埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名

    ???どういうこと?意味分からん。

  2. 204 匿名

    もちろんスルーでしょ

  3. 205 匿名さん

    最近は、分煙から禁煙にシフトしていますよ。
    もっと世の中の流れを勉強したほうがいいですよ~。

  4. 206 匿名

    205
    そんなこと言っても無駄でしょ。
    少し考えればわかることでも理解できないんだから。

  5. 207 匿名さん

    迷惑住民今朝は早くから騒音出してたね

  6. 208 匿名

    207さんへ
    騒音というのは、どのような物音でしょうか?
    大音量のテレビとか?
    うちは、恵まれている部屋なのか、上下左右のお部屋からの音は全く聞こえないです。
    (フォレスト5階以下ですが…)

    周りの住民さんにより、大きく変わってしまうものですね。
    お気の毒ですが、あまりにも酷いようでしたら、管理人さんに言ったほうが良いと思います。

  7. 210 匿名さん

    静まり返ってる?いい加減な事を言わないでくださいよ、騒音主さん。
    どこまで人に迷惑をかけたら気が住むのですか?静まり返ってると思うのならそれはあなたが原因です。煙いからみなさん窓を閉めたのでしょう。


    208さん、その方は他人に迷惑をかけているという自覚があるみたいです。
    周りの音は聞こえなくて普通。まだお休み中の住人も居ると思う時間帯に騒音を出してました。傍若無人な人が居ると大変ですよ。

  8. 211 マンション住民さん

    団地出身には静寂に感じるのでしょう。209さんそろそろマンションに馴染んで下さいね。

  9. 212 匿名さん

    こんな暑い中、窓開けてる人なんかいないでしょ。

  10. 213 匿名さん

    キムチ臭い

  11. 215 匿名さん

    暑がり?

  12. 216 匿名さん

    クーラーよりも自然の風が気持ちいい。
    窓を開けられない日が多くて残念です。

  13. 217 匿名

    窓を開けると虫の声が聞こえますもう秋ですね
    このスレも秋ですね書き込みしているのはせいぜい2~3人
    いつまでもいつまでも無駄な議論頑張ってください

  14. 218 匿名さん

    214さんお疲れ様です

  15. 219 匿名さん

    わたしは自慢ではありませんが一日三箱から四箱吸います
    ベランダでの煙草はより美味しく感じますね

  16. 220 匿名

    219
    ここで書くか?荒らしかイカれた馬○だな。
    イカれた方だったらモラルの無いまま育った低○なエ○。

  17. 221 匿名さん

    この時期バルコニーでバーベキュー、花火しながら吸うタバコが一番美味しいですね!

  18. 222 匿名さん

    韓国籍の方?
    ベランダで花火はマズイでしょ

  19. 223 匿名

    火気厳禁意味わかる?
    読めないのかな。
    もう一回小学校行きなさい。
    子供の方が利口だね。

  20. 224 匿名さん

    あと、ムシコナーズみんなやめてくれ。
    あれ臭いんだよ。

  21. 225 匿名さん

    ワタシ、ニホンゴ ヨク ワカリマシェン

  22. 226 匿名さん

    225ハトテモオバカサンデス。
    ソンナヒマナコトシテナイデシゴトサガシナサイ。
    フセイイジキュウハダメダメ。

  23. 227 匿名さん

    みっともないなぁ~

  24. 228 匿名


    みんな住民じゃないでしょ。

    やっぱり手が届きそうで届かない人がやっかんでいるなかな。

  25. 229 匿名さん

    住民でしょ。価格なりってことだよ。

  26. 230 匿名さん

    ムシコナーズって臭いんですねー?
    危うく買うとこでした。
    甘いモワ~ンとした香りが通路やバルコニーに漂っているのでカナブンがよく飛んでくるんです。
    凄いスピードで飛び回るから当たってこないか恐怖でした。
    虫嫌いだから1階にしなかったのに意味が無かったです。

  27. 231 プラ☆ネット

    いつもこっそり拝見しています。

    タバコ、花火、いろんな匂いから自動販売機までいろんな問題がありますね。
    少なからずここにお住まいになってない方も書き込んでいらっしゃるように見受けます。

    実現するためにはいくらかのお金がかかると思いますが、
    有意義な意見や提案を収集するためにもマンション専用のホームページや掲示板を作ろうと思いますが、
    お住まいの皆さんはどう思われますか?

