、多くの方にとってここは「検討除外物件」ですね。
    検討中の方がいましたら下記は参考になると幸いです。

コンセプトがお子様をすくすく育てられるマンションとしてあるので、“敷地面積4,553.33m2の中に3人〜4人家族として住民全体で500人ほどのコミュニティ”と考えると、一戸建て以上に近所づきあいが大事でしょう。

年1回以上の管理組合の総会があるし、ノボリの立っている町内会には入らなくても、マンションの自治会には入るわけだし。全体の自治会だけでなく、階ごとに班を作ってたりもするので、数年に1回自治会役員・班長は回ってきますよ。その回数は町内会以上かも。近所づきあいがいやな住民の集まりの中で役員・班長の役は正直キッツイですよ。

>気に入らないのであれば、どこかへ引越せば良いのでは…
    な〜んて言われてしらんぷりされたら、たまったもんじゃないですね。

106. 105 匿名さん

No.104です。誤解されたら困るので、追記します。

ちゃんと読んでいただければ分かりますが、サーパスを悪く言いたくて「検討除外物件」と言ったわけではありません。
    また、ここの物件の自治会がどのように計画されているのか分かりませんので、自治会についてはあくまでも一般論として読んでください。

集合住宅は上階で子どもが走ったり、重いものをうっかり落としたりするだけで下の階の住民はイライラするもの。“お互い様”となるか、“迷惑”となるか。より以上にコミュニケーションは大事ですよ。

でもやっぱり近所づきあいが苦手と言う方は、賃貸がベストチョイスですよ。

107. 106 物件比較中さん

ごみの件は、移動して解決に向かってると聞きましたよ。検討中のかたは、別にマンション内での一般的な付き合いが嫌と言う訳ではなくて、反対運動してるような地域住民たちとの付き合いは難しいから、自治会とかには入れてもらわなくてもいいと思うということではないですかね。ここに住みたい人全員が思うかはわからないですけどね。ただ、なにも買う人だって、周辺住民と争いたいわけでもないし、平穏に暮らしたいと思いますよ。反対運動は、買う人に向けられては困りますね。そりゃ、大きいマンションがすぐ前に建つのはお気の毒ですけど、法律でマンションが前に建てられても問題ない地に、自分たちが買ってしまった以上、それは仕方のないことですからね。ごみの件でも、法律上いけないわけではないけど、それは穴吹に対していえばいいわけで、ここを検討中の人にぶつけられても・・・て感じですよね。

108. 107 購入検討中さん

No.100 by 購入検討中
    No.92 by 購入検討中の者です。

侃々諤々レアな情報が入手出来て皆さんに感謝してます…※特にご近所の方の情報は参考になります。
    全体的な投稿の内容を拝見すると3つの要点がある事がわかります。
    1・近所の意見も立場も2分されてる事
    2・ごみの件
    3・近所付き合いの件

1・ダイアパレスさんなんですね!確か分譲ですね!文面を読むと尚更矛盾してますよね!
      反対の運動は本当!本末転倒だと思います!
      サーパスの事を言わない方がいいのでは?
      仮にこの物件を購入後にサークルKの所に高い建物が出来る可能性は十分に予想されます。
      何故なら、ここは準工業地域だからです。なので私が仮に購入後に何かが建っても、それは文句  は言えません!
    2・一個人の住むかも知れない人間に140軒分のごみの件の事を言われても、コメントのしようが  ありません。それを私に言うのは、甚だお門違いではないですか?そんなバランス感覚の無さは  私には理解出来ません。106番の方有難う御座います。
    3・これも106番の方有難う御座います!正にその通りです!偏った考え方の方とのお付き合いは  勘弁願います!私は平和主義者なので、地域の付き合い、コミュニティも参加はヤブサカではあ  りません。しかし反対の運動をされている方々はサーパスに住む方々の人格も知らずに勝手に敵  視している事がおかしいと思うのですが!私の見解がおかしいなら投稿下さい!
      104番さんも、私に脅しですか?

109. 108 物件比較中さん

107のかた、おっしゃるとおりですよ。反対してる人が、サーパスを買わないように書き込んでることもあると思うので、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。それより、マンション自体がどうとかの意見を交換したいですね。もう反対運動については、他でやってほしいところです。私はこの一年間でいろんなマンションを見学しましたが、まだ迷ってしまっています。立地がいいマンション、外観のいいマンション、内装がいいマンション、ブランド力のあるマンション、いろいろみてきて、どれもいいところはあっても、ここだーって思い切れないんですよね。中古もずいぶん見ました。中古は立地でえらんで見ましたが、実際見てがっくりというようなものばかりでした。それから新築をいろいろ見ていますが、いろんなことを平均してここが結構気に入ったんですがまだ思い切れずにいます。なのでいろんなマンションの掲示板も見ていろいろみなさんの意見を見て、客観的にみたいと思ってます。このマンションを気に入ったかたや契約されたかたがいらっしゃったら、気に入ったところとか教えてほしいです。

