埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    スクロップシンクって何?かなり重要なの?

  2. 102 匿名さん

    上の階の方~、お子さんが水遊びしてウチの布団に水が~。
    下の階の方に迷惑を掛けないようにしましょうね。それとシンクやパイプは、汚れを放置すると
    落ちなくなりますから、こまめな掃除を心掛けて下さい。

  3. 103 匿名さん

    プールやっちゃってるんじゃない?
    いるんだよね、バルコニーで調子乗ってプールする家族。
    庭と勘違いしてるだよね。

  4. 104 匿名さん

    プールは稲毛海岸に大きなのがありますよね。
    あなた、ご近所迷惑ですからそちらへどうぞ。

  5. 105 匿名さん

    プラウドだけじゃなくてパークハウスも最近なんだか変ですよね。
    マンション業者は、購入層ごとに分かりやすくブランド分けしていたはずなんですけどね。

  6. 106 匿名

    ちっこ!
    プールくらい多目に見てやれよ
    水がかかるって言いがかりつけるなよ
    本当はバルコニーで楽しそうにしてるのが気にくわないだけだろ

  7. 107 匿名さん

    図星 鋭いね。

  8. 108 匿名さん

    下の階のバルコニーに水漏れしちゃうんじゃないか?避難用ハシゴあるとことかは特にね。
    バルコニーって防水加工してないから、プールは止めといたほうが無難。

  9. 109 匿名

    体臭をマスキングするために妻と子供が柔軟剤や香水を多量に使っているようで一緒に居て私も気持ち悪くなる時がよくあります。すれ違った人や通行人がむせるのは恐らく妻と子供が原因かと思いますが本人にはなかなか言えません。前住んでた団地でベランダがいつもいい香りですねと言われそれから気をよくして妻が使いまくっていますが今振り替えるとあれは皮肉だったのでしょうか?ここを読むと気になり始めました。私も職場の女子達に睨まれる事が多々あるので服が臭いのかなと気になります。これらの香りはファブリーズして誤魔化せるものですか?

  10. 110 匿名さん

    病院にいってみましょう。手術すれば治るかもしれません。

  11. 111 匿名

    裏のマンションの子供がキッズルームやクラブハウスに入ってくるんだけどなんで?

  12. 112 匿名

    布団叩いてストレス発散!お昼時だから細かい事をいう隣にダニや埃飛ばしてます。

  13. 113 入居済みさん

    クラブハウスにいたら、外からどこどこドアを叩けれて「あ~け~て~~~」って言っている小学生の男の子が一人いて、怖かった…管理人もいなかったし、どこのだれかもわからないし、なかなかいなくならないし小学生といえどほんと怖かった…。

  14. 115 匿名

    24です。
    私はひきこもりではありません。
    私がくだらないと言ったのはみなさん自分のことしか考えていないようにかんじたからです。
    私が気になるのは路駐です。事故が心配。
    荒らし呼ばわりされましたが結果まともな意見でていますか?
    寄ってたかっていわれ放題でした。
    まあいいかと思ったのですがここの評判がネット情報で悪くなるのはイヤなのでむだとは思いつつ書き込みです。
    直接伝えるのはなかなかむずかしいと思うので管理人に頼むのがよいと思います。失礼言い方とは思いますが解決する気があるのならここで愚痴ってもあまり意味がないとおもいます。

  15. 116 匿名

    もしマンションの住民でここをよくしたい、困っていることをなんとかしたいということがあるならここに書き込みしないほうがよい。
    本当の住民は書き込みやめましょう。

  16. 117 匿名さん

    待ってましたよ、釣り人さん。

  17. 118 匿名

    私はネットに疎いので釣り人の意味がよくわかりません。どなたか教えてください。できれば上の方がいいです。

  18. 119 匿名

    先住民だからといって一体化はないでしよう。まったくの別物です。 
    あとクラブハウスなんですが、ここのマンションの子供とは限らないので知ってる子供以外は入れる必用はないと思います。



  19. 120 匿名さん

    皆さん、ここに住むならプラウドの住民だということを意識してください。
    忘れないでください。プラウドの住民同士が言い争うと悲しくなります。

  20. 121 匿名

    120さんの言う通りです。
    住人一人一人が何かにつけ反論するのは止めて
    悪かった部分は素直に受け止めていければ良い環境、良い住人になれると信じています。
    私も以後気を付けます。わ

  21. 122 匿名

    憂さ晴らしスレだからしかたない
    路駐は迷わず警察に通報しましょう
    プラウド意識は恥ずかしいのでやめましょう
    ここはプラウドだけどプラウドではないと巷で専らの話題です

  22. 123 匿名

    話題になっているなんてすごいね。私は知らなかった。どこで何回聞いたの?

