埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    いっちば~んwww

  2. 2 匿名

    あーあ。スレ立てちゃった。また恥を晒す書き込みが続くんだろうなあ。

  3. 3 匿名

    13時10分だれがスレ立てたの?
    管理者の好意?余計なお世話?

  4. 4 匿名

    どちらかと言えば余計なお世話だね…。

  5. 5 匿名

    スレ立てた人はどんな情報が役に立ったの?
    過去スレ見ても、まともなレスが無いんだけど。

  6. 6 匿名さん

    憂さ晴らしスレが立ったぞ。

  7. 7 マンション住民さん

    スカイデッキってまだ使用禁止ですか?
    今日の花火、上で見たかったな~

  8. 8 匿名

    団地出身者が友達呼んでベランダで大騒ぎ。いくらなんでもはしゃぎすぎじゃねーの?こんな日べらんだで焼肉焼くなよな

  9. 10 匿名

    こちらをご覧になっている方で新聞をとってる人いますか?
    オートロックってどうしてますか?
    時間が時間なだけに毎日呼び鈴をならされてロックを解除しているとは思えないし。
    鍵を渡してるとかですか?新聞を自宅の玄関まで持ってきて貰う家もありますよね。
    セキュリティ上どうなんでしょう?

  10. 11 匿名

    わたしも新聞の件が気になります。どうやって玄関前まで来るのかしら。

  11. 12 マンション住民さん

    新聞屋さんは朝だけ入れる鍵を持たされてるって契約時に説明されたよ。

  12. 13 匿名

    ありがとうございます。モヤモヤがスッキリしました!

  13. 14 匿名

    12さん、鍵を持っているのではなくて
    配達時間帯だけオートロックが解除されているんです

  14. 15 匿名

    スカイデッキの利用は何時までですか?

  15. 16 匿名さん

    住戸までは、いくつかの新聞だけが配達されると聞きました。
    配達できない新聞もあるとのことでした。

  16. 17 匿名さん

    配達時間の午前4時~6時頃にロック解除?

  17. 18 匿名

    こんにちは!情報ありがとうございます。

    ところでフィルターのセールスが来たお宅はありますか?
    あたかも野村不動産と関係があるような言い回しで
    連絡がついた順に点検に回ってる、直ぐに終わるとか言われて家に上げてしまいましたが
    後々考えると訪問販売だったかも。
    点検もなくフィルターの説明があってなかなか帰りませんでした。
    被害はありませんが、なんか怪しいですよね?

  18. 19 匿名

    スカイデッキは18時までとエレベーターの中の貼り紙に書いてあったような気がします。
    管理人に申告しないと使えない模様。

  19. 20 住民さんA

    14さん

    管理人に確認しましたが、12さんが言っている事が正解でした。

  20. 21 匿名

    スカイデッキは申告制にして正解ですね!マナーか悪い人が感じてくれれば良いが無理でしょうから

  21. 22 住民さんB

    20さん

    新聞配達さんも、野村リビングサポートさんも
    朝だけ入れる特別な鍵は無いって言ってますけど
    大丈夫ですか?

  22. 23 匿名さん

    一時期、宅配ロッカーが普及する前は、特定の宅急便業者に鍵を渡していたことがありましたね。

  23. 24 匿名

    どうでもいい。
    最初くだらないコメントのおかげで静かになっていたから良かったのに。
    ひさびさに見たらまたアホになってた。

  24. 25 匿名

    どうでもいいなら見たり書き込んだりしなければいいだけですよね?
    くだらないコメントがいいって、どうせあなたが書いたコメントでしょう?
    ひきこもりでひねくれものの暇人さんいちいち荒さないくださいよ。

  25. 27 匿名

    この人いつも荒らしますよね
    相当欲求不満なんでしょうけど。
    荒らしの自覚がない分余計に質が悪い。

  26. 28 匿名

    先日理事会の広報誌が出ましたね!わかりやすくて良いですね!

  27. 29 匿名

    うちの近隣住人最悪なんですけど。

    バルコニーにゴミを出しっぱなし(蠅発生?)
    危険な成分の入っているスプレーまきまくり
    危険な柔軟剤多量に使う(早朝や深夜に洗濯)
    バルコニーにてタバコすいまくり
    仲間を呼んでおおはしゃぎ





  28. 30 匿名

    危険てなんですか?
    ここに愚痴っても解決しないと思います
    運が悪かったとしか言いようがありませんね

  29. 31 匿名さん

    そうそう、隣も同じようなこと言ってましたよ~~。お互いに運が悪かったって!!