110. 109 うける

なんかすごいことになってるね。
    近所の住民も購入検討者もすごすぎ。
    さすが鳴海ですね。

111. 110 匿名さん

鳴海は関係ないね。

112. 111 購入検討中さん

No.107 by 購入検討中の者です。

NO108さん有難う御座います。

まず105さん私が分譲に住もうが賃貸に住もうが戸建てに住もうが大きなお世話です!
    私は近所付き合いやコミュニティは、今住んでる所にも有り大変仲良くやってます。
    104さんの周りだけが近所付き合いをしている訳じゃありませんよ!
    貴方は近所の反対運動の方と察しますが?
    人により、近所付き合いを好まない方もいらっしゃるはずです105さんの価値観を強制するのは如何なんですかね…
    コンセプト通りの方々が住むとも限りませんしね!
    それと、この物件を買った方々が悪者に仕立てあげるのも、相当了見の狭さを感じます。
    何か変に偏った思考をしているので困ったものです!
    逆に140世帯が力を合わせてたら、既存の反対派の方々の方々はどうなるのでしょうか?
    この投稿を見ていると近所の方々の中でも反対派以外の方も少なくなさそうですし!
    近所の方の中のも、反対派の方を批判的に見ている方もいらっしゃいますね!(ダイアパレスさん)
    その偏った考え方が原因のような気がします!!!
    逆に新しい方々と仲良くしていこうとは思わないんですかね?
    私は穴吹へゴミの件を確認しましたので掲載します。
    当初は当初一般的なオープンタイプのゴミ置場を計画していたみたいなのですが、近所の方々の要望により、ゴミ置場専用の建物を建てて、なおかつ場所を何メートルか奥へ移動させたと聞きました。穴吹も出来る事は努力しているみたいです。103番さんは貴方はゴミを出しませんか?穴吹さんも努力をしているとの事ですよ!
    通りがかりの車のポイ捨てはマンション住民の責任なんでしょうか?私には意味がわかりません!
    この物件を買わせないないようにしているのは、明らかな営業妨害だと思いまよ。
    穴吹も黙って見ているのでしょうか?
    私がもしここに住む事になったら反対派の方々とのお付き合いを拒否します!なぜなら貴方々の考え方は矛盾だらけだからです!
    140世帯と反対派以外の近所の方を敵に回す事になると思いますよ!
    100歩譲って穴吹に何か言っても、住む人に言う事では無いと思います!
    私は住むなら皆さんと仲良くしたいので…
    108さんの言う通り前向きな意見交換の場になるといいですね。

113. 112 なるみ

鳴海だからこそ・・・ってのもあるけどね

114. 113 物件比較中さん

明らかに反対派が書いてるようなコメントは無視しましょう。こっちがそれに踊らされるのも嫌ですし、ムキになったら向こうの思うツボですよ。なるみさんのおっしゃるとおり、排他的な地域なのかもしれないですね。反対したって建つものは建つし、140世帯住むんですからね。妨害したところでなんの利益にもならないし、もっといい方法を頭使って考えたらいいのにと思ってしまいます。このマンションが30戸くらいのマンションなら反対してるから買うのやめようとか思う人もいるかも知れないけど、140戸ですからね。あまり関係ないし、妨害する意味ないと思います。もちろん買う人は悪くないから、小さくなることもないです。だからといって、周辺住民を敵視したいわけではないし、うまくやっていきたいはずです。それがああいう運動することで、周辺住民自身が損する気がします。なにか不満があるなら、穴吹にぶつければいいわけで、買う人に訴えたいと思うのは間違いですね。

115. 114 なるみ

大きなコミュニティーを作ったところで太刀打ち出来るかどうか解らないのが「鳴海クオリティ」だと言えなくもない。
    地元の傀儡の人達の方が、新しく出来るコミュニティーよりも結束力は強い。

さっと考えても、竣工後にも色々干渉される点は上げられる。
    ・ゴミ回収の問題に対する干渉(敷地内にゴミ集積場を作るだろうが・・・)
    ・車の出入りの問題(以前はこんなに車は通らなかったと干渉)
    販売終了後にも他にも続々とでてきそうだがね・・・何かにかこつけて干渉は発生する。
    それが排他的地域の特徴。

別に営業妨害をしているつもりはない。
    ただここの人達はそういう人達だと言う情報は知っておくべき。

116. 115 匿名さん

いくら排他的と言っても、いつまでもサーパスを差別することはないと思う。人というのはいずれ慣れるから。サーパスにすむ人が堅気の人たちであれば、いつまでも続くことはない。いつしかここに建ってることが普通になり、当たり前になる。付き合いも慣れる。よって気にすることはない!