  28. 232 匿名さん

    いいんじゃないですか?

  29. 233 匿名さん

    気配や音からして恐らくバルコニーで犬の毛をカットしてると思うけどこれって違反じゃない?犬のトリミング代をケチってるのかな。、引っ越しの費用を安くするために時期をずらして引っ越ししたりするくらいだからやりかねないな。

  30. 234 プラ☆ネット

    ルールはルールとして守っていただかなくてはいけませんが、ペットのトリミングがルール上どうなっているかは調べないと分かりませんね。

    今起こっている多くの問題はこのマンションの住民同士の「コミニケーション不足」から起こっているものが大半です。
    隣、近所にどんな家族が住んでいて、どんな生活スタイルなのかなんとなく分かっていれば、自分たちの暮らしがもっと豊かになるのでは・・・!?と思います。

    まだ、入居して5ヶ月のマンションでそんなスムーズな住民コミニケーションを作るのは難しいと思います。
    少しずつ住民同士で良いマンション作りしていきましょう!

  31. 235 匿名さん

    自分勝手な住民の集まるマンション、先が思いやられますね。
    売るに売れない立地だし、この先転勤などがあるととても不安です。

  32. 236 匿名さん

    コミュニケーションねぇ。マナー違反の度合いが酷すぎだし先入観が既に出来上がってしまったのでこの先問題のある住民と仲良くするのは無理ですね。

  33. 237 プラ☆ネット

    自分勝手や先入観、人間は誰しも持っているものだと思います。
    それはそれとして受け止めて、快適なマンションライフをすごすために
    住民の皆さんで協力していきましょう。

  34. 238 匿名さん

    一人一人の心掛けが大事ですよね。
    共同住宅なのですから協力は必用だと思います。

  35. 239 匿名

    マンションでコミュニケーション?
    しっくりこないな。
    気分を害するもの、マンコミに相応しくないものは主体的に各人で削除依頼をかけるべき。
    困った事は総会で人格丸出しで主張するべき。
    おかしな書き込みを野晒しにすれば荒れます。
    既にある機能を使わない幼稚さが、荒れている原因。
    出来る事をやらないのは、例えばゴミがマンションの共用部に落ちてるのを跨ぐのと同じ。
    誰かが拾うまで待つ。
    なんだか情けない。

  36. 240 匿名さん

    いいじゃん、稲毛海岸らしくてさ。

  37. 241 匿名さん

    朝から臭すぎてワロタ

  38. 242 プラ☆ネット

    マンションだからこそ住民のコミュニケーションやネットワークは大切だと思います。
    「向こう3軒、両隣」が「隣は何をする人ぞ」では快適な生活はあり得ません。
    「暗い!と不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう」
    マンションの住人一人ひとりがゴミを拾えばきっと綺麗なマンションになりますよ!

  39. 243 匿名さん

    無理だって。価格なりの人達なんだよ。

  40. 244 匿名

    ご自身もふくめてということですか?
    そんなにひどいかな~?ここ。
    私はそこまで非常識な人間ではないと思っているけど他人から見たらわからないしね。
    マンション暮らしが初めてだからよくわからないがそんなにひどくはないような感じます。

  41. 245 匿名さん

    予想してたから耐えられてます。
    安さには勝てませんでした。

  42. 246 プラ☆ネット

    人生はプライス・レスです。
    他人様はさておき、まずはご自分からかわってみては??
    あなたがおっしゃる「安さ」でここを購入されて、こんなに素晴らしい生活ができるなんて、
    素敵じゃありませんか? ご家族は喜んでいらっしゃいませんか?
    「良いマンションにしたい」という気持ちがあるから、
    「こんなマンションだったら住み心地がいい」とか、そういう理想が皆さんあって
    その理想と現実との乖離をここに書いていらっしゃるんですよね。
    是非とも理想に近づけるように頑張りましょう!