  30. 32 住民さんA

    危険な柔軟剤ってなんだよ(笑)

  31. 33 匿名

    界面活性剤を多量に使ったり消臭剤や芳香剤が混じったりすると体に良くないのです。
    ここに住んでから近隣の化学物質まみれで健康被害が起きています。
    健康には自信があった私でも化学物質に対して過敏になってしまい
    頭痛、咳がでる、声が出なくなるといった症状に悩まされてます。
    うちはタバコを吸う人も居ないし、なるべく体に優しい洗剤や石鹸を使うようにしていますが
    この様な症状になるくらい強烈な人口香料を毎日さらされると、皆さんも私のようになってしまいますよ。
    ほのかに香るくらいならいいのですが不適切な使用量が問題なのです。
    毎日のことなので運が悪いでは済まない日常を送っています。
    野村さん二人に相談したところ、我慢して生活するのは良くないとの事。
    管理人さんを通して伝えた方がいいと言われました。
    しかしながらデリカシーのない家庭のようで(詳しくは教えられないです)
    そのような人に言って逆恨みや嫌がらせをされないかと危惧しています。
    皆さんも、化学物質にお気をつけください。
    長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  32. 35 匿名

    34さんは26歳、体脂肪6%の喫煙者さんですね。

  33. 37 住民さんD

    33さん

    お察しします。私も物質は違いますが煮た経験がありますので。

    解決策は思いつきませんが、我慢を続けることはやはりよくないと思います。

    何度でも管理の人と話をして、少しでもいい方向に行くことを願います。

    そう、ただ「近隣住民」という呼び方は反感を招くかもしれない。

    別の言葉は思いつきませんが。

  34. 38 住民さんD

    37 煮た→似たです。

  35. 39 匿名さん

    柔軟剤に過敏に反応してしまう体質でしたら、マンションは無理ですね。別に使うことは何も規約に違反してませんからね。

  36. 40 匿名

    解ります。そこまで臭わさんでも~って家庭ありますけど近隣まで臭うって余程の事でしょうね。体臭気になるのでしょうね。

  37. 41 匿名さん

    たぶん、濃縮と非濃縮の違いが分かってないんでしょうね。別に気にしないからいいですけど。

  38. 42 匿名

    外国製の柔軟剤が苦手です。
    そんな人に限って飲食関係の接客業とかしてる人多いね。

  39. 43 匿名さん

    柔軟剤の香りを過敏に反応する人もいるんですね。世の中いろんな人がいるのは分かってましたが、マンションは生活はものすごく気を使わなきゃですね。

  40. 44 匿名

    お気の毒とは思いますが通院とかはしてますか?
    本当に柔軟剤や芳香、消臭剤等だけが原因でしょうか?
    ここへ来る前、どの様な場所にいたかは知りませんが
    建物のすぐ側には交通量の多い国道もあり
    国道にはガソリンスタンドもありますし
    ・・・

  41. 45 匿名

    レスありがとうございます。
    家のなか全体が臭いで充満してしまうので最近は窓も開けられません。
    せっかくいい風が吹いているのにクーラーをかけたり換気扇を回してしのいでいます。

    排気も多いかもしれないけれどそのお宅からの臭いで咳き込むので確信しました。
    (こちらはわざとではないのに、最近わざとらしく咳き込まれたりバルコニーに皮肉を言われます)
    バルコニーは、いつもペットのシーツを出しっぱなしにしているようで
    (念のため覗いてはないです、いつもカサカサ音がするのと臭いで判ります)
    おそらく、その汚物に大量のスプレーを撒いているものだと思われます。
    そこに香りのキツイ芳香剤でマスキングされており、更に使用量の間違えた香りの強い柔軟剤がミックスされこの様な常態になっていると思います。
    ご主人もバルコニーでタバコを吸われる方ですので、そちらの化学物質も迷惑しています。
    貼り紙されてもポストにビラを入れられてもお構い無しの様子。本当に運が悪かったと思います。