117. 116 なるみ

じゃあまあ向こう最低5年くらいの嫌がらせが我慢できるようなら購入しましょう。

118. 117 匿名さん

5年もないない!半年ももたないでしょ。我慢できるも何も、気にする人は買わないから。

119. 118 物件比較中さん

ダイアパレスが築何年なのかわかりませんが、近所の住民からNo.102さんのような意見が未だに出ている事からも、No.115さんの言うようになるまでには、年単位の時間がかかることが予想されます。
    ダイアパレスやサーパスシティに限らず、どこのマンションでも、マンションが建ったことの責任は、購入して新住民となった人々にはないはず。新旧住民が仲良く暮らせれば良いのですが...。

120. 119 匿名さん

そうですね。買う人に罪はないですよ。<嫌がらせ>という言葉が、反対してる人から出たことで、やっぱり妨害でしかなかったんだとわかりました。本当に穴吹に被害にあって運動してるのかもと、ちょっとは、同情したほうがいいのかと思いましたが、ここを見る限りそうではないようで、穴吹側を信用することにしました。

121. 120 ご近所さん

住むのが大人ばっかりだったらサーパス住民どうしで仲良くしてさえすればいいけど、子供が小学校とかだったらサーパス分団で学校に行くんでしょ?なんか孤立しそうだよね。

122. 121 ご近所さん

こどもは慣れるの早いからね〜

123. 123 買い換え検討中

ある意味異常な地域ですね!
    反対派の方達は、何も罪の無い子供達にも嫌がらせをしようとしているのですから・・・・・
    これは異常としか言いようがありません!
    人格が変ですわ!次の3連休で物件と地域の確認の為モデルルームへ行くつもりなので、
    この異常な状態を見て来ようと思います。

124. 124 地元不動産業者さん

ここって営業さん対嫌がらせ組って感じですね・・・・

気持ちはよくわかるけど・・・・

でも営業さんならこんなところでムキになって投稿しないで・・・

そんな時間があるなら仕事したらどうですか?

でもこれが仕事かもしれませんね・・・・・・。

125. 125 匿名さん

この異常な状況を見に今日現地を通過しましたが本当に完全な異常地帯ですね

街全体がクレーマで恥ずかしい所だな

126. 126 なるみ

あ・・・私まで反対派になっちゃってるのかな・・・私は「鳴海が嫌いなだけ」です。
    わざわざこんなヘタレなところに新居を買って苦しむこと無かろうに・・・。
    その気持ちでいっぱいであります。

ここではない鳴海の物件で、近隣住民と開発業者との説明会に同席したことがあります。
    (私は中立オブザーバー的立場でしたが・・・)
    あの時に、出席した面々をみていると、反対運動するためのコミュニティーが完全に出来ておりました。
    訳のわからない自分に都合の良い理論を展開する「えせ理論派」が先に立ち、色々理論を展開する。
    その理論は、そもそも誇大妄想なところがあるので、一つ一つ説き伏せていくと、「そんな難しいことは素人には解らない」と耳を塞ぐ役回りです。
    形勢不利になってくると、怒号を飛ばす役「武闘派」がしゃべり出します。話し合いの場になりません。
    それの繰り返しで無駄に時間が流れていくわけです。
    近隣住民に配慮した開発は必要だと思いますが・・・あれは「建てられないようにする」嫌がらせのようです。
    まあそういうところで無理して開発しているのですから、どういう環境かは自明の理であります。

ちなみに「武闘派」のおっさんAは、このような会合に掛け持ちで参加されているようで、近隣地区では重宝されているようです。自分で「明日はあっちの寄り合いがあるからのう」と言っておりました。まあ請負業としているかどうかは不明ですが、タダで働く奴は居ないと思います。

街作りというのは若い人が入ってこなければ、自然に寂れていくだけです。
    鳴海駅が高架になり、周辺環境は整備されつつありますが、ハードだけが綺麗でも意味はありません。

高い買い物をするわけですから、良い環境で住みたいではありませんか・・・

127. 127 近所をよく知る人

もうひとつちなみに「武闘派」のおっさんAは地域の人に袖の下をたかってるよ。
    所詮あんたは金のためでしょ?
    地域のため地域のためは建前ですよね

128. 128 匿名さん

おっさんも見苦しいがもっと見苦しいのは議員さんBですな。
    何が地域の住環境を守るためだよ! お金や票が欲しいって
    はっきりいいなよ。
    かきまわしておいてすこし負けそうになると逃げやがる。
    議員なんて所詮はハイエナだよ。

129. 129 匿名さん

No.124さんへ

営業さん対嫌がらせ組だけじゃなく、ここにはなるみさんや、白石ひよりさんもいらっしゃいますよ♪

一時、「購入検討中」を名乗るキョーレツなキャラも出没してましたが、あれは嫌がらせ組の作り上げたキャラでしょうね。

周辺住民のことは置いといても、誰しも同じマンションにどんな人が入居するのかは、気になるところですからね。

完全な営業妨害です。

130. 130 匿名さん

No.128 by 匿名さんの言う、議員さんBって、自○党の●里議員のことかな?あの人、いい評判聞かないよね。

131. 131 購入検討中さん

ここの状況を見ていると、武闘派のおっさんやら、議員さんやら、関係の無い方々が各自の思惑によりかき回されてるんですかね〜?

