埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    ここみてないって

  2. 502 マンション住民さん

    >500

    面白い!ウェスト?そんな建物ないけどねぇーアラシちゃん!

  3. 503 匿名

    500さん、住民じゃないですな。他でやりな。

  4. 504 マンション住民さん

    レジデンス1駐車場に、一つの区画にまだ車の後ろにバイクや車両をとめている人がいますね。
    いい加減、マナーを守ってもらいたいな。

  5. 505 匿名さん

    バイクを蹴り倒してやろうかって思う時があります。

  6. 506 匿名

    やっちまいな

  7. 507 契約済みさん

    セミナー参加されましたか?

  8. 508 匿名

    セミナーも参加してもう確定申告終わりました。
    税務署空いてて楽でした。

  9. 509 匿名

    幼稚園がある側の敷地内入り口にあるガラス張りの敷地内地図を照らす小さな証明が完成まもなく誰かにへし折られて以来直ってないけどあのままなのですかね?

  10. 510 匿名

    確定申告の時期ですね。
    皆様ローン減税とか申請終わりました?

  11. 511 住人です。

    税務署混んでましたよ。千葉東税務署ですが、駐車場はコインパーキングに停めて下さいって申告終わるまで並ぶ時間合わせて、一時間半かかりました。

  12. 512 マンション住民さん

    この時期だとかなり混んでますね。
    隣のコンビニに停めるとレッカーに運ばれてましたね。

  13. 513 マンション住民さん

    e-taxでやったら良いのに、、、簡単でしたよ。
    住基カードとカードリーダーで少しお金かかりましたけど、還付されるし*\(^o^)/*

  14. 514 511です。

    税務署ではe-taxでやりましたよ。ID取ったから今度からは家から出来るって言ってましたが、サラリーマン世帯では初回のみ自己申告なので、もうしばらく使わないでしょう。

  15. 515 匿名

    うちはセミナーの後にすぐいったからがらがらでしたよ。

  16. 516 マンション住民さん

    うちは三月下旬にいく予定です。
    還付だから申告期限はないですし。

  17. 517 マンション住民さん

    停電ありました!?

  18. 518 匿名さん

    2度停電しましたね。
    コーストは停電で無かったですが・・・

  19. 519 匿名

    うちも停電ありました。

    1階の住民が部屋の前に日常的に路駐して邪魔です。なんとかなりませんか?

  20. 520 マンション住民さん

    警察に電話すれば、すぐに取り締まってくれるよ。

    あなたの名前がバレることもありません。
    気になっているなら、その度に電話してましょう!

  21. 521 匿名さん

    してないでしょ。
    日常的にとまってる?
    私がみてないだけ?
    でもそれって日常的というのかなぁ。
    といいつつ確かにあそこの路駐は危険。
    避ける車に子どもがはねられないか心配。
    まあこれをここでいっても仕方がない。それでいい気になられてもね

  22. 522 匿名

    シルバーの車? よく止まってる。確かによくない。

  23. 523 マンション住民さん

    とまってますねー。
    一回管理人さんが注意してるのをみましたけど無視してましたね。
    警察に電話するしかないですかねー、、、

  24. 524 マンション住民さん

    当たり前のように週3~4路駐するストリー〇。超うざい!

  25. 525 匿名さん

    知らなかった。
    それはよくないですな。
    本当に一階の方なんですか?
    どちらのとう?

  26. 526 匿名さん

    最近路駐確かに多いですね。
    路線バスもあるので通行の妨げになってるのでなんとか
    事故が起きる前に対処しないと。
    私も見る限り大体同じ車が多い気がします。

  27. 527 マンション住民さん

    大体いつも同じ車を見かけますね
    路線バスの運転手も迷惑してると思います

  28. 528 マンション住民さん

     ここの市道は駐車禁止なの?標識ないけど。

  29. 529 匿名

    あそこは駐車禁止ですよ。警察は住宅街での駐車違反取締りはしませんね。
    それにしても、その車の非常識オーナーの階下に住んでる方がかわいそうな気がします。

  30. 532 匿名さん

    ここで晒していいの?
    トラブル会ったらどうするの?
    なにその大義名分をかざしたエセ正義

  31. 533 匿名

    住民のレベルと物件価格帯って、大体相乗しているとデベが言ってたけど、本当だね。
    プラウドの名前も、地に落ちた感があるな。

  32. 535 匿名さん

    533、534さんあなたはどちらにお住まい?
    ここでそのようなことを言っていい気になっている、ならざるをえない環境なのかな。

    後学のためにおすすめの地域を教えてくださいな。

  33. 536 匿名さん

    535
    ここって、住民板じゃないのかな。
    馬鹿な質問やめなよ。そんなだから言われる。

  34. 537 匿名さん

    住民板なのにどこにすんでいるのか?という質問がおかしいということですね。私は先の二人の発言は住民としておかしいものだと感じました。またここは住民出なくても閲覧書き込みできます。なので住民ではないと考えました。私は評論家気取りで他人を批判することが好きではありません。せめて具体的なものを示してほしいと考えます。

