名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リフィア桜テラス(南区・三交不動産)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 鶴里駅
  8. リフィア桜テラス(南区・三交不動産)はどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-04-23 23:52:32

リフィア桜テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。




物件データ:
所在地:愛知県名古屋市南区大堀町1301
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「鶴里」駅 徒歩10分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「桜本町」駅 徒歩15分
   名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩17分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:68.61㎡-99.03㎡

事業主・売主:三交不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2009-01-11 09:56:00

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
プラセシオン瑞穂弥富通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフィア桜テラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    かなりの内部情報っての、どこ情報?
    他の物件を引き合い、比較に出すような書き込みこそ信じ難い話に聞こえますが…

  2. 202 物件比較中さん

    198の方を支持するわけではないですが、販売員によって売残り数が違う場合は、だいたい売れてない場合が多いですね。

    別の日、別の販売員の方に聞いても具体的な数字を教えてくれる場合は、結構信用できるときが多いですね。(口裏合わせるまでしてるとダメですが、話してると大体それも分かります)

    残りの販売戸数を、だいたい~割っていうパターンは一番よくないと思います。

    私も騙されそうになりました。ある物件で、「残りだいたい3割くらいですよ。」って言われましたが、実際は完成して数ヶ月たってみたら、「だいたい」で1割、「くらい」で1割くらいの誤差があったと思われる売残り数でした。

    その売主は三交不動産でもないし、販売も住友不動産販売でもなかったですが・・・

    先の書き込みの販売員の対応が似てたので・・・

    販売員は本当の情報を教えて欲しいですね。
    色々隠されているように思えて、検討から外さざるを得ません。

  3. 204 匿名

    どれくらい売れてるかはさだかではありませんが、駐車場をみる限り八割売れているマンションの感じではないですよ

    モデルルームで他のお客さんと会ったことがありませんしね

  4. 205 物件比較中さん

    マンション自体はいいと思ったのですが、本当に40戸程度しか売れてないのでしょうか?

    管理会社はどこになるのでしょうか?

    益夫の件からいくと、三交は売り逃げしそうだし。
    管理会社も三交の子会社?

    賃貸になったりすると、管理もだんだん杜撰になってくるだろうし・・・

    ほんとの情報が知りたいです。

    穴吹さんの件で、多少はケチがついたかもしれませんが、静かな場所がいいので、結構いいかなと思ったりしてます。

    ただ、今後の管理を考えるとやっぱり販売状況は知りたいです。

  5. 206 匿名さん

    本当に検討されてて、販売状況を知りたいのであればモデルルームに行ってご自分で確認されるのが一番です。
    個々の営業マンによっても対応や伝え方は様々だと思いますので担当者の言葉の真意をご自分で見つけてください。
    でないと、いくら他の検討者がどうこう言っても匿名掲示板である以上確信にはなりませんからね。

  6. 207 物件比較中さん

    205です

    そうですね。やっぱり自分の目で確かめないといけないですよね。

    以前、モデルルームに行ったことがあったのですが、売れ行きを販売員の方に尋ねた時の回答が、まさに202さんのようだったので・・・
    管理のことはその時は聞かなかったものですから・・・

    販売員の方の真意を見抜くのも難しいです。

    もうすぐ入居のようですので、198さんの言うように明かりのついてる部屋数を見て、自分で判断します。

    仕事の帰りに毎日のように通るので、明かりをダミーでつけているかも分かるでしょうし・・・

  7. 209 匿名さん

    残戸数ばっか気にしない!
    売れてないものは売れてない!
    売れてないなら、その魅力を探すべし!

    魅力は、
    1、お宝さんだから、安い!
    2、在庫だから、安い!
    3、客がこないから、熱心に営業が話してくれる!〔うざいと感じるかも〕

    ×なところは、
    1、管理がダメ。宝は基本放置プレイ。物件に魅力を感じるなら、住んでから理事長になって、管理会社変更を検討すべし!合○社などは、理事長もおいしい!
    2、物件価格が破格な分、それなりの人が居ついてしまう!
    3、残戸数をはっきりいわないのは、やましい証拠!でも、どこの物件も大して変わらない!むしろ、営業の統率が取れていないと考え、営業の質が低かったと考えるべし!物件の落ち度にはならない!