  43. 247 匿名さん

    周辺住人のアタリハズレの問題でしょうね。
    今日はエレベーターで煙草臭いおじさんに遭遇。ランニングするくらい健康に関心があるのならタバコ辞めたらいいのにね。

  44. 248 匿名さん

    何がしたいのか理解できないね

  45. 249 匿名

    つーかネガな投稿はみんな部外者だから気にしないで。ここに住んでる人はみんな気にいってます。自分が住んでるとこを悪く書くなら出ていってくれ。

  46. 251 プラ☆ネット

    すみませ~ん。
    ここに書き込みしていらっしゃる方々の「稲毛海岸」のイメージ
    きかせてくださ~い!

  47. 252 匿名さん

    遅い時間に洗濯物を干す時は静かにおねがいしますね!

  48. 254 匿名

    周辺住人(という言葉があるかどうかしりませんが)のアタリハズレって随分なものいいですね。

  49. 255 匿名

    じゃあ、うちハズレだ

  50. 256 匿名さん

    浅間蕎麦がとりこわされちゃったけど何になるの?

  51. 257 匿名

    マクドナルド側敷地入口にある、 ガラス製の敷地の地図を照らす照明がへし折られてる。 どうしてこのような事するんでしょうか。 以前からあそこはイタズラされてたし。

  52. 259 匿名

    なぜここの住民が稲毛海岸を卑下するような発言をするんだ?最初からここに住まなきゃいいじゃん。

  53. 260 匿名

    今日は朝からすごい。バルコニーが変な臭いで充満してる。
    窓を開けられないどころか通気口からも異臭が入ってくる。
    毎日我慢の連続で愚痴りたくもなります。嫌な方はスルーしてください。

  54. 261 匿名さん

    海の臭いでは?
    ここの海、たまにヤバイ臭いするから。

  55. 262 マンション住民さん

    そうなんですかー。
    私の場合猫の独特な臭いが駄目てすねぇ
    そういう家に限って窓が全開なので息を止めて足早に歩いてます。

  56. 263 匿名

    260はたぶん海の臭いでは無いのでは?
    確かに通路歩くと結構な確率で芳香剤臭いです。
    新築なのにそんなに部屋臭いの?って感じがします。
    一月前に業者が立ち入った時の話で既に恐ろしく家がとんでもない所もあると聞きました。
    隣じゃ無いこと祈ります。

  57. 264 マンション住民さん

    とんでもないところって臭いがですか?こわいもの見たさで見てみたいような...
    確かに通路はいろいろなニオイがしますね。
    隣の臭いが玄関周辺で停滞してるからうちのニオイと勘違いされたら嫌だなって思います。
    話は変わりますが先日パトカーがガーデン棟前で停まってたのですが何かあったのですか?
    犯罪とかじゃなければいいのですが。

  58. 265 マンション住民さん

    ミニパトですよね?駐禁取り締まりです。

  59. 266 匿名

    私も見ました。駐禁は違うでしょ?
    駐車場に入ってましたよ。
    事故か事件では?

  60. 267 匿名

    きっと異臭騒ぎじゃないの?

  61. 268 マンション住民

    今日通路を通ってたら裏の離れた所でわざわざ外に出て喫煙されていた人が行きと帰りに見られました。
    家族・近隣迷惑掛けないように気にされてる方なんでしょうね。
    ここを見てる人でそのような人はいないんだろうけど(苦笑)


  62. 269 匿名さん

    中にはそんな人も居るんだね
    ニコチン中毒症は保健適用だからお医者さんに行けばいい

  63. 270 匿名

    敷地内で交通事故あったみたいですね、 警察署が目撃者からの通報願う看板がインフォメーションセンターそばにありました。

  64. 271 匿名さん

    あれとそれは別件です

  65. 272 匿名さん

    ここはアルコープに自転車やベビーカーを置きっぱなしにしている住民が多いね。まるで無法地帯。酷い人は子供を自転車に乗せたままエントランスや通路を我が物顔で通ってる。いちいち注意されないとわからないのかね モラルに欠けてる人や人に迷惑をかけてる人ってやっぱり感覚がズレてるね。

  66. 273 匿名さん

    それくらい起こりうるって分かって買わなかったのですか?
    価格と場所から予測できたはずですが。

  67. 274 匿名

    ダウニー臭いのなんとかならんかな?
    臭いが入ってくると頭が痛くなります。
    そんなに服臭うの?無香料にしようよ。

  68. 275 マンション住民さん

    273は置いてる人なのですね

  69. 276 マンション住民さん

    近所の人でしたら予測出来たのですか?それとも千葉市全体がこんな感じなのでしょうか?
    ごめんなさい私は都内からの入居なんで予測不可能です。
    きっと272さんも予測できなかったのでしょう。