    申し遅れましたが、全ての方ではないです。多分この方が強い臭いにマヒして気づいていないだけです。
    苦情を入れなくても自ら気づいていただければと思い綴らせていただきました。
    失礼しました。

  42. 46 住民さんA

    45さん

    残念ですね。
    うちは上下左右の方は皆さん良い方でした。
    タバコも吸わないかたで快適です。

    やっぱり運ですね、、

  43. 47 匿名さん

    これは規約に反していない限り、運が悪かったと諦めるしかありませんね。
    直接苦情を言っても逆に変な人と思われて隣人関係がギクシャクするだけです。
    上の階の方とは挨拶をされているでしょうから、世間話のついでに臭いに関して聞いてみると良いですね。

  44. 50 匿名さん

    横槍ですが48さんはヘビースモーカーの様で、以前この方と言い争いをしていたので
    45さんを目の敵にしているようですが客観的に見てて48さんの方が間違っていると思ってました。
    喫煙者の立場が狭くなるからって「引っ越せ」「引っ越せ」と酷い人です。
    48さんが引っ越した方が掲示板も荒れず、他の住民にも迷惑がかからなくていいのではないですか?

  45. 51 匿名

    46さん含め周りが常識ある普通の方で羨ましいです。
    私が細かいのか?その家庭に問題があるのか客間的になれます。
    (来客者は、苦情を入れるレベルと言ってました)

    47さん、周りの部屋に聞くのもいい案ですね!
    会えたとき相談してみようかと思います。

    48さんは、おおよそどの部屋か検討がついています。
    煽るのはそのくらいにしていただけますか?

  46. 52 匿名さん

    乱暴な書き方してるけど実際は蚤の心臓だったりして

  47. 53 匿名さん

    住人次第で一戸建てもマンションも匂いや騒音問題は同じです要は当たり外れの世界です

  48. 54 匿名

    うちはダウニーと犬の糞が混じったような何とも言えない臭いが来ます
    糞をきちんと始末したり、臭いをださないのが飼い主のマナーだと思いますが

  49. 55 匿名さん

    隣というか、このマンションが臭いのでは?

  50. 56 匿名さん

    毎日その臭いだと我慢できないかも

  51. 57 匿名

    ○○夫婦がひっきりなしにタバコぷかぷか。

    部屋番晒されたいのかな?

  52. 58 匿名さん

    今日は規約で禁止されてない布団たたきをしました。ダニや埃がタバコの煙のごとく舞うでしょう。

  53. 59 匿名

    話変わりますが戸建てってうれてます?

  54. 60 匿名

    どうでしょう?まだ住んでいないだけなのかも

  55. 61 匿名さん

    新船橋の方たちが、プラウトの名のついた住まいに住めることを自慢していますよ。
    こちらもつまらぬスレはやめてプライドを持って生活しましょうよね。

  56. 62 匿名

    うちも被害者。家事やってんの?くらい頻繁で1時間に5~6本は下らない。いい身分です。
    今更遅いけど新船橋にしたらよかった。住民のレベルもモラルも高そうだし。
    ここは所詮○○からの入居者が多いだけある。多くは語りませんが。

  57. 63 匿名

    新船橋は入居が始まってないから夢見てていいね。どこにも迷惑住民はいるよ。
    プライドがどうこうじゃなくモラルとマナーの問題でしょ。
    隣人は子供がうるさいだけだからウチはまだマシだな。

  58. 64 匿名さん

    まぁ子供は成長するから少しの辛抱ですね。
    うちも爽やかな毎日が送れると思ってたのに一部のモラルのない住人のせいでとても残念です。
    お互い頑張りましょう。

  59. 67 匿名

    ここで愚痴っても解決しないよ 行動にうつさなきゃ
    みんなが住みやすいマンションになることを願ってます

  60. 68 匿名さん

    ここじゃ無理だよ。

  61. 69 匿名

    ○○=近所
    土地柄と諦めるしかない?