132. 132 なるみ

私は金のためなんかに書き込んでないよ。

何も知らない人が、鳴海の土地に住むというのは、どれだけ大変か知っておくべきだと言っているだけだ。
    べつに武闘派のおっさんがどうなろうが・・・、どこぞの議員がどうなろうが、知ったことではないですからね。
    まあ、地獄に堕ちて欲しいと願っても、どうしようもない存在なのだから、放置するしかない。そして近寄らない。

気の毒なのは、こんなところで開発している業者だよ。
    たぶん、経済活動の一環で仕事をしているのは解っているが、もっと地元を知っておくべきだったのでは?
    例えば、サーパス(穴吹)さんが、どれだけここの異常性を知っていたか、ここを開発するまで知らなかっただろうよ。

133. 133 物件比較中さん

108です。わたしは営業じゃありませんよ。もっとマンションについて意見交換したいです。反対派VS営業さんがいるなら、またこれとは別につくってやってほしいです。真剣にマンション選んでるのにこれでは困りますね。でもきっと契約した人はこんなサイトはみてないかもしれないですね!

134. 134 匿名さん

情報交換の場になってないですね。
    反対運動があるのはよーく分かりましたが、それ以外は良い物件ってこと?
    一度見に行ったことがあるんですけどまだいろいろ検討中なので気になっています。

135. 135 物件比較中さん

わたしはマンション自体は気に入りました。あまり地場のデベロッパーのマンションは考えてなくて、ライオンズ、大和、三井、住友、穴吹、野村といった全国区のマンションを探しています。終の棲家としては考えていないので、価格がやっぱり気になります。それでいろいろ探した結果ここを気に入ったのですが、まだ他と検討中です。マンション自体は、逆梁工法とか言う造りが気に入って、ハイサッシなのと、ベランダが広く端が壁になってるので、隣が気にならなくて窓をあけたままでもいいので、いいなと思いました。だいたい最近のマンションは(地場のはそうではないのもありました)逆梁が多いですね。サーパスは、内装より外観や造りを気に入ったというところでしょうか。内装でいうと、うちはダークブラウン系のフローリングが好きなので、それが選べないのがちょっとイヤですね。

136. 136 匿名さん

>>132

何かの掲示板で、
    「名古屋はMの付く区は避けたほうが無難(除くM東区)」と
    あったのですが、そのことですかね。

137. 137 物件比較中さん

私が重視するのは、立地と間取りですね。

まず立地ですが、本当は地下鉄の方がいいのですが、JRや名鉄なら、駅からできるだけ近く...といったところです。この物件は、広告では名鉄の駅まで徒歩10分なので微妙でしたが、ちょっと見に行ってみようかと気軽にモデルルームに行ったところ、3時間以上も拘束されて、辟易しました。子供が「おなかすいた」と騒いでいるのに、お昼時を過ぎてもかまう様子もないし、「なぜ、今のこの時期になって、モデルルームを見に来る気になったのか?今までも広告を入れていたはずだ」などと、最初から尋問調でした。表向きは、「いつでもお越し下さい」みたいに書いてあったのに...。こちらの書き込みにあるような、一度モデルルームを見に行った方が「もう一回見に行く」という話が、私にはちょっと信じられません。

間取りについては、和室は最低6畳の広さが欲しいのと、リビングはキッチン抜きの広さで13畳以上は欲しい、というのが希望です。あと、玄関を開けたらベランダまで全て丸見え、という間取りだけは避けたいです。

この物件は、一階住戸以外は、セキュリティーがなかなかいいと思いました。掃除しやすそうな洗面台も、結構気に入りました。ただ、玄関前の廊下を、沢山の人が行き交うのだと思うと、玄関側の洋間では、あまりくつろげないかもしれませんね。

138. 138 物件比較中さん

たしかに、間取りは似たような間取りが多かったです。田の字型なので、ベランダまで見えるのが多かったですよね。ところでどれくらい売れてました?もっとあとのほうが得かなと思ったり・・・。値引きとかするんですかね!?でも好きな部屋がなくなるのはイヤだし・・・。穴吹って値引きするんですか?

