名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「新瑞橋のダイアモンドシティに建設されるマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. 新瑞橋のダイアモンドシティに建設されるマンション
匿名さん [更新日時] 2009-08-30 11:21:11

来年の秋に建設予定の新瑞橋のダイアモンドシティですが、マンションが併設されるという噂を聞きました。私が聞いた噂はダイアモンドシティの上に30階の高層マンションが建設されるらしく、この話は本当でしょうか?週末にたまたま新瑞橋を通ったのですが、建設予定地はまだ鉄骨もなく原っぱのようでした・・・マンションはどこのデベなのかまた、ここのマンションの情報を知っている方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
アリーナ シティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-19 10:13:00

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリーナ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 221 近所をよく知る人

    ようやく決まりましたね。安心です。

  2. 222 買い換え検討中

    220は荒らしですね。そんな看板ありませんでした。。。

  3. 223 ご近所さん

    >222
    >220は荒らしですね。そんな看板ありませんでした。。。

    おいおい何処を見てきたの?
    新郊通り沿いの南端付近を見てみなよ。白い看板があるよ。
    あなたもしかして反対派でしょ?

  4. 224 企業利益 > 地域住民

    名古屋市緑区鳴海町字姥子山地内にトヨタホームと野村不動産が「(仮称)有松PJ計画新築マンション」を建設中です。企業利益を考えるのは企業として当然のことと思います。その計画は、敷地いっぱいに建物を建設して、その地域に存在しなかった「四段機械式駐車場」を採用して、住居数の約7割の駐車場を確保する計画だそうです。その計画建物に隣接するマンションの方は、建設そのものに反対はしていないとのことですが、トヨタホームの担当者と近隣の方との話し合いで説明していた日影が後に説明で大きく違ったり、問題の四段機会式駐車場の音のシュミレーションに全く応じない状況があったり、県の砂防の許可の申請の為の為に住民に承諾を得ずにマンション敷地内に不法に侵入して写真を撮っていたり、敷地境界線の土地が崩れたり、崩れた土地に勝手に土を盛ったり、工事が始まった以降に陥没事故が発生したりしする等の状況があり、トヨタホームに相当の不信感を持っているようです。これについて地域の自治会も地域の問題と受け止め、屋外の四段機械式式駐車場の設置について賛否を問う回覧板を回した結果、「この地域に屋外四段機械式駐車場を受け入れられない」とする500名に近い署名が集まったとのことです。そのような状況の中、トヨタホームは計画を推し進めているようです。地域や近隣の住民が建設そのものを反対していないのですから、トヨタホームは四段機械式駐車場をやめて平面駐車場にすればいいだけのところ、何でそうしないのかを考えると、やっぱり、「企業利益」という答えしか出てきません。新瑞橋の開発も企業利益の為なら住民やその地域を平気で苦しめるトヨタホームと野村不動産の共同事業みたいですので、いきなり工事が始まって気づいたら「それまでの説明と違って建ってしまった。」ということになってしまうかもしれないので、注意した方がいいと思います。

  5. 225 新瑞住民

    No.224 by 企業利益 > 地域住民 
    書き込み、有難うございます。

    新瑞の開発も、トヨタホ-ムと野村不動産、問題多き三菱地所で、そして、かの悪名高き、鹿島建設もかんで、始まるようです。
    ご指摘のよう、トヨタホ-ムは利益追求型のみの企業のようです。(一戸建て住宅の方でもあまり良い書き込みはないようですが。)
    企業理念コンセプト”人生をご一緒に”と、ただ、掲げるだけで、トヨタ自動車100%出資会社との、トヨタとのブランドにあぐらをかいている住宅会社という思いを新たにしました。

    2005年12月の時点で、トヨタホ-ムは30階建超高層マンションの計画を小学校に於ける住民説明会で公示しました。住民から風害、電波障害、その他諸々のシュミレ−ションの要望があったにも拘わらず、全く無視、応じない状態でした。2007年9月、「住民の皆様の意見を真摯に受け止めて・・・」と、14階建に突然計画変更、またその一週間後に再三変更、シュミレ-ションとの要望は無視、不信感は増すばかりです。