  62. 70 匿名さん

    どうしてここじゃ無理なの?
    ここだってプラウドだよ。ここに住める誇りをもって暮らそうよ。

  63. 72 匿名

    誇りかぁ~そうですよね。
    知人が言ってましたがプラウドって名前に華があるみたいです。
    うちも住み始めて最初の1ヶ月は平和だったのになぁ。
    入居者がまだ少なかっただけなのかもしれませんが...。
    てゆーか、○○が独り歩きはじめましたね。

  64. 73 匿名

    プラウドってそんなに良いですかね?
    あちこち比較に見て回りましたけど大差ないと思いました
    どちらかと言うと営業の煽りすぎだと思いました

  65. 74 匿名さん

    73さんは住人ですか?
    私は何件か回ったけどここは結構設備が充実してると思う。
    他所は床暖が付いてなかったり窓ガラスが安っぽかったりしますね。
    あとはデザインとかの好みかな。

  66. 75 匿名

    住人ですよ 床暖は標準ですが食洗機はオプションだし
    その他に充実している設備ってなんですか?
    キッチン・洗面・浴室はそれぞれメーカーがあって
    他物件でも同じメーカー使ってましたけど

  67. 76 マンション住民さん

     他と大差はないと思います。
     それぞれの人が好みで選ぶことで、またそれで十分だと思います。
     誇りは、自慢と同義でないと思うので、設備云々はあまり語っても意味がない気がします。
     ただ、煽りや他の物件の営業の人が言うほど悪いところではないと思いますよ。

  68. 77 匿名

    充実してるって共用施設でしょう

  69. 78 マンション住民さん

    標準だとかオプションだとか言ってますが、その分信じられないほどの価格だったから
    どうのこうの言うこと無いと思います。それでもここは、プラウドです。
    知人、友人にどこに住んでるのと聞かれたらプラウドって言えるんです。

  70. 80 匿名

    価値観なんて人それぞれなんだから
    上には上がいるし、下をみてもキリがないしどうでもいいんじゃない?

  71. 81 匿名さん

    安かったんだから、大概のことは我慢しなきゃね。

  72. 82 匿名

    小学生の子を持つ母親がベランダでひっきりなしに煙草ふかしてます。
    直接家に行かないと直らないのかね?

  73. 83 匿名

    そうですね。
    ここに書き込むより、よっぽど効果があると思いますよ。

  74. 84 匿名

    まじ、いっちゃう? ワクワクするんですけど!

  75. 85 匿名さん

    がまんがまん(笑)

  76. 86 匿名

    子供は喘息なんでしょ。母さんタバコやめよーよ!

  77. 87 匿名

    今時これくらいの共用施設、当たり前でしょう
    他物件の営業はプラウドの事、何も言いませんでしたょ
    逆に野村の営業の方が買わない方がいい他物件を語ってましたけど

  78. 88 匿名さん

    確かにプラウドだけど此処は自慢出来ません
    ここにプラウド建てた事に疑問すら感じます
    名前汚すだけだと思いますが
    今までの家賃より安い破格物件だったので購入しました
    プラウドでなくてもこの価格なら買いました

  79. 90 匿名

    お母ちゃんはタバコの話を反らすのに必至なんですよ


  80. 91 匿名さん

    買える客と微妙な客の対応が違うだけだろwww

  81. 92 匿名さん

    普通の人は駅前に三国人がたむろする地域のマンションなんて絶対に買わないからね
    ここに飛びついたってことは住人もそれなりっていうことなんではないでしょうか

  82. 93 マンション住民さん

    確かにここは破格値ですが、結局食洗機やその他オプションを少し付けると他のデベロッパーと差ほど金額に差が出なくなる。
    野村の売り方が上手いと言った方がいいと思うよ⁉
    三井や三菱なんかは標準で装備が付いているからその分、最初から価格が高めになっている。
    でも、ここは安い‼‼

  83. 95 マンション住人

    プラウドだから買った人いますか?

  84. 96 匿名

    プレミストはいいですよ~駅近いし!まだ空いてます。

  85. 97 匿名

    こことは限らず住人もピンキリですよ。
    最上階の角部屋の人もいれば二世帯で低層階にキリモリしながら入居してるのも珍しくありません。
    団地にいる間に安い家賃払ってその間に貯金した人もいれば中には生活保護貰ったりしてる人も。
    他のマンションの方や荒らしは言いたい放題。僻み根性丸出しはみっともないですよ。

  86. 98 匿名

    パークハウスもいいですよ。仕様が最高!

  87. 99 マンション住民さん

    スクロップシンクもないのに仕様が最高何て

  88. 100 匿名

    99さんの仰る通り。
    これ、かなり重要ですよね。

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