139. 139 周辺住民さん

>>136
    この物件の周りに人権の町があるからじゃないの?。
    人権の町だと対応が色々と大変とは聞きますので。

140. 140 匿名さん

136とか139の書き込みを見るとひどいと思う。緑区どころか名古屋どころか愛知県全体が、他県からみたら、事件が多くて柄が悪い土地と思われてるのに・・・。ようするに、愛知に住んでるならどこでも一緒ということ。まるで中学生の不良たちが他の不良グループを批判するくらいのレベルに思う。ただでさえ評判の悪い愛知県をさらに悪くするようなコメントしないでほしい。他県に住めば愛知の評判の悪さはよく分かる。愛知県をいいという人なんてほとんどいない。だからこれ以上愛知県民のレベル下げないで!

141. 141 マンコミュファンさん

それは言い過ぎ。
    名古屋はそれほど評判は悪くない。
    閉鎖的で蒸し暑い土地柄ではあるが、良い部分はたくさんある。
    むしろ鳴海の評判の悪さをあなたが隠したいと
    読めるが。

142. 142 匿名さん

穴吹の中には、営業以外の仕事もあるでしょうね。

> でもきっと契約した人はこんなサイトはみてないかもしれないですね!

裏を返せば、No.133(108)は、このサイトを見た人は契約しないと思ってるんだな。

143. 143 匿名さん

だから愛知県がとか鳴海とか人権がとか>>抽象的な話題はやめましょうよ。
    マンションの話に戻しましょう。
    なんか堂々巡りですよ。 聞き飽きました

144. 144 物件比較中さん

このマンションについて。
    駅まではギリ徒歩圏。日常の買い物はまぁまぁ便利。
    大規模マンションで敷地がでかいのでゴミ捨て場が遠い。
    小さく区切られた部屋が圧迫感あり。あんなに敷地が大きいのにほとんど駐車場だし。
    もっと部屋を広くしてほしい。そして南向きの東角部屋の風呂に窓がないなんて・・・。

だらだら書きましたがまもなく検討外になりそうです。

145. 145 匿名さん

サーパス鳴海を購入した者です。
    私は、間取りと周辺環境が気に入ったので、購入を決めました。
    (のぼりがあったのは、少し気になりましたが・・・)
    正直、このサイトを見て、いろいろ書いてあって、戸惑っています。。。

でも、3歳の娘と、来年産まれる予定の子供がいるので、このマンションで、楽しく新しい生活ができるといいなと思っています。
    マンション住民の方はもちろん、周辺の方とも(自治会などに入れなくてもいいので)、道ですれ違ったら、挨拶を交えるような町であって欲しいです。
    皆さん、よろしくお願いします。

146. 146 匿名さん

白石ひよりさ〜ん!どのくらい売れてるの〜?(笑)

147. 147 物件検討中さん

契約されたんですね!またどんな感じか聞かせてくださいね!掲示板はけっこう好き放題書く場所なので、そんなに気にしないでいいと思いますよ。わたしも検討中なのでいいところとか情報くださいね。ちなみに私はAタイプが気に入りました。

148. 148 匿名さん

あらあら、俺の住んでるとこ皆さんにえらい言われようだな。
    誠意の無い対応の建設業者さんに文句があるだけで、入居者の方には全然敵意なんて抱いてませんから。
    今日この掲示板を偶然見かけて、なんだか悲しい気持ちになりました。

皆さんの参考になるコメントでなくてすみません。でも、この地域そんな書き込みのような治安の悪いとこじゃあないですよ。

149. 149 匿名さん

あちこち検討している最中です。小さな子供には厳しくないでしょうか?近くに公園がないので、散歩がてら三輪車押していけるようなところがありますか?公園デビューではなく、マンション内で?ゴミ集積場が遠いのと、エレベーターが少なくないですか?と思案中です。都会の?大きなマンションに住んだことがないので。ご意見お願いします。

150. 150 匿名さん

雄大なパノラマビューが楽しめるルーフガーデン(屋上庭園)をはじめ、いつでも安心して遊べるプレイロットがウリのこのマンション内で公園デビュー、いいじゃないですか。

せっかく安くはない管理費・修繕積立金払うのですから、使い倒しましょうよ。みんなで。

151. 151 なるみ

誠意とは 金か?無茶な要求を全部飲み込むことか?