    決して排他的では、ないと。
    こらからも住んでいくしか術をもたない(他の地に移り住むだけの財力はないのです。)住民として、トヨタホ-ムに説明を要請しているのです。

    一住民は、企業の力に対しては、無力です。

  6. 226 ビギナーさん

    どこかの住宅メーカーのTVCMでは「木が残った」というような表現がされています。本当にそうなるのであれば、これほどうれしいことはありませんが、私が目にするトヨタホームと野村不動産の共同事業のマンションの建設現場は一本の木はおろか貯水用のグランドにあるようなとても立派な?コンクリートの壁。
    企業理念と現実のギャップが大きすぎて、大そうなお題目を掲げるくらいなら地域の特性を充分考慮してもらいたい。そもそもHPでそういうものを見なきゃいいんですけどね。

  7. 227 ご近所さん

    トヨタホ-ムと野村不動産への書き込みに否定はしません。
    ですが、他のマンション業者も多かれ少なかれ同様だと思いますが・・・。
    土地の余っているところならいざ知らず、名古屋のような大都市では
    仕方ないですよ。
    私はすぐ近所に長年住んでいるジモピーですが、こういう大規模建造物による
    デメリットのみを指摘して反対している人は自分も便利さを享受していることを
    冷静に認めてから行動すべきだと思います。

  8. 228 匿名さん

    >>225
    レスの冒頭からもう排他的ですね。

  9. 229 ビギナーさん

    仮に大規模建造物に住んでいるとしてその恩恵を受けているとしても、法律で認められていればどういうものを建ててもいいかというのは、また次元の異なる話ではないでしょうか。法律で認められている大義名分をふりかざせば交渉も必要ないですしね。計画から工事完了までのプロセスのなかで住民と業者がいかにお互いを尊重し合って中身のある話し合いができるかできないのか、大都市の名古屋と言っても、地域の特性はそれぞれ異なりますから「仕方ない」では終われないからいろんな行動があるんじゃないのかな。

  10. 230 ご近所さん

    自分の家の遠くなら特に反対しないが、もし近くなら反対って行動を全て容認していたら都市計画なんて成り立ちませんよ。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 232 近所をよく知る人

    イオンモールもマンションもできるのが決まったわけですね。私はすぐ近くの瑞穂区に住むものですが、どちらにもすごく興味あります。南区であろうが瑞穂区であろうが新瑞橋周辺が好きなんで。
    231のようなのが近くに住んでないことを祈ります。

  13. 233 匿名さん

    現地に
    「(仮)イオンモール新瑞橋ショッピングセンター 建築概要のお知らせ」
    の掲示がありました。

    土木工事は2008年5月より
    建築工事は2008年7月より

    となっていました。

  14. 234 ご近所さん

    やっと決まりましたね。長いことお待ちしておりました。ますます、便利になりますね(^_^)v

  15. 235 周辺住民さん

    建築概要も決定し、お買い物も便利になりますね。緑区のイオンモ−ル大高も開店まじかですが、
    イオンモ−ル新端橋の建設風景を早く見たいですね。良くイオンモ−ル新端橋の夢を見ます。
    住友工場の閉鎖から5年になりますが、これで冷たい風や砂ほこりから解除されますし、ショッピングモ−ルが完成すれば、町の活性化にも成りますね。

  16. 236 ご近所さん

    そうですね。新瑞橋が便利になってくれると良いと思います。

  17. 237 ご近所さん

    本当に良いことばかりでしょうか?
    予定地から数百メートル離れた住宅街に住んでいますが、
    便利になるのは理解できますが、治安や環境の悪化が心配です。

  18. 238 近所をよく知る人

    そりゃ良い事ばかりではないでしょうが、良い事も多いのでは?
    前向きに考えていきましょうよ。前向きに。

  19. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