  23. 124 匿名

    どこで何回って・・・まるで子供

  24. 125 匿名

    そうですね。
    ですが思い込みを減らす必要があると思うのです。客観的な事実が数字だと考えます。
    ネットだからこそ

  25. 127 マンション住民さん

    巷で専らって・・・まるで子供

  26. 128 匿名

    子供は言わないよ

  27. 129 匿名

    125さん
    ここ見てる人なんて数人ですよ


    ちょっと批判的な書き込みあると他所住人とか他所営業とか
    いい加減ここがプラウドの面汚しって認めたらどうですか
    それを承知で購入したんですからプラウドに拘らないで下さい
    こう書くとまた住人じゃないって言われるのかなそれでも住人です

  28. 131 マンション住民さん

    好むと好まざると、ここはプラウドだよ。

  29. 132 匿名

    129さんは何処のプラウドですか?

  30. 133 匿名

    うちのお隣さんもバルコニーのゴミを置く人のようです。
    貼り紙効果でゴミを片付けてくれた代償に、被害妄想なのか朝っぱらから網戸をピシャッと閉めたり物をドカッと置いたりするようになりました。
    臭いに比べたら騒音の方が全然マシなので別に構わないのですが感情丸出しでいい気がしませんね。
    それでも少し暮らしやすくなりました。

  31. 134 匿名さん

    暮らしやすくなってよかったですね。名前が匿名のままじゃ同じ人間の連投ってばれちゃうよ。
    せめて匿名さんにしないとね。

  32. 135 匿名

    良かったですね。うちはまだ片付けてくれません。

  33. 136 匿名さん

    まああれだけ掲示板に貼り出されてもタバコ等諸々無くならないもんですね。
    字が読めないのかそれとも周りの目に気にせず暴走してるのか?
    家族が後ろ指を指されてると思うとマジキツイ。
    自己中心的でその図太さが尊敬します。
    私は問題になるものは家に持ち込まないけどね。
    ここはマナーに関しては良い方と悪い方はっきりしてる。

  34. 137 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  35. 141 匿名

    タバコの問題を管理人に喰ってかかってる住民がいた。基本は当事者同士で話しあうのが普通なのにね。管理人可愛そう

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  36. 143 住民さんA

    141
    当事者間の話し合いは野村の方が言ってたけどそれが一番だめだと言ってたよ。
    その件で反応する事は相手があなたなら余計に話し合いは無理そう。

  37. 144 匿名

    私も角が立つので当事者同士で話し合わないようにした方がいいと思います。
    野村さんも管理人を通してと言ってました。なので我慢してますが本来ならとっくに怒鳴り込んでいます。
    その訴えてた方はそれほど困ってらっしゃるのでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  38. 145 匿名

    141さんは喫煙者なのですか?しかもベランダですう?どうしてそう決めつけられるの?そういうところがネットのこわいところ。議論がずれちゃう。相手が見えないから適当いってやっつけようとする。本当に無駄な発言ばかり

  39. 157 匿名

    145
    オバサンがベランダで吸うところ目撃しました。
    とてもみっともない光景でしたよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 158 匿名さん

    確かにここはマナーの良い人と悪い人と両極端。
    >141 の書き込みを見て思ったのですが管理人さんにくってかかってる住人なんて居ないと思います。
    管理室前を >141 が通りかかり盗み聞きしたところ煙草の苦情だったのはないですか?
    喫煙者だからこそ、くってかかるとかっていう表現方法になるのでしょう。
    喫煙者の肩身が狭いものだからって煙草を吸わない人に異常なまでに攻撃するのは止めた方がいいです。
    もういい大人なのですから。
    ずっと見てましたがどう転んでも喫煙者のマナーが悪いだけにしか見てとれませんでした。
    横槍失礼しました。