近隣住民の要求通りのマンション作ったら、5000万オーバーになるわな・・・
    そんなマンション作ったって売れないのにね。鳴海の分際で・・・

152. 152 物件比較中さん

ルーフガーデンを、三輪車押して散歩。悪くはないけど、25mプール程の広さの屋上庭園を、一周したらもう飽きそうですね。遊具があるわけでもないし・・・。子供が自転車に乗る練習をしたりするには、車が来ないから危なくなくていいですね。夜空もきれいかな・・・。でもマンション以外の人との接点が、全然持てないですよね。このサイトでは色んな意見がありましたけど、私はやっぱり、いくら規模の大きいマンションとは言っても、マンションの中にしか人間関係のない閉鎖社会は嫌です。

153. 153 匿名さん

なるみさんって、ライバル業者さん?なぜそんなにむきになってるの?売らせないようにしてない?もう鳴海についての批判は十分ですよ。契約者さんも出てきたことだし、ここはもうマンションについてまともな情報交換の場にしたいので、妨害しないでね。

154. 154 匿名さん

きっと幼稚園や保育園に通うようになったら、マンション以外のおともだちもできると思うし、お子さんがいらっしゃったら、マンションだけの閉鎖社会にはならないと思いますよ。そうなるのはディンクスやリタイア夫婦だと思います。マンションの中でさえ付き合いのない場合もありますよ。ヘタするとお隣さんがどんな人が住んでるかわからないことさえありますからね

155. 155 匿名さん

123の、買い替え検討中さんは、連休にモデルルームには行かれましたか?どうでしたか〜?

156. 156 匿名さん

No.123って、No.92だろ。
    そんなに何回も、モデルルーム行くか?

157. 157 匿名さん

う〜ん・・・。でもモデルルームいくのにウソつく必要があるかな?!

158. 158 匿名さん

活況を呈するこの掲示板の中に埋もれてしまいました・・・・
    ので、上げてみました。

159. 159 匿名さん

158の方、どういう意味ですか?

160. 160 匿名さん

活気がなくなりましたね。反対運動が治まったんでしょうかね。世帯数の多いマンションだし、もうちょっと契約者同士情報交換とかないんですかね〜!そんなに売れてないのかな・・・。

161. 161 他物件購入済みさん

鋼材価格が高騰していて、地価が下落傾向の現在は、全国的にマンション購買意欲は低下していると、新聞で読みました。つまり、マンションの買い時は今じゃないってこと。一戸建てとの価格差が縮まっている今はマンションよりも、マイホームの夢が膨らみますね。
    ここは大規模物件だから余計、販売は苦戦してるでしょうね。

162. 162 匿名さん

地価が下落しても販売業者は部屋を広くしたり、内装を豪華にするなど質を高めてマンション価格を維持してきたのが近年の流れ。鋼材等の原材料価格高騰や景気低迷といった悪条件が重なるであろう今後は反対に質を落として利益を確保していくと思います。現在建築中の物件は高騰する前に原材料を調達していると考えれば、意外にマンションの買い時かもしれませんよ?
    もう少し駅が近いといいな、とか不満な面もいくつかありますが、まだいろんなタイプが選べるようですし、この物件を前向きに検討中です。

163. 163 匿名さん

163さんと同じように思います。実際鋼材高騰もありますが、金利も上がってきていますので、買い控えしてると、さらにタイミングを逃す気がします。金利は、かなり大きいですね。
    ここの場所に鳴海行きのバスがあればいいのにと思いますね。そんな話はないんですかね。野並行きはイマイチですよね。

164. 165 146

ありがとう、ひよりちゃん!
    ここのサーパス、ひよりちゃんのお気に入りなの?
    ところで、ひよりちゃん、実際のモデルルーム行って、このマンションがどういう感じなのか見てきてくれないかな〜
    また見てきた感想も聞かせてね〜

165. 166 匿名さん

ここの板はまったく動かなくなりましたね。どうしたことやら・・・。売れてるんですかね!

166. 167 匿名さん

結構厳しいらしいですよ。不動産関係自体が景気の関係で厳しいそうです。先日ここのチラシ入っていましたが、角部屋メインのチラシで、まだあるのか?という印象でした。東側の土地も共産党の関係とか、売れ行きが悪いとか建てること自体が難しいのではといううわさを聞きました。

167. 168 匿名さん

共産党?何か反対運動でしょうか・・・。

物件自体はいいのにきびしいのですね。緑区全体が完璧にマンション供給過多ですね。ここはいいマンションだけにもったいない。

168. 169 匿名さん

昨日のゲリラ豪雨は、このマンション周辺や、緑区は大丈夫だったんでしょうか。野並付近は毎回ひどいと聞いたので、この辺も気になりますね。

169. 170 匿名さん

この辺りは東海豪雨後に土地価格が下がったけど、今回のゲリラ豪雨で、また下がるのかな。
    でもこのマンションなら、部屋も駐車場も2階以上のとこにしとけばオッケーじゃないの?
    心配な人は3階以上で。
    水害時にはエレベーター壊れるから、高層階だと大変そうだけど。