    そんなだからいわれるという意味をもう少しわかりやすく教えていただきたい。

  35. 538 マンション住民さん

    537さん
    正確なことはわかりませんが、
    「明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。」と冒頭にもありますので、
    ご配慮いただければと思います。
    533、534いずれも何度も登場されていますし他のスレでも鼻つまみ者。
    憐憫のまなざしで見るにしろ、あなたが真剣に考える必要はないかと。

  36. 539 マンション住民さん

    529さん
    私は道路交通法に疎いもので。
    区域を北西から南東に貫くメインストリート、標識はないかと思います。
    それでもここを「駐車禁止」というのは、何か超法規的なものが存在するという
    ことでしょうか。
    もうひとつ住宅地は取り締まりをしないというのは事実無根。

  37. 540 匿名さん

    路駐はだめよ。ということではないですか?よくわからないけど。

    取り締まりするかしないかは通報すればわかる。

  38. 541 ご近所さん

    閑静な住宅地は定期的に駐車違反の取り締まりをしないというのは事実ですよ。
    ただ、どんな住宅地でも通報すればすぐ来ますよ。

  39. 542 匿名さん

    すぐに警察を頼るのも、どうかと思う。
    ここは、神経質で他人任せの住人ばかり。気づいた人が何とかすればいい。

  40. 543 匿名さん

    何とかするとは具体的にどんな方法がありますか?

    直接いうの?

    あなたがここの住民だとして私はその場面をみたことがない。

    なにを持って神経質で他人任せとしているの?ここの書き込みを見てではないよね。

  41. 544 匿名さん

    住民同士で直接などと言うのは、地域が荒れる元です。
    皆さんも知っているでしょ。
    もめ事は、第三者が間に立った方が、うまく治まります。

  42. 545 入居前さん

    ものは、言いようです。
    言い方ひとつで丸く収まることもあれば、大喧嘩になることもあります。
    当事者同士は、売り言葉に買い言葉、大喧嘩になることが多いんですよ。

  43. 546 匿名さん

    それでどうなったの駐車違反は?

  44. 547 マンション住民さん

    546
    もしあなたが住民ならば自分の目で確認してください

  45. 548 匿名

    前々から思っていたけどここの掲示物やプリントは感じの悪い文章が多いと思います。もう少し書き方があるのでは?うちには関係がないとはいえお客さんが来た時に貼り紙の話題になるので恥ずかしいです。ここで言っても意味はないのでしょうが。

  46. 549 匿名さん

    だったら閉鎖すれば!

  47. 551 匿名

    そんなにショックを受けることないでしょ。

    貼り紙ってどれ?
    私は他人のマンションの貼り紙見て何かいう客がきたことないからその恥ずかしさはわかりません。

  48. 552 匿名

    ゴミのマナーがよくなってきた矢先ですが乳幼児の居る家庭にお願いがあります。
    オムツをベランダに置くのは止めてもらいたいのです。臭いがこもるので困ってます。

  49. 553 匿名さん

    ビニール袋に入れて口を閉めておけば臭ったりしないはずですけどね。
    たまたま袋の口を開けた時に臭ったとしても、その程度なら受忍範囲ではないでしょうか?
    乳幼児なら未来永劫ではなく、せいぜい1~2年のこと、それよりも普段からもっとコミュニケーション
    をとっていれば、目くじらを立てるようなことにならないと思いますよ。

  50. 555 匿名

    乳幼児のいるご家庭は臭いに慣れてしまっているのでしょうが。

    せいぜい1~2年? ふざけないでください。そんなに我慢できるわけないでしょう。

  51. 556 匿名

    御近所に迷惑をかけること自体何とも思ってないような発言に驚きました。
    臭わないのは555さんが言うように慣れてしまって鼻が麻痺されてるのではないでしょうか?
    そもそも臭わないのならベランダに出す必要もないと思いますが。

  52. 557 マンション住民さん

    オムツ専用のゴミ箱売ってるよね
    一部の住人のせいで
    真面目に暮らしている人が
    マナーの無い住人と
    一緒にされては可哀想でしょ
    みなさん、それくらいのこと
    きちんとやりましょうよ。。。

  53. 558 匿名さん

    うちの隣はペット汚物はバルコニーに出して臭うし家からも玄関前通るだけでかなりの臭いです。
    臭さなら一番かも(苦笑)
    あれじゃ近所付き合いは無理です。
    入居した昨年隣が来るまで平和だったのに・・・

  54. 559 匿名さん

    皆さん、ペットのシーツは、ベランダで洗いませんか?
    他に洗うところ無いですし、これってマナー違反じゃないですよね。
    もちろん、抜け毛は流したりしていません。