  41. 159 匿名

    144です。
    独り言のような発言は私が書き込んだものではありません。
    前のスレの時から私の事を目の敵にしているマナーが悪い喫煙者が私の書き込みのように装っているのでしょう。
    悪しからず。

  42. 160 匿名

    157さんその方は141さんなのですか?
    そうでないならば答えになっていません。

    私は一つのことを取り上げて全てがそうであるかのように語られるのは危険だとおもいます。また話がどんどんズレていくことになり、余計な言い争いが増えるとおもいます。小学生みたいだといいますが正しく答えないのはいいのですか?くだらない話だとは思いますがせめてかみ合った議論をしましょう。

  43. 166 匿名

    結局みんなが規則を守らないからこうなるんだよ
    喫煙者よりの発言もそうでない派もどちらが悪いかよく考えてごらんよ
    普通の感覚の人ならいちいち言われなくてもわかるはずなのに

  44. 168 匿名

    規則なんてモノは管理する側の責任逃れの為のモノです
    規則違反で事故や問題が起きたら違反者が全ての責任を持つ
    それでいいと思います

  45. 172 匿名

    問題になる行為なら普通に辞めればいいんだよ。

    EV掲示板であんなに書かれて当事者は恥ずかしくないのかな?それとも意味わかんないかな?
    恥ずかしくて人も呼べないよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  46. 174 匿名

    168さんの意見には違和感があります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 175 マンション住民

    今のご時世、完全禁煙パチンコ屋まで出来てるぐらいだし喫煙は病気では無いが肩身は狭いのは言える。
    まあここで言われてもよくある話だし仕方ないかな。
    私はせっかくの新築だし喫煙家だけど家の中ぐらいはクリーンにしたいので今の所は我慢してる。
    まあ頑張るけど吸ったらかあちゃんゴメンなさい。

  48. 176 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. 179 匿名

    マナーが悪い人はほんの一部の人だと思います。
    思い当たる事があれば生活態度を改めるはずなんですけどね。

  50. 182 匿名

    じゃ俺の周り一部のマナー悪い人の集まりだ。
    ちなみに高層階。
    掲示板みっともないので辞めようね。

  51. 186 匿名

    金持ちぶるってなんでわかる?
    それってコンプレックスじゃないの?

  52. 188 匿名

    自分で削除してるのか管理担当に削除されてるのか

    完全禁煙のパチンコ屋って・・・
    利益目的の商業施設と比較する事ではないでしょう

    ここで議論するのは無駄です

  53. 189 匿名

    小さい事言わないで大好きな煙を家の中でバンバン吸ったらいいんじゃないですか?

  54. 190 匿名

    確かに外
    に排出しなければ問題ないね。
    ウケる。

  55. 191 匿名

    188ですが私は煙草を吸いません


    189さんは張り付きで煙草の話題に食い付きますね



  56. 192 匿名

    自作***

  57. 193 匿名

    路駐の車が邪魔

  58. 194 匿名さん

    利益目的の商業施設でさえ利益を度外視しても禁煙を打ち出しているという事実を無視できない。
    まして同じ共同住宅の住民同士なら規約を守れないはずが無い。

  59. 195 匿名さん

    最近は禁煙から分煙にシフトしていますよ
    もっと世の中の流れを勉強したほうがいいです

  60. 196 匿名

    苦情の出ている住居のバルコニーに火災報知器をつけるとかはどうでしょう?
    ペナルティーとして火災報知器の費用はその住居の管理費に上乗せで。

  61. 197 通りすがり

    タバコぐらいでグダグダ言うな。
    ちっゃい人間やのー。

  62. 198 匿名

    利益度外視ではなく利益向上だからだと思いますが

    論点がバルコニー喫煙禁止からズレていますね

  63. 199 匿名

    当方、車通勤の為飲料の自販機を2Fに欲しいですねぇ!(ライブラリー辺りに)9月の総会で提案しようと思います。ホントの住人ならば日時も場所も決まってる総会で意見しましょう。ここで言っても部外者が増えるだけ!

  64. 200 匿名

    総会は時間が決まってるからくだらない発言はしない方が良いと思うよ。タバコや自販機設置なんて総会の場で言うことじゃなくて管理人に言えば長谷工に伝えてくれるのでは

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