170. 171 白石ひよりさん

今週号のタウンズによれば140戸中31戸が売れ残り。
    この1ヶ月ほどで売れ残り戸数が13戸も減りました。やったぁ♪。
    165さん、お返事遅くなってごめんなさい♪。
    おっしゃる通り、ひよりのお気に入りなの、ここ。
    ひよりの感想ですかぁ?。
    お値段が無理なく検討しやすいし、
    開放感たっぷりだし、間取りが16もあるし、
    イトーヨーカドー近いし、サークルK近いしでいいよぉ♪。
    ただね。ひよりが心配な点もちょびっとあってぇ。
    水害があると水没するみたいだし、
    ご近所様の反対運動凄いし、
    すぐ近くが江戸時代に色々とあった土地みたいなのよね。
    いくら水責め、ご主人様の辱めに慣れているとは言っても
    やっぱり気になりますぅ。

171. 172 入居予定さん

このマンションを購入した者です。
    あと半年で完成予定になり、いろいろと調べているうちに、ここの掲示板を最近知り、見るようになったのですが、いろいろと不安に感じました…。
    近隣住民の方の反対運動はどうなっているのでしょうか?
    当初、購入を検討中の時は「よくあることですから…。」
    と営業の方に言われ、気にはしていましたが、そうなんだと思っていました。
    いろいろと事情を知ると、そうではなかったんだと驚きました。
    鳴海の街はどまつりでもいい結果を出したりして、そんな街に住めたらと考えていた所にここに来てしまい、正直引っ越す事に躊躇っています。
    うちも子供が小さいので、これから学校で楽しくできるのだろうかとか、ご近所の方々に偏見をもたれるのか等考えると辛いです…。
    穴吹さんの早急な対処をお願いしたいです。
    あと、質問ですが、ここのマンションを購入した方で保育園に行かれるお子さんはどちらが多いのでしょうか?うちはちなみに片平小学校に近いマツガネか片平かを考えています。

172. 173 匿名さん

野並地区は水没しましたが、この辺りは東海豪雨の時でも大丈夫でしたよ。だから水害は全く心配ありません。ここが水没したら鳴海駅付近は海ですよ。

173. 174 周辺住民さん

173さん 貴方は地域の人でないですね。東海豪雨の時は、水が30〜40cm位来てマンション東側旧ペアーレ駐車場跡側の道路に置いてあった花が箱ごと
    コジマ電器さんの所まで流れたんですよ。
    昔から水に弱い地域だったんです。
    この付近の住宅を見ていただくと、土台がかなり道路より高く作られているのが分かると思いますよ。

174. 175 物件比較中さん

しばらくおとなしくしてたと思ったら、また現れましたね、営業マン。
    だましてでも売ってしまえという姿勢が、不愉快です。

175. 176 購入検討中さん

174さん。水が30〜40cm位来てマンション東側旧ペアーレ駐車場跡側の道路の花箱がコジマ電器さんまで流されたことはわかりましたが、マンション付近はどうなの?
    その付近の住居は水に浸かったんですか?水害の被害は?

176. 177 周辺住民さん

住居には水は浸かりませんでしたよ。
    マンション付近の家は、道路より土台が 60〜1m位 は高くして建てられていますから。
    モデルルームを見学するだけでなく、マンションの周りも見て色々付近の方に聞かれたら良いですよ。反対運動はしていますが気楽な人達ですから親切に教えてくれると思います。私も仲良くさせてもらっていますから。

177. 178 購入検討中さん

174さん。参考になりました。ありがとうございました。

178. 179 匿名さん

ここのマンションを最近見ましたが、とてもよかったです。
    ここが、駅近・人気エリアであれば、即完売するくらい見た目・造りがよかったです。
    あとどれくらいあるのか分からないですが、あまり売れ行きのよくない緑区で駅徒歩10分であっても、ほかの緑区の物件に比べれば売れると思います。

179. 181 物件比較中さん

キッチンに、あの吊戸棚がないお宅は、かなり台所をきれいに掃除しておかないと、友達を呼べないと聞いたことがあります。
    開放感=丸見えってことですから。
    私のような、あげざるにいつも食器が置きっ放し、という主婦にとっては、つらいですね。
    ひよりさんはきっと、収納力の話をなさったんだと思いますが。

180. 182 匿名さん

鳴海駅にも近く、3LDKで90㎡、4LDKで100㎡以上の広さがあり、ショピングセンター等のいろいろなお店もあって永住の条件はすこぶる良いと思いますが、今もご来場プレゼントを大々的にやっているので、人気はいまいちの様ですね。

181. 183 匿名さん

うーん。大通り沿いだから、排気ガスで洗濯物が汚れるのを嫌う人も多いかもしれませんね。東向きの棟では、朝干しても夕方までに乾かないし。永住するとなると、色々考えて慎重になってしまうのかもしれません。
    相当配ってるみたいですが、ご来場プレゼントの分、高めに値段設定してるんでしょうね。

182. 184 購入検討中さん

私は、間取り 値段 買い物の便利さで良い物件だと思いましたが
    マンションの周辺も回られたらとの掲示がありましたので先日 一時頃に見に行きました。買うのが東側の棟の予定でしたが、もう日が当たっていないでした。
    昼頃から日照が無いという事は 冬に厚手の物は乾かないし、部屋はうす暗く寒いのでわ無いかと思い見直すことにしました。
    No174さん 有難うございました。