    以上

  8. 210 匿名さん

    なるほど
    参考になりました。

    でも、ここ宝不動産じゃないよね

  9. 211 匿名さん


    一通り書き込み見ましたけど、そもそもリフィアは宝じゃなくて三交なんじゃないんですか?
    それとも管理会社が宝なんですかね?

  10. 212 匿名

    209さんはいろいろ語っていただけましたが
    肝心な管理会社を間違ってますね
    リフィアは三交だと思います

    それを踏まえてもう少し分かりやすくお願いします

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 213 匿名さん

    売却戸数=入居戸数だとは思いませんが。引越のタイムラグもあるだろうし。


    ただし第何期の分譲なのか最終期なのかホームページ見てもわかりませんので
    やはりモデルルームで色々なタイプの部屋の契約可能物件(未契約物件)を確認するのが
    大体の販売戸数がわかる目安になると思います。

    三交はローカル企業だからまだストレートだろうけど、住友不動産は海千山千ですね。

  13. 214 匿名

    近くで事件ありましたね

  14. 215 匿名

    あまり知らないのに、批判をしたいだけなのかも…

  15. 216 匿名

    事件って何?

    川の芝生が燃やされたやつ?

  16. 217 デベにお勤めさん

    ここまで売れてない物件を批判しても…
    意味がないよね(笑)

  17. 218 匿名さん

    女性が男に切りつけられケガ 名古屋市
    3月14日13時36分配信 日本テレビ

     名古屋市南区で13日午後11時半ごろ、友人宅から帰宅途中だった会社員の女性(24)が、男とすれ違いざまに刃物で背中を切りつけられた。女性は背中に約4センチの切り傷を負い軽傷。男は現場から走って逃げた。

     警察の調べによると、男は20歳くらいで身長170センチ前後、黒のジャケットにジーンズ姿だったという。警察は傷害の疑いで男の行方を追っている。


    場所は鶴田のようです。

  18. 219 匿名さん

    モデルルーム見に行きましたが、営業マンがとても親切で好感がもてました。
    しかし、駅近ではない割に値段が高いと思ったことや、車の免許のない主婦には
    スーパーが遠すぎる、団地みたいな階数表示の安っぽいところ、エレベータ中の
    防犯ボタンのダサさから、あきらめました。
    鶴田で事件があったようなので治安の具合からも
    あきらめてよかったかもと思います。

  19. 220 匿名

    ダサい防犯ボタンみてみたいです

    たしかに団地ぽさはありますね
    一応、デザイナーマンションと聞きましたが、そこまでは、徹底されてはないようですね。

    ただデザイナーがデザインしたマンションというだけでデザイナーズマンションになるのでしょうか

  20. 221 匿名さん

    川の芝生が燃やされたっていうのも気になりますね

    最近この辺、ひったくり増えましたね

  21. 222 匿名

    エレベーターは三菱製の標準。
    他社よりは一番信頼性があるかと。
    何処のエレベーターと比べてダサイと言うのだろうか?

  22. 223 匿名

    あきらめたって自分で言ってるのにも関わらず
    いろいろ文句言いたい人ですね
    222さんまじめに相手されても時間の無駄ですよ

  23. 224 匿名さん

    ベランダ側から見ると隣部屋との境界線が薄っぺらいパネルになっている西側が

    今時の分譲マンションにしては団地っぽく見えて仕方ありません。

    あの辺りはやはり安い部屋でしょうか。

  24. 225 匿名

    ベランダの境界線のパネルは、壁だったらよかったですね。
    どうして賃貸みたいにしたのか理由が知りたいですね。

  25. 226 匿名

    パネルと壁、それぞれの部屋がありそうですがどうなんでしょうか。

    ただ緊急時の事を考えると玄関からだけよりは逃げ道がある方がいいかもしれませんね。

  26. 227 匿名

    壁にも避難口あるよ
    馬鹿?

  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    サンクレイドル池下
  28. 228 匿名

    壁タイプにも小さな避難パネルはあります。隣は全く見えませんよ。

  29. 229 匿名

    そうなんですね、教えていただいてありがとうございます。
    ほんと全部壁だともっとよかったですね。

    ただ外観はよくある単色ではなく、デザインはカッコいいなと思いますね。

    しかしここは平面駐車場で0円~1000円って安いですよね
    よく機械式って見ますが使った事ないんですけど、どうなんでしょうか?