  70. 277 匿名

    関係ないでしょ。
    個々のモラル問題。
    残念な環境で育ったんでしょう。

  71. 278 匿名

    そんなに都内が良ければ引越して来なければいいのに…

  72. 279 匿名さん

    273さんはアルコープに物を置く立場の方だからきちんとしてる人は疎ましいのでしょうな。
    確かにこの辺の団地からの入居でしたら予測出来たのかも。
    しかし、だからってやらんでしょ。肯定派がこのマンションの質を下げてる。
    子供用の自転車を玄関前に置く住民はたかだか数百円の駐輪代 をケチってるわけ?
    駐輪所にも脇に置いてる人がいるけどだらしなく見えます。自分に当てはまると思ったら直ぐ止めましょう。

  73. 280 匿名

    うちもダウニー臭におってるなう

  74. 281 匿名

    ダウニー使わないと娘に怒られるんです!洗濯物が臭いって!それに団地ではみんな使ってました!

  75. 282 匿名

    駐輪場、空きが無いんだよ。空き待ちが多いらしい。
    だからって共用廊下に置いていい理由ではない。
    僻地だから2台じゃ無理。3台の余裕が無いとね。

  76. 283 匿名

    その割に上段結構空いてるような気がしますが。
    上段に停めるなら通路の方がお金もかからなくていいって事かな。

  77. 284 住民主婦さん

    近所でダウ臭い洗濯物を外に干されたら1日中ダウ臭が近隣に漂って大迷惑!窓も開けられない。
    嫌いな人だっているのに無差別にニオイを撒き散らすのはテロ並の香害。少しは周囲の人に配慮するとかできないの?

  78. 285 匿名さん

    ダウニーってアメリカの低所得者御用達の洗剤だよね。まあここはお世辞にも高所得者が入居するマンションではないから、お似合いかもね。

  79. 286 匿名

    ダウニーがお似合いって言われても仕方がないような住人が住んでいます
    団地帰ってほしい

  80. 287 マンコミュファンさん

    エレベーターにもダウニー臭したよ。洗濯機がカビてるのかな。無臭希望。

  81. 288 匿名

    残り香キツイですね。降りるまでずっと息を止めなきゃですもんね。私も無臭がいいです。

  82. 289 匿名

    ダウニー臭ヤバいね。臭いで誤魔化してるだけで逆に臭いがキツイので鼻に痛みを感じます。それと量も間違ってると思う。
    それに家が新しいのに香料のある物を使ってる方はどんだけ家が臭いんだろうか(苦笑)

  83. 290 匿名

    今朝も朝っぱらからペット臭と焼肉臭を誤魔化すためスプレー撒きまくり。我が家が瞬く間に○○さんの家の臭いに染まりました。本当にいい加減にしてほしいです!低俗なニオイ出さないでください。窓を開けてても閉じてても臭うレベルの家って凄いですよ。

  84. 291 匿名

    マンション内でインラインスケートとかキックボードは危ないのでやめさせてもらえませんか?
    お孫さんに通路等で自転車に乗せるのもどうかと。

  85. 292 匿名はん

    なんかほとんど同じ人が書き込んでる感じですね…

    話は変わりますが、皆さんは総会に出席しますか?

  86. 293 匿名

    それが何か?

  87. 294 匿名

    出るからどうだって言うのですか?

  88. 295 住民でない人さん

    失礼な奴だな
    人に聞く前に自分はどうなのか言いなさいという躾をされずに大人になったのか

  89. 296 匿名

    ゲリラ豪雨?雷すごいですね

  90. 297 匿名はん

    同じ人が書き込んでる感じ…っていうのが図星で気に入らなかったのですかねぇ~

    そんなに怒らないで下さいね(笑)

  91. 298 匿名

    私も総会に出るから何?って思いましたよ。

  92. 299 匿名

    少し見ない間に色んな名前が増えましたね(笑)

    名前かえても同じ人ってわかるのにね(笑)

  93. 300 匿名

    私もって表現いかにもですよ(笑)

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