183. 186 契約済みさん

カウンター上部の吊戸棚については私の契約した部屋には付いていました。内装についてはいろんなパターンがあるようなのでよく確認したほうがいいと思います。
    ブレーキ機能付の引き戸(閉まる直前に少しブレーキがかかってバタンと閉まらない)や高めの位置に設置して使いやすくしたコンセント位置など細やかな気配りも感じられ、内装のクオリティは悪くないと思います。

184. 187 買いました

買うまではコノ掲示板しらなくて反対運動もこんなひどいなんて知りませんでしたが、今になって揺らいでます…穴吹(ハイネス)さんは購入者から契約解除されると何かペナルティありますか?かなりヨくして貰ったので担当の営業サンにはあまり迷惑をかけたくありません。誰か知恵を貸してください。

185. 188 匿名さん

>>187
    ビジネスだから遠慮することはないよ。
    むしろ同情するのは、あなたですよ。
    手付金を、穴吹さんに差し上げるのだから。

エチケットとしては、解約の理由をきちんと説明することだと思うよ。

186. 189 購入住み

東側の方を購入したんですが最近になって日当たりが良くないとかが気になりだし少し後悔してます…
    吊棚も私の購入した部屋にはついてますよ(o>∇<o)基本確かついていたような…

187. 190 購入住み

↑修正

カウンターの吊棚です

188. 191 購入済み

>>189
    >>190
    字を間違えたワラ
    購入住みぢゃなく購入済みです…

189. 192 契約済みさん

私も迷ったのですが、東側の棟を選択しました。
    南向きより東向きの方が静かそうだし、眺望の面で優れているような気がします。
    また、この建物は少しだけ南北の軸が傾いていて、東向きの部屋は南の方に向いていると思います。(気休め程度かもしれませんが。)
    営業さんのお話だと東側も結構人気みたいですよ。

190. 193 購入済み

東側が少し南向きになってたなんて少し安心しました☆暗くて1日電気を付けっぱなしになるのかなぁ?って心配で…

191. 194 匿名さん

>187さん
    理由は反対運動だけでしょうか?もしそれだけの理由だとしたら、手付金放棄までして解約するのはとてももったいなく思います。
    契約解除は、他にいいマンションを見つけてしまって、損をしてでも乗り換えたいだとか、そういう場合によくある話だと思いますので、ものすごくまれなわけではないと思いますが、よくよく考えられたほうがいいです。
    販売会社の営業さんに迷惑といっても、それは購入者の意思なのでしかたないですよね。それに、その部屋を解約したら、その部屋が二度と売れなくなるわけではないし、他の人に売ればいいわけですので、そんなに気にすることはないと思います。まぁ、この不況ですから、一戸売るのに苦労するのは確かですが・・・。
    手付金が戻ってこないのはもちろんですが、もし187さんがオプションや間取り変更をしてたら、その分も倍に請求される場合もありますから注意が必要です。
    以上をよく考えた上で、どうしてもどうしてもこのマンションに住むことはできないと思ったら、営業さんのことや、お金のことも気にせず、きっぱり解約されたら良いと思います。

192. 196 匿名さん

屋上庭園付きのメリットって何ですか?

193. 198 匿名さん

ひよりさんの情報の残り40戸って本当なんです?解約する人多いんですね… 理由は周りの反対運動のせい?でも私も契約したんですが入居まで月日がありすぎで最近になっては結構引っ越しがめんどくさいなぁって思ったりもっと他に良い物件あるんじゃないかな?って思ったりしちゃいます。だからといって解約は考えてないですが… マンション共用部のコミュニティルームなんですが何かのパンフレットには玩具があるって書いてあったんですが前に営業の人に聞いたら玩具ないみたいな事言われて…どうなんでしょう

194. 199 匿名さん

住宅情報誌に公表される販売戸数は元々実際の数字ではないでしょうから、解約する人が多いということではないような気がします。販売する側は少しでも売れているように見せたくて少なめに表示しておくのでは?
    コミュニティルームや屋上庭園の運用は実際に住んでみないとわからない面もあるのではないでしょうか。利用する人のマナーやモラルにも左右されると思います。(個人的には屋上庭園に夜間も出入りできるのは防犯上問題ではないかと思っています。)
    この物件、備え付けのカートでヨーカ堂に買い物に行けるというのがいいですね。レジ袋が有料になりましたが、マイバックに入りきらなくてもカートで自宅に持ち帰ることができるのは便利。(カートをエレベーターに乗せることOKとのことです。)希少価値があると思います。

195. 200 匿名さん

カートで買い物に行けるメリットより他のデメリットの方が大きいという罠。

スポンサードリンク

MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目