  30. 230 匿名

    あ、そうなんだ
    平面ならよかったじゃん
    数少ないメリット(笑)

  31. 231 匿名さん

    個人的には外装はグレー等の単色のほうが高級感を感じます。
         (そうゆう物件ではありませんが、、)
    特に今の配色はすぐ近くの市営の鶴田荘にそっくりです。

  32. 232 匿名

    機械式は朝みたいな時間が惜しい時には
    イライラすると思います。
    あとは地下に潜るタイプで、
    豪雨の時に水没した車の話はよく聞きます。

    駅近希望の方は仕方ないでしょうが、
    そうでなければ平面を選択した方が
    無難かと思われます。
    ここの掲示板の某マンション(機械式)に住む方で、
    わざわざ別の駐車場を借りたと書いてありました。

  33. 233 匿名

    イライラするだけならいいじゃん
    メンテに金が掛かる(まとまった金を管理費として徴収されます)
    エレベーターのように定期点検が法律で義務付けられてない
    などなどいろいろ問題点がありますよ

  34. 234 匿名さん

    今日が入居開始でしたね。若い子供連れの夫婦が目立ちました。

  35. 235 匿名さん


    現在入居されているのはベランダから見る限りせいぜい20世帯弱でしょうか。
    この後どれだけの方が入居予定でしょう。かなり残ってしまいそうですね。

  36. 236 匿名さん

    私も今日〜マンション周辺を見てきましが入居数は20戸ぐらいかと感じました。ちなみに当初〜比較対象で完売したアリーナはすでに4割ぐらいは入居されてる感じでした。

  37. 237 匿名

    アリーナはねぇ
    ゴールデンウイークまでには全部入るだろうねぇ
    売れた物件と比較しない方がいいんじゃないの(笑)

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 238 サラリーマンさん

    川原も近いし周辺環境はいいんじゃないですか。
    子供のいる若い夫婦にピッタリ。
    結構オシャレだし広いしお値打ちじゃないのかな。
    うちは他の物件を購入しましたが、若いころならこっちを買ってたかも・・

  40. 240 購入検討者


    書き込みが購入者だろうが業者だろうが偽りのない事実であれば、ただ意味もなくやれ業者だ、やれ肯定購入者だと書き込む貴方よりはよっぽど参考になります。

    我が家は入居者数のコメントから残戸数の多さに少し不安を感じますが、価格や広さは納得出来るものとして検討しています。

  41. 242 匿名

    ちょっとこの場所にこの物件は大きすぎですね
    住友販売も、もうそろそろ値引きしてきてるんじゃないですか?

    せっかくのマンションなのに駅遠、ファミリーマンションなのに小学校まで、30分って...

    しかも夜は暗いしで、メリットはあるのでしょうか?私は考えられませんね

  42. 243 匿名さん

    個人的にはこの立地いいですね。天白川を毎日みられますし

  43. 245 購入検討者

    以前増水した時は野並側だけで、この地域の増水はなく、その後工事もされている様ですよ。


    周りに高い建物がないので眺望も期待出来そうですし、静かで住む環境としてはとてもよさそうです。

  44. 246 匿名さん

    万が一、川が氾濫してもこの高さなら1階でも水に浸かる事はないでしょう。

  45. 247 ご近所さん

    本来 魅力の有無を論議すべきで誹謗中傷はやめましょう
    自分の財布の最大効用・最大満足が判断基準であって価値観も多様
    住めば都だしね みんなが同じオウチに住めませんよ
    便利なところは騒音あって高くて狭い 
    離れたところは静かだけれど不便 でも安い 
    いろいろ難しいです 親にとっていいところでも子にとっては・・・逆もあり?

    当初の販売姿勢が強気すぎたみたいな気がします 販売員は若かったけれど

  46. 248 匿名さん


    エントランスの真向かいに「BELISTA笠寺」の大きな看板がでていました。

    まもなく完成の物件です。仁義なき戦いですね。

  47. 249 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    値引きは基本しないそうで、諸費用程度の負担はしてくれるそうです。
    あと4割空いているので部屋は選べますとののことでした。

  48. 250 検討中さん

    あと4割ですか・・・
    値引きなしで70戸以上売れた計算ですよね。
    もう少し残ってる気がするのは私だけでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    リジェ南山
    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
  50. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ジオ八事春山
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
ファミリアーレ熱田神宮公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

未定

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

未定

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