  55. 560 匿名さん

    ペットを飼っていないので参考になるかどうかわかりませんが子供のオムツやオマルはベランダで洗ってます。
    もし臭っていたらごめん。今後は気を付けます。

  56. 561 匿名

    頭の上で洗っていると思うといい気分にはならない。ちなみに我が家は家の中で洗濯は完結してます。

    557さんはギャグなの?
    一部の人のせいで‥‥
    と言いつつみなさんきちんとやりましょうってあなたが一番ひとまとめにしてるじゃん。笑える

  57. 562 匿名さん

    エコが浸透してきたのか、使い捨てじゃなく布おむつを使う人が居るんだね。

  58. 563 匿名さん

    汚れ物はベランダじゃなく風呂場で洗っていただけませんか。
    どんなに気をつけていても臭いますから。

  59. 564 匿名さん

    自転車置場のあれだけ貼り紙あってまだ停めてる自転車。
    どんな神経してるんでしょう。
    ごみにしか見えないので早く処理して欲しいです。

  60. 565 匿名さん

    汚れ物を風呂場で洗えって嘘でしょ。
    ペット愛好家の皆さん、ペットの汚れものはどこで洗っていますか?
    563さんの言うように風呂場で洗っているのでしょうか。
    それとも、ベランダのシンクでしょうか?

  61. 566 匿名さん

    1人でもマナー違反者がいると、徐々にマンション全体のマナーが悪化してくる。
    何度注意勧告をしても受け入れられない人は、マンション生活は無理。
    管理組合でルールを決めて、このマンションから退去してもらうしかありませんね。

  62. 567 匿名さん

    幼児を住戸から自転車に乗せたままエレベーターに乗る人が多い。
    マナーも悪いけど、せこすぎ。
    駐輪場の契約してない人は駐輪場に入らないでほしい。
    汚い自転車に鍵をつけて名乗り出た人から罰金とればいい。

  63. 568 匿名さん

    駐輪場代払えない人が罰金払うはずがない。

  64. 569 匿名さん

    規約守れない奴は、ここから出て行け。
    管理費を滞納する奴も出て行け!
    規約守らず、管理費払わず、権利だけ主張する奴は早く出て行け。
    問題が大きくなったときに役員になるのは御免こうむりたい。

  65. 570 匿名さん

    一部屋に三世帯で細々と暮らしてるし引っ越し費用もないです
    お願いですからあまり責めないでください

  66. 571 匿名さん

    管理費払ってない人いるの?
    問題外でしょ。
    売って少しでも迷惑かけないようにして欲しいです。
    自転車の件は廃棄でしょ。邪魔です。怪我したらどーするの?

  67. 572 匿名さん

    廃棄賛成。
    ですが棄てるのもお金がかかる時代。
    自転車の保管所みたいに罰金を払わないと自転車を返しませんってしたらどう?
    ここまでしたらさすがに皆払うでしょう。

  68. 573 匿名さん

    自転車ならスパーの駐輪場を利用すれば良いでしょ。

  69. 575 匿名さん

    553のような人は本当に自分勝手。
    1〜2年だからいいって許されないよ。ベランダは共用部であること忘れないで。

  70. 576 匿名さん

    捨てても文句は無いと思います。
    あれだけ警告したんだし無視して置いてるのは挑発的です。
    悪いものに関してはもう少しガツガツやって貰わないと。
    しっかりルール守ってる方達に失礼じゃない?
    同じ住民として気分が悪い。

  71. 578 匿名さん

    昨日は風が強くて吸いにくかった分今日は朝からタバコのペースが早い
    子供が居ると部屋の中で吸えないからつらいよな
    ところで、ここは生真面目な人が多いなと思うのはぼくちゃんだけかな
    もっとリラックスしていこうーぜぃー

  72. 579 匿名さん

    あほか。
    中で喫煙しな。
    釣りかと思うが。

  73. 580 匿名さん

    タバコ吸う場所くらい好きにさせてく

  74. 581 匿名さん

    さぁ、ベランダ喫煙取りしましましょうかね。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2135772349738419501

  75. 582 匿名さん

    取り締まりでしょ(笑)
    まぁいいや。でもベランダ喫煙は止めさせてくれ。

  76. 584 匿名さん

    578です。釣りは趣味ではないです。
    ここ愛煙家の人いないの?
    とか言いながらみんなだって吸ってるでしょうー

  77. 585 匿名さん

    みんなが吸ってるから吸ってる。民度低い人多くて残念ですね…。

  78. 586 匿名

    暇やなぁ

  79. 598 匿名

    確かに誰かベランダで吸ってるな。

  80. 599 匿名さん

    ぼくちゃんさんの子供は、オムツを卒業しました。
    タバコを部屋に置いておくと食べちゃうので困っているそうです。
    どなたか経験のある方、良いアドバイスを。

  81. 600 マンション住民

    良いアドバイスがあります。

    タバコをやめましょう!!

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